

曼珠沙華

 



我が家からすごく近い場所に咲いていたお花 




マンジュシャゲ




曼需沙華




マンジュシャゲ




そういえば、傍を通ると曼需沙華祭りっていう文字が目に入ってました


綺麗




マンジュシャゲ



綺麗



マンジュシャゲ




日曜日は人が多くて、ワン連れは歩くのも一苦労で・・・・15分位で逃げ出しました。




お花とワンワン



お花見は平日の朝早くがいいのかもしれませんね






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

陶芸展へ行きました



先日、日本橋高島屋で 「文五朗窯」の奥田章さんが作品を出されていたので行ってきました。

奥田さん本人もいらっしゃるという事で、条件が許せば お話も聞きたかったのでお出かけする事にしました

奥田さんの先品は何点か持ってますが、新作もあるらしい・・・・


10時半頃に着きました。

まだお客さんはお一人。  奥田さんとお話されてました~。


作品はこんな感じです。  (百貨店なので、お写真を出すのはマズイかも・・・・ボカシを入れときま~す)



陶器




陶芸展



素敵です。  はぁ~、ため息が出ます。


もっと欲しかったけれど、取りあえず何点か購入しました



陶器



今回は渋めでしたね ^m^

奥田さんの作品は限られた ショップにしか出していらっしゃらないし、いつも品切れです。

一度にこんなにたくさんの作品を見れて 幸せ~



まだ早い時間だったので お客様も少なく、奥田さんと色々お話が出来ました。

同じ種類のおさらでも色具合とか厚さとか、奥に行って在庫の中からきなこママの好みの物を選んでくださいました。

同じ名前の物でも 形、大きさ、薬の掛け具合と全部同じものは無いのですよね。  一つ一つが違います。


帰りに一緒にお写真を撮ってもらいました。



陶芸展



陶芸展




とっても背が高くて 優しい方でした。

帰りに握手もしてくださって きなこママ 感激~

左手の痛みも忘れて(湿布のテーピングをしてたけど)ガッシリ握り返しちゃいました


帰りの荷物は重かったけど(次の日手が益々痛かったです) 嬉しかったですよ~




お留守番組さん達。


帰ってから掃除機だけかけたら、その間ずっと、お座部の上に皆で乗っかって避難してました。(^m^)ぷ。


可愛いねぇ




2ワン1にゃん






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

池袋 esola



コルクボードにメモを貼り付ける時に使うピン。  こんなに可愛いものがありました




esola




池袋にお買い物にいきました~。  行きたかったのはこのお店。  りんごのピンもこのお店で見つけたんです




esola




雑貨や家具を見て そのあとは お茶タイム。  美味しい~。 




esola




休憩した後は ペットグッズショップへ

可愛い物ばかりで迷うなぁ・・・・。  買ったのは このショップオリジナルの浴衣を2枚。  七夕用です。

ショップのお姉さんが、今度はワンちゃんを連れて来て下さいね~って言ってくれたので りりぃを連れて来てやろうかな
  
蘭は無理。(電車の中で騒ぎそう・・・)




esola




帰る前に西武の地下で夕飯の食材を買っていたら、コレ(↓)が目につきました~。

あの有名な神戸の壺プリン!  いつも欠品で予約販売のプリン!




esola



夜、壺プリンをいただきました。

上のクリーム、真ん中のプリン、下のキャラメルソース。  


甘~い  キャラメルソースが多すぎ? 




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

三郷ララポ & IKEA


何日か前 娘と一緒にIKEAに行きました。  買うつもりはないけど 家具とかキッチン用品を見たくて。 広~い。

歩くのに疲れました。 おまけに人が多い。 ワンちゃんもOKなんですね。 ダックスちゃんを抱っこされてる紳士がいましたよ。

今度はりりぃも連れてきてあげようっと



イケア



その後で、三郷ララポートへ

大抵の雑誌はこの角度からの撮影ですよね。



ららぽ



ここに来た目的のひとつはこのお店です~。  チュロスが食べたかったんです。


本場のチュロスのお店  興味があったんです~

スペインのマドリッドで100年続いてる老舗のお味 「サンヒネス」  日本ではここ一店舗だけなんですって。



チュロス



お店の中の照明はチュロスだった・・・・オモシロ(^m^)ぷぷ。


チュロス



さてさて、どんなお味かな? チュロスと言えばミスタードーナツさんのチュロスしか食べたことがない きなこママ。

ワクワク



チュロス



チョコレートをた~っぷり付けて・・・・・

いっただきま~す



チュロス



おいしい~  ミスドのチュロスみたく固くないよ♪  (ミスドの固いのも好きだけど)

ふわふわ~。

本場のチュロスってフワフワなんですね~。  ちょっとびっくり





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

那須に行きました


那須サファリ




那須にお出かけしました~。  那須といったらサファリでしょう  

以前も行った事があるけれど 何回行っても楽しいです  動物って癒されますね。




那須サファリ




那須サファリ




那須サファリ




那須サファリ



きなこママって動物園とか水族館が大好きです 

でも困る事は那須の動物さん達はすごく近づいてくるので、車の窓はヨダレと鼻じるでビチャビチャです。

今回はアンテナを下げなかったので、色んな動物にアンテナの先をかじられたし・・・・

ロシナンテは(ロバに勝手に名前をつけました)ひたすら窓にヨダレを吹きつけてました~


帰り道に咲いていたタンポポ。 こんなにタンポポがかたまって咲いてるのを見るのは初めてです。



那須



蘭は一時間以上のドライブは吐くのでお留守番。(最初は5分くらいで吐いていたんですが 少しづつ慣れてきてるのかも・・・)

長時間 蘭だけでお留守番させるのは可哀そうと思ったので りりぃもお留守番組。

でも、次回からは りりぃだけでも連れて行こうっと  




この日は心癒された一日でした~



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

