

大晦日ですね♪


とうとう、2009年12月31日、今年も最後の一日になりました。 

夕べのワンちゃんたちの夕食には、ちょっと豪華なトッピングが付きましたよん 色は地味だけど(笑)鶏肉と松坂牛のカケラ

量的にはパピーのランの方がフードのグラム数が多いです。



P1170119.jpg


美味しそうに、一瞬にして完食しました~ 直後のお写真だから、お口がビチョビチョです(^m^)ぷぷ。


P1170168.jpg


りりぃのお写真を撮ってたら、やっぱり現れましたよ。 私も入れて~って、モサモサ モサ子ちゃんが 

モサモサ モサ子ちゃんも食べた直後なので、やっぱりお口がべチャべチャです(^m^)


P1170171.jpg


皆さんは、大掃除は終わって、今日はもうゆっくりされているでしょうか・・・・

我が家は今年は特に何もせず普段と同じ毎日です。 去年はオセチも作りましたが、今年は体調を崩した事もあってすべてパス 

子供達はそれぞれに忙しいらしくお正月には帰ってこれないようです。 パパさんと二人だけのお正月は初めてかも・・・・。 まぁ、ゆっくり、ノンビリ過ごす事にします

今年は色んな事がありましたが、あっという間に一年が過ぎたような・・・。 でも、楽しい一年だったと思います

ブログも止めようかなとか、お休みしようかなとか思った事もありましたが、やっぱりブログの存在は大きかった・・・・

一年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします

りりぃからもお礼を・・・。



P1170165.jpg


ホントに皆様にはお世話になりました。



P1170208.jpg


11月にはランも家族に加わりました。 2ワン 2ニャン これからも仲良くしてくださいね


P1160913.jpg




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ワンちゃんステップ

りりぃもランも、ソファに飛び上がったり、飛び降りたり・・・。 普段は静かな動作で上がったり降りたりしますが、テンションUPの時は恐ろしい勢いで飛び回ります

その度に、骨折が怖いわぁ

ランが来た時に、普通に歩いていたのに、「キャイ~ン!」って叫んで足を引きずるのが一週間ほど続いたんです。

すぐにお医者さんに行ったんですが、膝もしっかりしているし何の異常もないです。って・・・・

結局、一週間ほどで痛がらなくなったんですが、(いまだに原因は不明)ランが足を痛がった事は確か!

それからはソファの飛び乗り、飛び降りが気になっていたんですよ。

そこで欲しかったワンちゃん用のステップを買いました  りりぃの足元の茶色いやつ・・・



P1170212.jpg



りりぃに、お写真を写すから乗ってみて~って言ったらちゃんとステップの上に乗ってくれました

・・・・そこに、突然、ヌボッってランが・・・・



P1170214.jpg



ランはいつもこうです。 必ずしゃしゃり出てきます。


P1170216.jpg



ランちゃん、どいて~!って言うのに絶対に動きません   まったくどういう性格なんだろう・・・

今日も、暖かい時間にお散歩に行ったんですが、会う人、会う人、皆に愛想を振りまいていました。 


こうして、お写真を見るとランが相当大きく見えますが・・・・

今日現在で りりぃが1,64キロ  ランが1,35キロ。 まだランの方が体重は少ないんですよ。 りいぃのように5ミリカットにすると小さくなってしまうかも・・・(^m^)

すごく食べてくれるので 段々アバラ骨の部分にお肉が付いてきました。今はいっぱい食べて栄養をしっかりととってもらわなくちゃね♪



P1170222.jpg


りりぃの控えめな性格も、こうして出しゃばって(?)くる ランの元気な陽気な性格も可愛いです。 

買ったワンちゃんステップで、怪我(骨折など)が予防できればいいんですけどね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

トリミング

25日のクリスマスの日、りりぃは今年最後のトリミングをしました



トリミング



今回は足のポンポンもちょっと飽きてきたので、すごく小さめに作ってもらいました。 少しづつブーツカットに戻していくつもり・・・・ (毛梳きが大変なもんで・・・)

お耳の上の方の毛が、微妙に短く跳ねてるのは、形を整え中なんです (きなこママが以前勝手に切ったので)


トリミング


お願いしたのは、いつもの「Dog Runs Well 」さん。 年末だから予約がいっぱいなんですよ。

クリスマスだからショップの中は大きなクリスマスツリー 可愛い小物もあって楽しい雰囲気です


トリミング トリミング
トリミング トリミング



お迎えの時間に行ったら、まだ済んでなくて、お茶を頂きながら待っていました。時間がかかってしまってすみませんってお姉さんが言ってくれたけど、よく考えたら、ここの所、お手入れを全然してなかった・・・ 

きっと毛玉がすごかったんだと思います・・・。 お姉さん、ごめんなさ~い



トリミング トリミング



すっきりしたでしょうか?



トリミング




PS!

PCの調子が悪くて、皆さんにコメントが残せないんです~。 スムーズに文字が入る時もあれば、いっさい文字が入らない時もあって・・・・

PCのご機嫌しだいなんです 記事を作るとか、インターネット関係には文字がはいるんですけど。

これって、ウイルス対策のソフトを入れてから、とたんにこうなってしまったんです。

立ち上がりも遅いし、サクサクと事が運びません ウイルス対策のソフトを入れると、こうなってしまうのかなぁ・・・。 ご存知の方、教えて




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

Merry Christmas


クリスマス


Merry Christmas

先日、マイロママさんと待ち合わせをしたシュロッセさんで、クリスマスの記念撮影です  りりぃのトリミングを済ませておけば良かったなぁ・・・・。トリミングは25日なんです。

↑のお写真はシュロッセさんの店長さんが撮ってくださったお写真です。 ↓は、きなこママが撮りました。(下手くそです)

シオン君と一緒に 

ランは駄目です。マテが出来ないんですもの・・・・


クリスマス



クリスマス



何とか全員集合のお写真。 ん~~   ちょっとホコリをかぶりかけたイチデジをもう一度出してこなくちゃ駄目ですねぇ。

9月にきなこママが調子を崩した時に近くのカメラ教室に申し込んでたんです。キャンセルしたんですが・・・

自己流でもいいから、もっとお勉強したほうがいいね   ボケてるし、角度なども悪いし・・・・



クリスマス


でも、カフェにこういうミニスタジオがあるのは楽しいです。 何だか、自分でカフェを開きたくなってきますね



そうそう、マイロママさんから頂いたお洋服を着せてみましたよ。

どうでしょう? 似合いますか?  まだまだ、体重が増えなくてガリガリ ガリ子ちゃんなんですが、少しづつ体重も増えています。 

 
P1170075.jpg P1170080.jpg
P1170084.jpg P1170086.jpg


ランのお写真を撮っていると、りりぃも着たいと言う(?)ので着せました~。 ピッタリです


P1170088.jpg P1170092.jpg


兼用で着させていただきます



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

おちりLOVE

この、オチリを見てくださ~い 可愛いでしょう

お写真だけでは、このムチムチ感が伝わらないかなぁ・・・・。ほんとに、ほんとに可愛いんです。一日中でも見ていられるくらい安らぎを与えてくれるオチリなんですよ~  さぁ、誰のおちりかな?



P1160959.jpg P1160963.jpg
P1160949.jpg P1170027.jpg



先日、お友達とカフェに行きました。 きなこママはしばらくインドア生活が続いていたので楽しみでしたよ~。

今、おうちには4ワンちゃんがいるマイロママさんとお会いしました。  おひさしぶりです~ この日はどの子を連れてきてくれるのかなって思っていたんですが・・・・

ん~~~?? あれ~~?? ママさんちにはライオンの子がいたっけ?? 



P1170017.jpg



・・・と、思ったらシオン君ではあ~りませんかぁ 

カットの仕方が変ったし、少し体重が増えたってママさんがおっしゃっていたけど・・・・  可愛い~~

この大きなおメメ、りりぃやランにも分けてほしいわ・・・・



P1160961.jpg



そして、うちの娘が大好きなマイロ君


P1160921.jpg



P1170015.jpg


そしてりりぃ。 クリスマス用のお洋服を着てお写真も撮りましたよ



P1170012.jpg



ランはこんなにゆっくりと他のワンちゃんと遊んだのは今日が初めてでした~ 割といい子だったかも・・・
ご挨拶も出来てたし、吠える事もなくひたすらウロウロしてました



P1160943.jpg



とっても美味しかったワッフル


P1160917.jpg


ランを抱っこしてくださってたマイロママさん。 いつの間にか、ランのオヒゲを切ってくれてました~

こういう雰囲気って嬉しかぁ~~


P1170029.jpg


フト、気が付いたら、お隣のブースから視線が・・・・ カワイ子ちゃんが覗いていましたよ。


P1160964.jpg


そしてマイロママさんにお洋服とお茶を頂きました~。 嬉しい。
だって、ランのお洋服が全然無くて・・・・  ちょうど買わなくちゃって思っていたところだったんです。


P1170034.jpg P1170036.jpg


八十八夜のお茶~ きなこママはちょっとお茶にはこだわっているんですよ。 八十八夜のお茶は、量が採れなくて、お値段も中々のものなんです。 そして栄養が一年の中で一番多く含まれてると言われています 大好きなモナカと一緒に頂こうっと

お洋服をランに着せましたがメチャ可愛い。 今日は長くなってしまったので次回にお写真を見てくださいね。

マイロママさ~ん、ありがとうございました


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ラン、車の練習


ランは車酔いするみたいです  ブリーダーさんちにお迎えに行った時、帰りに吐いてました

何回か病院に行った時も吐いてます。

まだ、外に出る事に恐怖心があるみたいで、怖いから吐いちゃうのかも・・・(と、ネットで調べたら書いてありましたけど・・・?)
ホントに車に酔う体質なのか、怖いから緊張して吐いちゃうのか分からないのですが、慣れるように時々ドライブしてるんですよ。

今日の予定は、車でお散歩の為に公園に行って、その後、ホームセンターでお買い物

寒い日なのでお洋服を着せたんですが(りりぃのお古)大き過ぎです~ 首がヌボ~

今度、ちゃんと買わなくちゃ。 この時も、カタカタ震えてます。 



P1160876.jpg



きなこママのお膝の上はずっとりりぃの指定席なので、りりぃをどかせるのも可哀想だし・・・・、と、いっても、ランが怖がらないように抱っこしてやった方がいいのかもしれないし・・・

どうしようと悩んでるうちに、ちゃっかりりりぃを押しのけてランがお膝に座ってました(中々大したもんです)



P1160883.jpg


公園に着いて、りりぃは歩きランはキャリーでしばらくノンビリとしました。 3時過ぎてたのに誰にも会わなかったなぁ。 寒いから皆もう少し早いのかもしれませんね。



P1160875.jpg



それからホームセンターへ ポテトチップをレンジで作れるという物を買いました。(衝動買い

チーズフォンデュー鍋を探したんですが気に入った物が無かったので、ネットで探す事にします。



P1160890.jpg


何枚撮ってもランがブレます。 まぁ、この時もランはガタガタ震えていたので仕方がないかもしれませんが・・・

こうして比べて、はじめてりりぃが落ち着いている事が分かりました~。 今まではりりぃのおりこうな部分に氣が付かなかったのかなぁ・・・。 何でもきなこママは文句をいい過ぎたね。 ランがパピーとはいえ、りりぃが2歳とはいえ、りりぃはおりこうさんです



P1160885.jpg


ただ・・・ただ、せっかく可愛いって言って近づいて来てくれた人に「ガウガウ!」って、言うのはやめてほしいなぁ・・・
それだけが、ちょっと気になるところ。

でも、何だか最近は、少しくらいならそれでもいっか って、思うようになってきてしまった・・・・

そう思うのも、まぁ、いいっか



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

脱走?

ランが来る時にサークルを用意したのですが・・・

りりぃと同じ物を買おうと思ったけれど、サイズ的に大き過ぎて並べておく事がスペース的にちょっと苦しいので、りりぃが使っていた物は屋根裏に上がってもらって、新しく同じ物を2個買いました。

今回のは、お値段もとても安くて、おまけに屋根まで付いていたんですよ 同じ物を並べた方が統一感があってすっきりしますよね♪

ある日、朝、ゴミを出しに行ったんです。 戻って来て玄関のドアを開けると、りりぃが飛んできました。

おかえり~って声が聞こえそう



P1160631.jpg


そして、ランも

・・・って、ラン?

どんなに短い時間でも、ランは必ずサークルに入れていくんですけど・・・・。 今回も入れて行ったはず・・・?



P1160632.jpg




サークルの上は、こういう風に屋根が付いています。 出かけたりする時や夜は、この屋根を付けておかないと、チャームが飛び上がった瞬間に中に落ちちゃうんです りりぃの時も、朝起きると、チャームとりりぃが並んでサークルの中で座っていた事が何回もあるんです

入ったんだから、自分で出ればいいんですけど、出れないのがチャームなんですよね~



P1160639.jpg



取り合えず、その日の夜は傍にあった物を全部乗せました(見苦しいですね。ゴチャゴチャ乗ってて

でも脱走するとしたら屋根しかないし・・・(このお写真は朝撮ったので、すでに乱れてる部分があります)



P1160773.jpg


一晩はこれで済ませて、明日はちゃんと屋根を作ろうと思ってきなこママは寝ました。

ところが、朝の4時・・・

ひたすらきなこママのお顔をパンチするのがいるんです。 ルル姉さんかぁ~? いつもおなかが空いたら、きなこママのお顔を優しくギュ~って押して起こすのがルル姉さんなので

でも、こいつは激しい~ パンチはするは、髪の毛を咥えて引っ張るは、お顔の上を踏みまわるは・・・ それに何より、ワンワン、キュンキュン言ってる~

・・・・・ランですた

屋根を確認しましたが、殆ど何も変ってなくて。 一箇所だけ、ちゃっとした変化が・・・



P1160774.jpg



開店を待って、ホームセンターにスグに行きました。 取り合えず、これで出れないでしょう。



P1160835.jpg


このお転婆娘め!

お散歩中にキャりーバックの中から飛び出すし・・・冷や汗ものでした。 瞬間、骨折だぁって覚悟しました


P1160655.jpg


今のところ何事もなく済んでいますが気をつけなくちゃ、と、思っています


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

チャーム VS ラン

いつも、いつも、ランはチャームに遊んで貰っています。  はぁ、まったく、チャームが可哀想なくらい・・・・

チャームがストレスでハゲが出来ちゃったらどうしよう・・・と、思うくらい・・・

ランが天真爛漫にチャームに飛び掛って行くのでりりぃも遠慮がちに仲間に入って、チャームに2ワンでかかって行きます

チャームは自分が教えた猫パンチでやられます



チャームvsラン チャームvsラン
チャームvsラン チャームvsラン



ここからは、四こま漫画風に・・・・


チャームvsラン


チャームvsラン


チャームvsラン


チャームvsラン


と、まぁ、こんな風にね


一人でりんごで遊んでいるチャームなのに・・・・またまた、お邪魔虫しに行くランです



チャーム VS ラン チャームvsラン
チャームvsラン チャームvsラン



しばらくすると、呆然としたチャームの姿が お疲れ~~


チャームvsラン



と、まぁ、ここまでは良かったのですが

きなこママにスリスリしに来たチャームの眼からポロポロって大粒の涙がおちたんですよぉぉぉぉ(アセアセ



チャームvsラン


この後、右目が開かなくなって閉じたままになってしまったんです。

びっくりこいて、イエ、ビックリ致しましてすぐに病院へ

角膜に傷が付いていました。 可哀想・・・チャーム~~ でも、ランを怒る気にはならないし・・

痛みがとれるまで2,3日かかるそうで 一週間後にもう一度病院です。 何しろ、治るって言われたので良かったです。 



チャームvsラン



こういうのってどうしたらいいんでしょうね~  チャーム~、もうランの相手はいいから高い場所に上がっててよ。キャットタワーとか・・・

あっ、キャットタワーは場所をとるから捨てたんだった  すぐに買おうっと


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





チャームの育児疲れ?


いつも、ランとりりぃと遊んでくれるチャーム君 と、いうか、遊ばれてるチャーム君

ランにシッポを噛まれ、りりぃにお顔をツンツンされて、逃げ回った先は、結局、安全なお膝の上ですね

見てるとランがひつこいんです。最後にチャームも怒って羽交い絞めにしてますけど、そうされるとランはキャイーンって叫んで被害者のようなお顔をして逃げてきます(^m^)

今では家族の誰もランに同情しません、同情されるのはチャームです それに、ランのお転婆な事 りりぃのパピーの時もこんなんだったかなぁ・・・・ いえ、どう考えても性格が全然違う気がします。

追々、カメラにばっちり収めて現行犯で押さえなくちゃね♪



P1160362.jpg



皆を振り回した後は、こうしてりりぃのお気に入りのベットを奪って寝てます~。 (毛がぼさぼさ



P1160444.jpg



もう自由にソファーに飛び乗るので、こうして高い場所から偉そうに皆を見下ろしてます。(関節が心配(>_<))



P1160308.jpg



りりぃはした事が無い、おっさん座り??
ランはどういう訳かカメラ目線がいつもバッチリです。こういう所もりりぃとは全然違います。


P1160370.jpg



チャーム君、もうしばらくランの面倒を頼みますね 


P1160365.jpg


ちなみに、ルル姉さんはランの事は一切無視です(^m^)ぷぷ


ランはブリーダーさんから引き取った時は、ガリガリで・・・・。 すくい上げて抱っこするとアバラの骨の中に手が入り込んでしまう感じだったので可哀想で・・・。 でも、今は食欲のすごい事! すごく食べてくれます。

りりぃが食の細い子だったので ランの食欲にはびっくりです。 でもランが来てから、りりぃがフードを残さなくなったんですよ。

朝は一口も食べなかったのに、今は完食してくれます。 おやつも欲しがらない方だったのに、ランが飛んでくるとりりぃも一緒になって並んでおやつを欲しがっています。

ここのところ、チャームが食欲がないかな? ひょっとしたら何か悩み事があるのかもしれません


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

チャームがパパしてます



こんばんわ  更新の期間が大分長くあいてしまいました 反省、反省

もう12月なんですね。 きなこママにとったら9月からちょっと生活が変っちゃったなぁって感じ~。
体調は、あまり良くは無いんですが、普通の生活が出来てるので感謝しなくちゃいけません・・・・・これから更新もがんばりますね

りりぃのお耳が長くなって、きなこママが勝手に切ったので変になりました



P1160425.jpg


そこで、トリミングに行ったんですが、あんまり上手にお写真が撮れなかった・・・  唯一、これが何とかマシでした。(抱っこしてるのは娘です)



P1160478.jpg


ランはすごく毛が伸びてきました。 4ヶ月に入ったんですが、ブリーダーさんちでのワクチンが2種だったために、獣医さんから、まだお散歩の許可だでないんです 今月中旬に5種の最後が終わるので、それからお外に出てもいいとか・・・・(社会性をつけたいので、早くお散歩に行きたいんですが・・・)



P1160123.jpg



ランとりりぃは、微妙な関係です~。ランはりりぃと遊びたくて、押せ押せドンドンで飛んで行くんですが、何しろ、りりぃは2年も一人で(一匹で)のんびりしてきたので、仲間になって遊ぶということがヘタ?です。これって慣れてくれるのかなぁ・・・・

そこで、我が家の優しい世話焼きさんが大活躍をしてくれています  そうなんです、チャーム君です。

こんなふうに、そばで寝てくれるし・・・・



P1160527.jpg



こんなふうに、近くにいてくれるし・・・



P1160570.jpg


ただ、困った事は・・・・

チャームはランに猫パンチを教えました 

ランの最近のブームは、りりぃに猫パンチをかまし、ルル姉さんに猫パンチをかまし、きなこママが寝てると、ひたすら、お顔に猫パンチをかます事です。

早く、ワクチンが終わって、りりぃとランときなこママでお外を走りた~~い


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

