

馬アキレス買いました


何日か前に記事にしていた馬アキレスなんですが、やっと買いました~。



IMG_2508.jpg



必死の蘭に比べて ゆったり落ち着いて見ているりいりぃ。 (でも結構 目は鋭いなぁ・・・取られると思ったかな)
 


IMG_2527.jpg



しばらくはカジカジしていましたが・・・・



IMG_2515.jpg



すぐに寝込んでました~



IMG_2493.jpg



本当に食欲旺盛な蘭、そのうちティーカップを卒業しそうな勢いです  

今までは食に興味のない(?)りりぃしか見た事がないから こんなに食べる蘭はとっても新鮮に感じるんです♪

何でも食べてくれるから ペットショップでおやつを選ぶのがとっても楽しいんですよ。



IMG_2495.jpg





あぁ、この子は食べないんだった

男の子にしては 細すぎかも・・・・チャーム君。



IMG_2496.jpg




可愛い~




ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

食っちゃ寝♪



ちょっと涼しくなったと思ったら、またまた暑かった事。

今日なんて 体が焦げそうでした。


お買い物から帰ってきたら エアコンの効いたお部屋で気持ちそうに寝ているりりぃ。

最近の我が家は皆がよく寝ます  勿論、きなこママも、ちょっと一休みするとすぐにウトウトです。




りりぃ



今、まさに睡眠に入るって瞬間?  ぼけ~



蘭



蘭は蘭で、可愛さがいっぱいです。



蘭



チャームは蘭のベッドを使ってるし・・・・



チャーム



ルル姉さんは、蘭の頭に足を乗せてるし・・・・



IMG_2093.jpg



最近は 一日中 こうしてお昼寝ばかりです

マダマダ暑いと言っても、もう秋。

夏の疲れを取る為に いっぱい寝なくちゃね



こうして、食っちゃ寝、食っちゃ寝のワタクシ。

HARIEのバームクーヘンで食っちゃ寝しちゃいました。



バームクーヘン



これ、美味しい~~





ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

捨てた方がいいですか?



これって、もう捨て時でしょうか・・・・?



いらなくなったもの



結構長く我が家にいます。

でも、もうそろそろ捨てた方がいいのかもしれません。



いらなくなった物




我が家ですごく活躍してくれたもの・・・・

最初は、こんなふうだったんですよ。   りりぃも蘭も大好きで、毎日カジカジし続けました




いらなくなったもの




馬のアキレス。  長さは30cm位あったんです。

それが今では、こんな風に・・・・



馬アキレス



こうなっても 毎日毎日まだまだ噛み続けているんですが、この繊維(?)が 蘭の足の毛に絡みついて、絡みついて

りりぃのお耳の毛にもガッシリと絡みつくんです。    


取るのが大変で・・・・

馬のアキレスがおうちにある方?  いつ頃が捨て時でしょう?  それともコレが歯磨きになってるとか?




蘭



取りあえず、明日は新しい物を買うつもりです




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

やっと堂島ロールにありついた


今さらながらですが、やっと、堂島ロールに出会う事ができました     日本橋三越でばったり こんにちはって訳で。




堂嶋ロール



きなこママは 甘い物は大好きですが 沢山の生クリームはちょっと苦手

この堂島ロールちゃんには申し訳なかったのですが、美味しさは半信半疑?   とっても疑っていたので~す。


でも、でも、これはうっま~い

リピ決定です



こうして美味しい物を戴きながら お豚街道をまっしぐらの、ある朝・・・・・


ぽれぽれ人形のダチョウちゃんが・・・・



ぽれぽれ



無惨な姿になりました。


勿論、犯人は 蘭でしょう。

実際は 高い所に置いていたので、チャームが下にパンチで落とし 蘭がとどめを刺した?ってトコですね。


また、ダチョウちゃんを探さなくちゃ。





暑い日が続く中、影が薄かった猫ちゃんズ。

とっても、猫ちゃんらしいお写真が撮れました




ルル&チャーム



我が家の最年長のルル姉さん。

この子をきっかけに 今は2匹の猫ちゃんと2匹のわんちゃんとの暮らしになりました。


ルル姉さんと出会わなかったら 今の我が家は無いね・・・・




ルル




ルル姉さん、可愛い






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スタンダードプ―ちゃんと大きさ比べ

ある日 ある時 ティーカッププードルちゃんとスタンダードプードルちゃんが出会いました~




4703.jpg



ブラッシング講習会



猛暑のせいでちょっと痩せちゃったりりぃは 1,5㌔。 蘭は1,8㌔。  スタンプ―のりゅう君は?㌔。 だんご君は4㌔位?

こうして、憧れのスタンダードプードルちゃんと大きさ比べが出来るなんて嬉しい~




実は、時々お邪魔する「シュロッセ」さんでのブラッシング講習会に参加してきたんです。 その時のお写真で~す。

講師で来られていたのは、現役のトリマーさん。

そのトリマーさんと一緒に暮らしているのが スタンダードプードルの2歳のりゅう君です。 りゅう君がモデルになって基本の基本のブラッシングの仕方を教えてもらいました。


ブラッシング途中のりりぃ。 いつもお耳がもつれてるのよねぇ。



ブラッシング講習会



蘭の足がブーツカットなので(それも長めの)いつももつれて大変、毛玉もすぐに出来てしまいます。

結局、綺麗に保つコツは 毎日のブラッシングですって。毎日の。 毎日の。^m^



ブラッシング講習会






終わったあとで 記念撮影。  綺麗になったかな。



ブラッシング講習会


とっても楽しい ブラッシング講習会でした(*^^)v  また、こういう講習会って参加してみたいです。





そうそう、昨日の記事で ルル姉さんが落ちてきた為にパソコンがへこんだって書いたんですが・・・・


10cm位の円形の大きさで窪んでしまったんです。  一か所でなくね。

凹んだパソコン



誤解を招く書き方をしてしまって ごめんなさい  

kana母さ~ん、悩ませてごめんね~






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ルル姉さん、やってくれたわね


どういう訳か よくパソコンの上に座ってるルル姉さん。

そこはいけないよ~



ルル



買ったばかりのパソコンなんだからね。

な~んて言っていたら、ある日・・・・


開いていたパソコンの上にドンッ!っと着地しながら あっという間に飛んでいきました


パ、パソコンがぁ~



ルル


よーく見ると (よーく見なくても) 凹んでます    3,6㌔が落ちてくると、へこむんですね。


やられた。  もう駄目だ。  と、思いながら電源を入れたら 正常に作動しました  良かった~



と、言うわけで 今日も記事の更新が出来てま~す ^m^





チャームの事が大好きな(?)蘭。


必ずお手手を繋いで引っ付くか、尻尾を咥えているかのどちらかです。  今日はお手手を繋いで お外を見てます



蘭



こういう絵ってホンワカ~ってしますね。


最近の蘭は「伏せ!」の特訓中。相当遅い訓練になったけど 頑張ってますよ。


伏せ!



蘭



伏せ!



蘭



聞いてるりりぃが・・・・



りりぃ&蘭



まぁ、いつかは蘭も出来るでしょう・・・・・





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

陶芸展へ行きました



先日、日本橋高島屋で 「文五朗窯」の奥田章さんが作品を出されていたので行ってきました。

奥田さん本人もいらっしゃるという事で、条件が許せば お話も聞きたかったのでお出かけする事にしました

奥田さんの先品は何点か持ってますが、新作もあるらしい・・・・


10時半頃に着きました。

まだお客さんはお一人。  奥田さんとお話されてました~。


作品はこんな感じです。  (百貨店なので、お写真を出すのはマズイかも・・・・ボカシを入れときま~す)



陶器




陶芸展



素敵です。  はぁ~、ため息が出ます。


もっと欲しかったけれど、取りあえず何点か購入しました



陶器



今回は渋めでしたね ^m^

奥田さんの作品は限られた ショップにしか出していらっしゃらないし、いつも品切れです。

一度にこんなにたくさんの作品を見れて 幸せ~



まだ早い時間だったので お客様も少なく、奥田さんと色々お話が出来ました。

同じ種類のおさらでも色具合とか厚さとか、奥に行って在庫の中からきなこママの好みの物を選んでくださいました。

同じ名前の物でも 形、大きさ、薬の掛け具合と全部同じものは無いのですよね。  一つ一つが違います。


帰りに一緒にお写真を撮ってもらいました。



陶芸展



陶芸展




とっても背が高くて 優しい方でした。

帰りに握手もしてくださって きなこママ 感激~

左手の痛みも忘れて(湿布のテーピングをしてたけど)ガッシリ握り返しちゃいました


帰りの荷物は重かったけど(次の日手が益々痛かったです) 嬉しかったですよ~




お留守番組さん達。


帰ってから掃除機だけかけたら、その間ずっと、お座部の上に皆で乗っかって避難してました。(^m^)ぷ。


可愛いねぇ




2ワン1にゃん






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

