

雨の日は引きこもり

今日は一日中雨でした

こういう日はきなこママはダラダラしてしまって、お掃除もパス!お洗濯もパス!
通販の雑誌を見たりしながら 一日を過ごしました。

きなこママは本を読むのが大好き!
でも、最近は時間に追われて ぜんぜん本を広げていません。

ジャンルは何でも。
改めて 童話なんかを読んでも楽しいし 映画になった物語を本で読み直しても楽しいし・・・
本屋さんに入ったら 何時間でも時間は過ごせます。

今日はカメラの使い方とかパソコンなどの本も読みました~
頭に入ったかは別として 読みたい本として重なっていたものが少なくなったので ちょっとホッとしています~

りりぃは暇そうです。
いつも延々と続く 持って来い遊びはきなこママの方がもう嫌です~。

P1070090_20090131000844.jpg




P1070842.jpg


時々思い出したように急にかじり始めるデンタルボーン。
今日はあまりにする事が無かったのか 引っ張り出してきてカジカジし始めました。

これで少しは時間をつぶせますね


P1070768.jpg



P1070851.jpg


大き過ぎると思ったから小さいのも買ったのに この顎が外れそうなくらいの大きい方がいいみたい

冗談抜きで顎は大丈夫なんだろうか

P1070862.jpg



P1070864.jpg


その横でチャームはお昼寝

猫ちゃんってよく寝ますね。
ルルもチャームも一日中寝てばかりです。

P1070913.jpg

土曜日も雨の天気予報です
お日様がちょっと勘違いして 顔を出してくれないかなぁ・・・

やっぱり晴れた方がいいですよね~


ポチッ!としていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

寒い時は走ります♪

毎日 曇り空で底冷えのする日が続きます
お散歩に行くのが辛いです~(きなこママが・・・)

でも、行ってきました

りりぃは玄関を出る時から空気が冷たくて カタカタ震えています。
お外は寒~い! 風も強い

さぁ さぁ 走るよ~

P1070927.jpg


パパさんがお散歩する時は走りっ放しなので 今日は真似っこします。
スピードはパパさんに比べると ゆっくりですけどね。

P1070937.jpg


小さいのによく走ります。
りりぃのちょっと前に体を持って来て お写真を撮るのが大変~!
転びそうになりながら 声を掛けながら一緒に走りました

回りに誰もいなくて良かったぁ。

P1070943.jpg



P1070945.jpg


いつもの空き地、
人っ子ひとりいません。
回りをよ~く確かめて ちょっと放してみました。

この辺まで来ると もう体も暖かくなってみたいです。
震えも止ってノビノビ走ってます~

もう手足も暖かくなってるだろうから 全力疾走しても大丈夫ですね。

P1070952.jpg



P1070960.jpg



P1070948.jpg



P1070964.jpg



P1070968.jpg

と~っても楽しそう
きなこママは気圧の変化?のせいか まだ頭痛が続いていますが、来て良かった~。

やっぱり、雨が降っていない限りは お外に出てやらなくちゃぁ駄目ですね・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

今日も完食です

昨日から頭痛がひどくて・・・
今日は朝からずっと横になっていたんです。

パソコンも英文字がまったく入らなくなってしまって URLも入れられないし 数字の認証のブログのお友達の所は認証が通ったんですが 英文字の認証のお友達の所んはコメントも残せなくて・・・

夕べ パソコンのスイッチを切ってから24時間以上スイッチを入れませんでした。
でも、今 確認してみると パソコンが直ってる~

夜中 息子が帰って来ていたから直してくれてたのかな??
朝早く 出かけて行ったので気が付きませんでした。

このパソコンも長く使ってるから、もうガタがきてるんです
お友達のブログのお写真が見えない事もシバシバ、コメントも入れられない事もシバシバ。

先日、電気屋さんで見たら いいのがあったなぁ・・・



きなこママが頭痛で横になっていても この子は元気印です。
ヌイグルミとかたまごちゃんを 投げて~って持ってきます。それも何回も何回も


P1070699.jpg


ちょっと立つとこんなお顔でジ~ッと見ます~
言いたい事は分かってるよ~

P1070718.jpg



P1070695.jpg


頑張って行く事にしました
きなこママは頭痛薬を飲んで行きました~

P1070686.jpg


一歩うちを出ると 来て良かったなぁって思います。
嬉しそうに歩くんです~ 短い足で・・・フフッ

P1070688_20090128185007.jpg



P1070683_20090128184954.jpg


今日の夕食はドライフードにお野菜のみじん切りと馬肉のトッピングです。

P1070658.jpg

このフードに変えてから 朝夕と完食です
嬉しい~

P1070809.jpg



P1070806.jpg



P1070821.jpg

もう少ししたら体重を計ってみなくちゃ。
増えていてくれたらいいんですけどね~




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ルル姉さんは強かった!

今日は朝起きたらとってもいいお天気でした。
すごく寒かったんですがお日様がカンカン照ってました。

そこで、朝から大掃除です。
ホカカーペットの下も掃除機をかけたり カーペットも替えてみたり・・・

お洗濯も何杯したんだろう?
毛布とかシーツとか大物をいっぱい片付けました。

なのに結局 午後からは曇り空になってしまったんですけどね

ホカカーペットを端っこにやってお掃除をしていたら、ワンにゃん達がゴソゴソと。

P1070730.jpg


りりぃがキュンキュン言ってるので 何だろうと思ってカーペットをめくってみると・・・
ルル姉さんがいました。
猫ちゃんってこういう所に潜るのが好きなんですよね。

P1070737.jpg


何だか嫌な予感。
りりぃが黙ってるはずがないんです。

ルル姉さんの事は一目置いてるはずなのに 仕掛けて行くんです~。
身の程知らずの未熟者です

P1070739.jpg


ルルは一応逃げるんですけど りりぃがこれまたひつこいんです~

P1070740.jpg


ルル姉さんを怒らせたら怖いのに・・・
きなこままは知~らないっと。

P1070741.jpg


今回はりりぃも頑張ってます~
可笑しい!!

P1070742.jpg


こうして見てると分かりますねぇ。
チャームはりりぃにいつも甘噛みされて皮膚はビロ~ンって伸びるまで引っ張られてますけど、ルルってその隙を与えないみたい・・・(^m^)ププッ!

もう勝負は決まったんじゃないかなぁ

P1070743.jpg



P1070744.jpg


りりぃにルル姉さんの相手はマダマダ早いです~

落ち込むりりぃの傍にはちゃんとチャームが付いてます。
チャームは優しいね

P1070745.jpg


今日の(正確には昨日ですが) 「トイプーのエアー&アリエルの日記」のママさんの記事でお腹を見せてゴロンとさせた時に体の力を抜いてジッと目を見てくれたら信頼しているって事って教えてもらったので 試してみました~。

手足に力が入っていて目を見ないときは自分のほうが上にランクを置いてるらしいです~。

りりぃの場合は??
これってちゃんと見てくれてるのかな・・・

P1070838.jpg

そうなら嬉しいんですけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

カメラ目線をそこまで嫌う?

ここのところ 雨が降ったり雪がちらついたり薄暗い空でメチャクチャ寒かったり・・・
あまりお外に行けないりりぃでした

ひさし振りに車に乗りました~。
って、言っても近くのスーパーに一緒に行っただけなんですけどね。。

待っててねって言ったらこっちを見たので パチリ! 


P1070263.jpg


お友達の皆さんは よくご存知だと思うんですが、りりぃはカメラを向けると絶対に目をこちらに向けません
ワザとお目目をショボショボしてみたり眠そうなトロ~ンとしたお顔をしてみたり・・・

今も突然、睡眠に入りました~


P1070264.jpg


遠い目~~

P1070266.jpg


お次はどうごまかそう??っていう目~~

P1070269.jpg


瞑想中??

P1070278.jpg

ふつう ここまで嫌がるもんですか~?
呆れます!

普段、記事にしているお写真も おメメを半目にするので(それでなくても ちっちゃいおメメなのに・・)選ぶのに困っています。

最後にきなこママは もういいかげんにしてよ~~っ!って叫ぶ事もシバシバ
ほんとに困った子ちゃんです。

何とかこっちを向いてくれる方法ってないもんでしょうか?
キャッ!とかヒッ!とかヘンな声を出したりしても(クッキーママさんの真似です)慣れたのかこっちを向かなくなりました。

そうしてるうちに小腹が空いて・・・

この駐車場の目の前にあったハンバーグ屋さんでチーズバーガーをチョイス!
美味しかったです~

食べるって幸せですね


P1070315.jpg


そして帰りにアイスココア!
甘さ控えめで美味しかったです~!

P1070329.jpg

今日は素晴らしくいいお天気
お出かけしないと勿体ないような 暖かい一日になりそうです~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

朝から晩までお留守番

昨日は 朝起きるとすごい雨でした
でも、息子と新宿で待ち合わせをしていたんです。

病院での検診日です。
朝早くから厚化粧をして出かけました~。

いつもは当然 息子一人で行くんですが 今日はきなこママも新宿に用事があったので一緒に付いて行きました。

病気が見つかって、babyの頃から通いなれた病院です。
医療過誤が時々問題になっているけれど この病院がなければ 今ここに息子がいないんだと思うと現代の医療の進歩とスタッフの方々にはホントに感謝します。

宝クジが当たったら 病院関係と動物関係に寄付したいなぁっていつも思うきなこママです。


P1070656.jpg


息子が小さい時は床は板張りのような感じの古い建物だったのに今はすごく綺麗になりました。

P1070652.jpg



P1070653.jpg


いつもは何時間も待つのに今日は2時間くらいで済みました。
こうしていても りりぃはどうしてるかなぁって気になって仕方ありません。

出て来る時は後を追いかけてきて 玄関のドアを閉めるとクークーと泣き声が聞こえていたんです~。
きなこママのほうが重度の分離不安症のようです

きなこママの用事に息子にも付き合ってもらって、その後は電気屋さんでデジカメとかイチデジを見たりして帰りが遅くなってしまいました

息子も一緒に帰ってきたんですが おうちに入るなり、りりぃが飛びついていました
暗い中でお留守番していてくれたんですね~

いつもは 遅くなると分かっている時は小さな電気を点けていくんですが 今日に限って忘れていたようです。

お膝から降りませんよ~

P1070187.jpg



P1070189_20090124092921.jpg

一日長いお留守番ご苦労様


今朝はパパさんのお膝でチャームと引っ付いています

P1070146.jpg


きっとこの後 パパさんがお散歩に連れて行ってくれると思います~
良かったね。
今日は み~んながいるから 寂しくないねぇ


P1070157.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ずっと完食です♪

新しいフードにしてから、とても嬉しそうに完食が続いています。(今のところは

朝はカリカリをぬるま湯で柔らかくしただけのものですが きれいに食べてくれます。
今晩の夕食は野菜は入れずに、ホース、ホース? あれ?ホース何だっけ?

ホースというからお馬さんのお肉かな・・・
それを煮込んだシチューのような物をトッピングしました~

P1070630.jpg

これもすぐに完食してくれました。
半分も食べなかった数日前が嘘みたい・・・

ずっと、こんなふうに食べてくれたらいいんですけど。

猫ちゃん達にも夕食を食べさせたあとは お洗濯物をたたむ時間です~。
たたみながらルル姉さんと世間話

5歳になったルル姉さんはきなこママの愚痴をいつも聞いてくれます。
チャームとはちょっと違った意味でおっとり、ノンビリ屋さんです。

ただ、のんびり、ボ~っとし過ぎて 賢いんだかバカなんだか分かりません
チャームは、いけない!よし!待て!など色々理解してくれるんですが、ルル姉さんは何があっても我関せず 我道を行く!です~

でも、きなこママのいい相談相手なんです。
いつも黙っていっぱいお話を聞いてくれます~。

P1070643.jpg

なんだか 視線を感じるんですよね~

P1070641.jpg



P1070644.jpg



P1070647.jpg

これがチャームときなこママが一緒にいたら りりぃは黙ってないんですよ。
絶対にチャームに飛び掛ってるはずです

ルル姉さんは りりぃがちょっかいを出すと 厳しい猫パンチを出してぶん殴るんです~(^m^)ププッ!
だからりりぃはルル姉さんには怖くて何も出来ないんです

そうだよね~
りりぃ~!!

P1070648.jpg

そうだと認めました~
でも、りりぃにとって怖い存在があるって事もいい事ですよね。
猫ちゃんとワンちゃんの共同生活も面白いです~

23日は朝から遅くまでお出かけします~
帰って来てから皆さんのところにお邪魔しますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

新しいフードはどんなお味?

新しいフードを用意しました~

お魚ベースのドライフードにお湯を入れて(熱湯だとビタミンが壊れるのでぬるま湯ですって)野菜を小さく刻んで あとは鶏肉を小さくさいて・・・

野菜は乾燥野菜で、これも柔らかくふやかすらしいです。
鶏肉もeateatの缶詰です

ドライフードがお魚ベースのあじあじ(鯵味)なので、猫ちゃん達がクンクンしに来て大変

ちょっと量が多かったかなぁ

P1070611.jpg


りりぃ?
どうですか~。

P1070573.jpg



P1070575.jpg


あっという間に完食でした~
おまけに いつまでもお皿をナメナメ

2ヶ月近く、夕食は半分以上残していたので 完食してくれるってこんなに嬉しい事だったんですね~。
忘れてました

これがずっと続きますように。
そして涙やけが無くなればいいんんですけど。

この食事は しばらく続けてみますね。

りりぃがちゃんと食べたという証人になってくれたチャームは相変わらずドジで・・・
家具の間を通り抜けようとして 動けなくなりました。

慌ててカメラを持ったので お写真がブレブレです~

P1070594.jpg



P1070595.jpg

5分くらい 苦しんでました
こういう急な場合でも 綺麗にお写真が撮りたいです~

ひたすら勉強でしょうか??



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

これで涙やけが治るかな?

1歳くらいまでは そんなに涙でお顔が濡れるということは無かったのに ここのところ段々と涙の量が多くなってきました。

困ったなぁ
先日、ペットショップでおじさまに話しかけられたんですが その時も涙の話になって、そこのおうちのワンちゃんは食事で治ったとか・・・

以前、きなこママも悩んでいます~って記事にしたら 「プープーfamily」のマリーさんちのワンちゃんも食事で治ったという話を聞きました。

一年くらいかかったし個体差があるから・・・ってマリーさんは仰っていましたが、いいお話を聞いたらすぐにやってみなくては、ねっ!

りりぃは朝の食事は全部残します
夜の食事は何とか半分を食べます。

一番心配したのは1,6弱の体重が1,50になってしまったんです。
それも、とっても気になりました。

見ている限りは走り回って、チャームを追い掛け回して、とても活発なんです~

P1070578.jpg


最初はお腹がすいたら食べるでしょう・・・なんて何も心配してなかったんですけど、このまま食べずに1,4キロ台まで体重が減っていったらちょっと心配です~

おやつもほとんど与えていないのに。。。

りりぃ~、もっと食べてくれよ~
ごはんがまずいのか~??

P1070585.jpg


そこで、そこでです。
マリーさんちのワンちゃんが食べているフードを試してみる事にしました。

並べていたらルル姉さんが・・・
滅多に自分から進んでお写真に入って来る事はないのに 珍しく離れません

P1070618.jpg


ルルはチャームと違ってとっても食事に関してイヤシイんです~
チーチーに石が溜まるからずっと処方食なので可哀想なんですが 仕方ないですもんね。

お台所で袋を開ける音がしたり、おやつが入った戸棚のパタンという音がすると飛んでくるのがルルなんです。

P1070620.jpg


このフードでりりぃの涙が少なくなって、食欲が出たらいいんですけどねぇ
国産で自然食で添加物無し!という事で開封後はドライフードも要冷蔵らしいです。

P1070621.jpg


今回はこれだけ購入しました。
ちょっと多かったかな

P1070628.jpg

取り合えず このフードをりりぃが食べてくれるか心配ですが・・・
悩んで何もしないでいるよりはいいですよね~

食べたか食べなかったか・・・
またお知らせしますね

あと、すごく気になっているフードがあるんです。
その子、その子の症状に合わせて作ってくれるフード!!

これは「ティーカッププードル チョコとバニラの癒しDays」のチョコバニママさんに教えて頂いたんです~。
このフードも試してみたいんです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

pariero one-piece

ずーっと前から気になっていたお洗濯物!

もうソロソロしなくては・・・
晴れて暖かい日を選んでいたら、一日一日と延びてしまって。

でも、ホントは面倒でしたくないから 理由をつけて延ばしていたんですよねぇ
今日こそはと思い 片付けました。

ルルです

P1070564.jpg

 
ラファンシーズで洗ったのでテュルッテュルです~
ロシアンブルーの毛の特徴の ベルベットの肌触りが蘇りました~

P1070565.jpg


チャームです

P1070569.jpg


チャームは運動神経が鈍いのでドライヤーから逃げる事が出来ず 結構、体を乾かす事ができました。

ルルは跳躍力がすごくてすばしっこいからジッとさせてるのが大変です。
だからドライヤーが途中で終わってしまって結構濡れてます。

あとは自然乾燥ですね

とても良い子でシャンプーをさせてくれるんですが、年末に腰をやられていたきなこママとしては、この子達のお風呂は結構腰が痛みます。

それもあって延び延びでした。
終わると ヤレヤレです~

終わった頃に丁度タイミングよく数日前に頼んでいたお洋服が届きました。

P1070419.jpg


りりぃはお洋服を着たから お散歩に行くと思ったみたい
  
P1070454.jpg


今回はアイボリーにしてみました。
裾のレースが可愛いんです~

P1070461.jpg



P1070463.jpg


いつものように、お写真を撮られるのが嫌ってオーラが体中から出てます。
面白~い!

P1070476.jpg



P1070477.jpg

焦らすのをやめて今からお散歩に行って来ますね~
行ってきま~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


粗品とは言えないよ~(^^♪

先日「のんび~り☆おぢちゃんworld」のおぢちゃんさんがクイズを出されていて 正解すると粗品がプレゼントとして貰えるというイベントをされていました

りりぃだったらこうかな?って思う答えを書いたら 何と見事にそれが正解でした~!
おぢちゃんさんいわく。
粗品をお送りしますって・・・

これって、とてもじゃない、粗品ではありませ~ん。
こんなに沢山のプレゼントです

P1070424.jpg


並べ方が下手です~
今日はテーブルの上に乗ってますけど気にしないでくださいね。
いつものようにチャームも何処からともなく現れて 参加してます

あれ?りりぃじゃなくてお猿さん?
サル顔です~(^m^)ププッ!

P1070489.jpg


珍しく 2ニャン達が参加。
今、きなこママはお猿さんを、いえ、りりぃを真ん中に置いてプレゼントをどう並べようかと必死に考えているんです。

P1070502.jpg



P1070499.jpg


りりぃがちょっとくたびれてきましたよ

チャームは向こうでお写真用のポーズをズ~ッと とってます。(この子ってこういう所が可愛いんです)

P1070512.jpg


たまごちゃん達がたまごケースに並んで入っていて可愛い~!!
黒たまごちゃんも緑たまごちゃんもいます

P1070520.jpg


2ニャン達用まで・・・嬉しい。

P1070521.jpg


このポチの水はこの辺のショップには売っていなくて・・・
口臭にいいと聞いていたのでズッと探していたんです。

P1070527.jpg


可愛いケーキ

P1070529.jpg


りりぃの大好きなオヤツ

P1070531.jpg


おもちゃ
まだ他にも・・・いっぱい

P1070532.jpg


りりぃがお礼を言いたいそうです。

P1070534.jpg



P1070538.jpg


おぢちゃんさん、プ丸君!
ほんとに沢山のプレゼントをありがとうございます。

おぢちゃんさんは粗品ですって仰ってたけれど、とてもとても粗品ではありませんよ~。
大事に大事に使わせていただきます。

ありがとうございました~


あっ!忘れていました・・・
チャームがまだポーズをとったままです~。

チャームもお礼を言いたいそうです。

P1070510_20090119014847.jpg



P1070508_20090119030537.jpg



失礼いたしました

改めまして ありがとうございました~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

pariero ribbon parka

3日ほど前から喉が痛くて、痛くて困っていました

そして昨日から熱が出て、体がとてもだるくて、ただひたすら寝ています。

でも悲しいブロガーの宿命・・・

訪問させてもらってポチッ!っとしない事には何だか落ち着かない・・・

誰?こんなきなこママにしたのは?

そうなんです。皆さんです!・・・なんちゃって・・・人のせいにしてスミマセン

でも、正直言うと多少の熱で唸っていても ちょっとよくなると 何だかPCの前に座ってしまうんですよね~

記事を書く元気はなくても 読んでポチ逃げが得意になりました

心配してくださった方、ありがとうございました~

今は微熱程度になったので少し楽です

そんなふうにしていた昨日、注文していたお洋服が届きました。

P1070319.jpg

りりぃがもっと濃いブラウンの時は黒は似合わなかったんですが 最近は黒もいいかな?と思うようになったので 買ってみました。

ほとんど黒のお洋服は持っていなかったのとリボンが沢山付いているので甘くなりすぎないようにと思って黒に挑戦してみました。

P1070324.jpg

初めての黒のお洋服はどうかな・・・

P1070375.jpg

お兄ちゃんに抱っこされてると動きません

P1070379.jpg



P1070398.jpg

結構 似合ってますよね~
生地がしっかりしているので暖かそうです。

P1070430.jpg



P1070452.jpg



夕飯は・・・
体がだるくて仕方ないのでファミリーレストランから配達してもらいました。
子供達の分だけなのでこれで充分かな。

あとは冷蔵庫の中にある残り物で辛抱してもらいましょう

P1070312.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


チャームのストレス

最近はとてもいいお天気が続いています

でも風が強くて寒い。おまけに乾燥していてお部屋の中の加湿器がフル活躍です

猫ちゃん達は(勿論、ワンちゃんもですが)乾燥するとフケが多くなるので気を付けなくちゃ。

お天気に関係なく元気なりりぃは今日はプチ散歩です。

きなこママは風邪気味で喉が痛くて、痛くて・・・

P1070299.jpg



P1070302.jpg

お散歩を軽めに済ませて帰って来ると、やっぱりりりぃはまだ元気が有り余っていたようです。

コタツの中で寝ているチャームを探して 悪戯ばかり

P1070281.jpg

噛んだり吠えたり手でチョッカイを出したり・・・
キュンキュン言って 誘い出そうとしてるんですよ

P1070283.jpg

チャームが場所を変える度にりりぃも追いかけて行きます~。
チャームもいい迷惑ですよね。

P1070284.jpg

たまりかねてキャットタワーの上に逃げました~
チャームがタワーの一番上まで落ちないで上がれるのは珍しい・・・

P1070309.jpg

そしていつものようにきなこママに訴えます~
何とかしてください!って

P1070310.jpg

こういう時ってとっても可愛いんですよね~

チャームがりりぃに追いかけられてる時、子供達は叫んでます。
チャーム!! りりぃに噛みつけ~!って。(ホントに噛み付いたら困るんですけどね)

それほどチャームはりりぃに困らされています
チャームはこのストレスをどうやって発散させてるんだろう・・・

教えてほしいです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




今日も走るよ

1月9日は娘のお誕生日でした。

平日なので家族が夕食の時間に揃う事も出来ないので外食もできないし・・・

おうちの中でささやかなお祝いを・・・

クリスマスの時のケーキもタルトがいいって事だったのに 自分のバースデーケーキも苺のタルトが食べたいんですって。
いざ買いに行くと ホールが無くて、急遽 カット済みをまーるく並べてもらいました。

歳は内緒・・

パパさんが帰って来るのは遅かったんですが、お花をプレゼントしていました。

パパさんから♪




P1070126.jpg

そして お菓子も。
このANTENORは大好きなお店です。

神戸が本店なんですがとても美味しいと思っているんです。

このショップのお菓子は大好き

娘は炊き込みご飯が大好きなので 具沢山のご飯を炊きました

きっと皆さんは炊き込みご飯に大豆は入れないんでしょうけれど 冷蔵庫に残っていたので健康にいいかな?と思ってついでに入れておきました。

P1070117.jpg

そして大好きなサラダ!
何でもかんでも乗せて 買ってきたマカロニサラダも乗せときました

見かけは相当悪いんですけど とても美味しかったんです。
特に生ハムとクリームチーズもいいお味でした~

盛り付けがダサ~

りりぃのお散歩もちゃんと暖かいうちに行っておきました

今日も走ります

今日は息子がお散歩の役です。
パパさんのお散歩もそうですが、男の人って何故こんなに走るの?

それともうちの二人だけかな・・・

P1070199.jpg



P1070200.jpg

そして、りりぃが小さいのにすごいスピードでよく走るんです~

P1070202.jpg

どれだけ走っても疲れ知らずみたい
息子の方がバテバテです

P1070195.jpg

3メートルのリードですがもっと長いものを買った方がいいのかもしれませんね。
楽しそうに フルスピードで走るりりぃはとても嬉しそうです。

最初、おうちを出た時は寒さでカタカタ震えているんですが 走ると暖かくなるようで毎日ルンルンしながらお散歩に行っています~

今まであまり寒い時はお散歩に出なかったけれど、ちょっと過保護だったかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


鏡開き

11日は鏡開きの日でした。

お正月に神様にお供えしたお餅を割って 家族の健康と一年の幸福を願って お雑煮やお汁粉にして食べるとか・・・

我が家はぜんざいでお餅を食べました。

勿論?レトルトの小豆を買ってです  甘さ控えめで美味しかった~


鏡開き

その後 ホームセンターへ

買う当てもなく りりぃを連れてお買い物というと ホームセンターが一番かな。

連休の真ん中で混んでいるとは思いましたが いいお天気だったので行ってきました

このホームセンターはキャリーバックと抱っこならワンちゃんはOKです。


P1070231.jpg

やっぱり ペット商品のコーナーに一番長くいます

P1070240.jpg

買うつもりは無かったんですけれど トイレシートも安いし、猫砂も、濡れティッシュも安い。

何だかカートがいっぱいに・・・

P1070247.jpg

ほとんどりりぃと猫ちゃん達の物ばかりなのに~

P1070249.jpg

文句を言うなら 目をそらさずに言ってほしいね。

あっち見ながら 文句言っても駄目ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

KYじゃない子達

年末に買った足湯

PCの机の下に置いて使っているのですが・・・

誰かに先を越されていました。

P1060953.jpg

やっぱりルル姉さん。

暖かい所をさがすのが上手ですね~

P1060951.jpg

PCを使いたいからルル姉さんにどいてもらわなくちゃ。

PCを見たかったのはりりぃのお洋服を買いたいんです。

ずっと忙しくてバタバタしていて出かける事が出来ず、ストレスがたまっているかもです・・・

お買い物はきなこママのわずかなストレス発散の手段です~

でもネットでお買い物をするとちゃんとチェックする奴がいるんです。

子供達です。

何で~?って聞くと 無駄な買い物が多いからとか・・・

別に代金を払ってもらってる訳じゃないから気にしないんで欲しいんですけどね

ね、りりぃ?

P1070090.jpg

息子が言うには 服なんて一枚あれば充分じゃん!って。

何枚かなければ着替えが無いじゃないですか・・・ね。

お買い物に行けないからネットが楽です~。

うるさい子供達と言い合ってると、りりぃはとぼけたお顔をしています~

P1070099.jpg

別に全然喧嘩とかじゃないですけれど、ちょっともめそうになると 困ったお顔をします。

チャームは必ず回りをウロウロした後に抱っこ~ってしがみ付いてきます。

ちゃんと分かるんですね~。

K・Y(古?)じゃなくて良かったかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




くじけたモヒカン

去年の年末、バタバタしてトリミングが出来なかったりりぃ。

8日の朝、予約を入れたら今日は空いてますよっ!って言われて早速行きました。

いつものように帰ってくると疲れて寝てしまって・・・

起こすのは可哀想なのでしばらくはそのままにしておきました

P1070002.jpg



P1070004.jpg

やはりトリミング中は緊張するんでしょうか。
大きな物音を立ててもピクッともしません。

いつもは あっ!チャームだっ!って言うだけで 何処にいてもドッピュ~ンと飛び出してくるのに、いくらチャームッ!って叫んでも動きません

P1070008.jpg

寝起きなのでお顔の回りがクシャクシャですが・・・

P1070032.jpg

ボ~っとしてるのでオヤツでつってみました~。

でも、半目にしているので 目にはいっていません

P1070015.jpg

来たのはチャーム。

P1070016.jpg

今回はお耳の毛は短くしてもらいました。

それからモヒカンがなくなりました。

モヒカンにしてから、どこに行っても男の子に間違えられて・・・
それにりりぃは毛量が少ないので

完全にモヒカンに育つまでに くじけてしまいました

髪のリボンも取りました。
きなこママはこのリボンがあまり好きじゃなくて・・・

一日過ぎれば もつれて大変なんです。
バンダナとか布製のカラーを付けてくれる時があるんですけど、その方が好きです~

そのくせ、いつもリボンは付けないでくださいって言うのを忘れます

P1070102.jpg

パチリ、パチリと写していたら嫌になったらしくて・・・

P1070038.jpg

チャームの後ろに逃げ込みました~

P1070105.jpg

こうしてチャームに助けられたはずなのに、すぐ後で追い掛け回していました

チャ~ム~、ご苦労様です


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

1月7日 七草

1月7日は七草の日です

子供の頃は七草のほとんどが自分ちのお庭で取れたような・・・

今はセットで売られているんですね~。

P1060995.jpg

確かに新年も明けて7日くらいになると沢山の美味しい物をいただいで胃腸も疲れているんでしょう。

優しいお味のお粥を食べて休ませてやりたいものです。

昔人は中々理にかなった風習を作りましたよね~

P1070010.jpg

お野菜からほんわりと優しいお味が出て、おいしくいただきました。

りりぃも同じように 少し七草粥を食べてから、ここのところ毎日続けている毛玉を取る為の毛梳きです

足にスリッカーや櫛を当てると ガウ~って唸っていたのが、毎日続けていると いっさい無くなりました。
ジッと我慢して立っているようになりました~。

おりこうさんです

P1060965.jpg

体全体から毛梳きは嫌いです~って、やめて~ってオーラが出まくりですが 無視します~

P1060967.jpg

年末にトリミングが出来なかったので ボサボサ ボサ子になっています。

P1060968.jpg

毎日してるのに いつも毛玉が出来てる・・・

トリマーさんはお手入れ不足なワンちゃんを預かると大変なんだろうなぁって思うようになりました。

ちゃんと始めた頃はスリッカーでちゃんと梳いたはずなのに 毛を押し開いてみると根元が毛玉だらけ・・・

今はほんのわずかなモツレが出来るだけです。

P1060974.jpg

でも時々 毛が引っかかってすごく痛かったらしく悲鳴をあげます~

ごめんよ、りりぃ

P1060973.jpg

でも毎日続けていると 引っ掛かる毛玉も少なくなるし 今はほとんど痛い事が無くなったせいかとてもおりこうにして ジッと立っています。

P1060972.jpg

毛が長く伸びてしまったので 余計にもつれるんですよね、きっと。

トリミングに予約を入れる事にします
年末と違って 空いているでしょうから



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

走る、走る、走る♪

どう気が向いたのか、1日くらいからりりぃのお散歩をパパさんがしたがるようになりました。
よっぽど暇を持て余したのかな・・・

りりぃが来てから初めての事です。

だから心配で・・・

うちのパパさんは何をするか分かりません
ドロドロの土の中でも 肉球が怪我しそうな砂利の中でも平気でりりぃを歩かせそうです~。

公園の噴水の中なんて 泳げ~!とか言って放り込みそう
拾い食いも、うまい?とか言って見てそう・・・

よくよく言って聞かせてここ数日お散歩に行ってもらいました。
(だって、さぁ、行くぞ~!ってりりぃを連れて行くんですもん。りりぃも喜んでるしぃ。)

最後のお休みの日、きなこママも付いて行きました。
どんな風にお散歩をさせてるんだろう??


さぁ、パパさん行きます?
ちょっと~、パパさん! うんp袋も、リードも持たず行く気かい?

はぁ 
何とか支度をして・・・

おうちを出た瞬間からパパさんとりりぃは走る 走る

走る走る

きなこママはゼーゼー言いながらも りりぃも楽しそう、これじゃ心配いらないな~と思って付いて行きました~

良かった~

元気いっぱい

カメラを持ちながら、写しながら走るのは疲れます~

爆走で~す

パパさ~ん!
歩きませんか~?
走りっぱなしです~

ゼ~ゼ~ ヒーヒー

まだまだ~

パ、パパさ~ん。 りりぃ~。 待って~。  ゼ~ゼ~

まだ走れるよ~

拾い食いもさせず、水の中に放り込んでもいないけど、いつもこんなに走りっ放し???
ゼ~ゼ~

どびゅびゅ~ん

このお写真を撮ってる頃のきなこママは息をするのがやっとこさでした

ちと つかれまちた~

パパさんは帰ってきてから一言。

まったくりりぃは小さいのによう走るなぁ・・・ですって。

きなこママでは おうちを出てから帰るまで ひたすら走りっ放しって考えられないです。

まぁ、元気って事で喜ばなきゃいけませんね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

チャーム うちの子記念日

1月6日はチャームが始めて我が家に来た日です。

その時の事は「チャーム 1歳のお誕生日」で記事にしています。 (お暇なら見てね)

このお写真はブリーダーさんちのHPに出ていたものです。

僕を家族にしてください

猫ちゃんの場合はルルの時もそうでしたが、ブリーダーさんのおうちによってそれぞれお顔が違うので、ブリーダーさんの力を入れている所(おメメの色の濃さ大きさとか コートの色とか)を両親を見ながら 探すのがいいと聞きました

チャームは女の子が欲しいと希望していたのですが 実際に見るとあまりに可愛くて男の子でもいいか!って事になりました。

男の子なのに、男の子だからかな、とっても甘えん坊です。

のんびり暮らしてます

1歳を迎える頃には精悍なお顔になってきたような・・・

かっこいい大人になります

でも相変わらず 甘えっ子です

もう皆さんがご存知の通りこの子はとってもドジな子で、お膝の上に飛び乗るのも落ちまくり、ずっときなこママの後を追いかけ、自分はりりぃに追いかけられ、ドタバタした毎日を過ごしています。

ママ~、大好き~

ただ、親ばかきなこママが思うには チャームはルルより、りりぃより頭が良く、優しいのです。

体重はルルの1,5倍、りりぃの3倍はあるのに何をされても いじめられながらもきなこママの方を大きなおメメでズ~っと見ています。

困ったなぁ・・・ってお顔で。
僕が乗ったら、こいつは潰れるんですけど・・・ってお顔で。

りりぃには絶対にやり返さないのですが、ルルには反撃します。
取っ組み合いの喧嘩もしています。
りりぃの事は可愛がっているんでしょうね~

きなこママのいう事が分かるのもきっとチャームが一番だと思うのです。(飼い主バカ炸裂ですね

沢山いる猫ちゃんの中でチャームと巡りあったのも何かの意味があるんでしょう

呆れるほどのドジでも きなこママにとれば、とても愛すべき猫ちゃんなのです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

新年初ホームセンター

新年になると妙に混むのがホームセンター。 そしてペットショップ

りりぃときなこママもりりぃの気分転換になるかと思い、出掛けました。

ペットショップはすごい人、人、人!!

新年初ホームセンター

生体が展示してあるケースの前では初めて見た犬種のワンちゃんがいました。

何か見つけました

サルーキーの男の子。

去年の8月くらいの生まれらしい・・・・とても人懐っこい子です。

ワンちゃん 発見

りりぃったらカートの隙間からしっかり覗いていました

だれですか?

このサルーキーちゃん!

脇腹のあばら骨がはっきり見えていて ガリガリ君でした。

でも、ちゃんとショップの人というか、ブリーダーさん?なのか、プロが育ててるんでしょうから こういう風にガリガリがいい状態なんでしょうね。

きなこママならもう少し太らせてしまいそうです。


スモーキー君

沢山のワンちゃんがいました。
人もワンちゃんも、いくらお正月といっても ず~っと休日でおうちにいるのも飽きてしまいますよね。

ワンちゃんの出入り自由なホームセンターなどは暖かいし気分転換にはちょうどいいのかもしれません。

キョロキョロ

でも、すごく人が多くて、レジも混んでいて・・・

つかれました

結局はどこでも買える うんP用の袋を買っただけでした。

きなこママ~はやく~

5日からは仕事始めの方もいらっしゃって 普通のいつもの生活に戻るんですよね~

我が家もボケボケしている頭と体を切り替えなくっちゃ・・・

今、この記事を書いているのは5日の朝です。

さぁ、今日から 頑張るぞ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

初詣

今日はパパさんと初詣に行きました

ちょっと距離があるのでりりぃはお留守番です。

空気が凛と冷たくてお正月ボケした頭がシャンとしました~

P1060798.jpg

山の中をズ~ッと行って・・・

日光です。

P1060853.jpg

徳川家康公のお墓がある日光東照宮に行きました。

道も混んでいたし、時間もすごくかかったし、おまけに参拝者の多い事、多い事
外国の人もいっぱいでした。

P1060842.jpg

お天気も良くて、あまり寒いとは感じなかったのでとても気持ちよく参拝できました~

P1060841.jpg

有名な「見ざる聞かざる言わざる」のお猿さんです。

P1060815.jpg

カメラも良くないし 腕も悪いので この綺麗な色がお写真に出ていないのがとても残念です
実際に見るととても綺麗な色で素晴らしいのに・・・

P1060823.jpg


P1060830.jpg


P1060833.jpg

この眠り猫は大きく撮りたかったんですけれど この猫ちゃんの前で数十人の観光客にガイドさんが説明していて、いくら待っても終わらないので ちゃんと写せませんでした~

P1060835.jpg


いつも参拝後には暖かい甘酒をいただくのを楽しみにしていたのに 今年からは甘酒がなくなってココアに変っていたんです。

何だかガッカリ!
きっと飲酒運転等に引っ掛かるからでしょうか??

きのう違う場所にお参りに行った娘が言うには その神社では今年からコーンスープに変っていたそうです。

P1060848.jpg


今日の日光は空も空気もとっても綺麗でした。

P1060859.jpg

帰ってからりりぃのお散歩

カメラを買って何ヶ月も過ぎた今日、連写ができました

P1060907.jpg

ちょっと、ゆっくりとカメラの説明書を読んでみる事にします。

今まで一度も説明書を開いた事がないので・・・

それなのに 今日イチデジを買いたくなったんです~。(東照宮をもっと綺麗に撮ってみたかったから

コンデジも使えないのに イチデジが使えるかなぁ・・・

もう少し普通のデジカメに慣れてからイチデジの事を考えた方がいいんでしょうか。

ちょっと早過ぎる?

イチデジ使ってる方、教えて・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ハートはプレミヤ?

おっとっとを食べているとハートの形が出てきました

これってひょっとしたらプレミア?

もしそうなら 何かいい事があるかなぁ

プレミヤ?

今日は晴れていましたが風が強くて・・・

そう思って思案しているうちにパパさんがりりぃとお散歩に行ってしまいました~

りりぃが来てから パパさんがお散歩に行くのは初めてです。

きなこママはちょっと心配

拾い食いをさせたり平気で水の中にでも入れそう・・・

うちのパパさんは普通じゃ考えられない事をするので気が気じゃなかったんですけど、無事に帰って来ました(笑)

おまけにお写真まで撮っていた。

これ一枚だけですけど・・・

きもちいい~

おうちの中では猫ちゃん達がまったりとくつろいでいました。

チャーム


ルル

りりぃがいない時はチャームもルルもゆっくり出来るんです。

多分一日の半分以上はりりぃに追いかけられてると思います。

それが嫌なら2階に上がればいいんですが、そうしないでリビングにいるんですよ。

やっぱりリビングは皆がいるからいいのかな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

2009年1月1日 元旦

昨日、大晦日の夕食後 子供達がおせちをお重に詰めてくれました

慌しい暮れでしたが 自分で作ったり、お取り寄せしたり、スーパーで買ったり・・・

色んな物がごちゃ混ぜです

準備中

少しづつお重が詰まってきたかな

まだまだ支度中

その間きなこママは時間が空いたので りりぃと遊んでいました。

こうやって・・・・(だって、せっかく着物とヅラを買ったんですもん)

りりぃ姫さま

何だかりりぃは元気がなかったような・・・何で? カツラか?

じゃ、ルル姉さんに相手をしてもらいましょ

ルル姫参上

チャームは逃げて姿をみせませんでした~

そうこうしている間におせちがお重に詰められたようで。

おせち完成

子供達が詰めたのでちょっと突っ込みたくなる所はあるけれど これでいいでしょう

きなこママは初めてのおせち作りに挑戦したので(パパさんがあまり好きじゃないんです。冷たいのが嫌だって)元旦の何時食べるか分かりませんでした

朝とお昼は兼用でお雑煮を頂いたし。
結局夕食におせちをいただきました。

母はいつも作っていたけれど 朝から食べたような気もするし・・・

子供が大きくなってから初めておせちを作ったなんて恥ずかしいけれど 何だか皆さんの前だと正直になれちゃうんですよね~。

不思議です

今年はなんにでも挑戦してみたいなぁ~

ってな訳で、何でも前向きに頑張っていきますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



あけましておめでとうございます

     あけましておめでとうございます


P1060711.jpg

新年あけましておめでとうございます

見苦しいお写真ですが・・・

正装してみました。りりぃが・・・です

P1060645.jpg


P1060662.jpg

絶対にこっちを見ません

P1060688.jpg


ちゃんと新年のご挨拶をして欲しかったんですけれど・・・

P1060686.jpg

改めまして・・・

P1060708.jpg

こんな感じで相変わらずカメラ目線を避けてるお写真が今年も多くなりそうです。

今年は色んな事で頑張ろうと思います。
りりぃと一緒に(ルルとチャームもですが)目標を立ててみたいと思います。

皆様、今年もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

