

どこにいるのかな♪


雨が続いて 久し振りに行った いつもの空き地。  草がボウーボウーに伸びててビックリです

りりぃなんて何処にいるのか まったく見えないの。 





空き地




一生懸命に飛びあがって、やっと頭が見えるくらい




空き地



  

25cm以上は伸びてるシロツメクサ?  これってシロツメクサ?

回りが見えないと不安なのかな・・・・  りりぃがきなこママを探しているのが分かります。




空き地




りりぃ~!  ここだよ~~


ぴょ~~ん      声をかけると急に飛び跳ねました(^m^) 

これって、すごく笑えた。  この後、またすぐに埋もれるんですもの。




空き地




きなこママを確認したら ちょっと安心したみたい・・・・

それからはずっと蘭と一緒に走ってる・・・・ 可愛い。




空き地で



小さい体で ピョンピョン飛ぶ、飛ぶ




空き地




ボール遊びをしました。 

大好きなのよね、ボールを追いかけて 拾って持ってくるのが。




空き地



りりぃも蘭も すごく楽しそうで・・・・そして、走り回っている姿を見ているきなこママも 大声で笑ってました~

とっても楽しいお散歩タイムでしたよ♪


ただ、この後 2ワン達はシャンプーになりました~。  草とかお花の蜜?

体中がベトベトで、それもネットリしたベトベト感。 蘭なんて足の毛が長めなので 超悲惨。

まぁ、そういう事でもなければ 中々シャンプーしないので 返って良かったかも・・・・・そう考える事にしました。





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

お気に入り


お気に入りの香り。   BVLGARI pour Homme.



香り



気楽に使えて 普段使いにはぴったりかな。 優しくて爽やか・・・・男の子用らしいけど、とても素敵な香り。

ワンちゃんとのお出かけの時は気をつけなくてはね。  香りが強すぎると可哀そうだから・・・・



そして、最近のお気に入りのお写真は 後ろ姿。




蘭



何にでも興味があって 一人でも飛びまわって遊べる蘭の後ろ姿は元気があふれている気がします。




そしてりりぃ。



りりぃ



りりぃは何しろ小さくて、小さくて。

何を考えながらお外を見てるんだろう・・・・・。  あぁ、カワユイ






そうそう、前回の記事で浴衣を買ったと書きましたが ↓が その浴衣です。




浴衣




蘭が男の子っぽいので似合うかが心配です(^m^)






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへポチっと

池袋 esola



コルクボードにメモを貼り付ける時に使うピン。  こんなに可愛いものがありました




esola




池袋にお買い物にいきました~。  行きたかったのはこのお店。  りんごのピンもこのお店で見つけたんです




esola




雑貨や家具を見て そのあとは お茶タイム。  美味しい~。 




esola




休憩した後は ペットグッズショップへ

可愛い物ばかりで迷うなぁ・・・・。  買ったのは このショップオリジナルの浴衣を2枚。  七夕用です。

ショップのお姉さんが、今度はワンちゃんを連れて来て下さいね~って言ってくれたので りりぃを連れて来てやろうかな
  
蘭は無理。(電車の中で騒ぎそう・・・)




esola




帰る前に西武の地下で夕飯の食材を買っていたら、コレ(↓)が目につきました~。

あの有名な神戸の壺プリン!  いつも欠品で予約販売のプリン!




esola



夜、壺プリンをいただきました。

上のクリーム、真ん中のプリン、下のキャラメルソース。  


甘~い  キャラメルソースが多すぎ? 




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

シルバーベージュ色のお友達


7,8か月のパピーのシルバーベージュ色の女の子 キャンディーちゃんに逢いました。


キャンディーちゃんのの色はシルバーベージュ。  りりぃはブラウン。


その場にいた飼い主さん達とお話したのですが、ほとんど同じ色?  

飼い主さん達の意見によって りりぃは絶対にシルバーベージュよ!  と、いう事に決定しました~(笑)




お友達達



りりぃも少し前までは お耳だけが色が濃くてキャンディーちゃんみたいでしたけどね

きなこママは実際にシルバーベージュ色のワンちゃんに逢ったのは初めて・・・・ びっくりしたし、それ以上にと~っても嬉しかったで~す


ママさん達にオヤツをもらって、皆で仲良く遊べました~(りりぃはかなり控えめにね)




お友達たち




蘭は誰とでも仲良し。



お友達たち



このお写真を見て思いましたけど キャンディーちゃんはティーカッププードルで7,8カ月位です。  蘭の方が小さいのかなぁ。



お友達たち



ご近所にティーカップちゃんはいないので仲良くなってもらいたいものです


ママさんのバッグを覗き込んでオヤツを探す蘭。 ほんとイヤシイんですよ。  でもそれもまた可愛いんです。^m^



お友達たち



ムシムシした暑い時間でしたけど、皆で広場を走り回りまわってすごく楽しそうでした



お友達たち





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

暑い~♪

今日は暑かったですね~

午前中にお散歩に行きましたよ   いつも思うけど 蘭ちゃん、胴が長いなぁ・・・(^m^)    尻尾も太いなぁ・・・(^m^)



お散歩




蘭の方が大きく見えるけど、お洋服のサイズは同じなんです。  りりぃの足が短すぎ~




お散歩



お散歩



30分も歩けば暑い、暑い。  思わずアスファルトに手を置いてどれだけ熱いか確かめてしまいますね。  きなこママの方が暑さに耐えられない~

マダマダ6月でこんな事を言ってたら 7.8.9月にはどうしよう・・・・



暑さから逃れる為にホームセンターに行きました。  りりぃは慣れてま~す。 蘭はガタガタブルブル震えてます。




お買いもの




外の世界に出るのはそんなに怖いかなぁ、お散歩は喜んで行くようになったんですけどね~。

車に乗る時と、歩くだけのお散歩の時との区別はつくみたいなんですよね。  車に乗る時はおうちの中を逃げ回るんです




お買いもの




この蘭の怖がりって何とかならないんでしょうか・・・・。 おうちでは、メチャクチャ元気娘なのに一歩お外に出ると 絶えず震えてる・・・・



ゴールデンの女の子と目が合ったりりぃ。

必死で知らん顔してました

 


お買いもの




暑くて疲れたのかな・・・帰ってからは爆睡してました。




P1170995_20100617175235.jpg




チャームにベッドを取られた蘭は同じ色のクッションに同化して寝てました~




P1180003_20100617175234.jpg




天気予報ではお天気は今日までみたい・・・。

暑いのは辛いけど、雨はもっと嫌いなきなこママです。





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

フィラリアの薬・狂犬病の注射

先週、2ワンちゃん達、 狂犬病の注射とフィラリアのお薬、そしてフロントラインを貰いに行ってきました。

いつもお願いする院長先生は学会の為に何日かいらっしゃらないとかで・・・

違う先生になりました。(定番の診察だから大丈夫でしょう^^)


フィラリアの検査の為に血液検査。

りりぃはおとなしく平気~ 

蘭は11カ月で初めてだから 検査は無いかと思ったんですが 検査実施で~す。 (院長先生だったら無かったかもね)   予想どうり暴れました

狂犬病の方も終わりました。 

ついでなので、りりぃの歯垢の程度を聞いてみると、少しあるので予約を取って取りましょうと言う事に。 麻酔の為の血液検査もしました。  全身麻酔だから心配です。 りりぃは体重が減ってて1,6㌔弱でした~

でも、歯垢も怖いらしいから、仕方ないですね。




お会計!  高~い  諭吉さん達さようなら~  

来週は猫ちゃん達のワクチンがあるんです~  パパさん、頑張って働いてね




お薬





で、一週間後の予約の日、絶食、絶飲で病院へ

今回は院長先生がいらっしゃいました~。

「先生、歯垢が溜まってるって事で麻酔かけて取りましょうって言われたんですけど、よろしくお願いします」

院長先生→「2歳半? ドレドレ見せて。    別にひどくないけどね・・・・しなくていんじゃないの?」

きなこママ→「えっ?」(キョトン)

先生が看護婦さんに合図すると りりぃは・・・・

先生と看護婦さんに押さえられて、お口をア~ンって開けさせられて・・・・カリカリ・ゴリゴリ・カリカリ・・・

「ホラ、これで取れたよ。消毒して終わり。」って。



嬉しかったです~。  小さいから全身麻酔は怖くて、怖くて。 極力したくないですよね。

りりぃ、良かったね~。 帰ってから見たら 綺麗になっていました。 院長先生万歳




りりぃ




この記事を作りながら思ったんですけど、一週間前に、手術の麻酔の為にした血液検査。4000円だったけど、結局しなくてもいい検査だったんですよね・・・

まぁ、いいか



今日のパパさんのお土産。何だか10年後には糖尿病になってそうな気がしてきた・・・・




お土産




うま~い




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

デビルたまご & トリミング

我が家に デビルたまごちゃんが やって来ました  可愛い角。 噂では、この角はすぐにかじられて無くなるらしい・・・・




デビルたまご



トリミングに行きました~ 

今回はりりぃと蘭を同じ日にしてもらいました。 分けると一か月に2回ですけど、何だかずっと通ってる気がして(^m^)

それに、朝10時に2ワンちゃんを預けて 夕方6時にお迎えに行けばいいので きなこママ的自由時間が出来ま~す

りりぃと蘭は預けられて、チョキチョキされて 疲れるだろうけど、色んな環境に慣れてねって事で・・・・

夕方6時に行くと りりぃは最後の仕上げでした。



りりぃ




蘭は終わって ゲージの中で待ってましたよ♪  きなこママと目が合っちゃった  ヤバツ。

クーンクーンと言い始めたけれど無視無視  コーヒー一杯は飲ませてね。




蘭



終わって帰って来てすぐのお写真じゃないので(翌日) もう乱れてます~。 でもスッキリしました。

蘭は目指すプチアフロに早くなればいいのにね。




トリミング後



チャームったらぁ  

お写真を写し始めたら、やっぱり参加しに来たね。 可愛い子です 何気にそっと寄って来て参加してるし~(何処見てんの?)



トリミング後



2ワンといつも遊んでるチャームにとって 今日は寂しかったかな? のんびり出来て嬉しかったかな?

「何処に行ってたの?寂しかったよ。」って2ワンに言ってる声が聞こえる気がします。






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

今さらですが・・・ラー油



ラー油



もう ブームは去ったのかな? 品切れで何処にもないって言われてた ラー油。  普通にコンビニの棚に並んでいました  並んでるかぎりはやっぱり買わなくちゃね(^m^)

きなこママは 辛いのが苦手なんです 辛くないっていうのを信じて買いました。

ご飯に乗せて食べてみるといいとか。 具材がビンの半分以上、3分の2は入ってるかな、それもビックリ。  食べるラー油っていう意味が分かりました

辛いのが苦手なきなこママには 美味しいと思いましけどね




一か月以上もトリミングに行ってないこの子達。

ボサボサ~



りりぃ&蘭



今回のお写真、やけに りりぃが白っぽく写ったみたい・・・・



りりィ&蘭



蘭は プチアフロを目指しているけどマダマダですね~

そして、蘭は何もしつけていないから、最近ちょっと焦ってきました。 出来るのは お座りと待てだけ・・・・

頑張って教えないとね  りりぃの時と違って 食い意地がはってるから オヤツを使うしつけは蘭に合ってるかもです。

りりぃは食べる事に興味が無かったので大変でした。 



きなこママも食い意地がはってるので、知らないうちにしつけられてるんでしょうか・・・・・また、パパさんのお土産。



おみやげ



うま~い



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




三郷ララポ & IKEA


何日か前 娘と一緒にIKEAに行きました。  買うつもりはないけど 家具とかキッチン用品を見たくて。 広~い。

歩くのに疲れました。 おまけに人が多い。 ワンちゃんもOKなんですね。 ダックスちゃんを抱っこされてる紳士がいましたよ。

今度はりりぃも連れてきてあげようっと



イケア



その後で、三郷ララポートへ

大抵の雑誌はこの角度からの撮影ですよね。



ららぽ



ここに来た目的のひとつはこのお店です~。  チュロスが食べたかったんです。


本場のチュロスのお店  興味があったんです~

スペインのマドリッドで100年続いてる老舗のお味 「サンヒネス」  日本ではここ一店舗だけなんですって。



チュロス



お店の中の照明はチュロスだった・・・・オモシロ(^m^)ぷぷ。


チュロス



さてさて、どんなお味かな? チュロスと言えばミスタードーナツさんのチュロスしか食べたことがない きなこママ。

ワクワク



チュロス



チョコレートをた~っぷり付けて・・・・・

いっただきま~す



チュロス



おいしい~  ミスドのチュロスみたく固くないよ♪  (ミスドの固いのも好きだけど)

ふわふわ~。

本場のチュロスってフワフワなんですね~。  ちょっとびっくり





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

呆れる親ばか



時々 聞く話で・・・・

子供の宿題を親がしたって話。

きなこママもあるのです。  6月4日は虫歯の日? 虫歯予防の日?  この日はいつも思い出します。



むか~し、昔、ある日の事・・・・。娘から携帯で電話がかかってきて

「今、休み時間でトイレの中なの。今日は6月4日だから 歯の俳句の提出日だった~! 5分で歯の俳句を作って~」って。

何を言ってるの!って怒ればいいのに、きなこママは 

「え~、そんな事急に言われてもぉ・・・」 って真剣に考えてました ←バカ親でございますぅ。

言い訳ですがいつもは手伝わないんですよ。

なのにこの日は 乗っちゃったんですよね~。  きなこママって 俳句が少し好きなんです

「早く、早く」ってせかされて 5分で何とか 一句出来ました


午後になって 息子からメールで

「今 授業中!  歯の俳句を頼む!」って。

そこで、きなこママは ちゃんと断って 自分で考えろって言えばいいのに 思わず「10分待って」と言い一句考えて返信したのでした~

で、その後は その事をすっかり忘れていたんですが、一か月ほど過ぎて・・・

娘の方の俳句は 金賞に。

息子の方は銀賞に選ばれたのでした  (ちなみに、姉弟、学校は違います。)



どんな俳句って思うでしょう?

金賞は  「歯磨きは 頑張る歯への思いやり」 ←女の子っぽく

銀賞は  「好感度 グンとアップは歯の白さ」 ←男の子っぽく


おそまつさまでございます



家族に聞いてみました。

「きなこママは アホな親ばかだと思いますか~?」


ルル姉さん、すぐに挙手!



ルル姉さん


でも、後にも先にも この時だけですから~

今はちょっと楽しい思い出です



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



 

ドッグカフェに行ったのに


ここのところ、お天気がいいですね 日中は暑いくらいで・・・・

今日は早めにお散歩に行きました  朝8時。  もうお日さまはカンカンと当たってるけれど、まだ空気が冷たくて気持ちがいいで~す。



お散歩



ご機嫌で歩いてます。 



P1170960_20100604011412.jpg




りりぃは 真っ直ぐにトコトコ歩いてくれるけど、蘭があっち行ったり こっちに行ったり・・・・

足元が危なくて 何回も踏みそうになります  落ち着きがないなぁ・・・



お散歩



朝のお散歩は気持ちが良かったですよ  今までは家事が一段落した 11時ころだったけれど、暑くなればもう無理ですね~


明日も行ければいいねっ。  て、きなこママしだいですね(^m^)




先週でしたが、お友達の シオン君とマイロ君とおデートしました~。  いつものシュロッセさんで。

それがねぇ・・・・お写真が。

月ごとに変わるミニスタジオでお写真を撮るのが楽しみだったのに、お料理もとっても美味しいからお写真を撮るのが楽しみだったのに・・・・

いっぱい撮って、おうちに帰ってから見たら ほとんどが駄目でした~  真っ白で

わずかに生き残ったお写真を載せま~す。


オチリ 



シオン君



シオン君のオチリ。  シオン君のオチリは絶対に撮らなきゃ  可愛い過ぎですからぁ。


ボッサボッサのりりぃ。



りりぃ



ボケボケの集合写真。 (6月は梅雨バージョン)



カフェで



マイロ君、シオン君、  ほんとにごめんなさい  唯一の4枚のお写真ですた

今度はちゃんと写るようにしま~す・・・・たぶん






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

