

気がつかないうちに・・・



ある朝 突然(?)咲いていたクレマチス。  まったくほったらかしでお水さえやった事のないクレマチス。 君たちは強いね

反省、反省。 もっと面倒をみなくちゃね。




クレマチス



何でだか グッタリして縮れてたお花。  お水をあげたら元気になりました~。

反省、反省。 お花も喉が渇くよね。

お花達、きなこママが気がつかないうちに 綺麗に咲いてくれました。



お花



この子達はお膝の上で甘えっぱなし。



IMG_1542.jpg



そう、お兄ちゃんが帰ってきたんです  最近は忙しいらしく滅多に帰ってこないから りりぃや蘭の喜びようもすごいの。



IMG_1541_20100530233155.jpg



チャームも可愛い。 ちゃんと寄ってきて参加してます(^m^)  寝てても、起きてくるのでヨロヨロしながら寄ってきます



IMG_1538.jpg



お兄ちゃんに お庭に出してもらって大喜びです。蘭は特に走ることが好きみたい・・・・



お庭で



あまりに雑草が酷くて モザイクをかけました~(^m^)



お庭で



蘭を見てると ホントに走る事が好きだから ドッグランに連れて行きたいと思います~。  でも、りりぃが苦手なんですよね。

りりぃは芝が嫌みたいなんです。 チクチクするのが嫌いなようで すぐにコンクリートのような平らな場所に行こうとします。

どこまで軟弱なんだか・・・・。  

りりぃは車が好きだけど 蘭が苦手。  蘭はドッグランが好きだけど りりぃが苦手。 蘭は大食だけど りりぃは小食。 

りりぃはお散歩でチーチーをするけれど 蘭はお散歩で出来なくてトイレシートの上でしか出来ない。

共通点があまり無いので 一緒のお出かけが大変です。 

中々、うまくいかないですね~




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お庭でラン


何日か前ですけど。


ここのところ 雨の日も多くて、あんまりお散歩も思うように行けないし、思いっきり走らせてないなぁ・・・って 思っていたら・・・



うちって お庭があったみたい   お庭の存在を忘れていたわ


芝もお手入れしてなくて、肥料も与えてないからいまだに青くない・・・  

まぁ、そんな事はともかく、お庭に出してあげました~


そうしたら、すごく嬉しそうに爆走してます。  楽しそう




お庭で



りりぃも短い足で走ってます~(^m^)



お庭で




お庭で




お庭で



あんまり楽しそうに走り回っているので 早めの夕食?  お庭でバーベキューにしました。

パエリアを作って、チーズを上に乗せました。 美味しかったで~す。




お庭で




りりぃもおこぼれを待ってるのかな?  お肉をもらってご機嫌かな?




お庭で



この日は 皆が食べすぎた一日でした。



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

那須に行きました


那須サファリ




那須にお出かけしました~。  那須といったらサファリでしょう  

以前も行った事があるけれど 何回行っても楽しいです  動物って癒されますね。




那須サファリ




那須サファリ




那須サファリ




那須サファリ



きなこママって動物園とか水族館が大好きです 

でも困る事は那須の動物さん達はすごく近づいてくるので、車の窓はヨダレと鼻じるでビチャビチャです。

今回はアンテナを下げなかったので、色んな動物にアンテナの先をかじられたし・・・・

ロシナンテは(ロバに勝手に名前をつけました)ひたすら窓にヨダレを吹きつけてました~


帰り道に咲いていたタンポポ。 こんなにタンポポがかたまって咲いてるのを見るのは初めてです。



那須



蘭は一時間以上のドライブは吐くのでお留守番。(最初は5分くらいで吐いていたんですが 少しづつ慣れてきてるのかも・・・)

長時間 蘭だけでお留守番させるのは可哀そうと思ったので りりぃもお留守番組。

でも、次回からは りりぃだけでも連れて行こうっと  




この日は心癒された一日でした~



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ステラタウンに行きました



暇そうなりりぃ。 お天気もいいしお出かけしようかな・・・・

行きますか?



りりぃ



時々 お友達の記事に出てくる埼玉のステラタウン♪   ゆっくり遊びに行きました 

少し前に一度行った事はあるんだけど 時間が無かったので 全然お店に寄れなかったんです。

ボケボケお写真でごめんなさい。 ちょっとサイズが大き過ぎましたね・・・・




ステラタウン



普通なら ベンチに座って休憩するところですが、暑くて、暑くて。

ベンチの上に屋根はないし、カフェはないし、ペットパラダイスが一件入ってるだけって感じ~

ドッグカフェが一件でもあれば楽しいのになぁ・・・。




ステラタウン



ペットパラダイスで蘭のネーム入りカラーをお取り寄せ。 小さいサイズがないので いつも困ります。

この一週間 来客で大忙しだったきなこママ。 一日中 食事のメニューを考えっ放しだった気がします。

りりぃのお散歩もままならず・・・・それが一番可哀そうだったかも。




抱っこして欲しい時は こんな顔をしてきなこママの足に手をかけるんですよ。




りりぃ



それなのに明日の天気予報は雨  気分も晴れないね。





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




母の日


あのぉ、きなこママが思うには 絶対にバナナと焼きそばソースは合いませんです。  りりぃが前回の記事でバラしてくれたのですが・・・

それから、卵は10個全部割れて スーパーの床に流れてしまったので 全部スーパーのゴミ箱に行きました。

その時の周りの人の反応ですが、すごく混んでる時間帯にも関わらず(20人以上はいましたが)ほとんどの人は無視でした~ ハハハ



で、先日は母の日でしたね。

我が家は 息子から↓が贈れてきました。  生かと思ったら光触媒加工で消臭効果があるフェイクのお花でした。長持ちするから、フェイクでも嬉しいです。

ありがとう。


母の日



一か月前くらいに 息子がこのお花のパンフレットを持ってきて、「これ、可愛いと思う? 母の日にどうよ?」って言うので  

「可愛いね♪ 嬉しいわ♪」って答えたら 「じゃぁ、注文しときなよ。」ってパンフレットを渡された・・・・・

娘は何日か前に フルーツバスケットを送ってきてくれたけど 代引きで、きなこママがお金を払ったし・・・
 
うちの子達、二人ともおかしいなぁ。  

思わず「母の日に自分で買うんかい?」と大笑いしてそのままになってたんですが、贈ってくれたみたいです・・・

そういえば パソコンもお誕生日のプレゼントにくれたんだった・・・・



母の日

   

幼稚園前の時は いつも道端に咲いてるお花でした。 二人でタンポポ一本づつを、ハイって渡してくれたんだった。 すごく嬉しかったのを覚えています。

母親的には 元気でいてくれるのが一番嬉しいんですけどね。



今日のパパさんのお土産。



お菓子






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







ドジなママです


冷蔵庫の中


↑ 冷蔵庫の中の片隅のお写真。 これの意味するところは後々に分かります。



は~い   りりぃで~す。

みなさん、前回のシフォンケーキを美味しそうって褒めてくださってありがとうございます。 きなこママはと~っても喜んでいました。 

何かもおだてりゃ木に登るって言う諺どおり、また作ってみようかなっなんて言ってましたよ 

もっと上手に作れるお友達にも褒めてもらっちゃって(私的には、お友達の皆さんはきっと気を使ってくださったんだと思うんですが) 創作意欲が湧いてきたようです。

それなら 同じ創作意欲で 2年目に入ってる 溜まった編み物を片付けなよって感じですけど

今日は一日中雨でした。  きなこママは、創作意欲のせいじゃないとは思うんですが お気に入りの卵を買いに行きました。 

帰って来てから教えてくれたんですが、レジでお支払いした後 卵ちゃん達が勝手に逃げたんですって。パックごと。 逃げた卵ちゃん達は逃げ損ねて 床に落ちて自滅したんですって。

結局それって きなこママが袋に入れる時に落としたって事ですよね~(マジおバカです)   で、10個全部割れたらしいです。

その時きなこママはふと考えたんですって。  周りに沢山いる人達はどういう行動をとるんだろうってね。大丈夫ですか?って声をかけるか・・・・。   それとも素知らぬ振りをするか・・・。   卵を拾うのを助けようとするか・・・・。

超つまらない事を考えてません?  考える暇があったら、早く拾えよってね。




りりぃ



あっ、シフォンケーキのお話をしようと思っていたんでした。  ↓これが前回の記事のシフォンケーキのお写真。  

きなこママが いかに下手な盛り付けをごまかそうかとして ボカシまくりのこのお写真。

バナナにチョコレートが美味しそうにかかってますよね~。 気温が高いのでチョコレートソースが溶けてきちゃいましたって言ってましたが。




シフォン



きなこママはこのバナナを食べて 「ウゲ~」って言ったのでした。

ここで一番上のお写真を見てください。  慣れ切った自分ちの冷蔵庫。 見ないで手を伸ばしたので・・・・

そうなんです。  

焼きそばソースをかけたのでした~~。  それも食べるまで気がつかない?   匂いがしたでしょうに・・・

こういううっかりが多々あるきなこママなのです。

呆れますよね。  おバカな飼い主を持つと苦労します。ハァ~



りりぃ



あっ、でもケーキは美味しかったんですよ。 (強制的に言わされてます)

ついでに言いますが 蘭のトリミングの時間も間違えて・・・ 12時30だったのに10時にサロンに入りました。  トホホ・・・・ 





ポチっと
  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

シフォンケーキ



GWが済みましたね。  きなこママはヤレヤレです。 子供たちが帰ってきて大忙しでした

パパさんとの呑気な暮らしに慣れちゃってるので すごく疲れました~

でも、2ワン、2にゃんは嬉しいようです   人の出入りが多いと賑やかで楽しいんでしょうね。  娘に抱っこされて満足げ?




IMG_1755_20100505215141.jpg




バタバタしている中 娘の要望でシフォンケーキを焼きました。  バナナシフォンです。




シフォン




きなこママ的には と~っても美味しかったと思いま~す  バナナが入っているから、より一層モッチャリふわふわでした。

↑のレシピ本ですが 超お勧めです!  赤堀料理学園の赤堀先生がこの本の為に百以上のシフォンを焼いてレシピを決めたとか・・・・

とても美味しいのです。 それに14cm、17cm、20cmの分量が記載されてるのも魅力。 シフォンケーキを作られる方にお勧めします。

りりぃはお味を疑ってるかな・・・・  ちょっと端っこをお味見しちゃいました。 ウマウマ~



シフォン



りりぃにも蘭にもおすそ分けがありましたよ。  気温が高いので チョコレートが溶けちゃってますね(^m^)



シフォン




りりぃはトリミングに行きました。  一か月って早いですね。



りりぃ





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

