

ちゃんと 出来たかな?

初めて 動画の記事UPに挑戦してみました。

練習のつもりで撮った動画なので うまく撮れてはいませんが・・・

チャームを入れるつもりはなかったのですが どうしても皆様の前に姿を出したいと言うものですから見てやってください。




ちゃんと画像が出ていればいいのですが・・・


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


陶器のお里

今日は朝、急に思いついて陶器の里に行く事にしました。

前回とはまた 違うお里です。

陶器、焼き物の里と言うだけあって 山の中です。お食事所はお蕎麦屋さん位しかなく 仕方がないので コンビ二で買って食べました。

P1030906.jpg

山道ばかりを走り・・・

P1030910.jpg

大きな鳥居をくぐり・・・

P1030912.jpg

やっと 着きました。

お店の中では、大きな瀬戸物のカエルさんがお出迎えをしてくれました。

P1030936.jpg

沢山の瀬戸物! 
ワクワクします。

P1030935.jpg

りりぃはキャリーの中で見て回りました


P1030938.jpg

違うお店の前では パパさんと待っていてくれました

P1030930.jpg

こんなにあったら どれを買おうか悩みますよね~。

P1030929.jpg

今回は 何個かお湯呑みを買いました。
それで お茶をいただくのが楽しみです

りりぃは 帰りの車の中でも 元気いっぱいでしたよ

P1030902.jpg

気に入った物を買った帰り道はとっても楽しくて おうちに着くのを待ちかねますね~


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









ちっちゃい子

毎日 お写真を写していると、中にはすごく小さく写っているのがあって・・・
その姿は何だか頼りなくて・・・

こんな姿を見ると きなこママも健康に気をつけなきゃなぁ~と思います。

P1030780.jpg

きなこママに何かがあれば この子はどうなるんでしょう。

P1030778.jpg

きなこママと離れる事になるなら この子はどういう生活をしていくんでしょう。

P1030766.jpg

・・・この子達の未来はどうなるんでしょう・・・

P1030752.jpg

ちゃんと 健康の自己管理もしなくてはいけませんね。
このおチビちゃん達の為にも。


こんなに小さく写ってるお写真がありました。

毎日の生活の中に このちっちゃな子からどれだけの幸せをもらっているんでしょうね。

P1030798.jpg


P1030800.jpg


P1030803.jpg



このちっちゃい子が与えてくれる大きな幸せにポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








ごめんね。

夜、お勉強さぼり魔息子のマンションに遊びに行っていました。

P1030844.jpg

りりぃは大喜び

P1030850.jpg


しばらく遊んでから りりぃを頼んで、 お買い物をして差し入れをしておこうと思い じゃ、行ってくるから~とドアを開けて その後 閉めかけた瞬間・・・!

キャイ~ン、キャン、キャンという悲痛なりりぃの叫び声が

大慌てでドアを開けて りりぃを見ると ずっとキャイン、キャインと鳴きながら右の前足を上げています!

置いて行かれると思って、きなこママなどには想像もつかない速さで追いかけてきたのでしょう。

ドアに足を挟んだようです。。

りりぃは 鳴き続けます! すぐに抱き上げて右足に負担が掛からないように抱っこします。

時間は夜9時・・・

あぁ、どうしよう・・・どうしよう 

そんなな時 息子の対処は早かったのです。
すごい勢いでパソコンで検索し 携帯電話2台で病院に連絡をつけようとします。

その間も、りりぃは前足を触らせずずっと上に上げたままです。触るとビクっと震えます。

どの病院も連絡がつきません。

動物の救急も留守番電話です 30分ほど探し続けると、やっと先生本人が電話に出られた病院がみつかりました。

すぐに来てくださいという事と、診察費が相当お高くなりますがと。・・・値段はどうでもいいです~~。

きなこママの頭の中には骨折しかありません。 お恥ずかしい話ですが 車の中で泣いてました。

病院に入ると 先生が待っててくださって。

取り合えず 体重をはかります。 ・・・って、体重って、そんな。。足が置けないのに。。

置いてください。ってもう一度仰るから静かに置くと りりぃは何とか立てました。

そこで 先生が 「はい、1600gですね。う~ん。大丈夫!」

[はい。ドアに足を挟んで 骨折かも・・・」 えっ、大丈夫って何が?先生一回も触りもせず大丈夫って?

「じゃ、床を歩かせてみて!」って仰る。

りりぃをそっと置くと・・・何で~? 診察室を走り回ってます~

こんな事ありぃ?

P1030855.jpg

恐縮して先生に謝ったら 逆にイエイエ、骨折などでなくて良かったですね!と慰められました
ホッと安心して ちょっとカメラでパチり(ずーずーしくてごめんなさい。)

P1030854.jpg

先生 ありがとうございました。

P1030853.jpg

安心はしましたけれど ドアに挟んだ事は事実
きなこママは自分を責めます

りりぃがうちに来て半年以上! 慣れが出てきて怠慢になっていたのでしょう。

りりぃ、ごめんね!
痛い思いをさせてごめんね!

それから りりぃときなこママは 「ドア恐怖症」になりました。

ポチっとして頂けたら ドア恐怖症も治るかも・・・? かも?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ












りりぃのPHOTOアルバム

こんなCMを作ってみました。

ごらんください





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

りりぃちゃんPhotoスライド by りりぃちゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








ポチっとして頂けるなら ここを
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ルル 5歳のお誕生日

9月25日はルルの5歳のお誕生日です

何をプレゼントしようかと悩んだのですが ルルは尿に石が溜まる病気を持っているので フードは処方食しか食べれません。
ですから 食事関係は駄目だし・・・ ・・・悩みます。

最近のルルはこの箱に入っている事が多いんです。

P1030748.jpg

小さ過ぎますよね。

ですから これをプレゼントしました

どうぞ

P1030305.jpg

気に入ってくれるか心配です。
結構、猫ちゃんって 好みがあるんですよね。

あっ、入ってる~

P1030250.jpg

気に入ってくれたようです

P1030254.jpg

まさかブログを始めるとは思わなかったのであまり お写真がないのです。
以前 使ったお写真もありますが 何枚か出してみます。

DVC00023_20080924212858.jpg


DVC00013_20080924212846.jpg


DVC00028_20080924212910.jpg


P1010229_20080924212924.jpg

今日5歳になりたてのお写真です。

P1030241_20080924220905.jpg

つい 先日赤ちゃんで来たのに もう5歳なんて・・・
ちょっと淋しい

・・・けど、まだ5歳 これからです。

ポチッと! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

どこに座ってるの?

今日は祭日なのに パパさんはお仕事です。

近くのお友達が お茶を飲みにいらっしゃいと言ってくれたので お言葉に甘えてりりぃと一緒に行く事にしました。

P1030706.jpg

お膝の上で窓の外を見ながら 出発です。

走りながら 何気に気が付いたんですけど・・・

後ろ足で立ってるんじゃなくて 座っているのですが・・・どこに座ってるの~?

P1030699.jpg

お膝の上にはカフェマットを敷いています。 そこに座ってよ~。

りりぃったら きなこママのオナカの3段腹の脂肪の上に座ってるんです~

失礼ですよ~・・・

P1030704.jpg

そんなに座り心地がいいんですか? きなこママの3段腹クッション
どうぞ、どうぞ。座ってください


初めてのオウチだったので 緊張したのかな。
きなこママのお膝の上で抱っこばかりでした

P1030715.jpg


P1030717.jpg


P1030716.jpg

あまり オウチの中でカシャカシャとシャッターを切れなかったので お写真も少なめになりました。

今日はお天気が良かったので 気持ちのいいドライブになりましたよ~

ポチっと! せめて 3段腹が2段腹になるように ダイエットしようかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



耳が飛ぶ~

最近は雨が多いので りりぃのお出かけも車を使う事が多くなります

今日もず~っとドライブしました

ワンちゃんって窓の外を見るのが大好きですよね。

りりぃが窓の外を見ていいですか?って訪ねるのでOKしました

おそとをみていいでしゅか?

あまり 乗り出さないで 気をつけてね。

おそとはひろいなぁ~

そのうち 風が吹いてきて・・・

りりぃのお耳が・・・

気持ちいい~でしゅ~

気持ちがいいですか?

かぜがきましゅよ~

ヤッホ~・・・

やっほ~ぃ

風でおメメが開けられません

たのしいでしゅ~

ずっと お耳が飛んでますよ~。

やほほ~い


やっほ~ぃ


きもちぃ~

面白かった?

もうじゅうぶんでしゅって、言ったのかな。。

もうじゅうぶんでしゅよ♪

わずかな 道のりの間でしたが 結構りりぃは喜んでいました

勿論 リードをしっかり付けて 飛び出ししないように 注意はしました~


ポチっと! この止らない食欲が怖い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ゲリラ雨

都内に用事があったのでお出かけしました。

行きますよ~。

おでかけでしゅか?

は~い! とバック イン!(きゃ~、お顔、怖~い

P1030658.jpg

曇り空の中 都内に向かいました。

パパさんがあっちにいけよ~っていいましゅ

だんだん雲行きが怪しい・・・

だっこがいいんでしゅよん

雨が降ったら イヤだなぁ~。
おまけにパパさんったら 道を一本間違えました。

もうすぐでしゅか?

秋葉原を通り・・・

ぱぱさん、みちをいっぽん まちがえまちた

六本木ヒルズの前を通り・・・

ぶじにつくんでちか?

全日空ホテル、国会議事堂・・・(パパさん! はとバス観光のつもりですか?

用事を済ませた後 近くの公園を歩きました。

おおあめでしゅ~

ここまでくると 大雨です。

くらいでしゅよ

うんPだけさせて、後はずっとバックの中! 
こんなハズじゃなかったのに~。

あめが~~

予定では この公園でゆっくりとお散歩して、お食事してと思っていましたが そんなどころではありません。
カメラさえ向けられないくらいのゲリラ雨・・・最悪です。

ぶすにうつさないでくだちゃい

フラッシュ付きにしたら変になりました~
この後 二人と1ワンはスゴスゴとおうちに帰りました。

おうちを出てから何時間も頑張ったりりぃは今までになく車の中でグッスリと寝てしまいました。

グ~グ~

よく 頑張ったね

ポチっと    2ヶ月ほどピアスを付けなかったら穴がふさがってなくなってる~
             右だけだけど、また開けるのいやだなぁ~                    
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

暇です~

明日 りりぃとお出かけする予定があるのできなこママは準備でバタバタしました。

珍しくパパさんがお休みだったから 食事の支度もあるしお買い物にも行かなきゃ行けないし。

取り合えず、りりぃをシャンプーだけして貰う為にサロンに放り込んで 後は溜まっていた用事を片付けました。

きなこママが忙しいという事は 当然、りりぃは暇になるわけで・・・

オモチャを出して遊んだり チャームを追いかけたり。

お出かけなしでしゅ。

遊んでくださいよ~光線を感じるのですが今日は我慢してね。

ひまでしゅ。

そう言いながらも おさるさんを置くとジッと固まってます
りりぃって カメラを向けると とたんに石になるんです。

むりやりでしゅよ

今日は我慢してって言うけど 明日はいっぱい遊ぼうね



チップとハルの凸凹DAYS」のあんころさんから カードを頂きました。

とっても可愛いお写真をありがとう。
あんころさんのお写真もありましたが お顔を出していいのか分からなかったので 出しませんでした。

ありがとう。

これからも仲良くしてくださいね


ポチっと! 何か ギックリ腰になる前触れのような感覚が~。なりたくない~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

トリミング

今日は トリミングに行ってきました きなこママがです
りりぃではありません。

りりぃのトリミングも中々うまくトリマーさんに伝わらなくて 希望通りにはいかないのですが・・・


いつもの美容室に行くと 担当になります!という方が来て
「今までの担当者は転勤で違うお店になりましたので 私が担当させて頂きます。」と言う。

電話で予約した時に言えよ!と思いましたが あっ、じゃぁ、お願いします・・・と


店: 今日はどうなさいますか~?

きなこ: 上の方が重いので 結構短くして 軽くしてください。
    丸くコロンとまとめるんじゃなく、縦長のカットにしてくださいね。

店: 分かりました~。上の長さはこのままでスク事にしましょう。。

きなこ: いえ!長いとワックスで軽く立ち上がらないので 上は短くしちゃって下さい。簡単に言えば男の子のように軽くワックスでたち上げたいので長いと重くてできないんです。

店: 分かりました~。スクだけにしますね。

きなこ: いえ!切ってください。短めのショートカットでいいんです。
      それに長いとフワッと上にあがらないでしょう?

店: 分かりました~。スキますから~。

人間社会もうまく伝わりません




今日 新しいお洋服を買いました。
ずっと ツナギが欲しかったんです

P1030610.jpg

嫌がるかなと思いましたが 案外平気です。

P1030614.jpg

何ですぐにチャームが現れるのか分かりませんが・・・

P1030616.jpg

ピンクの生地はベルベットなのでこれから秋になっても着れそうです



ここをポチっと!スクのが大好きなお兄さん美容師さん!他のお客さんの髪もスイているのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





ここが好き!

りりぃはここで寝るのが 大好きです。

最初のうち 夜はサークルに入れていましたが 最近は りりぃよりもきなこママの方が一緒に寝たくて 自由にさせています。
きなこママが 夜 遅くなった時は先に寝ているのですが どういう訳か枕の上で寝ているのです

お昼ねの時もこの枕の上が好きなようです。

ここがすき~

どいて!っていうのも可哀想だから(親バカでしょう?)きなこママは端っこの方に何とか、頭の先を乗せて寝ます。
でも、すぐにどいてくれて お布団の中に潜り込んでくるんですけどね。

きもちいいでしゅ~

ここで寝るのが最近のりりぃブームです。

でも、りりぃに一つ お願いが・・・

たま~に、ここに黒い物体が

枕の上が好きでネンネするなら 何でここに うんPを落すの~~?

ちゃんとトイレシートの上でお願いしますよ~

カバーを外して お洗濯をして・・・
りりぃ~~!って呼ぶと 飛んで来て、こんなお顔で見られたら 怒れない

は~い、よんだでしゅか~

便秘じゃなくて うんPが出て良かったねぇ~って 褒めてしまうきなこママでした~。


今日はりりぃと一緒に2時間もお昼寝してしまった・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

逆らわないお友達

持って来い遊びをする時は大抵が この、くたびれたスヌーピーちゃんを連れてきます。

りりぃの小さな口でも咥えやすく 軽くて運びやすいからでしょうか・・・

くたびれスヌーピーちゃん。

お外に出られず 暇な時はこのスヌーピーちゃんが大活躍するのです。

くれ~。

わたちがあそんであげましゅ。 (どっちが遊んでもらってるのやら)

わたちがあそんであげまちゅ

ホントのワンちゃんは苦手だから 何も言わず 逆らわないスヌーピーちゃんは遊ぶにはもってこいですよね。

えい!やぁ!

いつも、どんな事をしても りりぃの言いなりになる お友達です

あそんだるで~。

おチリ

オチリ。

りりぃのフードを入れる食器がなくて 困っていたのですが 可愛い物を見つけたので 買いました。

P1030435.jpg

この頃、食事を残すので体重が1500gになってしまいました。

もっと沢山食べてくれたらいいのですが・・・


最近ちょっと疲れたなぁ・・。夏バテが今頃きたのかも。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




デンタル○ワー ハム味

今日はお兄ちゃんの足の上でまったり・・・

P1030451.jpg

こんな時、この子って何を考えているんだろうなぁ~

P1030453.jpg

こうしながら きなこママの動きをずっと目で追っています。

P1030457.jpg




大抵のワンちゃんが好きだと聞いて買った「デンタル○ワー ハム味」
買った時は品薄でMサイズしかなかったから 大きいんです。

今まで見向きもしなかったのに 最近がジガジする事が多くなりました。

P1030463.jpg

SSサイズを買い直した方がいいのかなぁ。。

P1030472.jpg

こんなにガジガジとかじって遊んでくれるんだし・・・

P1030473.jpg

チキン味もあるらしい・・・

P1030475.jpg

やっぱ、買うよ! りりぃのお口に合ったサイズを・・・

P1030478.jpg


ぽちっとしてもらえたら 嬉しいけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




トリミング

今朝 起きてみると お花見のお花がこんな事に・・・

犯人は きっとチャームです。
チャームはお花を悪戯して バラバラにするのが大好きなんです

P1030419.jpg

もう一本はテーブルの下で姿、形がありませんでした。

そんな朝を迎えながらも 10時からりりぃのトリミングでした。

トリミング前です。

P1030298.jpg

トリミング後です。

P1030420.jpg


P1030421.jpg

別に、これでもいいのですが 目の周りを 明日はママカットするつもりです。

中々 希望どうりにはいきませんね。

P1030447.jpg

もう、トリマーさんに言うのも疲れますね。
今度からは よく切れる カットハサミとスキバサミを買っておいて 気に入らないところはママカットする事にします。

午後からはよく寝ていました。

P1030440.jpg

夕方には、先日注文していた DOGのラメフリルワンピースが届いたので喜んで着せたのですが
慌て物のきなこママらしくサイズを間違えて注文したようです。 

大きすぎて ひとつの穴に2~3本の足が入ります。

P1030430.jpg

送り返したり 交換も面倒なので また引き出しの奥の方にでも放り込んでおく事になりそうです~。
とっても可愛かったのに残念!


ポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お月見

9月14日は十五夜のお月見ですね

我が家も ススキとお団子を お飾りしました。(お団子は買ったものです。)

月は満ち欠けするので、不老不死を。ススキは切り口が鋭くなるので魔よけを。お団子は秋の収穫のお供えを現しているそうです。

P1030405.jpg

ちょっと寂しいからリリィも入ってくださいね。

P1030407.jpg

今日だけ特別にテーブルの上にのってもいいですよ~

お写真を写し終わって 椅子を片付けていたら・・・

そうだった。 この子が黙っているはずが無かった。 僕もぉ~ってきたから仕方ないですね。

取り合えず 口先だけで謝りながら・・・カシャ!

P1030402.jpg

りりぃはお団子をクンクンしていたけれど 貰えないので 残念でした。 その代わり これで遊んでね。

P1030115_20080914231735.jpg

味はないと思うけど お団子みたいにま~るいからね

P1030118_20080914231718.jpg

15夜が終わってもススキを捨てちゃぁ駄目なんですって。

お庭の隅っことか 玄関の端っこにでも置いておくと 魔よけになるらしいですよ。

ちなみに、ススキが挿してある花瓶はきなこママが最初の方に作った物です。
見えにくいのですが偶然、ススキの模様を入れています(お恥ずかしいんですけど)

ポチってしていただけたらなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

夜中のお散歩

今日は一日おうちの中だったので 夜になると、ちょっとイライラ 

もう夜中を過ぎてましたけど りりぃと ドライブ&お散歩にGO! 

たまには ライトやネオンの光る道もいいですね~。

P1030259.jpg

前にちょっと来たことのある 公園で15分ほど歩きました

P1030261.jpg

夜中12時を過ぎてるのに お仕事帰りの お父さんも、OLさんも結構多いのですね。

P1030265.jpg

りりぃとお出かけの時の 恒例行事!

寄りましたよ~。ドライブスルー 

P1030289.jpg

今日は ハンバーガーのパンの端っこを少しあげる事にします。
車の中で食べるのも 美味しいもんですね。

りりぃは、お外でチーチーをせずに、おうちに入って 一目散にトイレに駆け込みました。

何故~? お外でもしてくださいよ~



よろしければ、ポチっとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

猛獣に変身?

最近のりりぃは 元気の塊です

元気過ぎて困る事もあります。
お散歩から帰ると 疲れてお昼寝でもしてくれるかな?と思うのですが、その反対でおうちに入るとテンション上がりまくりです

必ずチャームの所に飛んで行きます 

なにしてあそびましゅ?

一緒に遊ぼうと思ってるんでしょうか?
チャームが丁寧にお断りしても ずっと待っています。

出てきてくだしゃい~

そして・・・襲い掛かります

ガルル~~

足に噛み付いて 皮膚をビロ~ンと引っ張ります

かみつきましゅ~

首にも噛み付いてホッペの皮をビロ~ンと引っ張ります

がお~

チャームはきなこママの傍に来て 「ママさん! 何とかしてください!」というお顔をします

ママさん!りりぃをなんとかして!

でも。次の瞬間 また猛獣がチャームに飛び掛ります。

この~!

こうなると すざましくて ちゃんと写せません。

うあわ~~

チャームも嫌なら高い所に逃げればいいのに・・・

見苦しい お写真になりました

きなこママにそっくりなお写真を見て 気を取り直して頂けたら 嬉しいです

わたくしで よろしいですか?

って、余計に気分が・・・ですか?

失礼いたしました・・・


ぽちっとして頂けたら・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



携帯用 パソコン

お兄ちゃんが(息子です)携帯できる小さいパソコンを買ってくれました。
多分スロットで勝ったんでしょう

ウエストに付ける位に小さいのはあったんですが あまりに小さすぎて 文字も打ちにくく見にくいのです。

電気屋さんに行くと 100円のものと、9980円のものがありました。(値段だけを見ると驚くほどお安いのですが それなりにやはり一長一短があります)

きなこママにすれば 車の中とか カフェとか 時間が空いた時にちょっと触って お出かけ先で皆さんの所にお邪魔して コメを残したり、遊びに来て頂いた方にコメ返しをするだけでも充分なんです

もちろん、その持ち運びの出来る小さいパソコンでも記事作りは充分出来ますが メインは自宅のパソコンを使おうと思っています。

モバイルを差し込むだけで 何処でもいつでも 使えます。

9980円です~

あまり聞かないメーカーじゃない?って聞くと 充分、使われていて安心出来るメーカーだそうです。

ちゃんと はたらきますよ~

画像もとても綺麗だし 小さいのにきなこママの、ふっとい指先でも文字を打ちやすいのですよ

普通のノートパソコンの半分よりちょっと小さいくらいです。

携帯用でちいさいです~

あっ、これは 100円の方ではなく 9980円の方です。
100円の方でも充分だったのですが 立ち上がりの時間とか容量を考えてこちらを選びました。

これで お出かけ先でも チェックが出来るね~ りりぃ?
ちゃんと 使いこなせるんですか~?って聞かれた気がした・・・

この部屋! 息子のマンションなので 汚いです~ お買い物した後に寄ったのですけど・・・

ちゅかってくだちゃいよ~

ちょっと お掃除して帰りましょうかね

ママさん、ちゃんとちゅかえるんでしゅか~?

携帯用のパソコンを買ってくれたから 今回は文句を言わずに お掃除しておきましょう。

このモサモサっ子 15日にトリミングの予約をとりました。

ポチっとして頂けるなら ここを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









チャーム 1歳のお誕生日

9月10日で我が家のチャームは1歳になりました

きなこママのオウチに来たのは 1月6日です。
連れてくる途中の車の中では、とても不安そうでした。無理ないですよね。

080105_1239~01

初めての夜はゲージの中で・・・。 とても悲しそうでした。

080105_1320~02

次の日はきなこママがむりやりコタツの中に入れてやりました。 
ま冬で寒いのに ゲージから出てこないからです。 

トイレは夜中に行ってるようでしたが フードを食べないので 手のひらに載せて お口まで持っていくと 何とか口をつけるだけでした

CA390067_20080910234215.jpg

まる二日こんな状態が続きました。
このままでは 返す事になるんだろうかと考えていたのですが チャームも頑張ったんですね

この見知らぬおうちで暮らし行こうと決めたんでしょうか、3日めの朝起きると コタツから出て椅子の上に座っていたのです

CA390070.jpg

この時りりぃは丁度3ヶ月! この日からお互いがいい遊び相手になったようです

それからは チャームの、ドジ猫ちゃん快進撃が始まります~

(過去のお写真と重なるかもしれませんが)二階から下駄箱の上に落ちました

080604_0911~0003

カーテンレールから 足を踏み外しました

P1000706_20080910234317.jpg

家具の後ろに挟まりました

P1000846_20080910234353.jpg

どうしてか、二階の桟の上に引っかかりました

P1000163_20080910234408.jpg

他にもいっぱいあります

チャームは健康体なので何でも食べれるのですが ルルの真似をして ルルが食べている処方食しか食べません。

食べれるのに食べないのは可哀想なので 今日は何が好きか実験をしてみました。

1枚のお皿に 左から シラス、マグロのお刺身、鶏肉、生クリーム、煮干 と置きました。

P1030325.jpg

どれが好き?

P1030328.jpg

クンクンするだけです。
生クリームの後はマグロをクンクン

P1030329.jpg

その後も何も食べずに考えています

P1030330.jpg

食べないの~? どれもお気に召さない?

P1030333.jpg

えっ、なあに? 抱っこ?

P1030334.jpg


食べ物よりも きなこママを選んでくれたようです
いつも、チャームはきなこママ、命 

猫ちゃんって感情表現があまりないように思われがちですが チャームに限っては そうではないようです

ドジですが 猫ちゃんのお顔をしたワンちゃんのような奴なんです・・・
こんなチャームもやっと1歳になりました。 これからもよろしくおねがいします

 チャームにお誕生日おめでと~って言って頂けるならここをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







簡単に。

昨日の記事では画像がほとんど出ていなかったようで、申し訳ありませんでした

何が原因だったのか 未だにはっきりとは 分かりませんがお詫びします。

今日は大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配です。 簡単な記事にしておきます。

お散歩に行って~って言う様子のこの姿・・・


P1030164.jpg

いつも ここにとまります。

P1030162.jpg


分かりました・・・行きますよ、行きますよ。

P1030166.jpg


こうして待たれていたら 行かないわけにはいきません

朝から 記事のお写真がうまく出ないし、ひとりでのお散歩のお写真は オチリしか写せないし・・

今日の運勢は悪かったのかなぁ・・・

うまく 写せなかったけれど、こんなお写真でどうだ ちょっと小さい?


P1030100.jpg


じゃぁ、こんなお写真ではどうだ まだ小さい?

P1030101.jpg


でも、あとは、こんな クンクン写真しかありません~

P1030095.jpg

こうして お散歩を楽しんで(?)帰ったのに まだPCの調子は悪いままでした~

この記事がちゃんとUPされていますように


ご機嫌の悪かったパソコンちゃんに振り回されたきなこママに同情しくださる方はポチ!くださ~い
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






お耳が邪魔

今日はお友達との約束で新宿へ 

タモリさんの、笑っていいとも!の会場 アルタの前で待ち合わせです。

ここで 今頃、生放送をしてるのかなぁ~


P1010806.jpg


用事が終わったら少し百貨店をブラブラしました。

そして、これを買いました。 フタ付きのカップ ・・・ホントはハーブティー用みたい

でも、お紅茶を入れてもいいし、勿論 珈琲でも GOOD ! 


P1030090.jpg


4個セットでした。


P1030089.jpg


おチビちゃん達の夕食には間に合いました。

りりぃは少し、お耳の毛が長くなってきたので 食べるのが不自由そうです


みみがぁ~


そこで 最近、他の方のブログで皆さんがされているのを パクってしまいます~


これでたべるんでしゅかぁ?


嫌がるかと 思いましたが 案外、平気なんですね 


けっこう、べんりでしゅね


パクパク、モグモグ・・・


たべやすいでしゅ


ゴチになりました~ 

ごち~~

目の上の毛が伸び過ぎ~。おじいちゃんみたいですね

お口に何か付いてるし・・・


お留守番が長かったりりぃにポチっしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








笑顔

今日は朝からいいお天気です。

お散歩に行くのは ちょっと出遅れて 暑すぎ

皆で、モーニングでも食べに行こうか?という事になりました。( 皆って、二人と1ワンだけですけど )


おでかけでしゅ


車の中も暑い・・・・でも、寝るんですか?


ねながらいきましゅ


テラス席も結構暑いです~

パパさん、 きなこママはアイスのカフェラテとトーストをお願いします。。 

りりぃは相変わらず ウロウロしています。


モーニングでしゅか?


ちょっとはジッとできないのかなぁ?


ひとがいっぱい


ちょっと ひとかけ・・・


ママしゃんがくれまちた


ちょっと ふたかけ・・・


おいちいでしゅ


パパさんは、やっちゃ駄目ですよ!


フゥ~!


何気ない 普通の朝だったけど 幸せそうに笑う子がここにいました


たのちい~~



しあわしぇ~^^


きなこママは、この お顔いっぱいの笑顔が見れる事が 嬉しい・・・


この世に命あるすべてのワンちゃんが笑って暮らせるようになりますようにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










食べない理由

ここ数日、りりぃが朝食を残す理由を考えた きなこママ 

とても元気だから 調子が悪いという事でもなさそうです。今まで、食欲が無いなんて一度もありません。

切捨て方法で考えて 一つずつ排除していくと 原因はこれしかありません・・・きっと。

  ←これ (実物にオヒゲはないけどパパさんです)

普段からりりぃには絶対に食べ物を与えないように言ってるのです。
やらないでね!って言うといつも やってない! やってない!って・・・言ってたけど。。

朝から何も言わずに見ていました。(女性って陰険~

・・・見た! またまた、家政婦は見た!・・・じゃなく きなこママは見た!


ほら~~

おいしいでしゅ~


やってるしぃ~~


パク!


りりぃもおねだりしてるし~~


もっとくだしゃい。


やってますね~。 やってますね~。


よっとぉ~。


朝食を残す原因はこれでしょう  パンです。


もっと。くれ~~!


パパさんは前科があって 猫ちゃん達も太らせた事があるのです。

ルルとチャームはショーキャットタイプを希望して譲ってもらったので 猫ちゃんといえども 体重管理は厳しくしていたのですが、何だかルルが太り気味に・・・

この時も問いただしたのですが シラをきり・・・見張っていたら 時々 お皿にフードを入れる音が。。

パパさん曰く、短い一生なんだから 好きなだけ食べさせてやろうよって・・・

・・・余計 早死にします。。

このりりぃの件はちゃんと証人が・・・


みてたわよ~~!


ちっちゃすぎる箱に入って、すぐ傍で見ていましたよ。。ルルさんが。。  
ルル~? 見たよね?

ぽちっとして頂けるなら ここをねっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ














やっぱり、食べたい?

昨日は 梨と桃とブタ耳の中で ブタ耳を選んでけっきょく果物は食べなかった、りりぃ。

今朝、フードをまったく食べずに残したので 少し梨をあげますね。

P1020968_20080905192208.jpg

美味しい?

P1020970_20080905192224.jpg

最近は 朝は食欲がないんです。 梨もほんの2掛けだけ。。

午後3時頃になると、さすがにちょっと おなかが空いて来たかな?少しソワソワ・・・

じゃぁ、今度は昨日の残りの桃を少し  これだよ。食べる?

P1030105.jpg

一応、待てをして・・・(何故か伏せ?)

P1030107.jpg

はい!どうぞ

P1030113.jpg

ちょっと 切り方が大きかったみたい。大豆くらいの大きさにしないと食べにくいようです

半分以上残しました。

最近、食が進まない・・・

今日、パパさんが帰ってきたら きなこママに隠れてりりぃに何か食べさせてないか 問いたださなくちゃ。。

白状させるぞ~


喧嘩勃発?    ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



一番好きなのはどれ?

りりぃは何でもよく食べます フルーツ大好きです。

桃と梨があったので どちらが好きか聞いてみる事にしました。

変な頭が写ってますが 気にしないでください。

チャームは邪魔よ。

いつも肌身離さず 持っている(咥えている)ブタ耳も置いてみました。

このブタ耳はカジカジする事はなく、絶えず大事に隠しながら守っている りりぃの宝物です。

さあ、どれを選びます?

ここから、えらぶんでしゅか?

・・・右を見て・・・

こっちかなぁ?

・・・左を見て・・・

こっちかなぁ?

ちょっと 離れて考えて・・・

ここでかんがえましゅ。

こっちから眺めて、ちょっと考えて・・・

う~ん?

伏せをしながら考える?  ちょっと、悩み過ぎじゃないですか~?

う~~ん?

決断しました

これがいいでしゅ!

反対側から取ったのは ブタ耳です

これが一番!

食い意地がはってるので、フルーツは大好きなりりぃがフルーツを食べなかったなんて・・・

ちなみに、これをした時間は夕方なので食事前なのです。

5ヶ月位の時からこのブタ耳は、りりぃが毎日 夜は毛布の下に隠し 昼間は目の届く所に置いてずっと守っている物なのです。(決して 食べようとしたり、かじる事はないのです。)

だから、食べ物より大事だったんですね

ワンちゃんにも一番大事な宝物ってあるんでしょうか?


ぽちっとして頂けるならココを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



初挑戦

きなこママのしたかった事の一つ 手作りで何かを作りたい。

Chip君というプードルちゃんのブログのさゆりんさんはとてもお裁縫がお上手
それを見て、手作りに憧れていました。

でも、作る自信がない
唯一、これから練習すれば と、言われたのが かぎ針編みで出来るアクリルたわしとやら。。

早速、やってみましたが 作り方からして 分かりません。
笑わないで下さい! 右側のま~るいのを作るのに 2時間かかりました~

左側の長靴なんて 3時間くらい?・・・ホトホト疲れました~

さゆりんさんに笑われるかな?

P1030036.jpg

でも楽しかったです。(まだ出来上がってないけど。。)



それから今月はコレに行きたかったのです

パパさんに言ったら 遠いから駄目って

一人じゃ 運転の自信がないから行けませ~ん。

P1030052.jpg
 
こういう催し物はまだ行った事がないので憧れていたのに・・・

今回は諦めるしかありませんね

ぽちっとはココで
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


りりぃと遊ぶday

今日は一日 PCに触らないと決めていました。

朝から、たまったお洗濯物を沢山洗い、床の拭き掃除をしたり、アイロンかけをしたり、普段さぼっていた事をいっぱい片付けました。読みたかった本にも目を通せました。

そして、きなこママが一番したかった事!
りりぃといっぱい遊べました

普段は きなこママが用事をしたりしている間は ジ~っと寝ながらこっちを見ているだけですが いっぱい遊んでもらえると分かり始めると 傍から離れず 引っ付く、引っ付く。

嬉しそうに後ろから付いてきて 飛び跳ねているのが分かります

一日 ず~っと一緒に遊ぶのは久しぶりです。 
今日は 一度も 「ちょっと待っててねぇ」 と言う言葉は使いませんでした。

こんな日があってもいいですね。

最近のルルさんのお気に入りの場所です。

この箱 好きです。

ダンボールの箱を捨てる時はルルさんの承諾がいります。
この箱は捨てちゃいけないようですね。 でもルルさん、この箱 小さくないですか?

あさまりが丁度イイ。

オチリがはみ出してますよ~

おちつくわ~

チャームもずっときなこママの傍から離れません。
この子もずっと後を追いかけてきて 必ず傍に引っ付いています。この子の性格はホント可愛い

ママさんの傍がイイっす!


りりぃのこのソファの肘掛に乗っている時はお散歩かお出かけをしたい時です。

どっか、いきたいでしゅ~


いこ~ぉ~

こんなふうに 訴えかけられると行かずにはいられませんね

つれてって、くだしゃい~

遅くなりましたが 行きましたよ~

よるの おしゃんぽ、たのし~


わ~い、おしゃんぽ~

PCに時間をとられて、大切なこの子達との時間が無くなるのは避けたい事なのです。
リリぃやチャームやルルとの時間を大切にしたいな~って思うんです

時々 PCに触らない日があっても いいのかもしれませんね~

ココをポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ














気分転換

今日は朝から 雨が少しパラついたかと思うと、蒸し暑い曇り空になったり・・・ 
こんなお天気はストレス、貯まりそう

昨日も変なお天気の中 りりぃと出かけましたよ。   だって、ろくにお散歩に行けない日が続いていますから・・・
この辺で気分転換でもしないと イライラしてしまいますね。

お出かけの時は、今にも雨が降りそうでした。

雨上がりはきれい。

静かな田舎道を通って・・・

ドライヴでしゅ。

やっと到着。

P1030001.jpg

さあ、お店に入りますよ~

タッタカ。タッタカ。

着いたところは りりぃのテリトリーのペットショップ~
いつもの場所ですが ここら当たりしか 雨の日に遊びに行く場所がありません

たのしいでしゅよ。

久しぶりなので キョロキョロしてます。

ほしいものがいっぱいでしゅ。

きなこママは楽しい~

何でもかんでも 買いたくなります。

でもお財布の中には お札が一枚だけしか 入ってなかったんです。。5000円札一枚だけ・・
でも、ストレスたまってるから 何か買いた~い

無理やり見つけたのがコレ!

何、コレ? 買う必要あり?・・・と思いながらも。

何に使うのコレ?

ホントの使い方は 折りたたみのキャリーのようです。

でも、きなこママは車の中に置く りりぃの必需品入れにします。。お水のボトルとか、トイレシートとか。お着替えのお洋服とか、おやつとか。今はただの袋に詰め込んでます

ね? それなら 使えるでしょ? ホントは赤が欲しかったけど 品切れでした。
丈夫なナイロン製だから 洗えるし・・・(自分で言い訳してる

えっ?リリィ、何か言った?

ママちゃん、そんなにかうんでしゅか?

・・・また無駄なモン 買って~って聞こえたような・・・ 気がした。


ぽちっとして頂けるならココで
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

魔法の鏡

鏡よ、鏡、鏡さん 世界で一番 良い子はだれでしゅか?


いい子になりましゅ。


世界で一番良い子は りりぃちゃん。それはあなたです


いい子だよ。


でも、きなこママを困らせたり、チャーム君をいじめたりしている時と こんなお顔になってしまいますよ


悪い子はこんな顔。


ガ~~ン

いい子になるって 約束しましゅ


わたちはいい子でしゅか?


と、いう訳で いい子になるとお約束してくれたので りりぃの大好きなお出かけする事になりました~


おでかけでしゅね。


はやく~。

行ってきま~す


ここをぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

