

いやしい子供達・・♪

いつも 食べた後しまつをしないで おまけにこんなふうにメロンを切るのは君しかいないね。
        
つまみ食い大好きお兄ちゃん

お兄ちゃんがちゃんと 片付けないから チャームが食べてます 

これ、うまい。


・・・ってか、猫ちゃんって メロン食べるのぉ?知らなかった!

まいうー。


りりぃがウロウロしていたから 思わず。。。

りりぃちゃん!
お兄ちゃんとチャーム君はつまみ食いばっかりするんだよ。いけないよね。
・・・って話掛けたんですけど・・・


じぇんじぇん。


・・・あの、その、お口の横に付いてるのは 何ですか?   パン?

ちりまちぇん。

         ・
         ・
         ・
チャーム!りりぃ! おいで
チャームとりりぃに きなこママはお説教しようと思いましたが このお顔を見てると 何も言えず・・


・・・・☆


こっちを 叱る事にしました。
   
お兄ちゃん
パンはポロポロ 落とさずに、メロンの皮はちゃんと捨てなさい

ポチッのクリックは
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



いろんな事!

りりぃに限らず 他のワンちゃんもそうかもしれないけど りりぃはいつも私が何処にいるかを確認しているような気がします。

PCに向かっている時は すぐ後ろのソファの上で・・・ジッと。

ここからもみてまちゅ。


お台所で食事の支度を始めると すぐに移動してテーブルの下から・・・ジッと

みてますよ。



お風呂に入れば 探しに来るし トイレにいけば ドアの外で座ってるし。
これって あまり良く無い事なのかなぁ?

 

チャームと並んで寝てると ちっちゃくて 可愛いなぁと思います 

チャームといっしょ。


ボーロを前に おあずけして プルプルしてると 可愛いなぁと思います 

たべたい。


 

写真が上手に映せません 

携帯の画像ですけど・・・
りりぃ! おいで~!

よーいどん。


予定では 次の画像は・・・
力強く走ってきて お耳が風に吹かれて 手足は宙を飛んで・・・・のはずが。。。


・・・いない。


いません。。

りりぃの走りが早過ぎ? 
きなこママの脳が シャッター押せーって指令を出してから 指先に届くのが遅過ぎ?

どちらにしても これは ちょっと考慮しなければいけない課題です

ポチッとして下さるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





撮りたいけど撮れない写真!

ペット同伴可のショップへ 

ガラス越しのワンちゃんたちです。
可愛い~ すごいピンボケだけど。。実際はもっと、もっと。可愛かったです。


ペットショップで。


ウロウロ店内を物色中です

おかいものでち。



カートの上に手を掛けて 回りを見たいらしいんですけど ちっちゃくて手が届きません。だから下にバックを押し込んで手を掛けられるようにしました。

たのしいな!


なにをうってましゅか?


歩いていると 一人のおばさまに声をかけられて お話をしました。おばさまがおっしゃるには もう7ヶ月だと成長は止まるから これ以上大きくはならないわよ・・・と。

そこにヨーキーを連れたおばさまが加わりました。
まぁ、小さいわね!でも7ヶ月じゃまだまだね。1年半くらいまではまだまだ成長するわよ!って。

無言の火花が散ったような気が 

あら、個体差があるから・・とか 小型犬と大型犬はちがうわよ・・・とか

最近はいつもデジカメ持って歩いてますから この場面の写真撮りた~い!と思いましたけど さすがにこの微妙な雰囲気の中 人事のようにカメラを向けられませんでした 

失礼しま~す。ありがとうございました~。って逃げる事にしました

すたこら さっさ ・・・とね。 ごめんなさい。

♪。♪。


たのしいでしゅー。


結局 リードを買いに行ったんですけど 何もかわずに帰ってきました
あの置き去りにしてきたおばさま達、あれからどうしたんだろう?

ポチッはここでございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



なんだろう?

散歩中 何かが気になっているみたいです。
急に動かなくなってしまいました。

携帯の画像なので見にくいですが・・・

なに?


無理に引っ張っても一点を見てます。

なんです?


何が気になるの?

あれは?


ああ、あれですか あれって 何だろう 
まあ 気にしないで 早く歩いて下さい 



最近のルルちゃんです。

勉強中のお兄ちゃんのお邪魔虫

じゃまですか?


朝のお邪魔虫

おはよう!


禁止しているのに テーブルの上のお邪魔虫 

ルルです。


ルルちゃん テーブルから降りて~

ポチッはこの場所でございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

人生色々、ドッグカフェも色々・・・♪

朝のお散歩タイミングを逃し、お外も結構暑い・・・りりぃ?お茶するご飯する

思い立ったらすぐに    ここは初めてのお店です。ハワイアンカフふうだって。
空席もあるし お客は3組くらいです。

ハワイ系だって。


この子にも シャーベット 一つおねがいしまーす

ルンルン!


40分以上たつけど まだきません。

まだぁ?


まだこないね

まだぁ?


まだこないよぉ


あきてきたでち。


ん~、まだこないね

おそーいでしゅ!


1時間は過ぎたんじゃない?!

すみませーん! もうけっこうですから、帰ります 
お姉さん とんで来て すぐです!すぐです!って。

やっときました きなこママの頼んだロコモコ!あまりにお腹すき過ぎて一口食べてしまったよ あわてて カメラでパシャ!!ハワイのロコモコとは全然ちがいました。お味は美味しいです。

お腹すき過ぎです。


りりぃもシャーベットを3分の1ほど食べました。小さいからだで全部は多すぎるとおもったので。

ワーイワーイ。


後ろの席に座ってたサラリーマン風のおじさまは 時間が無いのでもういいです。って帰られました。

私達もご馳走様して 帰りましょう


ごちになったでしゅ。


待つのは辛いと再認識する有意義な一日でした

ポチッとクリックするのはここです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


りりぃが一番大きいよ・・・☆

暇だったので 大きさを比べてみました 

どれがすき?


りりぃが一番 大きくて。。

一番ちいさいのは?


りんごが一番 小さい 

りんごすき?


くだらなくて すみません・・・・ポチッ 下さい
ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

喧嘩はしません。。♪

チャームとルルの初顔合わせから ほぼ1ヶ月・・・・こんな様子も見られます

右がルル、左がチャームです。

nakayosi?


なかよし?


ロシアン・ブルーは ボイスレス・キャットと言われるように この子達もほとんど 鳴きません 毛玉を吐く事もなく、爪とぎも 爪とぎ用のボード以外では決して爪をとぐことはないんですよ。

チャームです 

ふくろ好き。


りりぃとチャームです  きっとりりぃの方がチャームがいないと 寂しがると思います。

なかよし?


あとは りりぃとルルの2ショットが欲しいんですけど・・・なかなか・・

ぼーっと。


りりぃはチャームと同じ感覚でルルに遊んで~って行くから、敬遠されるんですよね。

ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







りりぃ流食べ方♪ 嬉しい出来事♪

ここ数日の事ですが、りりぃの食事の仕方が 変わってきたのです 

サークルの中の食器から 2~3粒づつ持ってきて 違う場所に運んで食べるのです。

ぽろ!


こっちでたべまちゅ。


何回も往復します 


ぽとり。


やっと・・・ごちそうさまでした 

ごちでちゅ。


何か理由があるんでしょうか?



今日は嬉しい出来事が・・・

りりぃは3兄弟で生まれました。先日お兄ちゃんが会いに来てくれました。 今日も、もうひとりの兄弟が会いに来てくれました。生まれた時の3人(匹)が分かったんです。みんなとっても幸せそうです

ちょこ君。これからもよろしくおねがいします

よろちく。


いつでも 会いに来てください 

うれちい!


今日は楽しい一日でした。良かった。良かった。

 ポチッはここです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

いつも傍にいてね。。☆

ん~、なんかなぁ・・・

心がチクンとした事ないですか?

心無い人の言葉でも もっと大きな心で受け止める位にならなきゃ いけないのにね。

きなこママはまだまだ未熟ですね。 人間関係 難しい~

今日は 何だかのんびりしたくて ちょっと こじゃれた カフェで ひとりでまったり、コーヒーなど

ひとりで。


何があってもケーキは別腹、別腹。。 
おばさんらしく、これだけでボーっと1時間半ねばり、ゆっくり帰宅

帰ると この子達がお迎え。。 

どうしたの?


だいじょぶ?


君達に きなこママがついてるからね、じゃあ無く きなこママのそばに 君達がいてくれるんだね。

おとぼけ顔のりりぃちゃん 

だいじょぶ?


わたちがついてましゅ。


いつも優しいチャーム君 

???


穏やかなルル 

ついてます。



君達がいてくれるから 元気がでます。
さあ、明日も頑張るぞ~~

 きなこさんの栄養剤になってるこの子達にポチッと愛のクリックを 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




(?)との遭遇・・・!

今日は朝からいいお天気です 

昨日りりぃと約束していたので、今日はいっぱいお外で遊びましょう

日差しが強くて きっとアスファルトも熱くなってるだろうから 木陰がいいよね!という事でここへ

ルンルン♪


桜並木が1キロ以上続く静かな場所です。桜の季節はTVでもかならず紹介される所です

♪。♪。♪。


誰もいない

ルンルン♪


と、思ったら いたんです へっ、 蛇がーーーっ

りりぃ 逃げろ

ワクワク♪


後ろ見てないで、早く~  写真は あーりません。てか、絶対撮れません
写真の代わりに絵文字でどうぞ! 

  これです。

心 落ち着かせ、散歩を再開したのですが きなこさん、ある事に気付きましたよ。
同じ道を 通って帰らなきゃいけないよね?

お散歩 やめてもう帰ります
もうすぐ 蛇ちゃんがいた場所・・・・見ない。見ない。

はやく はやく。


帰りの車の中で。。。りりぃ、お散歩早く終わっちゃったね。ごめん。


ちかれた~♪


お詫びと言っちゃあなんですが、ペットショップでも行こうか
蛇ちゃんとの遭遇の為 軽いショック状態の私は ペットショップでのりりぃとのお買い物ショットを撮る心の余裕がありませんでした。

帰って来てから チャームに報告しましたが 聞くだけ聞いて、無反応です

ジィ~・・・。


蛇ちゃん、好きな方も嫌いな方もポチッとヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

階段 使用禁止なのに。。☆

りりぃが来て5ヶ月です 

行動範囲は1階だけで 2階以上 上には上がらせていません 

りりぃだけなら階段を使う事もさせたんでしょうけど 猫ちゃんが2匹いると、突然のダッシュや 追いかけっこがはじまるので、階段の事故が怖かったのです。 プードルの骨折のお話をよく聞きますから

それなのにここ2~3日 静かだと思えば・・・2階に行く事を覚えたんですね。

これは何?



りりぃ~ どこにいるの~ってわざとひつこく呼んでると・・・

なあに?



途中まで行って、そこから上る事も降りる事もできないのです。 でも懲りずにあがって
キュンキュンなくんですよ。
お散歩の途中の 階段とかは平気なのに 変ですよね。

一番下にガードフェンスを置きたいんですけど、そうすると猫ちゃん達のトイレが上にあるので 猫ちゃんが困るんです。下に置くと原材料がおからで出来ているので落ちたのをりりぃが食べようとするんです。どうすれば良いのか?悩みます 



ルルが来て3週間たちました

ルルとチャームの間は大分近づきました
チャームがルルに引っ付きたくて ずっとスリスリしようと 寄ってくんですもん、ルルもフーってふく事がなくなりました

右がルルです。 左が甘えっ子のチャームです。
そっと、そっ~と、引っ付いていきます 

仲良くして下さい。


すりすり。


子猫は成猫のまねをするって 本当ですね。チャームはルルのする良い事も悪い事もすべて同じ事をします。

接近。





明日は晴れそうだから りりぃとお外に出て 走り回る事にします

ここをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

プチ事件。。☆  嬉しい出来事。。☆

2~3日前から、ルルのお耳の汚れが気になってました。
綺麗にしても すぐに汚れるような気がする。。気になる時は悩むより素早く病院へ

ルルは4歳のお姉さんだから 大人しく診察台の上で検査され すぐに結果が!細菌がいました 
取あえず薬をもらい おうちに到着

あぁ、やれやれ。病院はすごく混んでたし 朝からバタバタしたな~と思ってたら これは何


中味はどこ?


中味はどこ
りりぃはサークルに入れて行ったし・・・
・・・犯人はお前か 

早いもの勝ち。




猫ちゃんは食べると 中毒を起こす植物がワンちゃんに比べると とても多く 注意はしてたんですけど

すぐに 本やらネットで 食べた球根の名前を照らし合わせました。取あえず命にかかわる植物ではないらしいので 様子を見る事に。。

30分ほどしたら すべてを吐きました  ヤレヤレです。

どうかした?


球根を手が(口が?)届く所に置いていた 私が悪いのです。反省します。



この土、日の間に嬉しい事がありました。りりぃの兄弟ちゃんが見つかったのです。
連絡してくれて ありがとうございます

姉?いもうと?


よろちくでしゅ。

とっても幸せそうで私もりりぃも とても嬉しくなりました

 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

安心できる腕の中。。☆

抱っこがすきなのですが、いつもいつも 抱っこばかり出来るわけもなく 
大好きなチャームもかまってくれない時には、りいぃは暇になるわけで・・・。

大きなヌイグルミを 何気なく置いていたら、いつの間にかりりぃが モタモタして眠るようになっていました。
今日の写真ではありませんが・・・こんな風に

ここがいいでち。


また、こんな感じでいつも ボーっとしたり、眠ったり (これも数日前の写真です。)

あんしん。


今日の私こと、きなこさんは 昨日に引きつづきのお天気に お布団干したり 芝刈りしたり 川に洗濯をしに・・イエイエ、川には行きませんが 家事をこなしましたよ。

ホッとした頃 りりぃの落ち着かない様子に気がつきました 
何か悩んでる顔つきです。


しろくまさんは?


よく聞いてみると 白熊さんがいないとか。。

白熊さんはどこに行ったの? あぁ~ここです。忘れてました。白熊さんもトリミングされたのです。

ほされてます。


はい、どうぞ。
これでりりぃも ゆっくり眠れるね

やっぱこうでなくちゃ。



まーるくなって 気持ちよさそう
ついでに まーるい繫がりで こちらの寝姿もどうぞ。

まーるいです。


失礼しました 

出番のなかったルルさんにポチッしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ドライブ・スルー!

お勉強、さぼり魔 お兄ちゃんの声がします。

りりぃ 行くぞ

兄たん、いのち!


用意して

 してまちゅ

ようい、できまちた。


向かった先は・・・どこ?

くだちゃい。


やっぱり 

わーい。



お兄ちゃんはずっと前も ドライブ・スルーで ソフトクリームを買って少しなめさせてたなぁ 

ちょっと、お兄ちゃん、りりぃが味を覚えちゃうから こういう事はやめないと・・・・でも美味しそう

・・・・・すいませーん、ソフトクリーム もう一つ くださーい、

すいませーん、ポチッも一つくださーい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ただいまぁ~のあとは。。☆

昨日のお話なのですが・・・             

トリミングに行ったお店の中にあるショップで 名前入りのお洋服を 注文していたのですが 出来上がっていました。 涼しそうなブルーで! お店の中で着せて帰ってきました。

もちろん、振り返り写真でしょう!ここは!

・・・名前を呼んでも 振り返りません。

おにゅうでちよ。



りりぃは、ただいま~っておうちに入ると まずチャームを探し回ります
ソファーの下を覗いたり、押入れを覗いたり、見つけると嬉しそうに飛んでいきます。

 チャーム! ただいま~。

ねえねえ。


 ねえ、可愛くなりまちたか?

・・・・。

あそぼうよ。


 ねえ、あそぶでち。
 いやにゃん!


わたち、かわいい?


チャームったら、りりぃは3時間近くトリミング頑張ったんだから 遊んでやればいいのに。

 そうですか? じゃあ。

・・・・。


このあと どうなったのか 分かりません 

りりぃ ただいま~って帰ったら まず、うがい 手洗いでしょう


 ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ




わたち 可愛いぃ~?

やっと トリミングの日です。

いつもは 動物病院の中にあるトリミング室でしてもらってたのですが、今回は近くのドッグカフェに併設されてる所で・・・チョキ、チョキ

お店です。


トリミング前です。


変身前!


オーダーでーす
基本はベアーカットで、お耳は短め、目の周りと頭も短めで。

トリミング後です。お姉さんと。

お姉さんと。



やれやれ。


何か 全部が まーるい 

かわいい?


つかれたでちゅ。


何か 笑える 

毛を脱いだら、ますます小ちゃくなったりりぃにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

マンゴーのロールケーキ・・・美味!

今日は(正確には昨日ですが) 新宿に出かけたので GRAMERCYの ロールケーキを買いました 

このお店は チーズケーキが有名で行列のできるお店です。 チーズケーキは前回買ったので 今度は苺のロールケーキが欲しかったのです。 

でも 残念   5月から マンゴーに代わったんですって。。

おいしいかな?


一見 シンプルですが スポンジ フワフワ、クリーム あっさりでまったり、マンゴーはジューシー、
美味しかったです 

お買い物から帰って来ると お届けものが。。

ありがと。


目の前で大口開けてケーキを食べてる娘からです。。どうも、ありがとう 


今日は(正確には昨日ですが) りりぃはお留守番でした。 りりぃ~。おいで~。いい子にしてた?

 ガブッ えっ、怒ってんの? あぁ・・・手にクリームが付いてました。

ガブッ!


チャームは お花を悪戯しようとしてるし (我が家に来た時から お花を見つけると ばらばらに 分解する趣味があるのです)


これ おいしい?


りりぃはガムをやったら 我を忘れて ガジガジしてるし・・(ブレまくりです)

がじがじ中。


ルルはといえば 玄関の横の棚の上で 招き猫?になってるし 

狭いとこが好き。


まぁ、それぞれ今日は (正確には昨日ですが。これ3回も同じ事言ってます。。笑) 楽しかったという事で・・・・・・〆る事にします。

ポチッ☆

 ポチッとクリックして頂けたら 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ


ルルが・・・・来たーーっ♪

ルルは我が家に来てから ずっと2階生活です

チャームは気になって、気になって、傍に行くのですが、そのつどフーッってふかれてます。
でも いじらしいほど ひっついて行こうとするのに フーッです。

でもルルもやっと悟りを開いたのかも。。 このおうちで生活していくんだなぁ。。って 
夕べ遅くリビングにいたのです。 気がついたら 目の前に 

いすの上です。


朝はタワーの上に 

タワーのうえです。


今朝の様子です。 右がルルです。

こんにちわ。


こんにちわ!これからよろしく  とでも言ってたんでしょうか
微妙に間をあけてますが 第一歩は踏み出せたかな 

よろしく。


そんな プチドラマが繰り広がれている横で トリミングの日を待ってる お譲さんはといえば いつもの場所で 爆睡中です  

わたちはねまちゅ。


とりあえず、良かった。良かった。

 ポチッっとクリックしてもらえたら 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

お出かけですよ~・・・病院に☆

昨日でりりぃは7ヶ月になりました 

トリミングにも行かなきゃならないけど、とりあえずその前に フィラリアのお薬をもらいに 行きましょう。

りりぃ、お出かけするから お洋服を脱いでね 

 いつもは お出かけするから、お洋服を着ましょうって言うのに へんでしゅね

もしもし?


 脱いだでしゅよ~。


お洋服脱いだ?
 

はい。 じゃあ、出かけます。。病院に 

 ・・・・

あまり好きではない病院に 無理やり連れて行かれたものの、パピーちゃんだから 検査はしなくて良いとかで 痛い思いはしなくてすみました。

フィラリアのお薬とダニのお薬下さいって言ったら このお薬を頂きました

おくすり!


このフィラリアのお薬は クッキータイプなんですって!ダニの方はフロントラインじゃなかった。
ダニって言えば フロントラインしか頭になかったです 

狸さん! あとはトリミングだけですね

 狸じゃないでち・・・プンプン

ちょっとはふえまちたか?


どう見ても 狸にしか見えないこの子の体重は 7ヶ月で1550グラムそこそこでした

りりぃ もう少し頑張って食べたら 足が長くなるかもよ 

ポチッ☆

ドーナツクッションに頭を入れて遊ぶのが好きなりりぃさんにポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

抱っこがお好き?

りりぃは本当に抱っこが大好きです。 

甘やかせ過ぎてるのかもしれませんね。 
立っている時の抱っこはもちろんの事、私が寝ても必ず とんで来て接着剤がついてるように はなれません。

ちょっとゴロンと横になったら、すかさずお腹のあたりとか、あごの下あたりに うまく丸まってスリスリと うずくまってきます   ピターっとひっつき虫なのです。

ためしに、ほったらかしになってた ぬいぐるみを置いて見ると ・・・

スリスリ 

すりすり。


ベッタリ

すりすり。


グッスリ

すりすり。


ぬいぐるみさんの腕の中でずっとお昼寝です    
ぬいぐるみさんが 私の代役になってくれて、助かりました 
結局、誰でもよかった?



その頃ルルちゃんは・・・

覗いてます。  覗いてます。

のぞいてます。


ルル~、おいでーー 

なにしてんの?


みんなで 遊ぼうよ~。。ルル~、おいでーー っても来ないね。

来てから、まだ4~5日しか過ぎてないんですもん。無理ない。無理ない。
もう少しですね。。きっと  

チャームだよ。


 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ



来て3日めのルルさんは・・・☆

ルルはといえば、3日めになるのに、食事以外は姿を現しません。。。
でも、今日 少し進歩がありました  ルルが リビングを覗きに 来ました

でも、そこは 嗅覚の良いりりぃ 何かを感じたらしいのです

クンクン クンクン  なにかが いましゅよ! こっち

みぎ見て。


こっち

ひだり見て。


 あっ、 チャーム ここに なにかいましゅよ  
 
取り入れた お洗濯物のしたに 足らしきものが・・・

ここにへんなのがいまちゅ。


りりぃったら とても嬉しそうです
そっとしておいてやれば いいものを。。 

面白い遊びが出来ると思って、追いかけるから、ルルが、あわてて逃げ込んだのが こんな所・・・

ここに隠れるわよ。


このあと、しばらくは運動会でした

みなさん  早く 仲良くなってね

ここをポチッとクリックして頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


小さい??普通??

今日の うちのワンちゃんは抱っこしてー、抱っこしてー、ばかりです

ピョーン ピョーン 抱っこしてー

抱っこするでち。


抱っこしてー

抱っこちてー。


ワンちゃんって こんなに抱っこが好きなものなんでしょうか



ふと、遊んでる姿を見て思ったんですけど このスヌーピーのお人形は12~3センチ位なのです。。
その大きさから比べてみると・・・

かじりましゅ。


スヌーピーとあそびましゅ。


りりぃって小さいのかなぁ  今まであまり サイズは気にした事が無かった 
一度体重を計ったほうが いいのかなぁ  
でも よく食べて 元気にチャームを追いかけ回してるから いいですよね 
小さくても、 普通でも、 大きくても、元気が一番。。ですよね 

matane!


ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

出戻り猫ちゃんの記憶力☆

色んなサイトで調べてみても、やっぱり成猫になってしまうと、中々 他の子達とは仲良くなりにくいそうな・・・やっぱりなぁ 
あるサイトでは毎日5分づつ 1ヶ月位 時間をかけて顔を会わせてるって書いてありました。 でも まあ しばらくほっときましょう

りりぃチャームはといえば 興味しんしん チャームは嬉しそうで 近ずいて行くけど フーッって ふかれっぱなしです
ルルは今の所 2階からほとんど 降りてきません 

でも 気を付けて見ていると 食事をしていた場所 自分がいつも 寝ていた冷蔵庫のうえ 毎日雀を見ていた窓・・・覚えているんですね 
夜中 皆が寝静まってから その場所にうずくまっているルルにきがつきます。 

次の朝6時半、以前と同じように、1年半の空白など無かったように 起きてーって 私のほっぺにギューッと押し付けられる肉球、やっぱ、可愛い

食事の時だけ 2階から降りてきます

ごはんは食べます。


いつになったら 1階で皆と一緒に 遊んでくれるのかなぁ


話、違って うちの狸さんです

たぬきじゃないでちゅ。


りりぃ トリミングの予約を取りましょうね

 狸じゃないといいはる おチビちゃんに愛のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

 

出戻り猫ちゃん・・・おかえりなさい☆

ロシアンブルーのルルです 女の子で今4歳になります

この子は2歳6ヶ月まで 我が家で暮らしていましたが  一度おうちを出ました。 
でもこの度戻って来てくれました

当時、我が家にとっては 初めての猫ちゃんで 品川のブリーダーさんにお願いして 1年6ヶ月待って 生後90日で譲って頂いたのです 

特徴はグリーンの大きなきれいなお目目です


なかよくしようね。


こんにちわ。


おうちから出した時は 寂しくて寂しくて、そのせいもあって 今 チャームりりぃが居るのかもしれません

ただ、今、心配なのは成猫になったルルが チャームりりぃに慣れてくれるかです
でも、まあ、何とかなるでしょう・・・ ・・・たぶん。

ルル おチビ達をよろしくお願いします 


ポチッ☆
 初めて登場、ルル姉さんにポチッっとクリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

