スポンサーサイト


失敗

歯もほとんど生え変わり、これからは 歯磨きをちゃんとしていかなくてはと思っています。

ペットショップで歯ブラシボールを見つけました。

りりぃ、歯ブラシボールですよ。

それはなんでしゅ?

同じように、チャームにも言わなくちゃ。
歯ブラシボールですよ。

それは何?

猫ちゃんは反応が早いです

えい!


でも結局、自分の物にするりりぃ

わたちのよ!

チャームは見てるだけです。

チャームにはあげまちぇん!

でも、この歯ブラシボール!
 
りりぃが ガジガジし始めて5分後には 詰めてある穴からナイロンの毛が出てきて りりぃが噛んで飲
み込み始めたので、すぐにゴミ箱行きになりました

ガジガジ!

5分で490円が消えました。



ロシアンブルーの口元はロシアンスマイルと言って いつも微笑んでいるように見えるそうです

ルルです。

スマイル!

チャームです。

スマイル!

いつも、そしていつまでも、この子達が本当に微笑んでいられるように 努力していきます

ポチっとして頂けるなら この場所です 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

買ったんですか~買ったんですか~
歯ブラシボール(^^)
でも 大きいのなのかな~ うちのは もっと小さいような気がします。
小さいのん送りますよ~^^
毛が出ますよね~クシャクシャになってますよ~^^

スマイル 可愛いわ~^^
初めて知りました^^でもニコッって笑ってるね~
幸せになりそ~
ルルちゃん・チャームくんに触ってみたい~~!!

No title

はみがきボールさようなら(TvT)ノ
はみがきって難しいですよね~
うちは2匹ともイイ方法みつからないです(-_-;)

ロシアンスマイル!!初めて聞きました~
でもそう言われてみると、確かにニッコってしてる~☆
カワイイ~(o^o^o)

No title

おはようございます。どうしたの?きなこさん!憂鬱だなんて・・うちの亭主はきのうゴルフで夜は飲み会で深夜の2時に戻って来て食堂テーブルの上に置いていてあげたでっかいおにぎりを食べて寝たようです。いいなぁ~好きに生きてて。。と思います。仕事のことだけ考えていればいいのですから楽そうです。彼から見れば楽そうな私なんか親戚付合い、近所付合い、子供の事、家計の事、ワンコの事など考えることは多くて結構大変なんですけどね。今日はお休みなので朝はゆっくりです。お天気も良いし、きのう雨に濡れた洗濯物頑張ります!
うちも早い時期にはみがきボールを買いましたが無視されました。まだ、おもちゃ箱の中に入ってますよ。おもちゃも高いですよね。私はベビー用品のお店によく行っておもちゃを物色します。信用してないんですよね~ワンコ用品。塗料は噛んでも大丈夫なのぉ~と思います。人間用ならまだ信用できるかな?と。

で。。あ~~ん、やっぱり生ロシアンブルー見たいわぁ~ロシアンスマイルですね。メモメモ・・・

ナイショの話ですが2週間前に主人とケンカして3泊4日の実家帰省をしました。きなこさん!大変です!3ワンの笑顔を守るために3ワン連れて帰省しました。トイレの位置が混乱して粗相しまくりでした。母にうんざりされました。こうなると、、、次回から主人に出て行ってもらわないと3ワンの笑顔は守れないことに気がつきました!   ぽちっ!

コメントありがとうございます

りりぃちゃんはネコちゃんと暮らしてるんですか~
犬ネコの多頭飼いは知り合いにもおりませんので新鮮です★

NANAは2006年10月5日生まれなので、ちょうど1年くらい違うんですね・・
まだまだやんちゃ盛りの可愛い子なんでしょうね!
(うちでもまだまだハジけてますもん)

これからもよろしくお願いします!

No title

ロシアンスマイル!へぇ~☆
ほんまに微笑んでるように見えますよねぇv-238
最後のチャームくんの寝顔なんて。。。幸せそのものです~!!!
楽しい夢見てそうですねっv-10
歯ブラシボールの命は5分ですか・・・笑
ウチは赤ちゃん用歯ブラシにワンちゃん用歯磨き粉つけてゴシゴシしてます!
効果あるのか、ないのか・・・
イマイチわからないんですけどねぇ。。。
でも歯磨き粉ってちょっと甘いみたいで喜んでぺろぺろしてるので、
それなりに効果アリ??かもです☆

No title

おお~ぅ、ロシアンスマイル。そんな言葉があるんですね。
ルルちゃんもチャームくんも、きなこさんのたくさんの愛情だから、いつも優しい笑顔なんですよ~!猫ちゃんがこんなに表情豊かだとは、きなこさんのブログ見るまで知りませんでした。

んふv-238りりぃちゃんは今日もかわええ~のぅ(///▽///)
5番目の写真なんかめっちゃイイ!一生懸命ガジってるりりぃちゃんと、ママさんを見てるおそらくチャームくん?この対比が微笑ましいです。

ロシアンスマイル?

そうですか。。。
歯磨きボールは無駄遣いになっちゃったわけですね。。。
我が家もなことマイロが来た頃はそんな無駄遣いばっかでした。i-229

きなこママのおかげで我が家は490円無駄遣いせずに助かりました。v-411
お礼のポチです。e-265

チャーム君が食いついた歯磨きボールをりりぃちゃんがガジガジして
それを順番待ちのように後ろで見てるチャーム君、
次の写真では待つのを諦めたように寝転んでしまいました。

おかしいです。v-425
それでもロシアンスマイルしているチャーム君にもポチe-266

間違い

最初のハート絵文字、間違えましたー!
ごめんちゃ~~~いv-238

へぇ~☆

ロシアンスマイルかぁ…可愛いv-354ホント!笑ってる♪ニッコリと。
なんか…ホント癒されますよねv-398
ちょこママ、毎年の夏休みはおチビ達にブチ切れてv-355
一度は、チビ達に半ベソかきながらカミナリ落として…そして、実家におチビ連れで助けを求めに行ってますv-406
つくづく、実家の有難み…そして、親の有難みを実感しますv-390
…でも、今年はちょこ王子がうますので(笑)何とか、夏休みを乗り切れるかもしれないと期待しています!今も、ちょこ王子からマイナスイオンがぁ~v-398
って言いながら、昨日も今日もママさんはカミナリ落としましたぞぉ~(苦笑)そして…すでに、疲れ果てましたv-393
よ~し!チャーム君ルルちゃんの笑顔に!そして、りりぃちゃんとちょこの笑顔に!元気も満タンv-91今日も一日頑張りまっしょい♪

追伸:ちょこは、歯ブラシ使ってハミガキしてます!最初すごく嫌がってたけど、結構させてくれますよ♪前歯の時は、くちびるビヨ~ン!の時は笑えます(クククッ)

No title

5分で490円は高いですねッv-356
歯磨きしないといけない時期になりましたね!!
ボールだったら遊びながら歯綺麗になるんですけどね。。
毛飲み込まれたら困りますねv-356

ロシアンブルーっていいところいっぱいありますねv-411
一番したの写真なんか気持ちよさそうに寝てますねv-411

バトン受け取ってもらってありがとうございますv-436

No title

笑う門には福来る・・・
ルルちゃん&チャームくんが、きなこママさん家に
幸せをもらたしてくれるんですねぇ・・・ぽち!
ハブラシボール、使った事ないです・・・
うちも、お散歩のとき首に巻く保冷剤を木曜日に買ったんです。
2日目でかじって穴を開けちゃいました・・・もう使えない・・・
でも2回は使ったから、りりぃちゃんのハミガキボールよりは
マシかな?!

No title

こんにちは。

歯磨き、難しいですよね。
タマは歯ブラシ見せるとにげていきますv-355
なので、指にやわらかガーゼで
毎食後ちょこちょこっと拭く程度で。。。
あとはもうデンタルトイまかせですが、
きっときれいにはみがけてないなんだろうなぁv-356

ロシアンスマイルって言葉があるんですね。
りりぃちゃんも、ルルちゃんも、チャームちゃんも、
きなこままさんのたっぷりの愛情で、
いつも笑顔ですよv-290

買ったんです!捨てたんです!

e-256 ANちゃん
りりぃが悪いんでしょうか?
毛を歯で引っ張って 食べるんですよ。おまけにボロボロと抜けてきて・・・。
チャームが遊ぶ前にごみ箱にいってしまいました。

この猫ちゃん達の笑顔が ホントに幸せを運んできてくれたらいいんですけど。
でも この子達のお陰で ANちゃん達に会えましたから 幸せですv-398

みんなはどうしてるんでしょうね。

e-256 あんころさん
他のみなさんは 歯磨きってどうやってるんでしょうね。
歯磨きガムってあるから そんなのをたべさせるのかなぁ。
りりぃも考えなくちゃ!

猫ちゃんの口元は私も ロシアンスマイルって教えられてはじめて そう言えばって思いましたv-410

元気になりました。

e-256 みるりんちょこままさん
ママさんの書き込みをみて、(失礼ながら)笑ってしまって 元気がでましたv-410 私も人間用のおもちゃを見る事にしますね。

家出したんですか?
行く所がなかったら うちに来て下さい!3わんも もちろんOKです。i-178
ただ ちょっと遠いんですが・・・いつでもOKです!
パパさんにオニギリを置いてあげるなんて 優しいですね。

嬉しいです!

e-256 hanaさん
遊びに来て頂いて 嬉しいです!
1ワン2ニャンでガヤガヤと暮らしています。
また、遊びに行きますね。いえ、いっぱい 遊びにいきますね!
よろしく お願いします。

やってみます。

e-256 satoさん
赤ちゃん用の歯ブラシに子供用歯磨き粉ですね。やってみます!

写真で改めて見ると 猫ちゃん達は笑っているように見えますよね。
ロシアンブルーの事しかしりませんが きっと他の猫ちゃんも笑っているように見える子っているんでしょうねv-410

私もしらなかったです。

e-256 おぢちゃんさん
私も猫ちゃんがこんなに 色んな表情を持ってるなんて知らなかったです!
近くで一緒に暮らして初めて分かる事ですね!

おぢちゃんさんのブログはいつも面白く読ませてもらってますが 笑いの要素の中におぢちゃんさんの繊細さと優しさはしっかり感じます。

必ず リリィとチャームは同じ視野の中にいるので 同じように相手をしてやるようにしています!チャームはすごい焼きもちやきですからv-398

無駄使いもありますよね!

e-256 マイロママさん
買っても 使わなかったり すぐに 駄目になったり無駄になるのも多いですね!
いくら安くても、すぐに駄目になると悔しいもんです。

一枚の写真でもいろんなストーリーを感じる事ができますね。
写真がまったく駄目なのでマイロママさんが羨ましいですv-411

えら~い!

e-256 ちょこママさん
ちょこ君はちゃんと歯ブラシで歯磨きをしてるんだ~!すごいなぁ!
今年の夏休みは大丈夫ですよ。ちょこ君っていう ラッキーボーイがいますからv-410 
あんまりカミナリばっかり落とさないでね!こっちにも 雨雲がやって来るかもしれないからv-411

楽な方法ってないですかね。

e-256 ぱん&ロカさん
なるべく簡単にしようと思ったら 勝手にカジカジしてくれて 歯も綺麗になるってのが一番なんですけど。。v-398

他の種類の猫ちゃんは知らないんですけど 飼ってしまえば種類をとわず 可愛いんでしょうね。
バトンは初めてですけど きっと何とかなるでしょう。。v-411

笑っちゃいます!

e-256 cookie_monsteさん
保冷剤は2日ですか!? 笑ってしまいました。
5分の歯ブラシボールよりましでしたねv-410

いつもお邪魔してクッキーちゃんの可愛いお顔を見るだけでも きなこママは幸せを貰ってますよ! 
きなこママに代わりにクッキーちゃんにありがとう!のハグをしておいてくださいv-343

ガーゼですね。。メモメモ。

e-256 タマばあやさん
ガーゼ? 何気にいい考えですね!やってみます!
ふくだけでも うんと違いますね。

タマちゃんにかけるじいやさんにはかなわないかもしれません。ブログを拝見するとタマちゃん一家には素晴らしいホノボノ感を感じます!
私の理想ですv-398

No title

みんなで楽しく歯磨きですね~i-278i-189
芸能人は歯が命!!可愛いりりぃちゃんi-80チャームくんi-80ルルちゃんもピカピカの歯で美しくなってくださいね~i-187

No title

歯ブラシボールって知らなかったです。
でも、毛がぬけちゃって危ない所でしたね。
5分で490円はお高いですね。
ダリボブは、以前ガーゼでやってましたが、最近は歯ブラシでゴシゴシしてます。歯磨き粉が美味しいらしく歯ブラシは好きになってくれたんです。ポロもそうなる様今からガーゼで練習してますが
嫌がってうまくいかないです。

努力します。

e-256 来夢ne-neさん
ピカピカのなるように頑張りますね!
来夢ちゃんも歯磨きでいい方法があったら教えてくださいねv-410

高いでしょう?

e-256 マリーさん
5分、490円は高いでしょう?。すぐに捨てなくちゃいけなくなるとくやしいですよ。

いい事 聞きました。
歯ブラシと歯磨き粉に慣れるように今から ガーゼなんかでやっておきます。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

