

虹の橋を渡ったA君・・・☆

私が 時々お邪魔をしていたブログの A君が虹の橋を渡って 天国へ旅立ちました。

頑張ったA君にお花をプレゼントさせて下さい
可愛い ピンク色を選びました。 

やすらかに。


影ながらお祈りさせて下さい。

A君がお空の上で 幸せに暮らせますように。 そしてA君ママを守ってあげてね。・・・と。 


 

一緒に遊びたいのに・・・☆

今日の りりぃは何をしているのかな。。 チャームと仲良くあそんでいるのかな。。

猫用のおもちゃですよ。。それは

あそぼ。


ガジガジ。


チャームをさそってるんですね

 チャーム これであそぼ

あそぼうよ。


 いえ 僕はけっこうです
 そんなこと いいっこなしでしゅ カジカジしましょ。はやく

あそぼ。あそぼ。


 チャーム あそびましょ カジカジ。カジカジ。

もっとあそぼ。


 あれっ、チャームがいないでしゅ

いなーい。


 りりぃの相手してたら きりがない・・・僕は寝ます

しらん。


 あっ、そこは わたちのおきにいりの ばしょでちゅのに。。

あたちのばしょです。


早く 取った者の勝ちです

早いもの勝ち。



 わたちの いつもの ばしょが とられまちた

とられた!


りりぃ いつも 優しいチャームでも きげんの悪い時だってありますよ

またね。

 チャームが大好きなりりぃにポチッとクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ




 

それぞれの お仕事☆

昨日は 私達 よく頑張りました
各自、自分のお仕事を ちゃんとしましたから・・・たぶん・・・

白玉 きなこさん

お庭の雑草抜き お花のお手入れ 
腰が痛い~とわめきながら 頑張りました

お手入れしなきゃ。


きれいですよ。


りりぃさん

他をかえりみず ただ、ひたすら 大好きな豚耳を守り続けました

みはるんでしゅ!


わたしましぇん。


だれにも・・・。


チャーム 

慣れた手つきで ブログを作成・・・

どれどれ!


ふむふむ!



なるほど。


・・って、今までこのブログは チャーム君が作ってた本人は そのつもり
PCに向かって見てるという事は チャームはきっとお手伝いしてるつもりなんだねチャームの昨日のお仕事はブログ作りだったんだね
でも
チャーム 気持ちだけもらうから さわらないでぇぇ~

チャームだよ。
 頑張った()私達にポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

覗き魔さんですか?

お兄ちゃんがお風呂に入っていると 覗きに来た子達がいるらしい

失礼します。


しつれいしまっちゅ。


何か お風呂場で 声がしてると思ったら お兄ちゃんの声か・・・
二匹で仲良く お邪魔してたんだな

ちょっと失礼。


出てけと言われたんだね

しつれいしました。


てか、お兄ちゃん 
写真撮ってくれたのは いいけど お風呂の中で 何故 写真が、写せたの 
メールしながら 入ってたの

りりぃ チャーム  やっぱ お風呂を覗くのは よくないよ

matane!

ちいちゃな覗き魔さん達にポチッしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ


雨あがりの公園で☆

今日は 午後から 晴れました
りりぃと 近くの公園にお散歩に行きました
ワンちゃんも 人もいなくて 貸切状態の公園で 思い切りゆっくりと のんびりと 遊べました

ルンルン!


いい天気でち。


ヒャッホー。


ワーイ。ワーイ。


ランラン!


家に帰ると 甘えっ子チャームが 遊んで遊んでと 訴えてるのが 分かります

僕と遊んでください

こんにちわ。


ねえ、ねえ、遊んでくださいよぉ

あそぼうよ。


チャームは猫じゃらしが 大好きなのです
しばらく遊ぶと やっと 落ち着いてくれました

えへっ。


りりぃ チャーム  明日は 何して 遊ぼうね

ポチッ☆
 クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ





どこに隠そうかな・・・☆

りりぃの マイ・ブームは 豚耳です

これは 大事な物だから 隠さなきゃ・・・ですか

はい どこに かくちまちょ なやむでしゅ

これをどこかに・・


ここに しまちゅ

ここにかくちましゅ。


これでだいじょぶ

やれやれ。


みはるでしゅ

みはりまちゅ。


午後からも・・・
向こうの方の和室で 何か悩んでるふうです


こんどは どこに かくすでちか
ん~。ん~。

どこにかくちまちょ?


えーーっ 悩み疲れて寝てるのね

なやむの ちかれた。


はぁ~ 今日は いい一日でちた

まんぞくでち。


りりぃ 楽しそうな 一日でしたね よかった よかった

またきて!

ポチッとクリックお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ






お疲れですか?

どうしたの
お部屋の真ん中で ひとり寂しく・・・

寝てるでしゅ。


チャームと喧嘩でもしたの

ねてましゅ。


えっ、寝てるんですか


グーグー!


きゃあ~目が 怖いよ

ガオーガオー!


お気に入りの場所に 移っても まだ おねむ

まだ ねむいでしゅ。


りりぃ  今日は そんなに疲れるような事 何かした

チャームだよ。

 ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

振り向けば いつも・・・☆

お掃除している時も お洗濯物を干している時も PCに向かっている時も・・・いつも、いつも 必ず
振り向けば  がいるぅ~~ 

ちゅいていきましゅ!


いつも・・・

ついていきまちゅ!


いつも・・・

どこまでも!


いつも・・・ 

おいかけましゅ!

いつも・・・

チャームもかい 

ぼくもいっしょに!


今も 背中に視線が 

おそばにいましゅ!


ここまで くれば 笑うしかないね

えへっ!


りりぃ  チャーム  いつまでも 一緒にいようね

またね!

振り向いて ポチッっとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ




たまには僕も・・・☆

はい 久しぶりのチャーム君です

7ヶ月と10日になりました 体重は3.2キロです

この子は 東京都内のブリーダーさんに お願いしてから 6~7ヶ月待って 我が家にやって来ました

特徴はなんといっても 真っ白なコートです 

写真ではわかりにくいのですが きれいな白いコートをしています
お目目はまだ完成していなく 一年~二年たつころには 深いグリーンになってると思います

おすまし。


性格は優しく 遊ばれキャラです

えへ!


クリクリお目目を撮りたいのですが なぜか、いつも 目を細めてしまいます

りりいと。


甘えっ子なので りりぃとも うまくいくのかもしれません

そばにいます。


ちょっと 褒めすぎたかも

いい気分。


やっぱり 褒めすぎました

天狗です。


チャーム  鼻が伸びて 天狗になってますよ


kitene.

 ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ここ掘れワン☆

大好きな物は 隠します
ここ掘れワンワン ここ掘れワンワン

これ 一生懸命に掘ってます そして 鼻を使って 砂をかけてます

かくせ!かくせ!

見ていると 掘って 埋めて かけて をひたすら 繰り返します

これが本当の 外の土だったら 上手に埋めてるんだろうなぁ
埋め終わった気になると 安心したように 少し離れた所に座って見張っているようです

やれやれ。

我が家で豚耳と牛ひずめが 好きなのは りりぃしかいないのにね

 

家族が食事の時 りりぃはテーブルのしたにいます

おりこうです。


まだ家に来て間がない頃は 抱っこ抱っこで落ち着きもなく ただウロウロしていました

テーブルの上の物は いっさい与えないようしています 
食事中は抱っこも絶対しないようにすると 抱っこをねだらなくなりました

そして 何気なく ドッグカフェのカフェマットのように テーブルの下にクッションをひいてやると 食事中は その上でじっと 待つように なりました

テーブルの下です。


りりぃ  食事が終わったとたんあわてて 落ちてる物をさがすのをやめて

またね!
また きてね
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ



お出かけとお散歩の違い☆

りりぃはお出かけとお散歩の違いが 分かっているようです

お散歩に行くよ~と言うと お洋服を着ようと 飛んできます

お出かけするよ~と言うと  このとうり
            
おでかけ!

いつも バッグを玄関先に置いているのです
ピューッと姿が 消えたと思うと こうやって待ってます

お出かけ!


お出かけするよ~は 嘘でした
りりぃちゃん ごめん

今日は 午後から 雨らしいので 午前中の晴れ間を ねらって急いで お散歩に行きました

さんぽ☆


相変わらず 上手に写真が撮れません
本当に 写真て難しいです

ちっちゃい体で 嬉しそうに 走り回るので 帰って来ると いつもぐっすり 寝込んでしまいます

ちゅかれたでしゅ☆


りりぃ  すごく大食いなのに なんで大きくならないの

ポチッ☆

ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

あのね・・・☆

あの~
あのね チャームが わたちの クレートでねてましゅ

きいて!

いいじゃないの

ぐっすり!


あのね 今日はわたちが寝たいでちゅ

プンプン。


りりぃが 眠かったんだね
だから いちごハウスにあたってんの

はい

はい。


でも つぶさなくても・・・

チャーム  りりぃのクレートから 早くどいてクレート

またきて!
 だじゃれ嫌いな人もポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ




誰の歯?

 が いつの間にか こんなに貯まりました
別に 置いておく必要もないのですが 見つけた限りは ポイッと捨てる気にも なりません

最初はりりぃのだと はっきり 分かってましたが そのうち チャームも抜けているはずなので どっちの歯か分からなくなってきました

歯!


りりぃ  この歯はりりぃの歯ですか


「わたちのじゃ ないでしゅけど

しらんでしゅ!


チャーム  この歯 しってる


「僕 知りません

わからんでしゅ!



りりぃ  チャーム  自分の持ち物には ちゃんと 名前を書かないと 駄目ですよ


チャームだよ。

ココをポチッと押してニャン

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

約束☆

りりぃは ワンちゃん達を怖がって なかなか 皆と遊べません
カタカタ震えて 怖がります

今日も 今からお散歩です

りりぃちゃん 今からお散歩に行くけど、皆と仲良くあそんでね 怖くないからね、約束ね

がんばる!


お友達がいます 
明るくて、天真爛漫なパール君です

パールちゃん。


人なつっこくて 甘えっ子の そら君です

そら ちゃん。


とっても 可愛い子達です

二匹で。


りりぃも 怖いのを我慢して 近くにいます

3匹トリオ。


でも 他にも 沢山のワンちゃん達が遊ぼうと してくれましたが、カタカタ,ブルブルです 困ったなぁ

おうちに帰って。。。

りりぃちゃん 約束したのに みんなと仲良く 遊べなかったね

ごめんちゃい!


はぁ。。。
こら 逃げるなぁ~

にげた~!


りりぃ 怒ってないよ 少しづつ頑張ろうね

えへへ!

ココをポチッっとおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ごちそうさまです☆

食事に関しては まったく 無頓着な私
でも 今日は スイカがあったので、りりぃにも 分けてあげよっと

普通のフードに ごく普通にトッピング

おいしそう!


待て

まて!


よし
ハグハグ パクパク

はぐはぐ!


ペロペロ

ぺろぺろ!


完食です

完食。


おいしかった

ごっつぁんです!


りりぃさん   明日はたぶんドライフードだけです

 ここをポチッっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

チャームの一日☆

ある朝 一日の始まりです

チャーごはんですよぉ  
とんで来るのはいいけど  そこじゃ ないでしょ

ごはんください!


食べ終わると のんびりと お庭の小鳥や、鳩さんを見ています

外に何が?


しばらくすると 姿が見えません
チャーム  どこにいるのぉ~ ひょっとしたら お外に出ちゃったのかな。。。アセ、アセ。

こんなとこに いた  そこは りりぃのクレートでしょ 

りりぃのおうち!


お兄ちゃんが 休みの日には こうやって いつも りりぃと一緒に抱っこを してもらっています 
このときは まだ 4ヶ月位の写真です

一緒です!


午後からは また こうやって まったりと・・・

のんびり。


こんなふうに やらせの写真を撮ったりして。。

やらせです!


そして 夕食後には りりぃに気ずかれないうちに すばやく お布団にもぐりこみます

兄たんとねる!


チャーム 一日中のんびりできて 羨ましいですよ

ポチッ☆

 ココをよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ




ぶさ可愛い・・・ピグモン?

りりぃと初めて 会った時、お姉ちゃんの一言は。。。

おぉ~ ぶさ可愛い~
んっ、何かに似てるなぁ 
おぉ~ ピグモンだぁ~。。でした。

似てますか

ぴぐもん?


やっぱり 似てますよねぇ

ぴぐもん?


そう思うのは 家族だけかと 思ったら、お客様が来られた時 「ピグモンに 似てますね。」・・だって

ぴぐもん?


ピグモンちゃん

にてまちゅ?

 
似てますか


ぴぐもん?


 ピグモンと言うより ☆いのぶた☆ に 似てると思うんですけど・・・

いのぶたちゃん!


ちなみに ピグモンとは ウルトラ怪獣の一人です (一匹? 一体?)

本物です

本物だい!


りりぃ いろんな事言われて 怒ってないよね

ひどいでちゅ!


ごめんね 

シクシク です!


りりぃちゃん  家族み~んなが りりぃの事 だーい好きだし とっても とっても 可愛いと 思ってるよ 特にお兄ちゃんは 初めて会った時から 可愛いなぁって 何百回も言ってるし

それに 今は こんなに 可愛くなったし。。。 嘘じゃ ないよ

なかよし


りりぃ  元気 出そうね


よろしく
チャームです
↓↓ 傷ついたりりぃに ポチッと愛を下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ


お昼寝特集!

雨が 一日中 続きました

最近のりりぃは お外にでると それはもう 嬉しそうに飛び跳ねて 歩くので
雨がふって お散歩に行けないと 可哀想です

でも 今日は 一日中 家の中でした

りりぃも チャームも 寝てばかり

今までの お昼寝の写真を 集めてみます

おひるね。


おひるね。


おひるね。


おひるね。


おひるね。



おひるね。


おひるね。


おひるね。


おひるね。


すやすや ZZZ


おひるね。


まだまだ 沢山あるけど これ位にしておきます
きりが ありません 特にチャームは ほとんど ずっと 寝てるんですもん

りりぃ チャーム  寝る子は 育つって 言うらしいよ

ポチッ☆

↓↓ココを おちて くだちゃい

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

☆ お友達 ☆

今日は 風の強い日ですね

お散歩は3時過ぎに 行きました
可愛い 黒いプードルの クーちゃんに 会いました

とっても おとなしく 優しい子です

クーちゃん☆


この 微妙な距離は 何でしょう
最初は 逃げ回ってたんですけど 少しはクーちゃんに 慣れたかな

知り合い?


パール君にも 会いました

この子は 白い光るような きれいな 毛色をした子です

パール君


白い シュナです

パール君


りりぃが 我が家に 来て初めて 会った ワンちゃんです
これからも 仲良くしてね

こうしてる間 チャームは お留守番

チャーム


お留守番


こんな 感じで お留守番してるんだね

おうちに帰った りりぃです頭に つのが はえてます

おうちの中で


りりぃさん  これから びびりを 直して たくさんお友達が 出来るように 頑張ろうね

↓↓ 弱虫りりぃに ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

大好きな人☆

りりぃは おにいちゃんが 大好きです
どこに 行っても 追いかける 追いかける

ちょっと 寝るわ!って 和室に お布団ひいて 転がっても すぐに飛び込んで 行きました

にいたん。
     ( りりぃったら  足 短~い 耳大き~い )


一緒に寝る つもりですか

追いかけます。


やっぱり 寝たのね

お兄ちゃん 目を開けたら すぐ前に この顔が 
思わず カシャ

ねむねむ。


お兄ちゃん 自分の部屋のベッドに 移って ウトウト
目を 開けたら またこの顔が 目の前に

こまめに また カシャ

どあっぷ。


りりぃは もう6ヶ月に なるのに まだまだ 甘えん坊ですね

どアップ。


最後に おすまし写真です

おすまし!


りりぃちゃん  普段は 一人暮らしで 勉強も頑張ってる お兄ちゃんに 
         頑張れ~って言おうね

↓↓ ココをポチッて おしてくれたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

今日の主役は・・・?

チャームです

タワーの中!


あと 3日で 7ヶ月になります
この子は すごく すごく 優しい子です
りりぃが 何をしても 絶対に怒りません  
ふざけて 噛み付いても 飛び掛っても ふせぎながら 優しく猫パンチしてます
あまりに困ると こっちを見て 何とかして~って言う顔をします

初めて 来た日の夜は コタツから出て来ませんでした

こたつに かくれる!


きっと 不安で 怖かったんでしょう
私もつらい夜でした

ブリーダーさんが 持たせてくれた 大好きなおもちゃで 遊びながら だんだん 慣れて くれました

今は こんな事したりして 遊んでます

これ なに?


そして いつも 何気に そばにいます

そばがいい!
   (りりぃの目 光ってて 怖い~)。。笑

そして いつも りりぃと 一緒です

いまは 。。。


ぴったり!


ぐっすり。


りりぃちゃん  チャーム君  あなた達の事 大好きです

↓↓ココを ポチっと 押してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

さくら・・・って?

今日は 日曜日で おまけにいいお天気なので きっと お花見は 人が多いんでしょうね
去年は りりぃはまだ 生まれていないので 初めての 桜です

近所の公園と 遊歩道ですが きれいな桜が 咲いていました
取り込んだ 洗濯物の上で 寝込んでいる りりぃを起こして お花を見に 行く事にします

もしもし 起きてちょうだい もしもし

スースー**


桜を 見に行きますよ  

ねむい よぉ!



桜だよ 桜 

ハーイ。


あっ、味は 知らないけど 桜を見に行こうね

と、いう訳で 目のさめた りりぃと一緒に 桜目指して GO

はやく~


えっさ。ほいさ。


おっ、お~

えっ。


後ろも見て

はい。


これが 桜だよ  きれいだね

きれい


・・・・・ハァ 食べる気だったんですか

このあと また 爆睡

すやすや ZZZ


りりぃ チャーム 桜はお花ですよ

↓↓ ココをポチッっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ



お散歩 だーい好き☆

なんだか 朝から 何か言いたそうな 様子
こんなふうな 目でずっと こっちを 見てます

いきたい!


何ですか
お庭の ウッドデッキに出て お外の 空気でも 吸いますかぁ

んっ、何か言いたい事でも

いきたい!


えっ

いきたい!


えっ

いきたい!


えっ

いきたい!


はいはい
お散歩 大好きだもんね

と、いうわけで・・・・お散歩 GO
    ルンルン

わーいわーい!


風で お耳が。。
   ランランラン

ルンルン!


だんだん 長い時間 歩いてくれるように なりました
りりぃちゃん お散歩って たのしいね

↓↓ココをポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

かくれんぼ しよっか!

今日は いい天気だなぁ
りりぃ お外 見てごらん 気持ちいいよぉ~
のんびり ゆっくり お散歩できそうだね

でも その前に かくれんぼでも します

えっ?


おっ 耳が立ちましたね 集中力抜群の印

いいですか 見つからないように しっかり 隠れてね

はい!


いいですかぁ
もういいでちゅよ って りりぃちゃん

ってか お尻 見えてますけど。。

お尻 見えてます!


前に 回って、 み~つけた

見つかった?


もう一度  しようか  
今度はちゃんと 隠れてね

はい!

チャームです 

おーい りりぃたんは ここに いますよぉ~
ここです ここです

チャーム


チャームったら おちえるなんて ひどい でちゅよ~。。。プンプン

はい。はい。
りりぃちゃんも チャームくんも 仲良く あそんでね






何して 遊ぶ? 

 今日は 強い風でした
午前中 お散歩に出たけれど りりぃはカタカタ震えて 抱っこ抱っこに なってしまったので お散歩は断念する事に
家のおもちゃは 飽きたのか 最近は これに はまってま~す

おねえちゃんが使っていた 型の ドーナツクッション
ここに 頭を入れて キョロキョロ

りりぃちゃん それ 変だよ

DSC00710.jpg


首が 抜けなく なりますよ


DSC00886.jpg



デンタル パワー(ハム味)に 気を取られていた チャーム

えっ!


びっ、びっくり

何それ?


一日に何回か こんな事して 遊んでます

午後から トリミングへ
もう お顔も ボサボサなのです

さあ 行くよ

DSC00881.jpg


はい お出かけです

仕上がりを ご覧あれ

DSC00790_20080401194620.jpg


可愛いと言うより お目めが 眠そうです
この後 ぐっすり 眠ってしまいました

りりぃちゃん 今日一日 楽しかったですか
明日も楽しい事 探そうね



プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

