

しつけ教室5回目

         


     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを入れてくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形にさせていただきます。


         


今日も しつけ教室でした~
今回もおうちでは ほとんど復習してませ~ん
ちょっと不安ですけど・・・何とかなるでしょ。

始まる前にドックランで自由行動~

しつけ教室



しつけ教室



しつけ教室


しっかり、びっちり、べったり1時間やりました。
きなこママ、疲れた~ ヒ~

今回やった事は。

① 拾い食いをしそうになった時 「オフ!」と、いうコマンドで食べなくする事。

② ワンちゃんを連れた人とすれ違う時に こんにちわ!と挨拶している時も左足元でじっとお座りしていられる事。

③ おいで!と言ったら どこにいてもすぐに来て カラーをつかんでリードを付ける間 じっとお座りしていられる事。

④ 走っても、歩いても、ゆっくりでも ちゃんとアイコンタクトをしながらちゃんと横に付いてこれる事。

以上です。

これを含めて 次回は10項目の初級の卒業テストです。(受かりっこ無いです~

この子たちパピーちゃんの方が優秀

かけっこ大好き



おやつ くれ~

↑の水溜りはチーチーの後じゃないですよ。
ワンちゃん用のお水をこぼしました。

終わった後は また自由に遊べます。

しつけ教室



休憩時間です

一度、初級テストに落ちたら 追試が一回あるそうです。
きなこママが先生に 2回目も落ちたらどうなるんですか~?って聞いたら・・・

聞いたら・・・

落ちた子はいません!って。

そんなぁ~

後で飼い主さん達に聞いたんですけど このしつけ教室の水準が高いんですって。
教室選択を間違えたかも・・・


ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


懲りない子

         

     遊びにきてくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。   
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


風が強い日でもお部屋の中はいい気持ちです
ルルはとても寒がりさん。
チャームは男の子のせいか?体が筋肉質なせいか寒さは平気なんですよ。

午前中はお日様があたって一番いい場所で日向ぼっこのルル姉さんです。

P1100652.jpg

でも、一人が嫌いなりりぃは必ず寄って行って引っ付きたがります。
遊んでほしくて 前をチョロチョロするんです~

P1100654.jpg


ルル姉さんが嫌がってるのはきなこママにはとてもよく分かるんですよ

P1100656.jpg


そしてまた、しばらくしてルル姉さんとチャームが珍しく一緒に日向ぼっこをしてると・・・

P1100638.jpg


やっぱり現れました~(^m^)ぷっ。

P1100643.jpg


そして、またまた午後からルル姉さんが和室の窓からお外を見ていたら・・・

P1100622.jpg


やっぱり現れました~

P1100623.jpg


チョッカイを出してくるりりぃに、今回はルル姉さんも怒りました。
猫パンチ!
バチ~~ン

で、そういう時の逃げる先は・・・。
いつもチャームの後ろです

P1100626.jpg


ルル姉さんは強いからね~

P1100627.jpg


これで懲りたかな?と思っても明日になったら また同じ事をしています。
ホントに懲りない子なんです~

P1100625.jpg


はぁ~。
このお顔を見ると もう少しおりこうさんになって~って思います。
学習能力のない子です

明日は しつけ教室の日!
早い
何もしないうちに一週間が過ぎた?
気が重いです~


頑張れのポチを
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

写真を綺麗に撮りたいけど・・

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


風が強かったり 雨が降ったり きなこママがお昼寝をしてしまったりで 久しぶりのお散歩のような気がします。
出かける支度をしていると(お洋服をきせてもらったり うんp袋の用意) とっても嬉しそうに飛び跳ねて 玄関に行って待っています。
そんなにお散歩が好きなのに お昼寝ばかりしてごめんよ~


お散歩


やっぱり午前中は誰とも会わないなぁ。
夕方はたくさんのワンちゃんと会うんですけれど ここ2,3日 夕方はとても寒くて~

るんるん

りりぃにとったら ワンちゃんに会わなかったので 嬉しかったかな。
でも、おうちの近くに来たら いつもは姿をあまり見せないワンちゃんがいました。

このワンちゃんは、もう10歳を過ぎていたと思います。
あんまり姿を見ないからお名前を忘れちゃった・・・

いつも繋がれて 奥の方で寝ています。
うんPも回りにいっぱい落ちていて・・・

パピーの時は吠えないし とってもいい子だったのを覚えています。

おばあちゃん

ワンちゃんに会っても とっても幸せそうで 会うのが楽しみな子もいますが、反対にお顔を見ると悲しくなるワンちゃんもいます。
あくまで きなこママが勝手に持つ感情なんですが。


話は変って 最近 写真を綺麗に撮りたくて 何とか今のデジカメでもっと綺麗に撮れないかと 悩んでるところです。
パパさんに言ったら そういう教室があるよ。なんて簡単に言いますが
何とか自分で覚えたいもんです

だからワンちゃんや猫ちゃん以外にもいろいろ撮ってみようと思います。
まずはこんな木を カシャ

お花



木?


一応デジカメのメモリをマクロに合わせたのに 丁度、真ん中がピンボケです~

うまく撮れないよ~


このお写真も マクロって場所に合わせたのに真ん中がピンボケ!
何で~~?

ピンボケ

これからちょっと お勉強の課題が出来ました。
写真のお勉強をする事にします~

最初はやっぱり本などを買って 知識をつけたほうがいいんでしょうか。
まったく、分からない世界ですが ちょっくら勉強してみよっと

きっと こういう桜のお花ももっと綺麗に撮れるはず。

さくら



さくら

そのうち 写真コンテストなんかに出してるかも~~(単純おバカです)

夢は年齢に関係なく 大きく!ですから・・
大きくですから・・・・・・大きくですよね


ポチッと ください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

4回連続で~す♪

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


またまた、ホントに小額ですが 宝くじがあたりました~ ヤッタァ~

当たったといっても 小額なんです。7100円!
でも 200円で買ったから ラッキー

これで4回連続です~

あたりました~


この子達のおかげかも~
よく見たら 左の猫ちゃん、汚れてるから綺麗にしてあげようっと。

まねきねこ


それとも 我が家には生きた招き猫がいたのかなぁ。
ドジなチャーム君!
とても 招き猫にはなれそうもないけど・・・(^m^)ぷ。

チャーム


それとも ちょっとクールなルル姉さんが招いたかなぁ。
飼い主のきなこママに似て 食べる事にしか興味がなさそうなんだけど・・・

ルル姉さん


それとも この子が招き犬?とか。

まねき犬?


↑ あっ、「き」が多かった

このお顔をみたら とても招き犬とかいう可能性は無さそうですね(^m^)
ボサボサぼさ子です。

もっと高額当選したら 1ワン2ニャンのお陰という事にします
こんな小額当選で喜んでるのはおかしいんですけど 4回連続なので嬉しいんです~

きなこママってよく笑うって言われるんですけど 笑うのがいいのかもしれませんね。
でも、笑いじわがしっかり出来てますよ~。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

寝すぎの飼い主

          

     遊びにきてくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形にさせていただいています。

         


きなこママってやっぱり完璧眠り病にかかっているみたいです~
昨日午後からお昼ねしたのに 夕べは10時半くらいには寝てしまって気がついたら朝でした

それもリビングのコタツで・・・
風邪を引かないように気をつけなくちゃ!
こんなダラダラ生活だから ブクブク太るんですよね~

で、昨日のりりぃは、午後から一緒に寝ていたという訳で・・・
お散歩の時間をのがしてしまいました。

でも、夕方暇すぎるお兄ちゃんがお買い物に連れて行ってくれました。
ここはカートはダメ、歩きもダメ、ただ抱っことキャリーならわんちゃんもOKだそうです。

P1100501.jpg



P1100505.jpg


お店を出た後 きなこママは小腹が空いて・・・
お兄ちゃんがりりぃを連れてお友達と話してる間にちょっとティータイムです。

え?
ダイエットは?って?
聞こえない、聞こえない


ドーナツ


喉が渇いていたからホッと一息、お茶が美味しかった~
見てもらってお分かりでしょうが ありふれたドーナツ屋さんで・・・

こんな時、皆さんがよく行かれているようなコジャレたカフェが近所にあればいいんですけどね。
りりぃも一緒に入れるような。
ちょっとカフェ開拓でもしてみようかなぁ。

案外自分の行動範囲って決まってきませんか?
きなこママも、もっとテリトリーを広げてみようっと


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


しつけ教室4回目

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。


         


また、あっというまにやって来ました。 しつけ教室!!
宿題があるので結構 シンドイ・・・
って、ホントはまったく何もしていません

復習しなくても、りりぃは本番に強い?? イエ、弱いんです~(^m^)ぷぷっ!

今度は初級のテストがあるので ちゃんと覚えておかなくちゃ、と、思いながらも 記憶力欠如のきなこママは宿題の内容をいつも忘れてま~す

教えてもらってるのは 何処にいても「ヒール」〈左脇にお座りの形でつく)のあと・・・
①お座りの姿勢で1分待つ事。
②伏せの姿勢で3分待つ事。
③左脇についたあと、GO!のコマンドでアイコンタクトをしながら一緒に歩ける事。(ノーリードで)

難しいです~
ドジなことばかりをしながら、大笑いの中、時間が過ぎます

今日、一緒にお勉強したお友達です。
パピーちゃん達です。

りりぃはパピーちゃんのクラスに混ざってま~す。

プリンちゃん



パールちゃん


この子達は大先輩!
今 ダンスをお勉強してるんですって

カレンちゃん?


りりぃは 帰って来たら疲れてるかなぁと思ったら なかなか~
テンションUPで走り回ってます

珍しくルルと遊んでいます~

ルル&りりぃ

グッタリ疲れたのは きなこママの方らしいです




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


新しい公園み~っけ!

         


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを入れてくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。


         


お久しぶりです~
しばらく振りの更新です。っていっても2,3日の事だったんですが・・・

連休前に新しい公園を見つけました。
まだ出来上がっていなくて 整備も出来ていないんですが とっても広いです。
おうちから車で5分くらいです

こういう公園が近いと嬉しいです~
今まで全然気が付きませんでした。

P1100446.jpg



P1100447.jpg


おじさんがお花とか植木を運んだり植えたりしていました。
春本番になったらお花が溢れてとっても綺麗な公園になりそうです。


P1100462.jpg



P1100473.jpg



P1100458.jpg



P1100480.jpg


お兄ちゃんがトイレにいってる間 前で動かずジッと待ってました。
忠犬をやってます。


P1100486.jpg


段々暑くなってきましたねぇ。
この日はお天気がよくて 紫外線がバンバンでした。
これからはちゃんと気をつけて 日焼けしないようにしなくっちゃ



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ママはダイエット中

          
     

     遊びに来て頂いてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。
 

         


とってもいいお天気の中 珍しく、りりぃとルルの2ショットです
きなこママは丁度その前で掃除機をかけてたんですが それを2匹でジーッと見ていました。
何となくそれが可愛かったんですよ~


P1100371_20090319065531.jpg


お写真を撮ってたらチャームも寄ってきて・・・

P1100377_20090319065543.jpg


偶然なのか最近、りりぃはカメラを向けるとお座りをするようになりました~
相変わらず目は反らしますけどね

このお写真。足が短いですよね~

P1100378_20090319065553.jpg


でも、この足が短いせいでいつもパピーちゃんに見られます(^m^)ぷぷ。
毛も伸びてきてボサボサです。
体の毛も伸びてきたので 毛玉防止の毛ときが大変です。
特に手の先を梳く時はとても嫌がるので・・・

P1100383_20090319065605.jpg


この後ルル姉さんはひとりで玄関の下駄箱の上で座ってました~
皆でガチャガチャと一緒にいるのはあまり好きじゃない子です。

P1100392_20090319065613.jpg


今日のお昼は ○○食堂って名前がついた 食堂で食べました。
一皿づつ好きなお皿を取りながら回ります。
最後にご飯とお味噌汁を入れてもらってお会計です。

ご飯は大、中、小と皆同じ値段なんです。
おばさん根性としては「大」って言いたいところですが ダイエット中なので我慢しました

きなこママが選んだメニューを見て下さいよ~
とってもヘルシーでカロリーが少なそうでしょう??

P1100323_20090319065622.jpg


でも卵焼きは付けました~
中には、ほうれん草が入っていて目の前で焼いてくれるのでアツアツでとても美味しかったんですよ

P1100322_20090319065634.jpg

目の前で食べてる娘は酢豚にから揚げ!
こんなに食べても40キロ台の体重です。

はぁ 先は長そうです・・・
でも、ダイエット、ガンバリマス


連休は法事でお出かけします。
ひょっとしたら更新が出来ないかも・・・
携帯PCを持っていくので 応援には行きますからね~


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ペットショップへGO!

         


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを入れてくださいね
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。


         


ここのところいいお天気が続いていますね。
でも相変わらず 眠り病にかかっているきなこママは お片づけが済んだお昼過ぎからは眠ってしまいました~。
ハッと起きたら もう午後も大分過ぎていて・・・
今日は絶対にトイレシートを買わなくちゃいけないんです。
後、少ししかない

ボ~っとした頭でとにかくペットショップへ行きました

P1100190.jpg


せっかくりりぃも一緒に来たから 少し歩かせてやらなくちゃ。
こういう場所ではウーは言わないんですよ。

P1100193.jpg


ワンちゃんのニオイがついているんでしょうね。
クンクンしっ放しです。
今日は平日だから人もワンちゃんもとても少なかったです。

P1100195.jpg



P1100197.jpg


買う物はトイレシートだけなので きなこママはりりぃに付いて行くだけです

P1100212.jpg



P1100224.jpg



P1100230.jpg

たいした用事も無いのにウロウロと歩いて回りました。
りりぃもちょっと気分転換になったかも
ペットショップさ~ん、トイレシート一個だけなのに 長い時間いてスミマセ~ン

夜、パパさんがケーキのお土産
ダイエット中のきなこママには辛いお土産です~

今日はパパさんと二人なのにケーキは4個。
パパさんは甘い物があまり好きじゃない・・・

ケーキの行方は何処に行くのでしょう~~~

P1090684.jpg



ポチッと   きなこママの胃の中に・・・きえた・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

招き猫?

         


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。
     

         


以前も記事にちょっと書いたんですが、今回も宝くじがあたりました。
下二桁のショボイ金額ですが・・・千円

でも当たった事には変りは無く 3回連続です~
ひょっとしたら 次回は、ん~~次回は3,3,3億か~~ バカみたい~

まぁ、ちなみに笑われそうですが 我が家にはこんな物が。

P1090963.jpg


そして、こんな物が・・・

P1090964.jpg


そしてこんな物が・・・

P1100069.jpg


生きた招き猫?です
歯が出てる~

この生きた招き猫ちゃん?には あまり 猫ちゃん用のオモチャは与えた事がなくて・・・
なぜかと言うと りりぃが速効奪い取って 食べてしまいそうになるからです。

でも、たまには遊んでやらないと可哀想。
ちょっと遊びました。

P1090980.jpg


チャーム、可愛い~
ほんとに やる事なす事ドジなんですが 可愛くてたまりません。

りりぃの3倍も体重があるのに とても甘えっ子なんです。
この子は 同じ空間にいる限り きなこママの方ばかり見ています。
りりぃのように目をそらす事はなく 大きなおメメでジ~~と目を合わせます。

ルルの場合は フンッ!って感じで目をそらせます

P1090982.jpg


何回も猫パンチをしています。

P1100002.jpg



P1100011.jpg



P1100013.jpg


やっぱり来ました~
内弁慶娘!

P1090994.jpg

ここでお遊び終了です。

猫ちゃんも上下運動をしてやらないと筋肉がしまらないんですって。
チャームは男の子なのでルルに比べると とても筋肉質なんですよ。

それに性格面はとても素直です。
いけない!やめなさい!と言うとすぐにやめます。
それに比べてルルは一切知らん顔をします。
でも、その猫らしい性格のルルも可愛いんです

ずっと、猫は大嫌いで一生縁がないと思っていたのに・・・今では2ニャン。
猫ちゃんは嫌いだわ~って思ってる そこのあなた~
一緒に暮らすとたまらなく可愛くなりますよ~



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室 おまけの日

         


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを入れてくださいね。
     コメントのお返事は訪問と応援の形をとらせていただいています。


         


今日は しつけ教室のお勉強の日では無かったんですが、パピーちゃんのクラスを見学しませんか?という事でお誘いを受けました。

何故なら、りりぃがワンちゃんが苦手なので前回まで個別レッスンだったんです。
今日、みんなと顔を合わせて平気なら 他のワンちゃんと一緒のレッスンになるそうです。

先生が仰るにはりりぃがどんな風にウーウーガウガウするかが見たいという事で・・・
行ってきました~

レッスン中は後ろの方で見学だったんですが 途中から先生が一緒にどうぞと仰ったので 皆の中に入ってやりました。

それが、それが あんなに完璧だったのに まったく出来ません~
回りが気になって きなこママを見る事もできないのです。 シクシク・・・

先生は それが当たり前です。だから慣らす為に今日来てもらったんです。って仰るんですがきなこママはショック~~

でも、何回かするうちに 回りの環境になれて出来るようにはなって来ましたが・・・・
マダマダ、先は遠いようです。

終わった後で ドックランを開放されるので 他のワンちゃん達もいっぱい遊びに来てました。
りりぃは 一度もウーウーガウガウがありませんでした。
怖がって逃げてはいましたけどね

ドッグランに来た子達です。

P1100350.jpg



P1100356.jpg


遊ぼうって来てくれても 逃げ回っているりりぃ。

P1100358.jpg



P1100359.jpg


何とか振り切ったようです。

P1100360.jpg


こうして よって来てくれても中々遊べません

P1100363.jpg



P1100347.jpg


こういうアジリティーの道具もあって 2歳くらいのワンちゃんは皆出来ていました。

P1100365.jpg


P1100345.jpg


今日は他のワンちゃん達の中に混ざって同じ場所にいたってことだけでも 良しとします。
きなこママにとったら りりぃが不安そうなお顔をしてきなこママを探す姿をみると とっても可愛そうでした。
でも、りりぃもきなこママも頑張りますね~


ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

風にふかれて(動画)

         


     遊びに来ていただいてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。


         


風に吹かれるりりぃです~(少し前に撮ったものなんですけど)

お兄ちゃん(息子です)に変換の仕方を教えてもらってUP出来ました。
今日は 動画だけでごめんなさいです~





短すぎてごめんなさい。
慣れてないもんで・・・

日曜日はポカポカ陽気って天気予報で言ってました。
りりぃと何処かにお出かけしたいなぁ


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ワンちゃんワラワラ

          


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形にさせていただいています。


         


昨日は晴れたのに天気予報では今日は午後から雨が降るらしい・・・
早めにお散歩に行った方がいいかな

やはり風は相当強かったけれど 行きました~

P1100235.jpg


いつもの空き地には た~くさんのワンちゃん達がいます。
時間帯によっては10頭以上は集まっています。

我が家から何件か向こうに住んでるあずきちゃん。
チワワちゃんにすればちょっと大きめらしい

パパさんがとても優しくて いつもりりぃに声をかけてくれます。
あっ、そうそう、ママさんは以前手編みのセーターをくれました~

P1100245.jpg


今日は小型犬が多いみたい。
きっとそのうち、大きなワンちゃんも来ますよ~

P1100249.jpg


ラブラドールちゃんが1頭登場です

P1100253.jpg


久しぶりにプードルちゃんに会いました。
7ヶ月なのにりりぃの3倍の体重があるんですって。
とっても可愛いコットンちゃん!

P1100251.jpg


りりぃも頑張って中に入ってました~
おシッポはずっと下がってましたけどね。

あんまり辛いと可哀想だから 適度な時間を見計らって帰りました~
帰り始めると、おシッポもピ~ンと上がって嬉しそうです。

P1100259.jpg


おばぁちゃんのプーちゃんに会う為に飛んでいきましたが 風が強かったせいか今日はおうちの中かな?
姿が見えませんでした。
会いたかったのに、残念です

P1100276.jpg


今まで全然気が付かなかったのに 門扉の傍にこんなお花が・・・
そういえば 去年新聞屋さんに貰ったカスカスの球根を土の中に入れたんだった。(クロッカス?)
けな気に咲いてる~

もうそろそろ チョコチョコと伸びてきた雑草を抜いて お庭のお手入れもしなくちゃ・・・

P1100282.jpg


やはり3時頃から雨が降り出しました。
きなこママとりりぃは またもやお昼ねしてしまいました
りりぃったらホントによく寝る子です~



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


走るの大好き

         


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形にさせていただいています。


         


晴れました~
でも、やはり風が強いんです。
でも、でも、久しぶりにお散歩に行って思い切り走りました


P1100094.jpg


こんなに走ったのは お天気が悪かったという事もあったんですが お好み焼き事件以来です。
やっぱり、元気にしていてくれるって最高!!です。

P1100097.jpg

この時はお昼前だったので いつものように誰もいませんでした。
風がメチャクチャ強かったからかな。

りりぃも気持ちが良かったんでしょう、走って走って走りたおしましたよ
小さいけれど 体力はいっぱいです


P1100142.jpg



P1100143.jpg



P1100144.jpg


そういえば しつけ教室の先生に「ヒール」(左足元に付け)がおうちの中で出来たら 外でも練習してくださいって言われてたので やってみました。

遠く離れた所からりりぃに向かって 「ヒール!」
一発で 飛んできて形をとれました~ ヤッタ~


P1100175.jpg


それからは時間を気にせず のんびりブラブラ
やっぱり 晴れてるっていいですね~

P1100184.jpg


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

猫のお手特訓

         


     遊びに来ていただいてありがとうございます。
     お気軽にコメントを入れてくださいね
     コメントのお返事は訪問の形にさせていただいています。


         


お天気ですがメチャメチャ風の強い一日でした。
あまりの風の強さにお散歩はパス(りりぃ、ごめんョ~)

今日はチャームにもう少しおりこうになってもらう事にしました。
お手を教えます。出来るようになるかなぁ・・・
ちなみにルルは絶対にダメです。
マイペース過ぎてというか、おバカというか おいで!以外は何もできません。

チャーム~!!
おいで~~。
チャームは訳が分からずキョトン

P1100036.jpg


少しづつ何回もやってみます。
関係のないりりぃもやってきました。

P1100032.jpg


何回もやってると ちょっと手が上がってます~

P1090972.jpg


チャームは右ききか? 左ききか?
そもそも 利き手ってあるのかなぁ~

P1100045.jpg


成功しそうになるとりりぃが邪魔しにきます。
邪魔です~

P1100048.jpg


うまくきなこママの手の上に乗りませんよぉ。
最後はヤケクソか?(笑)

P1100055.jpg


りりぃも応援してくれてます。

P1100083.jpg


チャーム、頑張ろうね
きっと出来るようになるよ。

P1100078.jpg


と、いう訳で 暇なきなこママはチャームのお手!の練習に励みました
出来るようになったら 動画でお知らせしたいなっ。

きなこママが使ってるデジカメはLUMIXなんですが 動画の様式がMOVという事でFC2さんでは動画UP出来ないらしいんです。
何とかできる方法ってないのかなぁ・・・

Amebaさんなら出来るらしいんですけど。
お引越ししようかなぁ・・・



ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

回転寿司

         

     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。

         

風が強かったけれど 一日中いいお天気でした~。
朝、お友達から連絡があって お昼ごはんを一緒に食べようという事になりました。

会ってから 何を食べようって二人で考えたんですけれど そのお友達が 回転寿司を食べた事がないというもんですから 一緒に行きました

行った回転寿司はここ!

P1090931.jpg


いつもはお皿が一枚で100円ですがランチタイムは一枚90円!
皆さんもご存知ですよね。

最近はこんなネタもあるんですね。
アボガドサラダ?だったかな・・・

P1090927.jpg

初めて食べたお味でしたけど結構気に入りました~
それから 右側のコーン!
これも お寿司というには邪道かもしれないけれど 美味しかったですよ~

P1090930.jpg

はまち!

P1090928.jpg


今は注文もタッチパネルなんですね。

P1090933.jpg

回転寿司初体験のお友達も気に入ったようでした~
でも、ただ一言 言ってました。
「ネタが薄いね」って

ねぇ、お友達。 言う前にお値段を考えてチョ。
一貫1000円もするなら ネタも大きいんでしょうけど 1貫45円ですよ~

おうちに帰ってりりぃをサークルから出したら危ないぐらいに喜んで飛び跳ねていました。

P1090827.jpg


落ち着いてからチャームのベットに入り込んできなこママを見ているおメメは 何か美味しいものを食べてきましたね~っていう視線でした~


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

晴れて欲しい

         

     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形にさせていただいています。

         


まったく 最近の空模様といったら・・・
すっきりしないし ヘンなお天気の毎日が続きます。

春眠 暁を覚えず・・・・言葉通り とにかく眠気に襲われるきなこママです。

甘えっ子のチャーム。
この子は1ワン2ニャンに中で一番 人の言葉が分かる子かもしれません。

P1090551.jpg

今日もぉ洗濯物を掛けようとガラス戸を開けた瞬間 足元の隙間からお庭に脱走~
ルルが脱走したら 何処かに潜り込んでしまって 絶対に出てきません。
うちの猫ちゃんの場合は 脱走したら絶対に帰って来れないと思います

でも、チャーム君。
脱走したのに気が付いたので 静かに、静かに 落ち着いた声で(内心は焦りまくり) チャーム、おいで~!って両手を差し出したらピュ~ンって飛んできて きなこママの腕の中にすっぽりです~。

チャームったら可愛い~
お座りと 待てと おいでを教えておいて良かった~

そして パソコンをしているとPCの横でずっときなこママを見ているルル姉さん。
大きな緑のおメメで訴えます。。。ご飯って。

ルルはお腹がすいた時しかきません。

P1090831.jpg


足元ではりりぃが・・・

P1090867.jpg



P1090869.jpg

いつもはお膝の上に必ず抱っこされてるんですが 今日はきなこママが断りました~
だって、文字が打ちにくいんです

お天気が悪くてお外にも出ず 暇そうなりりぃ

P1090322.jpg


暇~って言われてもねぇ。
りんごでもあげましょうか

P1090445.jpg

金星っていう名前の林檎です
何しろ きなこママはフルーツが大好き。

りんごは特に好きです。
りりぃも喜んで食べました~。
お味は王林にとても似ています。
今の時期は案外果物の種類が少ない時期なので お店に行くと寂しいんですよ。

でも フルーツも糖分が多いからきをつけなくちゃ・・・ですよね~



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室 3回目

         


     遊びに来ていただいてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。
     

         


しつけ教室の日でした

今日は 「ヒール」という掛け声できなこママの左に付いて 「GO」という掛け声で前に進む練習です。
そのつど アイコンタクトもとらなければなりません。

おうちに帰って来てから練習しました~
待てをさせておいて ヒール!と声かけします。

P1090839.jpg


左足元に来たら クルリと方向転換させます。
今はまだオヤツで誘導しています

P1090840.jpg


そして お座りをさせてアイコンタクトをとります。

P1090842.jpg


GO!の声で前に歩かせます。

P1090864.jpg


そして 何歩か歩いたら お座りをさせてアイコンタクトをとります。

P1090852.jpg


また GO!の掛け声で前に進ませます。
まだまだオヤツで誘導です。

P1090860.jpg

そして何歩か歩いてお座り、アイコンタクト。
少しづつ 歩数を増やしていくそうです。

P1090857.jpg


すごく上手~ 完璧です~

P1090851.jpg

終わると OK!で解放します。
りりぃ、すごい~。
完璧~~
コレが出来たら オヤツの誘導ナシで出来るようにするそうです
初めてにしたら いい方ですよね~(親ばか

この後 お洋服を着せてお散歩に行こうと思ったら お気に入りのベットに入ってしまいました。

P1090804.jpg



P1090797.jpg


でも今のうちにお散歩に行っておかないと すぐにでも雨が降りそうです。
すっきり晴れた日が欲しいもんです~

あ~っ、ちょうど一週間前に りりぃはネギ、ニラ入りのお好み焼きを大量に食べたんです~

思い出したくない  忘れたい

今だから言えますが 救急病院の治療費は目玉が飛び出すほど お高いお値段でした~



ポチッといただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

振り返った瞬間

         


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形にさせていただいています。


         


パソコンを触っていて フト後ろを振り向きました。
そうしたら 二人揃ってこんなふうにこちらを見ていて・・・・

思わず どうしたの~? 可愛いね~って言ってました~


P1090724.jpg


こうして きなこママをずっと見ている姿を見ると たまらなく愛おしくなるんですよね~
こんな時のきなこママのお顔はデレデレだと思います(^m^)ぷっ


P1090725.jpg


そして夜中。

ブログの記事を作っていて、 フト後ろを振り返ったら・・・・

P1090706.jpg

ん~~、たまらん!
可愛いやないか~~

P1090707.jpg


勿論、きなこママはブログの記事作りはすぐに辞めて いっぱいりりぃとふざけました~
パパさんの出張中の深夜2時!!
我が家は りりぃとチャームときなこママの3人で大騒ぎでした

ルルは?
クールなルル姉さんは冷たい視線を出しながら りりぃのクレートの中から薄目を開けて眺めておりました

フト振り返った瞬間 ジッとこっちを見ているこんな視線と出会うと ヤラレマス



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

楽しい時間

            


     遊びにきてくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。


            


今日は一日 強い雨が続きました。
朝、パパさんを送り出したあと、二度寝してしまいました~

ゆっくり休んで のんび~りした一日
記事の更新もせず ひたすらりりぃと遊んで、楽しい一日。
こんな日は久しぶりです。

一日何も予定が無かったので 前から教えたかった事を」りりぃに覚えてもらう事にしました。

もともとりりぃは持って来い遊びが大好き!
必ず 運んできてきなこママの傍に落します。

P1090538.jpg


何回も何回も繰り返すので 大変!
そのうち きなこママが飽きて 知らんぷりしていると 投げて~ってクークー言います
それでも知らんぷりしていると 何回も口に咥え直して段々近くに運んできます。


P1090539.jpg

だから、持ってきた時に 最初からきなこママの手の平に落としてもらう事にしました。
さぁ。りりぃ、ちゃんときなこママの手の中こ落としてね

何回も繰り返しましたよ~
何回も練習しましたよ~

一度落とした物も、もう一度拾ってやり直し

P1090541.jpg



P1090512.jpg

出来ました。
勿論 きなこママはメチャメチャ褒めまくり
こういうのって、こういう時間って楽しいですね~

確実に出来るまで もう少し練習です。

P1090525.jpg



P1090522.jpg



P1090508.jpg



P1090510.jpg

ちゃんともう一度繰り返してます~
手の中に落さないと投げないので 頑張って手の中に入れようとしています。

P1090518.jpg


確実に手の中に落せるようになりました~。
嬉しい~。(^_^)v

褒めるから余計喜んで きりがありません。

P1090521.jpg


まだまだ 何回もやりそうです。
きなこママの方が辞めたいです~

P1090529.jpg


ピントが合ってなくてごめんなさいです~
雨の日の一日。
こうしてりりぃとゆっくり遊ぶのは久しぶりでした。
何だかとても楽しかった

今日はブログ村が調子が悪くてずっとメンテナンス中ですね。
そのお陰で りりぃとゆっくり遊べました。

やっぱりPCを触らない日があるっていうのも いいもんです



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

後悔と反省と感謝

                        

             遊びに来てくれてありがとうございます。
             お気軽にコメントを入れてくださいね
             コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。


                        


皆さん ご心配をお掛けしました。
血尿 血便も出ずにだんだん元気になってきました。
食事も普通の物を 普通の固さで食べれるようになりました。

今回の事はホントにビックリしました。
振り返れば 後悔する事ばかりです。
でも、昔 母に言われた事がありました。

後悔ばかりしていたら前に進めない!
後悔したなら その事を反省し いけなかったと思う事を繰り返さないようにと・・・。

色んな物事が重なって 誤食になりましたが これからは気を引き締めて 事故のないようにしたいと思います。
それから お友達の皆さんの励ましがどれだけ嬉しかったか・・・
言葉に現しきれません。
感謝しています。 ありがとうございました。

治療にあたって 先生が教えてくださった事を少し書いておきます。
りりぃはネギ、ニラですが・・・

ネギを食べても 人間のアルコールに強い人と弱い人がいるように 大量のネギ、玉ねぎを食べても平気なワンちゃんもいるかわり ひと掛けのネギのカケラを食べてもネギ中毒になる子がいるそうです。

特に体の小さい子はショック状態で痙攣がおきたり アレルギー症状のようになってのどの気管が腫れたりして呼吸が出来にくくなる子もいるとか・・・
それが収まっても 2、3日後に今度は腎臓に影響が出てくるそうです。

取り合えず すぐに吐かすらしいのですが 吐かすにしても1,5キロのりりぃのように小さい子はオウチで吐かすのは危険だそうです。
病院で吐かす場合は 注射か、お塩か、オキシドールの三つのうちのどれかを選ぶということでした。
りりぃは注射で吐かす処置をとりました。

中には吐かない子もいるらしいです。
先生がお注射をしながら 吐いてくれればいいんですが・・・って仰っていました。
無事に吐きましたが その吐しゃ物を見ると大量のネギとニラが・・・

点滴は消化してしまった成分を少しでも早く中和させながら 代謝させる為だそうです。
最初の2時間半の点滴は落ち着いて点滴させるために 抱っこしていて下さいということできなこママが抱っこしての点滴でした。

りりぃにとって辛い治療の時間でしたが 何より無事でしたので 喜んでいます。

今日のりりぃです。

P1090476.jpg
   


P1090488.jpg


きなこママが今回感じたのは・・・・・優しい皆さんの心です。(キザな言い方で恥ずかしいですが)

ホントに ありがとうございます。
皆さんの優しいコメントに感謝します。

これから少しずつ 皆様のところにお邪魔しますね。

ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

その後のご報告

P1080705_20090218014210.jpg


                    


昨日は皆さんにとてもご心配をおかけしてしまいました。
お見舞いのお言葉がとても嬉しくてウルウルしてしまって・・・
取り合えず 急を要する心配はなくなりましたので ご報告します。

最初の危険を脱した後に 次の症状が出るなら2、3日後という事で 自宅で様子をみることになりました。

りりぃがお世話になった病院です。

緊急病院

そういえば この病院は以前TVで見た事がありました。
まさか自分が救急で行くことになるとは思っていませんでしたが・・・

東京、埼玉のかたはちょっと覚えておくといいかもしれません。

点滴後 お迎えに行った時のりりぃです。

点滴後

きなこママが記事にしてしまった為に 皆さんにご心配をおかけしてしまって・・・
ウチの掛かりつけの病院で 引き続きの治療をして頂いて、取り合えずオウチに帰ってきました。

病院で、早く吐かせる事ができたのが 良かったようです。
血液の数字はまだ異常なのですが・・・
小さい子はおうちで無理に吐かせると余計に危険だそうです。

1,5キロという体重が 普通では考えられない問題が起きる事があるとかで。
小さいワンちゃんは1キロが人間の10キロに当たるそうです。
2,5キロのワンちゃんだといりぃより10㌔多いと思えばいいようです。

皆様の優しさが 心に浸みました。
ありがとうございます。

取り合えず ご報告まで。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

突然の入院

P1080705_20090218014210.jpg


昨日は沢山のコメントを入れていただいてありがとうございます。
夕食後、お返事のコメントを入れさせて頂いていたのですが、途中でお友達みんなの所に回れなくなりました。
ホントに申し訳ないです。

じつは りりぃが夜間緊急動物病院で点滴入院をしています。
午前3時30分に取り合えずりりぃを置いて病院から帰ってきました。

理由は誤食と言えばいいんでしょか・・・誤食です。
夕飯にお好み焼きをしたのです。
ここまで言えば もう分かってしまいますよね。

家族が風邪を引かないようにたっぷりのネギとニラを入れて・・・
そして 余ったお好み焼きをラップをかけてテーブルの上に置いていたのです。

少し前に りりぃが椅子の上に上がり 椅子からテーブルの上に上がるので 困ったという記事を書きました。
あれから勿論上がる度にすごく怒って 注意はしていたのですが・・・
家族に椅子も中に入れるように 言っていたんですけど。

21時過ぎに30分ほど家を開けました。
わずかな時間なのでサークルに入れずにね。

帰って来たらテーブルの上のお好み焼きが無かったという訳です。
日曜日の夜10時!
どこの病院も開いていません。
30キロ離れた夜間緊急病院しかありません。
お電話で聞いてみると りりぃが小さいので心配だからすぐに来てくださいと・・・

6時にはまた病院に行かなければなりません。
高速を使っても結構時間がかかります。
もう5時。そろそろ 行ってきます。

きっと 今不安がっていると思うので早く行ってやろうと思います。
詳しい事は落ち着いてからお知らせしますね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ダイエットが挫けた瞬間




P1080705_20090218014210.jpg


りりぃのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね
コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。





昨日はあんなによく寝たのにマダマダずっと目が痛くて 睡魔が襲ってきます~。
やはり春のせいでしょうか・・・

目がシパシパして痛くて PCを打っていても誤字が目立ちます。
きっと皆さんへのコメントも誤字が多いと思うんですが ごめんなさいです~

今日もりりぃのお散歩、行きました~

P1090410.jpg



P1090416.jpg



P1090426.jpg


今日は夕方5時くらいでちょっと寒くなりかけてたのでほとんど誰とも会わずに帰ってきました。

P1090431.jpg



P1090435.jpg


この場所にきたら小走りで飛んでいくようになりました。
今日もいてくれた~

こっちを覗いています。
リリぃの大好きなプーちゃん!

P1090438.jpg

お話をしたそうな二人?だったんですが プーちゃんのママが車で帰って来られたので 大急ぎでバイバイをして 帰って来ました~ (りりぃがいるとプーちゃんママが車を駐車場に入れられないので。)

夕食はパパさんとお肉を食べに行きました。
ちょっと食べちゃいましたけど・・・

P1090396.jpg



P1090391.jpg



P1090395.jpg

とっても美味しかったです~。
ひょっとしたら、イエ、ひょっとしなくても これで今までダイエットしていたのがパ~かもしれません

明日から また頑張らなくては 
ちなみに きなこママが今しているダイエットはカロリー計算のものです。

初めて4.5日しか過ぎてないけれど 空腹でぶっ倒れそうです~
これも長続きしません、きっと。


ポチっとくれなければぶっ倒れます~エヘへ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

