

3家族で集合!

先日お会いした マイロママさんと 今回初めてお会いする「☆ココまま日記☆」のココままさんとの3家族でお会いする事が出来ました

ココちゃんはワンちゃんが苦手かも?ってココままさんは仰ってましたが 当のココちゃんはりりぃと始めて会っても平気でした。

ブログで会ってるココちゃんは小柄かなって思っていましたが りりぃくらいの大きさで可愛かった~

P1050811.jpg

ねっ!
メチャ可愛い子でしょう?
りりぃも吠える事もなく 平気でした。良かった~

P1050812.jpg

ウーウーと唸ったり吠えたりするかな?と言う お会いする前の心配も あっと言う間に消えました~

P1050813.jpg

りりぃはきなこママの事は忘れて勝手にウロウロチョコチョコしています

P1050815.jpg

お約束していたカフェが閉店していて無人の空家状態だったので場所を変えて集合です。
ココままさんに案内して頂いて素敵なカフェに着きました

P1050831.jpg



P1050825.jpg



P1050826.jpg

閉店していたカフェからこの「Cafe ANISE」までは マイロママさんの車に乗せていただきました。
きなこママは外車に乗ったのは初めて! 何だかワクワクしたなぁ~
ちょっとセレブ~な感じが味わえました

カフェの中で皆で楽しくワイワイ

マイロ君は落ち着いていましたよ。とってもおりこうさんでした。

P1050817.jpg

まりんちゃんは相変わらずメチャクチャ可愛いの

P1050822.jpg

そしてマイペースなまりんちゃん

P1050828.jpg


P1050832.jpg

このカフェはリード無しで自由にさせてくれたので 皆がそれぞれウロウロしてました。
りりぃはマイロママさんが以前オヤツをくださったのを覚えていて ちゃんと貰いに行きました~
そういう所はちゃっかりさんですね

P1050833.jpg


P1050843.jpg

ココちゃんはココままさんが大好きでずっとあとを追っていました。
ココままさんは若くて可愛くてと~っても素敵な方でした~(羨ますぃ~

P1050851.jpg

りりぃもココままさんに抱っこしていただいて・・・

P1050854.jpg

ココちゃん&りりぃ

P1050859.jpg


P1050860.jpg

帰り際には記念撮影を撮らなきゃね

P1050878.jpg



P1050887.jpg



P1050874.jpg



P1050866.jpg

あまりにお写真が下手過ぎ~
可愛いモデルさん達 ごめんなさい

帰りはマイロママさんに車を置いている所まで送っていただいて 申し訳なかったです
ママさんありがとうございました。

楽しい一日を過ごさせていただきました

今日の記事は長くなってごめんなさい。お時間を取っちゃいました~


ついでにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
















モヒカン登場

りりぃのトリミングでモヒカンを作ってください!とお願いしました

まだまだ毛も短いのでソフトモヒカンにしかなりませんでしたが。
やっぱり やめた方が良かったような・・・

マズル回りはカットしないでと頼んだのですが バッチリとカットされてました~

帰ってくるとすぐにチャームを追い掛け回すので サークルinです。

P1050732.jpg

落ち着いてからゆっくり見たんですが チャームと暴れたあとなので 相当乱れてます

このお顔、我が家の家族は大笑いだったんです。

P1050742.jpg

お耳ももっと短く切れば良かったなぁ。
この時はパパさんが大笑いしたので そっちを向いています。

P1050748.jpg

前足の付け根に毛玉がいっぱいあったんですって。
お手入れ不足ですね。
注意しなくちゃ

P1050766.jpg

今回のトリミングの感想は・・・
まぁ、毛は伸びるものだし 結構笑いをくれたので 今回はよし!としましょう

・・・と思うしかないですよね


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

トリミング

トリミングに行く朝は晴れていました

行く前には ちょっとお散歩をさせて チーチーとうんPを済ませておかなくちゃね

服 ナシです

今からトリミングに行く事も知らないで いい気のりりぃです。

自然体はいいねぇ~

トリミングに預けている間にちょっと腹ごしらえをしましたよ。
素朴にカフェラテとトーストだけで。

いただきま~す


出来上がりはきなこママはショック
マズル回りはカットしないでって言ったのに サッパリ、スッキリ

息子に、今度はモヒカンにしてって言われてたので モヒカンでってお願いしたんだけど・・・
面白いお顔になってきました~

りりぃ~こっち向いて~

P1050729.jpg

りりぃちゃ~ん

P1050753.jpg

お願い、こっち向いて~

P1050756.jpg

今日はちょっと恥ずかしいのか スネテルのか・・・

明日くらいには 自分で見慣れてご機嫌になるかもしれません・・・
もうしばらく お待ちを


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

コスモス満開

コスモス畑、満開です

満開


向こうの桜の木の奥もコスモス畑でした。
ボ~っとしているきなこママは全然気が付きませんでした

毎日のお散歩で どこ見て歩いているんでしょう。
きっと下ばかり 見てるのかも・・・

実際はもっと綺麗なんだけど・・


コスモス畑の横をお散歩したあと ドライブがてら ペットショップに行きました。
ドライブボックスにも慣れて かなりの時間をボックスの中にいるようになりました。

ドライブボックス 使ってます

駐車場に止ると うるさいんです。
置いていかれまいとして必死できなこママのお膝の上にしがみ付いてきます。

外に降ろして歩くと嬉しそう・・・

お買い物です~

嬉しそうにするから 連れて来ちゃうんですよね~
お出かけ前に必ずプチ散歩でチーチーとうんPをさせて行くので トイレは安心

ちょっとゆっくりと お店の中を見て回る事が出来るかな。

P1050572.jpg

なるべく 人の少ない通路でお写真をパチリ

P1050578.jpg

やはりペットショップに来られてる方はワンちゃんに慣れているんですね。
必ず、しゃがんで ソッと手を出してくれました。


P1050574.jpg

りりぃは積極的にではないけれど、話しかけてくださる方に、逃げる事もなく近づいていけました

P1050576.jpg

買ったのはいつものフードだけ
レジが混んでいたので時間がかかりました~

P1050577.jpg

あっ、おやつを買うのを忘れた

P1050581.jpg

今回はおやつなしです。
さぁ、帰りますよ~

お外は気持ちいい~


P1050586.jpg

ありふれた午後でしたが 平和で、平凡で、穏やかな時間・・・

こんな時間の流れって幸せですよね~




しばらくは コメント返しを訪問の形でさせていただきます。
よろしくお願いします。




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

世界にひとつだけ

先日、特注でお願いしていた リードが届きました

このショップのリードはずっと欲しくて憧れていたんです。

ひとつひとつの手作りなので 日数が掛かるのは覚悟していたのですがやっと届きました。

りりぃの名前を入れてもらったので余計に日数がかかったのかもしれません。

封を開ける前にチャームが飛んできて チェックが入ります

P1050667.jpg

開けてみると 綺麗です~

P1050694.jpg

ネックレスがプレゼントで入っていました。嬉しい

P1050695.jpg

可愛いネックレスです。

P1050696.jpg

これを付けてお出かけするのが 楽しみです

P1050700.jpg

世界で一つしかないお名前入りの可愛いリード。
お散歩も楽しくなりそうです~

って、よく考えたら カラーをお願いするのを忘れてました
・・・・きなこママらしい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ブタ耳が宝物

ブタ耳も色んなタイプがあるのでしょうか。

たまたま、りりぃに買ったタイプは骨のように硬くて まったく臭いもありません。

と、言っても りりぃはそれをカジカジする事はなく 絶えず隠し また、目の届く所に置いて見張っています。

P1050588.jpg

誰もそんなブタ耳には興味はないのですが・・・
毎日 ひたすら守ります

P1050587.jpg

チャームやルルが傍を通っただけでも すごい唸り声を出して追い払います。
(動きが早過ぎて、ボケボケお写真です)

P1050589.jpg

夜になれば 隠す場所は違うのですが、ホリホリしながら 鼻で土をかぶせるような素振りで必死で隠します。

P1050590.jpg

ワンちゃんにもみんな それぞれ大事な宝物があるんでしょうね

P1050591.jpg

でも、最近は このりりぃの宝物を きなこママが隠すようにしています。

なぜなら、りりぃに守らせておくと ほぼ一日中 チャームを追いかけ回す事になりそうだからです

これだけ大事に守っているブタ耳だからチャームもほっておけばいいのに、懲りずにクンクンしに行くのです。
そして、唸られ 追いかけられる・・・

懲りない猫ちゃんブタ耳命!のワンちゃんのバトルも結構賑やかで騒がしいものです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

日向ぼっこ♪

いいお天気でした~

ボ~っとしていたい気持ちにムチうってお掃除が終わりました。

お掃除をしても、しなくても、きっとこの子達は気にしないんでしょうが・・・

綺麗になったお部屋で日向ぼっこをしています


P1050529.jpg

りりぃもチャームも暖かい場所はよく知っています

P1050530.jpg


このりりぃのお顔!
何か思いついたお顔です。

きっと ろくな事じゃなさそう・・・

P1050532.jpg

やっぱりです

P1050537.jpg

これはワザとです

P1050538.jpg

オチリを乗せられたチャームは何も気がついていないみたい・・・

まぁ、いつも自分がりりぃにやっている悪戯と同じ事をされてるだけなんですけどね・・・


P1050536.jpg

その後 ふとりりぃを見ると 何故だか片手を上げていつまでもじっときなこママを見ていました。

P1050539.jpg

後ろめたかったのか 叱られると思ったのか?
・・・それとも 何も考えてなかったのかも

P1050540.jpg

そんな様子をちゃっかり りりぃのクレートの中に入って見ているルル姉さんが・・・


P1050434.jpg

1ワン2ニャンでお留守番をする時 りりぃだけはサークルの中に入れて行くのですが 最近は帰って来た時は必ずルルがサークルの中のクレートの中に入って寝ています。

そんな時、りりぃはクレートの外で横になっていますが 同じサークルの中で2匹が寝ているので いつも可笑しくて・・・

でも、事故防止の為には サークルの上から猫ちゃんが入れないようにした方がいいかもしれませんね。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






会いたかったお友達♪

先日、「わんわんパラダイス+にゃん」のマイロママさんが うちのすぐ近くにお住まいと分かりました

近くに咲いているコスモス畑に来られるようだったので 会えたらいいなぁ~と思いながら りりぃとコスモスの咲く道の横を歩いていると・・・

車がス~っと、止って、こんにちわ~っていう声が

はじめまちて~

わ~、可愛い

初めて ママさんのブログにお邪魔した時はお人形のようで、ネジで動いてる?(笑)なんて 思いましたが 実際に会うと もっと可愛い~。

マイロ君とまりんちゃん♪♪


ママさんが降ろすとまりんちゃんはきなこママのお膝に手をかけて ジ~っと見るんです。
やられました
きなこママはもうメロメロです。

それに比べて りりぃは中々、前に出る事が出来ず・・・

P1050641.jpg

でも、まだ、逃げる事がなかったので良かったのかな

マイロママさんのお人柄で お話がし易くて色んなお話をして盛り上がっているうちにりりぃも少しづつ慣れてきたようでした。

P1050656.jpg

オヤツを頂きました。
マイロ君とまりんちゃんはちゃんとお座りをして おりこうさんです。

P1050653_20081117142018.jpg

りりぃも何とか出来ました~

P1050654_20081117141945.jpg

マイロ君とまりんちゃんがママさんのお膝に手を付くと 同じように真似しました。
この姿はきなこママはとても嬉しかったんです。

こうして 少しでもビビリが直っていくなら いいのに・・・

P1050658.jpg

オヤツを食べ終わると まりんちゃんとりりぃは一緒に歩いて行きました。

P1050660.jpg

今度はもっと広い場所で遊べたらいいね。

P1050644.jpg

あっと言う間に時間が過ぎてしまって・・・楽しい時間は早いものですね。

マイロママさんとお話をしている最中に娘が用事で姿を現したのですが・・・

娘が マイロママさんは カッコ良くて 綺麗で素敵な女性だった~って。
私もママさんみたいなオシャレな女性になりた~いってずっと言っています。

きなこママもホントにそう思います。
これからも仲良くして頂けたら 嬉しいです

それに、沢山のオヤツを頂いてしまって ありがとうございました




今日の午後やっとインターネットが繋がりました。

異常の原因を説明してもらいましたが パソコン音痴なきなこママは 宇宙語を話されてるみたいでほとんどが意味不明でした

ここの所、色んな事情があって 中々 記事の更新、訪問、コメント返しが出来ていません
ほんとに申し訳なく 思っています。

年末に向かって 私事ですが 忙しくなります。
その為 色々と考えた結果、今後しばらくは、コメント返しは訪問という形でさせて頂きたいと思いますので よろしくお願いいたします。


ポチッと頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



昨日の続きは・・

知らないおばあちゃんから お洋服を貰った後は 持って来い遊びをしました。
お洋服は ちょっと 大きいサイズのようですが とても暖かそうです。

P1050448.jpg

投げるよ~

P1050455.jpg

持ってこ~いって投げてもクンクンするだけで 持ってきません。

P1050461.jpg

投げた人、きなこママが取りに行って・・・
また、投げます。

P1050457.jpg

って、シカトか?

P1050462.jpg

何回投げても・・・・

P1050458.jpg

何回投げても・・・・

P1050454.jpg

このオモチャには見向きもしません。

P1050453.jpg

たまごちゃんとか、たまごちゃんもどきなら あんなに遊ぶのに このオモチャはお気に召さないようです。
あっと言う間に1時間が過ぎてしまいました。

もうそろそろ 帰りましょう

P1050452.jpg

やっぱり お気に入りってあるんですね。
明日からはちゃんとお気に入りのオモチャを持ってこなくては・・・



ここ数日 モバイルで記事を作っています。
家電がまったく不通で、問い合わせたのですが・・・原因が分からず 2,3日中にNTTさんに来てもらう事になっています。
今の所はインターネットが繋がりません。
もし記事UP等が出来ていなかったら 通信機械の故障だと思ってくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

早起きはお得

2,3日前、朝早めのお散歩に行きました 

最近は寒いから 朝が早いとあまり 他のわんちゃんに会いません。と、言っても8時過ぎてますけれどね・・・
おうちの中ではそんなに寒いと感じなかったのですが やはりお外に出ると 空気が冷たいです。

りりぃは小刻みにカタカタブルブルと震えています。

抱っこして きなこママのお洋服で包んで歩いて 公園まで行きました。

そこには ワンちゃんを連れたおばぁちゃんが・・・

寒そうなリリィを見て まだ着せた事は無いけど 500円もしなかったお洋服だからあげるわって

びっくりするやら、申し訳ないやら、嬉しいやら

お断りするのは簡単だけど おばぁちゃんのお顔を見ると嬉しそうにされてるし 遠慮なく頂きましょうと思って いただいてしまいました~ ラッキー

その場で着せました。
今のお洋服とは全然合っていませんが 合わせ方によったら可愛いかも

P1050441.jpg

ちゃんと背中にはリード用の穴が開いていました。

P1050449.jpg

今度会ったら ちゃんともう一度お礼を言って 何かクッキーのようなものでも用意しておこうかなぁ。

この後は体を温めるために 少し走らなくちゃね・・・

今日はこのオモチャを持ってきました。

P1050460.jpg

持って来い遊びの時に使ってるたまごちゃんじゃないけど・・・

P1050445.jpg

興味シンシン

P1050444.jpg


P1050443.jpg


P1050442.jpg

じゃぁ、投げるね~

そりゃぁ~

おばぁちゃん ありがとうございます。
値札が付いていましたよ~


ポチ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





ストレス?

我が家の2ニャンズは夕食後に追いかけっこをするのが恒例です。

家中をドタバタと大騒ぎです

一階で追い駆け合う時には、そこにりりぃも加わって走り回るので大変です。

ただ、それくらいの事なら平気ですが・・・

今日は追いかけられたチャームが二階のベットの上の羽毛布団の中に飛び込んだとたんに お漏らしを 

チャーム~!何で羽毛のお布団にお漏らしするの~~?

と、嘆いていても仕方ないので、夜9時を過ぎていましたがコインランドリーへ

P1050378.jpg

ここは唯一近所では 羽毛布団が洗える機械が一台あって 除菌殺菌もしてくれます。

乾きまでいれると1時間以上掛かるので その間 りりぃとお散歩していました。
そんなに寒くはなかったのでりりぃも震える事もなく 楽しんでいました

P1050386.jpg



P1050388.jpg

お布団はフカフカになっていい香りがするようになりました~。
かえって羽毛独特の匂いもとれたみたいです。

おうちに帰ってチャームがいたので、もうお漏らしは止めてねぇ~って言い聞かせたんですけど・・・

分かってくれたかなぁ・・・

P1040042_20081112004534.jpg

最近はこの体勢で寝るのがお気に入りです。

チャームって話しかけてる時は大きな緑のおメメでジッと目線を合わせてきなこママを見つめているんです。
だから絶対に言葉は分かっているような気がするんですけど・・・

きなこママの希望的観測かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






ペットショップで

午前中 ペットショップでお買い物がしたかったのでりりぃも連れて行きました 

お外は寒い。
これからこんなに寒かったらお散歩が行きにくくなるなぁ

お店の中は暖かくて明るくて りりぃも楽しそうです

P1050163.jpg

普通に写したのに何でこんなに真っ白なんでしょう?・・・・不思議

こういうお店の中だと いっさい唸らないし、人にも平気で寄って行くんですよね~。

P1050164.jpg

このリアルなブタさんは、どなたかのブログで会った事があるような・・・

P1050166.jpg



P1050167.jpg

お店の中だと 何だかまだカメラで撮るのが気後れして上手く写せません

P1050168.jpg


いつも、りりぃのビビリを治さなきゃと言ってるんですから、きなこママもちゃんとお写真が写せるように頑張らなきゃ・・・

りりぃの欠点ばかりを探していてはいけませんね~。
自分自身も直さなきゃいけない事はいっぱいあるんですもんね



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


りんご

美味しそうな りんごを買いました

りりぃと大きさを比べてみました。

P1050352.jpg

りんごの方がりりぃのお顔より大きいんです。

P1050347.jpg

小さく切ったりんごは大好きなのにきっと同じ物とは思えないんでしょうね

P1050366.jpg

何だか不安な時はいつも片足が上がります。

この時も左手が上がったままです

P1050367.jpg

さあ、早くお写真を写してしまいましょう。
最近は何でもかんでも カメラを向けるようになりました

P1050355.jpg

やっと ちゃんとお写真を写せました。

P1050361.jpg

このあと、りんごちゃんは 小さくカットされて りりぃのおなかの中にも入りました

またまた 毛が伸びて ぼさ子になってきました。
そろそろ トリミングかな?

一ヶ月過ぎるのは 早いですね

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








また会えました♪

数日前の晴れた日の朝です。

暇なりりぃはチャームと遊びたくて仕方ありません。

チャームのあとをずっとい追いかけて 遊んでくれるのを待っています

P1050251.jpg

追い掛け回されるチャームが可哀想だから りりぃとお散歩に行きました

足取りが軽やかで ホントに嬉しそうに歩きます 

P1050256.jpg

以前会ったプーちゃんがおうちの門の所にいました。

P1050261.jpg

前回は最初は怖くて近づけなかったのですが、少し時間は掛かっても おそるおそる近づく事が出来ました。

2回目になる今日はどうするんでしょう。
ちょっと体は逃げ腰でした・・・


P1050262.jpg

しばらく 悩んでいるようでしたが 数分で決心したようです・・・

P1050268_20081110035015.jpg

このプーちゃんは12歳のおばあちゃんです。

小さい時からとっても優しい性格です。

よく朝に脱走するのですが 歩道に座って 小学校の生徒さんや通勤のお父さん達を見送っているのです。
その光景はよくある事なので ほとんどの人はプーちゃんに手を振って「行ってきま~す」って言いながら出かけます。

勿論、飼い主さんは気が付くと大慌てで連れにくるのですが・・・

P1050264_20081110040134.jpg

りりぃはきなこママの後ろから少しずつ出てきて 近づいて行きました

P1050267.jpg



P1050265.jpg


お鼻とお鼻を引っ付けて 何かお話をしているようでした

P1050266.jpg

やはり2回目になると 覚えているんでしょうか・・・

それとも りりぃも少しはワンちゃんに慣れてきたんでしょうか・・・



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ













シャンプ~

体のサラサラ感もなくなったし 少し匂うような気がするので シャンプ~をしました


P1050321.jpg

やっぱり濡れると細くて小さいです。

寒がりですから 震え始める前には ドライヤーで早く乾かそうと思っていたのですが やはり寒くてカタカタと震えだしました

P1050319.jpg

大急ぎで乾かそうとするのですが 思うように上手くできません。

風を当てる方向がわるいのかなぁ~・・・

結構、動かずにジッとしています


P1050323.jpg

マズルの回りはどうやって乾かすのかな~?
ブラシはどの方向にかければいいんだろう?

実は、きなこママって りりぃをシャンプーするのは2回目なんです。

だから慣れてなくて・・・

P1050324.jpg

中は生乾きだけどここまでにする?

でも、中途半端にしたら 風邪をひかせてしまいそうです。


P1050329.jpg

やっぱりドライヤーはちゃんとかけなくてはいけませんよね。

P1050330.jpg

何とか乾かしましたけど微妙に湿ったところも・・・

かぜを当てながら、毛をとくっていうのが上手くできません

もういいか!って下に降ろすと どこかに飛んで行きました。

P1050332.jpg

リビングに戻るとこの場所に・・・

このカーペットはホカカーペットなので気持ちが良かったんでしょうね

しばらくここから、離れませんでした

次回はもう少し要領よく出来るような気がします


ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

車の中のお留守番

夜 23時くらいから インターネットが繋がらなくなりました

PCもFC2さんも異常がないようなので 携帯から家電にかけてみると「おかけになった電話番号の地域で故障がでております。」とのアナウンスが聞こえてくるのです。

これじゃ仕方がないけれど 困ったなぁ~と思っていたら 少し前に 手に入れた携帯用の小さいPCがある事に気が付きました。

ECモバイルに繋ぐと回線に関係なく 使えるのでした
おでかけのときには持って出る事がありますが おうちの中ではあまり 使わないので頭がまわりませんでした

今この記事はECモバイルに繋いで書いています。



今日は決まった用事もなかったので ゆっくりドライブです

りりぃは、最初は必ずお膝の上ですが・・・

P1050276.jpg

時間がたつと 体勢を変えたいのか 以前買ったドライブボックスに入りました。

P1050270.jpg

ちゃんとボックスの中に入ってくれて良かった~。

P1050273.jpg


でも、長時間になると ジッとしていなくて、運転席に移ったりしてウロウロします。

まだまだ落ち着きがありません。

P1050304.jpg


P1050306.jpg

途中で飲み物を買いにコンビ二へ・・・

P1050277.jpg

わずか コンビ二でお買い物をするだけの時間なのにキュンキュン、ワンワンと鳴いていました

よく 車の中にワンちゃんを置いている方がいらっしゃいますが 大人しく車の中で待っていられるなんて おりこうさんのわんちゃんですよね。

りりぃには絶対に出来そうもありません


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




トイプードル おでかけスタイルBOOK

りりぃのお写真が 「トイプードル おでかけスタイルBOOK」という本の片隅に掲載されました。

だいぶん前に編集者の方から声を掛けて頂いて ほんの小さなお写真ですが ページの片隅に載せてくださいました

本屋さんでちょっと機会があったなら ページを開いてくださると嬉しいです。


りりぃが出てます~

ほんとに、ほんとに、ちいちゃく、ちょこっとです。

P1030593_20081106011839.jpg



先日 きなこママに回ってきたバトンを、皆さん お忙しそうなのできなこママでアンカーになろうと思っていたのですが・・・僕、タケシです☆」のタケシママさんに回したいと思います

早速ですが タケシママさんへの三つの質問です。

質問を書く前に 謝らなければいけないのは 質問の1と2がきなこママへの質問と同じという事です。

あずきママさんごめんなさい
この質問はきなこママとすれば 他の方にも尋ねてみたいのです。

同じ質問の丸投げになりますが・・・

1、わんこはお話する事が出来ません。神様からひとつだけ質問に答えてくれるチャンスを頂きました。何を聞きたいですか?

2、わんことの生活の中で一番大変な事、一番幸せな事は何ですか?

3、タケシ君と熊子ちゃんに 普段、伝えたい事などタケシママさんの心に思っている事を言ってください。 いわゆる、タケシ君と熊子ちゃんにメッセージをどうぞ!!

以上です。

タケシママさん! ルールなどはきなこママの過去記事を見て欲しいのですけど・・・

お忙しい中 お願いするのですが よろしくお願いします。

ここでちょっと タケシママさんのご紹介を・・・

タケシママさんは ワンちゃんに対して 大きな大きな愛情を持っていらっしゃいます。
その大きいという意味は わんちゃんをただ可愛い可愛いと愛玩犬に育て上げるのではなく 自分のパートナーとして、共に歩んでいくものとして接して深~い愛情をかけていらっしゃいます。

この夏のタケシ君の経験! 

飛行機での移動。初めての海の中。サバイバルな激流の探検。
タケシ君に強く優しくなって欲しいと望むママさんの深い愛情!
素晴らしい記事でした。
きなこママは必死なタケシ君とそれを見守るタケシママを涙なしでは読めませんでした。

ママさんの記事はもっとたくさんの方も読んでいただきたいと 心から思いました
タケシママさんは素晴らしい方なのです・・・
(ママさん、ちょっと褒めすぎた~?



今日は一日お出かけしていたのですが 甘い物が食べたくてケーキを買いました~

美味しかった~

どれも 美味しかった~

と、いう事は家族から一口ずつ奪い取って食べたんです



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









お外に出たい

今日は朝からとても気持ちのいいお天気です

でも、りりぃが住んでいる所は風が強くふいています。

寒がりさんのりりぃだけれど 寒さに強くする為にも頑張って、どんなに風が強くてもお散歩にいかなくては・・・
その前に、お庭のお花の手入れをしたいので りりぃをウッドデッキに出しておきました。
パンジーの回りも雑草でいっぱいです。


P1050204_20081104150119.jpg


今年は適度に雨がふったから 雑草の伸びるのがすごく早いんです。
ちゃんと 雑草を抜いておかないと お花の栄養が全部取られてしまいます。

P1050205.jpg


P1050221.jpg

りりぃって降りれなかったんですね。
おうちの中のソファと同じくらいの高さなんですけど・・・

でも、降りれない方が良かったかもしれません。
芝は濡れてるし、かえるちゃんもピョンピョン飛び跳ねていますから

そんな様子を 網戸の向こうから見ていたチャーム・・・

P1050198.jpg

ルルまでがやってきました
お外に出たい気持ちは分かります。

P1050211.jpg

そんな子達の前をりりぃったら・・・
得意げに歩いています。

P1050213.jpg


P1050201.jpg

チャームは出ようと頑張ってます。

P1050203.jpg

チャームの性格なら絶対出たがるはずですよね

P1050197.jpg

諦めません

P1050202.jpg

きなこママとりりぃは チャームの事を忘れて 草取りに専念しました。

フト、きなこママの視野の片隅にネズミ色の塊りが飛び跳ねています。
お庭の真ん中で・・・ウソッ?

そうなんです。チャームが自分で網戸を開けて出てきてたんです~

それから きなこママは・・・
シズカニ,シズカニ・・・りりぃをおうちに放り込んで
シズカニ、シズカニ・・・チャームの大好きな猫じゃらしを持ってきて
 
ウッドデッキの下にもぐり込んだチャームとの我慢比べを30分

捕まえました

猫ちゃんって 横開きの戸も開ける事ができるんですね。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







花盛りの君達

3連休の最後の日はお天気だと思っていたのですが 寒くて冷えてて曇り空でした

お散歩は 午前中に行ったのですが足元の芝はすごく濡れていて すぐにべチャべチャになってしまいました。

P1050229.jpg

隣のグラウンドでは少年野球をやっていて 父母の方の応援がすごかったです
靴も濡れてベトベトなので 石畳の所に移動しようとしていたら 慌てて追いかけてきました~

P1050230.jpg

この後は お隣の広場に咲いてるコスモスの傍の道を歩きましょ

P1050232.jpg



P1050233.jpg


今日のコスモスはすごく綺麗だったんです。

お花も一日、一日 違うんですねぇ

デジカメだしきなこママの腕が悪いのですが・・・お写真を載せてみます

毎日同じコスモスのお花の記事が入っていて 申し訳ないのですが 日に日にお花の表情が違うもんですからツイツイお写真に撮ってしまいます・・・


P1050234_20081104005533.jpg



緊急時の避難場所とされている空き地に 季節のお花が咲いているのですが コスモスってとても綺麗ですね。

P1050235_20081104002301.jpg


りりぃとお散歩に出る事がなければ 気が付かなかったかもしれないお花畑です。


P1050236_20081104005546.jpg



P1050237_20081104002326.jpg



P1050239_20081104002352.jpg



青空の下のお花畑も綺麗ですが 曇り空の下のお花っていうのも 趣きがありました。

それに 晴れた日だと絶対に何台かの車が入るのです。

お天気が少し悪いと 車がまったくないので お写真的にはいいかな?って素人なりに思いました。

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







しまい込んでたバトン

だいぶん前に トイプードル「あずき」~あなたの瞳に映るもの~のあずきママさんからバトンが回っていました。
ソロソロ 記事にしなければ・・・

バトンのルールは・・・

1、 バトンを回してくれた人の質問に答える。

2、 次に回す人への質問を考える。

3、 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4、 次に回す人3名を指名する。

と、いう事だそうです。


あずきママさんからの最初の質問は・・・

1、 ワンコはお話する事が出来ません。神様から一つだけ質問に答えてくれるチャンスを頂きました 何を聞きたいですか?

猫ちゃんにしろワンちゃんにしろ うちにきた時から思うのは りりぃのブログのタイトルになっている うちの子になって幸せなの?って質問してみたいのですが・・・

一つしか質問ができないという事もあるのですが この質問はあえてしないでずっと自分自身に問いかけていたほうがいいのかもしれません。

幸せか幸せでないかは ずっと先にりりぃがお星様になったあとでも きなこママの心の中で自問自答したほうがいいでしょう。
そして、虹の橋できなこママを迎えに飛んで来てくれた時に初めて 幸せだった?と聞くことにします。

その時はきっといっぱい お話できますもんね。

と、いうわけで、今、聞きたい事は・・・

りりぃがきなこママに望む事は何?と聞きます

P1040005.jpg

本人は何と思ってるか分かりませんが・・・

きなこママに望む事を言って欲しいとおもいます。

2、 わんことの生活で一番大変な事、一番幸せな事は何ですか?

りりぃは1歳になったばかりで健康ですし幸いにして病気にもならず 元気に大きくなっています。
ですから 大変だなぁと思った事はないんです。

これはりりぃに心から感謝しています

一番幸せな事は・・・きなこママの愛情をすべて受け取ってくれる事でしょうか

人間って愛される事も喜びですが 愛情を与えられる対象があるって素晴らしい事だと思うのです。

自分の愛情を無条件に受け取ってくれるって大切な存在ですね。
また動物は無条件に愛情を与えてもくれますし・・・

時々人間社会では 受け取ってもらえたと思っていた愛情が 置き忘れられていたり ゴミ箱の中に捨てられていたりするのに気が付く事もあります。

3、 わんこはママが一番大好きです。ママのどこが好きだと思いますか?

どこでしょう?

りりぃに聞いてみないと分かりませんが・・・

P1040104.jpg

と、答えております。

きなこママが思うには 長距離のドライブの時に座る事の出来る3段腹が好きなんじゃないかなぁ。

ルールとしては 次の方への質問を考えるのですが 皆さん本当にお忙しい方が多く 回すのも申し訳ありませんので きなこママがアンカーとさせて頂きたいと思います。

でも、このバトンを受け取って頂けるなら 仰っていただければお渡しします

次は バトンを回してくれた方へのメッセージですね。

あずきママさんへのメッセージです。

あずきママさんは 一言で言うなら(ブログでしか存知あげないのに生意気ですが)奥が深い方なんです。
記事は面白く お茶目。

何気ないところに鋭い観察力があり 素晴らしい知恵者さんでしょうか

アドバイスは鋭く的確、でもちょっと繊細なところがあり 涙もろい(きなこママは霊能者か?)

あずきママさんとお知り合いになれた事は砂漠の中で小さなりりぃの抜けた歯を見つけるくらいに嬉しい事です

これからも仲良くして頂けたら幸せです。






近所のコスモスはこんなに咲きました。

P1050127.jpg


P1050122.jpg


P1050126.jpg


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








寒がりさん

朝夕と急に冷え込むようになりました

それでも、お掃除をする時は風を通して空気を入れ替えたいし・・・

以前、お掃除をしている時にカタカタと震えていたりりぃ。

今はお掃除の間だけ自分でコタツに入っています。

P1050138.jpg

お掃除が終わるとガラス戸を閉めます。すると今度はポカポカとお日様の当たる場所に移動しています。

ここは暖かいでしゅ。

猫ちゃん達も寒い時はコタツの中に・・・

僕達 さむがりなんです。

ルルとチャームはあまり仲はよくないのですが 寒い時はお互いに近くにいるのを我慢しているのでしょう。



今日は風がとても強いので 数日前に買ったズボンをはかせてお散歩に行こうかな~

と、思って着せたのですが ちょっと小さいのか、ズボンに慣れていないのか 固まってしまって一歩も歩く事ができません。

P1050140.jpg

ちょっと我慢して歩いてみて~。

P1050141.jpg

駄目です。まったく動きません

サイズっていうのも難しいもんですね。

メーカーによって大きさも違うし、ズボンのような服は 大きすぎると足が抜けてしまうし 小さいと服を気にしたり 動きにくいのか ぎこちない動作をしているし・・・

りりぃにとって初めての事はきなこママにとっても初めての事になるので 何をするにも悩む場合が多いです。

また皆さんにお聞きして教えてもらったり 相談する事もあると思いますので よろしくお願いしますね


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

愛すべきドジ猫

いつも、おうちの中にいなければいけないチャーム

りりぃがお散歩に出る時は 僕は~?っていうお顔で玄関まで飛んできます。
りりぃと一緒にお庭の草取りをしてると 僕も~!って網戸にしがみ付いています。

1歳になってもマダマダ遊びたいようです。
でも、この子 ドジなんです~

エアコン上の上がろうとしていますが どう考えても それは無理でしょう・・・

ここに入れるかな?

猫ちゃんは上下運動が得意なはずなんですが チャームはきなこママのお膝に飛び乗るのさえ失敗して落ちます。
そのチャームがキャットタワーの一番上に上がれた事は珍しいんです

頑張ったんだなぁって思っていたら 何だが小さな声でフギュ~フギュ~って唸っているよう声が聞こえました。

見ると・・・

普通ならこの穴を通って上がったり降りたりするのですが・・・

挟まってました

う、うごけん。。

でも、これどうやって外そう・・・

たすけてください。

無理して足の関節を外すのも怖いし・・・

下から全体を押し上げてやっとはずれました。

フゥ~、ドッとつかれた~。。

これ、きなこママが留守だったらどうするんだろう?
でも、こういういつもの事に もう言葉もありません。

この記事を作る前にお風呂に入ったんですが このストーカー猫はちゃんと付いてきてバスタブの手すり?に座ってきなこママを見ていたんですが ドボンッ!と落ちたんです

さすがにお写真を撮る暇はありませんでした

手がかかるドジ猫ちゃんなんですが・・・可愛いんです。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

