

三軒茶屋へ


きなこママの好きな物の一つ、「器」

欲しい器も、出来る事なら実際に手にとって見たいもの・・・・。 重さ、大きさ、色も実際に見ると全然違う時がありますもんね。

で、興味のある作家さんの作品を販売しているショップが近くにないかと・・・・


見つけました~

藤田千絵子さんの作品が三軒茶屋の小さなお店にある事を

行って来ましたよん。



買ったのはこの一品。

外側の綺麗な刷毛目が上手に写せないのが残念。。




器



実際に見たらとっても素敵なんです~



他ものんびり見ていたら 加藤仁志さんの湯呑を発見。



湯呑
  


この湯呑でお茶をいただいたら、お茶の緑色が栄えて綺麗でしょうね~

勿論お買い上げ~\(^o^)/


帰ったら お米のとぎ汁でコトコト煮なくちゃ。 使う前のお手入れも楽しみの一つで~す。



帰りには有名なパンやさんでオヤツ用のパンを買いました。  ちょうど2,3日前にTVで放送してたお店。



美味しいパン



お値段は・・・ きなこママのような田舎者にはお高く感じます。^m^  でも、美味しかったですよ。




おうちでお留守番していてくれた2ワン。


わぁ、ボサボサだぁ。

今回はトリミングが一か月以上になってしまったので ホントにボサボサ。




りりぃ



蘭吉



あと10日以上あるけど・・・・・


おうちカットするしかないかもね





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


編み物経過報告

きなこママが 今、挑戦している編み物。    編み始めたのは 忘れるくらいずっと大昔。

1ヶ月に一度キットが送られてきます。 初心者用の 基礎の基礎ってやつ。  いざ、編み出すと分からない記号がいっぱい・・・・。 でも基礎の基礎ですから 細かく編み方が書いてあるんです。  だから何とか。

モチーフを繋ぐのですが、ここまで出来ました。(マダマダですけどね)




P1170442.jpg



カラフル~  にぎやか~  クドイとも言う?(^m^)

ホントは、同じモチーフを4枚づつ編むんですが、キットだから毛糸が残るんですね。  同じ枚数が編めるくらいに・・・・

ケチなきなこママは それが勿体ないし、4枚づつだと全体が小さく感じられて 毛糸がある限り編んでます   で、手前の方がモチーフを繋いだところです。

繋いだ真ん中に、何かまだ入れるらしいんです。    

この沢山のモチーフの中に色んな編み方が入っているんですって。 でも一枚終わるたびに、編み方は忘れてます



P1170456_20100223085856.jpg




テレビを見ながら こんな物を編んでいるきなこママです

テキストでは回りはこのままで終わりなんですが、周囲をぐるっと何かを編んだ方が良くないですか?  その方が、まとまりが出るような気もするんですけど。

変なこと、しない方がいいかなっ



P1170452_20100223085201.jpg




そんな横では・・・・・

猫ちゃん達とりりぃは コタツの中でぬくぬく、蘭はテレビが好きみたいです。 一日に何回かは こういう姿を見ます



P1170467.jpg



蘭! コタツの上に上がったら駄目でしょうって怒るのに 言う事を聞きません

一瞬 振り返るだけです



P1170468.jpg



ルル姉さんと蘭はテレビ好きのようです

編み物 早く片付けたいのでがんばりますね

ただ、困っている事は、どんなに隠してもチャームが一晩に5,6個のモチーフをバラバラにする事です    隠してる場所を必ず見つけるんです 

朝、叱られると分かっているのか こうして隠れてます(^m^)



P1170443.jpg



でも、可愛いから怒れませ~ん





ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

パソコン教室 うちわ作り

パソコン教室の日でした  この日は、うちわを作りました。

白紙の状態から ワードで・・・・。 詳しくは説明できないです~ 
自分でも、どうやって作ったのか、あんまり覚えてないので・・・・・・エヘッ 



パソコン教室



ワードで作ったらしいです。 お教室では、しっかりと頭に入ったつもりだったんですが 帰ってくると忘れてるみたい。 



パソコン教室



ここまで、お教室で作って、紙を貼り付けるのは家に帰ってから貼りました。

余分に3本を貰ってきたので、他にも作ってみようと思います。 って、作れるかなぁ、忘れてるかも 

このうちわは携帯にろくなお写真が入っていなかったし、あまり気に入ってないんですが、おうちで作ると、気に入ったお写真が使えるでしょう? いろんなうちわを作ってみようと思っています。




パソコン教室



りりぃが、うちわの製作中に傍でずっと遊んでいました。 可愛い奴め
 
トリミングの時に付けてもらっていたスカーフで遊んでいたので・・・・・こんなふうに(^m^)ぷぷ。



パソコン教室



「マッチ売りの少女」にはなれないけれど、「うちわ売りの少女」になって、今晩のフード代くらいを稼いできてくれないかなぁ・・・



うちわ



うちわ売りの少女というより、こそ泥さんみたいです(^m^)ぷぷ。



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




パソコン教室

      遊びに来て下さってありがとうございます。 
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


先日パソコン教室に行ってきました。
入ったところにインフルエンザ対策の小道具が・・・手の消毒ジェルとマスクです。
きなこママが住んでいるお隣の町で感染者が出たんです。 予防の為にマスクをして受講しました~


PC教室



この日は2時間とったので、間に10分の休憩です。 緑茶を戴きました
この一杯がホッと一息つけるんですよ


PC教室



インストラクターの方達はとっても優しくて、ホントに嬉しいです。
気軽に分からない事が聞けるので 最近はとっても楽しい時間だと思うようになってきました。


PC教室 PC教室

PC教室 pc教室



やっと 「はじめてワード」という、初歩の初歩のワードが終わりました。
勿論パソコン教室ですから自分で終了証書を作りました~


きなこママは以前PC教室に通った事はあるのですが 全然分からなくて・・・
今回は何だかすごくスムーズに頭に入ってくるんです 
いろんな事が楽しくて 今はお教室に行くのがとても楽しみ


PC教室



お隣に座っていたおじいちゃんがお孫さんの写真をいろんな形にして遊んでいました。
きなこママも早くりりぃ達のお写真を自由に操れるようになりたいと思います。

インストラクターの方も お子さんのお写真を、音楽をいれながらとっても素敵な写真集?にして(言い方が分からないんですけど)パソコンの中に保存されていました。 早く覚えたいなぁ(^m^)


終了証書ももらえたしホッとして、帰りにミスドによってドーナツを買いました。ダイエット中なのにね 

今 CM中のコレ! ミスドとモスのコラボ?


ミスド


すごく小さいんですよ。 一口でいけちゃうくらいに
美味しかったんですが きなこママは普通の今までのドーナツの方が好きです。

この日はりりぃに3時間以上のお留守番をさせてしまったので 帰ってすぐにお散歩に行きました。
楽しそうに歩く姿はたまりません


お散歩~



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


パソコン教室の日

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


パソコン教室の日でした
スイッチの入れ方から始めて、3回目です。
最初の15分くらいはタイピングの練習をします。 その後はWordのお勉強です。


パソコン教室


今日のお遊びは 葉書を作ってみました。
でもこれは、こんなのが出来るんですよ~~っていう事を教えてもらったので、作り方は全然頭に入っていません
もう少ししたら 教えてくれるんですって。


パソコン教室


終わってお外に出たら雨でした。
ヤバイ お洗濯物を出してきた~
ここのところお天気が不安定で困ります。


パソコン教室


ワンちゃんって 車が駐車場に入ったら、ちゃんと分かるんですね。
車を入れ終わって ドアを開ける時には、もうりりぃの絶叫がおうちの中から聞こえます

きなこママがパソコン教室の間 ずっとお留守番だったので、夕方お散歩に行きました。
夕方にはすっかり晴れて気持ちが良かったですよ

鍵をかける間、玄関先で待ってます。
りりぃの前に落ちているワラは、今ツバメちゃんが巣を作ろうと頑張っているんですよ。


パソコン教室の日  パソコン教室の日


今日も元気に歩きました~
このお写真は、好きな一枚なのにピントがあってない すごく残念です!


パソコン教室の日


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

