

お盆が終わりましたね

お盆が終わりましたね。  きなこママは忙しかったです~

子供たちが帰ってきたり、パパさんが体調を崩したり・・・・

ホントに疲れました~。


でも、疲れきってフトした瞬間、この子達を見ると きなこママのお顔は笑顔になっちゃうんですよね~




すっかりお姉さんらしくなってきた りりぃ。



りりぃ



一歳を過ぎたのに、マダマダ不出来な蘭。



蘭



暑い夏が終わったら、もっともっとお外で遊びたいね




忙しかったお盆の毎日を過ごしながら、きなこママの「食器大好き病」が出てきました

小鹿田焼きに続いて iittalaのオリゴを買っちゃいました。



iittala



取りあえず3枚だけ。(一度には買えません・・・)

そんな中、スーパーにお買い物に行くと pepsi nex zeroにiittalaのマグネットが付いていました。

iittala好きにすれば 買うっきゃないでしょう・・・・。



iittala




こんなに買っちゃって、誰が飲む事になるんだろう・・・・pepsi。




もうすぐ、大好きな陶芸作家さんの作品を求めてお出かけするつもりです。

買えればいいなぁ。


洋食器も素敵だけど 和食器の魅力を益々見直しているこの頃です。






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お皿と茶碗



お気に入りのお店の、お気に入りの物。

何カ月も入荷待ちをしていました。




販売されても5分で完売になってしまうらしい・・・・・

販売予定の前日からワクワクしながら 当日はアラームをセットしてPCの前に座って、大慌てでポチをしても、SOLDOUTの文字が出る・・・・


5分はきっと嘘です。 何十秒かで完売です、きっと。

今回は娘にも頼んで 手分けして注文しました。

きなこママは買えず (PC操作がトロイのかも・・・)   娘の方でやっとお皿2枚とお茶碗1個が買えました~。

娘いわく、「レビューを読むと 絶対に欲しい物は一枚づつ 確定ボタンを押して、最後のお買い物が済んだ時点で、まとめて梱包してくださいと備考蘭にかくらしい」って。

皆さん、すごいなぁ。




そこまでして、苦労して買ったのは・・・・・

小鹿田焼きのお皿とお茶碗です。

焼き魚なんて、とっても似合いそう!




お皿




お茶碗



当然 欲しかった枚数は買えず・・・・

次回、また挑戦します。

思い切って窯元に直接行きたいけど・・・・・九州です。   無理。





暑い日中、我が家の家族は だらけてますよ~(^m^)


体は寝てるけど 眼だけはキョロキョロしてきなこママを見ているりりぃ。




りりぃ



フローリングの上でいつも伸びてるルル姉さん。

呼んだら 起きちゃった。

ルル姉さんのチャームポイントは大きな大きなお目目なの。



ルル姉さん




リビングの方で ボ~としているチャーム。

暑過ぎて キバを出すのを忘れてるみたい。 

暑過ぎて いつも付いてる鼻クソも乾燥しすぎて見えないね。




チャーム



蘭は、

蘭は何も考えてないね。 ぽけら~っと思考が何処かに行ってる。




蘭







ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ぽれぽれ人形

またまた娘が見つけてきた 今、話題の商品。 職人さんが一つ一つ手作りで作っているんですって。

種類は沢山あるんですが 取り合えず この3点。  ちょっと可愛いでしょう  



人形


少しずつ増やしていこうかなっ。



それから 昨日のパパさんのお土産です。



パン



お仕事で何処に行ったんだろう・・・・ 最近は聞いても忘れちゃうので聞くのを止めました



パン



明治時代の作り方で作ったパン。  その時代の人が食べたら すばらしく美味しかったんだろうと思います。

ん? と、言う事は美味しくなかったってこと?

そうではないんだけど、やはり少しパサパサしてました。 




昨日も今日も雨ですね。  明日からは晴れが続くらしいけれど、連休だし 何処に行っても混んでるんでしょうね。

我が家は子供たちが帰って来ると思うので何処にも行けないなぁ・・・・・ まぁ、子供たちが独立して暮らしだすと帰ってくるのも楽しみですけど。


今日も暇そうなりりぃ。  蘭はただただ一日中走り回っていますが・・・



りりぃ



りりぃ



ぼさ子でございます。


「ルル姉さんは見た!」状態のルル。



ルル



可愛い・・・

明日からのGW!  お天気が良いみたいで嬉しいですね。




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

フルーツバスケット

21日に発売されたおにぎり  ミヤネ屋の宮根さんがコンビニと一緒になって考えたとか。

発売日に買って食べました~。 とっても美味しかったですよ。 



おにぎり
 


午後に荷物が届きました。  娘からでした。

インテリアブログの方たちの中では話題の商品とか・・・・・。 鍋敷きにもなるし、フルーツバスケットにもなるんですって



フルーツバスケット



いつも品切れで中々手に入れられないらしいけど。  横から見るとりんごの形です。 可愛いですよね



フルーツバスケット



で、娘に こんな物が届いたよって連絡すると、「ちょっと早いけど 母の日のプレゼントね」って。

思わず「ありがとう」って言ったけど・・・・・  代引きでお金を払ったのは きなこママです





ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

