

歯ブラシ

最近、気になっていたのが 歯磨きです。

今までも子供用の歯ブラシで時々シャカシャカと磨いていましたが 今日、面白い歯ブラシを見つけました。

360度ぐるりとブラシがあります。

歯ブラシですよ~


今日からコレで磨きますよ~


歯磨きですよ~


興味シンシンです。


ちゃんとみがいてね。


これからは ちゃんと毎日磨きましょうね

飛びつくなって・・・ おっとっと~


おっとっと~。


落ち着いて 磨きましょうよ・・・  ウワ~、変なお顔


落ち着いてくれ~


・・・これって 歯磨きをするって事になるんでしょうか?


ひっぱるな~

やっぱり来ました。この子!

やっぱり きみもか。。

チャームも磨いてみる?

やってみる?

ほら、どうぞ

どうぞ。。

そんな様子を上のほうから ルル姉さんが

高みの見物。

呆れたように 高みの見物です


歯磨き 頑張れ~のぽちを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







衝動買い。

数日前、りりぃは、お留守番だったのですが 色んなショップを覗いて見ていました

フラフラ~っと歩いていると 目についたのが、カラーとリードです。

買ってしまったぁ・・・

お名前を入れて もらいました。

お名前入り。

リードとお揃いで。

おそろいで。

またまた、出しゃばり猫ちゃん

でしゃばり猫ちゃん。

おリボンは 外してくれなくても いいよ~。

おリボン はずすな~。

お~い、持ってくな~

どろぼ~

チャームはすぐに 手と口をだしゅんでしゅ・・・困った子でちゅ

にあいましゅか?

ワタチのなのに~・・・


ぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

 



お出かけ先で。

今日は午前中は曇り空でしたが 午後からは 滝のような 雨が・・・

停電の為にPCも動かず、ようやく夜中過ぎになって この記事を書いています

りりぃときなこママは午後、その雨の中 お出かけをして知り合いのおうちへ

車の中では ぐっすりです


寝ながらいきましゅね。

 
最近の車の中では、お膝の上が定位置になっています。

お出かけ先のおうちに着いてからは、張り切ってしまって ウロウロ、チョロチョロ!


こんにちわ~



初めてのおうちでしゅ。


いっときも、ジッとしません。


ワンちゃんはいないんでしゅね


どこかに頭を突っ込んで お鼻の横の毛が汚れてしまいました~


たのち~


きなこママが心配していたうんPはちゃんと、トイレシートの上にしてくれました


だれでしゅ?お帽子をかぶせたのは?



ママしゃんでしゅね。


ワンちゃんは、いないオウチなのですが ちっちゃい、1歳の坊やと仲良くする事ができました。


たのちかった~


よそのオウチにお邪魔する時は、きなこママは まだまだ りりぃのおトイレの心配をしてしまいます


ぽちっとして頂けるならこの場所を
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

犯人は?

夕飯の支度を終えてリビングに戻るとこんな事に・・・。

何これ~?


誰でしょう?こんな事をしたのは? 丁度 チャームが来たから聞いてみました。

・・・チャームが言うには さっき茶色いものが横切って行ったとか・・・

僕は知りません!

・・・こいつか?

ちょっと、そこのあんた?

りりぃ 駄目でしょう。こんなに散らかしちゃ~

りりぃがとった行動は、ソファーに移って寝ていたチャームの後ろに隠れる事でした。

チャーム、たちゅけて~

きなこママが怒っているのが、分かっているのか?いないのか?

ずっと、こうして チャームの傍に引っ付いていました。

りりぃちゃんはいまちぇんよ~

普段はチャームに我が侭ばかり言ってるくせに、こういう時は必ず頼るんだから~、まったく。


ぽちっとして頂けるならここの所を
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


増刊号の表紙に?

りりぃの、最近の好きな事のひとつは 掃除機の風に当たる事です。

お耳が飛んじゃってますね(笑)

P1020211.jpg

なぜかこの場所でなければ いけないようです。

掃除機を掛け始めると必ず この場所で待っていて 吹き出す風に当たっています

P1020210.jpg




この度、猫ちゃん達とりりぃのお写真が 本の表紙を飾る事になりました。

ルルとチャームです。

ねこ

りりぃです。 この時、りりぃはまだ7ヶ月くらいの時のお写真だと思います。

ririi_20080826235838.jpg

トリミング前で おまけにちょっとブチャイクなお顔ですがいい記念になりました。

な~~んてね

じつは、この増刊号の表紙として作られたお写真は 「レオンといちごハウス」 のtomeさんが作ってくださいました~

お忙しい中 時間がかかったでしょうに、本当にありがとうございました!

りりぃもお礼を言いますね。

P1020741.jpg

tomeさん、ありがとうございました。

ぽちっとして頂けるならココをね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

嬉しいプレゼント

先日、突然 お荷物が届きました。

「なっちゃん・ぷっちゃん・成長日記」のANちゃんからです。

お届け物~。

なんだろう? と思いながら開けてみると・・・
可愛い
オモチャ!お菓子! それにりりぃのネックレスです

どっさりです~

以前、ANちゃんときなこママの共通のお友達の あずきママさんちの あずきちゃんに ANちゃんがネックレスをプレゼントした事があったんです。

その時 きなこママが あっ、りりぃにも欲しいって思って、ヨダレを垂らしたのがANちゃんにばれたのかもしれません。

りりぃもちゃんと お礼を言いたいそうです。ネックレスも丁度のサイズです。

ANお姉ちゃん ありがとうございます

ありがとうでしゅ

何か おシッポが・・・

ぉシッポ?

・・・手が・・・

手が!

・・・体が・・・

P1020783.jpg

チャーム! いいかげんにしなさい!

ママしゃんがおこった?

りりぃはいい子でご挨拶しているのに・・・

じゃぁ チャームもちゃんとお座りしてごらん・・・

おすわりすれば?

お座り・・・ 待て     チャームもANちゃんに お礼を言って。

おすわり~。まて~。

ANお姉ちゃん、僕にもネズミをありがとう。

きなこママ、びっくり  

お座りが出来ちゃったんです (これって 偶然か?)

その後は、オモチャを隠しながら 二人で 何だかコソコソと?

P1020800_20080825221736.jpg

山分けの相談でしょうか?

ANちゃん、ありがとうございました。大事に使います

ココをポチっとして頂いたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







トラウマ?

最近、なるべく りりぃを車に乗せて 出かけるようにしています 

P1020762.jpg

少なくても 2日に一回くらいは・・・。

P1020776.jpg

何故かと言うと。

少し前に 避妊の手術から 始まり・・・ 咳で病院に行き、抜糸で行き、フィラリアのお薬、等でずっと病院に通った事。

そして、その間にりりぃにとっては 嬉しくないであろうトリミングなど・・・

嫌な事は全部 車で行ったのです。

そのせいか、車に乗る時は喜んで乗るのですが、降りる時にしり込みをして 降りなくなってしまったんです。

避妊の手術前は大喜びで 乗ったり降りたりしていたのに・・・

だから 今は 車に乗っても楽しいんだよ~って思えるように 色んな所に連れて行っています。


夜も・・・

たまには、りりぃの大好きなドライブスルーにも行きます

P1020683.jpg

だんだんと 嫌がらなくなってきてはいますが、あともう少しです

ねっ!りりぃ! もう怖くないから 頑張って

P1020692.jpg


頑張れ~~って思って頂けたら ココを
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





パパさんのお土産

いつものパパさんのお土産と言えば 食べ物が多いのですが・・・

今回の大阪出張のお土産は ちょっと今までとは違っていて いりぃのお洋服でした。

結構、似合ってるのかも・・・


にあいましゅか?


眠いのか もう半分 目を閉じてます


どうでちか?


上のタイをはずすと・・・

これはどうでしゅ?

はずしても、おかしくないですね。

にあいましゅか?


サイズがよく分かったな?と思いましたが 体重を知っていたので ショップのお姉さんに聞いたそうです。

きなこママにすれば、食べ物よりも 嬉しいです

それから、今日は ハウスクリーニングをお願いしていたので、お掃除に来てもらいました

お風呂場とトイレを二箇所、お掃除をして貰いました。やっぱり、プロはすごい!ピカピカです。

ピカピカ。


たまには、普段、お世話になってる場所ですから プロにお任せしてお掃除をして貰うのもいいですね。お風呂もトイレもとても気持ち良くなりました。

まぶい~。

お風呂さん、おトイレさん、いつもお世話になってます。綺麗にお掃除しましたよ~


ぽちっとして頂けるならココをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



分かりますか?

トリミングに行きました 

前回はちょっと困った事もあったので 今回は動物病院の中にあるサロンにお願いしました。

トリミングをしてから2日ほど過ぎているので少し、乱れていますが・・・

トリミングをした事は分かりますか?

お顔的にはパッと見 あまり、変化はないと思いますが・・・


P1020637.jpg

どうでしょう?

ちょっとカメラを離すと、こういう風に・・・


P1020699.jpg


真面目に写すと こ~んな感じで・・・


P1020709.jpg




P1020705.jpg




P1020707.jpg




P1020710.jpg




P1020703.jpg



姿に大きな変化は無いかもしれませんが。お耳の中もすごくキレイし、肉球の間の毛も丁寧にカットされています。

マズル周りの毛は前回に切り過ぎていたので 形を整えておくだけにしました。と言われました。

ですから、マズル周りはちょっと小さめです


ぽちっとして下さるならココをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

神社に寄り道

ちょっとした用事があって、遠方に出かけた帰り道に 大きな神社がありました。

りりぃも1時間以上、お膝の上にいるので 少し歩かせようと、寄ってみました。

P1020476.jpg

大きな 鳥居があって誰も人がいなくて 静かな所です。

P1020462.jpg


P1020461.jpg

暑かったけれど トコトコとよく歩いてくれます

P1020465.jpg

脇にある坂を登ってみたり・・・

P1020467.jpg

匂いをクンクンしてみたり・・・

P1020469.jpg

本堂にはワンちゃんを一緒に連れて行ってもいいかどうかが分からなかったので、遠くから見るだけで帰ってきました。

P1020472.jpg

うっかり、キャリーを車に置いてきたのです。

キャリーに入れてれば ず~っと、回れたかもしれませんね

やはり帰りの車の中では ぐっすりとお寝んねでした。

あ~っ、毛玉 発見!

P1020479.jpg

お手入れ不足を思い知らされました。

ぽちっとして頂けるならココなんです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

何十年振り?

今回、何十年振りかに通信簿を頂きました 

ブログ通信簿

自分が目指している点、目指さない点、結構 点数に反映されていると 思います。

URLを打ち込んで 30秒後には画面にでたので ん~?と 思いましたが 点数は自分の希望する通りのような気がします

影響度 1 なんて・・・ 0 でもいい位・・・
年齢 21歳なんて・・・ 当たってるしぃ~

でも、図書委員タイプって?
・・・で、パティシエって、なんでパティシエ?  意味がわかんな~ぃ

りりぃちゃ~ん!
この通信簿、意味が分かんないよ~


呼んだら すぐに来たけど・・・

意味の分からない動きをしている子がここに・・・

何で 葉っぱ?

P1020548.jpg

いったい、何処から拾ってきたの?その葉っぱ~

P1020553.jpg

しっかり、眼をそらしてる・・・
叱られると思ってるのか 石になってしまいました。 ピクリとも 動きません

ぽちっとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

焼き物の里

今日はちょっと 遠出のドライブです 

出かける時は あまり暑くもなく丁度いい位のお天気でした。

何処にいくんでしゅか?

ずっとお膝の上でおりこうです。

とおいでしゅね。

飽きたら 寝ながら・・・  途中でちゃんと うんPもチーチーもしましたよ

お出かけでしゅね。

着きました~。 

ここでも たぬき。

タヌキのお里です。 イエイエ、焼き物の里です。

ここはどこでしゅ?

ここは きなこママのお気に入りのお店。 
気に入った物はありましたけど お値段が30万でした

きなこママ お気に入りのお店。

壊れ物のお店なので りりぃは お外で待機です。 
だんだんと暑くなってきたので ハア~、ハア~言ってます ブチャイクなお顔。

おそいでしゅね。

もう少し 待ってね。

まだでちゅか?

このあと、レストランの前がワンちゃんOKだったので コレを・・・

テラスです。

恥ずかしいほどに ウロチョロするこの子

ウロウロ。


チョロチョロ。

でも、お水を飲んで、おやつを食べて ご機嫌でした

帰りはさすがに 疲れたかな? ずっと お寝んねしていました。 
・・きなこママも・・・

ぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







パンを買いに。

今日のチャーム君の枕はコレのようです。

今日のまくら。


かたいなぁ。

昼食はパンが食べたいから 一緒に買いに行こうか?

はい。いきましゅ。

ついて来てくれる?

パンでしゅか?

近くのパン屋さんに行ってきま~す。

パンでしゅね。


何故か途中でクッションをホリホリ。

ホリホリ。

こんなセットになったパンがありました。

どれがおいしいかな?


カゴもパンで出来ています。

カゴつき。

きなこママはあっさり系のパンが好きなので 甘いのは ほんの一口。

この中で一番 美味しかったのは カゴ です 


ぽちっとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


邪魔です。

以前、りりぃのお食事の時にチャームがずっと見ているのを記事にしたのですが、こんなお顔で見ています

ちゃんとくえよ!

邪魔しないであっちに行けば・・・?

のこすなよ!

その品のないペロペロは何ですか~?

ごちそうさま。って言ったか?

りりぃも頑張って食べてますけれど おメメはチャームの方を向いています。

チャームがみてまちゅよ。

落ち着いて食べれないよねぇ。

ちゃーむ!あっちいけ!

気にしないで食べて・・・

いただきま~しゅ。

でも今度は りりぃがきなこママ達が食べてる時にはこうやって おねだり顔してジ~ッと見てるんですよ。

何かくだちゃい。

チャームもまた 同じように見上げて おこぼれを待っています。

何かくれい~

ルルとチャームはキャットフード以外は食べないので こうして見上げて待っていても 結局は 何も食べないのです。
その点、ワンちゃんは 何でも食べるんですね。

一番ポロポロ落すパパさんは要注意です。 落ちた物は皆 りりぃが食べてしまいますから・・

ぽちっとして頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


休憩

お買い物をして 帰りかけると、テラス席で軽食が取れる場所があったので 寄りましたが 飲み物だけを注文しました。
パパさんに任せたら やたらに甘そうな・・・・ウゲッ! 甘!

これ、すごく 甘、甘。

メチャ甘です。
りりぃはその間お膝の上で 待っていました。

お膝の上で。

・・・キョロ、キョロと落ち着きなくね 

パパさんに抱っこしてもらって お写真を撮ろうとしたら ・・・

ちょっと~、それって 首絞めですよ。。

後ろに小さく写ってるワンちゃん、りりぃに向かって すごく吠えてました。元気いっぱいなんですね。


い、いきができない~~

きなこママ、今日はりりぃのお水を忘れたので 慌てて 自販機で買いましたよ~

のどが かわいたでしゅ。

お口が小さいので フタのキャップで充分 飲めるみたい・・・

お膝の上が飽きたら 下をチョロチョロ。

おちちゅきましぇん~


アッチ、コッチへ。


ウロウロ。


本で見るような 伏せの体勢で待つなんて この子には 永久に無理かも。。



ぽちっとして頂けるなら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

バトル!

チャームは いつもりりぃを可愛がってくれるから・・・ お礼に オモチャを買ってきました

あっ、りりぃのじゃないのよ。

チャームのよ。


チャーム君、はい、どうぞ・・・

ありがとです。


向こうの方で諦め切れない子が・・・ジ~ッっと

ジ~!!

来た! 

りりぃのじゃないよ~

わたちがほちいよ~。

取り合いです。

とりあい?

チャーム! 頑張れ!

あたちの~~!


ぼくのです!


ん?

ぼくの~~。


諦めたんですか  早っ!

どっちの?

フフッ! あたちの勝ち~

あたちのかち!

チャームったら~

ハァ~~

情けない やつ



ぽちっとして頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









食事

一昨日、りりぃを 枕の替わりにしようとして、失敗したチャームは ちゃんと 代わりを見つけたようです。

りりぃよりいいなぁ。


首は痛くないの?

まくらです。


チャームが寝てる間にりりぃの食事です。

いただきま~す。


美味しい?

パクパク。

ゆっくり食べて・・・

カリカリ。


ムシャ、ムシャ。


ご馳走様ですか?

ゴチ~。

あっ! チャームが来た!

ちゃんと、くったか?


チャームはりりぃが全部食べたかを 必ず 点検するのです。

りりぃのフードが食べたいのかと思って 見ているんですが、残っていても口はつけません。

自分が食べ終わると ずっと、りりぃの前に来て、横になって見ているので りりぃが落ち着いて食べれないのです。
ソワソワしながら食べると、結局 残す事になるので、なるべくその点は考えて与えています


ねっ!りりぃ?
チャームに監視されないで、ゆっくり食べたいよね?


 
えっ、それ、ガム? ってか、まだ食べれるの?

ん?

・・・お顔、怖いよ。

別に、きなこママ、食べちゃ駄目って言ってないし・・・

ガム、おいち。


ぽちっとして頂けるなら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







散歩

今朝も朝6時のお散歩です。

きなこママは低血圧で朝は苦手ですが、何しろ猫ちゃん達が 毎朝、めざまし時計のように 起こしに来るのです。
柔らかい肉球が きなこママのお顔にギュ~、ギュ~と押しつけられます。

起きて朝ごはんをやると 6時。 あぁ、もう、りりぃのお散歩 行っちゃえ! となります。

P1020189.jpg


P1020191.jpg


P1020193.jpg


帰る頃には もう暑く おうちに戻ると爽やかですが結構つかれます。

勿論、気持ちの良い疲れ方ですが・・・

りりぃも一休み

P1020289.jpg


ちょっとPCに向かって座ると 目覚まし時計の代わりをしたこの子達が 交代に、抱っこして~って 甘えてきます

ルルです。 ルルがこんなに抱っこをおねだりするのは 珍しいのです。
でも、おねだりしないから抱っこして欲しくないと言う事ではありませんものね?

チャーム、りりぃがいない時はずっと引っ付いて 甘えてくる子でしたから・・・

遠慮がちに喉をクルクル言わせて 擦り寄ってきます。


P1020102.jpg


チャームです。この子の甘え方はダイレクトです。

喉のクルクルと言う音も大きくて、抱っこしてくれ~!って必死でしがみ付いてきます。

P1020070.jpg

いつも、朝 1時間ほど、こうして猫ちゃん達を抱っこしながら PCに向かっています。

猫ちゃんて どこのオウチもこんなに甘えっ子なんでしょうか?


ぽちっとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






友!

日中は暑くなりますが 朝、夕は少し、ほんの少し、過ごしやすい日が2~3日続いています

この子達はとにかく元気で、まだまだパピーのせいか 暇そうにしています。

一番暑い 2時、3時・・・いつものお昼ねの定位置です。

ひまでしゅ。

暫くすると りりぃから仕掛けます 遊ぼうよ!

おきて!

ねぇ、起きて!

ねぇ、ねぇ。

一緒に遊ぼうよ!・・・とでも言っているんでしょうか?

おきろ!

暫く 待つようです

まちましゅ。

ねぇ、チャーム? 早く起きて・・・

お~い!

ハァ~ 駄目かぁ・・・

ハァ~!

ところが、チャームは違う事を考えていたんですね りりぃをジ~っと見て・・


あっ!

枕だ!

まくらにちょうどいい!

えっ?

なんでしゅか?

なんでしゅか?こいつは?

いいね。こりゃ。

イヤでしゅ!

はなれましゅ!

ちっ!



ぽちっとして頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









虫?

我が家に けむくじゃらの虫さんが・・・

ひっつき虫です。

引っ付き虫。

おにいちゃんから絶対、離れません。

ぴったりんこ


ひっつくでしゅ。

ずっと、抱っこです。  ってか、この体勢、ちょっと無理がありません?

ぴーまん、きらい。

仕方ないから、この お兄さん!今日はお友達とも会わず、スロットにも行かず・・・

一緒に行ったのは やっぱり ココです

ついていきまちゅ。

この子達 よほど ドライブスルーが好きなんですね  あきれます 

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


早起き。

昨日の夜は どういう訳か 夜9時から朝の3時まで寝てしまいました。

3時に気が付いたら TVは付いてるし、夕食の後 そのままのテーブルだし、電気も点いたまま。

大慌てでザッと片付けて お風呂に入ると 眠れなくなってしまいました。

5時頃になっていたので もうこのまま起きて、お散歩をする事にしました。

朝だよ~ん。

今日はそんなに暑くなくて 爽やかな朝です。

お散歩。


きもち。いい~~。


くうきがおいち~

たまには、こうやって 朝、早くのお散歩も気持ちがいいですね

いっぱい歩いて 帰りました。

いいきもち。

明日も、起きれたら 早くにお散歩に来ようね(多分 無理!)

あしたもこようっと!

午前中 お兄ちゃんと外出しました。すると必ず、コレです!

今の期間は雪だるま作戦?

アイス、おいしいよ~~

下の方を大きなサイズで頼むと上がタダになる・・・

きなこママはこちらの方です。

バニラとバナナ、ストロヴぇリー

美味しかった

ぽちっとして頂けたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



お迎え。

夜中にお兄ちゃんのお迎えです。 三軒茶屋までひとッ飛び~ 

おむかえでっしゅ。

こんばんわ~

おこんばんわ~

お兄ちゃんの後を、必死で付いて回り・・・

にいた~ん?

トイレの前で待ち続け・・・

どこ~?

離れません。

抱っこ~。

やっと、落ち着いた?

フゥ~。

帰りは お兄ちゃんに運転をしてもらいました。

りりぃは ずっと お膝の上で 

おひざでねるでチ。

きなこママ、夜中と言えども 首都高、環七、246号線! 二度と走りたくありません。

怖かった~

ぽちっとして頂けるなら ココで~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


馬鹿?

先日、近くで催されている 花火を見に行きました 

音を怖がるかな?と思いましたが、平気でした

花火のお写真は難しい  実際はとても綺麗でしたが・・・

一応、見て下さい。 どうぞ!

花火?

あっ、失礼しました。 これは、まだ開く前でした。

ちょっと、コマシに撮れたのが これ!

花火。

車から降りて 少し歩いて見に行きましたが、とても暑かったです。

花火会場へ。

りりぃと並んで わ~綺麗! なんて言っていたら、後ろから 肩をトントンとたたかれ、若いお兄さんが・・・ 

えっ、ナンパ?(思わず アホな事を)

あのぉ~、紐がはずれてますよ。 紐がはずれてますよ?って、お兄さん!

えっ? 紐? 紐ってリード?

え~~~下を見るのが怖い~~~っ

おそる、おそる、下を見たら・・・りりぃと目が合った~ な、何ていい子!

りりぃはリードが外れているのに 気が付かず、じっと座って花火を見ていました。

すっぽり外れたリードを握りながら リードが外れた事に気が付かないワンちゃんと並んで花火を見ていたらしい。

りりぃときなこママ、どっちが馬鹿なの?

あんまりいい子で嬉しかったから帰ってからご褒美ですよ

はい。どうぞ! クスッ♪ フィラリアのお薬です。(コレってご褒美?)

フィラリアのお薬!

このクッキータイプのお薬は 人間用のお菓子で言うと スニッカーズのようで ねっとり、もっちゃり、しているのです。

前回、食べさせた時、歯の裏に付いて とるのに すごく苦労しました。

だから今回は小さくすりつぶして あげました


ぽちっとして頂けるならここです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


10ヶ月!

今回のパパさんの オミヤです

銀座 空也の最中です。

りりぃも食べたいの?

銀座 空也は 夏目漱石の「我輩は猫である。」の小説の中で 空也餅というのが書かれていて、とても有名なお店です

今はすべて 予約販売になっていて、中は、こうなっています。

美味しいんです!

パパさん!
ちょっと聞きますが、すべてこれを一人で食べろ・・・と、おっしゃる?

ちなみに この最中は二段にかさなっており、旦那さんも家族も甘いものが苦手です。

最中大好きなきなこママでも・・・
いくらなんでも、この量は・・・    

近いうちに お茶会ですね



・・・最中はさて置き・・・
りりぃは10ヶ月になりました

10かげちゅになりまちた。

体重は1580gになりました!
首回り  14,5cm
胸囲   25
体高   22
長さ   28

好き嫌いもなく、出された物はすべて完食です。
人とワンちゃんにちょっとビビリですが 只今、特訓中です

もうおとなでしゅか?

これからの お約束

人やワンちゃんに会っても ウ~ッって言いません。
チャームのほっぺに噛み付いて ビロ~ンっとひっぱるのを止めます。


ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



☆当選☆

先日、りりぃのお兄ちゃんのおうち、ぱん&ロカママさんのブログ ☆トイプードルぱん&ロカ日記☆の中で

ぱん&ロカ日記一周年記念プレゼント企画という催しをされていたので 応募していました

抽選の様子の動画を見ていたら、当選者は ナント、ナント、白玉きなこではあ~りませんか

選ばれた紙を広げたら 白玉きなこの名が・・・ゴフッ! 飲んでたコーヒーがむせてしまいました!

今日、そのお荷物が届きました 傍に引っ付いている 毛むくじゃらは気にしないで下さい。

お届け物で~す。

中を開けると・・・

もらっちゃったよ。

ウレピー

こんなにいっぱい!

自然食品100%の振りかけまで入ってる! これ、きなこママが毎食 食べた~い。

レイアウトを考えてたら何気に ジーッと見てるやつがいる。

あたちのでしゅ。

知らぬ間に、こっちにもいた!

ぼくのは?

君達のだよ~

わけっこでしゅ。。

ぱん君とロカ君の お名刺です・・・って、チャーム、近いよぉ。

チャーム、じゃまです。

これはきなこママのもの!
ぱん&ロカママさんの手作りで 黙ってたけど ヨダレが出るくらい欲しかったの
マカロンの手作りストラップ

きなこママのもの。

ぱん&ロカママさん!ありがとうございました!
早速、りりぃは遊んでいます。

たのちい!

僕のは?

きにいりまちた!

大丈夫!ママさんはちゃんと チャームにもネズミさんを入れてくれてるよ。

ぱん&ロカママさん!すてきなプレゼントをありがとうございました!
ぱん&ロカ日記一周年。。おめでとうございます


・・・まだ、終わらないんです。。

全然、関係ないんですけど・・・今日のきなこママのお夕食はコレです。
パパさんが夕飯はいらないらしいので 大好きなパンを頂きま~す

ぉ豚街道、まっしぐら♪

あっ、全部は食べませんよ、いくらなんでも・・・

ぽちっとして頂けるなら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



抜糸!

今日は、いよいよ待ちかねた抜糸です。

病院に行く前にちょっと傷を見せてね。

イタイのとんでけ~

すごく 柔らかい針金のような糸で縫ってあります。
でも、傷口の綺麗さにはびっくりしました!

イタイ、イタイ。

結局、ストレスの掛かるカラーも付けなくて良かったし、自由に動けたので りりぃにとってもこの一週間はいい方だったと思います。

病院の中で最初の糸をきる時だけキャンと鳴きましたが、あとは平気でした。
やはり、先生の処置の素早い事! 鳴く前に終わったって感じです!

咳もまだ少し残っていますが、これ以上お薬をむやみに飲まない方がいいと言う事で、咳のお薬はストップです。

りりぃが皆様にご挨拶をしたいと言うので・・・。

元気でしゅ。

ちょっと、それは態度がデカクはナイカイ?

ありがとでち。

それでも、皆さんに失礼ですよ・・・

あっ、チャームが見るに見かねて。。

おせわになりやした。

二人とも、こっち向いて言えよ

さぁ、仕切り直して りりぃさん!

おれいをいいましゅ。

いつも遊びに来て下さってる皆さん、本当にご心配をお掛けしました!
きなこママも励ましのお言葉がとても心強かったです。

ありがとう ございました

りりぃ、チャーム、ルル、そしてきなこママ。これからも、よろしくお願いします

ぽちっとして頂けるなら、ここをぽちっと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

無知。

今日も暑い一日でした。

夜、遅くのお散歩です。

夜のお散歩。

たったか、たったか、元気に歩きます

真っ暗でしゅ。

昨日のお散歩の時のお話ですが・・・。

今まで伸縮性のリードはした事がなかったので、そろそろ買っておきましょうと思い一番短い、小さなものを買いました。 

コレです。

失敗?

お値段も安かったし別に何も考えずに買ったのです。

お散歩に出たとき何人かのワンちゃん友達と会ったのですが 、どうも、これではいけないらしいのです。

この細い紐の部分が 短くするために手元で操作すると、シュッ!っていって、手を切ったり、やけどをして危ないそうな・・・。ワンちゃんのおメメをかすっても危ないしと・・・。確かに!

・・・と、いう訳で こちらに買い直し。。

正しいの?

紐がリボン状になっています。
こんな事も全然、まったく、知りませんでした。 無知ってこんなものなんですね

知っていました? 知りませんでした? 無知なきなこママは知りませんでした。

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

我慢。

昨日の旦那さんのお土産です。
え~っと、場所はどこだったかな?思い出せませんが、きび餅という名前です。


今日のお土産

中のお餅はこうなっています。

きびモチ。

きなこがからめてあって、とても美味しく頂きました。勿論、熱い緑茶と一緒に・・・

りりぃは咳はまだ出るものの、元気で、元気で飛び跳ねています。
それなのに、うんPはトイレで出来なくなってしまったままです

でも、まぁ、抜糸までは此のままにしておきます。
傷口がつったりして、痛いのかもしれませんものね。

お散歩もまだ 草むらの中には入れないようにしているし、夕方だけのお散歩だし、時間も短いし・・
りりぃもそれなりにまだまだ 我慢する事が多いのです

おうちの中での遊びが多くなりました。

ひまー。


たーいくちゅ。


だれかー?

スヌーピーが可哀想

我慢も抜糸までの後少し

ぽちっとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


麻酔の管?

だんだんと咳が酷くなっていくので、病院に行きました。

こういう症状って口で説明しにくく、乾いた咳とか湿った咳とか聞かれても、その区別もつかないし 困ったなと思っていたら、りりぃちゃん、よく出来た子で(笑)先生の前に行ったら、とたんに咳をし始めました

お医者さま、いわくこの咳の仕方は、 一番イヤな「ケンネルコフ」である可能性はほぼ無いので、多分 麻酔の気官管のせいで しばらく違和感が残っているのでしょう・・・という事でした。

ついでに、傷のチェック、歯のチェックもしてもらい お薬を頂いて帰りました。

後はトイレのトラブル以外はほとんどなくなって、今日 お薬も頂きましたから、抜糸を待つだけです。

おうちに帰って チャームと遊びたくて さそっています。


あそびましょ!

・・・が、遊んでくれません。

あそぼうよ。

仕方ないから、きなこママが少し相手をしてあげましょう

もう、なおりまちた。

だんだんよくなってきて良かったね

いたくないでしゅ。

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


元気*^^*♪

すごく元気になってきました

動きも激しく、食欲モリモリ!
今日はきなこママ手作りのヘンテコ術後衣は消毒液の臭いが結構したので 朝一番にお洗濯をしました。

涼しいうちにお散歩を・・・

クンクンするでしゅ~


たのしいでしゅ~

うんPの時は昨日のように キャーンって泣く事は無くなりましたが、トイレでは出来なくなってしまいました。
抜糸が終わるまでは、もう何処でもして~って感じです

お散歩をして気分がはれたのか おさるさんとずっと遊んでいました。
乾いた術後衣をまた着せて・・・

おさるさん!


おさる~

咳はまだありますが 今日は休診なので明日様子をみて、行ってきます。

なにして、あそぼっかな!

おさると遊んでいる間に きなこママはお洗濯をしておかないと・・・。

ルルです。

ルルです!

チャームです。

チャームです!

お洗濯物が猫ちゃんの場合は大変です

ぽちっとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

