

のどかな午後



今日はいいお天気でした  でも、お外では結構冷たい風が吹いていましたよ

冷たい風にも負けず、1時間ほどお散歩に行ってきました。 

その後はきなこママのオヤツタイム~  お団子で~す。



お団子


うま~い

お団子をいただきながら、熱いお茶をすすりながら テレビを見て「ギャハハ~~」と大笑いしていたら・・・・

すぐそばでは 2ワンにチャームが遊ばれていました  




やんちゃ組



チャーム~! もう優しくしなくていいから 噛みつけ~   ネコパンチをかませ~

お目目を気を付けてよ~ などと叫ぶきなこママ。




最後には きなこママに叱られるりりぃと蘭です。 まぁ、見てると蘭がすごいんですけどね。 りりぃはお口でトントンってチャームを突っつくだけなんですけど、蘭はしっかり噛みついてますから・・・・

チャームも困り果てると ようやくキャットタワーの高い場所に上がります。 3回に1回は踏み外して落ちてますけど・・・・


叱られる2ワン。



やんちゃ組




2ワンを叱ってる時のチャームのお顔をお写真に撮りた~い。   へへへ~、叱られてやんの。って、言うお顔なんです。

きなこママが大声を出して怒った時には チャームは必ずきなこママのお顔をジ~っと見るんですよ。 そして自分じゃないと判断すると安心するのがよくわかります。

チャームはりりぃや蘭にどんなに飛びかかられても 皆と一緒にいるのが好きみたいですね。


きなこママのお膝の上に避難してきたチャーム。  可愛いやつめ



チャーム





ポチっと 
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

蘭 抜糸&抜歯


今日は蘭の抜糸の日でした。  

勿論、りりぃも一緒に付いて来てくれました。 蘭はりりぃがいると安心するようなんです  安心するのはいいけれど、態度が大きい蘭です     バッグの真ん中を陣取ってるし・・・・

りりぃは付添だけって分かっているようで お出かけ出来て嬉しそうです



病院



手術から10日間よく頑張ってくれました。 きなこママがカラーを外してしまったので(可哀そうなので) 少しは楽だったかもしれませんが、こうしてゴロゴロしている10日間でした~



病院



病院に行く前の まだ糸が付いている傷口。



病院



病院で抜糸した後の傷口。

やはり開腹ではないので綺麗です  



病院



蘭は中々歯が抜けなかったんです  手術のついでに抜歯もしてもらいました。  なんと抜いた数は12本!

歯ぐきは大丈夫だったんでしょうか・・・・? と思いましたが、病院で翌日の朝にはフードをバクバク食べたと聞いたので大丈夫だったんでしょうね



病院



と、こんな風に 蘭の抜糸も無事に済んで ホッとしました

帰ろうとすると 先生が・・・

「あっ、りりぃちゃんは前回のワクチンから一年が過ぎるので 今日ワクチンを打っておきますか?」って。

きなこママは 勿論 「はい、お願いします。」


付添いだけだと思って 何の心配もしていなかったりりぃは・・・・・・ショック??



病院



終わってからは、まったくお顔を上げず ずっと下を向いたままでした





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

蘭、避妊しました

久しぶりの更新になってしまいました   2ワン、2にゃん共に元気でしたよ~

ただ、蘭が7カ月が過ぎたので 思い切って避妊の手術をしました。

やはり 可哀そうでした  きなこママが辛かった。 

手術の前日のお写真。 何も知らないで寝てる蘭・・・・・・



蘭



当日10時に病院へ。  絶食。  りりぃにも我慢してもらいました。(送って行ったあとであげるねって約束で)

きなこママにとって一日の長かった事。 蘭にとったら もっと長かったね。




翌日のお迎えで元気な姿を見て 一安心です。  さすが疲れたのか 当日と翌日は大人しかったようです。


腹腔鏡手術でした。 3か所の傷があり ひと針ずつ縫ってあります。  りりぃは開腹だったので 術後の傷の痛みで チーチーとうんPの時痛がってましたが 蘭はまったく大丈夫のようで 回復はすごいです。

3日め位からはいつもの蘭に戻って お家の中を走り回っていましたよ  良かった、良かった。


おなかは、こんな感じ。




蘭




カラーをして戻ってきましたが、見てると可哀そうで外しました。   その変わり りりぃの時に作った術後衣が大活躍です。 捨てないで置いていて良かった。
 
100円のハンカチで作ったのに丈夫ですね(^m^) 見た目は悪いけど 傷跡を舐める事が出来ないので助かってます。

お天気が悪い中 たまに晴れるとみんなで日光浴?



りりぃ、蘭、チャーム



土曜日に抜糸です。 蘭もヤレヤレですね。

  


蘭ちゃん、よく頑張りました。 あとは抜糸だけだからね・・・・・



蘭





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



  

修行中です♪


お久しぶりです。

Windows7のパソコンが手元に届いたんですが、操作にとまどってます

もう少し 修行してからちゃんと更新しますね



りりぃは元気です。



りりぃ



後ろ姿も可愛いね



りりぃ



こうしてお写真の加工も練習しています。  早く操作に慣れて更新できるように頑張りますね




(コメント欄は閉じています。)  


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

