

ティータイムとお買い物

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。

          


前回の記事で病気になったお友達に応援をいただいてとても嬉しく思いました。
皆さんの回りにも病気と闘っていらっしゃる方達がいるんですね~。でも、元気になられたお話を教えていただくとパワーを与えられた気分です。 きなこママのお友達もきっと元気になると思います!
ありがとうございました~



朝のお散歩後のカフェで


カフェとお買い物



りりぃはお膝の上です。 いつもいつも、お膝の上に乗りたがります。
しつけ教室で 「UP!」と言うとお膝の上にジャンプするのを教えるのですが それだけは以前から好きだったのでイッパツで合格でした~


カフェとお買い物


下に降ろすと落ち着き無くウロウロ~。人も多かったので退屈はしなかったようですよ
お花屋さんの店先のお花がとっても綺麗でした。


カフェ&お買い物 カフェ&お買い物


カフェ&お買い物 カフェ&お買い物


記事を作っていて気が付いたのですが 正面を向いたりりぃのお写真がほとんどありませ~ん。
まいったなぁ~


カフェ&お買い物



この後、いつものようにペットショップへ。


カフェ&お買い物


お顔が写ってるのはこれだけ・・・
まだまだ、お写真を撮る事に関しては未熟者です


カフェ&お買い物


相変わらずにぎやかなりりぃでした~


ポチッと 金土日は忙しくポチ逃げ続行中です。コメントを残せずごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


鏡開き

11日は鏡開きの日でした。

お正月に神様にお供えしたお餅を割って 家族の健康と一年の幸福を願って お雑煮やお汁粉にして食べるとか・・・

我が家はぜんざいでお餅を食べました。

勿論?レトルトの小豆を買ってです  甘さ控えめで美味しかった~


鏡開き

その後 ホームセンターへ

買う当てもなく りりぃを連れてお買い物というと ホームセンターが一番かな。

連休の真ん中で混んでいるとは思いましたが いいお天気だったので行ってきました

このホームセンターはキャリーバックと抱っこならワンちゃんはOKです。


P1070231.jpg

やっぱり ペット商品のコーナーに一番長くいます

P1070240.jpg

買うつもりは無かったんですけれど トイレシートも安いし、猫砂も、濡れティッシュも安い。

何だかカートがいっぱいに・・・

P1070247.jpg

ほとんどりりぃと猫ちゃん達の物ばかりなのに~

P1070249.jpg

文句を言うなら 目をそらさずに言ってほしいね。

あっち見ながら 文句言っても駄目ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にいちゃんのお引越し

昨日から息子のお引越しのお手伝いをしています。

勿論、何処に行くのもりりぃも一緒です

P1060042.jpg

風が強くて今にも雨が降ってきそうです
今まで住んでいた方のおうちのお片付けをしなくては・・・

P1060040.jpg

午後からトラックが来るのに まだまだ片付いていません

P1060069.jpg

二人とも(りりぃとお兄ちゃん)何もしません。
ずっと寝てばかり・・・

P1060070.jpg


P1060072.jpg

りりぃは起きて来たけど肝心のお兄ちゃんの動きがまったく悪い

P1060076.jpg

りりぃも朝からずっと付き合ってくれているのですが きっと疲れてるんじゃないかなぁ~
こんなに長い時間、おうちを離れるのは初めてです

P1060077.jpg

何とか お兄ちゃんを働かせて 無事にトラックも荷物を運び出しました。
朝8時から動いていますが もうすっかり夕方・・・

新しいおうちに向かう車の中から見る空はとっても綺麗でしたよ。

P1060085.jpg

わずかに離れた場所ですが 無事にお引越しが終わってヤレヤレです。

ちなみにお引越しの理由はゴキブリちゃんが出たからです
そんな事でお引越しするなんて信じられな~い

朝、おうちを出てから12時間以上・・・
りりぃもよく頑張りました

何だかきなこママも疲れてヘトヘト。
皆さんの所にお邪魔できなくてごめんなさいです~


ここを・・・ねっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

晴れは気持ちがいいね

朝からすごくいいお天気です

こんな日は溜まったお洗濯をすませた後も シーツなどの大物も洗いたい・・・

何回か洗濯機を回し お片づけが終わった時はもうすぐお昼でした。

いいお天気と言っても 真夏のアスファルトのように歩けない訳でもないし、そのままりりぃのお散歩に出ました

いいおてんきでしゅね。

こんなに いいお天気の中を歩くのは久しぶりです。

クンクン

急ぐ事もないので ゆっくり、ゆっくり。

フゥ~。きもちがいいでしゅ

毎日 同じ道です。
公園の中は誰もいませんが暑いのと、ボールを忘れたので寄りませんでした~

はやくきて~~


るんるん

毎日繰り返される何の変哲もないこの時間が りりぃにとったら 待ち遠しく、楽しみな時なんでしょうね。

たのちいでしゅ

この後姿!
きなこママは何気に大好きなんです

タッタカ、タッタカ。

しっかり地面を踏みしめて・・・

しっかり前を見つめて・・・

一生懸命に歩きます。

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





初挑戦

きなこママのしたかった事の一つ 手作りで何かを作りたい。

Chip君というプードルちゃんのブログのさゆりんさんはとてもお裁縫がお上手
それを見て、手作りに憧れていました。

でも、作る自信がない
唯一、これから練習すれば と、言われたのが かぎ針編みで出来るアクリルたわしとやら。。

早速、やってみましたが 作り方からして 分かりません。
笑わないで下さい! 右側のま~るいのを作るのに 2時間かかりました~

左側の長靴なんて 3時間くらい?・・・ホトホト疲れました~

さゆりんさんに笑われるかな?

P1030036.jpg

でも楽しかったです。(まだ出来上がってないけど。。)



それから今月はコレに行きたかったのです

パパさんに言ったら 遠いから駄目って

一人じゃ 運転の自信がないから行けませ~ん。

P1030052.jpg
 
こういう催し物はまだ行った事がないので憧れていたのに・・・

今回は諦めるしかありませんね

ぽちっとはココで
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

