

デビルたまご & トリミング

我が家に デビルたまごちゃんが やって来ました  可愛い角。 噂では、この角はすぐにかじられて無くなるらしい・・・・




デビルたまご



トリミングに行きました~ 

今回はりりぃと蘭を同じ日にしてもらいました。 分けると一か月に2回ですけど、何だかずっと通ってる気がして(^m^)

それに、朝10時に2ワンちゃんを預けて 夕方6時にお迎えに行けばいいので きなこママ的自由時間が出来ま~す

りりぃと蘭は預けられて、チョキチョキされて 疲れるだろうけど、色んな環境に慣れてねって事で・・・・

夕方6時に行くと りりぃは最後の仕上げでした。



りりぃ




蘭は終わって ゲージの中で待ってましたよ♪  きなこママと目が合っちゃった  ヤバツ。

クーンクーンと言い始めたけれど無視無視  コーヒー一杯は飲ませてね。




蘭



終わって帰って来てすぐのお写真じゃないので(翌日) もう乱れてます~。 でもスッキリしました。

蘭は目指すプチアフロに早くなればいいのにね。




トリミング後



チャームったらぁ  

お写真を写し始めたら、やっぱり参加しに来たね。 可愛い子です 何気にそっと寄って来て参加してるし~(何処見てんの?)



トリミング後



2ワンといつも遊んでるチャームにとって 今日は寂しかったかな? のんびり出来て嬉しかったかな?

「何処に行ってたの?寂しかったよ。」って2ワンに言ってる声が聞こえる気がします。






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

りりぃ トリミング



りりぃのトリミングの日でした。

人には滅多にひっついて行かないりりぃなんですが、(尻尾を振って足に飛びついていくのは家族だけなんです) トリマーのお姉さんには すごいのです。 尻尾をブンブン振ってピョンピョンとび跳ねながらお姉さんのお膝に飛びつくのです。

だからきなこママとりりぃは いつもお願いしているトリマーさんから離れられません。 りりぃが、こんなに好きなお姉さんなんですもの 何処までも付いて行きますからぁ~~

サロンのマスターに、お姉さんのお給料UPをお願いしておいたけど 聞いてくれたかなぁ・・・(笑)



さぁ、今回も 足が短いりりぃの為(?)の小顔カットでございま~す




りりぃ




りりぃ




ドアップ!  近すぎました?


そんな事言わずに・・・・ もひとつ


ドアッ~プ!




りりぃ



ピンボケです  ごめんなさい




帰ってきてから、しばらくオモチャで遊んでいましたが さすがに疲れたのか目だけ開いてごろ~んってしてました。



りりぃ



りりぃ、お疲れ様~



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

りりぃ トリミング

今日は私のトリミングの日でした~。     こんにちわ。 りりぃです

家族にはブサ可愛いと言われ続けて2年。

でも、きなこママは可愛い!って言ってくれました~。     トリマーのお姉さん、可愛く仕上げてくれてありがとうございま~す。



IMG_1123.jpg




午前の10時から14時まで立ち続けて頑張ったの   

もうソロソロかなぁ と、思った頃に きなこママと蘭がお迎えに来てくれました。 仕上げをしているお写真を撮ってましたよ。
(携帯でのお写真なので見にくいですね~)




F1020007.jpg




きなこママったら、ケーキとコーヒーを頼んでました。

私は4時間も頑張ってるのに、ガラス越しの目の前で 美味しい~とか言いながら幸せそうにパクついてました。
(これも携帯で~す)




F1020011.jpg




おうちに帰ったら何かオヤツを貰わなくっちゃ・・・。   そしてトイレに走らなくっちゃ。 ずっと我慢しているの。

蘭はどうしてるんだろうと見ていたら、お隣のワンちゃんと飼い主さんに、尻尾フリフリ ずっと引っ付いてお愛想を振りまいているのが見えました。 軽い子だわね、私と違って。 

でも、その後は結構いい子してて テーブルの下でちゃんとお座りして待っているみたい・・・。これは、私の教育がいいのよね



F1020005.jpg F1020009.jpg




家族は私の事を 臆病な怖がりさんって言うけれど ただちょっと慎重なだけなのよ。



帰ってきてから 疲れました~。  でもトリミングの後はいつもの撮影?なんですよね。

勘弁してよ~って思うけれど ホラ、2年もやってると、りりぃ~って呼ばれてカメラを向けられると 思わず体が反応しちゃって お座りしちゃうんです。

目はワザと眩しそうな振りをして細めにしてると、「お散歩に行く?」ってきなこママが言うの。 嘘だと分かってるんですけど これも思わず「へっ?ホント?」って思って おメメをパッと開けちゃうんです。

そこをパシャって撮られるの。



IMG_1118_20100227213550.jpg



時々は疲れに負けて こういう事も・・・。



IMG_1120.jpg



きなこママは今日サロンに入る時に 一瞬立ち止まって、「あれ?ホントに今日だったかな?」とか一人で言ってたんだけど。

最近は独り言が多いんですよ。 ちょっとやばいかもね。 脳トレでもさせなくちゃ・・・

日にちとか時間を間違えるのがきなこママは得意なのよね。 

ずっと前、子供達のピアノとエレクトーンの発表会の時、田舎からおばぁちゃんを呼んで 子供達にも衣装を着せて会場に行ったら誰もいなくて・・・・。 何で~??とか言いながら確かめたら 一週間早かったんですって(^m^)

パパさんには 何でもメモしろって言われるらしいけど、またそのメモを無くすのよ。

神経質な面もあるんだけれど 抜けてる方が多いと家族が言ってるわ。

迷子になるのも得意だし・・・

お兄ちゃんは その事をよく知ってるの。 すでに、小学校の上級の頃には きなこママと二人で旅行した時でも 切符を買う時とか、お土産を買う時は 必ず言ってたらしいわ。

「俺が戻ってくるまでは 絶対にここから動くなよ」って。 小学生に言われるのよ。 呆れるわね。 普通は親が言うもんじゃない?

私が思うには パパさんが何でもし過ぎたのね。  

あっ、いけない・・・何だか お話がそれちゃったみたい・・・。

肝心な事をお伝えしなくちゃ。

やっとパソコンを替えるみたいで、しばらくパソコンが使えなくなるんですって。 だから記事の更新も出来ないらしいんだけど ネットが通じたら又皆さんの所にご挨拶に伺いますってことです。

自分でお伝えすればいいのに、今は、ホラ、あの超ド派手なモチーフの編み物を繋いでるから手が離せないのとか言ってて・・・・。

あの編み物も皆さんに 何が出来るんですか~?って聞かれて 始めて何が出来るんだろうって自分でも考えたみたいよ。

何も考えずに編んでたみたい・・・・

長くお話してしまいましたが、ちょっとの間 ネットが繋がるまでお休みするって事なので よろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



トリミング そして 白内障疑惑?


蘭は今日トリミングに行ってきました  (またまた車で、蘭にとっては嫌な場所にね



トリミング



りりぃと同じにしてもつまらないので 蘭の場合は頭とお耳を繋げたいのです    でもまだ お耳のところで段差がありますね(^m^)

そしてお耳の毛は短く、マズル回りはベアカットでとお願いしました♪  希望どうりになってると思うのですが・・・  どうでしょう??  

家族には好評でした   トリマーのお姉さん、可愛く仕上げていただいて ありがとうございま~す。 



トリミング



りりぃと違って カメラ目線をとってくれるので助かるなぁ・・・



トリミング




実は・・・・きなこママはずっと前から気がついていて、気になってはいたんですが。

トリマーのお姉さんも気がつかれたみたいで・・・・

蘭の黒目の上の方が白く濁っているんです。 それも両目が同じように  普通は気がつかないんですが、ちょっと上のマブタを引き上げた時にははっきりと分かります。

トリマーのお姉さんは、白目が充血していないので何とも言えないけどちょっと気になりました。って。  きなこママも気付いてはいたんですが、目の前の事、気管支炎のための吸入など、今すぐに治さなくちゃいけない事に気を取られて病院の先生に まだ尋ねていなかったんです。

でも、改めて指摘されると気になる~  ヤバイ! メチャ気になってきました

と、言っても今日の診察時間は過ぎているし・・・。 明日 院長先生がいらっしゃるかを確認して病院に行きます。

ネットで白内障って検索すると・・・・嫌だ~、ろくな事書いてないし・・・・

蘭ちゃん、まだ6ヶ月なのに。

この大きなおメメが見えなくなるって考えるのも嫌です~。 蘭、どんな事があっても治してあげるからね。



トリミング


明日、診察で白内障じゃないって言ってほしいなぁ。  でも、はっきりと黒目の上の方が白い・・・・

・・・・・・心配




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

りりぃ トリミング♪



25日にりりぃのトリミングに行ってきました~   一ヶ月ってホントに早いですね。



りりぃ



今回も全然毛玉のお手入れをしてなくて・・・・トリマーさん、ほんとにごめんなさい 次回はこんな事のないように、少しはお手入れしときます、多分 (^m^)


いつも、カメラを向けるとおメメを閉じようとするりりぃさん。  「お散歩に行く?」 と、言うと「え?」って、少しはおメメを開けてくれるみたい・・・・



りりぃ



トリマーのお姉さんに褒めてもらっちゃったんですよ  最初から最後まで、ピシッ!っと立っていたんですって りりぃさん、おりこうさんです~



りりぃ



いつもの小顔カットです! 足が短いから、小顔カットでないと、バランスが・・・(^m^)ぷぷ。



りりぃ


お部屋の乾燥がすごくて、トリミングで帰って来た後は静電気がすごいみたい。 お耳の毛が収まらないです 

リビングには加湿器を3台置いてるんですけどね  60~70%に設定していても、絶えず30%の赤字を示してます。 おうちの中も外もカラカラに乾燥してるんでしょうね。

あっ、それから、まだ、コメントが入れられない毎日が続いています(うちのPCがボロだから) 入れられないと思ったら、5分後には文字が入るなんて事も・・・

読み逃げ、ポチ逃げになってるお友達のおうちもあるのでごめんなさい 電気屋さんの店頭に春モデルが並びだしたので、本気で探しています。 またこれが悩むんですよね~。 

でも、近いうちには、購入してサクサクと皆さんの所にコメントを入れますね




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

