

ティータイムとお買い物

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。

          


前回の記事で病気になったお友達に応援をいただいてとても嬉しく思いました。
皆さんの回りにも病気と闘っていらっしゃる方達がいるんですね~。でも、元気になられたお話を教えていただくとパワーを与えられた気分です。 きなこママのお友達もきっと元気になると思います!
ありがとうございました~



朝のお散歩後のカフェで


カフェとお買い物



りりぃはお膝の上です。 いつもいつも、お膝の上に乗りたがります。
しつけ教室で 「UP!」と言うとお膝の上にジャンプするのを教えるのですが それだけは以前から好きだったのでイッパツで合格でした~


カフェとお買い物


下に降ろすと落ち着き無くウロウロ~。人も多かったので退屈はしなかったようですよ
お花屋さんの店先のお花がとっても綺麗でした。


カフェ&お買い物 カフェ&お買い物


カフェ&お買い物 カフェ&お買い物


記事を作っていて気が付いたのですが 正面を向いたりりぃのお写真がほとんどありませ~ん。
まいったなぁ~


カフェ&お買い物



この後、いつものようにペットショップへ。


カフェ&お買い物


お顔が写ってるのはこれだけ・・・
まだまだ、お写真を撮る事に関しては未熟者です


カフェ&お買い物


相変わらずにぎやかなりりぃでした~


ポチッと 金土日は忙しくポチ逃げ続行中です。コメントを残せずごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


お友達とディナー

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


先日ある晴れた暑い日。
時間の都合もあって 11時くらいにお散歩に行きました
なるべく日陰を通って いつもの芝の空き地に。 暑い~~


お散歩


でも、りりぃは楽しそうでした あっちウロウロ こっちウロウロ。
他に誰もいなかったから 嬉しかったのかも・・・


お散歩



お散歩



お散歩


いつもこの空き地で ちょっとお勉強をするのですが、さすが時間がたつとりりぃもハァ~ハァ~言い出して お座りもしなくなってしまいました~
5分もしないうちにきなこママも諦めて ただフラフラと歩くだけにしました。
少しは風があったので気持ちは良かったです


お散歩  お散歩

お散歩  お散歩


夕方からはお友達と夕食を一緒にする約束だったので 出かけました。
久しぶりに会うので ちょっと早めの5時に待ち合わせ! ステーキ屋さんです


お食事


最初は飲み物だけで さんざんお喋りをして・・・
あとでお食事~


お食事


パンも美味しかったで~す! 何個でもお代わり自由だし・・・・。でも2個に押さえておきましたよ


お食事


ドリンクバー 溢れてます


お食事


久しぶりのお友達との食事は美味しかったです~。
時間もあっという間に過ぎちゃって・・・ 気がつけば 9時! それでもまだまだ喋り足りなかったような・・・

いろいろお話をしました~。お友達、頑張って欲しい。
2ヶ月前に離婚して その一週間後に乳がんが見つかったんです。
本当に色んな事を考えさせられる時間でした。 




検診をしましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

  

チャームの正体は?

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを入れてくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


りりぃがチャームの事で何か言いたい事があるようなんです。


ドラキュラ?




ドラキュラ?




ドラキュラ?




ドラキュラ?



寝ていても閉じたお口からキバが・・・・
ルルはちゃんとお口の中に納まっているんですがチャームだけが、こういう状態です~


ドラキュラ?




ドラキュラ? ドラキュラ?




チャームはきなこママが大好きでスリスリしてくるので きなこママはいつもヨシヨシと言いながらこのキバを磨きます(^m^)ぷぷ。


ドラキュラ?



このお譲さん、言いたい事があるわりには、全てのお写真で微妙にカメラ目線を避けてます


ドラキュラ?


被害妄想中のりりぃでした~


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



朝キウイ、夜トマト、続いてます

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


何日か前から始めた朝キウイダイエットはまだ続いています~
きなこママはフルーツが大好きですから 全然、苦になりません かえって 朝のフルーツはとっても美味しく感じいてます。 普通の食事にプラスですからお腹も空かないしね



キウイちゃん



夜トマトダイエットも続いていますよ~(普通の食事+トマトね
だって、トマトも大好きなんです でもね~、全然体重は減ってないみたいです。
キウイもトマトもただの余分なもの?になっているのかも。。これで大丈夫なんでしょうかぁ



トマトサラダちゃん



日曜日は雨でしたね。 りりぃはお散歩にも行けず一日おうちの中でした。
きなこママがお掃除で動いている間は りりぃも同じようにウロウロしています。 きなこママを追いかけて後を付いて来ることがほとんどですが・・・

絶えず2メートル範囲にはいますよ~ 


りりぃ



りりぃ りりぃ




りりぃ


する事は山ほどあるのに 雨の日は体が重く感じます。(実際重いんですが・・・)動きが悪いって言うのか効率よく片付かないんですよね。
こんな日は お買い物Dayにするのが一番いいんだけど・・・

りりぃ~ お留守番していてくれ~!
サークルに入って頂いてお買い物に行きました~。 ウロウロするだけでも 楽しかったで~す


りりぃ


お土産にスイカ
暑い日に食べるのが美味しいんでしょうけど、雨の日でも美味しい物は美味しい
勿論 りりぃにも少しですがあげました。


すいかちゃん


これから夏にかけて さくらんぼ スイカ メロン モモ 巨峰 梨などと果物がおいしくなるから楽しみです



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



猫ちゃん達のワクチンに行きました

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


猫ちゃん達の一年に一回のワクチンの為に動物病院に行ってきました~
本当は2月なんですが ダラダラと延びてしまって・・・・
やっと5月になって行けました  もっと延びそうだったんですがルルの頭にハゲが・・・。 やけにお耳の中もチャームに比べると汚れが酷いし。

そんな訳でちょっと慌てて行きました~


動物病院


いつものかかりつけの病院です。
この病院は猫ちゃん用の診察室とワンちゃん用の診察室が分かれています。これはきなこママの中でのポイントが高いです


動物病院


完全予約制なんですが今日はとっても混んでいました。
カメさんがお出迎えしてくれました。


病院の主です


何事かと思ってドキドキしているみたい。 おっかなびっくりしているのがよく分かります。


動物病院で(ルル)




動物病院で(チャーム)


ルル姉さん、うるさい~

ニャーニャゴ、ニャーニャゴ鳴きまくりです~。 そりゃぁ、ワンちゃんが鳴くほどの声じゃないけれど、ほんとウルサイです。 ニャ~、ニャ~ニャ~  来ていた患者さん達ごめんなさ~い。
それに比べてチャーム君! おうちを出てからずっと無言です~(^m^)


動物病院で


でも、診察室でのルルとチャームはおりこうでした。
診察台の上で石になっていました~ ジッと動かないのでお注射もあっという間に

ルルの体重が3,5㌔!(もっと太ってると思ったのに)
チャームの体重が3.7㌔! これにはびっくりです~。 冬まえは4㌔超えてたと思ったんですけど・・・
毎日りりぃに追いかけられてるから 運動量がすごいのかなぁ 確かに男の子のせいか筋肉質なんですよね。

ルルは食ボケか~?って言うほど食べ物に興味があるんですけど チャームは食にあまり興味がないせいかもしれません。 チャームの骨格からすると4㌔を少し超えても理想体重の範囲なんですけどね~


おりこうさんにしててくれたのですぐに終わりました。
可愛いカメさんにちゃんとご挨拶して帰らなくちゃね。(きっとこの病院の主です)


動物病院で



帰りはチャームはお膝の上で帰りました
動かないでよって言うと ちゃんとジッとしています~。 偶然でしょうけど



チャーム


お膝の上が飽きたら助手席のクレートの中に戻ります。チャームは可愛いね~


動物病院


ルルのハゲは何ともないそうです。
お耳の汚れも顕微鏡でみてもらいましたが 細菌もいないし大丈夫って言われました。
ただのお手入れ不足かもしれません~

これから梅雨時になったら今以上にお耳などはお手入れしなくちゃ駄目でしょうね。



ポチっと 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

印刷、コピー機を買ったよ♪

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


昨日のトリミングの記事では足先のポンポンのお写真がありませんでした~
こんな感じなんです~

別にもう見なくていいよって?
そんな事言わずに見てくださ~い



ポンポン




ポンポン




で、今日のお散歩で会ったお友達です。

右のダックスちゃんはきなこママから離れませんでした。可愛かったですよぉ。
オヤツが欲しくてずっと飛び跳ねていました。 腰に悪いからやめた方がいいのに~

このダックスちゃん達は小さい方のダックスちゃんが最近家族になったばかりなんですって。
そうすると・・・・
この飛び跳ねてるお姉ちゃんダックスちゃんがストレスの為に 吐いて、吐いて・・
お薬を飲んでいるそうです。

もう一頭迎えると先輩ワンちゃんにもトラブルがあるよ~っていわれてしまいました。



お友達


逃げ回ってるりりぃにはどうなんだろう・・・姉妹は難しいかなぁ。
こんな、優しいワンちゃん達に囲まれてても、離れてま~す(^m^)ぷっ。

でも、仕方がないんですよ。
黒のミニパグちゃんちの小学生の男の子に追いかけられちゃって・・・
怖がりだから追いかけると可哀想だから止めてね~って言ったんですけど・・・・・まったく聞かないわ
毎日、毎日、少しづつ慣れるようにみんなのいる場所に通って 楽しいよ~って教え込んでいこうと思っていても、こういう事があると その瞬間に駄目になっちゃいます。

その後は一切、僕ちゃんには近づけないようにしました~



お友達




P1120349.jpg


りりぃのお写真を撮るのを忘れてました


話は変わって、新しいプリント、コピー機を買いました
最初はイチデジとの関係でcanonを買おうとしたのですが、店員さんの一押しがこれで・・・
お写真を印刷するというのを一番に考えるなら、NO1?らしいです(店員さんがいう事だから、疑った方がよかったかな

でも、何よりきなこママの携帯にbluetooth機能がついているので このコピー機の傍で携帯のボタンを押すだけで印刷が出来るので これに決めました~


コピー機


名刺とかカレンダーとかいっぱい作りたいなっ




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

トリミング

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


昨日はトリミングの日でした。
いつものサロンです。 Dog Runs Wellさんで~す。


トリミング前です。


        トリミング



トリミング後です~



        トリミング



少しは可愛くなりましたか??
マイクロバブルでホワッホワッ

今回も前回と同じように手足にポンポンを作ってもらいました。 まだ長さが足りなくて未完成らしいんですが来月くらいには 完成形になるらしいです



        トリミング



何だか面白いお顔のお写真が撮れました。
お笑い系じゃないですかぁ~(^m^)ぷぷ。


        トリミング
  


        トリミング



サロンを出てお散歩していたら、お耳の色が様々な色のメッシュが入っているので 珍しいお色ですね~ってまた言われました~
今日も可愛くしてくださって トリマーさん、ありがとうございます~
マスターも声を掛けてくださってありがとうございます



ボディーは5ミリなんですが(それ以上短くすると元々小さいので貧弱になってしまうかもしれないとか・・・)メチャメチャ小さくなった気がします~
でも、体重は100g増えて1,6㌔になりました。

増えたと思って喜んでいたら 2日くらい前から朝ごはんを食べなくなってしまって・・・
暑くなってきたから 食欲がなくなってきたんでしょうか?

きなこママもたまには食欲がないなんて言ってみたいです~




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





  

猫じゃらし

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


この猫じゃらしはチャームが我が家に来た時にブリーダーさんが持たせてくれたものです。
あまり猫じゃらしで遊ばせてやる事が無くて・・・何故なら、りりぃがすぐに横取りするんです。

横取りするだけならいいんですけれど 猫じゃらしには大抵 鈴とかプラスチックの物がついていたりするので、食べてしまうのが怖いんです~


猫じゃらし


でもたまにはチャームも猫じゃらしで遊んでみたいよね~
    

猫じゃらし


あれ?
見合ってる? 譲り合いをしてるのかなぁ。 最近は、りりぃがチャームをからかっている時は きなこママはしっかり怒ってるからりりぃも少しは学習したのかもしれませんね~


猫じゃらし


チャームは多分きなこママの言ってる事は分かってると思うので(親ばかですけど
りりぃは駄目よ、チャームは遊んでいいよって言ったのは理解したと思うんです。(ホントかな?

りりぃの視線を感じながらも遊んでいます~。チャーム、可愛い~~


猫じゃらし




猫じゃらし




猫じゃらし




猫じゃらし


チャームは5分ほど遊んだら飽きて何処かに行ってしまいました。
きなこママがカメラを持たずに この猫じゃらしを持って振り回して遊んでやったら、もっともっと長く遊んだとは思います~

でも、りりぃもお姉さんになったのかなぁ~
つい最近までは 無理やりでも奪っていたのに こうしてチャームが飽きるまで待つ事が出来るようになったんですもんね。


猫じゃらし


・・・・・が、りりぃは待った甲斐もなくこの猫じゃらしはすぐに撤収されました~
だって、鈴もついてるし、先に付いてるボンボンもきっとすぐに食べてしますからで~す





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

トマトジュレ

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


先日の記事で、鍵を忘れたおバカなお兄ちゃんの件ですが・・・・
土、日のことなので管理会社はお休みですから、鍵をもらう事は出来ないという事は分かっていました。
鍵を忘れた・・・と、お兄ちゃんが口を開いた瞬間から たっぷり一分間は二人とも無言

 行きは良い良い、帰りは無言~~~

でも、ワザとじゃない事は怒っても仕方ありません。帰りは高速も混ぜて1時間程・・・ドライブだと割り切って楽しみました~

話は変って・・・・

昨日のパパさんのお土産で~す。
これは、タカさんが出ているTV 食べず嫌い王でお土産ランキング№1になったものです
トマトが一個丸ごと入ったジュレ!!


トマトジュレ


タカさんが言っていたのは 「美味しい~~!これはトマトじゃない~!絶対にトマトじゃないよ~!」
って。。


トマトジュレ


トマトの味がしないトマトのジュレってどんな味なんだろう?? 興味あります~。
お値段もお高いですよ~
一個 600円弱だったような・・・

さぁ、さぁ、ワクワクしながらいただきますね。  「いただきま~す!」


トマトジュレ


お~! この味は~、この味は~、   「トマトです!」  普通にトマトです

きなこママはトマトが好きなので 違和感はなかったのですが家族にはちょっと不評だったかも・・・



ポチッと りりぃの出番無し
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




おバカ過ぎるお兄ちゃん

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


とっても気持ちよく晴れたある日・・・一昨日ですけど
お布団を干して 押入れの掃除をして 大物のお洗濯などを頑張りました。

お掃除の間は 1ワン2ニャンはウロウロしてます~
掃除機は、りりぃは平気なので(後ろから出る風が好き)ずっと追いかけてきます。

パタパタと動き回って片付けていると りりぃは取り込んだお洗濯物の陰でじ~っとこちらを見ています。(^m^)


りりぃ


チャームは洗濯機の上の棚の上!
カゴの中で寝ていました。
このカゴの中にはパパさんの下着を入れているんですけど、きっと毛だらけですね~


チャーム


ルルは冷蔵庫の上に置いたダンボールの箱の中です~
どうやって入ったんだろう・・・・?
ルルはチャームに比べると跳躍力がすごいから 飛び上がったんでしょうね。
(このカーテンレールは何の意味もありましぇん)


ルル


こうしてお掃除が終わった頃・・・
起きて来た息子が自分のマンションに荷物を運ぶって言うから勿論(?)りりぃときなこママも付いて行く事にしました。
荷物と言っても うちにあった お水とかお茶のペットボトルの箱入り、冷食、洗剤、ティッシュペーパーなど色んな物を、根こそぎ全部を車のトランクに入れてましたよ



ドライブ


りりぃは嬉しそう!
こうしてりりぃのお顔を見ると また、トリミングですね。


ドライブ


きなこママは 去年腰を痛めてから ちょっとした距離でも運転が結構辛いので お兄ちゃんに運転してもらうと楽です~
今回は後部座席で寝てました~(^m^)ふふ。


ドライブ


途中で小腹もすいたし・・・・


ドーナツやさん



ドーナツ


ん~~美味しい!!
ドーナツさん、お久~


と、こういうふうな感じで 無事お兄ちゃんのマンションへ・・・
高速を通らず のんびりと下の道で行ったので(お茶したりした)2時間かかりました~

・・・で、・・・で、着いたのにお兄ちゃんがジッとしてる・・・・
どうしたの?
早くお部屋に行こうよ!

お兄ちゃん、きなこママのお顔をジッと見ながら・・・・・


あのぉ~、鍵を忘れた


・・・・・・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

可愛いお友達

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね♪
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


この何日かは一日に2度お散歩に行っていま~す
午前中はのんびりと、ゆったり、ゆったりのお散歩です。
夕方はお友達といっぱい遊べるように、沢山のワンちゃんがいる時間に合わせて行きます


お散歩


この時は以前会ったことのあるコットンちゃんに会いました。
まだパピーちゃんだけど 4キロあるんですって。
とても 明るくて朗らかな子です。


お散歩


コットンママとずっと話し込んでしまって・・・・
時間がたつと りりぃも慣れて自分から寄っていくようになるんですよ~。
一緒にお散歩していた 2歳のお嬢ちゃんも おりこうさんでした。


お散歩


オモチャを持って行っていたので出したんですが、ワンちゃんの間でもオモチャのお陰でで緊張モードがほぐれてました。


お散歩


最後にお嬢ちゃんに抱っこされてパチリ!


お散歩


他にも沢山のワンちゃんに会えました。


お散歩


沢山のワンちゃんや子供がいる公園を離れる時はルンルンで~す



全然お話は変りますが・・・

夕べお写真を整理していたら 丁度一年前の5月の時のものが見つかりました。
こんなに小さかったんですよ~


りりぃ



りりぃ



りりぃ


一年って早いですね~
この一年、りりぃはどう感じた一年だったのなかぁ~???


ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








パソコン教室の日

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


パソコン教室の日でした
スイッチの入れ方から始めて、3回目です。
最初の15分くらいはタイピングの練習をします。 その後はWordのお勉強です。


パソコン教室


今日のお遊びは 葉書を作ってみました。
でもこれは、こんなのが出来るんですよ~~っていう事を教えてもらったので、作り方は全然頭に入っていません
もう少ししたら 教えてくれるんですって。


パソコン教室


終わってお外に出たら雨でした。
ヤバイ お洗濯物を出してきた~
ここのところお天気が不安定で困ります。


パソコン教室


ワンちゃんって 車が駐車場に入ったら、ちゃんと分かるんですね。
車を入れ終わって ドアを開ける時には、もうりりぃの絶叫がおうちの中から聞こえます

きなこママがパソコン教室の間 ずっとお留守番だったので、夕方お散歩に行きました。
夕方にはすっかり晴れて気持ちが良かったですよ

鍵をかける間、玄関先で待ってます。
りりぃの前に落ちているワラは、今ツバメちゃんが巣を作ろうと頑張っているんですよ。


パソコン教室の日  パソコン教室の日


今日も元気に歩きました~
このお写真は、好きな一枚なのにピントがあってない すごく残念です!


パソコン教室の日


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


しつけ教室 中級

遊びに来て下さってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね♪
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

    


日曜日はしつけ教室の日でした。
初級が終わって中級の2回目です。

予定の日に雨が降るというのが続いて、前回から一ヶ月以上も空いてしまいました。
りりぃは覚えているかなぁ・・・

って、ちゃんと復習、予習をすればいいんでしょうけど、これがナカナカで
まぁ、どうにかなるかって感じで行ったら やっぱり、やっぱりですね。

全然できません。(^m^)
他にもワンちゃんが苦手な子がお勉強していて、その子とりりぃの為に先生が皆で遊ばせる為に10頭ほどのワンちゃん達を呼んでいてくれました。

授業が終わったあとに ドッグランを解放して 仲良く皆で遊べるようになるためです~

でもね、見てると、りりぃはご挨拶ができません
他のワンちゃんがオチリの匂いをかぎに来ると逃げまくりです。

そして遊ぼうよってすごい勢いでりりぃの方に飛んで来た可愛いプードルちゃんと一瞬唸りあいの絡み合いになったんです。
怖かった~。

先生はびっくりされてました。
りりぃちゃんは強いんだねって。
怖がりで逃げてるんじゃなくて こういう状況に慣れてないだけですよ~って。

いったいいつになったら慣れるんでしょう・・・
いい加減疲れてきましたよ~

20%くらいは もういいかっ!って思う部分もあるし 80%くらいは もう少し頑張るかっ!って思うし。
いつまで続くかなぁ(自信なしです~)


他のワンちゃんにウーウーガウガウ言うのはやめてね、りりぃ!


しつけ教室


あんたです


しつけ教室


お勉強は11時からだったんですが、暑かった~
きなこママは 長袖のUVブラウスでつば広の帽子、お顔にはUVクリームを塗りたくり・・・

それでも帰って来ると お顔が真っ赤にほてってました。
日焼けに気を付けないとね~

それから、カラス!
先生が餌をやっていて、とっても慣れたカー君(お名前があります)は・・・・

何ということでしょう・・(ビフォアー、アフター風に)
りりぃを狙って飛んできました

また、おバカりりぃは、カラスに向かって飛んでいくんです。
カラスは猫ちゃんでも 足でつかんで飛び上がるらしく、落として食べちゃうそうです。(先生いわく)
りりぃから目を離さないようにって注意されました~
こわ~い

ドッグランで先輩ワンちゃんの 成果を見せてもらいました。


しつけ教室



しつけ教室


素敵
ちなみに下の2枚がイチデジです。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






ダイエットはキウイで?トマトで?

          

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


先日 TVを見ていたら・・・・
朝キウイダイエットと夜トマトダイエットを放送していました。

ジャガー横田さんご夫婦が60日間挑戦されてました。
夜トマトダイエットのジャガーさんは60日で2、?㌔(はっきり覚えてない)痩せました。
朝キウイダイエットの旦那様は60日で6、?㌔(はっきり覚えてない)痩せたんですよ~

きなこママはフルーツは大好き!
勿論 トマトも大好き!

これは挑戦しなくては

早速 スーパーに行ったんです。 キウイを買いにね
まず、イトーヨー○堂さん・・・・お店を入った入口に何十って箱で売ってました。
近くのマイナーなスーパーさん・・・・ここもお店の入り口に何十って箱が並んでいました。
これって TV放送の影響でしょうか。

まず これくらいの数でいいかな?


キウイ


朝キウイダイエットを選んだら トマトは関係ないんですけど 美味しそうだったので ついでにトマトもお買い上げ~(^m^)ぷっ。
そこでフトきなこママは考えました

朝キウイダイエットをして 夜トマトダイエットもするのはどうよ??
効果は2倍か?


トマト


生でトマトを食べる場合はオリーブオイルをかけた方がいいらしいので オリーブオイルたっぷりとカッテージチーズを少し!
新タマが出てるので 血液サラサラの為に 玉ねぎのスライスを少し!
美味しかったで~す。


トマト+オリーブオイル


これを60日続けたら ジャガーさんの旦那様のように痩せるかなぁ・・・
ちょっと不安
勿論朝はキウイを60日ですよ

近所のスーパーでキウイを山ほどカゴに入れてレジに行ったら・・・
レジの女性が
「今日はキウイが売れるのよぉ。何で?何かあった?皆が買って行くのよね~??」って。

お店の前に普段と違って箱で売り出してるのに 説明とかは無かったのかね?
勿論 きなこママは長々と説明してしまいました~(後ろにお客さんは並んでなかったよ)

食事中はこうしてりりぃが見ていました。
食に興味のないりりぃは太らないもんね、羨ましい。



りりぃ


ヌイグルミさんを乗せたら お顔が怖いですよ~
チャームなら いじられキャラなので平気なんですけどね


りりぃ



ポチッと キウイ?トマト?両方? 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

淡水魚の水族館

          


      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の」形をとらせて頂いたいます。

 
          


5日は端午の節句でしたね。
我が家は スーパーで売っているかしわ餅を食べました~

きなこママはつぶ餡派なんですが 今回はこし餡でした。 
美味しくいただきました


かしわ餅


引きこもりがちだった連休のある日、ちょこっとお出かけしました。
水族館です。


アクアリウム




アクアリウム


ここは淡水魚専門の小さな水族館です。
何回も来たことがあるのですが とっても地味~なんですよ。

でも、すぐ横に隣接する公園はとっても広くて綺麗なんです
大きなフラワーセンター(ただのお花屋さんですけど)もあったり ジ場物のお野菜が売っている売店もあるし・・・

入口には 露天のおみせがいっぱい。
すごい行列でした。(お昼時だったからかも)


アクアリウム アクアリウム


勿論、りりぃは水族館には入れないので公園を目指しま~す
子供の日だったので 水族館の子供入場料が無料とかで 混んでました~
人、人、人、子供、子供、子供・・・・・メチャすごかった
来る日を間違えました・・・

おまけに 子供達が ワンちゃんだぁって走って飛んで来るので りりぃは唸りっ放しです~
ウーウーガウガウとうるさかった~。
せっかく寄って来てくれた子供ちゃん達 ごめんよ~


アクアリウム


公園はさすがに広いので 歩くには困りませんでしたが 今にも雨が降りそう。
晴れてれば綺麗なお写真になったんでしょうけどね~、残念。


公園



公園



お腹が空いたので テーブルに座って焼きそばを食べました。
りりぃはおやつね


アクアリウム アクアリウム
アクアリウム アクアリウム


お隣のテーブルの子供達が来て遊んでくれてました。
お姉ちゃんの方はとっても遊ばせ上手!


アクアリウムで


妹ちゃんが雑草を食べさそうとしたら ちゃんと怒ったり、ワンちゃんに手を出す時は下からでしょう!って注意をしたり・・・
あんまり詳しいから ワンちゃんがいるの?って聞いたら・・・

ううん。
いないけど いつもポチタマを見てるから!ですって。 (ポチタマも役に立ってますね♪)


アクアリウムで


こうしてるうちに雨が降り出したので 皆大慌てで帰り支度でした~。
りりぃにもちょっとワンちゃん用クッキーとお水をあげて 今日は帰ることにしましたけど、もっとゆっくりしたかったね~

普段はほとんど誰もいないので また出直す事にします


アクアリウムで



アクアリウムで



アクアリウムで


きなこママが椅子に座っている間 こうして傍でおりこうしてました。
また 来ようね

あのぉ~、そのぉ~、イチデジ・・・・・
まだまだ 使い方が不明です~
・・・・・チンプンカンプン・・・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





      
     



パパさんからのプレゼント?何で~?

           

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          



きなこママはずっとカメラが欲しくて お金を貯めようと努力?してました~
何処に行っても、たとえばお食事に行っても パンフレットを見ながらどれにしようかなぁ・・・なんて考えながらパパさんの前で 悩んでいたんです。

大体 canonG10 と決めていたんですが イチデジのパンフレットも見ながら パパさんに 「これもいつかは欲しいなぁ」 なんてお喋りしてました


プレゼント


今朝 こんなプレゼントをくれました~
何の記念日でもないのに何で~??


プレゼント


開けてびつくり

canon G10です!
キャ~ ウレピー


プレゼント



プレゼント



プレゼント


喜んでいたら もう一つの包みが・・・・
何だろう??


プレゼント


え~~
イチデジの canon Kiss X2 です~!!


プレゼント

おまけにダブルズームキットだぁ!
嬉しい


プレゼント


でも、何で2個?
正直 きなこママはちょっと困るかも~
2個も使いこなせないし・・・・


プレゼント


結局パパさんが言うには イチデジとコンデジと両方あって使い分けたらいいんじゃない?って・・・

でもきなこママには分かっていますよ~~ニヤ

GWはすべてお仕事 自分だけパーティーに呼ばれたり お食事会があったりして きなこママたちの事はほったらかしだもんね

だから、きなこママに文句を言われないうちに 先手を打ったんですよ~。

昨日はまたこんな方とお食事したんですって。
忙しいのは分かるけれど み~んながお休みの時にパパさんがいないのもねぇ・・・・ブツブツ

パーティー



ねえ、りりぃ。
長いお休みの間 りりぃと猫ちゃん達ときなこママだけだったんだもんね。
何処にも行けず 引きこもりだもんね。
きなこママは韓国に行きたいよ~って ずっと言ってたのにね。ブツブツ


P1110471_20090506085924.jpg



はぁブツブツと文句を言っても、結局はカメラのプレゼントに誤魔化されそうなきなこママで~す。

でも、でもパパさ~ん!
今はcanon Kissも Kiss3 が出てるのに~~


ポチッと 動画搭載のkiss3が欲しかった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

狂犬病のワクチンとフィラリアのお薬

          

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


狂犬病の予防接種を受ける為と フィラリアのお薬を貰う為に病院に行って来ました~
いつものかかり付けの病院ではありません。

この病院はご近所の飼い主さんにはとても評判がよく 10人の方に訪ねたら7,8人が行ってらっしゃる病院です。
一軒だけじゃなく2.3件の病院にかかっておかなくてはと思ってね♪


動物病院


いつもとても混むのが分かっていたので午後からの空いていそうな時間を見計らって行きました。
院長先生がいい先生とお聞きしたので 院長先生を指名しました~

前回は一年に一回のワクチンのお注射に来たのですが 院長先生を指名しなかった為にとんでもない目に遭いました
今日はしっかりと指名しました



動物病院




動物病院


無事に終了で~す

りりぃったら お注射の時も静かにしてとてもいい子だったのに 打ち終わって1分位して忘れた頃に キャイ~ンって叫んで・・・・
先生が あれ~、もうとっくに終わってるのにぃ、遅いね。って笑っていらっしゃいました

フィラリアのお薬も頂きました。
去年はかかりつけの病院で 骨の形をしたクッキータイプのを頂いていたんですが りりぃには合わなくて・・・
歯にすごく引っ付いて困った時があったので今回は小さな錠剤のタイプをお願いしました。

先生が仰るにはりりぃが前回飲んで(食べて?)いたフィラリアのお薬は ジェ○リックなので当院には置いていないんですよっていう説明もあったので、今回は錠剤という事に

りりぃはどんなタイプでも気にしないと思うので お薬だったら何でもいいんですけどね。



フィラリア薬


無事に終わってヤレヤレです。
この病院の中にトリミングサロンがあるんですが 試しにと思って申し込むと ほぼ一年先までが予約がいっぱいという事でした~

一年先までですよ~
残念と思うより 思わず笑っちゃいました。

前回、院長先生を指名しなかった為にとんでもない目に遭ったというのは・・・・
実は ワクチンだからお注射くらいは どの先生でも大丈夫でしょう?という気持ちがあったので 人気のある院長先生を指名しなかったんです。

その時はとってもお若い先生で、まず、りりぃを6ヶ月と勘違いされてたんですね。
6ヶ月だからワクチンは接種しなくていいと・・・
何回も生年月日を言ってるんですが 思い込みされるとなかなか聞いてもらえません。

そして聴診器を当てて この子は心臓が悪いから治療が必要です。
ゆくゆくは手術です。
この子の体が小さいのも心臓が悪いせいですって。
その瞬間にきなこママはビックリしてしまって・・・

年齢は何回も言って分かってもらって ワクチンを接種して貰ったんですが、後から気がつくと体重も計らず、熱も計らず (その時きなこママは心臓が悪いと言われたので ショックで気がつかなかった・・・
飼い主失格です!

そして極めつけは 2回も失敗。
3回目にやっと針が入りました~

今回はその事をぜ~んぶ院長先生にちくって(^m^)ぷっ 心臓のことだけはとても心配しているので 今、先生が良く確かめてくださいってお願いしました~

院長先生は慎重に聴診器を当てられて 
「どういう事だったんでしょうね。心臓の方は大丈夫ですよ。異常はないですね。」って苦笑い。

どういう事だったんでしょうね?ってきなこママの方が聞きたいです~!!


ポチッと 異常がなくて良かった!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

パソコン教室

          


      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。


           


パソコン教室に行ってきました~
歩いて15分くらいの(車で行きましたけど) 小さなお教室です。


パソコン教室


中に入るとまるで幼稚園に行ったようでした


パソコン教室


休憩時間があって お茶する事ができます。
初めての日はすべての事が分からないので ちょっと困りましたよ


パソコン教室


きなこママはゆっくりお茶を頂きながら お写真をパチリパチリと写していました。
休憩時間はとっくに過ぎてるのに・・・
慣れなくて困ったわりには、おばちゃんはずーずーしいね


パソコン教室


この前に座ってあと1時間・・・
もう、肩が凝りました~

何処から始めてるって?
はい。スイッチを入れるところからで~す。(^m^)エヘ


パソコン教室


いつまで続くかなぁ・・・
でも、頑張ろうっと!


  


娘がお散歩用にバックを買ってくれました。
きなこママはお散歩の時は右のポケットに携帯、左のポケットにカメラ ジャンバーのポケットにエチケット袋とおやつ・・・・おうちの鍵・・・

何しろ全部をポケットに分けて入れてたので 見苦しかったみたいです


お散歩バック


早速 ドライブ!
りりぃは ドライブボックスにも今はすっかり慣れて 利用してますよ~


ドライブボックス


車の中で待つのも慣れたしね


カメラ嫌い


でも、慣れないものがひとつ
カメラを出そうとしたとたんに・・・・


カメラきら~い


まったく~・・・・



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

したい事がいっぱい!

          

      遊びにきてくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          



今日は暑いくらいのお天気で とても気持ちよくお散歩ができました
相変わらずきなこママはりりぃに他のワンちゃんに慣れてもらおうと地道な努力を続けていますよ~テレテレ

夕方の、沢山ワンちゃん達が集まるお散歩タイム!
りりぃもその時間に合わせて 行きます。

でもね~、だんだん知恵が付いてきて 公園に向かおうとすると嫌がってあるかないんですよね。
困ったなぁ

取り合えずオヤツでツリながら 少しづつ向かいます~

明日からはボールを持っていって ここは楽しい場所なんだよって思うように ボール遊びもしたほうがいいかもしれません・・・・


P1110872.jpg


前のようにウーウーは言わなくなったんですが 絶えず逃げ腰です
この2頭の子達は4ヶ月のパピーちゃんなんです~


P1110891_20090501012100.jpg


上手に間隔を開けて逃げてます(笑)
この後 ポツンと離れた場所でズ~ッと座ってました。


P1110897.jpg


リードが汚れたのでちょっと外して洗っていたら すかさず逃げ出してます・・・


P1110901.jpg



P1110906.jpg


まぁ、今日はヨシとします。
距離を置きながらも皆と同じ空間に しばらく一緒にいる事ができたしね

お散歩から帰って来たら やっときなこママの時間で~す。
最近編み物の練習をしています。

これは基礎の基礎っていう編み方のお花!
1ヶ月に一回送られてきて6回続きます。


P1110924.jpg  P1110927.jpg


6回目に全部を繋ぐやり方が書いてあるんですって。
りりぃのマットくらいにはなるかも~


P1110928.jpg


上手ではないんですが、全部繋がった時にどんなふうになるかが楽しみです。

今のきなこママは こんなふうにつまらない事なんですが 色々してみたいんです。
今までは 結構ブログに時間を取られてしまって・・・

結局バタバタして何もせずに一日が終わったりしてたんですが、一日に少しの時間でもいいから振り分けてしたい事に挑戦しようと思います

明日からパソコン教室に通います~
以前一年ほど通ったんですが 何の役にも立たなかった・・・

今回のお教室は 自分のやりたい事をかなり多くさせてくれるので 色んなパソコンのお遊びを習得したいんです。 人に聞かなくても すべて自分でやれるようになる為に 頑張りますね

勿論 パソコンの知識などは皆さんはすでにご存知だと思いますが、きなこママは水準よりも遥かに低レベルなので何もできないんです。

頑張って習得しても まだまだ皆さんには届かないと思います。でも今しなくちゃ ずっとこのままで終わっちゃいそうです。 やりたい時がやり時ですもんね。

きなこママ、頑張っちゃうぞい


頑張れのポチを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

