

愛情いっぱいのお洋服

先日、注文していたお洋服が届きました 



IMG_0843.jpg IMG_0846.jpg



これはずっと前から仲良くしていただいている「Ernie Day」のゆうさんが縫ってくださったんです。

ワンちゃんのお洋服を作る学校に行かれていて、何時かはネットでショップを持ちたいなぁっておっしゃっていた・・・

それを実現されたんですよ 夢が叶うって素晴らしいですよね。

ゆうさんちには、アーニーちゃんっていうとっても、とってもとっても可愛いプーちゃんがいるんです。

こんなに可愛い子ちゃんです (ゆうさん、黙って画像をいただいちゃいました。ゴメンナサイ)



アーニーちゃん



きなこママはこのアー二ーちゃんが大好きで・・・

ゆうさんが記事を更新してくれない時も(笑)アーニーちゃんに会いに行ってます。(ついでにポチもしてくるの(^m^)ぷぷ)

りりぃと蘭に さっそく着せてみましたよ。



IMG_0885.jpg


あっ、りりぃったら、お口の下に何か付いてる・・・。  蘭は・・・はぁ・・・・ボサボサ~


IMG_0888.jpg



りりぃに赤い服って初めてなんです。 割と似合うんじゃない?(^m^)・・・なんてね。 

ゆうさんはこのお洋服を縫いながら、きっとりりぃと蘭を思いながら縫ってくださってたんでしょね。 

きなこママが2号でお願いしますって言ってたんですが、体に合うかなぁって心配しながら縫ってくださってたんですって。 

大丈夫! きなこママの好きな大きさですから。あんまりお尻の部分が短いと嫌だし、手の出し入れが窮屈だともっと嫌なんだけど、丁度で~す。

次回からは春服なんですって。楽しみです  ゆうさんのお洋服のHPは「Ernie*Ernie」なんですよ。 また遊びに行ってみてくださいね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

りりぃ トリミング♪



25日にりりぃのトリミングに行ってきました~   一ヶ月ってホントに早いですね。



りりぃ



今回も全然毛玉のお手入れをしてなくて・・・・トリマーさん、ほんとにごめんなさい 次回はこんな事のないように、少しはお手入れしときます、多分 (^m^)


いつも、カメラを向けるとおメメを閉じようとするりりぃさん。  「お散歩に行く?」 と、言うと「え?」って、少しはおメメを開けてくれるみたい・・・・



りりぃ



トリマーのお姉さんに褒めてもらっちゃったんですよ  最初から最後まで、ピシッ!っと立っていたんですって りりぃさん、おりこうさんです~



りりぃ



いつもの小顔カットです! 足が短いから、小顔カットでないと、バランスが・・・(^m^)ぷぷ。



りりぃ


お部屋の乾燥がすごくて、トリミングで帰って来た後は静電気がすごいみたい。 お耳の毛が収まらないです 

リビングには加湿器を3台置いてるんですけどね  60~70%に設定していても、絶えず30%の赤字を示してます。 おうちの中も外もカラカラに乾燥してるんでしょうね。

あっ、それから、まだ、コメントが入れられない毎日が続いています(うちのPCがボロだから) 入れられないと思ったら、5分後には文字が入るなんて事も・・・

読み逃げ、ポチ逃げになってるお友達のおうちもあるのでごめんなさい 電気屋さんの店頭に春モデルが並びだしたので、本気で探しています。 またこれが悩むんですよね~。 

でも、近いうちには、購入してサクサクと皆さんの所にコメントを入れますね




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

キャットタワー

以前、だいぶん前に、邪魔になるって理由でキャットタワーを捨てたんだけど・・・・

蘭がチャームに、飛び掛って飛び掛って  お耳を噛んで引っ張ったり、シッポを引っ張ったりで大変

蘭の爪でチャームの角膜に傷が付いて病院にも行ったし。  

猫ちゃんは縦の動線、犬は横の動線を確保してやらなくちゃいけないとは聞いていたんですが、猫ちゃん達は二階に逃げればいいかっなんて、考えていたんです

ところが、猫ちゃん達もやっぱりリビングが好きなんですね。 特にチャームは皆と一緒にいたいのかどんなにチョッカイを出されてもリビングにいるんです。

蘭から逃げる場所を確保する為に、やっぱりキャットタワーを買いました。

組み立てるとすぐにルル姉さんが・・・・(何か、お顔が怖っ



キャットタワー



一番上のハンモックがお気に入りみたい



キャットタワー



ここだと誰にも邪魔されずにお昼寝出来るもんね。



キャットタワー



すぐにルル姉さんもチャームもこうしてお外を見てました~。 



キャットタワー



でも、この後チャームはあんまり使ってくれないみたい・・・ 慣れたら使ってくれるかなっ

チャームはお耳やシッポやほっぺをいくら引っ張られても、蘭やりりぃと追いかけっこするほうが好きなのかも・・・・。


何故だか、タワーの下では・・・

蘭がチャームを慰めてる?  励ましてる?



キャットタワー


蘭が一番新参者のくせに、超態度デカいですよね






ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ドッグランデビュー


今迄、ランって書いていましたけれど漢字の「蘭」に変えました。 よろしくお願いします


今日はとても気持ちのいいお天気で、暖かかったので、蘭にとっては初めてのドッグランに行きました

病院通いが多くて、車に乗ろうとすると震えながら逃げ回ります ただ、りりぃも一緒に行くと安心するみたいで(嫌な場所に行かないと思うみたい)震えがほとんどないんです。 

今日のドッグランが楽しかったと思ってくれたらいいんですけど・・・・

犬嫌いだし、人間には極端に慎重派のりりぃも、しつけ教室の先生から「私の許可が出るまでドッグランはやめてね」って言われていたので、ほとんど しつけ教室のドッグランしか行ってなくて・・・

でも、今日は先生の言葉は聞かなかったことにして、やってきました。 ちょっと心配



ドッグランは、午前中だったので誰もいなく貸切り状態でした、最初はね。

りりぃの大好きなボールを持って行ったのに、おもちゃは駄目と言われて・・・・

どうやって遊ぶ~?って思ったけれど、まぁ、ウロウロしてました




ドッグラン




ドッグラン




ドッグラン




ドッグラン



お隣が気になるみたい。 りりぃって小さいころから、大きなワンちゃんが好きなんですよ。 近所の大型犬が優しいからかな・・・

お隣は、大型犬用です。



ドッグラン


覗いてみると、大型犬、中型犬達が走り回っていました~。  迫力ある~ 


ドッグラン



30分もしたら、いつの間にか回りにワンちゃんがいっぱい! みんなとっても小さいんです。 りりぃと蘭が大きく見えるくらい・・・

可愛いワンちゃんばかりでした。



ドッグラン



りりぃはどうなるかと思ったけれど、マイペースでウロウロ。 いろんな場所を探索してました。

オチリをクンクンする挨拶を嫌がっていたけれど、まったくガウガウは無かったので良かった~

蘭は?

蘭は、まったくきなこママの傍にいませんでした

全員の飼い主さんの所に順番に挨拶をし、抱っこをおねだりし、皆と走り回ってました。



ドッグラン



ドッグラン



ドッグラン



ただ、りりぃの姿が見えないと不安らしく、途中で、ちゃんとりりぃを探して傍に来て、また遊びに行くっていう繰り返しをしてましたよ。

蘭はりりぃを頼っているって感じがします。 りりぃはまったく無視ですけど・・・

「蘭、おいで~」って言うと、必ずすごい勢いで飛んできます。 オヤツを貰えると思ってるみたい。

オヤツの持ち込みも禁止だったので、代わりにすごく褒めてみました 



ドッグラン


皆と楽しそう・・・

来て良かったね~


ドッグラン



今日はイチデジを使ってみましたが・・・・とってもいいお天気だったのに、曇りに合わせていたみたい・・・

色が綺麗に、鮮やかに出てないみたい・・・・ ゴメンナサイ・・・未熟者だす





ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



PS!

マイロ君~
お誘いの電話をしようと悩んだんだけど、午前も早かったので忙しいかなぁって思って遠慮しちゃったよ~。
今度、また一緒に遊ぼうね。 

ラン 感電?

ちょっと疲れたかも・・・・毎日のランの吸入に通うのもシンドイね。(フト。思ったけど、シンドイって関西弁?)  でも、そのお陰で調子が良いので吸入が一日おきになりました。 

ランの気管支炎はすごく楽になったみたい。 お薬ってすごい効力。 二日めには、あんなに酷かった咳がほとんど無くなってきたのよね。

お医者さまが言ってたけど、ゼイメイが無くなっても、きっちり10日間は飲ませて下さいって事だったから、後少し頑張って飲んでもらわなくちゃ 

パピーちゃんだからフードに混ぜた方がいいかもって言われたので、タマタマその時はしゃがんで食器にお薬(粉)を入れてフードと少しのお水を混ぜてやろうと思ったら、お薬だけ舐めて、もう無かった。 いやしい子は助かるね。

そんな中、久しぶりにりりぃとお買い物。 

りりぃは皆でお留守番なら我慢するみたいだけど、ひとりだけサークルに入れられると、何で私一人だけって思うみたいで・・・・

絶叫するのよ

それは、それは、すごい叫び声で・・・・ 

ここのところ、ランだけを連れ出してたから りりぃにはなるべく氣付かれないようにこっそりのつもりだけど、きっとばれてるよね。 

今日はりりぃとふたりだけで。

あの、うるさい子はいないの?ってお顔かな・・・(^m^)   そう、いないのよ、あのうるさい子は。



感電



さてさて、夕べはビツクリしたことがあったのよ。 この小さな毛玉のランちゃん。



感電


小さいくせに、ほんとに困ったちゃん。

娘が高熱が出て、寒い寒いと言うもんだから、看病し易いように一階の和室にお布団を敷いて寝かせてたら・・・・

当然?ランもお布団の回りをウロウロしてたんだけど、急に「キャンッ!」って飛び跳ねたのよ。 何だろうって思ったら・・・。

見て、これ 



感電


感電したらしいよ・・・・・。

言葉・・・無し・・・・です

こいつめ  ってか、きなこママのせいなんだけど・・・


感電


娘があまりに寒がるもんだから(熱のせい?)電気敷き毛布を使ってたの。 りりぃはコードをかじるってことなんか無かったもんだから 油断してた   いやしいにもほどがあるわよね。 

あぁ、びっくりした。   

黒焦げにならなくて良かったわ。




ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ラン、気管支炎


ランが時々、クヘックヘッって、喉の辺りが引きつったような咳をして、すごく気になっていました。 一度病院に行ったんですが、様子をみましょうってことで何週間かそのままで・・・

でも、ここのところ段々酷くなってきたんです。 

咳って言うか、まるで、ブタさんがグーグー言うような、アヒルさんのような声でガーガー言うような・・・

ネットで症状を調べたら、「気管虚脱」っていう症状にそっくりで・・・ 発作の動画があったんですが、同じように感じたんです。

病院に行きました

気管虚脱の場合はレントゲンですぐに分かるとか。 結果は気管虚脱ではなかったんですが、ヒドイ気管支炎でした

肺の中に白い部分が細かく写っていたんです。 お薬を10日分頂いて、しばらくは吸入に通います。



気管支炎



病院での吸入は40分位時間がかかるようなんですが、おうちに戻ったりしていると余計に時間的にロスしそうなので、近くのファーストフード店で待つ事にしました。

午前も早い時間にポテトフライはちょっときついけど。


気管支炎 気管支炎



お迎えに行ったら、吸入のせいでお顔がビチャビチャ 通うのは大変だけど、早く治りますように。


気管支炎



車で病院に行くから、益々車が嫌いになってしまいそう・・・・。 治ったら、車で楽しい場所に行くようにしようね


気管支炎



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









ラン、トリミング


7日にランはトリミングに行ってきました ランは落ち着きがないから、トリマーさんは大変だったと思います でも、マイクロバブルに入れてもらってフワッフワッ

ちょっと目元がおサルさんみたいです~(^m^)ぷぷ。 性格もおサルさんみたいだから、似てくるのかも・・・・



トリミング



頭とお耳をつなげたプチアフロにしようと思うんですが、長さが足りないみたい・・・。 来月には揃うかもってとこですね。


トリミング



帰って来てから、ちょっとだけ公園で走りました。 走り方はカンガルー? 飛び跳ねまくって前に進みます



トリミング



走り回って、おうちに帰ってからはオヤツタイム! ランはすごい食欲なんですっていうか・・・・・いやしい 

一日中、何かを食べたがってます。 食べ過ぎるとうんPがゆるくなってしまうし・・・。

でも、もう少しお肉を付けなくちゃね


トリミング



全然、ワンちゃんと関係ないお話なんですが・・・・。

お写真に写っている、うす汚い毛布  捨てられないんです・・・・枠の端っこが破れても、縫って使ってる・・・・。

生地が疲れてきてて縫っても縫っても、すぐにまたほころびる。 そこをまた縫い付ける。

妙に暖かいんです。 亡くなった母が最後に送ってくれた毛布。

夕べ、夢を見て・・・・

父と母と叔父。(みんな天国に住んでる) 3人ときなこママでお出かけしたんだけど、いつのまにかきなこママは迷子になってしまって、3人を探すんだけど見つけられなかった。

新年だから挨拶に来てくれたのかなぁ。 もう少しお話がしたかったなぁ。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

先輩の教え


お天気がよくて、暖かい日は、ゆっくりと、りりぃとランを連れてお散歩です。 ランは最初、外に出るのを怖がって・・・(いまだに、車に乗せるとガタガタ震えますけど)

でも、お散歩は少しづつ慣れてきました。

りりぃの厳しい(?)指導を受けながらトコトコと必死で歩いていますよ

さぁ、ここからはりりぃにお任せしましょう



散歩




散歩




散歩




散歩




散歩




散歩




散歩




散歩



・・・と、こんなふうにお散歩しています  りりぃ先輩、ランちゃんのお散歩はどうですか??



散歩


りりぃよりも、ランよりも、2ワンを連れてお散歩するのに慣れてないきなこママは必死です ランがあっち行ったり、こっち行ったりで・・・




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

我が家の眠り猫達

我が家のルル姉さん。 穏やかでマイペース、おっとりさん チーチーに石が溜まる病気で、ずっと療養食なのが可哀想・・・・ 
なまじっか、一歳まで色んなフードを食べて美味しい味を知ってるので、余計に不憫。 でも、体の為だから・・・・そう、体の為だから・・・・



IMG_0578.jpg




チャーム君。 この子はドジだけど、頭がいいの。 

子猫の時、あまりに不思議な雰囲気を持っていたので「チャーム」=「魔よけ」って名前にした。 不思議な雰囲気はその後、ただのドジって事だとわかった。でも、チャームがいると家の中で(深夜でも)怖いと思う事がなくなった。魔よけの力を発揮かな

チーチーは何の異常も無いのにルル姉さんの真似をして療養食しか食べない それも、ちょっと可哀想じゃない?(自分のせいだけど) 

療養食は2キロのフードを2個買うと、ほぼ、諭吉さんが一人飛んでいくのでお財布が厳しいわ  

もう皆さんはご存知だけど、ルル姉さんと見分ける時は、この歯! 吸血キバ(?)を持ってる。 お顔の形がシャープで怖そうだけど、すごくハートが優しいの

いつも、気をつけないとハナクソが付いてる。 あっ、今日も・・・・


IMG_0579.jpg


リビングにお日様がカンカンと差し込む気持ちのいい午後。 この子たちを前にしてココアラテを 

大きなカップでたっぷりと。 ミルクに絵を描こうと思ったけど上手くいかないね。



IMG_0570.jpg


ふぅ~、美味しい。  あぁ、幸せ。  

この子達とココアラテ一杯で、こんなに穏やかな心になるなんて・・・・




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ありがとうございます


年末の31日に「GO!GO!チョビ☆のあ☆ラム」のkumikoさんから宅配が届きました。 あれ~?何だろう?と思っ

て開けてみると、ランのお迎えプレゼントを贈ってくださったんです。 ビックリしました~

可愛いいベッドとオヤツやオモチャ

このベッドは去年りりぃのお誕生日に贈って下さったベットと色違いです。 可愛い! 



IMG_0522.jpg



そしてお洋服も・・・・ 可愛いお洋服を3枚もいただいちゃいました サイズもピッタリです。  りりぃにもピッタリで~す



IMG_0523.jpg


早速、着ましたよ。 ランがドンドン前に出てくるので、りりぃも頑張ってます(^m^)


IMG_0536.jpg


ちゃんと後ろ姿を写したいのにランがふざけてメチャクチャ邪魔します~ ちゃんと写せなくてごめんんなさい


IMG_0530.jpg



りりぃは以前頂いたピンクのベッドで・・・ ランはオレンジのベッドで・・・



P1170349.jpg P1170350.jpg
P1170347.jpg


ちゃんとそれぞれのベッドに入って寝ていますよ~

kumikoさ~ん、ありがとうございます。 サークルの中で使うのが勿体ないから、しばらく、こうしてソファの上で使います



IMG_0564.jpg
 


ランは、まだちゃんとお礼が言えなくてスミマセン  本当にありがとうございました



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



1月7日、ランちゃんトリミングに行きます。 もう少しはさっぱりしたお顔になると思います

2010年 元旦


謹賀新年   あけましておめでとうございます




元旦



去年はお世話になりました。  今年もお世話してくださいね    よろしくお願いします


元旦





去年の11月には妹のランが我が家にやってきました。  騒がしくお転婆なランですが、ランの事もよろしくお願いします  元旦までにランの着物も用意しようとは思ったんですが、思うだけで間に合わず・・・・

急遽、慌てて、お祭り用のハッピを着せたけど(何でハッピ?) やっぱり変   それに、何でこんなに首長に見えるの・・・・

ランもトリミングするんだった・・・・(後悔)



元旦



・・・・と、こんなふうな元旦を迎えたきなこママのおうちです   

今年もしたい事がいっぱい!    何にでも挑戦して、一日一日大事にしていきまっす



                今年もよろしくおねがいします




おまけです


交代でランにも着物を着せたけど・・・・ (似合わねぇ~)  お座りをやっと覚えたところで、待てが出来ないから、お写真が写せない~



元旦 元旦





ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

