

隠れ家的カフェ

遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

七夕プレゼント企画に参加してくださったお友達、ありがとうございます。
締め切る2,3日前に参加してくださる方のお名前を挙げさせていただきますので、アレ?私の名前が無いわ!って方はお知らせください。
詳しくはこちら「七夕プレゼント企画」をご覧ください。


          


昨日は暑い中、気になっていたカフェに行きました~ 
先日マイロママさんに、行った事はないけれど気になるカフェがあるんですよ~って話したものの、ホントにワンちゃんもOKだったかな??と思っていたんです。

お買い物の帰りにその前を通ったので寄ってみました。 ランチタイムで駐車場は満車です。 人気があるみたい  「創作ダイニング 紅葉(クレハ)」 さんです。



クレハ



お店のお姉さんに聞いたらテラス席はワンちゃんOKでした。 良かった。



クレハ


暑い日でしたが、屋根があるし少し風があるので気持ちよくテラス席にいる事ができました。


クレハ クレハ


今日は、スープスパゲティーにしました。地中海風のお味ですって 量も多くてしっかりおなかがいっぱいになりましたよ。



クレハ



クレハ



りりぃはとてもおりこうにしていました。ただ、ワンちゃん用が何も無いので お水とオヤツは持っていたほうが良さそうでした。


クレハ



クレハ クレハ
クレハ クレハ


傍にはお水が流れていて落ち着いてお食事できる場所です。(あっ、ワンちゃんはここのお水が飲めるよね
りりぃも箱庭のようなお庭の風情を味わっていました



クレハ


とても素敵なお店でした。ワンちゃんがいなければ中でお食事も出来るし
ただ、これから夏は辛いものがありますよね・・・暑いし、蚊もいるだろうし・・・・

でも、またひとつ素敵なお食事所を見つけました 案外無いと思っていても近くにあったりするもんですね。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









しつけ教室 飛びます、飛びます♪

遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

七夕プレゼント企画に参加してくださったお友達、ありがとうございます。
締め切る2,3日前に参加してくださる方のお名前を挙げさせていただきますので、アレ?私の名前が無いわ!って方はお知らせください。
詳しくはこちら「七夕プレゼント企画」をご覧ください。


      


しつけ教室の日です

最近は夕方の時間が多くなりました。 だって、暑くて、暑くて~ この日は曇っていたんですが、とても蒸し暑いかったんですよ。 曇りの日は何だかカメラのピントも合いにくいような・・・・ それとも関係ないのかな? 
写す体制が甘くてぶれてるのかも
・・・・と、さんざん先に言い訳していますが、この日はピントがブレブレのお写真ばかりになりました

お教室に行った時はマダ先輩ワンちゃんのアジリティーが終わってなかったので 少し見学させてもらいました。
その後、先生がいりぃも練習してって・・・・(いきなり?) 
やってみました~! いきなり飛びました~ 何回も何回も飛びましたよ~



しつけ教室



しつけ教室240



しつけ教室242



しつけ教室243


↑のはお友達のママにお写真を撮ってもらいました。 
次はきなこママがカメラを持って 写そうとしたんですが・・・・


しつけ教室244



しつけ教室246


途中で横にそれてしまいました(^m^)クス。
お勉強が終わったあとは自由行動です。 こんなふうに皆と追いかけっこが出来るようになりました。


しつけ教室290


すごいスピードで走るので 中々カメラが追いかけられなくて


教室 教室
教室 教室


りりぃの場合は同じ大きさくらいのワンちゃんが安心感があるようで、比較的自分から誘う事もあるんですよ。
でも、中型のワンちゃんは ちょっと苦手なようです。
ゴールデンとかラブラドールちゃんは カッテに後をトコトコとついて行ってしまいます。

もっとも苦手とする中型のワンちゃん。。。お顔が引きつってませんかぁ。(^m^)
来ないで~って思ってますよ、きっと。右手も上がったままだし・・・


316しつけ教室


一蝕即発? 緊張の一瞬です 体中がアンテナですね。この時は歩いてるお写真じゃないんです。この状態でフリーズしてるんです。石のフリをしています(笑)


317しつけ教室


ボン!!


318しつけ教室


しつけ教室の日はりりぃにとって試練の日です



ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




お友達とカフェデート

遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

七夕プレゼント企画に参加してくださったお友達、ありがとうございます。
締め切る2,3日前に参加してくださる方のお名前を挙げさせていただきますので、アレ?私の名前が無いわ!って方はお知らせください。
詳しくはこちら「七夕プレゼント企画」をご覧ください。


           


先日お友達と待ち合わせをしました~。 菖蒲のお花とラベンダーのお花が綺麗に咲いている場所があるので、一緒にお花を見ましょうという事になって・・・

お約束をしたのは「わんわんパラダイス+にゃん」のマイロママさんで~す。 ママさんちには5ワンちゃんがいるんですよ~。

待ち合わせの場所のお花は残念な事に、もう盛りは終わっていました。残念!


待ち合わせ 待ち合わせ


ちょっと離れた場所に行きましたが、やはりもう菖蒲のお花は終わっていました。 この日はすごく暑くて・・・・ベンチに座ってちょっと休憩です。
  
マイロママさんが言うには ちょっとお転婆らしいイブちゃん。 こんな格好も平気でしていましたよ
危なっかしいのに本人はへっちゃらなんです~


待ち合わせ


暑いので「カフェレストランいち」に行きました ワンちゃんメニューも豊富です♪


カフェ カフェ


メニューを見たらおなかがすきます~
ほら、ほら、美味しそうでしょう??


オムライス


アイスティーと一緒にガッツリいただきました。 美味しかった~
カフェでとってもおりこうなシオン君。


カフェで


皆でおやつタイムです。

この時、ちょっと席を外していたマイロママさんが入ってきたんです。
シオン君とりりぃは、あっ、ママだ~って見てますが・・・
イブちゃんはきなこママしか見てません~(オヤツの力かな?)  ウフッ! 可愛い~


カフェで


イブちゃん、ずっときなこママの方を見てるんですよ。
オヤツか? きなこママか? やっぱりオヤツでしょうね~ 

だって、まだまだ6ヶ月のパピーちゃんですから・・・・


カフェで


ホラ、ホラ~ たまらなく可愛いでしょう??(^m^)
きなこママはこのキラキラおメメ光線にやられちゃいましたね~


カフェで


りりぃもママさんから オヤツを頂いていました。


カフェで


ママさんからこんなに可愛いワンピースもいただいて。 きなこママは全然用意をしていませんでした 
ごめんなさ~い。。



プレゼント



このササミガム! ルル姉さんが大好きなんです。お肉の部分だけを食べて後はポイしてあります。
ポイされた部分をりりぃが食べてます。


カフェで


これから夏にかけて大活躍しそうなワンピです!


プレゼント


ママさんとお話していると、アッという間に時間が過ぎて、お話に夢中になって、美味しいデザートも食べたのにお写真を撮るのを忘れていました。(^m^)

きなこママ好みのワンピやオヤツを貰ったのに きなこママは何も用意してなくて 申し訳なかったなぁ
と、帰りの車の中で思いました~
ママさん、シオン君、イブちゃん、 楽しい時間をありがとうございました~。 また、お付き合い願います



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




七夕プレゼント企画!内容発表します♪

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。

           


改めまして・・・・いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。

きなこママがこのブログを始めて1年3ヶ月になります。PCが苦手な中、つまらない記事に付き合っていただきながら、皆さんに助けられてここまで続いてこれました~
きっとお友達に失礼な事もあったかもしれません。 それに気が付かずここまで来てしまっているかもしれません。もしそうなら、この場を借りてごめんなさいです~

最初は頑張って毎日更新をを続けました。でも、きなこママは要領が悪くて時間の使い方がヘタなんです。
ブログに追われる何日かが続き、フト気が付くと 一日PCの前に座っている時間が何時間も増え、りりぃのブログなのに、りりぃと遊んで無い・・・、お手入れも出来ず毛玉だらけ・・・チャームとルルを抱っこしてない・・・。 
一番強く これでいいのか?って思ったのは 3月に「ブログ開設一周年記念プレゼント企画」をしようかな?って考えていた時に りりぃが「ネギニラ入りお好み焼き事件」を起こした時です。

それから記事更新を半分に減らし コメント返しも訪問という形にさせていただきました。
一応ランキングにも参加させてもらっていますが 何週間ぶりにランキングを見ると(ほとんど見る事がありませ~ん) ずっと10位以内に入らせていただいています。
これは、本当に皆様に可愛がっていただいてるおかげです。ありがとうございます。

そこで・・・・
今回皆様に感謝の意味を込めて、心ばかりのプレゼントを用意しました。
つまらない物なのですが・・・もうすでに持っていらっしゃるかもしれませんが・・・参加してみようかな?って思ってくださったら応募してくださいね。

これって、もう持ってたのになぁって思われるかもしれませんので・・・・プレゼントが用意できたので中身を発表しちゃいます


先ず、LALAの携帯水のみトレー Floating Rose-Pink Mサイズ


プレゼント企画


pariero FIFI THE POODLE お色は指定してください。


プレゼント企画


サンジョルディ たまごちゃん 3個お色の指定をしてください。同じお色でもOKですが、ほとんど無いと言われている黒たまごちゃんは一個でお願いします。(黒たまごちゃん3個というのは無理なので)


プレゼント企画


つまらないオモチャ


プレゼント企画


立ち寄ったカフェできなこママが気に入ってしまったプードルグッズ


プレゼント企画


以上でございます ちなみにおやつはありません。(こんな時期ですので・・・)


お恥ずかしい中身ですが 心ばかりの感謝の気持ちを込めて・・・

七夕プレゼント企画 をさせていただきます。


当選者発表は7月7日の記事で 締め切りは7月4日です。(当日24時まで)

参加していただけるなら コメントの中で 「おり姫ひこ星ラブラブ」と書き込んでくださいね
お色の指定は当選が決まってから知らせてくださって結構です。
ご応募 お待ちしています 


PS!
コメントを何軒か入れていただいてから気が付いたんですが・・・
一個づつのプレゼントでなく お一人様に全部ですから・・・

お一人の当選者の方が選ばれなかった 残ったFIFI THE POODLEのお人形とたまごちゃんは、残念賞として違う方にそれぞれ差し上げます。(お二人の方に各それぞれという形です)

 


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


トリミング

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


トリミングに行ってきました~
今回はお顔の横がわをスッキリと短くしてもらいました。 お耳は少し乱した感じでシャギーを入れてもらったんですが分かりにくいですね。 相変わらず カメラを向けられるのが嫌なようです


トリミング


トリミングに預けた時間が長かったようで すごく疲れてるみたい。 いつもはお膝の上に「UP!」と言えば 飛び乗っていましたが今日は飛び上がれずずり落ちてました
・・・・・座ったまま寝てます・・・


トリミング


お迎えに行ったのがもう夕方でしたから、帰ってからすぐに夕飯を作ったんですが、食べずに寝てしまいました。よほど疲れたのかな・・・


トリミング


起きてから、新しいパリエロのお洋服を着てもらいました。 ショップで見たら、可愛いし上品な感じがしたので、買いました 今回は地味めにオフ白です。


パリエロ



oyouhuku


朝のお散歩です


散歩


りりぃのしつけ教室の時に使うジャーキー(半生)を3日程カンカンに入れてバックに入れていたらカビが生えていました。 ビックリ!!
おやつも気をつけなくちゃいけませんね

ここのところ 時間が中々思うように取れなくて ブログにお邪魔してお友達のワンちゃんに会いに行かせてもらっていても ポチ逃げが多くなっています。 コメントを残せなくてごめんなさい。

いろんな意味を込めて・・・
近いうちに「七夕プレゼント企画」をしたいと思いますので 参加して頂けたら嬉しいです  七夕さまは無理に引っ付けました。七夕の日に当選発表したいからです~



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ハチ公ちゃんこんにちは

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


どうしても行かなければいけない用事が出きて渋谷に行ってきました~
ハチ公ちゃんの前で待ち合わせ

オバちゃん的な意見を言わせてもらえば・・・(言わなくていいって?
こんな可愛い、忠犬のハチ公ちゃんに何でタスキを掛けるんでしょうね! 違う場所におけばいいのに・・・・



お出かけ




お出かけ



やはり渋谷は若者の街! 人、人、人でした。


お出かけ お出かけ



109です。


おでかけ



何しろ時間が無くて大慌てだったんですが お昼ごはんを食べにおなかが空いていたら元気がでません。 蓄えている脂肪を使うのは勿体ないし・・・(^m^)ぶふっ。
若者向き(?)かなぁ、大戸屋さんに行きました。 安くて、量が多くて、美味しい


渋谷


お野菜タップリの酢豚。


大戸や


鶏肉のソースカツ丼。 これはメチャお勧めです。


大戸や


ソースカツ丼にセットになった大根おろしの入ったウドン。 この日は肌寒かったので美味しかったで~す。


大戸や


朝から夜までお留守番していたりりぃ。 サークルから出してもらったら離れません


ririxi


着替えて階段を降りて来ると、チャームとりりぃがず~っとこうして待っています。


お留守番組



お留守番組


この日も12時間近くのお留守番だったから 寂しかったでしょうね。
可愛いんですよね~、こういう姿って


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。

          


しつけ教室に行ってきました~
午後からだったんですが、もう空は真っ暗! 遠くで雷も鳴っていました。何だかこわ~ぃ
雨が降ってきたら屋内もあるので大丈夫なんですけど、始まるまでお外でみんなで遊びました。

みんなとっても元気で優しくておりこうさんな子ばかりです。
りりぃも大分慣れてきたんですよ。ほど良い?距離を置いてはいますが、逃げずに寄っていけるようにもなってきています。



しつけ教室



しつけ教室


カメラを向けるとソッポを向きました ここまでカメラ嫌いか・・・


しつけ教室


お写真ブレブレです 帰って来てから確認したら 一枚もろくなお写真がありませんでした~


しつけ教室



この後すぐに雨が降り出したので お部屋の中のレッスンになりました。
お部屋の中のレッスンはやはりお外と比べるとワンちゃん同士の距離が近いので、急遽内容を変更で「トリック」を主に練習しました。

内容はお遊び的なもので、「バーン!」で倒れるとか、「バイバイ!」とか「こんにちわ!」などなど・・・
すぐにできませんが おうちでの指導の仕方を指導()してもらいました。

以前のお写真ですが↓。 足で受けるお手です。ワインちゃんといって お教室NO1の子です。


しつけ教室



3頭揃って 足の下をくぐりながら歩くウィーブ! 出来るととっても可愛いんですよ~


しつけ教室


いっぱい遊んで帰ってきました。 楽しかった~
でも、おうちでの練習が億劫です


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

☆PARIS EROTICA MANIAC☆ワンピース

      遊ぶに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          

parieroのワンピースを買いました。 前回の発売の時はボケボケしていうちに完売してしまいました。
欲しかったので入荷になって嬉しい~
お色を白かピンクかすごく迷ったので・・・・・両方お買い上げ~



パリエロワンピ


勿論りりぃにモデルをしてもらわなくちゃいけないんですよね。
りりぃさん、どうぞ~
マジに嫌そう・・・  どよ~んと暗いですよね~(^m^)ぷっ。


パリエロワンピ


まぁ、まぁ。頑張れ。


パリエロワンピ




パリエロワンピ




パリエロワンピ



りりぃってあまり白は似合わないかも スカートがヒラヒラなのでインナーとして使いますね。

もうすぐ前回のトリミングから1ヶ月! 早いなぁ。
お顔のボサボサがすごくなってきました~ 予約をとっておかなくちゃね。



ワンピ ワンピ
ワンピ ワンピ



今度はどんなカットにしようかなぁ。お耳が重いように感じるので短くするか、伸ばすか・・・
悩みどころです



パリエロワンピ



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

GODIVAショコイスト

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


パパさんに頼まれたご用で表参道まで行きました りりぃ達はお留守番です。
用事を済ませて ぶらぶらした後 GODIVAのカフェに寄りました~



GODIVA



落ち着いた雰囲気でとっても素敵です。 
新発売のチョコを試食で食べさせていただいたんですが、とても美味しいチョコばかりでした。
中は高級感があってとてもいい感じなんですよ。


GODIVA



GODIVA


ホワイトチョコの入ったお抹茶味


GODIVA



代表的なゴディバショコイスト


GODIVA



ん~~、ウマウマ~


GODIVA



曇り空だったんですけど 気持ちのいいお天気だったのでテラス席に出て、いただきました。
今度はりりぃも連れてこようっと。(このGODIVAのお店にははいれないんですけどね)


GODIVA


きなこママって こうして窓の外をボ~って見てるのが好きなんです。だから「おひとりさま」って言われてもまったく気にならないんですよ。
外の人達を見ながら いろんな人生があるんだろうなぁ・・・なんて、考え想像してると あっという間に時間が過ぎます。
きなこママ的充電時間です(今日は目の前にお連れがいましたけどね)



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

そろそろイチデジで・・・

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は応援、訪問の形をとらせて頂いています。

          


今朝パパさんが 「イチデジ使ってる?」って聞くから、「お~、使いまくり~♪」って答えたけれど実際はほとんど未使用・・・ ヤバイネ
何回か写したけれど思うようにいかない・・・・それでちゃんとお勉強しなくちゃと思いながらも、最近は時間に追われて・・・・・(パソコン教室も2回も続けてキャンセルしちゃった

でも、パパさんに聞かれて、ちゃんと写さなくちゃと思い何枚か撮ってみました~
急にカメラを持っても上手に撮れるわけも無く、まずりりぃはこんなふうに

逆光の時はナンチャラとか書いてあったけれど無視したらやっぱりお顔が暗いです(^m^)ぷ。



りりぃ



後ろをぼかそうと思ったけれどボケてない (ボケてるのは私


りりぃ



ルル姉さんのおメメはすごく綺麗なグリーンなのに 綺麗な色が出てないです~



ルル姉さん


・・・・・と、こんな風に自己批判しながらお写真を見ています。
でも、不思議な事に こうしてカメラを触ったり お写真をヘタながらも写したりしていると もっと綺麗に写したい!っていう気持ちが出て来るもんですね~

頑張って使いこなさなくちゃ

今からりりぃのお散歩に行ってきま~す これから暑い日はこの道を通るんですよ。
遊歩道になってるんですが1キロ強くらいの道が午前10時過ぎくらいまで日陰になっているんです。
アスファルトも熱くないし 行って帰ってすれば結構な時間を歩きます。

所々ベンチとテーブルもあるのでオバアチャンやオジイチャンたちはお弁当を食べたりしてお話しているみたい


お散歩道


今は中々こういう緑に囲まれた場所はないのですが 偶然なのか、りりぃのおうちの回りは整備された緑が多いので助かっています~


関東も梅雨入りしたっけ? 雨が続くとイヤだけど何か楽しい事を探さなくちゃね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お散歩も修行の場♪

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています

          


変なお天気が続きますね
少し晴れ間の見えた夕方 いつもの空き地にお散歩です 少し早めに行ってボール遊びをするんですよ♪ たくさんワンちゃんが集まると ボールの取り合いになって思い切り追いかけられないので・・・・(控えめな性格なもんで



お散歩



普通のデジカメです。 普段のお散歩にイチデジは持って行かないので・・・
でも、後からこうしてお写真を見ると こういう場所はイチデジが綺麗なんだろうなぁ・・・なんて思います。


お散歩



この日はとっても風が強くてピューピューでした~。おうちの中は蒸し暑かったので風があるほうが気持ちは良かったんですけどね
他のワンちゃんがいなかったので思い切り遊べました。


お散歩



りりぃはこうして誰もいなくて良かった~って思ってるんだろうけれど、きなこママは分かってます。
そろそろ 沢山のワンちゃん達が集まってきますよ~
ワザと早めに来て安心させといて、後半はお友達と仲良くする修行の場です(^m^)ぷぷっ。


お散歩



ほりゃ! 来た! 7ヶ月のカワイ子ちゃん!でも、他の飼い主さんからは怪獣と呼ばれてます。アハハ。
それくらい怖い物ナシのイケイケお嬢ちゃんなんですよ

何だか今日はりりぃはウーとも言わずおりこうです。


お散歩



オチリもクンクン出来てるし。少しづつしつけ教室の成果が出てきたのかな・・・


お散歩


そうこうしている間に続々とワンちゃん達が集まってきました~。 しつけ教室で会っているタッチ君です。


お散歩



4ヶ月のゴールデンの花ちゃんです。 黒い子も花ちゃん。


お散歩


こっちでワラワラ


お散歩


こっちもワラワラ みんなをお写真で撮りきれなかった~


お散歩


360度方向 何十匹いたんだろう・・・・この空き地 夕方はワンちゃんの大集合の場所なんですよ
夕方になると、りりぃはこの中に混ざって みんなと仲良くなる練習をしています。



最近時間が無くてコメントを残せない時があります。応援だけで済ませてますが、ごめんなさいです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

好きな場所はお洗濯物の上?

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          



お天気の日に頑張って沢山干したお洗濯物! 取り入れたあとは いい香りがしてホワホワです。 
夕方たたんで重ねていくと何故だかこの子が乗っかってます
どういう訳かお洗濯物の上が好きなようです。


好きな場所



その傍を通ったチャーム君はいったん立ち止まってりりぃを見てました
猫ちゃんは、たたんだお洗濯物には興味がないのかな・・・・・


好きな場所


・・・と、思ったけれど そうじゃないみたい
ルル姉さんもちゃんときなこママのシャツの上に乗っかってます。アイロンをかけなくちゃいけないのにシワクチャになってしまう~ それにルル姉さんの毛がいっぱい付いてしまう~

今の時期結構ワンちゃんよりも猫ちゃんの毛が抜けているんですよ。 コロコロ(分かります?)が大活躍です。


好きな場所



後ろを見たら、りりぃを見て通り過ぎてたチャームもちゃんと乗ってます。(^m^)エプロンとタオルの上に。
やっぱりみんな好きなんですね。たたんだお洗濯物の上が



好きな場所




好きな場所



タオルをかさねていると チャームが飛んできます。そしてタオルを崩して逃げていきます
それから、ルルとチャームの鬼ごっこが始まるんです。その鬼ごっこにりりぃが加わってみんなが走り回るんですよ。 楽しい運動会が続きます。
だからなかなか片付きません。 でも、可愛いから怒れないんですよね~

この時間が唯一1ワン、2ニャン、そしてきなこママ、み~んなで集まって同じ空間にいるにぎやかで楽しい時間かもしれません。
だって、最近はルル姉さん、マダマダ若いはずなのに寝てばかりなんです・・・・


ポチッとにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ/>

不良息子の家探し

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


昨日雨が降る中、三軒茶屋に行きました~。(お兄ちゃんの運転です~)
引越しの為のおうち探しです
別にきなこママが一緒に行かなくても良かったんですが、お散歩がてら行ってみました♪
不動産屋さんでお茶を頂きながら、物件を物色です~


家探し



2,3件ピックアップしてもらって 見学しました。 お兄ちゃん的にはここが気に入ったみたい・・・
そりゃそうでしょう・・・・一軒家で1階フロアー全部です!
三軒茶屋でこの広さ??贅沢すぎでしょう


家探し



でも、気に入ったみたい。おうちは大事ですから仕方ないですね。しばらくはここで落ち着いてほしいけど・・・・
お引越しの原因はぁ・・・・・ゴキブリちゃんです。 前回もそうだった。前々回もそうだった。
前々前回もそうだった・・・・・ハァ~
ちなみに引っ越すおうちの距離は歩いて10分ほど離れてるだけです。呆れる~

まぁ、気を取り直して ランチしました。駅前の魚角さんです~。今話題のお店ですよ



家探し


きなこママは「ブリかま定食」  お兄ちゃんは「釜揚げしらす定食」
すんごく美味しかったで~す。


家探し  家探し

家探し  家探し



この後は今住んでるおうちをちょっと片付けに行きました~
いつものドライブスルー!


家探し



りりぃも必死でお兄ちゃんに付いて行きます~。 可愛い~


家探し  家探し

家探し  家探し



おうちの中です~  キチャナイ~


家探し



家探し


目覚まし時計が4個もあるわ・・・


家探し


きなこママ、お片づけするのは止めました。 自分でしなさい!
30分ほどいて帰りました。 不用品を山ほど持ってね. りりぃは自販機でお水を買ってもらってました。


家探し  家探し



おうちに着いたのは相当遅くなってからでした
ルル姉さん、チャーム、ごめんよ~ 食事がすごく遅い時間になってしまった・・・
きなこママが寝たのも深夜2時半頃です~。   眠い。



ポチッと! 朝6時にピンポ~ンって! お隣のおじいちゃんがキャベツを持ってきてくれた・・・・日曜日の朝6時・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
















ドアの前で待てます♪

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

           


今日のパパさんのオミヤで~す。
Confitureのジャムです。 銀座にある辻口博啓さんプロデュースのおしゃれなお店のジャムなんですよ。
ジャムというよりフルーツを食べているようなお味なんです。 きなこママは大好きなんです~


お土産のジャム



今日はしつけ教室で教えていただいた中の一つを紹介しますね。
とても簡単に教えられるので試しにやってみませんか~?

飼い主さんがドアを開けてワンちゃんと一緒に外に出ようとした時 ・・・
ドアに手をかけた瞬間にワンちゃんが自分でドアの前に座って開けてくれるのを待つようになるんですよ。

何も言わなくても、ドアに手をかけた瞬間にこうして座って愛コンタクトをとるようになります~



おさきにどうぞ


飼い主さんがドアを開けて先に出て、OK!と言うまでこの状態で待っています。


おさきにどうぞ


OK!のコマンドで初めてワンちゃんはドアから出ます。


お先にどうぞ


お散歩から帰って来て(今日はリードを先に外しましたが・・・)また同じように 飼い主さんがドアに手をかけたらこうして座って待ちます。
先に飼い主さんが中に入ってOK!のコマンドでワンちゃんは中に入ります。 これが出来てるととっても可愛いですよ~


おさきにどうぞ


どう教えるかというと・・・・
まず、一番最初に一緒にドアに向かいます。 ワンちゃんはドアから出ようとして喜んで嬉しそうにドアの前に行きます。
その時飼い主さんはワンちゃんのお顔をジッと見ながら ドアの取っ手をワザとガチャガチャと言わせてドアノブを握ったままの状態で待ちます。ワンちゃんがお座りするまで待つんです

飼い主さんは一言も喋らずジッとワンちゃんと愛コンタクトをとりながら目をそらせずワンちゃんが座るまで待ちます・・・
その時ワンちゃんは ぇ?何?どうしたの?何でドアを開けないの?ってお顔をします。そうして考えさせるのが大事なんだそうです。それでも座らない時は もう一度ドアノブをガチャガチャいわせてやり直します♪

そのうちワンちゃんは困ったように座ります。(多分
そうした時に大袈裟に褒める!!この説明で分かったでしょうか~?
それでも座らない時は お座りのコマンドを出してもいいんですが なるべく出さずにワンちゃんの方から座るように仕向けるのがいいようです。

りりぃは調子にのってる時は時々忘れるのですが、きなこママがアレ?っていう感じでお顔を見ると 慌てて座るようになりました~。

これは結構早く覚えるみたいです。お暇な方はやってみてくださいね


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

パソコン教室

      遊びに来て下さってありがとうございます。 
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          


先日パソコン教室に行ってきました。
入ったところにインフルエンザ対策の小道具が・・・手の消毒ジェルとマスクです。
きなこママが住んでいるお隣の町で感染者が出たんです。 予防の為にマスクをして受講しました~


PC教室



この日は2時間とったので、間に10分の休憩です。 緑茶を戴きました
この一杯がホッと一息つけるんですよ


PC教室



インストラクターの方達はとっても優しくて、ホントに嬉しいです。
気軽に分からない事が聞けるので 最近はとっても楽しい時間だと思うようになってきました。


PC教室 PC教室

PC教室 pc教室



やっと 「はじめてワード」という、初歩の初歩のワードが終わりました。
勿論パソコン教室ですから自分で終了証書を作りました~


きなこママは以前PC教室に通った事はあるのですが 全然分からなくて・・・
今回は何だかすごくスムーズに頭に入ってくるんです 
いろんな事が楽しくて 今はお教室に行くのがとても楽しみ


PC教室



お隣に座っていたおじいちゃんがお孫さんの写真をいろんな形にして遊んでいました。
きなこママも早くりりぃ達のお写真を自由に操れるようになりたいと思います。

インストラクターの方も お子さんのお写真を、音楽をいれながらとっても素敵な写真集?にして(言い方が分からないんですけど)パソコンの中に保存されていました。 早く覚えたいなぁ(^m^)


終了証書ももらえたしホッとして、帰りにミスドによってドーナツを買いました。ダイエット中なのにね 

今 CM中のコレ! ミスドとモスのコラボ?


ミスド


すごく小さいんですよ。 一口でいけちゃうくらいに
美味しかったんですが きなこママは普通の今までのドーナツの方が好きです。

この日はりりぃに3時間以上のお留守番をさせてしまったので 帰ってすぐにお散歩に行きました。
楽しそうに歩く姿はたまりません


お散歩~



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


キャリーを貰いました

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

           


先日「りりぃ達といっしょ」のyukkoさんからキャリーケースをいただきました~
何でも、お散歩の途中でダンボールに入ったキャリーを貰って おうちに帰ったらその中に6個入っていたとか・・・
いくら何でも6個は必要ないから どなたか要りませんか~?っておっしゃったので、きなこママはマタマタ図々しくハイ!ハイ!と手を上げました~ お願いしてからすぐに届きました。



キャリーケース



まだ、組み立てている最中から猫ちゃん達がすごく興味を持っています。
この調子なら 気に入ってくれるかなぁ


キャリーケース  キャリーケース



ルルは包装紙にも興味があるようです 一生懸命に袋の中に入ろうとしていました。


キャリーケース



皆がすごく寄ってくるので中々組み立てられませ~ん


キャリーケース




キャリーケース



特にルルがすごく気に入ったみたいです 良かった~!
いつもルル姉さんの方が強いので チャームはきっと後からこっそり入りに行くと思います(^m^)ぷ



キャリーケース



yukkoさん手作りのミニマドレーヌも入っていました! とっても美味しかったで~す


キャリーケース



こうしてお皿にいれて置いたのが夜中1時だったんですが 次の朝6時に起きてみると半分に減っていました。
犯人は誰だか分かりません。 あっ、人間です。りりぃはずっときなこママの横で寝ていましたから。
一番怪しいのは お兄ちゃんです~


キャリーケース



次の朝にはちゃんと皆が交代で入っていました。
yukkoさん、ありがとうございます。 ちゃんと大切に使わせていただきますね~


キャリーケース  キャリーケース



キャリーケース



緊急用に車に常備しておくのもいいですよね。この中にリードとトイレシートと簡単なオヤツを入れて備えておくのもいいかも・・・



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

