

ドジ!

今日は一日中 雨でした

最近のりりぃのマイブームは アヒルちゃんです

あひるさんでしゅよ!


飽きもせず、遊んでいます。

あひるさんでしゅ。


お尻 プリプリです

たのしいでしゅ!


音がキュッ、キュッ、っていうので面白いのかもしれません

きなこママは、こんなりりぃを暫く見ていました・・・。

そんな時、チャームはお庭を眺めていました。

外の世界か?


少しして、ふとチャームの方を見ると
こんな所に!

よいしょ。


危ないよ!

どっこいしょ。


キャットタワー越しにあがったんですね。

うんとこしょ。


次の瞬間!

ギョエ~!


え~っ! 自分で何とかしろよぉ!

何とかします!


しばらく頑張ってましたが 落ちました!

以前、高い窓に引っかかっていた時は 可愛いばか猫!と思いましたが・・・今回は・・・
心の底から思いました。この可愛い ドジ猫!

ポチッ!っとして頂けるならここをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









ひっつき虫!

今日もまた お洗濯物を置いたソファの上に 1ワン1ニャンがいます。


けんかなんかしません



ちょっと たまごちゃんを置いて やらせの写真をパチリ!

ぴったり。



そのまま 傍を離れていたら 寝てしまったようです。

なかがいいんでしゅ。



今日は晴れてますから 暑いと思うのですけれど・・・。

あちゅいなぁ。



ですがこんなふうに 寝ていてくれた方が、お掃除する時には楽かもしれません

いつもなら、りりぃは掃除機を追いかけ回しているし、チャームは黒い影のように周りを飛び回っているんです

でも普段からこの子達は、掃除機の音もチャイムの音にも平気なので たすかります。

ぴったりんこ。



こうして見ると、ブラウンの子って光線の当たり方で、毛色がまったく違ってみえます。

ねましゅ。


午後からはお掃除が終わったお部屋で・・

安心する腕の中で・・

大好きな豚耳をそばに置いて・・・。

ひとやすみ。


ゆっくりと 休めますね。

ポチッとして頂けるなら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

キャットフード!

今日はどうしても新宿に用事があって出かけました。

こんなお顔して見送ってくれたりりぃをサークルに入れて・・・。

おいていかないでくだしゃい。


大急ぎで用事を済ませ クリスピークリームドーナツを買って帰りました!
いつもは 待ち時間が3時間とかTVでいってますが30分位で買えました

クリスピードーナツ


そのあと 動物病院でルルのフードを購入。。
ルルは女の子にしては珍しく 尿石がたまるのです。

その専門の処方食です。

キャットフードです。


一種類でもいいんですが それじゃ可哀想なので3種類を順番に与えています。

面白い事に最初チャームには 普通のキャットフードを与えていたんですが 何しろルルの真似ばかりですから 食事もルルと同じこのフードを食べたがるようになってしまいました。

このカリカリは処方食ですからきっと美味しくないと思うんですけど・・・

真似っ子チャームです!

チャームです。


置物になりきるルルです!

置物です。


このルルは携帯で撮ったのでやはり色が悪いですね

りりぃにはほんの少しですが バナナをヨーグルトであえた物をあげました。
最近 朝食をほとんど 残すし 少しお腹の調子が悪いので。。

おいししそうでしゅ。


全部食べてくれました

ポチッとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



好きな人☆

夕食が終わってから お兄ちゃんに会いに行きました

冷凍食品をいっぱい持って、果物をいっぱい持って、りりぃを持って、暗い夜道を出かけました

何とか、無事にたどり着いたら もう夜の11時です。

お邪魔しまーす!

おじゃましまちゅ。


お部屋は散らかっていました。

ウロウロ!


りりぃは早速 抱っこをおねだりです。

抱っこでしゅ。


お兄ちゃんに引っ付いてはなれません。

にいたん、抱っこちて。


りりぃに弱いお兄ちゃんは このお顔をみると ますます可愛くなってしまって 一緒に実家に戻る事になりました。

会えてうれちいでしゅ。


きなこママは助かります!だって運転をしてもらえますから・・・。ね!りりぃ!

たんけんでしゅ。


冷凍庫もいっぱいにしたし、果物も色々冷蔵庫にいれたし、もう帰りましょう。

お邪魔ちまちた。


お兄ちゃんが運転をして帰るなら 絶対にココに寄ると思いました

やっぱり、ここがちゅき!


ソフトクリームは一口だけですよ!


ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

やっと!

初めて 1ワン2ニャンが一枚の写真の中に入りました。

りりぃとチャームはいつもべったりですが、ルルが我が家に戻ってきたのが2ヶ月ほど前ですから中々慣れてくれず みんなで一枚の写真に納まるのは無理だと思っていたのです。

でもほら やっと・・・。

もっと仲良くならなきゃ。


りりぃがチャームにチュッ!ってしています。チャームはよけてますけど。(笑)

やっと3トリオ。


このあと 網戸によってきた虫を皆でずっと見ていました

なかよくします♪




今日は晴れると思ったのに 一日曇っていました。
お散歩も大急ぎで・・・。

おさんぽでしゅ。


公園の中にある東屋で。。

なんでテーブルのうえ?


ここまで来て 待て!をさせるかって声が聞こえてきそうです。

ここでも待てでしゅか?


愛コンタクトはまだまだ出来ません

ポチッとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

謎です!

今日はお出かけしました りりぃはお留守番です。

どこにいくでしゅか?


ママと一緒に行きたいけど、置いていかれたらどうしよう!って、 ソワソワ、ハラハラしている お顔ですね

こういうお顔されると ちょっと辛い・・・。

つれてって。



お出かけ先で食事をしました  

美味しかったよ。


あとで気が付いたんですけど このお店って新宿 中村屋さんの経営らしくて。。
やっぱり、カレーを食べるべきだったかな?と、フト思いました。

用事を済ませて帰ってきたら おりこうにしていたりりぃに、ガムをプレゼントです。

おりこうさん。


かみかみ。


ちょっとブレブレですね



ここの所 ルルは・・・。
玄関の置物になりきってるのは いつもの事ですが、ずっと こうしている事が多いのです。

???


昨日も、おとといもです。

誰かをまってるの?


もちろん、今日も。

どうしたの?


まさかと思うけれど 旦那さんを待ってるとか? まさかね。

でもルルは一番可愛がられているんです

書斎もルルしか入れてもらえなくて・・・チャームとりりぃは出入り禁止です。

旦那さんは 出張中でずっと留守ですから 帰ってくるのを待っているんでしょうか?

謎です!

ポチッして下さるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




おやつのおかげ?

アイコンタクトをまったく教えていなかったので 最近教え始めました。

最初は褒めごろし戦法でいこうと思いましたが いっさい無視され 覚えてくれず・・・。

今日からは おやつ戦法で。。

りりぃちゃん!

愛コンタクト?


りりぃ!

目をみまちゅ。

りりぃ!・・・・おやつの力はすごい。

目をみましゅ、


最後には きなこママをガン見で動きません。持ってでたおやつはあっと言う間になくなりました。

たのちいな。


近くの公園ですが、雨がポツポツきたので 早めに帰りました。

気持ちいいー。


草むらにも入ったり、道も湿っているので 帰ってからは 手足を洗い、簡単なブラッシングをし、お耳もふいておきましょうか。

お耳をふきますよ~!

おみみのおそうじでしゅ。


この体勢は きなこママが楽なんです。

はやくちて。


はい。終わりました!

お耳 おわった?


ポチッとしてくださるならココをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

くすぐったい?

一日中 雨でした

りりぃと少しドライブです 

おでかけ。


雨がふってましゅ。




ワンちゃんって くすぐると 笑いますか?

やめてくだしゃい。


恥ずかしいお顔です

くるしいでしゅよー。


りりぃって声出して 笑うんですけど・・・。

くすぐったいでしゅ。


くすくす。げらげら。


他のワンちゃんもなのかなぁ?

おわったでしゅね。


笑う 門には 福きたる。

ポチッとしてくださるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

見てたよ!

うっとうしい一日でした。

それでも我が家の1ワン2ニャンは 午前中はバタバタと走り回り、午後になるとゴロゴロとしています。

ちょっとソファーを拭いて消毒などしたので 古いシーツなどで覆いをしていたら、すかさずチャームが来て寝ています。

ひとり寝は気持ちいいよ。


その後でやはりひっついてきたのがりりぃです。

スリスリ!


きなこママはそのまま起こさないように 微笑ましいなぁ。。と思いながらお洗濯物などをたたんでいました。

相変わらずりりぃはチャームにべったりです。

チャームもりりぃもぐっすりと眠っているようです。

あれ?
チャームの足がりりぃの首にかかっているけれどりりぃは気が付かないくらいに寝込んでいるんですね。

足 かけます。


でも その時、家政婦は見たんです イエ、きなこママは見たんです!

チャームが薄目を開けて ワザとりりぃの首の上に足をギュ~って押し付けたのを!ギュ~って!

足技です。


普段りりぃの我がままを我慢してやってるから ちょっとした仕返し?

おさえつけます。


でもまぁ、いいんじゃないですか?

相手は気づかず丸くなって寝ていることだし・・・

そんな時 4歳の熟女のお姉さんルルは・・・・

私は見てるだけ~。


いつものように 置物に成りきっていました。

ポチッっとして頂けるならここです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

カゴ入り♪ アゴのせ♪

後から見ると 写真の中には偶然共通したものを 見つける事があるんですね。

これは、皆カゴにはいっています。

りりぃです。

でれなくなりまちた。


ルルです。

私はすぐでれるわ。


チャームです。
座ったまま寝ています。

ぼくは ねむいっす。


これは、皆アゴを乗せています。

りりぃです。
お出かけした後だから 疲れたんですね。

ねむいです。


ルルです。
まだ4歳なのに ほとんど寝ています。

グーグー。


チャームです。
9ヶ月の男の子! いつも遊び足りないようです。

ひまですー。


猫ちゃんはとくに コマンドはききませんが 偶然の写真もけっこう 面白いものがあります。

ポチッ!として頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


お客さま♪

前からの約束でお友達が遊びに来ます。

1時頃って事で お昼はどうしよう?なんて 考えたんですが とりあえず軽食でいいかと・・・
昼食は済ませての1時って事かもしれないし。。まだ済ませてないかもしれないし。。

パンを買ってきました。甘いのも、あっさりも、調理パンも!色んな種類を入れておけば 間違いないでしょ!

パン大盛り~。


りりぃに これでいい?って相談しておきました。
多分ね。だって!

みせるだけ~。


あとは コーヒーをいれて、フルーツとかお菓子などで済ませましょう

それから 日本茶ですね。

最近は 日本茶にちょっとうるさくなってしまって、美味しいお茶探しに楽しみを見つけています。

若い方も美味しい日本茶を頂くとホッとしますよ。。

美味しいよ。


お友達がいる間 問題児たちは 意外におりこうさんで大人しくしていてくれました。

いい子達です。


おまけです!

なんじゃ、こりゃ!


今日も旦那さんは夕食がいらないという事なので、残った調理パンを温めて食べようとしたんですが

このとおり、コゲコゲに。 もちろん勿体ないから 焦げてないところだけ頂きました

焦げたのは平気?ポチッして頂けるならこの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

バナナ♪

長く置き過ぎたモンキーバナナがあったので りりぃに おすそ分けする事にしました

バナナですよ! さあ、どうぞ!

バナナですよ。


遠慮なく、召し上がれ! って、どっち向いてんの?

どうぞ♪


なんで、手が あがってんの?

その手はどうしたの?


美味しいよ!ほら!

ほら、どうぞ!


どこ、行くの~?

どこにいくの?


お気に召さなかったようです

残されたバナナ!


ポチッはこの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ひとり遊び♪

今日は一日何の予定もなくて おうちの事も午前中に片付いたし・・・

そんな日はやっぱり お出かけでしょうか。

スタバのお外のテラスで少し休んでいたら・・・。

アイスカフェラテ。


すぐ横にドッグ用の遊び場がありました。

これは!これは!と喜んで、りりぃを ポイッっと放り込みました。

きもちいいでしゅ。


運がいいのか、悪いのか、他にわんちゃんがいなくてりりぃだけでした。

うれしいでしゅ。


あんまり広くはないんですけど、まあ、そこそこ気分転換は出来たでしょう。

はしりましゅよ。


屋根もついていましたから、こういう所も知っておいて損はないと思います

たのしいな!


うれしいな!


偶然、見つけた場所ですけれど。。

犬も歩けば 遊び場にあたる!ってとこですね。

ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










何を買いましょう?

朝から 日差しがきつくなりました。

夏用のカーペットが欲しいんだけど 一緒に行ってくれる?
たまにはお外でコーヒーなんぞも飲みたいし・・・

・・・と いう訳で。。

なにかかってくだちゃい。


いつものお店にね。

にぎやかでちゅ


らんらん。


下を歩くのOKのお店もあるけれど ここはカートでOKなので りりぃは降りれません。

るんるん。


ケーキです! もちろん ワンちゃん用のね。
 
おいちちょうでしゅ。


でも今日は 何の記念日でもないから、また今度です。

これはビールですか? どんなお味なんでしょうね?

パパたんがほしがるでしゅ。


のんびり、ゆっくり、ぶらぶらグズグズ、見て回りました。

そうこうしているうちに りりぃは500円玉くらいの チーチーのおもらしをしてしまいましたよ。

ごめんなちゃい。


そんな情けないお顔をしなくても 怒らないですよ。 

だって きなこママがちゃんとトイレタイムをとってあげなかったんですもんね。

平気!平気! 今からトイレタイムをとりましょう!

そのあとはすぐ傍にドッグランがあったから そこに行って遊びましょうね

ここのクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

綺麗?

今日は近くに紫陽花を見に行きました 

雨も降らず とても気持ちがよかったです。

ドドッと並べます

ピンク。


きれいです。


かわってますね、このはな。


ため息でるほどきれいです。


これもきれいです。


ホントに綺麗です。でもここって 前にお散歩に来て 蛇ちゃんに会ったところなんです。
だから ソワソワします。

すばらしい。



みごとです。


はれてよかった。



暑いでしゅ。


帰る頃には暑くなってきたし おうちに着いた時は よく歩いたという事もあって 疲れました。

お洋服を脱いで、お水を飲んで ゆっくりしています。

つかれまちた。


カメラ目線は苦手で、いつも目をそらす子なので、今、必死で視線を泳がせてますよ


ねむいでしゅ。


ハァ~。


フゥ


もういいでしゅか?


お疲れ様でした

ポチッとの場所はここです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



似合う?

昨日 トリミングをしてもらったショップにウェアコーナーがあるので 2枚 お洋服を買いました。

おにゅうでしゅ。


にあいまちゅか?


ピンクのお洋服も。

これはどうでしゅ?


これは?


ピンクの服は少し大きかったようです。

後ろのほうに、何気なく、さりげなく、ジワジワと寄ってきているのは チャームくんです。

向こうをむいているのが、ワザとらしいですよね。


?・・?



この時ルルは お掃除中のりりぃのクレートの中からじっと見てました。

ルルです。


何だかりりぃ以上に猫ちゃん達のほうが クレートに入っているんですよ。

今日のりりぃとバナナです。

モンキーバナナでしゅ。


昨日のりりぃとバナナです。

ばななでちよ。


なぜ最近 バナナの出番が多いかと言うと、りりぃの兄弟のぱん&ロカ君ママのブログでバナナダイエットをしったので ぱん&ロカ君ママのまねっこをしています。

でも上はモンキーバナナで 下は普通のバナナ!1回2本らしいですけど やっぱり 普通のバナナの方を選びますよね。大きいんですものね。 って、ダイエットなら小さいのを選べよ。ってとこですけどね。

ダイエットは3日もてば良いほうだと思うのでポチッして励ましてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

3回目です!

今日は変身してきました。

前と後の写真の見比べは恒例になっているようなので、我が家も・・・。

before !

まえですよ。


after !

おわりまちた。


前回、行った 同じ場所です。

ここで おふろにはいりまちた。


終わってから、お姉さんと・・・

おねえさんと。


トリミング3回目の今日は、お耳の毛を切らずに伸ばす事にしました。

初めてのバブルバスもお願いしました。 泡風呂のようなもので、皮膚のためにすごく良いと聞きましたので。。
帰ってからも せっかくですから ちょっと写真を写しましょうね。

何故バナナがあるかはスルーしてください

ばななでちよ。


なんだかりりぃは疲れたようです。仕方ないですよね。
3時間頑張ったんですもん


かわいいでしゅか?



めが、かってに。。



コテ!


コテッ! 寝た?

こっちではチャーム君が。。 りりぃと同じようにポーズをとってます。。

りりぃを写し始めてから、自分も入りたいのか 離れないのです。

仕方ないから チャームも参加させてやってください。

ぼくも。


はい! ぱちり!
これで満足したと思います。 

この子を見てると、本当に猫?って疑いたくなります。

ポチッとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






猫缶のお味は?

ボーボーに毛が伸びたので 明日はトリミングの予定です。

今日のおすましりりぃはこんなふう・・・

おすましよん。


おすまししてます。

こんなふうに おすまししていても、食べ物に関しては 性格が変わるりりぃです。

猫ちゃんはグルメというけれど、我が家のルルとチャームはまったくそんな事もなく、だされた食事は何でも食べます。
初めての缶詰だったので、ちょっと指先につけて チャームに味見をしてもらおうとしたんですけど。

すごい勢いで飛んできて くいついたのがいます。


チャームにはあげましぇん。


チャームが味見をする暇がありません。

わたちのでちゅ。


りりぃ、猫缶のお味はどうですか?

このチャームの目、怒ってます?



今朝、また、チャームがやってくれました。 一度すると癖になるんでしょうか?


ばか猫め。


前回より高い窓です。

ひとりで、おりなさい。


上の手すりに飛び乗ってくれればいいんですけど、チャームは上下運動の下手な猫なんです。

椅子に座った、きなこママのお膝に飛び乗るのも 失敗しておちるんです。

絶対にチャームが飛び移れるはずがありません。

結局 今度は前回より高いので ハシゴに乗り、またカゴで受ける事に。。

おちちゃうよ。


心の底から 思いました。

この 可愛いバカ猫

ポチッ!とはこの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お帰りなさい。

旦那さんが帰って来る時は一騒動です。

携帯のメール音が鳴ると分かるんですね。みんなソワソワし始めます。
ずっと 玄関で待ちます。

くるよ!くるよ!


車の音が聞こえました。 バタンとドアを閉める音がすると・・・ 
鏡にルルもうつってます。

車がとまりまちたよ♪


外のドア越しに見ると・・・。

もうすぐでちか?


ガチャ!
おかえりなさ~い!

おかえりー!


みんなが一斉に動くのでピントがブレブレです。

えっ、ルルだけ 何故、反対方向に行くの?



今日りりぃの犬歯が1本抜けました。

犬歯さんです。


グラグラしてたので、見せて~って言って、ちょっと引っ張ると ボコッって!
根っこの長いのに、びっくり 

痛かったのかなぁ? 抜けたあと見ようと思ったんですけど、どうやっても、頑固に口をおあけなくなってしまいました。

アーンして~。


あと1本 犬歯が残ってます。

ポチッとして頂けるならこの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


視線を感じる・・・。

ルルという子は、同じ空間にいる限り きなこママの方しか見ていません。

アイコンタクトをとる!というより以前に いつ、ルルを見ても 目がばっちり合うのです。

ママしかみえない。


いつも

まま命。


いつも

ママがすき。


いつもです。

ママすき。


カメラを向けると微妙に視線をずらしますが、ずっと、ルルには見つめられているんですよ。



前回 動物病院に行った時 りりぃの避妊を考えるように言われました。 

初めてのヒートが来るまえに処置すると100%で 乳腺腫瘍にはならないという事でした。

babyを望まないなら した方がよいのでは・・と説明をうけました。

まだ はっきりと『する』とは決めていませんが 暇な時間に述後衣をつくりました。

女の子は1週間後の抜糸になるので その間 ばい菌が入らないようにと思って・・・。

100円のハンカチで作りました。すごく 下手ですけど

ふくです。


着せると こうなります。 これなら傷口か隠れるので 軽いお散歩もできそうです。上から薄いお洋服をきせれば分かりませんし。 チーチーが出るのには邪魔にならない長さです。

にあいまtyか?


傷口を舐める事ができないので 少しは衛生的になるかな?と思っています

少し考えて決断します。りりぃにとってどうする事が一番かを。。。

そんなふうに きなこママを悩ませておきながら 本人(犬)は チャームに蹴りを入れています。
パンチかなぁ?


エイ!ヤー!


ルルは大好きなはずのきなこママに パンチを入れてます。

ルルぱーんち!


いったい何なの この子達は。。。

ポチッをしてくださるならココです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

車の中・・・♪

雨が 降ったり、やんだりする中 ママのお友達のおうちに行きます 

残念ながら そのおうちにはワンちゃんはいませんけれど・・・。きなこママは茶色の毛玉をひっつけて行く事になりました。

にいたんとこでしゅか?


大人しく伏せをしてキャリーの中に入っていたのは わずか5分ぐらいです。

もうすぐでちか?


外が見たくて仕方ないのですね。

ちゃんとキャリーはシートベルトで固定しています。

3時間ほど遊んで 帰ってきました。
りりぃにとれば ワンちゃんがいなかったし 楽しくないお出かけだったかもしれません


帰りはぐっすり 眠ってしまいました。

ねむねむ。


グーグー!


早く、梅雨が終わって 車に乗ってのお出かけばかりじゃなく、歩いたり おもいっきり走ったりしたいでしょうね。

つまらない事ですが DoCoMo が docomo にロゴが変わったのを知っていました?

梅雨が嫌いな人も好きなひとも ここをポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


今度は誰ですか?

没にした写真で遊んでいたら 何かこれもいいんじゃない?なんて思いはじめて  出してきました。

こんな感じで。

こんな事できるんだ!


これも、こんな感じに。

こんなのもできるの?


う~ん! 没写真も遊べば面白いもんですね。

・・・と、ヘラヘラしていたら、何か静かですよ。
こういう時は要注意でしたね。

後ろを振り向くのがイヤなんですけど~・・・。

思い切って、えいっ!

誰が食べたの?


また。チャームか?

食べたの?


でも、きなこママが振り向いたとたん、茶色いかたまりが 飛んでったよね。

こいつ 

はんにん。


数日前に ぬいぐるみの中の化繊の中綿は腸を傷付け出血させるから 危険物のひとつって書いてあったんですけど。

どっちが食べたんですか?
それとも、両方が食べた?

でも、食べたところは見てないから、食べてないかもしれないよね。

慌てても仕方ないから、明日の朝、うんPで出る事願います。

こんなにトラブルが続くのは、我が家だけでしょうか?

うんPで出るのを願ってくださる方ポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

生まれて8ヶ月。我が家に来て5ヶ月半。

生まれて8ヶ月めの 一日は・・・

お天気が心配なので朝のうちにお散歩に行きました 

おちゃんぽだーい。


あるいて5分位の遊歩道です。

ルンルン!


途中で抱っこおねだりが始まりました。でも、ここまでけっこうな距離を歩いたのですよ。


抱っこでしゅ。


暑いからハア、ハアしています。お水を持って来るのを忘れていました。

抱っこなのよう。。



夕飯はきなこママだけだから 作らなくてもいいし。
パンでも買いに行こうかな?って事で ちょっとひと走り 

ついでに お店でりりぃの体重を量りました。

8ヶ月で この数字です。お洋服とカラー、リードも一緒に乗せたので、もう少し軽いかもしれません。

おもいでしゅか?


おうちに戻ってからは やはりお昼寝。。結構、暑かったので疲れたのか よく寝ていました。


ジィ。。。


ルルはこんな所にはいっていたりするし 

ルルです。


後ろを振り向いたら チャームが黙って座っていたので きなこママはびっくりするし 

びっくりした。


びっくりした声で りりぃは起きてくるし 

8ヶ月でしゅ。


おチビ達がいると 賑やかなもんですね 

午後からは 皆にお留守番をしてもらって ゆっくりお出かけしました。

カメラを買いましたけれど、まだ説明書もろくに読まず設定もアヤフヤなので 画像が変かもしれません。

ポチッをして下さる方はここをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ワークホリッカーさんへのプレゼント♪

ちょっと早いのですが 15日は父の日なので、プレゼントを用意しました。

きなこママの旦那さんは、今、一週間の出張中です。
娘からは何処に行ったの?と聞かれますけど 毎日違う場所だから 覚えきれません。

ただ、貯まったマイルの景品をくれるので、喜んでます!

忙しすぎるのも健康を心配しますけれど、 本人は、いろんな方とお会いする事が出来るので、それも楽しいと言っています。

少し前は、パーティーで お髭の殿下(三笠宮様です)と同じテーブルだったんですって。
冗談をおっしゃる とても話やすい方のようでした。(写真はあるのですが、UPできないのです。)

ワークホリッカーの旦那さんには これを!

父の日だね。




7日はりりぃが8ヶ月になります。

りりぃには キャリーバックと思ったんですが 気に入った物が無くて・・・。

。。。今、持っているのは。。。

ハロッズ百貨店で買った これ!

これがすき?


池袋 西武百貨店で買った これ!

これがすき?


何処か?で買った これ!

これがすき?


ホームセンターで買った これ!

これはどうだ?


みんな 使用目的によって、使い分ければいいんですが どれも一長一短。

りりぃを写すつもりは、全然なかったんですけど、バックを出すと慌てて飛んできて 離れなかったんです 

今は夏用の涼しげなキャリーを探しています。

ん~。りりぃも、夏用で涼しげにしなくちゃいけませんね。

ここです!ここです!ポチッの場所!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

困った時の兄たん頼み。。♪

またまた、勉強サボって自分のマンションから こっちに戻ってきたお兄ちゃんです。

私は PCの分からない事をまとめて 教えてもらうつもりで いつも待ちかまえています。

カードの読み込みがうまくいかないです?
365カレンダーの登録の仕方は?
デジカメがこわれたよぉ!
ここの設定の仕方は?・・・・などなど。

ルルちゃん肩に乗せながら 片付けていってくれます。

勉強中。


それが終わるとりりぃのお相手です。

ドライブに行って (お洋服は前ドライブと同じですけど、使い回しの写真じゃ ないですよぉ。。。笑)

ドライブでしゅね。


あとはいつものようにお買い物 

ルンルン。


ちっちゃ!

にいたんだいしゅき。


出先で沢山のワンちゃんに会いました。シュナちゃんもコーぎーちゃんもいました。

兄たんが振り回されたのか、振り回したのか 分からないけれど、帰ってきたりりぃは お疲れですね。

ねてましゅ。


ねてるんでしゅ。


ねてまんがな。


おまけです。

おまけ。


貧相なシッポです。。お姉ちゃんがそう言ってました。

今日も携帯写真の おまけに壁紙モードなので画像が悪くなりました。

なるべく早くカメラを何とかします。。。多分。

ポチッとする場所はここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


なんで~?

今日は約束があるので、大急ぎで朝からお出かけの仕度をしました。

バックも持ったし、ドラちゃんのキーも持ったし、りりぃもサークルにいれたし。。
靴を履こうと思ったら 何か変な気配が。 

本当に、何気なく上を見たら。。。  何でそこにいるのよ!!

なんで?


え~っ! なんで? どうやって?  うそ~っ 

間違いじゃないよね!

何回見ても、やっぱり いる!

こわいなぁ。


どうしよう? このままで置いとく? ほっとく? 時間もないし。

でも落ちたら 下にいる熱帯魚の水槽がこわれて 魚もチャームも死んじゃうかもしれないし。

どうして こういう状況になったのか 考えたんですけど。。
2階から廊下の手すりに飛び乗ろうとして 飛び越してしまったのかもしれません。

こわーい。


やはり 助けるしかないか。

まず、椅子の上に乗って 手を伸ばしたけれど 届かないし、チャームは後ろに下がるばかり。

両手を伸ばして ダンボール箱を近づけて この中に入って~って言いながら、ずっと受けてるのにクンクンするだけで入りません。

どうしよう。。と思いましたが ちょっとひらめいて りりぃから逃げて寝る時に必ず入ってる籠があるんです。
それを頭の上に持ち上げて待つ事10分位!! やっと入りました。。ヤレヤレ。

かごの中。


椅子の上で籠をもちながら両手をいっぱいにのばしての10分は かなり、きつかったです。 

朝の出だしから つまずきましたが、用事を済ませて帰ってきてから りりぃとお買い物に行きました 

おかいもの~!


ルンルン!


ブレブレの写真になってしまいました。

チャーム事件の最中に デジカメが壊れてしまったんです。

ですから すべて、携帯の写真です。

今日は ふんだり、けったり、おまけに、がっくりの日になりました

ポチクリ(ポチッとクリック)はここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








平凡な一日 ☆

今日は雨だから お散歩も行けないし・・・

でもおうちの中にいるのも つまらないから、出かける? 

あめでちゅね。


きなこママのドラちゃん(車の名前です。)で ホームセンターとか ペットショップへ行ってウロウロ!
 
つきまちたか?


車 大好きだから、とてもいい子ちゃんです  (ちょっと、マズル周りの毛が長いですね。)

お膝のうえでち!


雨のせいか お店の中はすごく混んでいて、写真を撮るのが できませんでした。

帰ってきてから、またチャームに遊んでもらい・・・

わたちが あいてでしゅ。


静かになったと 思えばポツンと、お昼寝・・・

つかれまちた。


ごくごく、普通の平凡なりりぃの一日でした。

帰って来ると ルルはこんな所で。。

この子は何故だか、いつも玄関周りで、こんな風に招き猫になってます 
( ほんとに招き猫ならよいのですが。)

招き猫になるのが好き。


きなこママが中学校の頃、

「平凡な毎日って、つまんないなぁ」って言うと。・・・亡くなった父が・・・

「平凡なのがいかに幸せかそのうちわかるよ。」って言ってたなぁ。。

あっ、もうすぐ父の日ですね。

ポチクリ(ポチッとクリック)はここです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

粗食です。

りりぃの食事に関しては あまり真剣に考えた事はないんです

ほとんど ドライフードばかりです。
でも ひとつ気が付いていたのは お水にふやかさないで 硬いままでやり始める頃から、どうしても、食べにくそうなんです。 ケホッ、ケホッて喉につめたりで。

だから、さっとお水に通すか 少しのお水を加えるかしていました。

でも最近、ウェットフードを混ぜると 喉にひっかけないし、おまけにすごく喜んで食べてくれます。

今日の夕食です。
え~、またお口に 何かが。。? 2日前もパンを付けてたよね。

たべたーい。


落ちたウェットフードを 拾って食べたんですね。
・・・いやしいんです


はやくー。


もう、拾い食いはやめてね!って、叱ろうとしても 笑ってるようなこんな顔を見ると・・・
またまた今日も。。。何も言えない。。

いただきまーす。


ご馳走さまでした!・・・ですね 

ごちでちた。


そうそう!我が家には、まだいました。おなかを空かせた子達が。

まだですか?


はい、はい!分かってますよ 

ここがポチッとの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

男はつらいよ。

りりぃを見てると チャームがいなければ どうするんだろう・・と思う位 チャームの後を追います

いっしょ。



チャームは りりぃにほっぺを 歯で ビローンと伸びるほど 引っ張られても、耳をギューって咥えて引っ張られても ぜったい怒らないのです。

私の方が見るに見かねて やめなさいと言うと 一瞬はやめます。

えっ!


でもすぐに また・・・。

チャームは優しく手で押し返すだけです。


いっしょ。



やめなさい と言うと。。ピタッ!

えっ!


またすぐ りりぃが ちょっかいをかけます。

いっしょ。



もう、勘弁!って時は こんなところに隠れて 寝ています。

ひとやすみっと。



ところがチャーム君 ルルには強いのです。

普段はもう仲良くなっていて 喧嘩もした事はありませんが 夜りりぃが 寝てる横をルルが歩こうとしても 寄せ付けないんです。

それを考えると りりぃに何をされても、じっと我慢して 付き合ってやってるんですね。
天真爛漫に遊ぶりりぃに怒らないのは チャームの優しさと我慢強さがあってこそかも しれません

怒ると絶対にチャームの方が強いし 歯と爪もチャームの方が力ありそうです。
体重も3,5キロありますから りりぃの倍以上です。

赤ちゃんの時から一緒にいるから かわいいんでしょうか?
でも、あの ほっぺビローンと引っ張られるのは 痛そうです・・・。

ポチッっとして頂けるならここでございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

