

バタバタしていま~す♪


ふぅ。

ここ一週間忙しく、それがしばらく続きそうです。

ブログの時間が中々とれません。  更新が出来なくてごめんなさい。

落ち着いて記事が更新できるようになったら お邪魔しに行きま~す。




りりぃ&らん



ルルが7歳になりました。

ルルちゃん  



ルル



7歳のお誕生日、おめでとう



我が家に来るまで しばらくは娘と暮らしていたルル姉さん。  一人くらしの寂しさを慰めてやってくれたのよね。

小さい時のお写真が あんまり無くて・・・・


少しばかりのお写真もカードに保存はしてるんだけど、今すぐに見つからないの。

今日のお写真は過去ブログと重複してしてるけど、まぁいいよね。


ルルちゃん?  きなこママのおうちに来てからは幸せかな?

きなこママはルル姉さんにはお世話になってます。  ありがとう。


↓の中で一緒に写っているゴールデンレトリバーのシンバ君がお星様になった時は ルルがいたからきなこママは悲しさに耐えれたのよ。




ルル



ロシアンブルーが好きな人は必ず知っているはずの有名な「Starchild Cattery」からやってきてくれたルル。

お願いしてから一年近く待ったっけ。

初めて会いに行った時、玄関に一匹の子猫が座って迎えてくれた。 その子が今のルル。 

キャリーに入れて連れて帰る時、ママや仲間と離れてどんなに不安だろうと考えるととっても辛かったよ。

でも、その分 いっぱいいっぱい可愛がろうっって家族で話ました。




息子の肩に乗るのが大好きね。




ルル



お正月には こんなズラをかぶって笑わせてくれるしね。




ルル




パパさんの書斎に入れるのはルル姉さんだけだしね。




ルル



ねぇ、ルル?  もう7歳なんだし 熟女なんだからチャームをぶん殴るのは辞めてもいいんじゃない?




ルル




あっと言う間に7歳。 マダマダ7歳。



これからも きなこママ達をよろしくお願いします、ルル姉さん?




ルル







ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



白そばの花


お散歩道の途中に咲いている白そばの花



白そば



一面、白そばの花。



白蕎麦の花



反対側を見ても 一面




白そば



毎日 この白そばのお花の真ん中の遊歩道を歩きます。



りりぃ?



りりぃ



今日もお散歩に行こうか?



りりぃ



と、言う事でお花の中を歩いてきましたよ。



その後、少しお耳の毛を切りました。



切る前。(わぁ、すごいピンボケ ごめんなさい。)



りりぃ



切った後。



りりぃ



ほんの、ほんのすこ~し、変わりましたね?!





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

曼珠沙華

 



我が家からすごく近い場所に咲いていたお花 




マンジュシャゲ




曼需沙華




マンジュシャゲ




そういえば、傍を通ると曼需沙華祭りっていう文字が目に入ってました


綺麗




マンジュシャゲ



綺麗



マンジュシャゲ




日曜日は人が多くて、ワン連れは歩くのも一苦労で・・・・15分位で逃げ出しました。




お花とワンワン



お花見は平日の朝早くがいいのかもしれませんね






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

三軒茶屋へ


きなこママの好きな物の一つ、「器」

欲しい器も、出来る事なら実際に手にとって見たいもの・・・・。 重さ、大きさ、色も実際に見ると全然違う時がありますもんね。

で、興味のある作家さんの作品を販売しているショップが近くにないかと・・・・


見つけました~

藤田千絵子さんの作品が三軒茶屋の小さなお店にある事を

行って来ましたよん。



買ったのはこの一品。

外側の綺麗な刷毛目が上手に写せないのが残念。。




器



実際に見たらとっても素敵なんです~



他ものんびり見ていたら 加藤仁志さんの湯呑を発見。



湯呑
  


この湯呑でお茶をいただいたら、お茶の緑色が栄えて綺麗でしょうね~

勿論お買い上げ~\(^o^)/


帰ったら お米のとぎ汁でコトコト煮なくちゃ。 使う前のお手入れも楽しみの一つで~す。



帰りには有名なパンやさんでオヤツ用のパンを買いました。  ちょうど2,3日前にTVで放送してたお店。



美味しいパン



お値段は・・・ きなこママのような田舎者にはお高く感じます。^m^  でも、美味しかったですよ。




おうちでお留守番していてくれた2ワン。


わぁ、ボサボサだぁ。

今回はトリミングが一か月以上になってしまったので ホントにボサボサ。




りりぃ



蘭吉



あと10日以上あるけど・・・・・


おうちカットするしかないかもね





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

