

学友と夕涼み

暑くて、しつけ教室のフィールドを使えない7月、8月は、お教室はお休みです。 でも、時々ワンちゃん達のストレス発散の為にドッグランのフィールドを開放してくださいます。

カンカン照りに暑かった日ですが、夕方5時に集合しました。 お遊びの日ですから お勉強はありません。



しつけ教室


5時と言っても暑い~ それなのに、飼い主さんたちは ワンちゃんの為に集まって来ましたよ~

沢山のワンちゃん達が嬉しそうに走り回っていました。
皆、変なお天気のせいで、お散歩に行けなかったり お出かけできずにストレスが溜まっているのかもしれませんね。



しつけ教室


それなのに、ここに、お膝の上から離れないお馬鹿な1ワンが・・・・・・


P1140362.jpg



無理に降ろして、皆の中に混ぜました~


しつけ教室 しつけ教室
しつけ教室 しつけ教室



オチリをクンクンされるのを嫌がります 相手によれば 鼻にシワを寄せてガウガウと威嚇する事も・・・・ まだまだ、矯正されてませんね。ナカナカデス。



しつけ教室


それでも、りりぃにとれば、何とか2時間ほどの苦行の時間を耐えました、りりぃさん、ご苦労さん

飼い主さんたちは、オヤツを食べたりお茶をのんだり、お話をしたり・・・・
6時を過ぎると、日差しも柔らかくなりました・・・・でも、アチ~ィ。

最近は、お散歩も完全に夜になりました。 夜になっても暑いのですが、嬉しそうに歩くんです。 だから、出来る限り行っています



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

あひる子さんの憂鬱?

こんにちは



あひる子です



わたし、自分でも覚えてない頃から、きなこママのおうちにいます。 名前は あひる子と申します。

わたしを見て ちょっと汚いと思われますか? 頭はツルツルぴかぴか、体は黒ずんでいるんです。
今日もきなこママが スポンジで洗ってくれたのに 汚れがとれないようです  何故、頭だけがピカピカで体だけ汚れてるかって?

それは、この、毛むくじゃらのせいなんです。 名前はみんなにりりぃって呼ばれてます。
いつも、わたしの、頭を持って(口にくわえて)運ぶから、頭だけがピカピカツルツルなんです。



あひる子です



毎日、毎日、ずっと、ずっと、わたしの頭を咥えて走りまわるんです。寝る時もお布団の中に引っ張り込んで一緒に遊ぼうとするので、それを見た、このおうちのお兄ちゃんが、私の家族を買ってきてくれました。

babyちゃん5つ子です



あひる子 親子です



さぁ、毛むくじゃらさん、イエ、りりぃさん。 わたしにお休みをくれて、この子達と遊んでくださいね。



あひる子ファミリーと



・・・ 選ぶのは、やっぱりこのわたし? あひる子ですか? これって喜ぶべきことでしょうか?



あひる子ファミリーと



ただ、このガサツな家族の中で唯一わたしに安らぎを与えてくれるのが、この方 ルル姉さんです



ルル姉さんとあひる子



ルル姉さんの傍にいる限りは安心、安心。



ルル姉さんとあひる子 ルル姉さんとあひる子



でも、油断すると またまたこういうふうに・・・・・



あひる子です



でも、でも、わたし耐えます。 きなこママは漂白剤で綺麗にしてあげようか?って言います。・・・結構です。  
ピーピー鳴る笛の穴の部分から、毛むくじゃらに、イエ、りりぃさんに漂白剤がお口の中に入ったら大変ですから・・・・。 わたしって優しいんです。



あひる子




いつも後ろに何かの気配を感じます。

わたしって耐える性格なんです・・・・これからも頑張ります・・・・・・・・たぶん・・・・ハァ~

この、ハァ~はタメ息ではありません。 気合です。 わたし流の・・・・

あひる子の独り言でした


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

チャームの憂鬱?

朝のお散歩で歩いていると・・・この一輪は頑張っていました。 けな気



花



おうちに帰るとチャーム君、何だか元気がないなぁ・・・



猫ちゃん



そういえば この2,3日、ずっと抱っこ、抱っこってしがみ付いてくるし・・・・一段と甘えっ子になってます どうかした? 何か悩み事?



チャーム



アンヨが可愛く並んでますね。



チャーム



お外に出ないから肉球もプヨプヨ(^m^)

チャームはメチャクチャ甘えん坊です。
りりぃを抱っこしていると、我慢するのですが ルル姉さんを抱っこすると、鳴きながらしがみ付いてきます。りりぃに対しては競争心は無いけれど、ルル姉さんは許せないらしい・・・

きなこママにとったらチャームは宝物です。(勿論りりぃもルル姉さんもね)



チャーム



そして、ルル姉さんはお布団の上で毛づくろい?  何て格好でしょう



ルル姉さん



この子は?  きなこママから絶対に離れません。 いい事なのか?困った事なのか?



りりぃたん



きっと困った事の方にはいりますよね


暑い、暑い ある一日の午後でした。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

レザーのネームタグ

遊びに来て下さってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。




先日、「Fun Style」 のhanaさんがりりぃに手作りのレザーのネームタグを作ってくださいました。hanaさんちには、NANAちゃんというお名前の黒プーちゃんがいます。

hanaさんは、パン作りがとてもお上手で、いつもヨダレがでそうなパンを紹介してくださるんですよ
そして、いろんな趣味を持っていらっしゃって、陶芸もされるし、レザーで色んなものを作られるんです

レザーって高級感があって、とっても素敵なんですよね。 そして買おうと思うと、とてもお高い・・・・

それなのにりりぃのネームタグを作って下さったんです。嬉しい~
それも2個あって、りりぃの名前が刻印されているものと、きなこママの苗字が刻印されているものです。

この苗字が刻印されているものは きなこママが使おうっと(^m^)ルンルン



P1140255_20090724000135.jpg


りりぃに早速付けてもらいました~
とっても素敵です って、ちょっと見えにくいですか?


P1140257.jpg


黒いお洋服を着てるから見にくくなったかなぁ・・・ 白いお洋服にすればよかった


P1140260.jpg


やっぱり少し見にくいですね hanaさん、ちゃんと紹介できなくてごめんなさいね~。


P1140262.jpg


レザーの良さは分かっていましたが、改めて手にとってみると、とても暖かいですね。
そして小さいりりぃのお首に付けてもとても軽いんです

気に入ってしまいました hanaさん、ありがとうございま~す。大事に、大事に使わせていただきます。

きなこママ用の分(勝手にそう決めました)もバックにつけたり、携帯につけたりしますね。
ありがとうございま~す



あっ、そうだ・・・話が違いますが・・・
夜、パパさんがケーキを買ってきてくれました。パパさんは自分の好きなショートケーキ

きなこママには モンブランが2個! 何で?
モンブランでも味は違うんですが・・・。  普通は全然違う種類を買いませんか??



P1140207.jpg



ポチッと トリミングをしなくっちゃぁね。ぼさ子です。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

学友とドッグカフェへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。




しつけ教室のお友達に誘っていただいてドッグカフェに行ってきました
お教室の近くの「シュロッセ」さんです。 お店の中は可愛い品物でいっぱい


シュロッセ シュロッセ
シュロッセ シュロッセ


2時の待ち合わせだったんですが テーブルの空きがないくらいに混んでいました。
ワンちゃんワラワラ、人もワラワラ


シュロッセ


左下に見えてるのがりりぃですよ~


シュロッセ


テーブルが空くまで 置いてある可愛いグッズを見たり 他のワンちゃんがお写真を撮ったりするのを見ていました(撮影用のミニスタジオがあるので)
混んでると言っても 来ていたほとんどのワンちゃんがしつけ教室の生徒でした~


シュロッセ


美味しそうなワンちゃん用のリゾット! この子達はしつけ教室とは関係のないワンちゃんだったんですが とってもおりこうさんでした。
ママさん達が食べている間はジッとカフェマットの上に並んで伏せをしていたんですよ。
いい子にしていたからご褒美のリゾットですって。。


シュロッセ


さんざん、お喋りした後は 全員集合のお写真なんですが・・・・
中々揃いませんねぇ

こういう時は、りりぃは待て!と言ったら絶対に動きません。 ママさん達に褒められちゃいましたけど、本当はビビッて動けないだけなんだと思います~(^m^)ぷぷ。
年長さんより小さい組さんの方がちゃんと言うことを聞いてます


シュロッセ


このお写真はきなこママが横から撮ったので変ですけど、ちゃんと正面から撮ってくださってるので・・・


シュロッセ


これもミニスタジオが空いてる隙を狙って ちょっと勝手に撮らせてもらいました。


シュロッセ


頭にレイを載せて写していたら 皆さんに笑われちゃいました。
でもこの後、みんなレイを頭に乗せて写してましたよ~


シュロッセ


このお写真が シュロッセの方が撮ってくださった、ちゃんとしたお写真です。
さすがお上手


シュロッセ


毎月風景が変わるので、一年分集めてカレンダーを作ってくださるんですって。
・・・と、いう事は毎月通わなくちゃってことですね~



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

念力が通じちゃった♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。




今日はりりぃのお友達のクッキーちゃんが遊びに来てくれました~・・・なんちゃって


クッキーちゃん



本物ではなくて、クッキーちゃんのお写真で~す。


クッキーちゃんと



お写真でも、とっても可愛いでしょう・・・  本物はもっともっと可愛いんだろうなぁ


クッキーちゃんと



実はクッキーちゃんのママは以前から手作りのセーターとかマットとかネックレスとかおリボンとか、いろんな物を作っていらっしゃるんですよ♪

それを記事で読んでいつも心の中で欲しかったきなこママ・・・・貪欲おばさんです~
今回嬉しい事にママさんが送ってくださったんです。
きなこのママの 欲しいよ~、欲しいよ~っていう念力が届いちゃったのかも(^m^)・・キャ~

こんなに可愛いカフェマット! 嬉しいことにクッキーちゃんとお揃いなんですって


プレゼント


そして ネックレス~ 可愛いんです。 りりぃの首のサイズにピッタリでした~
18cmだよぉって念力で送ったかなぁ?


プレゼント


ネックレスもぴったんこ!
カフェマットはこうしておりボンで結べるようになっていました。 オサレです~


プレゼント


お写真を撮ろうと思って・・・・
モタモタしていたら、この罰当たり娘、カフェマットを枕にして寝ようとしてました。


プレゼント



プレゼント



プレゼント


ちゃんとポーズをとってくださいよ~


プレゼント



プレゼント


カフェマットの大きさもりりぃの体にぴったりでした。 クッキーママさんほんとにありがとうございます。
いつか、このカフェマットを持って クッキーちゃんに会いに行きたいで~す。
しつけ教室で、もう少しおりこうさんになるまで待っててくださいね~



ポチッと ここ2,3日、「ブログの記事作りたくない症候群」 にかかってますた
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

梅雨のあとは。

遊びに来てくださってありがとうございます
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。





関東は梅雨があがったって今朝のニュースで言っていました~
昨日からはとてもいいお天気です。 昨日から今日にかけて、ずっと洗えなかった毛布やらシーツやら、いろんな大物を洗って、干して、たたんで、しまって・・・・また、洗って、干して、たたんで、しまって・・・

いろんな物をお日様に当てて日光消毒しました~。気持ちがいいです
でも、暑い~
暑い中 紫外線予防に気をつけながら お庭の雑草退治もしましたよ~。まだまだ残っていますが・・・
毎日 少しづつやれば一週間くらいで終わるかな?!

りりぃの朝のお散歩は パパさんを駅まで送って行った後、すぐに行きます
朝7時半とか8時ですが 今日なんかはもうアスファルトも暑くなっています
肉球をヤケドしないように気を付けてやらなくちゃね

その後は もう暑くてお散歩どころじゃないです。
お掃除も一段落したら クーラーをかけてきなこママが雑用をしている間は りりぃは一人で遊んでいます。


カネゴンちゃんと


昨日出した新しいオモチャがあるんですよ。


カネゴンちゃんと


カネゴンちゃんです。おなかがピーピー鳴ります。


カネゴンちゃんと


カジカジ! カジカジ!


カネゴンちゃんと


投げて~って来そうになるときなこママは逃げます。
相手をしていたら何もできませ~ん。 あとでゆっくり遊んであげるからね


カネゴンちゃんと


カジカジ! カジカジ!


カネゴンちゃんと


ブンブン! ブンブン!


カネゴンちゃんと



何だか朝のお散歩に行かない時より 行った時の方がすこぶる元気なんですよね~。
お散歩で疲れてるはずだから ゆっくり寝てるかなって思うんですが行った日は返って元気で走り回っています。
午前中はチャームをいじめたおして、ルル姉さんが怒らない程度にチョッカイを出しまくって・・・
小さい体ですごい体力!って感心します。 午後からはこうしてやっとお昼寝です。


カネゴンちゃんと


こうして寝ている姿を撮っていると、いつの間にかきなこママも横で寝てしまいます。 クーラーの中でお昼寝って気持ちがいいですね。
梅雨が明けるのをずっと待っていたのに 開けたとたんに猛暑です。
今まで雨でお散歩に行けなかったのに今度はあまりの暑さにお散歩に行けません

お散歩の時間は 夕方か夜になってしまいました。 そのせいか 誰とも(ワンちゃん)会いません。
それもちょっと寂しいものですね。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




渋谷 パリエロ

遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。




都内に用事があってお出かけしました。 ついでにパリエロさんによりました。


パリエロ



パリエロ



パリエロ パリエロ



可愛いお洋服がいっぱい! 実際にお洋服を見てしまうと欲しくなりますね 今回は欲しかったお洋服のサイズが無かったので 我慢、我慢。


パリエロ



看板犬のコメコメちゃんのお出迎えです。 可愛い~
カメラを向けても さすがにモデルさんとして慣れてます~。


パリエロ



コメママさんの方を向いてますが 笑顔でとっても可愛い子でした。
すぐ近くにPink Goldのショップがあるんですが、そちらに行くとまた買ってしまいそうなので寄らずに帰りました。
ん~~、でも可愛いお洋服がいっぱいあったから、心が残ります


パリエロ


待ち合わせたお友達とも合流して ちょっとひと休みです~


デザート



デザート



デザート


美味しいデザートを頂きながら の~んびりお話をして 亭主の愚痴を言う!(^m^)ふふ。
気持ちのいいストレス発散の時間でした。 でも、暑かった~
りりぃ達にはエアコンを入れてきたけれど、どうしてるかなァってずっと思ってしまいますね。

もう、きなこママは1ワン、2ニャンのいない生活って考えられませ~ん
都内にも電車でりりぃと一緒にお出かけしてみたいです。 
いつかできるかなぁ・・・電車の中でお隣の人にウ~~~って言いそうです


ポチッと! 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

仲がいい?悪い?

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。




    


いつもあまり仲がよくないルルとチャーム・・・
珍しいことにキッチンの窓から並んでお外を見ていました。 雀(?)の鳴き声が聞こえる穏やかな朝です。


仲良し?


暗くなってからは 並んで「虫観察」です


仲良し?


2ニャン揃って夜にはパソコンをしているきなこママの傍に来て離れません・・・
今日一日、いったいどうしちゃったんでしょう  今日は仲良くする日って決めたのかな。


仲良し?


いつもチャームはルルに遊んで欲しくて寄っていくんですがルルが絶対に寄せ付けないんです。
きっとルルはドジな子が嫌いなんですね

こんなに近距離で並んでいるのは滅多に無いのでビツクリです 夜中は大運動会が始まるし・・・。仲が悪いのか、いいのか、どっちなんでしょう。

どちらがルルかチャームか分かりますか? お顔をよく見るとちょっとしたヒントがありますよ(^m^)フフ


仲良し?



ルルがいつものお気に入りの押入れの中に行ってしまってから このコンビはソファの上でくつろいでいます。

仲良し?



仲良し?



仲良し?



仲良し?



仲良し?


猫ちゃんもげんきんなもので、寒い時は抱っこ抱っこってせがむのに、暑くなると全然寄ってきません。
暑くても寒くても関係なく引っ付きたいのはりりぃですね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

雨の日は退屈です

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

          





毎日、毎日、ジトジトした日が続きます~
ちょっとしたタイミングを逃せば、お散歩にも行けません。 チャームのベッドで何か言いたそうなりりぃ。


退屈~


何回もこんなふうに目が合います


退屈~



退屈なのは分かっているけれど・・・・どうしようもないですよね


退屈~


久しぶりにチャームに絡んでいます。(冬は寒いせいか、ソファの上でずっとくっ付いているのに暑くなると、前々ひっつかないんです。。。笑)

ほんとに、チャームは何をしているんでしょう。 しばらくこの体制です


退屈~


相変わらず、吸血鬼の歯は健在です(^m^)ぷぷ。
チャームを知らない方は、この歯を見たら怖いでしょうね。 ホントは優しくてお茶目な子なんですけど


退屈~


午後からはりりぃのおメメ光線に負けて ホームセンターに行きました。(他に行く所がないし・・・)
何も買わずに ただウロウロしただけです


ホームセンタ~


ウーウー言ったり キュンキュン鳴いたり 忙しい子
今日は特に落ち着きがなかったんですよ。 


ホームセンター


おまけにひたすらキャリーバックの中に入ろうとしていました~。 


ホームセンター ホームセンター


ワンちゃんだって 日によっていろんな気分がありますよね
今日はホームセンター気分じゃなかったんでしょうか・・・

もうそろそろ梅雨も明けてほしい・・・・暑くなるのは辛いけど、ジトジトの不快指数が高いとたまりません


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

七夕プレゼント企画当選発表!

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。 
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。





今日は7月7日、七夕さまです。 そして、「七夕プレゼント企画」の発表の日です。


プレゼント企画


今回は、たくさんの方に参加していただいてとても嬉しかったで~す
そのため、少し数を増やしました。 少し内容も変りましたが 増えてますからご安心を・・・

本当は動画で発表すればいいのですが、きなこママ一人では中々出来なくて・・・・(猫ちゃん達が邪魔をするし、りりぃが選ぶのにすごく時間がかかったりして)

結局、お写真の連写を見ていただくのですが・・・・ごめんなさい。(分かりづらいですよね
お名前を書いた紙を中に入れて、オヤツも一緒に入っているのですが、りりぃがそのオヤツを食べた方が当選とさせていただきますね。

公明正大さを示す為に細かい連写になってます(^m^)エヘッ。

今日の記事はすごく長いですけれど お付き合いください

最初にメインのプレゼントで~す 

     「おり姫ひこ星賞」 お一人様へ

織り姫ひこ星賞


では、行ってみましょう~~

りりぃさんお願いしますね~

先ずは皆さんのお名前を書いた紙を・・・・オヤツと一緒にくるんで・・・・


プレゼント企画


りりぃさんに選んでもらいます。


プレゼント企画


さぁ、どうぞ


プレゼント企画


実はこのりりぃが悩む時間は長かったんです~ 動画だったら、きっと編集ができませ~ん。


プレゼント企画 プレゼント企画
プレゼント企画 プレゼント企画


悩んで悩んだすえに 段々決まってきたようです。 緑色に決めたのかな・・・


プレゼント企画 プレゼント企画
プレゼント企画 プレゼント企画



オヤツを食べているので開けてみますね。 この方です


織り姫ひこ星賞


「おり姫ひこ星賞」は cookie_monsterさん! おめでとうございます


ご当選!!





次は「残念賞」です。 

      「残念賞」 お一人様へ

残念賞



一回目と比べると慣れたようです。 スムーズにクンクンし始めました。さっきは時間がかかったんですけれど、今回は結構早く選んでるみたい


残念賞 残念賞
残念賞 残念賞


黄色い包み紙に決めたのかな?


残念賞 残念賞


分かりますか~? 中のオヤツを食べ始めたので この方に決定します


残念賞


チョコバニママさんおめでとうございます。




残るは「おまけ賞」です 

      「おまけ賞」 お二人様へ 

おまけ賞


後、少し! りりぃさん お願いします~


おまけ賞 おまけ賞
おまけ賞 おまけ賞


ピンク色の紙ですね。 hana さんかな?


おまけ賞


hanaさん、おめでとうございます


もうお一方・・・


おまけ賞 おまけ賞
おまけ賞 おまけ賞


青い包み紙ですよね。


おまけ賞


monmamaさん おめでとうございます





以上の方に決まりました~。 今回は沢山の方に参加していただいて とても嬉しかったです。
ほんとにありがとうございました。
また、何かの機会があれば こういうプレゼント企画をしてみたいと思います。


これからも りりぃ、チャーム、ルルをよろしくお願いします。


P1130613.jpg


今日は長い記事になってしまいました。
ここまで読んでいただいてありがとうございました~

みなさんにとって良い七夕様の日になりますように・・・・


りりぃ



皆さんのお名前の書いた紙は 短冊として飾らせていただきます。(^m^)



七夕




ポチッと記事が長すぎてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



学友とドッグカフェへ

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

                       





「七夕プレゼント企画」は締め切らせていただきました。
参加していただける方のお名前を挙げますので、私の名前が無いわ!って方はお知らせください。
お知らせが無ければ、お名前を挙げたお友達で抽選させていただきますね。

中川家さん、あずきツーママさん、げんかぁちゃんさん、かおりさん、チャオ母さん、kana母さん、kumikoさん、ゆうさん、ふるーさん、yukkoさん、ミルパパママさん、monmamaさん、チョコバニママさん、エアー&アリエルのママさん、riaponママさん、くぅさん、hanaさん、りーこっこさん、おぢちゃんさん、onomicさん、babaさん、cookie_monsterさん、beniさん、sayuriさん、angeさん、satoさん、あずきママさん、ちまちょごりさん、ふみひかさん、コタコタさん  
 
30名のお友達、ありがとうございます。  7日の記事で発表させていただきますね。






さぁ、今日の記事ですが・・・
前回の時のしつけ教室の後に同級生と先輩ワンちゃんと ドッグカフェに行きました~。(ちょっと前のお話で~す)
お教室からすごく近いんです。 ドッグカフェ 「シュロッセ」さんです。


カフェで


しつけ教室の同級生達と一緒にお茶するのは初めてだったので、ちょっと雰囲気が予想できなくて
緊張しましたが すぐにワイワイとお話に花がさきました。
お店の中に置いてあるグッズはきなこママ好みの物ばかり・・・・

今度、ゆっくりと買いに来ようっと と、思いました。


カフェ カフェ
カフェ カフェ



来ていたプードルちゃん達。 この子達、とってもおりこうさんでしたよ~。
この状態でずっとママさんを見ているんです。


カフェ



この右のワンちゃん!
すごく凛々しくてカッコ良かったです。 きなこママはタメ息しか出なかった・・・(あまりにかっこ良くて)


カフェで


このお店の看板犬ちゃんです。お名前が分かりません ずっとお店中を走り回っていました。


カフェで



同じ大きさで、優しそうと思うと調子に乗って飛びついて行く(?)りりぃ!
きっと、自分の方が強そうって判断するんでしょうか・・・ それとも遊ぼうよって誘ってるとか?
マダマダ油断の出来ないりりぃです


カフェで


帰りには皆で集合写真を撮りました 学友同士です。


カフェで


この日もとても楽しい時間を過ごせました。
もうすぐ七夕さまですね  短冊に何て書きましょう・・・?


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



お引越しのお手伝い

遊びに来てくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

七夕プレゼント企画に参加してくださったお友達、ありがとうございます。
今日の時点で参加してくださっているお友達のお名前を挙げますので、もし、私の名前がないわ!っておっしゃる方がいらっしゃったらお知らせください。

中川家さん、あずきツーママさん、げんかぁちゃんさん、かおりさん、チャオ母さん、kana母さん、kumikoさん、ゆうさん、ふるーさん、yukkoさん、ミルパパママさん、monmamaさん、チョコバニママさん、エアー&アリエルのママさん、riaponママさん、くぅさん、hanaさん、りーこっこさん、おぢちゃんさん、onomicさん、babaさん、cookie_monsterさん、beniさん、sayuriさん、angeさん、satoさん、あずきママさん、ちまちょごりさん。

ありがとうございます。
4日 24時まで受け付けていますので、よろしくお願いします。

詳しくはこちら「七夕プレゼント企画」をご覧ください。


         


今日は不良息子のお引越しの日でした。
運送屋さんは夕方5時に来るという事だったので、午前中はお友達の所に遊びに行きました。


お出かけ


付いて来たんですよね~、このお嬢さん
お友達のおうちまで1時間30分。 窓の外を見るのが好きです~。


お出かけ


疲れたら時々 こうしてドライブボックスで休んでいます。最初はまったく使ってくれなかったのに今では体を伸ばしたい時とかお膝の上の安定が悪い時はちゃんと自分で入っています(^m^)


お出かけ


途中でケーキを買って行きました ノンビリし過ぎてケーキのお写真を撮るのを忘れました りりぃもいっぱい遊びましたよ。


お出かけお出かけ
お出かけお出かけ


お友達のおうちの近くの駅までお兄ちゃんが来てくれたので、待ち合わせをしてそこからはお兄ちゃんの運転でお引越しするおうちまで行きました~


お出かけ


男の子だから荷物が少ないです


お出かけ


お引越し先の新しいおうちは ここから10分程です。 トラックが荷物を積んで出てからきなこママたちも新しいおうちへ・・・

10分くらいで来るはずなのに トラックが中々来なくて 迷子になったらしいです。
でも、その代わり待つ間に お掃除が出来たので良かった~!

お引越しの理由は以前も記事に書いたんですがゴキブリちゃんが出たからなんです。 きなこママはゴキちゃんは 全然平気! 

それがね・・・・面白いことがあったんです。

ゴキブリちゃんが出たからお引越しを決心したお兄ちゃん。 今度のおうちは一階です。 
初めておうちに入って お掃除を始めたその時・・・・

ゴキちゃんがピュ~って・・・(爆)


お出かけ


お兄ちゃんったらショックで・・・・ アハハ~~
きなこママ、笑いが止りませんでした~
早く片付けて~って叫ぶから とっさにりりぃのトイレシートで捕まえました。(きなこママが)

りりぃはキョトーン。

お出かけ お出かけ


相当 落ち込んでたお兄ちゃん。 後でりりぃに言ってました。ボソボソと。


お引越し



・・・・・「引っ越したい」・・・・
     
     
 

    
      
アホか・・・ by きなこママ


ポチッと おうちに帰って来たのは深夜3時・・・チカレタ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

