

canon G10使ってみました


今回は、全部G10のお写真です。

ずっと、投げっ放しだったG10  こうして使ってみると、すごく綺麗!

イチデジ canon x2 に勝るとも劣らない気がする・・・・。 これからもドンドン使ってみなくては


ルル姉さんです。  ロシアンブルーの特徴でもあるロシアンスマイル いつも微笑んでいるように見える口元ですが、本当にいつも心から微笑んでいられるようにしてやりたい。




G10で




横顔も好き。 顎のラインが可愛いんです。 キャットショーでは 顎ラインもチェックされます。




G10で




ルル姉さん、お顔が怖いよ




G10で




夕べ、お兄ちゃんが帰って来て一階で寝てしまって・・・・。 りりぃは一晩こうして寝ていたらしいです




G10で




猫ちゃん達はこんな場所で寝ていました。 珍しく2ニャン揃って並んで、同じ格好で寝ていました



IMG_0334.jpg IMG_0334_20090830210759.jpg



G10も奥が深く、お勉強すれば、もっといいお写真が撮れるかもしれません。

ちょっくら頑張って極めるか~  (口先だけです)



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

四つ葉のクローバー

幸せになれるかなぁ・・・・・・  葉っぱ、ちょっと虫食いだし・・・・



四つ葉



また、四つ葉のクローバーを見つけました

何だか嬉しい  ちょっと虫食いだけど・・・


ピントはクローバーに合わせたと思ったのに   りりぃの方に合ってました~




四つ葉



この後、日陰を歩いたんですが、5分もたたないうちにクローバーはクタクタに・・・・・・^^ 



りりぃ! これが四つ葉のクローバーだよ。  ちょっと虫食いだけど・・・(ひつこい?(^m^)キャハ)  って、近づけたら・・・・・近すぎた?



P1150101.jpg




美味しそうに食べてました 



四つ葉



あっ!  食べたという事は、幸せも逃げちゃった?・・・・・


ううん! りりぃのおなかの中ですから、りりぃが幸せになるんですね、きっと  ちょっと虫食いだけど・・・・


この夏は3回も四つ葉を見つけました。 つまらない事だけど、結構嬉しいもんですね

あっ、それから、以前、りりぃがピーピーになって病院でお薬を貰ったんですが・・・・。 その時、調子がよければもう来なくていいって、先生に言われたんです。

今日の午後、先生からお電話をいただいて、その後 おなかはどうですか?って! 今迄に他の病院でもかかったことがありますが、こういう風に先生からお電話をいただいたのは初めてです。 

すごく混んでる病院なのに時間を割いてお電話して下さるって びっくりしました

この事も ほんわか嬉しい出来事でした


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


那須での一日でした

ってな訳で、(どんな訳やねん?と、突っ込む?)  サファリパークで、さんざん動物さん達を見ました。

この子も可愛かった~




那須




車にメチャクチャ引っ付いて来るので、足をタイヤで轢かないように、すごく注意をしました。

全然、前に進めなかった・・・・・。 でも、とっても人懐っこい子たちでした




那須 那須
那須 那須




曇り空だったのでお写真が少し暗くて残念

この後は、おかしの城に行ったり、道の駅に行ったり、色々回ったんです^^




那須

那須 那須




そして、ランチタイムでこのカフェに・・・・・




那須ドッグカフェ




那須 那須
那須 那須




とても美味しかったで~す。 テラス席でいただきましたけれど、ソヨソヨと風が吹いて、気持ちが良かったです。

スパゲティーは「イカとたらこのクリームスパ」だったんですけど、たらこちゃんが、まったくいませんでした(^m^) 下の方にちょろっと それでもお味はすごく美味しかった!!

りりぃも持って行ったオヤツを食べました





那須 那須
那須 那須




りりぃはチョロチョロ




那須




この後は真っ直ぐに帰りました~

あぁ~、今日も忙しかった~~ と、思ったきなこママでした (^m^)





ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





那須に行きました


那須



目の前でライオンが寝ていました



那須



放し飼いの動物達。 

そうなんです! サファリパークに行きました 忙しい、忙しいと言いながら、行く機会があったら、執念で逃さないきなこママでございますぅ


途中、PAでりりぃも休憩しながら・・・・
(↓ごめんなさい。お写真のサイズを間違えました


那須 那須




那須サファリパークに着きました 



那須



動物達! 可愛かったですよ~



那須 那須
那須 那須



すごく珍しい動物がこれ! 日本に一頭だけですって。



那須

那須 IMG_1045_20090826075011.jpg



こうして、沢山の動物と触れ合う事ができました とっても楽しかったですよ。

園内を回る時はワンちゃんを受付に預けるかゲージに入れなくちゃいけないんですけれど、りりぃはキャリーバックに入れて回りました。

最初にライオンとお顔を合わした時に、ガウーって唸ったきり,その後はずっときなこママの足元にうずくまっていたんです。 ビックリしたのかも~(^m^)プッ。

でも、良かったです。ガラス戸越しにワンワン言ったら車がボコボコにされたかもしれないから・・・・・ (受付の人に、ボコボコにされてもこちらは責任を負えません。って、言われました^^)

こうして足元に・・・・(笑) 園内を回る間、メチャクチャ大人しかったです~。



那須



りりぃが身を潜めてる間も、こんな風に・・・・。 窓が唾液でべチョべチョです。 でも、可愛い~ まるで、「ロシナンテ」みたいでしょう?



P1150668.jpg



この後は食事に行きました。 それは次回でね


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ













りりぃ侍、ちょんまげ?


ちょんまげ?(^m^)ぷぷ。




ちょんまげ




まるでアニメの「ぜんまい侍」?




ちょんまげ




 ぜんぜん、ぜんまい~   ぜんぜん、ぜんまい~   




ansb-2336.jpg




きなこママは ぜんまい侍が好き




ちょんまげ



今日も何処かへ行ってきま~す


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

りりぃの憂鬱?

P1150561_20090823200612.jpg


こんにちわ。 りりぃです。 このごろ、きなこママは忙しい、忙しい、と言いながらバタバタしています

朝、わたしの好きな掃除機という、ちょっとうるさい機械を動かしたり、お外に濡れたお洋服をいっぱいかけたり、チョコチョコ動き回ったと思うと、ピュ~って何処かに消えてしまいます。

(私が何故掃除気が好きかって? それはぁ、きなこママのおうちに来て間がない頃、しばらくサークル生活をしていた時に、きなこママは掃除機という機械を動かす時には必ずお菓子をくれて、サークルから出してくれたんです。私はそれが嬉しくて 掃除機がすごい音で動くと、私はお部屋で遊べる~って思って毎日楽しみにしていたんです

一仕事終わると、きなこママはお出かけしてしまいます。  勿論、私をサークルに入れて・・・・・

以前は自由にさせてくれていたのに、ある日、私が勝手に椅子経由でテーブルに上がり、おネギとニラがいっぱい入ったお好み焼きを食べてから、必ずお留守番の時はサークルに入れられてしまいます。

あの時も私が食べたってばれないと思ったのに、何で分かったんでしょう?  チャームじゃない?って目で訴えたのに、ばれたっけ。

そう言えばお口を無理に開けられたら・・・・きなこママが「あ~、歯に青海苔が付いてる~」って叫んでた・・・・・。 それから病院に連れて行かれて ひどい目にあわされたっけ・・・・

あっ、話が横にそれました 何しろ、最近はお留守番ばかりなんです。
きなこママは帰ってきても、忙しそうにしているし・・・・


どんな時でもルル姉さんは、ボ~っと寝てます。




P1150549.jpg




P1150548.jpg




チャームは私がいっぱいいじめても、いつも引っ付いて来ます。(きなこママは、私が引っ付いて行くって言うんですけど)




P1150569.jpg




そして、私は優しいから、こうしてチャームにオモチャを譲ってあげるんです。




P1150575.jpg




忙しいのも、きなこママは8月いっぱいだから我慢してねって言うんですけど・・・・




P1150562.jpg




ルル姉さんにいつもオモチャを投げてって頼むのに投げてくれないし・・・・ 暇なんです・・・・




P1150563.jpg




・・・・じゃぁ・・・




P1150558.jpg



寝ます。



ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

バックとお洋服


りりぃが住んでいる地方は、朝夕が大分涼しくなってますが、日中はメチャクチャ暑いです。



lily's blog



きなこママは8月末まで、ちょっと忙しくて・・・・中々りりぃと遊んでいられないんです。 りりぃ~ごめんよ~
お洋服を買ったから許してね~。




lily's blog



それにバックも・・・・・




lily's blog




このバックは、1050円なり~   お洋服は、525円なり~




lily's blog




バックはしつけ教室で使う事にします。 お教室に持っていくとすごく汚れるんですよ。 他のワンちゃんのチーチーで濡れちゃうことがあるし・・・・

どうしても、ドッグランのフィールドの端っこ置いておくと、被害にあうことがあるんです(イスとかテーブルに上がるワンちゃんもいるので)

このバックだとお値段も安いし、遠慮なく使えそうです




lily's blog



時間が無くて、ポチ逃げ、読み逃げばかりでごめんなさい。 もう少ししたらちゃんとコメントを残しますから許してくださいね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ペットショップのイベント

暑い、暑い、ある午後、グデ~っと伸びきっているりりぃがいましたぁ




ペットショップで



しつけ教室で使うオヤツが無くなっていたので、買いに行くことに。 (ホントは暑くて行きたくなかったんですけど・・・・)

行ったら、イベントをやっていました。 飼い主さんとワンちゃんが一緒に写したお写真でカレンダーを作ってくれるらしいんです。 お願いしました。




ペットショップで



飼い主さんも一緒にどうぞって言われたんですが、きなこママが一緒に写したら、きっとカメラが壊れてしまいます(^m^)ぷっ! だから、りりぃだけで・・・




ペットショップで



写し終わったら、傍にキグルミ猫さんがいたので抱っこして記念写真を撮らせてもらいました。マイクを持っって喋っていたお兄さんも一緒に・・・・(お兄さんはお顔を出してもOKですって

キグルミ猫さんと一緒に写してカレンダーを作ってもらえば良かったです~。




ペットショップで



出来上がるのに2週間ほどかかるらしいです。 どんなふうになってるか、楽しみです (きっと、変な出来上がりだと思います

最近、コメントを残してなくてごめんなさい。 お邪魔して読み逃げ、ポチ逃げしています。スミマセン



ポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

気に入っちゃってま~す


先日、「mon日記」のmonmamaさんからりりぃにプレゼントを頂きました

「design f 」さんの馬刺し用のお肉を乾燥させたものとヤギミルクの入ったボーロとマカロン型のオモチャです。

それに、お手紙も・・・




lily's blog



この時、りりぃはマカロン型のオモチャが気になって仕方がないんです 飛びついて遊ぼうとしていたので、きなこママに「待て~!」って、言われたところです(^m^)ぷっ。




lily's blog




お写真を撮り終わったら、いっぱい遊ぼうね




lily's blog



袋から出したマカロン すぐに必死になって遊び始めました。 




lily's blog



ほんとに、すごく気に入ったみたいで、ずっと遊んでいました~。 持って来い遊びを何回も繰り返して遊んでいたんですが、きなこママは夕飯の準備をしなくちゃいけないし・・・・

すると、いつものようにルル姉さんに頼んでました。




lily's blog




ルル姉さんが投げてくれるわけがない・・・・・・




lily's blog



monmamaさん、monちゃん、ありがとうございました。  乾燥したお肉、美味しかったようですごい勢いで食べてます。

マカロンは特に気に入ったようで、毎日ずっと遊んでいます。その分、あひる子さんが暇そうにしていますよ~

そしてきなこママは寝不足で~す。 夕べも夜中にマカロンを枕元に持って来て、遊んで攻撃が延々続き、きなこママは寝ぼけながら、マカロンを投げ続けました。 夜中の3時でした~(^m^)

ママさん、パパさん、monちゃん、roroちゃん、これからも仲良くしてくださいね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ボサボサ ボサ子です


先月トリミングしてから20日以上過ぎて、ボサボサになってます。 何だかりりぃって、毛が伸びるのが早いのかなぁ・・・・

時々思うんですが、ワンちゃんって 大きいワンちゃんも小さいワンちゃんも伸びる毛の長さは同じなんでしょうか? 
もし、一ヶ月に伸びる長さがゴールデンちゃんもティーカップの子も同じだとしたら りりぃのお顔がすぐにボサボサになるのは無理ないですね。




lily’s blog




涙やけがひどくなると困るのでお顔だけを洗ったんですが、乾かし方が大雑把だったのでマズル回りの毛が跳ね回ってます。(^m^)ぷっ。




lily’s blog




今日は暑くて、暑くて・・・・・。 ちょっとりりぃとお出かけして、ガーデニングの用具を買いに行ったら、頭痛が始まりました。 お陽さまに当たり過ぎたかな・・・・・。




lily's blog



りりぃのおなかは本調子になりました~。 今朝もおなかをナデナデして、出ろ~!って言ってたら、ちゃんといいうんPが出ました。  よかった



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

cherのエコバック

りりぃのおなかの調子を心配してくださってありがとうございました。お薬が効いたのか今朝からピーピーは止まったんです。ホッとしました。

でも、毎日3回ウンPが出ていたのに、下痢止めのお薬が効きすぎたのかなぁ・・・・今日は一回もうんPをしていません。 りりぃ、早く出して~~

さっき、おなかをナデナデしながら、早く出ろ~、早く出ろ~って さすっておいたから、もうすぐ出るかな?


さて、先日、雑誌「Cher」を買いました。 可愛いエコバックが付いていました。

(^m^)フフッ! 入れてみました。 喜んでますよ、きっと



char



今回の付録は、大きい青いバックと小さいバック。 



cher



小さいバックにスッポリ入りました。 中で足を踏ん張ってます。 面白~い



cher



キャリーバックに入れて歩く事が多いので全然平気です~



char



何だかテンションが低いね? 



char



まぁ、何にでも使えそうなので買って良かったです。 こうして、りりぃを入れることも出来るし・・・



cher



たまたま偶然に、りりぃの弟のカレル君ちも「cher」を買っていたんですよ。 それも同じ日に

弟のカレル君と同じバックだと思うと、何だか嬉しいです。 




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ピーピーです



病院



今朝、りりぃは何処にいるかというと、病院です。

朝早くパパさんが、「お~い、玄関に何か落ちてるぞ~」って。 2,3分後に「お~い、洗面所に何か落ちてるぞ~」って。

行ったら、黒い塊りが・・・・ 見た感じは、犯人はりりぃのようです。 滅多に、こういう失敗は無いんですけど 
でも、それから午前中に下痢が続いてしまって・・・・ おなかの調子が悪かったのでトイレまで間に合わなかったようです

そういうわけで病院です。




病院



ビクビクおどおどしてました。 先生がおっしゃるには、おなかを押さえると痛がるので結構、腹痛はあるようです。って。 腸内細菌の乱れかもしれないって事です。 

そして、今の時期、変なお天気が続いているので結構おなかを壊す子が多いとおっしゃってました。



病院




お注射と点滴をしました。 結構、おなかは痛かったはずですよ!って言われて・・・・可哀想でした。

先生には褒められましたよ~。 すごくおりこうで全然、鳴かないし動かずジッとしていましたから

点滴の後が痛々しいです~




病院



大人しくお会計とお薬を待っています。 落ち着くまでお散歩は禁止ですって。 




病院



お薬は粉薬でした。 飲めるかなぁ、ちょっと心配です




病院





ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


手作りのお洋服のプレゼント

昨日、「*チョコとバニラの癒しDAYS*」のチョコバニママさんから手作りのお洋服を頂きました 手作り 手つくり
可愛いでしょう? ケープです。




プレゼント




チョコちゃんとバニラちゃんのお写真も入っていて、お手紙もいただきました。 嬉しいです~  お手紙は、上下逆さまでもなく、裏表も間違えてなく、ちゃんと正しく書いてありました(^m^)ぷぷ。

何故こんな事を書くかというと・・・・・うっかりきなこママは、よく便箋に上下逆さまに文字を書いてお手紙を送るからです。 ね? チョコバニママ?キャハハ~




プレゼント




プレゼント




見てくださ~い。 バニラちゃんとお揃いなんです。 お写真のチョコちゃんとバニラちゃんはカップルなんですよ。 早くbabyちゃんが産まれるといいですね




プレゼント




このケープ、前でボタンを留めるタイプなんですが、お散歩の時にずれないように、ちゃんと背中にリードを通す穴があいているんです。 こんな可愛いケープが手つくりできるなんてすご~い!!

チョコバニママのばばちゃん、ありがとうございま~す。(^m^)ぷふ。

そうなんです。 これを作ってくださったのはチョコバニママのママなんです。(チョコバニママさん、言っちゃったよ~

そして、びっくりしたのは、とっても綺麗な仕上がり!! すごく丁寧な縫製なんです。(ばばちゃんはひょっとしたらプロなんだろうか?)




プレゼント





プレゼント




お写真を撮ってたら、気が付いたんですが、このケープ、なんと、リバーシブルでした。 ばばちゃん、すごい。 そして、サイズがピッタリンコ




プレゼント



大事に使わせていただきます。 チョコバニママさん、チョコ君、バニラちゃん、そしてばばちゃん、ありがとうございます。  あっ、チョコバニパパも。

パパさん、これから家族がいっぱい増えるんだから健康に気をつけて、しっかり働いてね
それから、お買い物に一日付き合わされて疲れた時は、噴水を見て心を癒しましょう(^m^)ぷぷ。

これからも仲良くしてくださいね。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ひと休み♪


異常に蒸し暑い日だと思っていたら、今、すご~い雷がなっています。 油断できないお天気が続きます。

お昼過ぎにお買い物に行きました。 その時は雨は降っていなかったんですが、暑くて、暑くて! 

きなこママとりりぃは水分補給タイムです。
お店の中から見たりりぃ。 もう少し、りりぃのシルエットが黒く写っていたほうが面白かったかもしれないですね。



ひと休み



りりぃの水筒を持って出るのを忘れたので、自販のペットボトルを買いました。 美味しそうに飲みました 

きなこママは、アイスラテ。 テラス席だったけれど、いつものようにボ~っと座って、カラカラの喉を潤して、りりぃを見ているだけで勝手にお顔がニコニコします。




ひと休み



きっと、りりぃもきなこママと一緒にお買い物に出て来て、喜んでいるでしょう・・・・



ひと休み




ひと休み ひと休み




おうちに帰る前に、そのままいつもの空き地に行きました。 メチャクチャ蒸し暑かったけれど元気に走り回りました 小さいのに元気ハツラツです!! ウレシイ




ひと休み ひと休み
ひと休み ひと休み




最近、お出かけの時に付けている 「無駄吠え防止リボン」、付け始めて日が浅いので、マダマダ効果は分からないんです。 どうですか?ってお聞きになるお友達もいらっしゃったのですが・・・・

オートとリモコンがあって、リモコンにしていますが 今の所、唸った時にリモコンのスイッチを入れるとビックリして唸るのはやめます。 でも、慣れるとどうなることやら・・・・・

りりぃの場合、吠える事はなく 聞こえるか聞こえないかくらいのグルル~~って声だし、また、唸る時もあれば、唸らない時もあるという状態なので、付けてお出かけしても使う必要が無かったって事も多いんです。

効果があった無かったは、またお知らせしますね。 効果がある事を願います



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


お散歩はペットショップへ

毎日、変なお天気なんです。 ちょっと晴れ間が見えると思っても、急にパラパラと降り出したり・・・・

雨だからと思って、お洗濯物を中に入れると、晴れてきたり。 りりぃのお散歩だって、予定が立てられません。 
おうちの中ではチャームを追い掛け回し、あひる子さんを噛みまくり・・・・きなこママの引っ付き虫になっています

今にも雨が降りそうな中、ペットショップへ行きました



お買い物



以前はキョロキョロしていたのに、最近はキャリーバックの中に入りたがります。



お買い物



りりぃの大きさにすると、このカートの高さがちょっと辛いみたいです



お買い物



うちに一個しかないベットを取り合いするので、ベットを一つ買いました。 猫ちゃん達のためにも、あと何個か買わなくちゃいけないんですけど、取り合えず一つを確保です~。

それから、チャームの為のカリカリを一回分だけ。 チャームは健康だから何でも食べれるのに、石が溜まるルル姉さんの真似をして、ルル姉さんの処方食しか食べません・・・

処方食ってマズイと思うんですけどね~。でも、こんなに美味しい物がいっぱい溢れてるのに、処方食だけじゃ可哀想と思って、買ってみました。食べてくれたらいいんですけど・・・・

商品のベットの中に勝手に入って寝てます




お買い物




きなこママは時間をかけて、ちょっとゆっくり新製品チェック

回りに夢中になっていたんですが、フト、下を見ると、りりぃがこんなふうに、ずっときなこママを見てました。 

思わず笑ってしまった~ イジラシイやつめ




P1140906_20090807212553.jpg





お買い物



駐車場に出ると雨~ 温度も下がって暑くはなかったので、車のなかで5分か10分のお留守番。

大急ぎで戻ってくると、必死で窓からお外を見てました。




P1140909_20090807212600.jpg



りりぃの首の所に付いている無駄吠え防止の機械は今日始めてつけました。
ワンちゃんや人間に、小さな声ですが、ウーウー言う時があるので・・・・

でも、今日は言わなかった 付けた時に限って言わないもんですね。

そして、りりぃには大きいようです。もう少し小さいものがあればいいんですけどね。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

学友の怪我

しつけ教室で一緒の 金時ちゃんが怪我をしたと、何日か前に聞きました。犬種は「ちゃうちゃう」だったかな? 
とっても、おりこうさんな子なんです。




学友の怪我




3頭一緒に暮らしていて(パグの黒豆ちゃんと、チンの??ちゃんと金時ちゃん)、とっても仲良しの3頭なんです。
ある日、先生から連絡があって、金時ちゃんのおメメが飛び出してしまって、緊急手術中とのこと・・・・

一瞬、何で?とか、大丈夫?とか、色んな事を考えたんですが、金時ママさんには 頑張って~っていうメールだけを送りました。

時々、術後の経過を知らせてくれていたんですが、閉じたマブタから膿が出るのが心配ということでした。




学友の怪我




先日、久しぶりに会ったんです。 失明もしていなくて、とっても元気でした。ちょっと片目の収まりが悪いということでしたが、見えるんだから、これ以上のことはないですよね




学友の怪我




ただ、怪我の原因が金時ママさんにも分からないとおっしゃっていました。 金時ちゃんのおうちは、夜、サークルで3頭一緒に休ませるらしいです。

朝、起きて3ワンに会いに行ったら、もう金時ちゃんのおメメは飛び出していたそうなんです
喧嘩をしたのか、一人で何処かにぶつかったのか・・・・・

しつけ教室の先生がおっしゃるには、こういうことは珍しい話ではなく、時々聞くそうです。
ワンちゃんって、お顔の側面からの衝撃に弱いとか・・・・・。金時ちゃんは、失明を免れて運が良かったねって言われてました。

この、可愛い子のおメメが何ともなくて良かった・・・・・・・まだ、8,9ヶ月のパピーちゃんなんです。

毎日の生活の中でちょっとした油断で思わぬ事故にならないように気をつけなくちゃいけないですね。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ルル姉さんとテレビ

ルル姉さんです。



P1140700_20090805220754.jpg





ルルとテレビ





P1140671_20090805220648.jpg




魔女の宅急便が放送されていたんですが、黒猫のジジちゃんの声が聞こえたとたんに・・・・

ルル姉さんはテレビが大好きになりました




ルルとテレビ



この日からテレビを見るのが癖になって困っています。



P1140748_20090805215435.jpg




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

パソコン教室 うちわ作り

パソコン教室の日でした  この日は、うちわを作りました。

白紙の状態から ワードで・・・・。 詳しくは説明できないです~ 
自分でも、どうやって作ったのか、あんまり覚えてないので・・・・・・エヘッ 



パソコン教室



ワードで作ったらしいです。 お教室では、しっかりと頭に入ったつもりだったんですが 帰ってくると忘れてるみたい。 



パソコン教室



ここまで、お教室で作って、紙を貼り付けるのは家に帰ってから貼りました。

余分に3本を貰ってきたので、他にも作ってみようと思います。 って、作れるかなぁ、忘れてるかも 

このうちわは携帯にろくなお写真が入っていなかったし、あまり気に入ってないんですが、おうちで作ると、気に入ったお写真が使えるでしょう? いろんなうちわを作ってみようと思っています。




パソコン教室



りりぃが、うちわの製作中に傍でずっと遊んでいました。 可愛い奴め
 
トリミングの時に付けてもらっていたスカーフで遊んでいたので・・・・・こんなふうに(^m^)ぷぷ。



パソコン教室



「マッチ売りの少女」にはなれないけれど、「うちわ売りの少女」になって、今晩のフード代くらいを稼いできてくれないかなぁ・・・



うちわ



うちわ売りの少女というより、こそ泥さんみたいです(^m^)ぷぷ。



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




トリミング

トリミングしました 今回は40日以上過ぎてしまったので すごくぼさ子になっていたんです。

お願いしたカットは前回と同じです。 手足とシッポはポンポンを作って、お顔は横を短めに、マズル回りは大きく・・・・  お願いした通りになっています



トリミング



お耳は短くしようかとすごく悩んだんですが、結局そのままに。 食事の時にお耳が入って、先が汚れるようになってきたのが、ちょっと気になります。 シュシュをつけると嫌がるし・・・



トリミング



今回もスカーフを巻いてもらっています。 ハートの模様で可愛いです 

写したカメラの角度のせいではなく、足が短かっ・・(^m^)  りりぃのママの方がドワーフタイプのDNAが入っているらしいんです。



トリミング



やはり、トリミング後は疲れるようです。 おメメも半閉じ。



トリミング



この後すぐに爆睡していました



トリミング



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ルル姉さんの憂鬱?

こんにちはニャン

わたしの名前はルルと申します。 種類はロシアンブルーです。


ルル姉さん



きなこママのおうちに来てから、5年以上がたちましたニャン。
みんな、とっても可愛がってくれます。 特に、パパさんの書斎に入れる特権を与えられているのは、わたしだけなんです。 だって、わたしって一番いい子ですから、当たり前のことなんです。 ホホホ・・・ホ・・ホ

ただ、最近悩み事が多くて・・・・

今は、熟女といわれる年齢のはずが、毛の艶が悪くなってきたんです。 きなこママは、毎日ブラッシングしてくれるんですけど、若い時の艶が出てこないんです。

きなこママが読んだ本によると、可愛がられてる猫ちゃんは、いつもナデナデしてもらってるから毛艶がすごく良くなるらしいって。 人の手の油分がほどよく猫ちゃんの毛になじむとか・・・本当でしょうか?
そのせいで、きなこママは、スグにナデナデしようとするから時々はウザイんです、ニャン。

それから、もう一つ。
我が家の未熟者のチャームとやら。 何でも、わたしの真似をするんですニャン。
わたしは、おうちの中で居心地のいい場所を探すのが得意なんです。 ゆっくり休んで、ノンビリ寝たいのに、ちょっと用を足すスキに わたしのお気に入りの場所を横取りするんです。 



玄関に置いてあった、キャリーバックの中が気持ち良かったんです。



ルル姉さん



それなのに、お水を飲みに行って、戻ってくると・・・・・ニャンと



チャーム




うちに一個しかないベッドに入ってお外を見ていたんです。



ルル姉さん




それなのに、すぐにコイツが・・・・ニャンと



チャーム




このボックスの中が結構居心地が良かったのに・・・・



ルル姉さん




コイツが・・・・ニャンと



チャーム



そして、古いテレビの上が、一番涼しい場所だったのに・・・・・



ルル姉さん



コイツが・・・・・



チャーム



あら、わたしとしたことが、コイツがなんて・・・・。

何でもかんでも、すぐに真似をするチャーム。 ちょっと真似をしすぎです。だんだん、わたしが落ち着いて寝る場所がなくなってきましたニャン。

そして、チョロチョロうるさいりりぃ。 あまりに出すぎる真似をすると、鋭いパンチをお見舞いしてやるんです。 時々、りりぃは キャイ~ン!と叫んできなこママのところに逃げていきます(^m^)

普段はわたしのことを怖がって あまり寄ってきませんが、やっぱり犬族は猫族よりおバカなんです、(あらっ、これは犬ブログ?ワンちゃんの飼い主さんが多い?ちょっとやばかったかも)ホホホ・・・・ホ・・・ホ 
  
だって、りりぃは、自分のお気に入りのあひる子を、わたしの前に落して・・・・オホホ・・・ 投げて~って座って待つんですから。

投げるかって?・・・ホホ
勿論、投げません。投げる事は簡単ですが、一度するとクセになりますから。

これからもこの子たちのお相手をするかと思うと疲れますニャン。 最近はあひる子がなついてくるんですが なぜでしょう?何故だかあひる子は頭がピカピカなのに 体が真っ黒なんですよね。綺麗好きの私としたら、ちょっとねぇ・・・・


ある日のルル姉さんの愚痴? イエ、独り言でした


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

