

ご挨拶

いよいよ12月31日、2008年も最後の日になりました。

きなこママ、りりぃ、ルル、チャームは 皆さんに感謝しています

今年3月から本格的にブログを始めました。

最初はPCもさわれず、ブログと言う意味もあまり理解もしていなくて・・・

中身のないお恥ずかしいブログなのに皆さんが遊びに来てくださって、そしてお知り合いになれて、とても嬉しい一年でした。

プードルという小型犬と一緒に暮らすのも初めてでした。

自分でもあきれるほど無知で(今でもですが)皆さんから教えていただいた事もいっぱいあります。

ほんとに感謝の一年です

りりぃとチャームもお礼を言いたいそうです。

P1060537.jpg

リリぃ!
ありがとうございました でしょう。

P1060541.jpg

ちゃんとご挨拶するのかと思えば 遅い時間だったのでこの子達寝ています

P1060539.jpg

きなこママがトロトロしているので緊張感が無くなってきましたよ

P1060571.jpg

チャームはどこかに消えてしまうし・・・

あっ、りりぃったらお洋服を着てなかった~

ちゃんと着て、もう一度仕切り直しです

P1060613.jpg



P1060619.jpg

いいですよ~。
続けて~。

P1060626.jpg

・・・・目が無い 

猫ちゃん達も来たので・・・

P1060628.jpg

この一年 皆様とお知り合いになれてとても幸せでした心から感謝いたします。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お散歩の約束

数日前にTVで放送していた 森 公美子さんのバナナダイエットをする生活の中で出てきたチーズケーキです。
森 公美子さん絶賛のチーズケーキ

いただくのが楽しみ~

P1060578.jpg



P1060580.jpg

何故か2個ない

冷蔵庫を開ける事が出来るねずみがいますね。




この12月はりりぃには申し訳なかったのですが、きなこママの予定がつかなくて、トリミングの予約を取る事ができませんでした~。

その為に毎日のお手入れが大変!
昨日もちゃんと毛梳きをしたのに 一日お洋服を着せていたせいか毛玉がいっぱい出来ていてびっくりしました。
だから今日はとても時間がかかりました。

りりぃはどういう訳か前足を(後ろ足もですけど・・・)触るのをすごく嫌がります。

いつもトリミング後のお迎えの時にはトリマーさんに前足のお手入れの時にウーって言いますよ!って言われてしまうんです。
 
だから、今、特訓中です。

オヤツをやりながら前足を櫛でトキトキ。
後ろ足もおやつでつりながらトキトキ。

3日目なんですが ジッとするようになりました

もう少し頑張って慣らします。

P1060515.jpg

毛玉取りなどのお手入れに1時間もかかってしまって・・・

お散歩に行けませんでした。

今、きなこママは良心がチクチク痛んでます。

ごめんよ!りりぃ~


P1060518.jpg

ほんとに時間が足りなくて・・・

明日は頑張るからね~・・・・・多分

あっ、このチーズケーキを食べたきなこママの感想は・・・

P1060582.jpg

ん~、まぁ・・・チーズケーキでした。


P1060521.jpg

りりぃ~ 明日は時間を作りま~す
約束するよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お散歩に連れてって~光線

ここのところお天気はいいのですが風が強く、体感温度はすごく冷たく感じます。

気がとがめるのですが りりぃのお散歩が出来ていません りりぃ、ごめん。

今朝はずっとこんなお顔できなこママを見るのです~

お散歩行きたい光線がウルウルおメメから発射されています

P1060532.jpg

行きますよ、行きますよ。

少しでも暖かい時間を選んで行きましたがいつもの公園は少年野球の子供達でいっぱいでした。

りりぃは走って飛んで行きたそうでした~

P1060319.jpg

普段は子供を見たらウーウー言うのに今日は一緒に遊びたそうです。

子供達の邪魔にならないように他の場所に移動です

P1060320.jpg

りりぃは嬉しそうにスキップしてました~

P1060327.jpg

少し前までコスモスが咲いてた空き地は、今は閑散として寂しくなりました

P1060326.jpg

一歩 お外に出てしまうと気持がいいんですよね~

出るまではいくら億劫に思っても 歩き出すと 気持が良くて あぁ、来て良かった~といつも思います。

おうちに帰ってからもオモチャで一人で遊んでいました。

P1060481.jpg



P1060501.jpg

お散歩に行って少しはストレス発散が出来たかな?

P1060487.jpg

何だか満足気なお顔に見えます

明日も行こうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



グリーティングカード

みるりんちょこままさんからグリーティングカードを頂きました

今まで、きなこママのお友達で南の方に住んでいらっしゃる方は居なかったんですけれど、ブログのお陰でこうして仲良くしていただけるようになった事を喜んでいます。

いつもコメントで応援してくださるみるりんちょこままさん。

ありがとうございます。


P1060429.jpg

ママさんちのみるくちゃんは先日虹の橋に旅立ったばかりです

でも、こうしてお写真をいただけてとても嬉しいです。

P1060431.jpg

みるくちゃん、りんごちゃん、ちょこちゃん、いつもありがとう


 

今ではすっかりポピュラーになった クリスピークリームドーナツ

P1060475.jpg

ショップのお勧めどおり10秒レンジでチンして食べたらお口の中でとろけました。
新宿店は1時間ほど並べば買えたそうです。

P1060477.jpg

この時期は甘い物の誘惑が多いので困ります

意志薄弱なきなこママは当然・・・・

パクッ!

美味しい~~


ポチッと。 もう~ い~くつ寝るとお正月~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ANちゃんからのプレゼント

なっちゃん・ぷっちゃん・成長日記」のANちゃんからクリスマスプレゼントを頂きました。

P1060338.jpg

美味しそうなオヤツ。
バナナのオモチャ、キャンドル、そして猫ちゃん用の猫じゃらしまで入っていました。

P1060340.jpg

とっても嬉しいです~
ありがとうございます

P1060342.jpg


P1060343.jpg

早速おやつを頂きました。
ちょっと味見したら美味しかったです。

ANちゃん! ありがとうございました

今日はクリスマスなのでりりぃはいつもとは違う夕食です。
鶏肉とお野菜の入ったごはんです。

P1060352.jpg

最近は朝食を全部残すので困っています。
夕食は全部食べてくれますが 必ず何かを混ぜないと食べません。

一時1500gに体重が落ちたので せめてもう少し体重が増えるようにと色々考えています。
今はやっと1550gに増えました。

P1060355.jpg

でも、すごく元気でチャームを追い掛け回しています
だから心配はしてないんですけれどね。


あと一週間でお正月ですよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

☆Merry Christmas☆

    Merry Christmas  

クリスマスイブがやって来ました

年齢に関係なく いくつになっても楽しいものですね。

きなこママも少しばかり普段とは違うお料理を作ってみました。


P1060363.jpg

皮がパリっとして中はジューシーに出来ました

P1060409.jpg

それから、これは珍しくはないけれど 家族みんなが大好きなんです

P1060367.jpg

きなこママの大好きな果物!
ブルーべりーを散らしたかったけれど売り切れでした~

P1060371.jpg

帆立と海老のカルパッチョもどき・・・

P1060373.jpg

ケーキは娘の希望でタルトになりました。

P1060403.jpg

パパさんの大好きなワイン

P1060413.jpg

あとは、写し忘れましたが チーズ等のおつまみばかりで・・・

皆で「乾杯」

P1060415.jpg



P1060416.jpg

パパさんにプレゼントを貰いました。
小さい包装だけれど 中身は大きそう・・・

嬉しい~

P1060422.jpg

りりぃもサンタガールになって遊んでいました。
ちょっとケーキの前で記念にと思ったんですが 固まってます。

P1060377.jpg

イヤイヤなのがはっきり分かりますよね~

P1060380.jpg

ちょっとふてくされ気味です。

P1060383.jpg

オモチャでご機嫌を取ろうとしても駄目でした~

P1060394.jpg

チャームといえば・・・

P1060407.jpg

ルルは姿も見せません。
きっとコタツの中でグッスリなんでしょう

来年も今年と同じように 幸せにクリスマスを迎えられますように・・・

メリー クリスマス



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

大きいままだと食べれない?

やはり暮れになると何がという事がなくても 気持ちもせわしく慌しい毎日です

そんな中 主婦のくせに・・・と言われそうですが 食事の支度が面倒で

ついつい、外食に頼りがちです。

これはあるお店のデザートなんです。
名前は何だと思います?

P1060174.jpg

そうなんです。
目玉のおやじアイスですって。 何か微妙~

違うカフェにはひとつだけポツンと大きなミッキーさん達のクリスマスの曲のオルゴールが置いてありました
お写真では伝わりにくいけれど このオルゴール、とても素敵でした。

P1060207.jpg


体は怠け者で気持だけ忙しぶってるきなこママなのですが 夜のりりぃとの時間はホッとします~。

お兄ちゃんがその辺に置き忘れたサツマイモチップ!

りりぃを見てると面白い・・・

食べたいと思ってるはずなのに食べないんです。

P1060263.jpg


ずっと離れないし、クンクンするんだけれど 口にしません。

P1060265.jpg

こうして傍でジッとしているだけなんです。

P1060267.jpg

おなかも空いてるはずなんですけど・・・

ワンちゃんって食べたかったらパクッ!ていくイメージがあるんですけど・・・

P1060269.jpg

食べてもいいんだよ

P1060273.jpg

小さく砕くとポリポリ食べました。
りりぃっていつもなんです。

大好きなはずの食べ物も小さくしないと食べないんです。
小さくするとがっついて食べるんです~

プードルちゃんが・・・と言うよりも、小型犬ってこうなんでしょうか?

大きいままだと食べれないのかなぁ・・・何で~?

きなこママの中の疑問のひとつなんです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


モカちゃんからのプレゼント

先日、荷物が届きました

mocaとちょこっと」のモカちゃんのブログで ☆クリスマスプレゼント太っ腹企画☆ と言う企画をされていて、ずうずうしくもきなこママは申し込んだら モカちゃんからプレゼントを頂きました


P1060290.jpg

開けてみると・・・

P1060294.jpg

りりぃが興味深げに飛んで来ました。

きなこママがりりぃが来たからラッキーと思ってカメラを向けると目をそらせます

P1060296.jpg

中を出してみました。

りりぃのピンクのネックレス!このネックレスはママさんの手作りなんです。
そして、きなこママ用のソックス!

それから、それから 可愛いモカちゃんのクリスマスカードです。
嬉しい~

P1060305.jpg

ちゃんとお写真を写してお礼を言わなくちゃね。

あっ、ネックレスの長さを調節するのを忘れました~

P1060300.jpg

モカちゃんってこんなに可愛いんですよ

P1060306.jpg

りりぃ~。
カメラを見て~

P1060311.jpg

カメラの嫌いなりりぃは少し困らせてくれましたが 最後にはちゃんとこっちを見てくれました

P1060315.jpg

モカちゃんママさんのonomicさんの手作りネックレス!

とっても可愛いネックレスです。

onomicさん、ありがとうございました




ポチッと 珍しくチャームが出てこなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

寒さ対策

今日はいいお天気ですね~

でも、気温は低くて寒いんです (冬だものあたりまえですよね

きなこママはとても寒がりで冷え性なんです。それも重度の・・・

数日前にブログのお友達のおぢちゃんさんちの記事でおぢちゃんさんは平熱がほぼ37°とか・・・
きなこママの平熱は平均35,5°で ひどい時は34°台になるくらい。

そのせいではないかもしれませんが とにかく下半身冷えなんです

冷え対策として 今年は箱型の足湯を買いました。

コタツと同じで足を中に入れているとポカポカです。
PCをしている時はすごく便利です。


P1060284.jpg


もう一つは同じ足湯でも歩いて動けるバージョン。

P1060285.jpg


後は ホカカイロを大量に買って冬の寒さと戦います


P1060256.jpg

え~、りりぃに言われたくないよ~
いつもオコタに入ってヌクヌクしているんだから~


P1050438.jpg

え~、ルルにも言われたくないよ~
りりぃのクレートの中の暖かマットの上でいつも寝てるんだから~


P1050437.jpg

りりぃがクレートに入ろうと思ってもルル姉さんは動きません


P1060274.jpg

我が家で一番寒がりでないチャーム君。
男の子のせいか筋肉がすごいので寒さに強いのかな・・・

寒さに強いのはいいんだけれど、優しいばかりじゃなく 性格ももう少し強くなって欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

やっぱりお散歩が好き

ルルとチャームはあまり仲が良くないので (ルルがチャームを寄せ付けないんです) 2匹揃っているのは 珍しい・・・

お外を気にしているから 何かいるのでしょうか?

P1060151.jpg

いました。
お兄ちゃんに お庭に出してもらったんですね。

P1060154.jpg

相変わらず クンクンしています。

白い蛙がまだいるから食べないでね

P1060155.jpg

こうしてお庭で遊んでいましたが やはりつまらなそう・・・

ちゃんと お散歩に連れて行かなきゃ駄目なんですよね~

・・・で、仕方なく?行きました

P1060192.jpg

お日様は当たっていましたが結構寒い中 いっぱい歩きました

P1060194.jpg


最近、気がついたんですが 肉球がガザガザしています。
小さい時は いつもお散歩前と後にクリームを付けていたのに 最近はさぼっていました

今日から、またちゃんと付けてやらなくちゃ。

この、小さくて一生懸命に歩く姿が好きです。(しつけ上はこんなに前を歩かせたら駄目なんでしょうね)

P1060198.jpg

りりぃ~?

P1060199.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

              

早めのクリスマスプレゼント

ブログでお知り合いになれたあずきママさんから荷物が届きました

早速 開けて、お写真用に並べていると 皆がワラワラと・・・

P1060223.jpg

猫ちゃん達がすごくクンクンしていました。
あずきママさんちには 3ワンちゃんがいるので匂いがするのかな?

取り合えず猫ちゃん達にはあっちに行ってもらって お写真を撮らなくちゃ


P1060225.jpg

あずきママさん手編みのとっても可愛いセーターが入っていました~
クリスマス仕様のオモチャ! 美味しそうなオヤツ!

P1060227.jpg


あっ、りりぃ・・・
手! 手がセーターの上に乗ってるよ

P1060231.jpg

セーターも着てみました。
サイズもドン、ピシャ

あずきママさん、ありがとうございます。

P1060235.jpg



P1060236.jpg



P1060239.jpg

クリスマスリースの形をしたオモチャが気になるんですがピーピーと音が鳴るのでちょっと怖いようです。

ビビリながらも気になって 触ってみたいんですが 思い切って咥えられないようです

P1060242.jpg



P1060243.jpg

この後、一度咥えてピーピー鳴らすと いつまでも喜んで遊んでいました。

あずきママさん!
手編みのセーター、ありがとうございます。

手触りもいいし、何よりとても暖かそうでフワフワでした。

オヤツも早速頂きました。

ホントに、ホントにありがとうございます



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

うちの子記念日

12月16日はりりぃが我が家にやって来て丁度一年です

一年前の12月16日の事ははっきり覚えています。
風が強くて寒い日でした。

千葉県柏市にある「プードル ライフ」さんにりりぃを受け取りに行きました。

本当は4日に行くはずだったんですがワクチン後の下痢で2週間 遅れました。

帰りの車の中で抱っこしたものの あまりに小さくて、怖くて・・・
確か体重は500g強だったかなぁ~

おうちに帰ってからは静かにさせてやろうとサークルの中に入れて 少し甘いお水を与えて休ませると静かに眠っていました・・・・

・・・が、大人しかったのはそこまでで、それからは元気、元気

DSC00264.jpg


その後 すぐにチャームが来たのですが、すぐに仲良しに・・・
チャームは迷惑がっていますが たぶんりりぃはチャームがいなかったら 生きていけないか?っていうくらいにベッタリになりました。

このお写真のときもチャームがイヤだって言ってるのに くっ付いて離れないのです

チャームはうんざり顔です

DSC01428_20081217082540.jpg

4ヶ月の時のトリミング後です。

DSC01601_20081217082555.jpg

何でも好き嫌いなく食べてくれて 健康に関しても何の問題もなく育ってくれています。
それだけでも りりぃに感謝しなくちゃいけないですね

DSC01857_20081217082648.jpg



DSC01906_20081217082700.jpg

6ヶ月を過ぎて7、8ヶ月くらいになると 少し女の子かな?っていうお顔になってきたような・・・

P1030655_20081217082717.jpg

そして1歳のお誕生日を迎える事が出来て・・・

P1040213_20081217082730.jpg

そして、そして、昨日12月16日にりりぃが我が家に来てくれてから一年になりました。

この一年はきなこママにとってとても素晴らしい一年でした。

分からない事ばかりで りりぃ本人にとったら困った場合もいっぱいあったと思うんですが でも頑張ってくれました

りりぃが来てから きなこママの人生もちょっと変わりました。
それも、とっても楽しく、嬉しい方にです。

我が家に来てくれて きなこママの心に潤いを与えてくれたりりぃに感謝です。

りりぃちゃん、うちの子になって幸せ?・・・では無く、

りりぃちゃん、うちの子になってくれて きなこママは幸せ!!

そしてありがとう・・・・です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

そこまでするか?

昨日、皆さんにご相談した涙焼け対策。

色々な事を教えて頂いてありがとうございました。

さっそくフードを替えて試してみたいと思います

また、新しい情報があったら是非教えてくださいね。



最近のりりぃの地方はとっても寒い日が続いています。

猫ちゃんは勿論の事 りりぃもコタツが大好き!

コタツといっても 暖かいホカカーペットの上にコタツを置いているだけなので コタツ自体の電気は入っていないんですよ

猫ちゃんは上手にお布団の中に入ったり出たりするのですが りりぃはそれが出来ません。

そこでちょっと考えて 猫ちゃんのシャカシャカドームをコタツのお布団に中に入れました。

P1060107.jpg

家族からは、りりぃの為にそこまでするか~!?と言われて呆れられました。

でも、ここからちゃんと入ったり出たりしてるし・・・

おまけに ずっとお顔だけ出して きなこママを見張っています

P1050950.jpg

きなこママたちの食事に時もここからジッと見ています。

お掃除の時、空気を入れ替えるために窓や戸をopenにしているせいで、すごく室内の温度が下がっても、ここから覗いている限りは体はポカポカです。

だからお掃除が終わるまでずっとココで待機しています

このドームを置くのは家族からはブーイングが出ましたが、結構助かっているんですよ。

あっ、りりぃのモヒカンにも大分慣れたんですが今度は先の方をお耳の濃いところの色に染めようと思うんですが これも家族から大反対の声が・・・

ちびまるこちゃんのナガサワ君に似るから止めろって

今、思案中です~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

涙やけ対策ってないですか?

最近、フードを変えたら涙がすごく多くなってきたような・・・

気のせいかなぁ~

ひどくなる前でも一日2回くらいは拭いていたんですけど、全然効果もないので、最近は2日に一度はお顔だけ洗っています。
涙がカピカピに乾いているのが 綺麗になってフワフワです~


P1060110.jpg

フードを変えたからかどうかは分からないけれど 最近ずっと濡れています。

P1060112.jpg

何か考えなきゃいけないかも・・・って、何をどうすればいいんだろう?

まだ、あまり酷くはないので今のうちに何とかならないんでしょうかね。

フードもあまりにたくさんありすぎです~。
どれを買っていいのか分からないままで結局何も買わずに帰ってくるって事の繰り返しをしています。

この後、ペットショップに寄ったら こんなお洋服があったので買いました。
フードを探しに行ったのに、買ったのは全然関係のない物でした

お買い物で疲れたせいか ご機嫌が悪くて中々カメラの方をむいてくれません

P1050782.jpg

お帽子脱いだところをもう一枚!
お願い~

P1050776.jpg

このあとは どうお願いしても駄目で・・・
チャームを追いかけて 何処かへ行ってしまいました。

あと10日ちょっとでクリスマスですね。

りりぃにもサンタさんは来てくれるんでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


たんぽぽさん

暖かい一日でした
でも、りりぃは寒がりだからいっぱい着せてしまいました。

先日、お散歩の時にもらったセーター!
せっかくセーターが可愛いのにスカートとの組み合わせが悪~

大慌てで出てきたので・・・(言い訳してる
リードも猫用だし

っま、いっか・・・

P1060117.jpg


P1060118.jpg


P1060123.jpg


P1060127.jpg

きなこママ、歩きながらゴソゴソと・・・
ちょっと焦り始めました。

やばいよ、やばい!

P1060128.jpg

ドキッ

P1060135.jpg


探してるんです~
ありとあらゆる場所を探しましたが・・・無い!

りりぃがこれでないと遊べない物を忘れてきた。

きなこママは、ごめ~ん!と言って逃げました

P1060138.jpg

暫く、こうして鬼ごっこです

広い公園の真ん中に一つだけ咲いてたタンポポさん

P1060140.jpg


P1060141.jpg

寒い中、お花も頑張って咲いています。

毎日 色んな事があるけれど前を向いて歩いていかなければ・・・

こんな小さいお花でも一生懸命咲いているんですもんね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

やっぱりドジ猫ちゃん

365日カレンダーが届きました

10月にりりぃがいま~す。
この時の登録のお写真は8ヶ月位の時のものなので 今、見るとずいぶんお顔が違ってるような気がします。

P1060103.jpg

忘れてしまうくらい前に送ったお写真なので 何だか懐かしい~
今と比べると パピーっぽい!!(当たり前なんですけど・・・)

P1060104.jpg



我が家のドジ猫チャーム君!
今日もやってくれました~

気が付いたら ココにいた

何だか朝から見あたらないと思っていたんです


P1060100.jpg

今日は息子がいたので助かりました。
息子の体の方が半分以上身を乗り出してます。

危ないからやめて~

ワーワー騒いでいると チャーム自らお洗濯カゴの中に・・・

人騒がせなやつ


P1060102.jpg

りりぃも心配してくれました~
ってか、けっこう楽しがってたような気もします。

きなこママ達が騒いでいる間 テンションUPで廊下を走り回って飛び跳ねてました・・・

P1060111.jpg

今日の昼間は暖かかった~

午前中は食器棚の中を全部拭いて 普段使わないお皿なども洗いました。

猫ちゃんのおトイレも洗って、猫砂を新しく入れ直してスッキリ~

少しづつですが片付けてます


ココをポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

突然の訃報

今日はぷーちゃんに会えました

皆さんも覚えてくださったと思うのですが 12歳のおばぁちゃんです。

P1050960.jpg


りりぃは最初は怖がって近づく事もできなかったのに、今はぷーちゃんの姿を見つけると、自分から飛んで行きます

P1050961.jpg


P1050962.jpg


ひと通りのご挨拶が終わると もうそれで気がすむんですね~
さっさと歩き始めますよ

P1050963.jpg


優しいぷーちゃんはいつまでも見送ってくれます。 可愛い子です~

P1050964.jpg

それから いつもの公園に向かいました


・・・・・と、ここまで記事を書いて保存していたのですが。。。

入っていたお友達のコメントが何だか気になる・・・

すぐにお邪魔したら いつも可愛いかったみるくちゃんが虹の橋に突然旅立って行ってしまったって・・・

少し前から調子が悪いとは聞いていたのですが とってもショックです。

みるくちゃんのママさんの気持ちを思うと本当に辛くて

目の前にいるりりぃが虹の橋を渡って行ってしまったら きなこママってどうなるんだろう・・・
想像がつかない・・・

ただただ、今はみるくちゃんがお空の上で幸せに暮らせますようにと祈ります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

雨の日のランチ

今日は冷えました。
おまけに寒かった~

どうしても外出する用事があったので お出かけしました。
りりぃはどんなに寝ていても 窓を開けると飛び起きて、お外を見ます

P1060064.jpg

窓を開けると雨が吹き込むんですが ずっとお膝の上でいい子しているので気分転換です。

P1060051.jpg

お耳が風になびいて面白い~
スピードを出すと お耳が飛び跳ねます

P1060056.jpg

えっ、トロトロ運転ですよ

P1060057.jpg


用事を済ませると もう2時過ぎ・・・
おなかが空いた~
と、いう訳で ランチです。

P1060023.jpg

ハンバーグビビンバ!

P1060033.jpg


P1060035.jpg


このデザートはお友達の分です

P1060036.jpg

美味しかった~

このランチを食べ終わった時はおなかがいっぱいで デザートまで食べたので 夕食は抜きましょう!と、思ったのですが 夜になるとちゃんとおなかが空くんですよね~。何で~?

食いしん坊なきなこママの胃には困ったもんです
この時 りりぃは一緒じゃなくてお友達のおうちで遊んでいました


ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

黄色いうさぎ

赤札980円で買ったウサギのお洋服を着てお散歩に行きました

P1060014.jpg

昼間は相変わらず誰もいない公園です
たまごちゃんを置いてきてるよ~

P1050985_20081207225452.jpg


走って、走って、走り回ってます。
たまごちゃんを咥えて走り、置いては走り・・・

P1050990.jpg


P1050994.jpg


P1050998.jpg

きっと前が見えてないと思いますけど・・・
それでもひたすら走り回っています

P1060001.jpg

持って来い遊びも何回も繰り返しましたよ

P1060017.jpg

1時間くらいはこの公園で遊びました~
だんだんと動きがにぶくなってきたので もう充分かな

P1060019.jpg


P1060020.jpg


りりぃは来る時よりも帰る時の方がいつも嬉しそうなんですよね~

公園で遊んでいる時はとっても嬉しそうにしてるんですが それなりに気を張っているのかも
帰ろう!っていうと足取りがとても軽やかになります

P1060021.jpg

明日も晴れたらいいですね

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にいちゃんのお引越し

昨日から息子のお引越しのお手伝いをしています。

勿論、何処に行くのもりりぃも一緒です

P1060042.jpg

風が強くて今にも雨が降ってきそうです
今まで住んでいた方のおうちのお片付けをしなくては・・・

P1060040.jpg

午後からトラックが来るのに まだまだ片付いていません

P1060069.jpg

二人とも(りりぃとお兄ちゃん)何もしません。
ずっと寝てばかり・・・

P1060070.jpg


P1060072.jpg

りりぃは起きて来たけど肝心のお兄ちゃんの動きがまったく悪い

P1060076.jpg

りりぃも朝からずっと付き合ってくれているのですが きっと疲れてるんじゃないかなぁ~
こんなに長い時間、おうちを離れるのは初めてです

P1060077.jpg

何とか お兄ちゃんを働かせて 無事にトラックも荷物を運び出しました。
朝8時から動いていますが もうすっかり夕方・・・

新しいおうちに向かう車の中から見る空はとっても綺麗でしたよ。

P1060085.jpg

わずかに離れた場所ですが 無事にお引越しが終わってヤレヤレです。

ちなみにお引越しの理由はゴキブリちゃんが出たからです
そんな事でお引越しするなんて信じられな~い

朝、おうちを出てから12時間以上・・・
りりぃもよく頑張りました

何だかきなこママも疲れてヘトヘト。
皆さんの所にお邪魔できなくてごめんなさいです~


ここを・・・ねっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

頑張る虫さん達

遊歩道を歩いていて フト上を見たら 大きな蜘蛛さんが・・・

足(手?)の先までだと10㎝位はあるような大きな蜘蛛さんです。

結構、こうして見ると可愛いですね

P1050621.jpg


次に会ったのは 公園の真ん中にいた虫さん。可愛い~

P1050920.jpg


りりぃは気が付いていないけれど かまきり子ちゃんはすぐにりりぃに気が付きました。
こんな公園の真ん中で何をしてたんだろう・・・?

P1050918.jpg


両手を上げて後ろ足で立って頑張ってます。

P1050917.jpg


かまきり子ちゃんに気が付いたら りりぃはどうするんだろう?と思っていたら、あっと言う間にパクッ! 
びっくりした~

P1050928.jpg

すぐに離したのでヤレヤレです
かまきり子ちゃんもびっくりしたみたいで 大慌てで逃げていきました

P1050919.jpg

こんな公園の真ん中でウロチョロしていたら 子供達にも悪戯されそう・・・
早く安全な場所に行けばいいのに


P1050929.jpg

りりぃもすぐにパクッ!ってするのは辞めましょうね。

P1050930.jpg

虫さんは食べれません
冬にそなえて生き物は頑張っているんですね~。

ちなみにきなこママは基本的に虫さん達は大好きで平気なんです。
触れないものはないんです

蝉も蛙もトカゲもバッタもトンボもちょうちょも、な~んでも大丈夫

ゴキちゃんもばい菌だらけでなければ触るの全然平気なんだけど・・・
皆さんは?


冬だけど 虫さんたち頑張れ~ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

頂いちゃいました。

昨日の記事の続きですが・・・

しつけ教室を勧められてから しばらくするとお話に夢中になっているうちに時間が過ぎてしまって 寒くなってきたんです

りりぃは薄いお洋服しか着てなかったのでブルブル震えてしまいました。

抱っこして帰ろうと思っていると お散歩に来ていたあずきちゃんというチワワのワンちゃんのあずきママさんが 練習で作ったお洋服だけど りりぃちゃんにあげるわ!って・・・

このお洋服です。
出来上がったばかりですって すぐに着せました~

ズボンとかスカートの上に着せるとピッタリですよね!!

P1050939.jpg

たまたま小さく出来上がったのと 教えてもらってる人にこれでいいのか?って聞く為に持っていたんですって
申し訳ないけれど 嬉しい・・・

P1050940.jpg

とっても可愛い配色です
そして暖かそう~。

P1050943.jpg

これに合わせてスカートかおズボンを買わなくちゃ

P1050946.jpg



P1050947.jpg

今日はいい一日だったなぁ~と思いながら 帰りました

P1050948.jpg


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室の勧め

今日は(正確には昨日ですが)一日中雨でした。

その前の夕方のお散歩の時はまだお日様が当たって暖かかったので、急いでうちを出ました。
あっというまに 寒くなりますもんね

P1050931.jpg

お散歩の時にプードルちゃんと会うのは ホントに珍しいのですが、今日は2ワンのプードルちゃんを発見です
P1050933.jpg

左から可愛い チップ君と右がワイン君

P1050941.jpg

飼い主さんとお話をしていると このワイン君がすごくおりこうさんらしい・・・
しつけ教室に通っていてとても楽しいと仰るんです。

チップ君も同じしつけ教室で今お勉強中らしくて、一緒に行きましょうよと声をかけられました~
ワイン君がお教室の成果を見せてくれました

P1050934.jpg

ワイン君すごいんです。オヤツがなくてもスイスイと飼い主さんの足の間を歩きます~

P1050935.jpg

ちゃんと掛け声に合わせて、手のワッカの中を跳躍して飛び込みます

P1050936.jpg

ホントにすごい
これからはアジにも挑戦ですって。

学校のお名刺を頂きました。
今年はきなこママがちょっと忙しいので来年から 学校に通おうかな??

思案しています

そうしているうちに 段々と寒くなってきて りりぃはまたカタカタと震え始めました

ちゃんと暖かいコートを持って出なくちゃ駄目ですね 失敗、失敗。
夕方なので沢山のワンちゃん達が集まり始めました。

P1050942.jpg

りりぃの唸るっていう仕組みはどうなっているんでしょう?
姿を見つけるとウーウーと言うワンちゃんもいれば、全然何も言わないで黙っているワンちゃんの場合もあるし・・・
相手によって何で違うんでしょうね

こういうのもしつけ教室で直るなら行く価値ありですよね~?


ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


仲良く遊べました。

一日、一日寒くなってきました。

お散歩の時間も考えないとりりぃはガタガタと震えています。

今日は暖かい1時頃にお散歩に行きました


P1050888.jpg

お日様は当たっていたけれど 風が強い

P1050893.jpg

簡単に咥えられる たまごちゃんでいつものように遊びました

P1050895.jpg

弾丸のように走り回りました

P1050900.jpg

小さくて、可愛い男の子が遊んでくれました~

P1050909.jpg


P1050912.jpg


P1050913.jpg


P1050914_20081201212344.jpg



P1050915.jpg

喧嘩もせずに仲良く遊べました

P1050923_20081201212356.jpg


遊び終わった頃にはりりぃも暖まったようで 震えもおさまっていました。

P1050922.jpg

また明日も一緒にお外で遊べるかな・・・
でも、明日は天気予報では雨っぽいんです。

雨の日は嫌いです・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

