

雪の一日



P1080705_20090218014210.jpg

りりぃのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
お気軽にコメントを入れてくださいね。
コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。



今朝 起きた時から寒かった~
積もることはなかったんですが 雪でした。
水分の多いみぞれのような重い雪。

一日暖房をつけながら おうちの中にこもっていました。
きなこママ、ずっと寝不足が続いていてとても辛かったせいもあって なんと午前10時からスヤスヤと寝入ってしまいました。
目が覚めたのが午後5時

長い時間寝ていたので自分でもびっくりです。
今夜中の12時を回りましたが 眠い!
眠り病にかかったようです。

朝のチャーム君!
ご飯を食べ終えるとお庭を見ていました。 雪でも見ていたのかな・・・

P1080682.jpg

しばらくするとりりぃも一緒におそとを眺めています。
きなこママも見てみると 雪が降っているのに 雀が来てるんですよ。

P1080684.jpg

仲良く見てるんだな~って思っていたら 次の瞬間 りりぃがチャームのお耳に噛み付いていました~。
いつもこうなんです、まったく

P1080687.jpg

噛み付くと言っても 歯は立ててないんですよ。
ただこうしてチャームにチョッカイを出すんですね。

そして 悔しかったら追いかけてみろ~っていうように 後ろを振り返りながらチャームを挑発します。
おうちの中だけ元気な内弁慶さんです。

天気予報では明日は晴れるようなんですが・・・
する事いっぱい。
晴れたら思いっきりお外で遊ばせてやりたいし、1ワン2ニャンとも注射も打ちに行かなければならないし・・・

先延ばしにしないで チャッチャと片付けなければね。
この辺では4月に狂犬病の注射もあるので 近々動物病院に行くつもりです


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




しつけ教室




P1080705_20090218014210.jpg


りりぃのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね
コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。





躾け教室2回目の日でした~。
行く前から きなこママは凹んでます。

だって、宿題が完璧に出来てない~
おまけに朝からお天気が悪くて 空が真っ暗なんです 余計気分が落ち込むなぁ・・・

2回目にして挫けたか?私?アハ!

お部屋に入る前にチーチーとうんPタイムです。 寒い~~ガタガタ・・・

P1090300.jpg

先生がりりぃと前回の復習。(これが宿題だったんですけど)

あ~。
ちゃんとしている~~
離れた所から見ていると ティッシュボックスくらいの小さな体で先生が言うとおりに頑張ってます~
嬉しい~

それから 2回目のお勉強!
きなこママがダメです。
一つの事を教えるのに 教える動作の流れが難しい!!
りりぃに一つ教えようと思うと きなこママは決められた動作を5,6個覚えなければいけない・・・

あ、頭がついていかん~~ げっそり・・・
先生が じゃぁ、これは来週までに!と言われると 心の中で 無理~っと叫んでました

あっという間に時間が過ぎて 頭の中はゴッチャゴチャ!
あとで もう一度イメージトレーニングで整理しおかなければね。

終わったあとに ドッグランの風景を。

P1090302.jpg



P1090304.jpg


外から見るとこんな感じ。

P1090307.jpg


近くのイートインコーナーで一息つきました。
ショップの上のお写真ではたっぷり生クリームが乗ってたのにこれは普通のラテ?
きっと、オーダーを間違えたな 私!

P1090309.jpg

帰ってきても りりぃは元気でチャームを追い掛け回しています。
疲れたのは私だけ~?

さぁ、お勉強の復習をしなくちゃ。
今日は取り合えずお休みして 明日からね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

マツゲは切る?切らない?

P1080705_20090218014210.jpg

りりぃのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを入れてくださいね
コメントのお返事は 訪問の形をとらせていただいています。





朝からお天気が悪くきなこママの気分もふさぎ気味です。
しなければいけない事はいっぱいあるのに 体の動きが悪くちっともはかどりません。

お昼過ぎから急にお日様が当たったりして・・・
大急ぎでぉ洗濯物を干したら今度はすぐに陰ってくる。
じゃぁ、お散歩に行こうと思えば まだまだ足元はビチャビチャです。

そんなヘンな一日でも この子達は一瞬お日様が当たって 暖かくなった場所に転がっています。

P1080853.jpg



P1080850.jpg

猫ちゃんは勿論ですが 寒がりりりぃも暖かい場所を見つけるのは上手です

前回トリミングしてから2週間が過ぎました。
この頃からりりぃが毎日ぼさ子になっていくんですよね。

昨日の記事の時と同じお写真ですが・・・・・ぼさ子です。

P1090241_20090226014442.jpg


ちょっと気になるので 目の周りとマズル周りだけカットしてみました。
そんなに違わないように思われるかもしれませんが 結構カットしたんですよ~、これでも。


P1090264.jpg


うお~
お写真で見るとヘタッピーがよくわかる~・・・

この後 この記事を途中にしたまま もう一度おメメの周りとおでこを切りそろえました~
やっぱり、ハサミを入れるって難しいですね

切りそろえたつもりがコレ!

P1090273.jpg

このまま続けたらドンドン短くなりそうです~。
やばいね。
取り合えず カットはもう止めておきます

あっ、それから おうちでカットされてる方に教えて頂きたいんですが りりぃってマツゲがあるように思うんです。
他のワンちゃんも皆マツゲってあるんですか~?(これってメチャ恥ずかしい質問かも・・)
おメメの周りをカットする時は このマツゲはいったいどうしたらいいんでしょう?
切る?
切らない?

マツゲだけ伸びてるのもおかしい気がするし・・・

P1090282.jpg


お写真ではちょっと分かりにくいんですけど・・・マツゲ。
教えてくださ~い。

ファイナルアンサ~
切る?
切らない? どっち?


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

悪い事を覚えちゃいました





P1090096.jpg


りりぃのブログに遊びに来ていただいて ありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。





昨日,今日とお天気が悪くて りりぃはお散歩に行っていませ~ん。
得意の雨の日のホームセンター行きも きなこママの気が乗らず行かずじまいです。
りりぃ~、申し訳ない

おまけにきなこママは鬼の教官になって、躾け教室の宿題をやりました~(鬼の教官は嘘です


P1090233.jpg


そんな風に2日間を過ごしていたら ある時りりぃがダイニングの椅子の上に飛び乗って座っていたんです。
他の方のブログを拝見していたら割と椅子、ソファー、お膝の上に飛び上がるのは禁止されてる飼い主さんも多いようです。
やはり 膝の故障とか骨折の予防の為なんでしょうね。

我が家はそこまで徹底して禁止はしていなかったのですが、リリぃ自身が今まで自分から椅子の上に飛び上がるという事はしたことがなかったんです。(ソファの上は自由に上がってますけど
 
それなのに、それなのに・・・

P1090235.jpg


椅子の上に上がっていました。
おまけに 引き続きそのままテーブルの上まで・・・

P1090241.jpg


困ります~
何しろ怪我が怖いです。

そしてテーブルの上のチョコレートを狙っています。
一度あがるともう平気なんですね、
何回も テーブルの上にあがるのを繰り返しています。

本人は得意げで 褒めて欲しくて おシッポぶんぶん振りながら座ってご褒美をおねだりしているようです。

P1090242.jpg

いい子なんてとんでもない。
テーブルの上にあがるのは絶対に禁止しなくては・・・・



話はコロッと変わりますが~
このコケコッコさんは 今のきなこママのお気に入り

P1090247.jpg



P1090249.jpg

700Wのレンジで5分で固ゆで卵が出来上がります。
半熟は3分くらい。

とても便利ですよ~。



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お友達の紹介です




P1090096.jpg


りりぃのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね
コメント返しは訪問の形をとらせていただいています。





今日は遊びに来てくださったお友達にきなこママの大好きなファミリーをご紹介したいと思うんです

りりぃも大好きでよくりりぃが直接コメントを入れる事もあるんですよ~

P1080691.jpg


ホラ、ホラ。
こんなに可愛いプードルちゃんが8プーちゃんいるんです。

「riaの宝物☆8プーFamily☆」の莉愛pon一家です。
(記事UPの都合上 少しお写真のサイズを小さくさせてもらいました)

ねっ!
可愛いでしょ。可愛いでしょ。

IMG_7680_2.jpg

莉愛ponちゃんから産まれた6プーちゃん達。
こんなに小さかったのに・・・

20090107013822.jpg

だんだんお転婆になり ヤンチャになり、大きくなって行きました。
この頃からきなこママはお邪魔させてもらうようになったのかなぁ。

この可愛さにやられて コメントを入れずには入られなかったんです~

20080922234617.jpg



20081021164404.jpg


クリスマスの時にはママさん手作りのお洋服を着て記念撮影。
この時のプーちゃんの数は先日きなこママとりりぃがお邪魔したマイロママさんちの7プーちゃんと同じ数です。

20081225225405.jpg


そしてドッグランで楽しそうに走るオチリ達!
あっ、違う。
オチリ達じゃなく 子供達。
オチリフェチさんにはたまらないお写真ですなぁ・・・(ねぇ、おぢちゃんさん

Bi_9djJD.jpg

ねっ?
どのお写真を見ても可愛いでしょう?

この莉愛ponFamilyのブログにお邪魔すると いつも多頭飼いが羨ましくなるきなこママです。
最近 この7プーちゃん家族に 可愛いブラックの小さな1プーちゃんが加わって8プーファミリーになったという訳です。

また、きなこママがファンになったのは この莉愛ponママがとっても優しいママで それはもうこのプーちゃん達を素晴らしい愛情を持って育てていらっしゃるんです。
トリミングも全部ママがされるんですよ。

まぁ、とにかく きなこママは この8プーちゃんが並んだお写真が大好きで 可愛くてたまらなくて ここで紹介しちゃいました。

また8プーちゃんに会いに行ってみてくださいね。
ん~~、多頭飼いに憧れる~~

(お写真はママさんの了解を得て 頂きました~)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

おりこうさん




P1090096.jpg


リリぃのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています





日曜日!
ウーウーガウガウ克服の為 沢山のわんちゃんのお散歩の時間をねらっておうちを出ました~


P1090222.jpg


中央の空き地に行くまでは殆どの間 誰にも会わず・・・

P1090228.jpg


今日も穏やかな空気です

P1090230.jpg



P1090231.jpg


お写真は無いのですが 空き地には沢山のワンちゃんが・・・
それも小型犬が殆どです。

立ち話をしていると ビックリした事は、この空き地に来るために 大勢の方がワンちゃんを車に乗せて来ていらっしゃったんです。

20分とか30分くらい掛かる場所からも・・・
住んでいらっしゃる場所を聞いても お散歩するには自然がいっぱいあってとても良さそうな所なのに。
よく聞いていると この空き地にお散歩に来る飼い主さん達が みんな優しいからですって。

そう言えば ワンちゃんを飼っていても、色んな飼い主さんがいて 中には個性的な方もいらっしゃいますもんね。(例えばいつもノーリードとかうんPの放置とか。。)

それと、今日はとても嬉しかったんです。
りりぃが皆と遊べたんです。

勿論怖がってビクビクしながらですが・・・
ママさんやパパさんの手からオヤツも貰えたし、他のワンちゃんと追いかけっこも出来たし・・・

きなこママ、メチャクチャ嬉しかった~
こうして少しづつ 慣れていってくれますように・・・

P1080846.jpg

おりこうさんでした~。
嬉しすぎてお写真が撮れなかったけれど 次回は撮りたいなぁ
明日からも頑張りますね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ひたすら走ったり飛んだり

          

      

       P1090096.jpg


 

りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
        お気軽にコメントを残してくださいね~

         コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。


         



今日も風が強かった~
午前中は冷えました。

でも、最近のりりぃは元気ですよ~
たくさん食べて走り回っています。

   P1080861.jpg


こうして嬉しそうに走る姿を見るのは大好き。
きなこママまで嬉しくなります。

   P1080862.jpg


午前中で人っ子ひとりいない公園。
回りを確かめて ちょっと離してみます。

りりぃ~! おいで~!

   P1080875.jpg



   P1080879.jpg



   P1080880.jpg


行ってしまった
  
   P1080881.jpg
        

公園で相当走って飛び回ったのに 帰り道も まだまだ走るそうです。

   P1080886.jpg


   P1080888.jpg


ひとしきり走った後は 満足気なお顔で何やら空を見上げたりして・・・カワイ

   P1080904.jpg


りりぃだけじゃなく きなこママもこんないいお天気の日は気持ちがいい
何かいい事がありそうな気がします。

そういえば 最近宝くじが小額ですが連続して当たってるし・・・
○ジマ電気でクジを引いたら1000円当たったし。

大きなピザも焼けるオープンも当たったし・・・

もし きなこママにいい運気がきてるなら 皆さんにもお分けしますね~(笑)
楽しい事を考えていると、きっと嬉しい事がやって来るんですね・・・た・ぶ・ん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

  
追記
下書きと公開のレイアウトが一致しません。
文字が乱れたり お写真の位置が安定しません。
見苦しい場所があるかもしれません。 ごめんなさい。
過去記事で見ると 全てが「本文なし」となっているのですが 皆さんがコメントを入れて下さっているという事は ちゃんと文章は出ているんでしょうか。
FC2さんの方だとは思うのですが ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。
いい事が続いても こんな風にちょっと困った事もあるもんですね

雨の日は

                  
      

       P1090096.jpg


 
         りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
         お気軽にコメントを残してくださいね~

         コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。


                 


朝 起きたら大雨でした。
お洗濯をする気にもならず グダグダ ダラダラ

なるべくりりぃをお外に出したいけれど 雨だし・・・
雨の日は やっぱりホームセンターかな。

ってな訳で。

ホームセンターです


行きました。

いろんなものがいっぱい


この鮮やかなブルーのベッドは700円。
チャーム用です。

キョロキョロ


別に何が欲しいわけでもないので ウロウロ~
主婦ですから キッチン用品などを見るのも楽しいですよね。

色んな新製品が出たんだぁなんてびっくりしながら見て回りました

なんかかって~



そこのオヤツを


帰ってくると 雨が止んでお日様が出てきました~。
お洗濯をして干していけばよかったぁ。

チャームとりりぃが頭をつき合わせてゴソゴソしています。

ネズミさんの取り合いのようです。

もめごと?


チャームのオモチャは全部りりぃが取り上げてしまって バラバラにしていまうんですよ。

チャームのねずみ


チャームにしたら珍しくフーって吹いてます。
でもそんな事に負けてるりりぃじゃありません。

チャームのですよ

最後には必ずりりぃのものになるんですよね~

やっぱりとった!

5歳になるルル姉さんはもう落ち着いているので りりぃを相手にする事は有りませんが チャームはマダマダりりぃと追いかけっこをして遊んでいます。
それが結構激しいんですよ

こんな雨の日は賑やかに遊んでくれた方が ストレスが溜まらなくていいのかもしれませんね




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室

                   


       P1090096.jpg


 
         りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
         お気軽にコメントを残してくださいね~

         コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。


                 


今日はすごくいいお天気でしたが風の強い一日でした。

午前11時から 予約していたしつけ教室の面接の日です。
昨日の記事で 明日経験させると書いたのは このしつけ教室の事なんです。

きなこママがお化粧を始めると りりぃが落ち着かなくなります

お出かけするのに置いていかれまいとして きなこママの後ろと言うか 振り返りながら前を歩くと言うか 玄関で待機すると言うか・・・
とにかく 一緒に付いて行きますオーラが出まくりなんです(^m^)ふふ。

P1090130.jpg


一時もきなこママから目を離しません。

P1090131.jpg


きっとりりぃには辛い時間になるだろうに・・・と思いながらも 出かけました

一番初めからカシャカシャとお写真を撮る事も申し訳なくて、ほとんどないのですが・・・

P1090153.jpg


スクールのお約束事とか説明を聞いたり りりぃの性格を細かくお話している間 りりぃはちゃんと椅子の上で待っていました。
先生におりこうさんって褒められましたウレシィ。

P1090156.jpg


入学した時の為の生徒写真?
先生の頭の後ろから 盗み撮りしました~ふふ。

P1090162.jpg


先生に抱っこしてもらってびっくりしていたようです。
考えてみたら 家族以外の人に抱っこしてもらった事はほとんど無いような気がします。(2,3回くらい?)

トリマーさんは別として。。

P1090166.jpg


それを先生に言ったらびっくりされてたけど・・・
???
普通はもっといっぱい家族以外の人に抱っこしてもらうのかなぁ・・・

この後はりりぃがどれだけの事が出来るかを見てもらって帰りました。
基本は教えたつもりなんですが プロの目から見るとマダマダ完全じゃないみたい

先生が言うには ガウガウ ウーウー言うりりぃはまったくダメで困った子じゃないんですって。
きなこママの方がダメでバカ飼い主らしいです~。アハッ。

りりぃ、ごめんよ~。
きなこママ、頑張るよぉ
他の子より何倍もの時間がかかっても 頑張ろうね。

・・・って、あら?
もう入るつもりみたい


できたら頑張れのポチを
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

大好きプーちゃん

                   


       P1090096.jpg


 
         りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
         お気軽にコメントを残してくださいね~

         コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。


                 


今日はいいお天気でした~
おうちを出てしばらくすると ワンワンって声が聞こえたんです
りりぃがその声に向かって走り出しました

P1090093.jpg


りりぃにはその声が誰のものか分かったようです~。
そう。
おばあちゃんのプーちゃん。

P1090094.jpg

このおばあちゃんだけなんです。
りりぃが平気で近づけるのは・・・

最近は寒いせいかプーちゃんもお外に出ている事は少なくて あまり姿をみかけなかったんですが
今日はとても暖かかったので お外で日向ぼっこをしていました。

P1090092.jpg



P1090100.jpg

りりぃのような怖がりさんがどうしてこのプーちゃんだけは平気なんでしょうねぇ。
プーちゃんもワンワン吠えていたのは りりぃを呼んでくれてたのかもしれません

傍でジッと立っていたらりりぃの動きが変だったんです。
プーちゃんときなこママの間を きなこママのお顔を見ながら往復するんです。

最初は訳が分からなかったんですが フト考えて きなこママもしゃがんでプーちゃんをナデナデしたんです。
そうすると りりぃがとても嬉しそうにプーちゃんに引っ付いていったんですよ。
一番上のお写真のチュッ!ってしているのが その時のものです。

これからは りりぃに一人で頑張れ~じゃなくて きなこママも一緒に行動しなくちゃと思った瞬間でした。

プーちゃんとバイバイしてからいつもの公園へ行きました。

P1090102.jpg



P1090106.jpg


公園の入り口には こんなお花が・・・
最初は桜だ~って喜んだんですが これって梅?

梅ですね、きっと。
綺麗!!

P1090110.jpg



P1090112.jpg



P1090113.jpg


このお花が桜らしい・・・
まだまだ蕾が固そうです

P1090114.jpg

今日のきなこママはキョロキョロしっ放し
お天気がいいと気持ちがよくて・・・

お昼過ぎにお散歩に出てきたので今日はプーちゃん以外のワンちゃんには全然会いませんでした。
誰にも会わないからりりぃはノビノビと歩いていました。

明日は(正確には今日)りりにとって初めての経験があります。
どうなる事やら・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

7プーファミリーのおうちに遊びに行きました

        


P1080705_20090218014210.jpg

 
     りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね~

     コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。
     りりぃ、チャーム、ルルの 1ワン2ニャンで楽しく暮らしています。


       



今日はお友達のおうちに遊びに行きました~ ルンルン♪

今は7プーちゃんがいるおうちです。
わんわんパラダイス+にゃん」のマイロままさんちです。

みんなのリーダーになるマイロ君は只今のところお出かけ中です。
玄関を入ると みんなでお迎えしてくれました~

こんにちわ


可愛い~。可愛い~。何回も言いますよ~。可愛い~
6ヶ月のシオン君!
体重は1キロ弱ですって。

りりぃよりも小さい。抱っこさせてもらうと羽毛布団を抱いてるみたい・・・
軽い~~。可愛い~~。

シオン君


まりんちゃん。
以前 何回か会った事があって、とても人懐っこくて きなこママがお座りすると いつの間にかお膝の上にチョコンと座っています。

可愛いまりんちゃん


メチャ ラブリーな子です~

まりんたん


カレンちゃん!
3babyちゃんのママで 今ハウスの中で授乳中です。

きなこママ カレンちゃんに会いたかったんです。
一生懸命にbabyちゃん達を育ててるんですよ。
マイロママさんの記事でカレンちゃんのお産の時を知りましたけれど 感動してしまいました~。

カレンちゃん


そして可愛いbabyちゃん達!

P1080983.jpg



カレンbaby



カレンbaby


こうしてワンちゃん達に囲まれながらママさんと楽しくお話をさせてもらいました

そういえばりりぃは??

はい。
逃げ回っております。
って、言うかほとんどお邪魔している間きなこママのお膝の上でございました~


すたこらさっさ



ひ~~!



わたちにげましゅ


よっぽど緊張していたのか 頂いたオヤツも口にせず・・・
抱っこしていると一瞬も体から力を抜いていないのが分かりました~、

こういうのも慣れてくれるんでしょうか・・・
頼むから 慣れてくれ~~ と、ひたすら願うきなこママでした。

賑やかにお邪魔している間 静かに日向ぼっこをしていた なこさん。
うるさくしてごめんなさい。

帰る頃になってご挨拶に行ってナデナデさせてもらいました~。
なこさん、こんにちわ~、うるさくしてごめんね~って言ってナデナデしたら・・・

静か~に きなこママのお手手をギューって噛みました~。キャハッ。
なこさん! 最高

なこさん、家出したらいつでもきなこママんちに来てくれてOKです。


なこさん

マイロ君が留守で寂しかったけれど とても楽しい時間を頂きました。
マイロママさん ありがとうございました。

幸せふぁみり~


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ペットショップに行きました

        


P1080705.jpg
 
りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね~

コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。
りりぃ、チャーム、ルルの 1ワン2ニャンで楽しく暮らしています。


       


今日はとても晴れていましたが 風が強かった~
しばらく ペットショップに行ってなかったのでりりぃと一緒に行く事にしました

平日のせいかすごくお客さんが少なくて動きやすかったんです。
良かった~


P1080921.jpg


りりぃは何しろ チョロチョロ チョロすけです~。
こういうショップに来ると一時もジッとしていないんです。

P1080924.jpg


あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ

P1080925.jpg


何気に向こうからワンちゃんが来たら、小さい声でウーって言いなが歩いてます~、はぁ

P1080929.jpg

結局 何も買わずに終わりました・・・・
ちょっと寂しい。
せっかく行ったから何か欲しかったけれど 春らしいお洋服が無かったんです。ザンネン。

このショップの近くにはカフェもないし・・・
帰るしかありません。
もう少し ワンちゃん同伴OKのお店があればいいのになぁ。

P1080931.jpg



P1080932.jpg


疲れた?
ショップに行く前は必ずチーチーとうんPをさせる為にお散歩をするので 疲れたのかもしれません。

P1080942.jpg


車の中では意識不明のように寝ていました。
毛を振り乱して寝込んでいます(^m^)ぷっ。

P1080944.jpg

今日 ショップの中でりりぃを見た方に とっても珍しい色ですねって言われました。
去年の暮れにはお買い物中のご夫婦が 寄って来られて この色は何色って言うんですかって聞かれました。

いつも思います。
そういう時って何て答えたらいいのかなって・・・
長々説明するのもおかしいし・・・

ちなみに今日は 「そうですか~。アハハ~。」って言っておきました。




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お散歩で修行です




P1080705.jpg
 
りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね~

コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。
りりぃ、チャーム、ルルの 1ワン2ニャンで楽しく暮らしています。





今日はとても暖かかった~

おうちの中もガラス戸を開けて風を通しました。
寒がりりりぃも今日は暖かかったせいか 震えもせずお部屋からお部屋を飛び回っていました。

こんなに気持ちのいい日はお外に出なくちゃね
りりぃをワンちゃんに慣れさせなくちゃいけないので マタマタ お散歩時間を合わせて行きました

たくさんのワンちゃん達がいましたよ。

P1080800.jpg


可愛いダックスちゃん。
この子は大人しくて おりこうさんで モテモテの美人さんでした~。

P1080795.jpg


今日は男の子が多かったんです。
男の子達って結構お互いを意識し合うんでしょうか。(皆 去勢していません)

ガウガウ言い合っていました。
きなこママはそれを見てちょっと安心
りりぃだけじゃ無かった~。ふぅ~。

りりぃは皆のちかくに行かず ずっと離れた所にいます~

P1080798.jpg


でも、今日はガウガウ言う事も無くウーって飛びついて行く事も無かったので一安心しました。

先日のママさん達のアドバイスがとても嬉しくて その子、その子の個性で、人間で言うなら ちょっと人見知りをする子なんだなって思ってゆっくり見守って行きたいと思います。
ほんとにありがとうございました~。

こんなりりぃでも・・・ ・・・・きなこママ ガンバリマス。

P1080791.jpg


しっかり見えてますよぉ

P1080790.jpg


でも、それでいいよ。ウンウン。
無理をしないで少しづつ 慣れていこうね~

皆とお別れして帰る時は急に元気

P1080781.jpg



P1080779.jpg



P1080778.jpg



P1080775.jpg

お散歩が 皆の中に入ってドキドキして辛い時間だと思わないように 皆と別れたあともいっぱい遊んで帰りました

明日も晴れるといいですね


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

休日にはパンなど焼いて・・・

ず~っと前に買って 仕舞い込んでたH・ベーカリー
今回 箱から出されて活躍することになりました。

焼きたてパンが食べたくて 自分で作ることにしたんです。
って言っても、このおりこうさんの機械が全部勝手に作ってくれるんですけどね

P1080709.jpg

材料を全部量って準備しておきます。

お~、主婦の勘ってすごくないですか~?
60gのバターですが 目分量で切ったら ほぼぴったり!すご~い!(自画自賛です)

P1080712.jpg



P1080715.jpg

この材料を全部放り込んで、スイッチON

膨らんできてる~
可愛い~

P1080731.jpg


そして時間が来れば 出来上がり~~

P1080735.jpg



P1080738.jpg


メチャうまでした~
ナイフで切るのも難しいくらいに柔らかくて、りりぃがマイクロバブルに入った後くらいに フワフワでした~!!
焼きたてって何も付けずに食べてもとても美味しいんですね~

P1080740.jpg


焼き上がるまで何回もキッチンを覗きに来ていたりりぃ。

P1080733.jpg

こうして おりこうして待っていたんですから ちょっと味見をしてもらわなくちゃね。

P1080747.jpg

りりぃもきなこママも食べました~
食べてる時は幸せ、幸せ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

次から次へと

先日のお天気の日
行きました~ お散歩に

P1080638.jpg


この日はもう午後3時を超えていましたが まだ暖かかったので薄着で行きました。
3時回ってるから 公園はワンちゃんでいっぱいだろうなぁ。

P1080643.jpg


ワンちゃんはあまり得意でないのに 何も知らずにルンルン歩くりりぃ・・・
でも 慣れなくちゃ困るし 暫くは誰とも会う事が無かったので みんなのお散歩の時間に合わせました

P1080644.jpg


皆 いる、いる
回りにもいっぱいのワンちゃん。

P1080645.jpg

何人かのパパさんやママさんにオヤツを貰ってみんなご機嫌です。
勿論、りりぃも遠慮がちに後ろの方から貰っていました~

P1080650.jpg


しばらくいるとお日様もかげってきて 寒くなってきました。マダマダ夕方からは冷えます。
りりぃはブルブル震えているし。
お先に~ってご挨拶して帰ってきました。

おうちに帰ると何だかこんな膨らみが・・・

P1080628.jpg


ルルはいつもこういう風にカーペットの下に潜り込むのが好きです。
ぼんやりしていると踏んでしまいそうです

P1080636.jpg


実は りりぃが公園に行って 皆に近づいた時一匹のノーリードのパピヨンちゃんがタカタカとりりぃに近づいてきたんです。
その時 いりぃがガウガウって掛かって行って・・・
噛むとかではなくガウガウ言ったあとはただジッとしていただけなんですけど。

その後はワンちゃん達が沢山いましたけど 静かにきなこママの傍にいました~。
その時回りのママさん達は リリぃちゃん元気ね~。それくらいでなきゃ!って言ってくださったけれどきなこママは困っています。

最近まではフードを食べなくて困ったり この日はガウガウで困ったり・・・次から次へと悩み事です~



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

閉じたり開いたり

最近のお写真の中には カメラ目線をとってくれてるものもあって・・・

遊びに来てくださるママさんの中には カメラ目線が上手にとれてますね!って言ってくださる事もあるんですが、これがナカナカなんです~

いつもこうしてカメラを向けると ワザとらしくすぐに目を閉じます

P1080616.jpg

オヤツでつったり 奇声をあげたりしていたのですが それもまったく効かなくなってしまって・・・

でも 一つだけ絶対に目を開ける言葉があるのが分かったんです
それを言うと こんな風に目を開けます。(これでおメメ開けてるの~なんて言わないで~)

P1080614.jpg

りりぃ?
こっち向いて~!
キャ~! ワォ~!・・・・・・

P1080619.jpg


このたった一言でおメメを開けます~
チャーム~~
(これでも開いています)

P1080618.jpg




P1080621.jpg


目を開けたのはよかったんですけど 探しに飛んで行ってしまいました~

P1080590.jpg



P1080591.jpg



P1080587.jpg

チャームも最近はりりぃの相手も疲れるようでだんだんと高い場所に避難するようになりました。
チャームを見ていると可哀想に思います。

すごく人間っぽく すごく犬っぽい猫ちゃんなのに どうしても要領のいいりりぃに負けてしまうんです。

りりぃがもしいなければ チャームは今よりもっと甘えっ子になれて もっときなこママとスキンシップがとれて チャームの持っているいい所がもっと、もっと前に出てきたんじゃないかと思うんですよ。

今、文章を書いていて思ったんですが りりぃがいるからとか いないからじゃないですね
きなこママのせいです。
りりぃがいても ルルがいても ちゃんとチャームのいい部分が出るようにしてやらなければ・・・

チャームとのそんな時間も欲しいと思うきなこママです


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

計量デジタルスプーン

最近フードで色々悩む中 フードを計る時はただのお料理用の大匙スプーンで入れています。

でもそれは すごくランダムな計り方かも・・・
と、思い・・・

買った物は?

はい!
デジタル計量スプーンという物をお買い上げ~

計量スプーン

ヨーロッパではすごい人気とか。
大小2個のスプーンが付いています~

スプーン2個つき

買ってはみたものの これでちゃんと計れるのかなぁ
ちょっと心配です~

セット

おっ!
いいんじゃない~
ぴったり30グラムが計れます~。

りりぃの一日の量です。
今はこれがやっと完食してくれる量なんです。

30gは一日分なので 朝夕と15gづつ計れば良いわけですよね。
これにウェットフードを混ぜます。それに野菜も。

ぴったり30グラム~


夜のご飯が終わったばかりなので お腹が空いていないせいか 寄ってきません。

使ってくださいね

せっかく買ったんだから使わなくちゃ・・
いつもは 買った物もツイツイそのまま忘れて使わないで置いてたって事も有るので 今回は使いますよ~

30グラムですよ

大小 どっちかのスプーンはお料理用に貸してもらいます~
お菓子とかパンなどを作る時は便利かもしれませんね


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ひよ子さんもお友達

TVで紹介されてから 気になっていたエクレア
一度は食べてみたいと思いながら いつ行っても品切れ

何日の何時に何個入荷します という張り紙が続いていました。
先日 お友達のブログの記事の中にこのエクレアが出ていて・・・

やっぱり食べたい~なんて言ってたら 見つけました~

P1080388.jpg


中のカスタードクリームはいっぱい入っていて 生クリームもいっぱいで と~っても美味しかったですよ~
甘さもあっさり、クリームもとろ~りでした

P1080392.jpg

ファミリー○ートで売っていますよ~

おうちの中ではりりぃさん。
何かに注目してると思えば・・・

P1080544.jpg


我が家で何故だか ひよ子と呼ばれるあひるさん
いつもすぐに行方不明になりながら 時々姿を現します。

いったい何処に行ってるんだろうね??

P1080552.jpg



P1080554.jpg



P1080559.jpg

きっと りりぃのお気に入りのお猿さんのように、可愛がってもらえるんじゃないかな・・・

でも、ゴムで出来てるひよ子ちゃんだから お猿さんよりは頑張ってくれるかもしれません

ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

トリミング

トリミングに行きました

今回は以前行った事のあるサロンです。

偶然ですがきなこママのお気に入りのトリマーさんに当たりました~。
良かった~。
打ち合わせをする間 いつものようにウロチョロしています。

じゃぁ、お願いします!と言って ドアに向かったら 何だか妙な雰囲気を察したのか 一番にドアの前に行って帰ろうとしていました~。

マスターやお客さんに笑われました

P1080378.jpg



P1080382.jpg



P1080384.jpg


3時間半後にお迎えです。
スッキリしました~
マイクロバブルでフワフワ

P1080448.jpg



P1080453.jpg



P1080460.jpg


今回は髪飾りは無くて ちょっと見にくいんですが チョーカーのように首にリボンが巻いてあります。
その方が可愛い~

P1080488.jpg



P1080490.jpg

今日は曇り空で雪がふるようなどんよりとしたお天気でした

りりぃのお散歩はサロンに入る前に チーチーとうんPを終わらせておきました。
時間にすると30分くらいかな・・・

前々回はうんPをしちゃったって聞いたので サロンに入る直前に必ずお散歩するようにしています


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

食事は順調に完食です

eateatのフードに変えてから 順調に完食する毎日が続いています

今日は残すか、今日は残すかと毎食後に見ているのですが 嫌々食べてるふうでもなく 喜んで食べている感じです。
良かった~。

待てっ!って言うと 猫ちゃん達をギロッ!って睨んでます~
何故かというと このフードがお魚味なのでチャームとルルがクンクンと寄ってくるのです。

寄ってきても 食べるという事はないしりりぃも唸ることはないのですが いつもひと睨みしています
(^m^)ぷっ。

P1070795.jpg


よし!って言うと飛びついています。
以前のように クンクンするだけで何処かに行ってしまうのとは えらい違い~

嬉しいなぁ。

P1070803.jpg



P1070805.jpg



P1070819.jpg

今は乾燥野菜を買ったので使っていますが 今度はちゃんと生の野菜を茹でてトッピングするつもりです
無くなったあともお皿を舐めています~

今度はオヤツなども自分で作れるようだから作ってみたいと思います。
お友達のブログで手作りのジャーキーなどを見ると とても美味しそうなんです。
勿論 私達も食べれるようだし・・・

P1070821_20090209012719.jpg

こんなふうに ここのところ 完食が続いています。
ちょっと体重もふえたかな。
抱っこすると どっしり重いような気がします。

今日は体重を計ってみなくては・・・
何キロになってるか楽しみです~

目標は1,7か1,8位になって欲しいと思いま~す


ポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

パパさんのお見送り

いつもは車で5分もかからないぐらいの駅にパパさんを送り迎えしています。
メタボ形なんだから 歩けよっ! (心の中で言います)

この日は路線の関係でちょっと遠い駅まで送っていきました~。
去年の暮れの腰痛から 車の運転はあまりしてないんですが30分(往復1時間)なら何とか・・・

りりぃは運転する人のお膝が好きなので いつもこの位置です~。

P1080308.jpg


時々は助手席のドライブボックスの中で寝ています
車の中はお日様カンカンで暑いくらいでした~。

こういう日は気持ちがいいですよねぇ。

P1080310.jpg


駅に着いてパパさんが車から降りると 必死で探します~。その様子が可愛い~(スミマセン
パパさんもその様子が見たいのか 車の中を覗き込んだりしてます、
そしてニヤニヤ

さっさと行け~! (心の中で言います)

りりぃは急にパパさんが車から降りたので キョトンとしているみたい・・・

P1080343.jpg


こっちを見たり・・・

P1080364.jpg


こっちを見たり・・・

P1080367.jpg

すごい勢いで探すんですけど 吠えたりはしないでキュンキュン言っています。
こういう姿はいじらしくて可愛いですよね~

こんな暖かい日が続くと もう春が来たように思います。
でも 日中はどんなに暖かくても 夕方くらいからは空気はすごく冷たくなって、風も吹いて、まだまだ冬です~

春までもう少し!
風邪に気をつけましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

雪苺娘

何日か前に届いたparieroのワンピースをまだ着せていなかったので りりぃに着てもらいました

じ~っと見ていると やけにお顔が・・・
やけに・・・お顔が・・・(>_<)ププッ!

P1080150.jpg

大きいわ~

P1080154.jpg


りりぃは毛が伸びるのが早いんだよね~

P1080153.jpg



P1080152.jpg


前回のトリミングから1ヶ月は過ぎてないんですが もうボサボサです~

何気にこのお顔を見ていて思ったんですが こんな風に この部分をカットしたら、もう少し可愛くみえないかなぁ・・・

まぁ、色の方は 今は変身中のマーブル模様だから仕方ありません。(^m^)プッ!

P1080143.jpg

今度はこのお洋服でお出かけしましょう。
桜色ですから 春にぴったりかな・・・

お買い物に行ったらこんなものが・・・
「はなまるで1月9日に紹介されました」ですって・・・

P1080287.jpg


TVで紹介されたんなら一度は食べてみなくては・・・
TVで紹介されたとか 放送されたなんていう言葉に弱いきなこママです~

P1080292.jpg


美味しそうです
半分に割るとこんなふうです

P1080297.jpg

そとの求肥がもっちゃりして美味しかったです。
でも、フォークではすごく弾力があって 切りにくかったなぁ

結局、フォークをぶッ刺して まるかじりしました。
デート中の恋人の前ではちょっと食べにくいです~



ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お散歩が最優先です

りりぃのお散歩は おうちの中のトイレでちゃんとしてくれるから サボりたい時はサボれるんだけど・・・
ちゃんとした理由がない限りは きなこママだって良心が咎めるんですよね~

つい先日から(2月から) どんな事があってもりりぃのお散歩だけは 優先してちゃんと行くぞ~!って、決めたんです

何故かと言うと・・・
りりぃのお散歩を後回しにしてPCに向かっていた時に (その時は2時間くらい座っていました) 

もしりりぃが死んじゃったら ブログをしている暇があったらちゃんとお散歩に行ってやれば良かったって後悔するよ!って 娘が言ったんです。(>_<)ドキッ!

ブログばかりじゃないけれど PCに時間を取られてるのは事実です

きなこママは時間の使い方が悪い~

ほとんど何もしないうちに ただ時間だけがアッという間に過ぎてしまって・・・
体はひとつしか無いから何かが犠牲になる。

それがりりぃのお散歩だったり パパさんの夕飯がメチャ手抜きだったり・・・

最近のきなこママ、したい事がいっぱいあるんです。
それはとてもつまらない事ばかりなんですけれど。

俗に、この世の中で時間の進む速さはすべてのものに平等に与えられたもの!って言いますよね~。
でも、平等に与えられた時間でも 使い方によって大きな差が出てきます。

ちょっとこのあたりで 考えてみないといけないかも・・・
自分の時間の使い方を・・・
などと思ったりもするんです~

考えてるとドンドン頭でっかちになってしまうし、ここは取り合えず、一度に沢山のことは実行出来ないので りりぃのお散歩だけは何より最優先にと決めたんですよ(突然 具体的です。ウフッ!)

お買い物より きなこママの趣味の世界より お掃除より近所のお付き合いより 命あるものの方が大事です~

りりぃの楽しみはお散歩なんですもんね

TVでも言ってたような・・・
ワンちゃんは ご飯をやる人よりお散歩をしてくれる人の方が好きって

そんなこんなで行きました~

P1080245.jpg


今日はどんよりした曇り空でしたけど歩きましたよ~

P1080261.jpg


嬉しそうに歩くんですよ。

P1080264.jpg



P1080265.jpg


あずま屋で

P1080276.jpg


一息ついて・・・

P1080283.jpg

(^m^)ププッ!
手足が短いからお洋服の袖が長い~
笑えます~

やっぱりお散歩は楽しそう!!
スキップを踏むんですよ
皆さんちのワンちゃんもスキップするかなぁ??

ひとしきり歩いて帰ると熟睡です 寝顔は可愛い!


あっ、そうそう。
昨日 遊んでくれたお猿さんはりりぃの唾でべチョべチョだったので 夕べからお洗濯されて干されてま~す。
P1080298.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

けなげなお猿さん

このお猿さんは りりぃの仲の良いお友達です

P1080243.jpg


こういう形は持って来い遊びの時などはりりぃの小さいお口でも咥えやすいようなんです。
毎日遊んでるので 結構手足がボロボロです~

P1080174.jpg


ボロボロの分だけ沢山遊んだって事ですよね

P1080182.jpg



P1080205.jpg


片手がほどけてしまっていますが このタイプはどうしようもないですよね~。
これは いくらお気に入りでも直しようがないみたい・・・

P1080220.jpg


このお猿さんのお陰できなこママは助かります
りりぃはガムなどで あまりカジカジして時間を潰す方ではないので 暫くの間遊んでくれるアイテムがあるのはありがたい~

 P1080226_20090205084040.jpg



P1080240.jpg

頑張って耐えてくれたお猿さん!
明日はまた元気になって りりぃの相手をしてもらわなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

節分

節分でした
今年もマメをまいて無病息災をお願いしなくては

この節分の豆まきは 子供の頃から何となくですが毎年続けてきた事なので、やはり今年もお豆を買って準備していました。

スーパーではこの鬼のお面をくれました。

P1080095.jpg


玄関に置くヒイラギを準備していたら やっぱりチャームが現れて興味シンシンなんです。
同じ猫ちゃんでも ルルは植物にはまったく興味を示さないのに チャームは何故だか鉢植え、お花が大好き?です。
チャームが来てからは 鉢植えも、お花も一日として無事にその姿が残っていた事がないんです~

P1080104.jpg



P1080107.jpg



P1080127.jpg



P1080117.jpg


あっ!

P1080118.jpg

チャーム~
返せ~!


一番小さなパックで買っていたお豆。
今からまいて、歳の数だけいただきます。

パパさんときなこママの歳の数だけ食べると この小さいパックの数じゃ足りるかなぁ~?

本当はお豆も5粒ほど食べれば充分なんですけど・・・

P1080140.jpg


いつもの定位置で休んでいた このお嬢さん。
豆まきを始めると・・・

P1070412.jpg



P1070413.jpg

この後 1ワン2ニャンもしっかり参加で にぎやかに豆まきをしました
でも、まいた豆はすぐに拾います~。

まいて拾う! まいて拾う!の繰り返し
そうしないとりりぃが全部たべちゃいます~

個包装を買えばよかった・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お散歩日和です。

気持の良い一日でした
朝からパタパタ用事を済ませ お昼過ぎにお散歩に出ました

P1080051.jpg


みごとに誰もいません。
人っ子ひとり見当たりませ~ん。

P1080053.jpg



P1080054.jpg

この空き地はりりぃがお散歩の時にはいつも来る場所で~す。

地域の住民の方の緊急避難所に指定してあるので普段は公園のふりをしていますが イザという時の為に 道の横には物資の入った倉庫などがあります。

近くに高い建物も建てちゃいけないらしく 細かな条例があるようです。
回りに住む者にとったら こういう空間が街の中にあるのは精神的な余裕にも繋がります~

でも、こんなにいいお天気なのに誰もいないなんて・・・
時間帯の問題かな?
いつもは グランドゴルフをしている方とか小さなお子ちゃまを連れてお散歩しているママ達もいるんですけどね

P1080056.jpg


夕方になるとワンちゃん達が、何処からこれだけ集まったのっていうくらいワラワラと集まってくるんです。
なのにここまで誰とも会わないのも奇妙な感じ~

P1080057.jpg


でも 平和~

P1080077.jpg


今日のすれ違い 第1号のおばぁちゃん。
こんにちわって声をかけてくださいました

P1080067.jpg

一見 普通のおばぁちゃん・・・
でも、この方 素晴らしい話術を持っていらっしゃったんです

言葉使いがとても綺麗で、ちゃんと相手の目を見てお話されるんです。
そして、相手の(きなこママの事ですけど)お話をちゃんと聞かれるんです。

一概には言えないんですけど 年齢が重なると 割とお話が一方通行でひとりでお喋りしがちなんですが このおばぁちゃんは ちゃんと相手のお話をゆっくり聞いてそれから的確にピンポイントのお話をされるんですよ。

おばぁちゃんとのお話がすごく盛り上がりました。
どんなお話かって?

冷え性のお話です(^m^)ププッ♪
お互いに冷え性という共通点がありました~。アハッ!

そして、りりぃをナデナデしようと手を差し出された時 眩しいくらいに綺麗な手袋だったのに ちゃんとその手袋をはずして 手を差し出したんです~。

きなこママだったら 手袋ごとナデッ!っていっちゃいそう・・・
いつもはガウガウ言うりりぃはちゃんと おシッポをフリフリして寄って行きました。

とても可愛いおばぁちゃんでした~。
80歳くらいかなぁ。。。あんな おばぁちゃんになりたいです

女学生とすれ違うと 遊んで~ってあとを追いかけるりりぃ!
今日はやけに友好的です~。

何で~?
気持が悪いなぁ

P1080069.jpg


帰りに 会った柴犬のももちゃん!
日中は番犬のお仕事をしているので ワンワン吠え掛かってました。

お仕事 ご苦労様。

P1080082.jpg

この時もりりぃは何も言わず ただ見ているだけ・・・

何だか おりこうすぎて気持わるいです~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

pariero queen of ny onepiace

朝からすごい強風で空気も冷たかったんです

きなこママはお散歩はパスしていいかって思っていたんですけど パパさんが行くって言うので付いて行きました

P1070996.jpg


風さん、強すぎ~
こりゃ走るしかないでしょう!

P1070997.jpg


寒くて きなこママの手足の筋肉なんて(筋肉なんか無くて脂肪かも) 硬くコチコチになっていて 足首なんかグキッ!ってなりそう・・・

りりぃ、ダイジョブかぁ??

P1070998.jpg


時々 突風が吹きます~
きなこママは帰りたい

分かりにくいかもしれないんですけど前を走るりりぃを見てたら この時ちょっと 体全体が浮いたんです~
飛ばされたら大変

足がもつれてます~

P1080009.jpg


あっ!
踏ん張った~

偉いよ、よくやりました~
分かりにくいんですが 連写モードにしていたので何とか・・・

P1080010.jpg


帰りのこの道は片方に建物があるので風が防げます。
りりぃは体が暖まったようで元気いっぱいなんですが パパさんときなこママはやっぱり寒い!

パパさんがもう帰ろうとしています~。
おうちを出てからまだ15分くらいしかたってないのに・・・

P1080014.jpg


途中でチーチーです
いつも後ろの足を片足だけ上げてします。

P1080024_20090202013504.jpg


何だか出て すぐに帰った来たみたい・・・
まぁ、行かないよりはマシですね

帰ってくるとりりぃのお洋服が届きました~。
ピンクで可愛いかな。。

P1080038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

雨の日は?

何日か雨の日が続きました
ワンちゃんにとったら ストレスが溜まるでしょうね

りりぃといえば こうしてコタツに入っています。

P1070709.jpg




P1070707.jpg


起こしちゃってごめん、ごめんなんて言いながら しばらく目を離していたら 今度はお兄ちゃんに抱っこされてる~

それも お兄ちゃんたら クッションの上に乗せてやったりして・・・
甘やかせ過ぎでしょ~

こうして見ると小さいなぁ

お散歩などに行くと りりぃが小さいから 子供達はまるでオモチャを触るように扱ったり、急に抱っこしようとする場合があるので 気を付けています。

一度 お散歩中に 小学校の低学年の男の子達がやって来て大声をあげて追い掛け回し、きなこママが止めてねって注意しても言う事を聞いてくれません。

きなこママからリードを取ろうとする子もいて、さすがに最後はきなこママも怒りました~
その子達のママはちゃんと傍で見てるんですよ~

そのせいか、それとも元々持った性格なのかは分からないんですが 小さい子を見ると ウーって唸ります~

P1070915.jpg

午後からは りりぃには可哀想だったけれど お留守番をしてもらって きなこママ達は夕飯の材料を買いに出かけました

お昼はとっくに過ぎていたのでお腹がペコペコ

ランチはカロリーの低いものって選んだら このグラタンセットが一番低かったので選びました
これで 確か480キロカロリーくらいだったと思います。

でもグラタンの量が少なくて・・・
余計 お腹がすいた・・・(>_<)

P1070571.jpg

今朝は風が強いけれど 久しぶりに晴れています
一日の時間を有効に使わなくちゃ  ね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

