

やっと堂島ロールにありついた


今さらながらですが、やっと、堂島ロールに出会う事ができました     日本橋三越でばったり こんにちはって訳で。




堂嶋ロール



きなこママは 甘い物は大好きですが 沢山の生クリームはちょっと苦手

この堂島ロールちゃんには申し訳なかったのですが、美味しさは半信半疑?   とっても疑っていたので~す。


でも、でも、これはうっま~い

リピ決定です



こうして美味しい物を戴きながら お豚街道をまっしぐらの、ある朝・・・・・


ぽれぽれ人形のダチョウちゃんが・・・・



ぽれぽれ



無惨な姿になりました。


勿論、犯人は 蘭でしょう。

実際は 高い所に置いていたので、チャームが下にパンチで落とし 蘭がとどめを刺した?ってトコですね。


また、ダチョウちゃんを探さなくちゃ。





暑い日が続く中、影が薄かった猫ちゃんズ。

とっても、猫ちゃんらしいお写真が撮れました




ルル&チャーム



我が家の最年長のルル姉さん。

この子をきっかけに 今は2匹の猫ちゃんと2匹のわんちゃんとの暮らしになりました。


ルル姉さんと出会わなかったら 今の我が家は無いね・・・・




ルル




ルル姉さん、可愛い






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ルル姉さん、やってくれたわね


どういう訳か よくパソコンの上に座ってるルル姉さん。

そこはいけないよ~



ルル



買ったばかりのパソコンなんだからね。

な~んて言っていたら、ある日・・・・


開いていたパソコンの上にドンッ!っと着地しながら あっという間に飛んでいきました


パ、パソコンがぁ~



ルル


よーく見ると (よーく見なくても) 凹んでます    3,6㌔が落ちてくると、へこむんですね。


やられた。  もう駄目だ。  と、思いながら電源を入れたら 正常に作動しました  良かった~



と、言うわけで 今日も記事の更新が出来てま~す ^m^





チャームの事が大好きな(?)蘭。


必ずお手手を繋いで引っ付くか、尻尾を咥えているかのどちらかです。  今日はお手手を繋いで お外を見てます



蘭



こういう絵ってホンワカ~ってしますね。


最近の蘭は「伏せ!」の特訓中。相当遅い訓練になったけど 頑張ってますよ。


伏せ!



蘭



伏せ!



蘭



聞いてるりりぃが・・・・



りりぃ&蘭



まぁ、いつかは蘭も出来るでしょう・・・・・





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

悪戯っ子 蘭


昨日はとてもいいお天気でした。きなこママはお庭のお手入れを頑張りました   そのお陰で、肩こりが辛い~。


こんな日は2ワン、2にゃんも日向ぼっこが気持ちいいんでしょうね。 お日さまの当たる場所での~んびり



蘭とチャーム




蘭は相変わらず遊びたくて、遊びたくて・・・・。 寝てるチャームの前に陣取って待ってます。 きっと、起きろ~ 起きろ~って言ってるんだと思うんですよ




蘭とチャーム




でも、チャームは起きてるの。 だって尻尾をブンブン回しているし お手手は隙あらばパンチをかまそうと少し上げてるし・・・




チャーム




最近の蘭はチャームの尻尾を引っ張るのがブームのようで、スキを見つけては尻尾に噛みついているんです   困った子ちゃんですよね。



蘭とチャーム




チャームの後を追いかけては尻尾を引っ張る、引っ張る・・・・




蘭とチャーム



そのたびにきなこママは すごく怒るんですけど。 でも、まったく聞きません

チャーム本人も最後には怒って、睨みつけるんですけど、まったく迫力の無い睨み方なんです~。 きなこママはそれを見て、いつも大笑いしています。

今度はチャームが睨みを効かせてるお顔を撮りたいなぁ
 

問題児(?)の蘭ちゃん

ひとしきり遊んだあとは 大好きなビーズクッションの上で寝ています。

今日もきっと チャームを追いかけ過ぎて疲れたのね・・・・



蘭



パピーの時期を過ぎれば落ち着くんでしょうか・・・・・




ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

のどかな午後



今日はいいお天気でした  でも、お外では結構冷たい風が吹いていましたよ

冷たい風にも負けず、1時間ほどお散歩に行ってきました。 

その後はきなこママのオヤツタイム~  お団子で~す。



お団子


うま~い

お団子をいただきながら、熱いお茶をすすりながら テレビを見て「ギャハハ~~」と大笑いしていたら・・・・

すぐそばでは 2ワンにチャームが遊ばれていました  




やんちゃ組



チャーム~! もう優しくしなくていいから 噛みつけ~   ネコパンチをかませ~

お目目を気を付けてよ~ などと叫ぶきなこママ。




最後には きなこママに叱られるりりぃと蘭です。 まぁ、見てると蘭がすごいんですけどね。 りりぃはお口でトントンってチャームを突っつくだけなんですけど、蘭はしっかり噛みついてますから・・・・

チャームも困り果てると ようやくキャットタワーの高い場所に上がります。 3回に1回は踏み外して落ちてますけど・・・・


叱られる2ワン。



やんちゃ組




2ワンを叱ってる時のチャームのお顔をお写真に撮りた~い。   へへへ~、叱られてやんの。って、言うお顔なんです。

きなこママが大声を出して怒った時には チャームは必ずきなこママのお顔をジ~っと見るんですよ。 そして自分じゃないと判断すると安心するのがよくわかります。

チャームはりりぃや蘭にどんなに飛びかかられても 皆と一緒にいるのが好きみたいですね。


きなこママのお膝の上に避難してきたチャーム。  可愛いやつめ



チャーム





ポチっと 
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

バレンタイン


遅ればせながら バレンタインの記事を・・・・

きなこママからパパさんには ピエール・マルコリー二ちゃんのチョコレートを  中はマシュマロでと~っても美味しかったです

パパさんに買ってあげた甘い物は 全部きなこママがいただきます だって、うちのパパさん、甘い物が嫌いなんですもの。



バレンタイン



バレンタインデーは日曜日なのに うちのパパさんはお仕事でした(いつもの事ですけど)

帰ってきた時、ハイ!って渡してくれたチョコ。 お義理ですね(^m^)ぷぷ。 

それに何故か瓦せんべい! お仕事の関係で貰ったらしいです。 この瓦せんべいがと~っても美味しかったんです



バレンタイン



きなこママは 今 ダイエット中なので一袋しか食べませんでした~(3枚も入ってたけど) 

トマトとキウイとバナナのダイエットはどうなった?って聞かないでね トマトとキウイとバナナはオヤツとして、美味しく頂いていましたから・・・・・・・・・だから、痩せませんでしたけど。

あっ、それで、ダイエットと言えばね・・・・

以前 ず~っと前に ネットで、おから入り豆乳○ッキーを買ったんです。 勿論ダイエットの為にね。

食べると水分で膨らんで満腹感が出るという あのクッキー。 とっても美味しかったんです。  美味しかったからドンドン食べて、オヤツ代わりにバクバク! ・・・・・だから、痩せませんでした。

で、今度は 砂糖が入ってない おから入り豆乳○ッキーを買ったんです。 

これです。↓



バレンタイン


あっ、美味しそう! って、思う?

食べるとマジィの 喉につまる。 喉に引っ付く。 お水くれ~。  砂漠の砂を食べてる感じ。←あくまできなこママの主観によるものです。

前回も材料が同じだから 砂糖が入ってないくらいは大丈夫じゃない?って思うでしょ?

きなこママは実感しました。  砂糖の力は大きいです いくらダイエットの為とはいえ 何でもゼロってのも駄目ですね。

残りを食べきる自信がないです~  ・・・・・残り2キロもあるのよ

ポリポリと少しずつでもお口に入れていく事にします。

この子達には ガムをあげました。



バレンタイン バレンタイン



お顔をすごく動かしてバクバクしてるのでピンボケですね~。





ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

