

お揃いのお洋服♪


可愛いお洋服が届きました~

いつも仲良くしていただいている、ゆうさんにお願いして りりぃと蘭のお洋服を作ってもらいました




新しいお洋服




早速、りりぃと蘭に着せたんですけど・・・・・

夜だったので、ダラダラしてます~




新しいいお洋服



こら~、お前達!  シャキッとせんか~い



新しいお洋服



喝を入れました。



ちょっとは目が覚めたかな・・・・



可愛いでしょう?  勿論、お洋服の事です.




新しいお洋服



グリーンのチェックも抜群です。



新しいお洋服



せっかくなので お顔も入れとくか・・・・



新しいお洋服




新しいお洋服



やっぱり現れた チャーム。


僕も写して~って言うので 仕方なく




チャーム



ゆうさん、ありがとうございました~。

次回の作品も楽しみに待っていますね





ポチっと


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

少し回復しました♪




今日の蘭。


病み上がり?  いえ、まだ病気中?


このお顔です(^m^)ぷぷ。  ボ~~




蘭



ずっと、ぼけ~っとしてます。

下痢は止まったんですが まだ体がメチャクチャ熱いんです。 いつも お薬はそのまんまぺロぺロなめるのに 今回はフードに混ぜてもオヤツに混ぜても食べないんです。

よっぽどマズイんでしょう。

それでも、ウロウロと歩くようになりました。   良かった。

ちゃんとベットに入って寝てるし・・・・



りりぃ&蘭



調子の悪い時はベットまでが歩けなかったんですよ。

お友達の皆さんには ご心配をおかけしてしまいました。  すこしづつ元気になってきているようです




いつも元気なりりぃ。



りりぃ



蘭が眼を離せなかったのでお散歩に行けなかったけど、明日は蘭にお留守番してもらって お散歩に行こうね



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

蘭 どうしたの?



ずっとこの調子の蘭。  ピクとも動きません。  寝たきり。



蘭



どうしたの?



蘭



時々 トイレに行くけど 下痢してる・・・・・。  歩く時に何だかおなかが痛いのかなぁ、フラフラ?

そして欠伸と伸びばかりしてるし。



チャームが横を通っても気が付かない・…。   食べ物も欲しがらない・・・・。


おかしい。


病院に行きました



熱が40度近くあったんです。 下痢の理由は今のところは分からないけど、注射と点滴しました。



おくすり


ついでに フロントラインも貰って帰りました。



帰ってからは、まったく身動きせずに寝たきりです。  チーチーが全く出ないのが心配。



蘭



2時間も3時間も身動きしないのに、きなこママがお洗濯ものをたたんでおこうと 和室に来たら、ちゃんと蘭もついてきてました~。



蘭



振り返ったら お布団の上に乗ってました。


けなげ~    

早く元気になってね。  先日写した 浴衣のお写真です。



蘭



治ったら また浴衣を着てお出かけしようね。





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






蘭です♪


こんにちワン


蘭です




蘭



まだまだ 変なお天気が続く毎日ですね。    りりぃお姉さんと私は元気です。

りりぃお姉さんと私は、です・・・・。


と、言うのは


少し前 きなこママはお手手をドアに挟んで すごく痛がって困った事になったんです。  血が出て 腫れてね

そして、また何日か前。


車に乗ろうとして オデコをぶつけたんです。  声も出さずにうずくまって悶えていました。

苦しみながら、ぼそっと 「こ、こ、これが、ムチウチと言うものか・・・・」って。

それからは首とお顔の下半分に ボルタレン入りのシップ剤をお医者様から貰ってきて貼っています。

パパさんはいつも言うんです  「は~ ホントににぎやかな人だねぇ」 って・・・・

PCに向かうと 首がしびれてくるんですって。 

早く治ってくれたらいいんですけどね


私とりりぃお姉さんは仲良くしています。   ぼさぼさです。




りりぃ&蘭




りりぃ&蘭





最近はりりぃおねえさんも、こんなに引っ付いても 怒らなくなりましたよ、良かった。




りりぃ&蘭




暑いから、チャーちゃんもテーブルの下で寝るようになりました。

仲良く遊んでいます。

チャ―ちゃんをいじめたりはしていません・・・ほんとです


ね?  チャ―ちゃん?




チャーム



知らんぷりするつもりらしいです・・・・・





ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

蘭の一日




蒸し暑い日が続きますね  

朝 起きてから体にエンジンがかかるまで時間がかかります~。  怠け病なのか? 時期のせいなのか?

9時10時頃になって、やっと体が軽くなってきたかな?ってカンジ~  私だけでしょうか?




羨ましいほど 元気印のこの子。 

朝5時頃には うんPも終わって走り回っています

ダダダダ~  ギャッ   ダダダダダ~  フギャッ          時折入る叫び声はチャームの声・・・・

お布団の中のきなこママには、どういう状況か想像できます。


そして一日中、チャームを追いかけて 尻尾を捕獲しようとする・・・・大抵は口にくわえてますが。




蘭




その後ろにはりりぃが・・・・。  何でしょう、この子達     3連結?(^m^)




連結




夕方には 大好きなテレビ観賞。 ペット自慢の番組を見ながら 楽しんでいるようです。




連結




天真爛漫な蘭。    そういう性格に わたしもなりたい・・・・




果物好きなきなこママ。  美味しそうなマンゴーがあったので 買いました~。




マンゴ



この切り方! 一度してみたかったのよね。  どうするんだろう?って思っていたけど 案外簡単にできました。

甘くて、ジューシーでとっても美味しかったです



マンゴ






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

空き地がスッキリ♪



今日、いつもの空き地に行ったら サッパリすっきりと草が刈ってありました

これで、走っても 毛がベトベトにならないね。 草が伸びてると まるで水飴が付いたみたいにネットリになるのでいつも困ります




空き地で



それにしても、この空き地 いつも誰もいませんね。 不思議。  暑いからお散歩の時間帯がそれぞれ違うんでしょうか。(冬でも誰もいないけど・・・)

緊急避難場になってるので、何もない、ただの駄々っ広い空き地ですが、この空き地があるお陰ですっごく助かってます

この隣は大きな大きな運動場で、秋には運動会 夏は花火大会、普段は野球、サッカー、グラウンドボールと色々使われているんですよ。

そこは、ワンちゃんはいっさい出入り禁止なんですけどね。 こちらの空き地の方は自由にさせてくれています。

昼間は誰もいないけれど、夕方はいつも20ワンはいますよ(*^^)




空き地で




芝を切ったあとの香りがすごい。




空き地で



ムシムシ暑い中 お疲れ~

蘭の方がバテバテです



はぁ、はぁ~



元気な蘭でも やっぱりマダマダパピーちゃんなんだなって感じる事があります。

夜も9時を過ぎるとお布団の中にもぐって、寝こんでいて出てこないし こうして走ったり 長く歩いたりすると 疲れ方は蘭の方がすごいみたいです

この後もぐっすり寝てくれたので きなこママはゆっくりお買い物に行きました~



あ~、そうそう。

我が家のコンロが急に壊れてしまって・・・

新しいコンロを入れました。 2,3回使ったので 五徳が少し茶色くなってますけど。

急に壊れるって、やっぱり困りますね~。   商品が届くまで日にちがかかるとかで、4,5日はガスが使えなかったんです。

パパさんのお夕食はその間お弁当とか冷食とかばかり・・・・

さすがに申し訳なかったなぁ・・

ビルトインコンロしかサイズが合わないので リンナ○のDELICIAにしました。

今時のコンロってすごい。  機能にビックリです。




ビルトインコンロ



ダッチオープン付きで パン、ケーキ、ピザなどが焼けるらしい。

汚れるからここでお魚を焼きたくないなぁ・・・・なんて、一瞬考えたけど、そうはいかないよね(^m^)




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

蘭におまかせ♪




2ワンちゃん達、午前中はお散歩に行ったけれど 午後からは長い時間お留守番をしてくれてました。

今回は 蘭ちゃん 脱走もしてなかったしトイレシートも目茶目茶に破ってなかったし。  いい子、いい子

りりぃはいつものように おりこうさんでした。

「ハウス」でサークルの中に入るから オヤツをあげて出かけるんだけど、りりぃはお留守番が悲しくて 食べれないのよね。 きなこママが帰ってきて 扉を開けると、やっとパクパクと食べてる。(けなげ組さんに入会できるかも)

蘭は、扉をあけると一目散にりりぃの所に飛んで行って オヤツを探してる・・・・  食いしん坊です




IMG_1925.jpg




いい子でお留守番できたから、ボールを投げて遊ぼうね。

と、投げていたら 家具の下にボールが入っちゃいました~。

りりぃは、こういう時はきなこママを呼びに来て、ボールの場所まで誘導するんですけど・・・・



IMG_1931.jpg



蘭はどんな場所でも飛び込んで 自分で取ってくる子です。




IMG_1932.jpg




蘭、頑張ってる~  オモシロ(^m^)ぷ。




ran.jpg




IMG_1933.jpg




なかなか取れないね~     時間がかかるね~




IMG_1935.jpg




やっと取れたみたい。  得意げです(^m^)




IMG_1936_20100703014558.jpg




カメラの前でアピル。アピル。




IMG_1934.jpg



蘭ちゃん、ご苦労様でした。

どんな事でも一生懸命になる蘭ちゃん。

でも、チャーム君が寝てる時に 一生懸命 何回もネコパンチをかますのはやめてね・・・・・(猫パンチはチャーム君が教えました)





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

