

今日も公園で

今日は忙しくて お散歩に行く時間がとれるか心配だったのですが 何とか午前中に行く事ができました

今日もまったく だ~れもいません

夕方には2,30匹のワンちゃんが ワラワラと出てくるのに 今はみんな おうちの中なんでしょうね~
こんなにお天気がいいのに勿体ない。


P1050061.jpg


暖かく とても気持ちがいいです。


P1050063.jpg


今日はたまごちゃんもどき(正確には たまごちゃんではないのです)を持ってきました。


P1050064_20081031052131.jpg


たまごちゃんならちゃんと咥えて運べるらしいんですが ・・・もどきだと咥えにくく何回も落としています。


P1050068_20081031052141.jpg


もう一度 投げて~って持ってきます。


P1050070_20081031052151.jpg


投げるよ~。 それ~


P1050073_20081031052200.jpg


何回も何回も投げさせられます。


P1050075_20081031052213.jpg


そりゃ~! 投げたよ~


P1050076.jpg


そろそろ終わりにして 今度は歩きましょうよ・・・


P1050079_20081031052235.jpg


帰る時にこんな看板が立っていました。


P1050059_20081031080358.jpg



・・・・皆さん、ちゃんと守りましょうね


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




引っ付いてます。

相変わらず この子達は引っ付いています。

午後からのお昼寝タイムです。

P1040591.jpg

りりぃったら そんなに引っ付かなくても・・・

P1040595.jpg

りりぃはこの前にお散歩に行って いっぱい歩きました。

だから気持ちよくお昼寝ができるんだと思います

P1040599.jpg

見ているとチャームはちょっと寝相が悪いかもしれません。

P1040603.jpg



P1040605.jpg

りりぃにとったらこのチャームの足も結構重いと思うんですけど・・・

P1040601.jpg

チャームのオチリが引っ付いてますよ

P1040594.jpg

目が覚めたかな・・・

P1040596.jpg

ずっとチャームのオチリが引っ付いていたのに・・・
今頃、気が付くなんてね。

P1040600.jpg



P1040606.jpg

チャームはちゃんと薄目を開けてるんですよ。 ちょっと見にくいのですが。

P1040607.jpg

こういうチャームの悪戯はいつもの事なのです。

いつもおうちの中だけで過ごしているのですから これくらいのストレス発散の仕方はりりぃも目をつぶってやって欲しいと思います。

ってか、りりぃは何も気がついてないかもしれませんね。

チャームが薄目を開けてる事には・・・

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










満開まであと少し。

今日の朝は霧がすごかったのですが ダンダンと日が差し始め お昼前には快晴でした

お散歩もとても気持よくできました

P1050012.jpg

この公園はいつもほとんど人がいません。こんなに素敵な広場なのに・・・
みんな お散歩の時間帯が違うんですね。

P1050030.jpg

あっ、また 投げて遊ぶアイテムを忘れてしまった

P1050035.jpg

ごめん。たまごちゃんもボールもないよ

・・・ひとりで走ってください。

この時 向こうの方で一匹のわんちゃんがフリスビーの練習をしていました。

何か嫌な予感 

P1050031.jpg

りりぃは大きいワンちゃんは優しいと思っているのか 付いて行こうとしたり 遊んで~ってワンワン吠えるんです。(遊んで~って言ってると思いたい
小さいワンちゃんには 近寄らないでのウーウー、ガウガウなんですけどね・・・

P1050033.jpg

りりぃは、このワンちゃんの傍に行って2メートル位離れた所からワンワン吠えてました~。

お名前を忘れてしまいましたが(ごめんなさい)フリスビーの試合にも出ている有名なワンちゃんらしいです。
今度会ったらお名前をちゃんと聞いて覚えておきます。

練習中だったのでお写真を撮るのが申し訳なくて撮れませんでした。

気をそらすと悪いので急いで 離れました。

P1050018.jpg

 

近くに咲いてるコスモス!

2週間前は10センチくらいだったのが・・・

P1040299_20081028215019.jpg

今日はポツポツと少しづつ 咲き始めています。

満開にはもう少しかかりますが とっても楽しみです。

P1050024.jpg

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ












寒くてカタカタ・・

今朝 起きた時はお日様が当たっていたので 空気も入れ替えたいし気持ちもいいし すぐにガラス戸を開けました。
爽やかな空気が入ってきて、気持ちがイイ~
さぁ、お天気がいいから、頑張ってお掃除してお洗濯もしなくては・・・・

タッタカ、タッタカ。ルンルン

鼻歌を歌いながら動いていると いつもきなこママの後ろを追いかけているりりぃのシッポが中に入っているし、何か震えてる? きなこママを見上げるお顔もカタカタ震えているんです。

まさか寒い? さ、寒い?  こんなにいいお天気なのに~
あわててお洋服を着せて お部屋を閉め切って エアコンかけて しっかり抱っこすると10分くらいで カタカタ震えるのが止りました。

ワンちゃんってこんなに寒がりなんですか?
去年は産まれたばかりだし ずっとお部屋の中でしたから りりぃにとったら 本格的な冬は今年が初めてなんです。 でも、今日のお天気くらいで震えるなんて・・・

これから先どうするよ~

取り合えず コタツをセットしました。

コタツのお布団の所に猫ちゃん用のドームを置くとお顔がだせるし出入りし易いので 置いてみました。
まったく、至れり尽くせりです

P1040692_20081027211219.jpg


ここに入っている限りは暖かいと思うので その間に またガラス戸を開けて 空気を入れ替えて ダッシュでお掃除完了

体重が1,6㌔しかないから寒がりなんでしょうか?
それとも 大きさなんて関係なくプードルちゃんは寒がりとか・・・?

まだ10月なのに どうやってこの冬を越せばいいんでしょう・・・



そんなこんなで(?)お散歩はお昼前の完全に暖かくなってから行きました

いつもの元気なりりぃです。

P1050008_20081027215938.jpg

クンクン♪

P1040703.jpg

クンクン♪

P1050006.jpg

暖かくなっていたのはいいのですが 今度は雨が・・・

大急ぎで帰る事になりました


ポチッと  (独り言) 晴れたり 雨が降ったり・・・あっ、お洗濯物が・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ











キャリーでお出かけ

今日は曇り空でおうちの中は結構ヒンヤリとしていました。

りりぃはお兄ちゃんに遊ばれています。

こっぽり、毛布をかけられて・・・

P1040512.jpg


何だか満足げなお顔ですね。


P1040521.jpg


午後からは キャリーに入れてお出かけしました。


P1040499.jpg



P1040500.jpg

この大手ショッピングセンターはワンちゃんは下を歩けないようで・・・
だからほとんどりりぃはキャリーに入ったままでした。

P1040502.jpg



P1040503.jpg



P1040504.jpg

30分かけて行ったのに5分いたら もう帰るよ~って

きなこママもお兄ちゃんに言いたい。

何しにきたの?

5分の間にした事といえば・・・

KIHACHIのアイスクリームを買ってきました。
パンプキンとバニラ

ちょっとひと匙食べてしまいましたが。


P1040244.jpg


バニラの方にはバニラビーンズがこれでもかっ!っていう位入っていてとっても美味しかったです。

・・・それにしても、5分は短い



ポチッとして頂けます?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ











猫は辛いよ。

今日は「りりぃと遊ぶでぃ!(day)」でした。
一日PCを触らず、思いっきり1ワンちゃんと2ニャンちゃんと遊ぶ日

猫ちゃんとは、特にチャームとは抱っこしたり猫じゃらしで遊んだり・・・
りりぃとは公園に行ったり お買い物に行ったり おうちでいろんな事をしたり・・・

みんな お顔の表情が違いました。   とっても楽しそうにしていました
きなこママも普段出来ない事、本屋さん巡りをしたり、お花の苗を買いに行ったり・・・



チャームが 大人になってヤンチャなりりぃを優しく見守ります!って決心して、まだ日も浅いのですが、同じような毎日が続いています。

相変わらず 天真爛漫なりりぃ・・・

P1040419_20081025161838.jpg


りりぃにとって雨の日の遊び相手はこの毛むくじゃらの兄貴しかいません。

チャームは遊び相手になる事をどう思ってるのか分かりませんが・・・

P1040407_20081025162506.jpg


相手をしてやるしかないと、諦めているんでしょう・・・

P1040413.jpg


爪を立てる事もなく、フ~ってふく事もなく よく相手をしてやってること。
感心します。

P1040412_20081025232232.jpg



P1040414_20081025233329.jpg


しばらくすると、チャームはきなこママの方をジ~っと見ます。

いつも 自分の手に負えなくて困った時は どうしよう。助けてくださいってお顔でこっちを見るんです

P1040415.jpg

見るに見かねて、きなこママはりりぃと一緒にホームセンターに行くことにしました

ちょっとチャームを自由にしてあげよ~っと

P1040400.jpg


P1040401.jpg


P1040394.jpg



りりぃがいない間 チャームは ゆっくり出来たかな?

P1040249.jpg

スヤスヤ

・・・いつも子守りをご苦労様・・・



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ












ペットドライブボックス

先日、お買い物に行ったついでにペットドライブボックスという物を買いました

最近は りりぃと一緒に車に乗る事が多くなったからです。

P1040588.jpg

車の中では自由にさせてますが 運転する者のお膝が好きで 大抵 運転者のお膝の上で寝ています。

でも、長時間になると やはり窮屈になるのでしょうか、助手席にウロウロしたり 自分のキャリーバックに入りたそうにするので 今回 買ってみました。

P1040580.jpg

ちゃんと利用してくれたら 勿体ない買い物にはならないんだけれど・・・

P1040582.jpg

早速、チャームのお出ましですね。

P1040583.jpg

どうですか? OKですか?

P1040584.jpg

ルルも入ってみたいのかな。ジッと見ているけれど・・・

そういえば ルルは箱が好きだった。
きっと、こういう箱型も好きそうです・・・

P1040587.jpg

やっぱりね。一度は入ってみなければね・・・

P1040586.jpg

りりぃは気に入ってくれたのかな。

P1040589.jpg


実際に車に付けると こんな感じです。
四方にファスナーが付いているので 片側をはずせば出入りがし易くなるそうです。

片側をはずさなくても ピョンと飛べる高さですけどね。

今日、試してみましたが ちゃんと入って寝ていました。
無駄なお買い物にはならなかったようです。

P1040643.jpg

良かった



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








明日は雨?

天気予報では明日の午後は雨とか・・・

今日はとてもいいお天気なので取り合えず お散歩に行きましょう

P1040525.jpg

今日もこの空き地には誰もいません

嬉しいような、寂しいような。


P1040530.jpg

普通の大きさのボールではお口に咥えられないので いつもたまごちゃんを投げて遊ぶのですが 今日は忘れて来てしまいました

P1040536.jpg

そうなると、きなこママが一緒に走るしかない

フーフー ぜーぜー


P1040537.jpg

小さいのに弾丸のようによく走ってくれます

ここで皆様にお詫びです
これ以上のお写真のアップロードが出来ないんです。この記事を作り始めて 1時間以上・・・

ずっと待っているんですが fc2さんの方が動きません。
きなこママももう眠い・・・

もうすぐ夜中の2時です・・・

おなかもすいたし・・・

P1040307.jpg

このパンのお写真は根性でアップロードしました。
挑戦する事10回以上・・・何とか、できた フー!

このパン! こんなに可愛くて お味もよかったし、それなのに360円なり~安いでしょ!

パンを食べながら待っても動きません。。
お散歩の記事が中途半端になってしまいましたが 申し訳ありません

今晩はここまでと言う事で・・・

ここはスルーして頂いて結構です・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お出かけ♪

僕、チャームです。

昨日は僕の悩みを聞いてもらって嬉しかったっす。ウィッス
僕、もう少し大人になります。そしてりりぃを可愛がってやります。

やんちゃ娘で意地悪根性してますが あんな顔みたら怒れません。ってか、この写真の顔 怖いっすね。
でもやっぱ、あいつは僕の妹ですから・・・。ウィッス

P1040342.jpg



またチャームが何か言ってましたか~?

今日もりりいと冬服を探しに行きました (気に入ったものが無くて結局は買わなかったんですけど・・・)

ショップの横のテラス席で きなこママは腹ごしらえです。

P1040553.jpg

このメニューでお店の名前が分かってしまいますよね。

お写真のワンちゃんと 飼い主さんは ペット入店禁止って書いてあるのに オーダーしにお店に入って行きました。
一応 食べるのは テラスで食べていらっしゃいましたけど・・・

オーダーだけなら ワンちゃんも入ってもいいんでしょうか?  今度 聞いてみよう。


P1040551.jpg

りりぃにもちょっとお裾分けです

P1040557.jpg


P1040558.jpg


P1040559.jpg

字が汚いです~
マウスで字は書きづらいです。みなさんは ちゃんとしたソフトですか?

きなこママに手を掛けています。早く移動したいらしい・・・

P1040561.jpg

この後は りりぃのお洋服を探しましたが 品数も少なくて、気に入ったものが見つかりませんでした。

P1040575.jpg


P1040571.jpg

こうして出掛けるのも 少しでもりりぃに人とかワンちゃんに慣れて欲しいからなんですが、中々ですね。
今日も賑やかに キューキュー、ヒーヒー、ウーウー、言ってました

 ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


悩める猫ちゃん

気持ちの良いお天気が続く中、いらなくなった毛布を洗いました。
猫ちゃん達はとても寒がりなので 寝ている所に置いてあげようと思ったからです

いい匂いがして お日様の暖かさでホカホカです。
取り入れたらすぐに りりぃとチャームが飛んできました。



チャーム君どうしたの?

悩み事でスッ!

よく聞くとりりぃがやんちゃするので困っているようなんです。

見ていても・・・

エイヤ~ッ!

うっ!

トゥ~!

ゲッ!

ソリャ~!

ゥグッ!

どすこい~!

このやんちゃ娘。



何とかして・・・

きなこママに言っても笑ってるだけなんです。

僕 悩んでます。

遠い目・・・

・・・・・。




あっ、チャームが何か言ってました~?

今日のパパさんのオミヤです~。

チョコレート専門店の Chocolat BELAMER の詰め合わせです。
早速 お紅茶と一緒に戴きましょう。

おいしい~~!


(FC2さん、記事作成中2時間ほどまったく動かず。ちょっとトラブル多くないですか~?)


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






お買い物のはずが・・・

りりぃの冬のお洋服がないので 買いに行きました

お兄ちゃんが 帰って来ていたので 運転をしてもらいました~

ヒャホ~ィ。。

お兄ちゃんは 考えましたよ。
ドアと自分の腕の間に小さなクッションを置きました。

こうすると りりぃが腕に手を乗せないので 危なくないとか・・・

本当かなぁ、りりぃ 動かないでね。

うごきましぇんよ。

おそとに行くのが好きですね~。

やけに表情が真剣じゃない? 気合が入ってますね。


ドライブ ウレチイ~~♪

着きました。

ワ~イ。。

走る、走る。

タッタカ、タッタカ。

嬉しすぎてか 急ぎ過ぎてか 会うワンちゃんにウーウーガウガウ言うのを忘れています。
いつもなら ガウ子ちゃんなのにね

ドピュ~~ン。

ここでショップの中のお写真とかお洋服のお写真を載せるんでしょうが あまりに人、人、人で

色んなお写真を撮ろうと思ったんですが 話しかけられる方が多くて カメラを持つ暇が無かったくらいです。
結局 お洋服も買えず 何しに行ったか分からなくなりました

でも、こんなに色んな方と話せたのは 初めてでした。
りりぃもその間、ウーウーガゥガウもなく とってもおりこうで 話しかけられると、ちゃんと近づいて行けました。
良かった~

帰りはグッスリです

グタ~・・・・・

また、行こうっと・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








プレゼント

昨日の夜、とっても嬉しいお荷物が届きました。

GO!GO!チョビ☆のあ☆ラム」のkumikoさんから りりぃの1歳のお誕生日のプレゼントを頂きました。

ハンドメイドのカフェマットと小物入れです

P1040466.jpg

カフェマットは片面はプードルちゃん模様のリバーシブル仕立てです。
とっても 可愛い~

アルミ缶の小物入れはきなこママが頂いちゃいます

りりぃは お荷物を開ける時から 興味シンシンです。
さぁ、一緒にお写真を撮りましょう~。

P1040469.jpg

kumikoさん! ありがとうございます

P1040474.jpg

kumikoさんは きなこママがブログを始めた最初の頃に コメントを入れて下さって 今、振り返ればお恥ずかしい内容で お恥ずかしい記事の作り方をしていた頃から(今だに 中味の無い 申し訳ないような記事なのですが) 暖かく応援してくださった方です。

P1040477.jpg

思いがけない プレゼントに感激してしまいました。


ちょ、ちょっと、チャーム君! ウロウロしないで・・・

P1040473.jpg


P1040476.jpg

kumikoさん
ほんとうにありがとうございました。
大事に、大事に使わせて頂きます。

そして、これからもよろしくお願いします。



その後・・・

君は何をしてるの??

P1040478.jpg



P1040481.jpg

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





今日のお散歩

今日もいいお天気でした~

今朝も頑張って(?)お散歩に行きました


今日もはれたでしゅ~

今日の公園は作業中のおじさん達がいっぱいいて、中に入れませんでした。
すごくたくさんのテントを組み立てていたから 何かこの土日にあるのかなぁ?

ぐるりと回りを一周して・・・

クンクン

タッタカ、タッタカ 歩いて・・・

タッタカ、タッタカ

赤蕎麦畑の真ん中で走り回りました~

イヤッホ~~ィ

帰って来ると チャームがルルの真似をして 小さい箱に無理やり収まっていました

この箱、小さいッス。

それをジ~っと見ているりりぃの声が聞こえるようでした。

あんた、何やってんの??って・・・

・・・箱が潰れそう・・・


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

晴れは気持ちがいいね

朝からすごくいいお天気です

こんな日は溜まったお洗濯をすませた後も シーツなどの大物も洗いたい・・・

何回か洗濯機を回し お片づけが終わった時はもうすぐお昼でした。

いいお天気と言っても 真夏のアスファルトのように歩けない訳でもないし、そのままりりぃのお散歩に出ました

いいおてんきでしゅね。

こんなに いいお天気の中を歩くのは久しぶりです。

クンクン

急ぐ事もないので ゆっくり、ゆっくり。

フゥ~。きもちがいいでしゅ

毎日 同じ道です。
公園の中は誰もいませんが暑いのと、ボールを忘れたので寄りませんでした~

はやくきて~~


るんるん

毎日繰り返される何の変哲もないこの時間が りりぃにとったら 待ち遠しく、楽しみな時なんでしょうね。

たのちいでしゅ

この後姿!
きなこママは何気に大好きなんです

タッタカ、タッタカ。

しっかり地面を踏みしめて・・・

しっかり前を見つめて・・・

一生懸命に歩きます。

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





トリミング、分かるかな?

午前中 りりぃのトリミングです。

動物病院の中のトリミング室へ

その間 お友達が来たので ピザを宅配してもらいました。

P1030986.jpg

1枚で色んなお味が楽しめて、美味しかったです。

あとは、フルーツとケーキと飲み物で・・・



2時頃 りりぃのお迎えに行きました。

りりぃは何だかご機嫌斜めでお座りして~って言っても 聞いてくれません。

なので、たまごちゃんで遊んでいるところです。

P1040322.jpg


P1040323.jpg


P1040331.jpg


P1040335.jpg


P1040337.jpg

猛獣みたいに暴れてます

当たられてる たまごちゃんが可哀想・・・

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




勇気をだしてチュ?

今日は朝から曇り空です

午後から雨という天気予報なので 降らないうちに お散歩に行きました 

赤蕎麦畑の横の広場のコスモスさん。
マダマダ、小さいですね。
ずっと 向こうに見えているのが 昨日記事にした 赤蕎麦畑です。

P1040299.jpg

もうすぐ おうちに帰るという所で おおきな体のワンちゃんの プーちゃん(名前です)がいました。
この子は すごく穏やかで優しくて 人にもワンちゃんにも とてもフレンドリーです。

P1040301.jpg

近づいて行くと、おシッポゼンカイ、フリフリ!
吠えもせず 騒ぐ事もなく 静かに 迎えてくれます。

なのに りりぃは逃げ腰、へッピリ腰

P1040304.jpg

やっぱり、ビビリのりりぃじゃ駄目かと思いながら・・・ 

プーちゃんに「ごめんね、ぷーちゃんはこんなに優しいのに りりぃは怖いって近づけないんだよ~、プーちゃんはいい子だねぇ~」って話しかけていました。

P1040303.jpg

そうすると りりぃが近づいてきたんです。
静かに 黙って チュッ!って

P1040302.jpg

何なんだろう?
安心した?
嫉妬した?

二人は、この後はすぐに離れましたけど・・・

おうちに帰ると チャームはお兄ちゃんの足の上で甘えていました。
最近は お手!って言うと するようになりました。
どんな体勢でも・・・

P1030959.jpg

すかさずりりぃもお兄ちゃんの上に飛び乗って 遊んでもらおうと必死です
ちょうど お外では雨が降ってきました。



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


赤蕎麦の花

昨日は記事の更新が出来ていないにもかかわらず、コメントを入れて頂いて申し訳ありませんでした。
コメントを入れて下さった方々にお詫びとお礼を申し上げます。

そういう時はちゃんとコメント欄を閉じて皆さんに迷惑を掛けないようにしろよ!って息子に注意されました
( でも、息子よ。コメント欄の閉じ方が分からなかったのだ )



今日はとてもいいお天気でした

りりぃと一緒に歩く遊歩道のすぐ傍には 今、赤蕎麦のお花が満開に咲いています。

P1040291.jpg

この小さいお花が実を付けて蕎麦粉になるんですねぇ。

P1040296.jpg

勿論、りりぃはそんな事も知らず・・・

P1040292.jpg

おシッポ、フリフリしながら 歩くだけ・・・

P1040295.jpg

この赤蕎麦のお花が咲いている横の大きな広場では、今10㎝くらいまで伸びたコスモスが育っています。

コスモスのお花が満開になったら とっても綺麗なんですよ

今日も沢山の方達がカメラを持って お散歩がてら来ていらっしゃいました。

その後はいつもの誰もいない公園で 走り回りました。

P1040281.jpg

1歳になったからと、いう訳じゃないんでしょうが とても元気で活発な お転婆お嬢さんになってきたようです。
きなこママにすれば とても嬉しい事です。

P1040278.jpg

タッタカ タッタカとよく歩きます


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




不具合ですって。

せっかく遊びに来て頂いたのに 申し訳ありません

お写真のアップロードも出来ず 記事の作成が出来ません。

問い合わせたところ、FC2さんの不具合という事です。

過去のお写真もすべてが 表示できません。

直りしだい 訪問、コメ返し、記事の更新をしたいと思います。

よろしくお願いします。。 りりぃ&白玉きなこ

チャームの思惑

りりぃの首は細くて おまけにお散歩の時にちょっと引っ張るだけでも、キュッ!とか言うので、いつも喉を痛めないように ハーネスを使っています

1ヶ月以上も前になるのですが 素敵なハーネスを見つけたので 買いました。
在庫が無く本店のN・Yかヨーロッパに発注しますとか言われて ずっと待っていましたが 今日 届きました
色はシルバーで白いクラウンが付いています。

P1040270.jpg

体に当たる皮の部分がとても柔らかく 優しくフィットするようなのでりりぃ自身も付け易いと思います。




先日、お日様に干して 気持ちよくなった イチゴハウス。片付けもせず、そのままソファの上に放置されていましたが・・・
りりぃが入って寝ています

P1040251.jpg

その横にチャームの姿があるんですけど・・・

P1040258.jpg

眠った振りをしながら 薄目を開けて りりぃをみています

P1040253.jpg

・・・やっぱりね。
りりぃがちょっと離れたスキに ちゃんと自分が入りました。

P1040260.jpg

普段はドジなんですが こうした、ちょっとしたチャームの行動に面白さと可愛さを感じます


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

猫ちゃんはおうちで

今日は暑かったのですが 一日曇り空でした

夕方からは雨の予報なのでりりぃのお散歩はショートコースで行ってきました~

P1030896.jpg

落ちそうで 危ないですね

相変わらず後ろ姿ばかりですが・・・ 
 
コンビ二を眺めながら(何で?) いっぱい歩きました。

P1030879.jpg



おうちに帰ると チャームは 必ず玄関に迎えにきています。
チャームはりりぃと違って一生 お外に出る事はないんだと思うと 可哀想になることもあって・・・

紐で一緒に遊びました




2回目の動画に挑戦です

もっと チャームと遊んでやらなきゃいけないなぁ~
この子のいじらしい性格はきなこママにとれば たまらなく、愛おしいものです。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

叱られたら

相変わらず チャームにちょっかいをだしているりりぃです。
遊んでるつもりなんでしょうが あまりにも程度を超えると やはり叱ります。

この日は たまたま、帰ってきていたお兄ちゃんがPCの机を修理していたのですが・・・
りりぃはきなこママに「いい加減にしなさい!」と叱られたとたん お兄ちゃんの所に飛んで行きました。

にいたんが、たちゅけてくれましゅ

おっ!っと言ったきり お兄ちゃんはりりぃに甘いので動く事が出来ず・・・

おこられまちた。

りりぃにしてみれば、この人は守ってくれると思ったんでしょうか・・・

P1040150.jpg

お兄ちゃんはこのりりぃの訴えるお顔に負けて もういいじゃん!って。

すっかりりりぃに丸め込まれています。

まったく。

このりりぃの世渡り上手っ!


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

1歳の始まりは

1歳になった次の日は雨・・・

りりぃのフードがないから 買いに行かなくちゃ
と、いう事でお誕生日の次の日は お買い物から始まりました

おかいものにいくんでしゅよ。

ペットショップは平日なのにたくさんの人です。

おいちいのを、おねがいでしゅ。

りりぃは相変わらず キュンキュン言ったり ウーウー唸ったり。

ママしゃんは、わたちのごはんをかうんでしゅ。

時間も充分にあったので ゆっくりと見て回りました。

それもかってくだちゃい

トリミング室も付いていますがどうなんだろう?

そろそろりりぃもトリミングに行かなければ モサモサです。

これもかってくだちゃい。

おでこのV字型の白い毛は消えませんね
普段は全然気が付かないのですが こうしてお写真にするとよく分かります

お誕生日の少し前から現れた このおでこの V がりりぃにとって幸せの  マークであればいいんですけれど・・・   


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

1歳のお誕生日

10月7日はりりぃのお誕生日でした。 1歳になります。

11月中頃のブリーダーさんのHPのお写真です。

このお写真を見て ブリーダーさんのおうちに会いに行きました

リリー



今日は朝から嬉しくて・・・

いりぃに何回も言いました。今日がお誕生日だよって。

ケーキを買いました。
スポンジ生地とマッシュポテトとカボチャで出来ているそうです。

P1040220.jpg

それから お赤飯と・・・

P1040222.jpg

お花を買いましたが チャームが食べちゃうと思って 違うお部屋に置いていたのでお写真を撮るのを忘れていました。

何だかいつもと 違う様子にいりぃも落ち着かず、きなこママとお兄ちゃんの間に座って 何?何?て様子で見ています。

P1040225.jpg

子供用の小さなテーブルに乗せたのですが りりぃにはまだまだ大きすぎるテーブルのようです。

P1040203.jpg

何か変なのが隠れてます?

P1040211.jpg

はい、はい。 分かりました。一緒に写しましょうね。
二人とも、ちゃんとお座りして!

P1040213.jpg

さぁ。りりぃ、食べてみて

今日 買ったお花のゴムでお耳をむすんでおきましょう。

P1040228.jpg

お赤飯もケーキもパクパクと食べてくれました

ケーキはほとんど残っていますが フト振り返ると お兄ちゃんが食べてます。
うまい~!とか言いながら・・・

お赤飯はきなこママも戴きました。

元気で1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
これからも怪我をしないように、病気にならないように 自分達で出来る事は努力したいと思います。

たくさんの お祝いメッセージを頂きました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします

りりぃのママの ももちゃん!
去年の今日、りりぃ達3ワンbabyを産んでくれてありがとう~


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




走るの大好き

今日は一日中雨でした

昨日の晴れた日のお写真ですが・・・

たまごちゃんを投げたら ちゃんと持ってきてくれました。(普通はボールでしょ!っと思われるでしょうが 突っ込まないでね)

P1040076.jpg

すみませ~ん。いつも小さくしか撮れないんです

P1040078.jpg

おうちから歩いて3分くらいの空き地です。
2,3人の方がいるだけでした。

P1040079.jpg

その2,3人の方はりりぃが持ってくる姿を見て 可愛い~とか小さいわね~って仰ってくださったんですが・・・
りりぃのお返事は  ウ~って唸る事でした・・・

何度も何度も ボールの持って来い遊びをしてから 帰りました。

足は朝の露に濡れてドロドロです。

P1040083.jpg

でも このドロドロが元気に走り回れる証拠! 嬉しい汚れです

よく遊んだねぇって思いながら帰るのは 心地よい疲れがあって 気持ちがいいですね。

りりぃも嬉しそうに帰ります

このスターウォーズのダークレイダーみたいな影がきなこママです
(スターウォーズはダースベイダーでした。仮面ライダーの方がダークレイダーでしたね。

P1040081.jpg

だって、この日はすごく暑くて UVカットのシャツとお帽子で日差しを避けようとしてたんです~



明日は(正確には今日ですが)りりぃが1歳になります。
とっても 嬉しいです


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

いたずら娘

夕方から雨が降りだしました。

雨が降っても晴れていても、関係なく元気なこの子達。

P1040098.jpg

りりぃ? そのお顔は何か考えてない?

P1040108_20081005221127.jpg

今 チャームのオチリをカジロウとしていたね。

P1040111_20081005221140.jpg

きなこママはごまかせませんよ!

P1040112.jpg

ホントに最近はこのイタズラ娘はチャームをストレス発散の元にして困ります

ルルに仕掛けると猫パンチでぶん殴られるから 絶対にしないんです。

チャームも一回 ガツン とやってくれたらいいんですけど・・・

チャームは自分の方が体も体重も3倍も大きいくせに りりぃが かかってきても絶対に爪をたてないんです。
それをいい事に いつもチャームを困らせてます。

朝はパパさんに注意されてますけど・・・

P1040114.jpg

・・・何だか全然分かってなさそうです・・・

チャームの優しさがあるから りりぃは毎日楽しく暮らせるのに・・・

この恩知らず


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









午後のお昼ね

朝、夕と肌寒くなって来ました

お天気も良かったので イチゴのハウスを干したり 敷いてあるクッションを洗ったり・・・

猫ちゃんも気持ちのいい物はよく分かるようで 取り合えずソファの上に置いておいたイチゴのハウスにちゃっかり入って お昼寝をしています。

P1040042.jpg

お日様の匂いがして 気持ちがいいんでしょうね

その傍ではちゃんと、りりぃもお昼寝。
暖かくていいお天気の中 お散歩に行った後なので よく眠れるでしょう。

P1040040_20081004233151.jpg

こうして見るとりりぃって小さいなぁと思います。
体重的には猫ちゃんのチャームの1/3しかありません・・・



ほんの、ここ2~3日の事なのですがりりぃの額に白い毛が入ってきました。
最初はオナカから、お尻、頭と毛色が変化してきました。

今はお顔の色がだんだんと白っぽくなってきています。

お写真を撮るとお顔がマーブル模様になります。


P1040061.jpg

どうせ 変わっていくものなら 早く変わってくれたらいいんですけど・・・

アプリコット色のりりぃになるのか シルバーベージュのりりぃになるのか 楽しみです


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





後ろのアンヨ

腰の痛みはお注射で良くなりました。 ぎっくり腰までは いってなかったようです。
必要最低限の事だけして 後は何もしていません。
重い物を持たないようにとか、立ち上がる時に腰に負担をかけないようにしています。。心配して頂いて申し訳ありませんでした~。 ありがとうございます




いつも りりぃが転がっている時の 後ろ足は、伏せの形か、片方だけが 見えてるのですが・・・

フト見ると 両足の先が見えていました。

P1040015.jpg

きっと、みなさんのおうちのワンちゃんも こんな風に足はチョコンと出てるんでしょうが、今日は
何だか とっても可愛く感じました

P1040017.jpg

夕方のお散歩です。

今日はパパさんがおうちに居たので お散歩に行ってくれました。
きなこママはカメラを持って 最初だけついて行きました。

小さいのに とてもよく歩きます。

P1040030.jpg

西日が当たって、秋~って思いますね~

P1040029.jpg

空気も冷たくて 風の音も聞こえます

P1040032.jpg

ベンチに座って 思う存分 秋を感じます

P1040012.jpg

うっ。お顔がデカイ 足、短か



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

チクチクは嫌い

きなこママです。

P1030997.jpg


きなこママの腰の痛みで皆様にはご心配をおかけしました。

昨日はお手洗いに行くのも這って行かなければならないほどの痛みだったので、今日は病院に行ってきました。
しっかり お注射されました 

痛いの、痛いの、飛んでいけ~~!  飛んで行きました~
でも、まだ無理は禁物のようです。 ビリビリした痛みは残っています。

皆様の言葉がとても嬉しかったです。ありがとうございました。



腰痛になる前のりりぃのお散歩の様子です。

芝生が結構 伸びていたんですが肉球がチクチクしたんでしょうか?ず~っと足を上げているんです。

左足を上げてます。

P1030918.jpg

アップで・・・

P1030914.jpg

ず~っとケンケンしています。 今度は右足を上げています。また、ず~っとケンケン。

P1030920.jpg

今度は後ろの両足を上げようとしてるんですけど・・・

P1030919.jpg

・・・両足は無理でしょう(笑)

ためしに きなこママも裸足で歩いてみましたけど、結構チクチクと痛いもんですね。

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


困った

 きなこママです。

P1030380_20081002010747.jpg

夕べから 寝込んでおります。
いたって、体は大丈夫なのですが 腰がいう事を聞きません。

立って歩く事も辛い・・・

訪問、コメント遅れています。
ごめんなさい

今日はきなこママは横になったきりで ただオモチャを投げるだけでした~

DSC07548.jpg

りりぃ、お願い。 夕飯の支度して~って 無理か・・・

DSC07547.jpg

数日前に健康管理に気をつけましょう!と言っておきながら・・・こんな事に。

今日一日休んで 根性で直すぞ
明日から お客様が来るのです。(それも1ヶ月間)
どうなる事やら。。

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

捨てられたら

ベンチの上でキャリーに入ってるお写真がありました。

実際にこんな風にワンちゃんが落ちてたら 私達ってどうするんでしょうね。

P1030945.jpg


りりぃ自身はこうするかも・・・


P1030949_20081001011555.jpg


P1030950_20081001011606.jpg


P1030946_20081001011624.jpg


P1030948_20081001011634.jpg


P1030945_20081001011702.jpg


P1030947_20081001011645.jpg

でも、親切な人が拾ってくれて・・・

P1030941.jpg

そして、その気になる

P1030907.jpg

な~んてね

お友達のブログでお話を聞いたのです。

ある日お散歩でであったトイプー集団の半数以上が1歳以上の里親募集で貰われたプーちゃんだったって。

脱色したから 嫌になったとか、色んな理由があるそうです。

そういうお話は悲しくなるけれど 唯一の救いは 里親さんになって、そのプーちゃん達をもらってくださる方もいるって事ですよね。

辛い思いをするワンちゃんが いないようになればいいですね。


ポチポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

