

お揃いのお洋服


数日前にお願いしていた お洋服が届きました。

ブログで仲良くしていただいているゆうさんの手作りのお洋服です。 とっても可愛いでしょう




お洋服




さっそく着せてみました~



りりぃと蘭



お洋服



ガーゼ素材で軽くて とっても着やすそうです。

ゆうさん、とっても素敵なお洋服ありがとうございました~。 また新作が出たら教えてくださいね



今はりりぃと蘭は同じサイズですが、やはり蘭の方が大きくなりそうです~。  でも、首回りはりりぃが18cm 蘭は16cmなんですよ。  胴回りは蘭の方が2,3cm細いし・・・・

りりぃがムチムチコロコロって事もあるんですけど・・・・   それに蘭は胴長かも?(^m^)



今日はチャームと手をつないで 日向ぼっこをしていました。

この犬猫コンビ。 我が家のお笑いデコボココンビです。 ホントに一日中 笑わせてくれます。



蘭&チャーム




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ぽれぽれ人形

またまた娘が見つけてきた 今、話題の商品。 職人さんが一つ一つ手作りで作っているんですって。

種類は沢山あるんですが 取り合えず この3点。  ちょっと可愛いでしょう  



人形


少しずつ増やしていこうかなっ。



それから 昨日のパパさんのお土産です。



パン



お仕事で何処に行ったんだろう・・・・ 最近は聞いても忘れちゃうので聞くのを止めました



パン



明治時代の作り方で作ったパン。  その時代の人が食べたら すばらしく美味しかったんだろうと思います。

ん? と、言う事は美味しくなかったってこと?

そうではないんだけど、やはり少しパサパサしてました。 




昨日も今日も雨ですね。  明日からは晴れが続くらしいけれど、連休だし 何処に行っても混んでるんでしょうね。

我が家は子供たちが帰って来ると思うので何処にも行けないなぁ・・・・・ まぁ、子供たちが独立して暮らしだすと帰ってくるのも楽しみですけど。


今日も暇そうなりりぃ。  蘭はただただ一日中走り回っていますが・・・



りりぃ



りりぃ



ぼさ子でございます。


「ルル姉さんは見た!」状態のルル。



ルル



可愛い・・・

明日からのGW!  お天気が良いみたいで嬉しいですね。




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

フルーツバスケット

21日に発売されたおにぎり  ミヤネ屋の宮根さんがコンビニと一緒になって考えたとか。

発売日に買って食べました~。 とっても美味しかったですよ。 



おにぎり
 


午後に荷物が届きました。  娘からでした。

インテリアブログの方たちの中では話題の商品とか・・・・・。 鍋敷きにもなるし、フルーツバスケットにもなるんですって



フルーツバスケット



いつも品切れで中々手に入れられないらしいけど。  横から見るとりんごの形です。 可愛いですよね



フルーツバスケット



で、娘に こんな物が届いたよって連絡すると、「ちょっと早いけど 母の日のプレゼントね」って。

思わず「ありがとう」って言ったけど・・・・・  代引きでお金を払ったのは きなこママです





ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

悪戯っ子 蘭


昨日はとてもいいお天気でした。きなこママはお庭のお手入れを頑張りました   そのお陰で、肩こりが辛い~。


こんな日は2ワン、2にゃんも日向ぼっこが気持ちいいんでしょうね。 お日さまの当たる場所での~んびり



蘭とチャーム




蘭は相変わらず遊びたくて、遊びたくて・・・・。 寝てるチャームの前に陣取って待ってます。 きっと、起きろ~ 起きろ~って言ってるんだと思うんですよ




蘭とチャーム




でも、チャームは起きてるの。 だって尻尾をブンブン回しているし お手手は隙あらばパンチをかまそうと少し上げてるし・・・




チャーム




最近の蘭はチャームの尻尾を引っ張るのがブームのようで、スキを見つけては尻尾に噛みついているんです   困った子ちゃんですよね。



蘭とチャーム




チャームの後を追いかけては尻尾を引っ張る、引っ張る・・・・




蘭とチャーム



そのたびにきなこママは すごく怒るんですけど。 でも、まったく聞きません

チャーム本人も最後には怒って、睨みつけるんですけど、まったく迫力の無い睨み方なんです~。 きなこママはそれを見て、いつも大笑いしています。

今度はチャームが睨みを効かせてるお顔を撮りたいなぁ
 

問題児(?)の蘭ちゃん

ひとしきり遊んだあとは 大好きなビーズクッションの上で寝ています。

今日もきっと チャームを追いかけ過ぎて疲れたのね・・・・



蘭



パピーの時期を過ぎれば落ち着くんでしょうか・・・・・




ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

りりぃの独り言



IMG_1397_20100417222723.jpg





涙が・・・・いっぱい  りりぃです。

きなこママは、フードが関係あるのかしら?って、色んなフードを買ってきてくれます。 どのフードがいいのかなぁって。

無くなるのを待って、次に変えるんじゃなくて、朝と夜も違うし二日目も全く違うフード。  まぁ、私は食事に興味がないので、何でも文句は言わないの。 

蘭は味覚と言うもんがないんじゃないかしら・・・私とは違う意味で何でもOKなんです。   埃でもゴミでも。


でも、フト思ったんですが・・・・

こんなに毎回違うフードを食べさせて どのフードが涙に効くか分かるのかしら?



IMG_1380_20100417222722.jpg





今朝は雪が降っていました。  



寒い一日



だから、午前中のお散歩は連れて行ってくれなかったんです。 

お家の中で暇そうにしてたら きなこママがささ身付きガムをくれたんですけど、蘭は呆れるほど早食いなの。    きっと丸飲みしてるんじゃないかしら。

私の10倍は早いんです。 そして、私の分を狙うんですよ。 でも、ささ身付きガムは譲れないわね。



寒い一日



その後できなこママが、私がオモチャで遊んでる所を写そうとしたら 蘭は自分もオモチャを運んで来て、ちゃんと入ろうとするんです。



寒い一日



最初は家族も面白い子って笑ってたけど、最近はきなこママが言うんです。

毎日、毎日、蘭の必死で一生懸命生きてる姿を見たら微笑ましいって。   一生懸命自分をアピールしてる姿を見るといじらしくてたまらなく可愛いって


そして、その後 付け足したように言うの。

りりぃは控えめだけど、目立たず後ろからソッと付いて行くタイプだけど 心は蘭と同じよね。遊びたいし 楽しい事は好きだし人も犬も大好きなんだよね。 

ってね。

きなこママ、よく分かってるわね

これからも その調子で私の事をよろしく頼みます






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

初めての2にゃんショット


初めて、初めて、ルル姉さんとチャームの2ショットが撮れました~ (←涙が出るほど嬉しいのです。)



2にゃん




ルル姉さんが4歳の時にチャームがやって来て、チャームはルル姉さんに甘えたかったけれど、ルル姉さんは冷たかった・・・・

今でもあまりに近づき過ぎるとぶん殴られるのに、なのに、今日は並んでました~。

きなこママは嬉しくて カメラを持つ手が震えたの。



おまけに 今日のチャームはキバも出さずに、お口もロシアンスマイルだし、鼻くそも付いてないし、カッコイイよ~




2にゃん




向かって 右がチャーム。 左がルル姉さんです。




2にゃん




2にゃん共、ショータイプで譲ってもらったのに ショーに出さずにごめんね♪

ボイスレスキャットとも言われるだけあって 声を出さない子達。 でもお名前を呼ぶとお返事はしてくれるのよね。

ルルは鳩さんみたいに「くぅ~」って。  チャームは押しつぶされたみたいな声で「フギャ」って。


あぁ、ルル姉さんの綺麗な深緑のお目目の色が出てなくて残念。  チャーム君の綺麗な白いコートが写しきれてなくて残念。

やっぱり お写真のお勉強もちゃんとしなくちゃ・・・




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

蘭の性格って?



チャーム君、お写真を写すから お座りしてね~



性格



こういう時は必ず 蘭は 私、私って入ってくるんです。



そしてとにかくいやしいの。 食欲がすごいんですよ。 今日のきなこママのおやつの揚げもち(きなこ味)もテーブルの上なのに 椅子の上にあがって舐めてるし・・・・



性格



そして、これが一番 蘭らしいお写真です



性格



一日中跳ねまわって 飛びまくってます・・・・


チャームがいると 遊んで欲しくて、傍から離れないしね。



性格



りりぃとはまったく性格の違う子が来ちゃったみたい♪



性格



今日は寒い一日だから暖かいお洋服を着てました。 気管支炎が怖いもんね。






おまけ



何だか相談中?



性格






ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

りりぃ トリミング



りりぃのトリミングの日でした。

人には滅多にひっついて行かないりりぃなんですが、(尻尾を振って足に飛びついていくのは家族だけなんです) トリマーのお姉さんには すごいのです。 尻尾をブンブン振ってピョンピョンとび跳ねながらお姉さんのお膝に飛びつくのです。

だからきなこママとりりぃは いつもお願いしているトリマーさんから離れられません。 りりぃが、こんなに好きなお姉さんなんですもの 何処までも付いて行きますからぁ~~

サロンのマスターに、お姉さんのお給料UPをお願いしておいたけど 聞いてくれたかなぁ・・・(笑)



さぁ、今回も 足が短いりりぃの為(?)の小顔カットでございま~す




りりぃ




りりぃ




ドアップ!  近すぎました?


そんな事言わずに・・・・ もひとつ


ドアッ~プ!




りりぃ



ピンボケです  ごめんなさい




帰ってきてから、しばらくオモチャで遊んでいましたが さすがに疲れたのか目だけ開いてごろ~んってしてました。



りりぃ



りりぃ、お疲れ様~



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

珍しくルル姉さんが・・



強い風が吹く一日で・・・・・

朝から色んな音が聞こえていたんですが (雨戸の揺れる音とか お洗濯ものがガラス戸に当たる音とか) 

でも、妙にガタガタという馴染みのない音がどこからか・・・・・

何回かは聞き流していましたが 2ワン達も気になるようで、ソワソワし始めました。 何だろう? この音は?

大抵、こういう意味不明の時はチャームが関わっているので、チャーム? チャーム? と探しました~

すると・・・・・



ルル



手だけが。

この隙間は10cm程なんです。 どうも隙間に落ちて 出れなくて悶えてたらしいです。


こういう事になるのは チャームよね



ルル



お顔が出ましたね~



ルル



よく見るとキバが無いけど・・・ 

ルル姉さんです~  ルル姉さんがこういう事になるなんて珍しい

さすがに跳躍力があるルル姉さんも10cmの隙間からはジャンプが出来なかったようですねぇ。



この隙間から救助した後は すぐにフードを食べに走ってました~。結構長い間落ちてたのかも (^m^)ぷぷ。



ロシアンブルー特有の口もとの ロシアンスマイルです   きゃわいい~ ←飼い主バカでございますぅ。



ルル



きなこママはルル姉さんには助けられているのです。 

この大きな緑のお目目と優しく笑う口元と 静かにそっと傍に座っているルル姉さんの存在は りりぃ、チャーム、蘭とは また違う大きな力があるのですよ。

悲しい時も悩み事がある時も ずっとルル姉さんに相談しています  きなこママのお勉強不足でまだ猫語は理解できないんですが きっと素晴らしいアドバイスをくれてるはず・・・・

ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しいところです・・・・




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

