

痛い?

昨日の夕方お迎えに行ってから、ほぼ丸一日過ぎました。
食事も今朝からいつもどおりに戻りました。 1550gあった体重は1400g台に減って一回り小さくなったようです。
でも朝から元気に遊んでいます

たのしいの。


あそびたいんでしゅ!

抜糸までは一日一回のお散歩にするつもりです。

なるべくチャームと鬼ごっこをしないで、オモチャで遊んでくれたらいいんですけど・・・

ハムハム!ガジガジ!


たのちいでちゅよ!

今朝、病院から帰って来て初めてのうんPをしました。

あぁ、便秘にならなくて良かったと思っていたら、キャイーンってないてトイレから出てきてウロウロしたんです。
当然うんPはその辺にコロンと・・・ 
うんPを落とした事はどうでもいいんです。

ただその時、相当痛そうな声だったんです

やっぱり 力を入れたりすると 痛いのかなぁ?それからはトイレでちゃんと出来なくなってしまいました。

うんPする時痛いの?

おうちっていいなぁ。

どこか痛いの?

チャーム~。どこ~。

何を思ってるか教えて欲しいですね

今朝から グフッとかゴホッとか咳?のような声が出ます。元々、気管が細いと言われているので、何か気になります・・・。

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




退院!

夕方 動物病院へお迎えに行きました  とても長く感じる一日だったと思います。

病院に入ると 看護婦さんの姿が見当たらず シーンとしていました。
2,3分待ちましたが、どなたもいらっしゃらなかったので「すいませーん!」と声を掛けました。

すると奥の方で 聞きなれた声が「キャイーン!キャンキャン!」って  
待ってたんですね。

先生の説明と注意を聞いて、すぐに帰りました。
カラーはしなくても良い。
食事、お水は抜いているので少しずつ与える事。
お薬はナシ。
お散歩は傷口が汚れなければ 普通に歩いても良い。
6日ごに抜糸。

犬歯が一本、他に3本の乳歯もついでに抜きました
手術中のDVDも頂きました。

お帰りなさい!りりぃちゃん

おうちにかえりまちたよ!


しんぱい、かけまちた。


ありがとうございまちた!

やっぱり疲れたんでしょうか? すぐに 寝始めました。

きずが~。

でもそんな格好で寝たら 傷口が・・・

おなかが~。

上から見たらきなこママの作った術後衣、変ですね。 100均のハンカチに穴を開けただけなんです。

でも、これでお散歩しても 泥とか汚い物が傷口に付かないと思いますから りりぃには 変でも我慢してもらいます

少し寝たので落ち着いたようです。

う~ん、おうちはいいでしゅ~

おうちはいいでしゅ!

エヘッ!

えへ!

昨日は皆様にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。また 応援、励ましを下さって本当にありがとうございました。 心から感謝します

りりぃ、チャーム、ルル、そして きなこママ。皆様とお話出来るようになって 本当に幸せです

ココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




避妊!

りりぃは朝から居ません! 
すごく寂しいです! 前から予定していた避妊手術です。

朝から 絶食,絶飲です。気付かれない様にチャームとルルに朝ご飯をやろうと思ったんですが、悟られてしまいました。 何でわたちにくれないの?っておメメで見られて とても辛かったです。

9時過ぎに病院に連れて行きました。一泊お泊りなのでお迎えは明日です。

麻酔は大丈夫かな?とか 淋しくて泣いてないかな?とかそんな事ばかり思います。
看護婦さんに渡した時、「置いてかないで!何故?」っていうおメメでこっちをずっと見てました。

行く前に、何も知らずにチャームと遊んでいるお写真です。

一緒にあそびましょ!


これで良かったのかな?

おはようでしゅ!

でもズルズルと引き延ばしにしたら余計に可哀想かも・・・。などと思い、踏み切りました!

りりぃのいない今日のチャームは・・・。 大人しく遊んでいます


ネズミとあそぶんです!


ねずみさん。


たのしいですよ!

以前作っておいた術後衣も明日帰って来たら 着せようと思います。

ふくです。

どうか無事にきなこママのところに帰ってきますように

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










反らす☆

りりぃは絶対にお写真を撮る時に目を合わせません!

カメラ目線の写真があるとしたら 10枚以上撮って初めて1枚あるって割合です!

こっちむきましゅ!

手がまっすぐに延びて、まるでひっ付けてるみたいです
ってか、ワザとらしく、シッポだけ見せて、何気にアピールしてるのは だーれ?

このシッポは?

やっぱり君か! チャーム君!

あぴってる、チャーム君!


お散歩から帰って来て、もう一度 お写真撮りますよ~。

そらせまちゅ!

りりぃちゃーん!おメメ くださーい!

そっち。みましぇん!

おやつでつっても、キャーとかヒーなんて声を出しても、目をそらせます。

しらんぷり。しらんぷり。

どうしたら カメラ目線になってくれるんでしょう

みないでしゅよ。

ぽちっとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










お洋服♪

昨日の旦那さんの出張のお土産はこれです!

美味しそう!

黒い部分は海苔ではなく 高菜です。
この一本巻きは 当然本日中にお召し上がり下さい。。です。

この日、旦那さんは夜11時頃に帰ってきました!よく聞くとこのお土産を買ったのは8時位!
きなこママは最近夕食の時間が結構バラバラでこの日は夜遅く10時30分位に食べたのです。

何で?メールくらいくれなかったのよ~

30分の違いでお腹がいっぱいです! それも食べたのは半額売り出しの冷食です。
ちょっとメールで知らせてくれたら 食べずに待ってたのにぃ~。

せっかく買ってきてくれたのに、文句言ってるなんて ヒドイですよね



今日 荷物が届きました!
以前からお願いしていた りりぃのお洋服です。

お荷物!

りりぃはお洋服をほとんど持ってなくて、持っていても今まではドンドン成長していたので小さくなってしまいました。
今回 お願いしたのは 以前皆さんに褒めていただいた ピンクとオレンジの水玉柄のワンピを買った
HANAさんです!

全部オーダーでネームも入れて頂きました。夏らしく、ドット柄で揃えてみました。

可愛い?

カフェマットも少し色をおさえたものをお願いしました。・・・素敵でしょ!

素敵でしょ!

ちょっとりりぃに試着してもらって。。

にあいましゅか?

涼しそうでしょ!

どうでしゅか?

おまけに こんなに可愛いものがプレゼントで入っていました。これもお名前入りで。

おまけです。

お値段もとてもリーズナブルでお安いんです

どう?

HANAさん! こんなに可愛いお洋服を作って下さってありがとうございました

ぽちっとして下さるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ











感謝!

今日はお兄ちゃん(息子です)のお誕生日です。

1歳の時からケーキと一緒にお写真を撮ってきました。
昔は喜んで撮っていたのに最近は嫌がるように・・・ 無理もない!

今日もケーキの前で写して!って言っても無視されました。 仕方ないからこの子に代役を頼む事に。。

おめでとう!

プレゼントは何が?って聞くと「ドラえもんのポケット!」などと馬鹿な事を・・(笑)
お財布を買っていたので渡しながら、いつもの言葉を添えて。。

今日まで生きててくれて有難う!・・・。
息子は照れて、ホントだよな!って笑います。

先天性の心臓病で東京女子医大で小さい時から何回もの手術の繰り返し!成功率20%の数字も乗り越えてきました!
今は お医者さまから もう大丈夫と言われています。

成績、駄目でも気にしません。
きなこママが息子に望むのは、ただ平凡でいいから、生きていてくれる事!

それは人間にも動物にもいえます。
ワンちゃんにしても猫ちゃんにしても 傍にいてくれる事が、きなこママの幸せです。だからこそ逆にこの子達を幸せにしてやりたい!

(以前 使ったお写真ですが。。)

チャームとルル


しあわせでちゅ。

人の何倍もの早さで進むこの子たちの毎日! 時間を大切に過ごします

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





お礼!

昨日の記事では皆さんに ご心配をおかけしました

バリカン跡の赤みも大分消えて りりぃ本人も気にする事が少なくなりました。

ほら!こんなにただれが引いて赤みが薄くなりました!

バリカン跡!

昨日 お薬を塗る前はもっと赤くただれていたので、びっくりしましたが ほとんどきれいになってきました

改めて トリミング後のお写真です。

すっきりちまちたか?

マズル回り、特にお鼻の上の毛をほとんど切ってしまってるので 櫛で一生懸命、毛を立たせました(笑)

がんばりまちたよ。

胸の辺りがトラ刈りです

もういたくないでしゅ!

皆様の暖かい応援がとても嬉しく思いました。りりぃもきなこママもとても幸せです

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



これって?

前回のトリミングから6週間も開いてしまったりりぃのトリミングdayでした!

こんなにボサボサで・・・

先日のバーベキューの時のお写真ですが。。トリミング前です。

わたちにもくだちゃい。

いつものカフェ&トリミングのお店でお願いしました!
担当はいつものお姉さんではありませんでした。

出来上がりはこうです!

でかい!

嫌いです・・・この頭!

でかい!

まーるい!

疲れ果てたという様子で起きてきません

つかれまちた!

今までもトリミング後は疲れたようにすぐに寝ましたが今回は相当グッタリしています

ぐったり!

意識がないように爆睡です。

意識なし!

おまけに昨日の様に白目を開けて。。

白目入り!
 
ちゃんとお写真を撮りましょうと思い、一生懸命に「おやつ」でつったのですが、あまりに疲れたせいか、お座りもしてくれません。

迎えに行った時にトリマーさんに おなかに湿疹がありますが様子を見てください。と言われました。

でも、今日はたまたま、午前中、お腹を出してたのでナデナデしたり、毛玉が無いかな?なんて思いながら 遊んでいたので もしあれば気が付くはずです!
でも一瞬、見逃したのかな?なんて考えながらおうちに帰りました

おうちで見ても湿疹はないようですが赤くなっている所がありました!
薬を塗ったあとなので 大分赤みは引いていますが・・・。

イタイ!イタイ!

薬を塗る前はもっと赤かったんです。

きなこママが思うに これってバリカンだと思うんです!ドライヤーの熱のせいかもしれませんし・・・。
トリミングに行く前はこの所は何の異常もありませんでしたから。

放っておいても、明日には治るはずですけど 正直に言うべきですよね!
目やにも取れずに両方の目に固まってしっかり付いていたし。。
りりぃの疲れ方も普通じゃありませんでしたから りりぃには可哀想な事をしました!

手際がよく優秀なトリマーさんが沢山いて下さったら・・・とすごく思います

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


白目!

りりぃがボーっとしたり、お昼ねする場所はいつもソファの上です。

今日も午後から ソファの上でゴロゴロ! ウルウルしたおメメで眠いのかな?

うるうる。

モゾモゾしてると思ったらやっぱり寝てました・・・白目むいて 

白目。。

そんな時にチャームが登場! またまた、一緒にお昼ねです

ぼさぼさでしゅよ。

何も同じ場所にこなくても・・・。

ねむいんでしゅけど。

チャームも必ずりりぃのところに寄ってきます。

ねむーい。。


おやちゅみ。


暑かったので今日はちょっと遅いお散歩になりました。

夜のお散歩!


りりぃもきなこママもちゃんと マナーは守ります!約束します!

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



美味!

健康に関してはあまり真剣には考えていませんが、この暑い中、旦那さんがバッタリ!なんて事にな
っても困るので 数日前から 健康ジュースと称して、朝一杯の青汁を作っています

青汁そのままだと飲みにくいので、青汁ベースにバナナとヨーグルトを混ぜて出来上がり  

朝ごはん!

お味はすごく美味しいです



きなこママの、こんな有り触れたゴクゴク普通のブログに、バトンというものが 回ってきました!

回して下さったのは ☆トイプードルぱん&ロカ日記☆のぱん&ロカ君ママさんです。
ロカ君はりりぃの兄弟です!

*バトンのルール*

(1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2) 嘘 偽りなく答えてね
(3) アンカー禁止
(4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5) ルールが守られていなければ罰ゲーム
このようなルールを守ります。

Q1.お名前は?
  白玉きなこ と申します。
  ちなみに、焼肉屋さんの 「○角」、「牛○」の白玉きなこアイスが大好きだったので・・・。
  お名前、頂きました。

白玉きなこアイス。

Q2.年齢は?
  心はいつも20歳! 昭和生まれです。
Q3.恋人は?
  この子達に毎日 胸ドキュン

胸、キュン!

Q4.好きなタイプは?
  尊敬できる人。道理と正義を知ってる人。
Q5.嫌いなタイプは?
  チャラ男。 優柔不断な人。愚痴しか言わない人。
Q6.好きな漫画は?
  最遊記!

一番好き!

  NARUTO。BLEACH。鋼の錬金術師。ガッシュ。花ダン。

これが好き!

Q7.好きな食べ物は?
  もちろん 白玉きなこアイス。あとは フルーツ大好き!
Q8.好きな音楽は?
  DEEN.。ミスチル。ケツメ。シーモ。
Q9.好きなブランドは?
  (何てくだらない質問!)
  ん~、お米ならコシヒカリ。サクランボなら佐藤錦。
Q10.罰ゲームは?
  ぱん&ロカ君ママさんと一緒で。。
  りりぃとチャームとルルに会えない事!
  考えただけでも・・・イエ、考えない、絶対!

と、言うわけで 終わりました

ぱん&ロカ君ママさんを色で例えるなら優しいオレンジ色!
思いやりがあって 色んな気配りが出来る素敵な方っていうのはブログから、コメントから伝わってきます!

きなこママが次に回す方は my tiny keira のbeniさん!

爽やかな、空の色を感じる方です!

beniさんはきなこママがブログを始めて間も無く だーれもお友達がいない時にドキドキしながら初めてお友達になってくださいとコメントを入れさせてもらった方です!

ホントは3人の方に回すらしいですが、お一人だけで 勘弁ね

長くなりましたが どうもありがとうございました

ぽちっとして頂けるならココをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




暑い!

一日中 暑くてお散歩の時間も何時がいいかな?なんて悩みながら行ってるのに お外が大好きなこの子

いいきもちでしゅ!

お部屋の中をチョロチョロしてるので ちょっとウッドデッキに出てみました!

日光浴でしゅ。

この時はタマタマ陽が陰っていていましたが やはりムシムシと暑いこと!

気持ちいい。

中に入ったほうがいいのに。

風のにおいがちましゅ。

きゃ!めが見えないくらいのボサボサ状態
トリミングの予約は今週だから あと2~3日の辛抱です

まだ、夕方までのお散歩には時間があるから 少しドライブでもしますか!

ここがしゅき!

ここ 2~3日の事ですが 車に乗ると必ず頭を左に向けて伏せをするようになりました!

いい子でちゅ!


お膝の上。

本当はちゃんとキャリーにいれなければ いけないんでしょうが、この伏せの状態だと何の邪魔にもなりません。

時間がかかる時は心配なので せいぜい 旦那さんを迎えに行く5分くらいの間の時だけにしています。

やはり事故でも起きたら心配ですものね

ぽちっとして頂けるのならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

拾います!

今日は暑かったのですが、夕方頃からは 少し風が出て 涼しくなりました。

夕食はお外でバーべキューをしました。

バーベキューだーい!

今回は男性達が用意をしたので、何だかすべてがダイナミックです。

お肉たべるぞー!

男性が多いので焼くスピードが間に合いません

ジュージュー!

そんな時りりぃは・・・。

何かおちてないかな?

おこぼれを待っています!

クンクン!

ここに落ちていないかな?・・・とか

もっとたべたいでしゅ!

ここに美味しそうな匂いがするかな・・・とか

おなか、すいてましゅ!

傍に来て、早く わたちにも、何かくだちゃい! なんて言っているんでしょうか

わたちにもくだちゃい。

そんなお庭での様子をジッと見ているこの子達!

網戸越しに見ながら、私達も仲間に入れて~って思っているのかもしれません。

何してるんですか?

左が4歳のルル、右が10ヶ月のチャームです。

ポチッっとして下さるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

遊んで!

暑い日が続きます。

午後になってからは 猫ちゃん達はそれぞれ好きな所でお昼ねです。

が、ここに暇を持て余している子がいます

たいくちゅでちぃ!

チャームと遊びたいらしいのですが・・・。

あそびまちょ。

どこからか おもちゃを持ってきました。 これであそびましょ!って言ってるの?

これで、あそぼ!

待ってるんですか?

あそばないでしゅか?

チャーム君は起きませんね。それでも待ちます?

まってるんでしゅけど。。

ひたすら待ってるのね

あたちはがまんづよいんでしゅ!

・・・・あきらめたの? 

あきらめまちた。。

起きたらきっと遊んでくれると思うよ。

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

失敗

歯もほとんど生え変わり、これからは 歯磨きをちゃんとしていかなくてはと思っています。

ペットショップで歯ブラシボールを見つけました。

りりぃ、歯ブラシボールですよ。

それはなんでしゅ?

同じように、チャームにも言わなくちゃ。
歯ブラシボールですよ。

それは何?

猫ちゃんは反応が早いです

えい!


でも結局、自分の物にするりりぃ

わたちのよ!

チャームは見てるだけです。

チャームにはあげまちぇん!

でも、この歯ブラシボール!
 
りりぃが ガジガジし始めて5分後には 詰めてある穴からナイロンの毛が出てきて りりぃが噛んで飲
み込み始めたので、すぐにゴミ箱行きになりました

ガジガジ!

5分で490円が消えました。



ロシアンブルーの口元はロシアンスマイルと言って いつも微笑んでいるように見えるそうです

ルルです。

スマイル!

チャームです。

スマイル!

いつも、そしていつまでも、この子達が本当に微笑んでいられるように 努力していきます

ポチっとして頂けるなら この場所です 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

一緒!

午前中は お掃除をするきなこママのあとを付いて回り、お互いを追い掛けあったり、ふざけたりしているこの子達も、午後からは少し 静かにお昼寝をしてくれます

大好き!

余りに、静かなので気になって みて見ると・・・ 眠くなったのかな?

一緒にねるでち。


いっしょでしゅ。

そんなにひっ付かなくても

仲良しでしゅ!


守ってもらいまちゅ!

ひっ付くと暑いですよ・・・。

お兄ちゃんでちゅ!

りりぃちゃん。ふざけてないで、チャームを寝かせてやって。

ちゅきちゅき!


だーいしゅき!


だいしゅきなの!

りりぃ・・・チャームにちょっかいを出さないで!

チャームがちゅき!

分かったらこっちに来て きなこママと遊びましょう!

いっしょでしゅ!

早くトリミングに行かないと 見苦しくなって来ました!予約がいっぱいで中々とれないのです

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







返して!

自転車を撤去されました!
2ヶ月以内に取りに行かなければなりません。

今日行く事にしました。  もちろん?りりぃも連れて・・・。

どこにいくんでしゅか?


相変わらずお外を見ながら・・・。

おでかけでちゅか?


隣にバイクが止まると 大慌てでお顔をそらしました。

きゃぁ!

車を止めると 置いて行かれたら大変と お膝の上に飛び乗ってきます

まだでしゅか?

でも 手続きがあるので りりぃには車で5分程待っててもらいました!
大丈夫です。ちゃんと目が届く所だったので クーラーはかけて出ましたから。。

あきてきまちた。

945円の罰金を払い 帰ろうとしたら 目の前に涼しそうな遊歩道があったのでちょっと歩きましょ!

お散歩でしゅ。


ルンルン♪


らんらん♪

暑い昼間をこうやって過ごし あとはおうちに帰りました

かえりまちゅ。ちゅ。

帰るといつものようにルルとチャームが出迎えてくれました!

おかえりー。

どういう訳かいつもルルはこんな風に置物になるのが好きなのですが・・・(以前のお写真ですが。。)

置物です。

最近は置物さんも 姿が崩れています。

とけました。

仕方ありませんよね。暑いんですもの

ぽち!っとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





見た!(第2話)

今日も暑い日中、1ワン1ニャンは仲良く?お昼ねです

最初は離れていたのですが・・・。

お昼寝です!


だんだんとりりぃが寄ってきています。

そんなに近ずかなくても。


そんなに傍に寄って来なくてもいいのに。

近すぎますよ!


チャーム?起きてるの?

チャーム?起きてる?


どこを見てんの?


その時、家政婦は見たんです!イエ。イエ。きなこママでした。前回もこういう事があったんです。

チャームの足が・・・!

ムギュ!


知らぬは仏!じゃない!知らぬはりりぃです。

エイ!


ここまでされて 気が付かないの?

トウ!


ヤア!


チャーム!きなこママはしってますよ。お目目開けてるでしょう。

ヨイサ!


まったく気が付いてないりりぃです。

何か?


こっちは寝た振りしているし・・・

寝たふり。寝たふり。


家政婦は見た!イエ、きなこママは見た!は2回目です。3回目もあるんでしょうか?

2度ある事は3度あるって言うでしょう

ぽち!を頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

暇!

いらっしゃいませ。
遊びに来て頂いて ありがとうございます。

お茶とお菓子を用意しましたので どうぞ、お召し上がりください

召し上がれ。


旦那さんが大阪出張だったので お土産を買ってきてくれました。
きなこママが大好きな百楽の最中です。

お土産です。




今日も蒸し暑い一日でした

丁度 午後3時頃になると りりぃは暇そうにし出します。

最近の遊びは「持って来い!」遊びがりりぃブームになっています。

りりぃ!
持って来~い!をしようか。

あそびましゅよ!


持って こーい!

かんたんでちゅ!


ソレ!


置いて!

どうぢょ!


持って こーい!

たのしいでちゅ!


置いて!

はい。どうじょ!


上手。上手。
後はガジガジで遊ぶのね

ガジガジ!


何回も持ってこーい!遊びで時間を潰します。

あそびまちゅ。


夕方のお散歩まで もう少し・・・

ぽちっとして下さるのならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

箱入り娘♪

大事に、大事に育てた娘を 「箱入り娘」と言うのですね。

我が家の箱入り娘です

箱がすきです!

何故だか箱に入っています。

ここが好きです。


自分なりに気にいった箱だけに入ります。

おちつきますです。


りりぃも入っていました

わたちもはいりまちゅ!


猫ちゃんのカリカリが入った箱です。

せまいでしゅ。


これは荷物を出したばかりの箱なのですが・・。

やっぱりでましゅ。


箱入り娘のルルを写していると、皆が集まってきます。

ルルはどこ?


りりぃも参加です。

みんな集合!


りりぃとルルを見ていると 我が家の箱入り娘達は もう少し世間の荒波にもまれた方がいいと思いますけど・・

ポチっして頂けるのならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

大好き!

甘えっ子りりぃは 抱っこが大好きです

おひざのうえでしゅ。


特に、お勉強サボり魔お兄ちゃんが帰ってくると 離れません!

だっこでしゅよ!


普段の きなこママ命!はどうなりました?

にいたん、ちゅきでち。


明日はテストだから お兄ちゃんはもう帰りますよ!

え?


駅まで送って行くと・・・。

どこでしゅ~?


いつまでも 戻ろうとしません。 暫くの間ずっとこのままです。

にいたーん!カームバーック!


今日 お買い物の途中で、サーティーワンのドライブスルーに寄ってアイスを買いました

美味しかった!


きなこママはこっちの方です!

きなこママはコレ!


暑い一日だったのでアイスクリームはとても美味しかったです

ぽち!を頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


暑い日

朝は曇り空でお昼頃からどんどん気温が上がり 午後からはお日様が当たりはじめました!

家の中も暑いし 仕かたがないから、外にでますか

ここは?


ここのお店はワンちゃんは床に降ろして歩くのはOKです

何がありましゅ?


たんけんでしゅ!


こんにちは

これはなんでしゅ。


ここは、しらんぷり。しらんぷり。

これはきらいかもでしゅ。


ちょっと 休憩します

こっち、向いて~!・・・お目目をそらせます

ひとやすみ!


またまた お目目をそらせるから無理やりに・・・。

やめてくだしゃい。


まだ頑張ってお目目をそらせるから、もっと無理やりに・・・

やめてくだしゃいよー。


今日も何も買わずに帰りました

夜はチャームを抱っこしながらのPCです!

ママ大好きです!


ルルは最近ココがお気に入り

私はルルよん!


ある暑い日の一日です

ポチっとして頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

なぜ?

お買い物に行く事にしました 

おそとは気持ちいいでしゅよ!


ワンちゃんて 窓の外を見るのが好きですね

どこにいくんでしゅ?


お店の近くに小さなドッグランと称する場所がありました。

ひとりでしゅ。


最近は 「お友達は怖くない作戦中」 なので 入ってみました!

♪


でも誰もいなくて・・・。

だれもいましぇん。


何をしたらいいのか分からないようです。

何をすればいいんでしょ?


誰か いましぇんか~~!

どなたか いましぇんかー?


ファ~アクビがでちゃいました。

ひとりはたいくちゅでしゅ!


どうしたらいいですか?ってお顔ですね

ママ?なにしましょ?


それでも ウロウロ歩いたり、走ったりして 疲れたようでした

つかれまちた。


夕飯が終わって、きなこママがPCに向かっている間 チャームはずっと足元にいます

ぼくはここです。


甘えん坊な猫ちゃんです

時々、ドッグランにも行きますが、りりぃが行った時はいつも誰もいません。時間帯なんでしょうか?
何故?って思います。

ポチッ!っとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




先輩!

家の近くには わりと 数多くの公園があります 

一番近いのは歩いて5分位のところにあって、遊歩道が真ん中を通り、すごく気持ちの良い場所です。

昨日のお散歩の写真です。

きもちいいー、


ひろーい。


かえりたくなーいでしゅ。


りりぃってキツイ調子でコマンドを出すと お耳が全部うしろに倒れます

気持ちいいでしゅ。


今日も同じ場所にお散歩に行きました 

うれちいでちゅよ。。


そこに行くのは理由があって、りりぃのビビリを直す為です。

イェ~♪


最初はワンちゃんがくるときなこママのかげに隠れて困ったのです!

逃げて、唸って、唸って、逃げて・・・。

その公園には たえず10~15頭前後のワンちゃんたちが 走ったり 休んだりしています。

みんな、つよそうでち!


4ヶ月位からお散歩に出始めて ビビッて困るな~って思っていたら その場所にいたオーナーさん達が 皆とてもいい方達で 大丈夫!皆で慣らしてあげるから 絶対途中で止めないように!って言ってくださったんです
今は大分平気です。 まだビクビクしたり 臆病な所はありますが・・・。

この子達ってとてもいい子達なんです。

ドキドキ!


やっと中に入ろうとしています。

わたちはこわいかも。。。


臆病な子も多いけど 最後には慣れて皆と遊べるようになりますよ!って 声を掛けてもらいました。

先輩ワンちゃん達!ありがとう

ぽちっ!として頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

失格?

今日は曇っていたので 雑草を抜く日にしようと思って、朝から草取りを頑張りました!

いつも きなこママが玄関を出ると ヒーヒー泣く子が 今日はガラス越しに ママが見えるので泣かずに じっと見ていました。
ウッドデッキの上なら 悪戯しないかな?っと思って 出してやりました。

いい子でずっと見ています。
ちゃーんと、後ろでチャームも覗いています

くさとりでしゅか?


曇り空でしたがムシムシする中、飽きずに見ています。

みてまーす。


降りて傍に来たいようですが 怖くて飛び降りれないようです。

mouowarimasyuka?


時々 かまってやりながら 草取りを頑張りました

なんでしゅ?


お花ですよ~。

これはなんでちゅか?


やっぱり、そう きましたか ガブッ!ですね。

ぱく?




旦那さんが 大分、宮崎と出張に行ったお土産に だんご汁という物を買ってきました。

作ってみました! これです!

おみやげ。。


お野菜もいっぱい入っていて 中にキシメンの太いようなのがあって それを先に茹でて 使うようです。

取りあえず 上手くいきました。 美味しそうです。

中には シンが!


・・・と、思ったら コレ、全部引っ付いていて ホントのおだんご状態だったんです!
何で~?

かたまり?


おまけに 中は真っ白な芯まで残っていて・・・

ちゃんと書いてあった通りの時間を茹でたのにぃ・・・。

あとでルルに固まってておまけに芯があったよ。って言ったら猫パンチされました。多分偶然でしょうけど・・・。

ルルぱーんち!


ポチッ!っとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



横取り!

チャームが暇そうにしていたので 新しいネズミさんを あげました

どうぞ!

コレで遊べと?


チャームがあちこちに 手で転がすので それに気が付き、すかさず飛んできて 狙ってる子がいます。

りりぃちゃん、それはチャームのよ!って、きなこママが言ったので 取り合えず見ているでけですが

それ、わたちもほちい。


動きました。

やった!


コソコソした動きです。

こそこそ。


すばやく逃げた!

とったどー。


途中で落としながら・・・。

あっ!おちた!


向こうのお部屋に運んで行きました。

チャームも後を追いかけて 返してほしいようですが。

かえせ!


絶対に返しません

かえちまちぇん!




夕方のお散歩です

いいきもち~!


何してんの?

おさんぽ~♪


理解できません

ポチッ!っとして頂けるなら この場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



釣り!

昼間は暑くて、どこにも 出掛けませんでした

家の中で釣りをしました。

すぐに釣れました。

とびまちゅ。えい!


最初は不思議そうに なに?なに?って見ていましたが・・・。

ねらいまちゅよ!


狙ってきました。

とびつきまーしゅ!


絶対に離しません。

わたちはすっぽんでちゅ。


はなちまちぇん!


フウッ! ちょっと 休んで・・・。

これはなんでしゅ?


もう一度 釣られます。

がぶつ!


今、チャームは・・・。
きなこママのPCの隣に椅子を置いて チャーム、おいで~って言うとフギャ!とお返事しながら 寄って来て
椅子の上で寝ています。

ママのそばだね。


今、ルルは・・・と探すと・・・。
桃太郎のお人形のそばで 何になったつもりなんでしょう?

私はここよ!


桃太郎さんと一緒に行った仲間に猫ちゃんがいれば良かったんですけどね

ポチッ!っとして頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
 


仲良し?

今日は PCの中に写真のデーターが多くなってきたので、CDーRにバックアップを取りました。
整理していると リリィ達が我が家に来た時からの写真が沢山出てきました。

その中でチャームとりりぃの2ショットばかりを少し集めてみました。

我が家に来て間もなくの頃です。

ここからは ドドッと・・・

仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


仲良し。


なかよし。



ねてるんでしゅ。


まだまだ 沢山ありますが これ位にしておきます。

それから今日の、チャームは 家具の後ろに落ちて 暫く出れなくなりました

はさまりました。


出れません。


やっぱり ドジ猫?


ポチッ!はココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ごめん!

チャームが来て5ヶ月になります。

来たその日から 一度も トイレの失敗はありません。そのチャームが 数日前から急に何回も、お漏らしをしたんです

去勢は早くにしましたから 猫ちゃん特有のスプレー行為では無いと思うのですが。

ルルの尿石の時も 同じようにお漏らしから始まったので 手遅れに成らないうちにと思って 病院に行きました。
泌尿器の方は異常がないので スプレー行為でもないし、ストレスではないか?という診断です!

フト気がついたんです!来た時からチャームはすごい甘えっ子でした。

りりぃは天真爛漫にママ命を前に押し出してきます。ルルはまだ来た日が浅いので 優しくしてやらなくちゃと よくかまってやりました。

もちろんチャームも可愛いですから かまってやったんですが きなこママの中には 男の子だし、強いし 体重も4キロにもなるし もう 大丈夫という気持ちがあったんですね。

でもチャームだっていくら体は大きくても まだパピーでした。

振り返ると 写真に残っているんです。 きなこママが好き~って。お願い、こっちを向いてって。

この子はりりぃ以上にママ命です. それに今頃気がつくなんて

夕飯の支度の時はりりぃと一緒にきなこママをいつもみていました。

ママがすき。


次の日も。

ママがすき。


いつもりりぃと一緒に見ていました。

ままがすき!


寝ながらずっと傍にいます。これは すぐの足元です。

そばにいます。


歯磨きの時も傍に・・・。

大好き。


お風呂に入る時もスリスリと・・・。

ここにいます。


抱っこして~ってしがみ付いてきます。

抱っこしてくれる?


PCを触っていると・・・。

抱っこしてください。


玄関を開けると・・・。必ず待っています。

おかえり。


ルルやりりぃを抱っこすると 飛んできて足にしがみついたりしていました!

そうなんです。チャームは体も大きいけれど 男の子だけれど まだまだパピーなんですね。

お漏らし事件のあと ちゃんとチャームの方を見てあげていると ほとんど お漏らしはなくなりました。

チャーム君! いっぱい抱っこして いっぱいナデナデしてあげるからね。

チャーム。ラブ。


猫だからとか、犬だからなんて言い方はおかしいのかもしれませんね。みんな 愛情がほしいんですよね

ポチッ!っとして頂けるならここです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








我慢☆

今日はとってもいいお天気でした

ずっと前からの約束で お友達と焼肉ランチを食べに行きました 

お友達の知り合いの焼肉屋さんですから りりぃはキャリーに入ってれば 大丈夫という事なので一緒に連れて行きました。

和室で、おまけに個室でしたから少し安心しました。

新しいキャリーがまだ届いていないので りりぃは普通のバックに入れて行きました。
取り合えず ここで我慢してね!・・・とは、言ったものの。

なんか、たべれましゅか?


いい子にしていられるか心配です

ここはどこでしゅか?


ちょっと手を付けてしまいましたが・・・。

半分 食べちゃった!


ジュー、ジュー!

焼肉ジュージュー!


しばらくすると ゴソゴソし始めたので、ちょっとココへ。。 (この鴨居は高くはないんですよ。出入り口以外の低い襖です。)

わたち、たえまちゅ!


もう食べ終わるからねぇ!

いいにおいでしゅ!


ご馳走様でした
待たせて ごめんね! 帰ったらアヒルさんで遊ぼうね

たえまちた!


どうかした? 遊ばないの?

ん~!アヒル・・・!


アヒル・・・!


ガブッ! 

ガブッ!


おりこうにしていた分 アヒルさんに当たってるんですね

ポチッ!っとして頂けるならココです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

犯人は?

2~3週間前から 不思議な事が起こっていたのです。

最初に見つけた時はびっくりしました

えっ、ねずみ?


猫用のおもちゃですが ねずみさんが水の中で溺れているのです!

ねずみがおぼれてる。


ルルは尿石の病気なので 少しでもお水をいっぱい飲んでくれるようにと お部屋のあちこちに新鮮なお水をたえず 置くようにしています!
ここのところ 時々こうやって お水の中でねずみさんが泳がされているのです

また、ねずみが?


この子?と思いましたが 落とすところを見ていません。

犯人?


容疑者は ルル、チャーム、りりぃ、旦那さんのうち 誰かです!
それとも このねずみさん達が 勝手に飛び込んだか・・・。




今日もりりぃはお耳のお掃除ですよ!と言うと・・・ 飛んできました。
綺麗にフキフキ!

お耳のお掃除。


はい、終わりました!

きれいになりまちた!




やっと決定的瞬間を捕らえました。事件は現場で起きているのです!
こいつが犯人です!

現行犯!


ルルです!
りりぃが証人になってくれるはずです。。 

ポチッ!っとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

