スポンサーサイト


暇!

いらっしゃいませ。
遊びに来て頂いて ありがとうございます。

お茶とお菓子を用意しましたので どうぞ、お召し上がりください

召し上がれ。


旦那さんが大阪出張だったので お土産を買ってきてくれました。
きなこママが大好きな百楽の最中です。

お土産です。




今日も蒸し暑い一日でした

丁度 午後3時頃になると りりぃは暇そうにし出します。

最近の遊びは「持って来い!」遊びがりりぃブームになっています。

りりぃ!
持って来~い!をしようか。

あそびましゅよ!


持って こーい!

かんたんでちゅ!


ソレ!


置いて!

どうぢょ!


持って こーい!

たのしいでちゅ!


置いて!

はい。どうじょ!


上手。上手。
後はガジガジで遊ぶのね

ガジガジ!


何回も持ってこーい!遊びで時間を潰します。

あそびまちゅ。


夕方のお散歩まで もう少し・・・

ぽちっとして下さるのならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

いっちば~~~ん
お菓子は私のものね!ごちそうになりますv-290
りりぃちゃん、おりこうさんだわ~知らないうちにそんな芸を覚えていたのね。みるりんちょこママも遊んであげるから持ってこい!置く!して欲しいわ~
おりこうさんポチリ!

No title

きましたよ~(^^)
おもてなし どうもですよ~
大阪に出張だったんですね~言ってくれれば・・・
でもパパさんはだぶん市内の方に出だったんでしょうね^^;
うちは山に近い田舎です~^^;
りりぃちゃん 持ってこい! 大阪まで持って来~~~~い♪^m^♪
なつと同じですね~なぜか嬉しいよ♪
やっぱり 可愛いりりぃちゃん!
ANおばちゃんは大阪まで持ってきてほしかったよ~^^
暑い日が続くけどりりぃちゃんもきなこさんも体には気をつけてね~
ぽち・ぽちよん

No title

おじゃましま~す。
いただきま~す。
最中・・・食べたいよう(笑)
私も和菓子大好きです。一年中食べてます。
リリィちゃん持ってこい遊びできていいなあ♪
教えなかったのが悪かったのかマロンは何もできないです。
外で走るだけ。。
部屋の中では何もすることがないのか寝てます(笑)
リリィちゃんのロープ歯磨きにもなってよさそう。

最中美味しそう♪

最中、好きですぅ~v-345では、遠慮なく…いただきます☆
結構なお手前でした♪
持ってこ~い遊び、楽しそうですねv-354りりぃちゃんも大好きなんだね♪
ちょこも大好きなんだよ~v-391一緒だね。
「落として」して、待ってるりりぃちゃん可愛い~v-344見てる!見てる!
すご~く見てる!ちゃんと「落として」してエライですね♪
ちょこは、時々持ち逃げしちゃいますよ(苦笑)まったく…v-355

No title

あ、こりゃまたどうも…はんぐっ!(‐~‐)もぐもぐ 結構なお味でした…ってコリャ!妄想じゃ腹の足しにならんじょ。

りりぃちゃんはお利口さんですねー。「持ってこい」してちゃんと放すもん。ウチのプ丸は「放せ」を躾けられず断念・・・でも最近はねー、持ってきて私の目の前にポト…って落とすんだけど、「イイ子ね~」って取り上げようとしたら待ってました!とばかりに取られまいとして足で踏んづけたり口でくわえたり…もしかしてアタシが遊ばれてるv-236
…ったく、こーゆートコは頭いいと認めざるを得ないにょ。

いただきま~す♪

きなこママさん、私も先日草むしりやりましたよ。。。
そしたら熱中症気味に。。暑さをばかにしちゃ
いけませんね!!
一息ついたところで最中をいただきまーす♪

出張のたびにお土産を買ってきてくれるなんて
優しい旦那様ですねv-343
仲良しなんですね^^

りりぃちゃん、「置いて」って言うと置くんですか?
ココはボールを持ってくるのですが「ちょうだい」
って言ってもまったく聞きませんv-388
自分が遊んでからポイって感じ。。無理やり取る
のもよくないかなーと思っていたらこうなりました。

りりぃちゃん、もう成長が止まったんですね~!!
ちっちゃいからおもわずココと一緒くらいと思って
しまうけど9ヶ月過ぎてるんですもんね!

おぉっ!

これはこれはかたじけない。
和を感じさせるおもてなしに思わず武士になっちゃいました。v-411

美味しそうなお茶&最中ですねぇ。e-423
マイロママはあずきに目が無いんですよぉ。
今度知人に買ってきてもらって食べてみます。

お菓子もですが器もいいです。
やっぱりきなこママはセンスいい♪

お菓子や器じゃなくてりりぃちゃんに注目しましょう。^^;
今日は持って来~い!ですね。お上手。e-461

ウチもカレンとちーたは上手です。
ボールを投げて欲しいときはボールを持ってきて目の前に置きます。
私が気付かないと、私の足の上に乗せ足の間に押し込むようにして催促します。
そーゆうときは気の済むまで遊んであげます。^^

かつて犬の多くは仕事を持っていたそうです。
プードルも水辺で猟師が打ち落とした鳥を回収する役割がありました。
現在、ワンコの多くは愛玩犬になっていますよね。
仕事を持つことで人間と共存してきたワンコのDNAは仕事がないことで
ストレスのようなものがあるのだそうです。
そこで、ロープの綱引きやボールの持って来い!
などはものすごーくワンコの本能を満たす遊びなんだそうです。

りりぃちゃんもいーーーっぱい遊んでもらおうねぇ~。ポチポチっと




No title

りりぃちゃん、おりこうちゃん!!
ちゃんと、「置いて」ってするんですねぇ~。
クッキーは、投げたオモチャを持ってきても、絶対渡しません。
ひっぱりっこをすると、奥歯でガシっとかみなおして、
絶対はなしません・・・
オヤツと交換しようとすると、今度はオヤツに夢中になり、
オモチャを持ってきません・・・
りりぃちゃん、クッキー姉さんに、教えてあげて!!・・・ぽち!

No title

いただきます!!

もぐもぐ・・・


げぷー



ごちそうさまでした!!!



リリィちゃんたのしそうですね♪
ちゃんと離してくれるのね!おりこうさんだ!!!

ちょこちゃんにはかないません。

e-256 みるりんちょこままさん
ちょこたんの バーン!にはかないません。
やり始めると止まらなくなるので 困ってますv-410
何か 他に時間を潰す遊びって内でしょうかね?(笑)

No title

これはこれは、気を使ってくださって~
遠慮なく頂きます!
とっても、美味しかったです!
ご馳走様でした。m(__)m
では、本題へ・・・
りりぃちゃんおりこうさんですね?
ミッキーなんか、なかなか離してくれませんよ。
ウ~とか言ってね!
これも、根気良く教えないといけませんね?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

持って行かせたい。

e-256 ANちゃん
出来る事なら 背負って持って行かせたいですよ~!
なっちゃんも 好きですよね。こんな遊び!なっちゃんにも あの100円のボールでいいから 持ってこーい!して持ってきて欲しいよ~
私は長く大阪に行ってませんけど遠く離れると かえって懐かしいもんなでしょうかね。
もう少し年長になったら ゆっくりと関西を回ってみたいです!v-410

最中、好きですか。

e-256 でかマロままさん
和菓子は美味しいですよね~。ケーキとは また違う美味しさですよね。
私も一年中食べてます!
マロン君は走っているのがカッコイイからそれだけで十分ですって。e-328

夏休みになるとお互い息子達が帰ってきますね。嬉しい気持ちもありますけど、そのうち,うんざりして来る事もあるんですよv-411

飽きずにするんです。

e-256 ちょこママさん
ちゃんと置く所まではするんですけど なにしろ 飽きないんです!こっちが疲れてしまって。。
ちょこ君も出来るんですね。
まぁ、いいじゃないですか?時々なら持ち逃げしてもv-411

おなかはふくれましたか?

e-256 おぢちゃんさん
写真じゃ おなかいっぱいになりませんねv-411

きっとおぢちゃんさんを遊んでるんですね(笑)
プードルちゃんって フト、何かの時にやっぱり頭いいなぁって思う事があります。小さい頭なんですけどねv-398

あっ!忘れてた。

e-256 ココままさん
ココままさんに言われるまで 忘れてましたv-356
もう9ヶ月に入ったんですね。りりぃに謝っておかなくちゃ。。

この遊びは結構面白がって好きらしいです。
落とさないと次に投げてやらなかったらいつの間にか落とすようになりました。
私もまだ草取りやってますよ。今朝もしました。これでやっと少し片付いたかなってとこです。
熱射病は危ないですね!

あずきは美味しいですよね。

e-256 マイロママさん
私もあずき系は大好きです!
器も褒めてもらってありがとう!瀬戸物が大好きなんです。

カレンちゃんとちーた君、おりこうなんですね。足の上に乗せて催促するなんてすごいですよ。
え~、じゃぁ タマタマこの前やったロープでの釣り遊びや昨日の持ってこい の遊びはストレス発散に良かったんですね!!
いつもぽちぽち、ありがとうございますi-178

教えてあげたいけど、ワンちゃんが怖いの!。。りりぃ

e-256 cookie_monsteさん
クッキーちゃんは持ってきても、引き続きそれで遊んでしまうんですね。
それも可愛いですよ。
あっ、そうだ!
クッキーちゃんは バーン!が出来ますよね。その方がすごいですv-218

午後は退屈らしいです。

e-256 Pさん
午前中は猫ちゃんと走り回ってますけど午後からは猫ちゃん達が寝てしまうので暇になるようです。
それから 覚えたんですけど 今の所はちゃんと落としてくれてますv-410

最初は離さなかったんですよ。

e-256 MICKE MAMAさん
最初はしっかり噛んで全然離そうとしなかったんです。でも何回もしているうちにはなすようになりました!あんがいミッキーちゃんも何回かやったらできそうですよv-410

No title

大阪人ですが、このお菓子
知りませんでしたv-7
有名どころですよね?ワタシとした事が(笑)
りりぃちゃんは「持ってこい」できるんですね~
この最後に離すのが出来るのがポイント
なので100点ですv-218

No title

ステキなおもてなしありがとうございます!
突然お茶とお菓子で思わずニッコリ。
幸せな気分になりました。
さて、大阪で生まれ育ったものの、百楽の最中知らなかった・・・
最中好きなのに。調べて買ってみますね。
りりぃちゃんロープガシガシお気に入りで楽しそう。
持って来れるなんて従順だわ。

No title

持って来~い!!りりぃちゃんi-175
可愛い~し、お利口ちゃんですね~i-233
人と遊ぶ方がおもちゃは倍楽しめるってことを知ってるみたいですねi-194

No title

おじゃましまーすv-411
うーん。美味しそうv-398
やっぱりお茶付きですねv-411

持って来い遊びうちもやってますv-411
下から5番目の写真のりりぃちゃんちょっと口開いてますねv-398
かわいすぎますv-415

マリーゴールド少し前に枯れました(笑
もう枝位しか残ってません。。。
トマトは大きくなったんですがまだ緑ですv-409




ありがとうございます。

e-256 mi-koさん
かえって 地元の人の方が食べないのかもしれませんね。わざわざお土産って地元で探しませんもんね。v-410
そうですね。最後に放すのがミソですよね。100点ありがとうございます!

最中 おいしいですよね。

e-256 マリーさん
最中もすごく食べたくなる時があるんです。沢山は食べれませんが ちょっと甘いものが欲しい時ってありますよね。

唯一 完璧にできるのが コレです。
あとは お座りなんかでも オウチでは完璧にできても 外に出ると急に出来なくなります。 なんででしょうね(笑)

そうですよね。

e-256 来夢ne-neさん
ホントですね。
ひとりで遊ぶより 人と一緒に遊んだ方が楽しいですね。v-410
来夢ちゃんはしばらくお兄ちゃんもいるしにぎやかに遊んでもらえますね。
今日は誰とお散歩に行ったのかな。(笑)

ぱん君もロカ君も好きなんですね。

e-256 ぱん&ロカさん
持って来い遊びは皆好きなんですね。
これって 走るから じっとしているよりかは運動になりそうですねv-410

お隣のワンちゃんがトマトをトッピングしないとご飯をたべないんですって。
ロカ君だったら トマトも食べちゃいそうですねv-411
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

