

しつけ教室

先日、ペットショップに行ったら、しつけ教室の紹介をしていました。(りりぃが行っているお教室ではありません)



P1150114.jpg



最初に、このしつけ教室に行ってる生徒のワンちゃん達が色んな事をしてくれました。

脇について歩いたり、ハウスをしたり・・・。 愛コンタクトをとったり。



P1150129_20090905221752.jpg



P1150121_20090905223621.jpg




一番小さな生徒のワンちゃん、ちゃんと、待てをして脇に付いたんです。 可愛かった~ 



P1150136.jpg



そんな、ワンちゃん達の様子をりりぃはきなこママの傍でジッと見ていました。 いったい、何を考えて見てるんでしょうね




P1150132_20090905221824.jpg



この後、無料相談をしていたんですが、相談する人がいっぱいです。 りりぃはオチリをクンクンする挨拶が苦手なので相談しようと思ったんですが、諦めました。

でも・・・・やっぱり、時間がかかっても待って相談すればよかったかも・・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



学友と夕涼み

暑くて、しつけ教室のフィールドを使えない7月、8月は、お教室はお休みです。 でも、時々ワンちゃん達のストレス発散の為にドッグランのフィールドを開放してくださいます。

カンカン照りに暑かった日ですが、夕方5時に集合しました。 お遊びの日ですから お勉強はありません。



しつけ教室


5時と言っても暑い~ それなのに、飼い主さんたちは ワンちゃんの為に集まって来ましたよ~

沢山のワンちゃん達が嬉しそうに走り回っていました。
皆、変なお天気のせいで、お散歩に行けなかったり お出かけできずにストレスが溜まっているのかもしれませんね。



しつけ教室


それなのに、ここに、お膝の上から離れないお馬鹿な1ワンが・・・・・・


P1140362.jpg



無理に降ろして、皆の中に混ぜました~


しつけ教室 しつけ教室
しつけ教室 しつけ教室



オチリをクンクンされるのを嫌がります 相手によれば 鼻にシワを寄せてガウガウと威嚇する事も・・・・ まだまだ、矯正されてませんね。ナカナカデス。



しつけ教室


それでも、りりぃにとれば、何とか2時間ほどの苦行の時間を耐えました、りりぃさん、ご苦労さん

飼い主さんたちは、オヤツを食べたりお茶をのんだり、お話をしたり・・・・
6時を過ぎると、日差しも柔らかくなりました・・・・でも、アチ~ィ。

最近は、お散歩も完全に夜になりました。 夜になっても暑いのですが、嬉しそうに歩くんです。 だから、出来る限り行っています



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室 飛びます、飛びます♪

遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

七夕プレゼント企画に参加してくださったお友達、ありがとうございます。
締め切る2,3日前に参加してくださる方のお名前を挙げさせていただきますので、アレ?私の名前が無いわ!って方はお知らせください。
詳しくはこちら「七夕プレゼント企画」をご覧ください。


      


しつけ教室の日です

最近は夕方の時間が多くなりました。 だって、暑くて、暑くて~ この日は曇っていたんですが、とても蒸し暑いかったんですよ。 曇りの日は何だかカメラのピントも合いにくいような・・・・ それとも関係ないのかな? 
写す体制が甘くてぶれてるのかも
・・・・と、さんざん先に言い訳していますが、この日はピントがブレブレのお写真ばかりになりました

お教室に行った時はマダ先輩ワンちゃんのアジリティーが終わってなかったので 少し見学させてもらいました。
その後、先生がいりぃも練習してって・・・・(いきなり?) 
やってみました~! いきなり飛びました~ 何回も何回も飛びましたよ~



しつけ教室



しつけ教室240



しつけ教室242



しつけ教室243


↑のはお友達のママにお写真を撮ってもらいました。 
次はきなこママがカメラを持って 写そうとしたんですが・・・・


しつけ教室244



しつけ教室246


途中で横にそれてしまいました(^m^)クス。
お勉強が終わったあとは自由行動です。 こんなふうに皆と追いかけっこが出来るようになりました。


しつけ教室290


すごいスピードで走るので 中々カメラが追いかけられなくて


教室 教室
教室 教室


りりぃの場合は同じ大きさくらいのワンちゃんが安心感があるようで、比較的自分から誘う事もあるんですよ。
でも、中型のワンちゃんは ちょっと苦手なようです。
ゴールデンとかラブラドールちゃんは カッテに後をトコトコとついて行ってしまいます。

もっとも苦手とする中型のワンちゃん。。。お顔が引きつってませんかぁ。(^m^)
来ないで~って思ってますよ、きっと。右手も上がったままだし・・・


316しつけ教室


一蝕即発? 緊張の一瞬です 体中がアンテナですね。この時は歩いてるお写真じゃないんです。この状態でフリーズしてるんです。石のフリをしています(笑)


317しつけ教室


ボン!!


318しつけ教室


しつけ教室の日はりりぃにとって試練の日です



ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




しつけ教室

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。

          


しつけ教室に行ってきました~
午後からだったんですが、もう空は真っ暗! 遠くで雷も鳴っていました。何だかこわ~ぃ
雨が降ってきたら屋内もあるので大丈夫なんですけど、始まるまでお外でみんなで遊びました。

みんなとっても元気で優しくておりこうさんな子ばかりです。
りりぃも大分慣れてきたんですよ。ほど良い?距離を置いてはいますが、逃げずに寄っていけるようにもなってきています。



しつけ教室



しつけ教室


カメラを向けるとソッポを向きました ここまでカメラ嫌いか・・・


しつけ教室


お写真ブレブレです 帰って来てから確認したら 一枚もろくなお写真がありませんでした~


しつけ教室



この後すぐに雨が降り出したので お部屋の中のレッスンになりました。
お部屋の中のレッスンはやはりお外と比べるとワンちゃん同士の距離が近いので、急遽内容を変更で「トリック」を主に練習しました。

内容はお遊び的なもので、「バーン!」で倒れるとか、「バイバイ!」とか「こんにちわ!」などなど・・・
すぐにできませんが おうちでの指導の仕方を指導()してもらいました。

以前のお写真ですが↓。 足で受けるお手です。ワインちゃんといって お教室NO1の子です。


しつけ教室



3頭揃って 足の下をくぐりながら歩くウィーブ! 出来るととっても可愛いんですよ~


しつけ教室


いっぱい遊んで帰ってきました。 楽しかった~
でも、おうちでの練習が億劫です


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室 中級

遊びに来て下さってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね♪
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

    


日曜日はしつけ教室の日でした。
初級が終わって中級の2回目です。

予定の日に雨が降るというのが続いて、前回から一ヶ月以上も空いてしまいました。
りりぃは覚えているかなぁ・・・

って、ちゃんと復習、予習をすればいいんでしょうけど、これがナカナカで
まぁ、どうにかなるかって感じで行ったら やっぱり、やっぱりですね。

全然できません。(^m^)
他にもワンちゃんが苦手な子がお勉強していて、その子とりりぃの為に先生が皆で遊ばせる為に10頭ほどのワンちゃん達を呼んでいてくれました。

授業が終わったあとに ドッグランを解放して 仲良く皆で遊べるようになるためです~

でもね、見てると、りりぃはご挨拶ができません
他のワンちゃんがオチリの匂いをかぎに来ると逃げまくりです。

そして遊ぼうよってすごい勢いでりりぃの方に飛んで来た可愛いプードルちゃんと一瞬唸りあいの絡み合いになったんです。
怖かった~。

先生はびっくりされてました。
りりぃちゃんは強いんだねって。
怖がりで逃げてるんじゃなくて こういう状況に慣れてないだけですよ~って。

いったいいつになったら慣れるんでしょう・・・
いい加減疲れてきましたよ~

20%くらいは もういいかっ!って思う部分もあるし 80%くらいは もう少し頑張るかっ!って思うし。
いつまで続くかなぁ(自信なしです~)


他のワンちゃんにウーウーガウガウ言うのはやめてね、りりぃ!


しつけ教室


あんたです


しつけ教室


お勉強は11時からだったんですが、暑かった~
きなこママは 長袖のUVブラウスでつば広の帽子、お顔にはUVクリームを塗りたくり・・・

それでも帰って来ると お顔が真っ赤にほてってました。
日焼けに気を付けないとね~

それから、カラス!
先生が餌をやっていて、とっても慣れたカー君(お名前があります)は・・・・

何ということでしょう・・(ビフォアー、アフター風に)
りりぃを狙って飛んできました

また、おバカりりぃは、カラスに向かって飛んでいくんです。
カラスは猫ちゃんでも 足でつかんで飛び上がるらしく、落として食べちゃうそうです。(先生いわく)
りりぃから目を離さないようにって注意されました~
こわ~い

ドッグランで先輩ワンちゃんの 成果を見せてもらいました。


しつけ教室



しつけ教室


素敵
ちなみに下の2枚がイチデジです。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

