

ぶっ倒れ~


前回の記事UP後すぐに、きなこママ、ぶっ倒れますた  たまたま、息子が帰って来ていたので、朝、病院に

それから一週間、毎日、毎日点滴三昧です・・・・・明日まで点滴をして、それから飲み薬に替わります。



体調不良 体調不良 体調不良



りりぃもきなこママの事を心配していてくれるかなぁ・・・・



IMG_0292.jpg




結局、娘が帰って来てお手伝いをしてくれています。

りりぃもこうしてお買い物に連れて行ってもらってるし・・・・。良かった。 でも、お顔に元気がないね



P1150979.jpg



原因はまだ良く分からないんですが、少しずつ良くなっていくと思います。

ちゃんとお薬を飲んで、また皆さんの所にお邪魔しにいきますね。 って、読み逃げ、ポチ逃げはしてますけどね(^m^)ぷ。

調子のいい時は記事もUPしたいと思います




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

秋ですね

もう、すっかり秋ですね 



秋 秋
秋 秋




そんな秋の気配がするお庭を、ずっと眺めている子がひとり・・・・




秋




秋ですもの・・・。 何か物思いにふけっているんでしょうか・・・・




秋





秋




・・・・と、思ったら、ウッドデッキの向こうの方に・・・・  りりぃが、あひる子ちゃんの次に気に入っているボロボロのりんごちゃんが・・・・

そうか・・・・りんごちゃんを見てたのね。




秋



りんごは何にも言わないけれど・・・・(←この歌詞を知ってる人っているかな?) 何故、ウッドデッキに出てるんだろう? 不思議。

りりぃも欲しかったら黙って見てないで、取ってって言えばいいのに・・・

お友達のワンちゃんも、何か取って欲しい時は、取ってくれ~って意思表示しますよね?




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

カフェデート


もうすっかり 秋ですね。 もうすぐ、お月見の夜がやってきます。



2009.9月.お月見(大)



一足早く お月見写真を撮りました。 こんなに可愛いお友達と一緒です



カフェデート



この日は、お友達のマイロ君とまりんちゃんとデートしたので~す。  楽しかったぁ、きなこママが(^m^)ヤッホー

まりんちゃんは、ホント、可愛くて・・・・  ほらね♪



カフェデート カフェデート
カフェデート カフェデート



マイロ君は、こんな風に、可愛いイケメン



カフェデート カフェデート
カフェデート カフェデート



そして、りりぃ。



カフェデート カフェデート
カフェデート カフェデート



軽食はこんな感じ~~



カフェデート



カフェデート



メチャうまでしたよ。 きなこママってこのチヂミのお写真を撮った覚えがない? マイロママさんが撮ってくれたんだ~。ヤッホー!!


こうして、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。 今回は、マイロ君やまりんちゃんと触れ合った事で、りりぃもすごくお勉強する事があったんです。 以前に比べると、オチリのクンクンのご挨拶も小さい声で唸りながらも少しずつできたし・・・

なにより、マイロママ。さんがとっても優しくりりぃの事を見守ってくださるので、きなこママ自身が全然気を使わずに穏やかな時間をすごせました~。感謝、感謝でござります~

カフェの方も、りりぃの様子を見てくださっていて、いろんな事を教えてもらいました。ありがとうございます。

ただ、今回は慣れないG10だったので、お写真がピンボケで・・・・エ~ン マイロ君、まりんちゃん、ごめんね~

と、まぁ、こんな風に楽しい時間を過ごし、きなこママはマイロママさんに、いろいろ相談したり、G10の事を教えて貰ったりと、充実した一日なのでした

ママさん、お付き合い、ありがとうございました




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ぶどう狩り


先週の平日、ぶどう狩りに行きました   ワンちゃんが入れるぶどう園で良かった~



ぶどう狩り



りりぃはお兄ちゃんのあとばかり付いて回ってました。



ぶどう狩り



ぶどう狩りをした種類は巨峰だったんですが、メチャ甘くて果汁がたっぷりで、とても美味しかったです。 そして、また、このカキ氷が最高  濃厚なブドウのエキスとバニラのコラボレーション!! ウマウマでした~




ぶどう狩り ぶどう狩り
ぶどう狩り ぶどう狩り



勿論、りりぃはブドウを食べれないので、持って行ったオヤツとアイスクリームを少しだけ・・・^^



ぶどう狩り



行った時はカンカン照りで暑かったんですが、サービスでいただいたブドウを食べながらノンビリしていると、秋の風が吹いて、とっても気持ちよかったですよ~



ぶどう狩り



日陰のお散歩もお兄ちゃんの役目。 ラブラブなお兄ちゃんとりりぃでした




ぶどう狩り



入場料は無料でしたし、お値段も高くはなく、極、普通! 何しろ実が固く、新鮮さが何よりですね。 全国宅配もしていました。



ぶどう狩り



お兄ちゃんが最後まで気になっていたのが この池!! ザリガニが釣りたくて仕方がなかったみたい・・・・

やっぱり、マダマダ、ガキです



ぶどう狩り



パパさんにお土産  色が薄いものもあるでしょう?  でも、お砂糖みたいに甘かったです。



ぶどう狩り




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







シャンプーとカット



シャンプー後



ちょっと、オデコの回りとマズル回りをカットしました。 きなこママがね

その後、シャンプーしました。 ラ・ファンシーズで・・・。  でも、でも、カットが失敗 お顔がピーナッツみたいな形になりました(^m^)キャ。




ほら! こんな顔^^




シャンプー後



目の周りも切りすぎて、目の下に隈の出来た疲れたOLさんみたいになってます。

りりぃ、ごめんよ~

頑張って早く「毛」を伸ばしてくれ~~




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

しつけ教室

先日、ペットショップに行ったら、しつけ教室の紹介をしていました。(りりぃが行っているお教室ではありません)



P1150114.jpg



最初に、このしつけ教室に行ってる生徒のワンちゃん達が色んな事をしてくれました。

脇について歩いたり、ハウスをしたり・・・。 愛コンタクトをとったり。



P1150129_20090905221752.jpg



P1150121_20090905223621.jpg




一番小さな生徒のワンちゃん、ちゃんと、待てをして脇に付いたんです。 可愛かった~ 



P1150136.jpg



そんな、ワンちゃん達の様子をりりぃはきなこママの傍でジッと見ていました。 いったい、何を考えて見てるんでしょうね




P1150132_20090905221824.jpg



この後、無料相談をしていたんですが、相談する人がいっぱいです。 りりぃはオチリをクンクンする挨拶が苦手なので相談しようと思ったんですが、諦めました。

でも・・・・やっぱり、時間がかかっても待って相談すればよかったかも・・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


このクリクリは何?

夕べ、りりぃを抱っこしてナデナデしていたら、背中の後ろの方(お尻?)にクリクリした塊りがあるんです。 大きくて大豆粒2個くらい・・・・。

りりぃの体は、結構、触っているつもりなんですが、気が付かなかった・・・・。 コロコロとした固い塊りで動かず筋肉に引っ付いている感じです。 



クリクリ



今日の午後病院に行ってきました。 勿論、院長先生を指名しました~
行く時、運転しながら触ってみると、コロコロした後ろの方に小さい物がもう一個あります。 ガ~~ン ショック

触っても、まったく痛がらないんですが、何だか急に心配になってきました 以前いたワンちゃんが、首に出来た腫瘍で虹の橋を渡って行ってしまったので・・・・・

待ってる時ってろくな事を考えないですね。 様子を見ましょう って、言われるかな?とか、手術して取りましょうって言われるかな?とかね。

りりぃちゃ~ん!  呼ばれました・

先生に説明したら、先生が「あ~、これね~」って、ずっと触られて・・・・

きなこママ、ドキドキ・・・

先生・・・・ニコって笑って 「大丈夫ですよ。すぐに消えますから。」
きなこママ・・・・「へ?」

なんということでしょう。 
そのクリクリ、コリコリしたものは、何日か前に下痢になってピーピーの時に受けたお注射の後らしいですぅ。 体質によって、針が当たった所が固くなるらしいんです。 でも、2ヶ月位かけて自然に消えるらしいです。

ビックリして慌てたけれど、良かった~~ ホッとしました。

先生に、お騒がせしましたって頭を下げて出てきたら、すぐに看護婦さんが追いかけて来て、「今日の診察代はいらないですから」って。

ますます、良かった~~ 



IMG_0232_20090903011505.jpg



ほんとに安心しました。 今日は慌てて出たのでカメラを持って出ませんでした。だから、病院のお写真がありません・・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

