

ペットショップへGO!

          


      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は応援、訪問の形にさせて頂いています。


          



前回の続きで・・・・・
お散歩の後すぐにペットパラダイスさんへ行きました。

喜んでるのか 動き回って足がゼンマイ仕掛けのように動く、動く


P1110719.jpg


ほんとに、りりぃったらチョコチョコと動き回るので お写真が中々撮れませ~ん(>_<)


P1110723.jpg P1110726.jpg

P1110728.jpg P1110731.jpg


お店のお姉さんが話しかけてきてくださいました~
その時、傍を通った20歳くらいのお姉さん達3人くらいがりりぃを見て・・・

すごい変った珍しい色~!!
メッシュがハイって可愛い! この色は何色って言うんですか~?
綺麗ですね~~って・・・

きなこママは超びつくり
確かに 珍しい色ですねとは いつも言われるんですけど 綺麗と言われた事はない・・・

正直 お姉さんをギューーッ!ってハグしたいくらい嬉しかったぁ

その間もりりぃは妙に張り切って お店を探検しています。


P1110740.jpg



P1110741.jpg



P1110744.jpg


この大きなワンちゃんはずっとショップの中にいるのでストレスが溜まってそうです


P1110748.jpg


ひとしきり歩き回ってから 帰りま~す。
りりぃもちょっとは気分転換ができたかな

ペットショップへ行けるのはいいけれど 他のお店を回れないのが ちょっと辛いです。

ペットホテルがあってお買い物中、預かってくれるショッピングセンターもあるんですが 預けるのも可哀想な気がするしね~・・・


P1110754.jpg P1110755.jpg


あっ、まただ。(>_<) ヤレヤレ
帰りたくなくて 抵抗してます。
ここのところ 何度かこういう事が続いています~。 


P1110761.jpg



P1110764.jpg


帰りにりりぃの好きなドライブスルーに寄るよ~


P1110766.jpg

さぁ、帰ろうね

きなこママは フルーリーの抹茶オレオ味を食べようっと(^m^) ルンルン


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




藤のお花が綺麗です

          

    
      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

           





藤のお花



白い藤のお花


こんな綺麗な藤のお花が咲いていました。
藤のお花って香りがすごいんですね~
むせ返るような甘い香りでした。

そのお花の下を通ってお散歩で~す
↓ このお洋服は新しく買いました。 


お散歩だ~い



お散歩中 楽しいね


ちょっと風が強いですが、気持ちが良かったです。
目が怖いほど真剣


クンクン


まさかまた四つ葉のクローバーを探してるんじゃないでしょうしね
すごく真面目にクンクンしてます


くんくん


そうしてると思ったら走り回っているし・・・
ワンちゃんにとったらお散歩は楽しいんでしょうね~


お散歩中


しばらく遊んでいたら 息子が車で迎えに来ました。
どこかに行こうよって・・・

当然?りりぃはお兄ちゃんのお膝の上です。

・・・・全然ドライブとは関係ない話なんですけど。

りりぃは朝 涙で濡れているところを(マズル回りになるんですけど)洗います。
洗ったあとで ドライヤーで乾かすんですが こうしてお写真を見ると ドライヤーで乾かす時に毛の流れをちゃんと考えて乾かさなくちゃ駄目ですね~

下向きに毛が乾いてるのでナマズのヒゲみたいです
今度からは上向きにフワって乾かさなくちゃぁね。


ドライブだよ~ん


ドライブ中

この後 ペットパラダイスさんへ行きました~
でも何も買わなかったんですよ。

きなこママは今カメラが欲しいので お金を貯めなくちゃいけないんです。
物欲と戦うのは辛いなぁ・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



テラス席でひと休み

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね♪
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         



いつものようにお散歩をした後 きなこママは喉が渇いてしまって・・・
ちょっと小腹もすいたし。

気軽に立ち寄れる「ド○ール」さんのテラス席で 一人で、イエ、りりぃとお茶しました。

    
P1110793.jpg


微妙に空腹な時はいつもこれです。
シンプルですが美味しいです。

パンの上の小さく欠けたところは りりぃのお口に入りました~


P1110796.jpg


すごく喉が渇いていたので コーヒーはMサイズです。
運んでくる間にこぼれました~

自分でこぼしたから仕方がないですね。


P1110798.jpg


りりぃはお膝に座っておりこうさんでした。

こうして なるべくおうちの外で時間を過ごすと、人とかワンちゃんに慣れてくれるかと思って 出来る限り 出かけるようにしています

りりぃはホットドッグをガン見です~


P1110804.jpg



P1110811.jpg  P1110815.jpg


お散歩でいっぱい歩いた後だったから りりぃもお腹がすいたのかな。
オヤツもお水も忘れてきちゃいました。

ひたすら パンを持ったきなこママの手を追いかけて見ているんです(^m^)ぷっ!


P1110816.jpg



P1110820.jpg


はんぶんこ!とはいかないけれど、りりぃと分けて食べました~(りりぃはパンの部分だけね

この日はこの後、トイレシートなどを買うために お店の中をカートに乗って回ったんです。

お休みの日だったので沢山の人、人、人だったんですが 子供 女性 男性の方など数えきれないくらいの人にナデナデされましたけど 一度もウーウーガウガウがありませんでした。

ワンちゃんともすれ違いましたが 黙って見ていました。
嬉しい~ 
(混雑しすぎて びっくりしてウーウー言う暇がなかったのかなぁ・・・
それとも 人やワンちゃんに慣れてくれ~っていうきなこママの願いがつうじてきたのかな・・・


最近 帰る時に限って 車に乗るのをこうして拒否します。
出かける時は すごく喜んで乗るんですけど・・・

お出かけが楽しくて 帰りたくないよ~っていう意思表示なんでしょうか・・・



P1110827.jpg



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

金魚ちゃん

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね♪
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         



ペットショップに行くと 金魚さんコーナーが出来ていました~
可愛いですね。


きんぎょ


夏~~!っていう感じがします。
うちはパパさんが熱帯魚にハマッテしまって 多い時には大小合わせて5,6個の水槽があった事も・・・

でも、いつのまにかパパさんはお仕事が忙しくなって時間が取れなくなり 結局はすべてのお世話がきなこママに・・・
今は少しずつ 水槽を減らしたので楽になりました~


きんぎょ


りりぃはまったく興味を見せず ただただクンクンするばかりです。(^m^)


P1110544.jpg P1110546.jpg


またここでも コンデジでお写真を撮りながら きなこママはボ~~
何だか最近は 回りのことを気にしなくなって自分の世界に入りがちです~

だって、こういう金魚さんなんかを見ていると ホッとする感じ、懐かしいような心が休まるような・・・ね?


きんぎょ



帰ろうとしたら大きなワンちゃんが 寄ってきてくれました。
最初、このワンちゃんに気がついてなかったりりぃは ビックリして腰を抜かす感じで転んでました(笑)

ビックリしますよね、りりぃの大きさはこのワンちゃんの頭くらいですから~


大きいワンちゃん


おうちに入る前にちょっとお散歩


P1110509.jpg



P1110510_20090425114812.jpg


気がついてくれたお友達はいるかな?
初めて りりぃはハーネスではなくカラーを付けています。(持ってはいたんですけど、使っていなかった・・
うちに来た時から ほとんどハーネスを使っていたら カラーにすると歩けなくなっちゃったんです

ハーネスは しつけの面でNGなんだそうです。
だからこれからは、しばらくカラーの練習をしま~す。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





レオン君ありがとう

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね♪
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         



先日、レオンといちごハウスのレオン君のブログでプレゼント企画をされていて その抽選に当たりました。

管理人のtomeさん手作りの メチャ可愛いたまごちゃんは外れちゃったんですが 外れた人の中からの抽選でポストカード(りりぃとチャームとルルのをtomeさんが作ってくださるんです)が当たりました。

お写真を送ってからしばらくすると りりぃたちのポストカードが出来上がって送ってくださいました。
きなこママは自分で作れないのでとっても嬉しいです~


プレゼント



プレゼント


こんなに可愛いオモチャも


プレゼント



お写真を撮る時から りりぃは傍でうるさいですよ~


ちょうだい



はい、どうぞ


カジカジ



カジカジ


チャームが何だろう?と興味シンシンでやってきましたが 必死で咥えて渡しません


チャームにはあげない


りりぃ。
お礼を言わなくちゃぁね!


レオン君ありがと


tomeさん レオン君 ありがとうございました。
記事での紹介が遅くなってごめんなさい。

これからも仲良くしてくださいね~

tomeさんはお写真がそれは、それは素晴らしいんです。
お写真のお勉強もしてらっしゃいます。

きなこママは いつもtomeさんのお写真が楽しみで・・・・
お花、花火、海、空・・・・雄大な北海道の自然の素晴らしさ・・・

プロの写真家さんのようなお写真にいつも感動させてもらっています~
きっといつかプロになられて 写真集を出される気がします。
ね?tomeさん?

お忙しそうですが応援していますから 頑張ってくださいね~





boniさんへ
boniさん、コメントを入れてくださってありがとうございます。
りりぃの弟ちゃんなんですね。
URLが入ってなかったので お返事します。
プードルライフさんのブログで5ヶ月の男の子を見たんですけど 多分あの子かな~
とっても可愛いですね
これからも りりぃに会いに来てくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします。



ポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

幸せになるホワイトタイガー

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


先日は 遊びに来てくださったお友達に 幸せになれるように四つ葉のクローバーのお写真を見ていただきました~。

重複しますがこのお写真です。


これで幸せは決まり!


今日のハッピーアイテムは このお写真です。


ホワイトタイガー


ホワイトタイガーで~す。
世界に200頭しかいないんですって。

聞いたところによると ホワイトタイガーを見た人は必ず幸せになるとか・・・
(本当ならいいけど)
2頭が寄り添って微笑ましいでしょう?

きなこママは時間を忘れてず~っと見ていました。
だって、とっても可愛かったんです~

実は先日 東武動物公園に行ったんです 

せっかく行ったのに おバカなきなこママは おうちにカメラを入れたバックを忘れました
一体 何の為に行ったのやら・・・

動物園の中には植物園もあるんですよ。
今回は回りきれずに 動物園だけでおわりました。

お写真は少ないけれど 何枚かは娘のデジカメを借りて撮りました~
レッサーパンダも可愛かったですよ。


レッサーパンダ



動物園



動物園



動物園



絶対に改めてもう一度来たいと思いました~
近いうちにリベンジします


帰ってから お留守番をしていたりりぃとお散歩です。


お散歩中


最近のりりぃは反抗期かも
呼んだら振り向きますが・・・


お散歩中


きなこママを無視して 行ってしまいます。
よくこれで しつけ教室のテストが合格した事・・・


お散歩中


のんびりと1時間ほどブラブラしました。
この日は6時くらいでも マダマダ充分明るくて ゆっくりお散歩ができました




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

幸せのクローバー

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


一雨降るごとに 雑草も元気に みどり、みどりして生き生きしてきました。
お天気の日は 結構暑くて 着るお洋服も考えないと暑すぎて苦しい時もあります


四葉のクローバー


道端にはタンポポもいっぱい咲いて クローバーの葉っぱもいっぱいです。
一歩 お外に出ると 気持ちがいいですね。


四葉のクローバー


先日 お友達のプ丸君のブログで四葉のクローバーを見つけました~って記事がありました。

ちょうど りりぃがクローバーの葉っぱの辺りでクンクンしているから 何気にきなこママは
四つ葉さ~ん? 四つ葉さ~ん?なんて言いながら ジ~っと目を凝らして見ていたら・・・・


四葉のクローバー


 見つけた~ 


これで幸せは決まり!


何だか こういうのって嬉しい

りりぃ~!
幸せの四つ葉のクローバーを見つけたよ~


四葉のクローバー


って、やっぱり興味はないですよね~(^m^)ぷぷっ。


四葉のクローバー


皆さんには近い昔(それとも今現役?) きなこママにとっては遥か大昔、学生の時には 可愛いお花とか クローバーの葉っぱなどを見つけたら 分厚い本に挟んで押し花にしたっけ・・・・懐かしいなぁ・・・


四葉のクローバー


おうちで押し花にしようって決めた時には カンカン照りのお日様のせいか? きなこママがりりぃに悪戯して触りすぎたせいか? このクローバーさんは茹でたほうれん草のようにクタクタになってしまいました~

また出直して 見つけま~す

最近は したい事がいっぱいあって 少しブログの更新が不定期になっています。
でも、お友達のブログには毎日行って お顔を見てニコニコさせてもらっていま~す。

コメントを残せない時は一人で ぽち~って言いながら ポチ逃げしてますが ごめんなさ~いです~



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ドッググッズショップへ行ったよ

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


車で走っている時に いつも気になっていたお店があったんです。
犬の足跡の模様の看板・・・・

気になりながらも いつも素通りしていて。
今日は 寄ってみました。


ドッグカフェ



ドアに貼ってある 紙をみていたら ワンちゃん用品のお店らしい・・・
コーヒーのお値段が書いてあるから カフェもあるのかな??

お店の中に入ると誰もお客さんはいなかったけれど 小さなカフェコーナーがありました。
飲み物と簡単なケーキだけのメニュー。


ドッグカフェ


コーヒーだけを頼んでお店の中をウロウロ
お値段は安くないけれど とても素敵なグッズが沢山ありました~。


ドッグカフェ



P1110326.jpg



P1110328.jpg



P1110329.jpg


ちょっと、こじゃれた可愛い小物がいっぱいあって欲しくてワクワクしたけれど 我慢、我慢です
次に来た時にゆっくりと選んで買おうっと


P1110331.jpg P1110339.jpg
お人形 ドッグカフェ


今日は コーヒーだけいただきましたけれど お豆から挽いてくれてとても美味しかったです
ワンちゃんの足跡がついたとても可愛いコーヒーカップでした。


船



お花



きなこママは 何だかとってもゆったりしてしまって 誰もお客さんがいない中 ボ~~っとしながら コーヒーを美味しくいただきました。 (パパさんが言うには きなこママはいつもボ~っとしているらしいです

りりぃはその間 お膝の上でいい子していました~


P1110343.jpg



P1110332_20090419203709.jpg



ドッグカフェ


近いうちにもう一度行ってみたいと思いま~す


ドッグカフェ


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




トリミングに行きました

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。

         

やっとトリミングに行けました。
中々行けなくて 見苦しいぼさ子になっていた りりぃ。

人気のサロンの「Dog Runs Well 」さんに行きました~
きなこママのお気に入りのトリマーさんでした。
嬉しい

P1000178_20090417233934.jpg


そうとう、ぼさ子になっていたりりぃ。
少しはさっぱりしたでしょうか・・・

P1110446.jpg


きなこママ的にはすごく気に入ってるんです。
トリマーのお姉さんありがとう

今回は手足の先にプードルちゃんらしくポンポンを作ってもらいました。

でも、まだ毛の長さが足りなくて ポンポンもどきです。
次回には完成に近づくらしいです~


P1110409.jpg


お風呂も入って 毛がフンワカ、フンワカ
触るととても気持ちがいいです。

P1110363.jpg



P1110377.jpg



おシッポの先もポンポンを作って貰いました~。
少し前に毛玉が出来ていたのできなこママが勝手に切ったから少し貧相なポンポンですね


P1110421.jpg


ポンポン

P1110392.jpg


今まではカメラをペットという所に合わせてオートで撮っていたんですけれど ↓のお写真は通常撮影という所に合わせてシャッターを押しました。

色などが全然違うんですね~。
どっちに合わせればいいんだろう・・・
悩みます


P1110387.jpg


しばらくチャームと遊んでいたけれど・・・
日向ぼっこをしながら寝てしまったようです。

こんな風な 小さい後ろ姿って大好きなんです
守ってあげなくちゃって思うんです

P1110458.jpg


今日は3時間半もかかったから 疲れたんですね。
ゆっくり 寝ていいよ~


P1110463.jpg


あっ、そうそう。
りりぃをお迎えに行った時 マスターに言われたんです。
「ママさん、ブログ上手だね!」って。
(きなこママは上手と思っていないんですけど マスターが言ったんですよ

きなこママってこのブログの事を殆どの人に話していないんです~。

一年前にブログを初めて ずっと思っていた事は 誰が一番最初に りりぃちゃんのブログを知ってますよ~!って言ってくれるかなって・・・きなこママとりりぃが歩いていたら誰が気が付いてくれるかずっと興味があったんです。
たぶんだ~れも気が付かないんだろうなって思っていたんです。

それが初めて声をかけてくれたのが Dog Runs Wellのマスターでした~
マスター、アリガトウございます。
きなこママの中でマスターは記念するべきお人になりましたよ~


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室6回目 初級テストの結果は?

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


11日の土曜日の事です。
しつけ教室の 初級終了テストがありました。

きなこママは旅行に行っていたし ワンちゃんって1週間訓練しないとだんだん言う事をきかなくなり 2週間が過ぎると忘れたと思い込むそうです~。
ってか、忘れてるそうです。(^m^)

前回から2週間が過ぎてのテストだったので きっとダメだと思いながら受けました。

で?
結果は?って?
合格で~す。

絶対に無理だと思ったんですが イッパツで合格しました~。バンザ~イ

P1110302.jpg


10項目のテストの中で一番心配だったのが・・・
1分間のお座りの待て!
3分間の伏せでの待て!

でも完璧でした。
まだまだ課題の残るものもありましたけど これからも少しずつ練習します。

悩んだ結果 中級に進む事にしました。
りりぃにとっては こういう場所がないと たくさんのワンちゃんに触れ合う事が少ないので その為もあって行きま~す

テストが終わってヤレヤレしているりりぃ。

しつけ教室


しつけ教室


今回の宿題は・・・

① どこにいても 呼んだら飛んできて片手の合図だけで飼い主の体を回って左にピタって付ける事。

② 一緒に歩いている最中に ステイ!のコマンドで立ったままその場でじっとしていられる事。(飼い主はそのまま進みます)

③ 3分間の伏せの間に いろんな誘惑があっても伏せを続けられる事。(伏せをしている間、先生が頭を触ったり すぐ横をワザと歩いたり 他のワンちゃんが通ったりしても我慢です)

④ 飼い主がドアを開けようとドアノブに手を掛けたら すぐにお座りをして開けるまで待つ事。

③番に関しては練習の時から完全にできました~

中級になってからは 一週間に一度ではなく2,3週間に一度のレッスンになりました。
授業料もお安くなりました。

もう少し続けて頑張ってみますね


ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

大好きなお友達と桜デート

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね♪
     コメントのお返事は訪問、応援の形にさせていただいています。

         


先日、お友達とお花見をして来ました~
出かけたりしていたので 一度もお花見をしていなかったのでとっても嬉しい ルンルン。

朝、突然お花見しませんか~?って連絡したのにマイロママさんがOKしてくれました。
お忙しいのに ありがとうございま~す。

すごく綺麗でした。

P1110111.jpg


桜並木の反対側には 菜の花畑です~。 スバラシイ!!

P1110141.jpg

あっ、いた~
マイロ君!

P1110105.jpg


そして ママさんに抱っこされたシオン君! 小さ~い
(あっ、後ろのアベックさん お手手つないでる。若いっていいなぁ


P1110152.jpg


りりぃも「こんにちは」ですよ~。
って、そんな難しいお顔しないで 笑って、笑って

P1110231.jpg


今日は マイロ君とシオン君が来てくれました。
シオン君はおメメがすごく大きいんですよ。 

P1110128.jpg


ちょっと歩いてから ベンチに座ってお話しました。
色んな事をお話できて楽しかったで~す。


P1110130.jpg



P1110134.jpg


シオン君は下に降りると お鼻が砂だらけ! 花びらまで付いてるし。可愛い~

P1110120.jpg


しばらく お花を見ながら お話したり歩いたり・・・
花びらがさわさわと散って 風が心地よくて とても気持ち良かったです。

そうしていると マイロ君ちのパパさんが まりんちゃんとカレンちゃんとイブちゃんをお散歩に連れてきて 合流しました~。

マイロ君ちのパパさん、とっても素敵な方でした。
初めてお会いしたのに すごくお喋りがし易かったんです。


P1110223.jpg


イブちゃん
マジ 可愛すぎ!
連れて帰りたくて きなこママのお口をギュッ!って閉じておかないと 思わず この子を譲ってくだせ~って叫びそうでした


P1110169.jpg  P1110202.jpg


ママさんとパパさんとも楽しくお話してるうちに あっと言う間に時間が過ぎてしまって・・・
すごく沢山の人、人、人だったのに 人の姿も少なくなってきました。

P1110243.jpg


もうソロソロ帰らなくちゃね。

P1110251.jpg


こういう後ろ姿って可愛いですよね~

P1110252.jpg


4ワンちゃんの後ろ姿 いいでしょう?
こういう姿を見ると 1ワンは寂しいかなぁ?なんて思います。

P1110257.jpg


P1110262.jpg



ここで お別れ
また 会ってね。
オチビちゃん達 今日はありがとう。

P1110267.jpg

すっかり 時間が過ぎて 少し空気も冷たくなってきていました。
今度 来た時は すっかり葉桜になってるんだろうなぁ。


P1110241.jpg

マイロママさん お忙しいのに急にお誘いしてごめんなさ~い。
また お付き合い願いま~す。



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






食い気が一番

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は 訪問、応援の形をとらせていただいています。

         

回ったお寺もお料理も お写真が消えてしまった中 一番最初の日の夕食のお写真だけが残っていました~ 
法事が終わった日で ホッとした日の夕食で~す 
これは何で消えて無かったかというと 別のカメラで撮っていたんです。


京都料理です。
食べる事がだ~い好きなので 記念のために今日も記事にしちゃいました。
お付き合い願いま~す。 


P1100943.jpg


先付です。


P1100944.jpg


↓ お写真を同じ大きさに揃えられないです
見苦しいですよね~

P1100939.jpg P1100950.jpg
P1100952.jpg P1100972.jpg




P1100947.jpg


勿論、皆さんはご存知でしょうが
お刺身に添えてあるシソのお花は お刺身用のお醤油の中にお箸で優しく こそげ取って入れます。
ほんのりとシソの香りがするお醤油に お刺身をつけて食べると美味しいですよね


P1100948.jpg



P1100954.jpg



P1100959.jpg


やはりご飯は 竹の子ご飯。
竹の子の香りがしてとても美味しかったんですが 探しても、探しても 竹の子の姿は見つからず・・・

少しは竹の子さんに会いたかったですけどね。
ちょっと残念

パパさんが言うには 竹の子を煮たおダシでご飯を炊いて竹の子は他のお料理にしたんじゃない?って
そんな事は無いと思うんですけど・・・
イヤ、きっとそうかも
だってそれくらい 竹の子さんがいないご飯でした~

でも、今回、色々お料理を頂きましたが このコースのお料理がきなこママ的には一番好きでした~


P1100974.jpg P1100977.jpg


ブランデーに軽く漬け込んだグレープフルーツも美味でした。


P1100980.jpg


ご馳走様でした。
美味しくいただきました。


P1100992.jpg P1100996.jpg



P1100997.jpg

今回も食べ物のお写真ばかりです
でも、女性なら 盛り付けとか、彩りなどがお勉強になるかな?って思ったりして・・・

きなこママはワンパターン 食卓にあがるのはいつも同じような物ばかりなんです。
お料理本を買っても 見るだけで満足してしまいます。

最近は如何に手を抜こうかと、そればかり考えています(^m^)ぷっ。



ポチッとでっせ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









琵琶湖 レイクビュー

         

     遊びに来て下さってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         

今回は琵琶湖の傍での一日を・・・・・

この日は朝から大雨だったんです
残念だけど ブーブー言っても仕方がない。
朝から 張り切って動かなければ。

朝一番のお部屋からの琵琶湖です。
この大津プリンスホテルはすべてのお部屋から琵琶湖が見えるレイクビューです。
33階から見た琵琶湖


レイクビュー


雨で視界がとっても悪いです~

レイクビュー


朝食はバイキングでいただきました。
きなこママ的にはコーヒーとトーストとフルーツだけで充分なんですけど・・・・

まだまだ和食もいっぱいで思わず食べ過ぎてしまいます。


朝食 朝食
       
朝食 大津プリンスホテル


食後はタクシーで三井寺へ
この時はほとんど雨は上がっていました。
でも 曇っているので お写真はあまりはっきりとは撮れなかったようです

桜が素晴らしく綺麗で 京都のように人が多くなくて ここは穴場かもしれません。
ここからは お写真のみで・・・・


三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺


このお写真の桜は三井寺のパンフレットの表紙と同じ場所です。


P1110027.jpg


桜以外にも こんなに可愛いお花も頑張って咲いていました。


P1110024.jpg


ホテルに帰ってほっと一息。
普段 歩いてないのを自覚します


あのぉ、・・・
あのぉ、この大津プリンスホテルのお夕食のお写真が・・・

近江牛のお料理と春のコースの和のお料理のお写真が すべて消えてしまいました。
前日に行った お寺のお写真も・・・・・き・え・た・・・

きなこママのバカ~~


ポチッとおくれやす~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





京都で心の休養

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         



ただいま~。
静岡のパパさんの実家での法事が終わってから 京都、琵琶湖などを回って思いっきりゆっくりしてきました~
1ワン2ニャンは子供達に任せて 久しぶりにのんびりした時間を過ごす事が出来ました。
いつもと違う時間を過ごせて ちょっとは精神的にも休養がとれた気がします。


京都での ある一日は・・・

お豆腐で有名なお寺に行きました。 分かりますか~??
そうです。 南禅寺です

桜が綺麗でした。


P1110016.jpg


こういうお庭って心が休まりますよね。

P1110048.jpg


4月の京都で人の姿がないお写真を写すのは大変でした

P1110051.jpg


お昼は予約をしていた京都料理を頂きました。
料亭 京料理の「ぎんもんど」さん。
ホテル、ギンモンドの系列です。


P1110079.jpg


素晴らしいお庭を通って奥のお部屋で お料理をいただきました~。

P1110074.jpg


まずは、前菜の盛り合わせ。

P1110055.jpg


お刺身。

P1110057.jpg


焼き物も 揚げ物もとても美味しかったんです~


P1110059.jpg P1110062.jpgP1110061.jpg P1110064.jpg



これは酢の物。
蟹がたっぷりで 帆立も新鮮でした。

P1110066.jpg


竹の子ご飯と赤だし、香の物。

P1110071.jpg


お腹がいっぱいになりました~
そのあとも 少し歩いて 桜などを見ました。


P1110085.jpg



P1110087.jpg


とっても綺麗でした~。
まだ、お写真の整理が出来てないので なかなか記事UPが出来ないのですが あと一回くらいは旅行の様子をお話させてくださいね

今は深夜2時ですから 明日(正確には今日ですけど)皆さんのところに遊びに行かせてもらいます。
また、毎日 きなこママのうるさいコメントが入りますよ~(笑)



ポチッとおくれやす~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








初めて行く病院

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         

月曜日にワクチンを注射してもらう為に動物病院へ行きました。
掛かりつけの病院ではなく 新しく初めて行く病院です。

一軒だけでなく 2.3軒の病院を知っておきたかったからなんですけど・・・
すごく混んでいて1時間以上待ちました。

動物病院
 


動物病院


お若い先生でした。
大丈夫かなぁ。あの先生。
ちょっと不安です。(年齢が若そうだから不安というのではないんですよ)
心配だったので ワクチンのあとは静かに遊ばせて 目を離さないようにしていました。
何だか色んな不安になるような事も言われたし・・・
ちょっと 落ち込み気味のきなこママです。

おうちに帰って来て PCを触っていたら 後ろでジッと待っています。

いつまでも待ってます

すぐにPCを止めて りりぃ!遊ぼうか!って言うと 喜ぶんですよ~
オモチャを選ぶ為に飛んで行って どれにしようか悩んでるのがよく分かります。
ちっちゃい頭を使ってるんですよね。

可愛いなぁ・・・
このりりぃに何かあったら きなこママはどうなるんだろう・・・・


今週は忙しくて あまりお友達のブログに遊びに行くことが出来ません。
ごめんなさいで~す。
法事もまたあるので パパさんの実家の静岡にも行ってきます。

りりぃ達は娘に任せて行きます。
普段と違うお写真を撮ったりしてみますね。

あっ、それからロトがまた当たりました。
これで5回連続。

宝くじばかり買ってるわけでは無いんですよ。
当たった時に一枚だけ買っているだけなんです~
たまたま連続して当たっているのでその時に200円買ってるというわけです。

P1100827.jpg

今回は初めて、調子に乗って この当たった1000円で 普通の宝くじを買ってしまいました。
多分 もう続かないでしょうけど・・・(笑)



ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

