

白そばの花


お散歩道の途中に咲いている白そばの花



白そば



一面、白そばの花。



白蕎麦の花



反対側を見ても 一面




白そば



毎日 この白そばのお花の真ん中の遊歩道を歩きます。



りりぃ?



りりぃ



今日もお散歩に行こうか?



りりぃ



と、言う事でお花の中を歩いてきましたよ。



その後、少しお耳の毛を切りました。



切る前。(わぁ、すごいピンボケ ごめんなさい。)



りりぃ



切った後。



りりぃ



ほんの、ほんのすこ~し、変わりましたね?!





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

花盛りの君達

3連休の最後の日はお天気だと思っていたのですが 寒くて冷えてて曇り空でした

お散歩は 午前中に行ったのですが足元の芝はすごく濡れていて すぐにべチャべチャになってしまいました。

P1050229.jpg

隣のグラウンドでは少年野球をやっていて 父母の方の応援がすごかったです
靴も濡れてベトベトなので 石畳の所に移動しようとしていたら 慌てて追いかけてきました~

P1050230.jpg

この後は お隣の広場に咲いてるコスモスの傍の道を歩きましょ

P1050232.jpg



P1050233.jpg


今日のコスモスはすごく綺麗だったんです。

お花も一日、一日 違うんですねぇ

デジカメだしきなこママの腕が悪いのですが・・・お写真を載せてみます

毎日同じコスモスのお花の記事が入っていて 申し訳ないのですが 日に日にお花の表情が違うもんですからツイツイお写真に撮ってしまいます・・・


P1050234_20081104005533.jpg



緊急時の避難場所とされている空き地に 季節のお花が咲いているのですが コスモスってとても綺麗ですね。

P1050235_20081104002301.jpg


りりぃとお散歩に出る事がなければ 気が付かなかったかもしれないお花畑です。


P1050236_20081104005546.jpg



P1050237_20081104002326.jpg



P1050239_20081104002352.jpg



青空の下のお花畑も綺麗ですが 曇り空の下のお花っていうのも 趣きがありました。

それに 晴れた日だと絶対に何台かの車が入るのです。

お天気が少し悪いと 車がまったくないので お写真的にはいいかな?って素人なりに思いました。

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







赤蕎麦の花

昨日は記事の更新が出来ていないにもかかわらず、コメントを入れて頂いて申し訳ありませんでした。
コメントを入れて下さった方々にお詫びとお礼を申し上げます。

そういう時はちゃんとコメント欄を閉じて皆さんに迷惑を掛けないようにしろよ!って息子に注意されました
( でも、息子よ。コメント欄の閉じ方が分からなかったのだ )



今日はとてもいいお天気でした

りりぃと一緒に歩く遊歩道のすぐ傍には 今、赤蕎麦のお花が満開に咲いています。

P1040291.jpg

この小さいお花が実を付けて蕎麦粉になるんですねぇ。

P1040296.jpg

勿論、りりぃはそんな事も知らず・・・

P1040292.jpg

おシッポ、フリフリしながら 歩くだけ・・・

P1040295.jpg

この赤蕎麦のお花が咲いている横の大きな広場では、今10㎝くらいまで伸びたコスモスが育っています。

コスモスのお花が満開になったら とっても綺麗なんですよ

今日も沢山の方達がカメラを持って お散歩がてら来ていらっしゃいました。

その後はいつもの誰もいない公園で 走り回りました。

P1040281.jpg

1歳になったからと、いう訳じゃないんでしょうが とても元気で活発な お転婆お嬢さんになってきたようです。
きなこママにすれば とても嬉しい事です。

P1040278.jpg

タッタカ タッタカとよく歩きます


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




馬鹿?

先日、近くで催されている 花火を見に行きました 

音を怖がるかな?と思いましたが、平気でした

花火のお写真は難しい  実際はとても綺麗でしたが・・・

一応、見て下さい。 どうぞ!

花火?

あっ、失礼しました。 これは、まだ開く前でした。

ちょっと、コマシに撮れたのが これ!

花火。

車から降りて 少し歩いて見に行きましたが、とても暑かったです。

花火会場へ。

りりぃと並んで わ~綺麗! なんて言っていたら、後ろから 肩をトントンとたたかれ、若いお兄さんが・・・ 

えっ、ナンパ?(思わず アホな事を)

あのぉ~、紐がはずれてますよ。 紐がはずれてますよ?って、お兄さん!

えっ? 紐? 紐ってリード?

え~~~下を見るのが怖い~~~っ

おそる、おそる、下を見たら・・・りりぃと目が合った~ な、何ていい子!

りりぃはリードが外れているのに 気が付かず、じっと座って花火を見ていました。

すっぽり外れたリードを握りながら リードが外れた事に気が付かないワンちゃんと並んで花火を見ていたらしい。

りりぃときなこママ、どっちが馬鹿なの?

あんまりいい子で嬉しかったから帰ってからご褒美ですよ

はい。どうぞ! クスッ♪ フィラリアのお薬です。(コレってご褒美?)

フィラリアのお薬!

このクッキータイプのお薬は 人間用のお菓子で言うと スニッカーズのようで ねっとり、もっちゃり、しているのです。

前回、食べさせた時、歯の裏に付いて とるのに すごく苦労しました。

だから今回は小さくすりつぶして あげました


ぽちっとして頂けるならここです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


綺麗?

今日は近くに紫陽花を見に行きました 

雨も降らず とても気持ちがよかったです。

ドドッと並べます

ピンク。


きれいです。


かわってますね、このはな。


ため息でるほどきれいです。


これもきれいです。


ホントに綺麗です。でもここって 前にお散歩に来て 蛇ちゃんに会ったところなんです。
だから ソワソワします。

すばらしい。



みごとです。


はれてよかった。



暑いでしゅ。


帰る頃には暑くなってきたし おうちに着いた時は よく歩いたという事もあって 疲れました。

お洋服を脱いで、お水を飲んで ゆっくりしています。

つかれまちた。


カメラ目線は苦手で、いつも目をそらす子なので、今、必死で視線を泳がせてますよ


ねむいでしゅ。


ハァ~。


フゥ


もういいでしゅか?


お疲れ様でした

ポチッとの場所はここです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

