スポンサーサイト


感謝!

今日はお兄ちゃん(息子です)のお誕生日です。

1歳の時からケーキと一緒にお写真を撮ってきました。
昔は喜んで撮っていたのに最近は嫌がるように・・・ 無理もない!

今日もケーキの前で写して!って言っても無視されました。 仕方ないからこの子に代役を頼む事に。。

おめでとう!

プレゼントは何が?って聞くと「ドラえもんのポケット!」などと馬鹿な事を・・(笑)
お財布を買っていたので渡しながら、いつもの言葉を添えて。。

今日まで生きててくれて有難う!・・・。
息子は照れて、ホントだよな!って笑います。

先天性の心臓病で東京女子医大で小さい時から何回もの手術の繰り返し!成功率20%の数字も乗り越えてきました!
今は お医者さまから もう大丈夫と言われています。

成績、駄目でも気にしません。
きなこママが息子に望むのは、ただ平凡でいいから、生きていてくれる事!

それは人間にも動物にもいえます。
ワンちゃんにしても猫ちゃんにしても 傍にいてくれる事が、きなこママの幸せです。だからこそ逆にこの子達を幸せにしてやりたい!

(以前 使ったお写真ですが。。)

チャームとルル


しあわせでちゅ。

人の何倍もの早さで進むこの子たちの毎日! 時間を大切に過ごします

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お兄ちゃんおめでと~☆(o^∀^o)ノ
ケーキめっちゃおいしそぉ♪もしかして手作り?!(o・v・pq)
成功率20%を乗り越えるなんてすごいです!!
本当、よかったですね(>_<)
命の有難さを改めて思い出させられました(o-w-o)

No title

おはようございます!
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そんな大変な思いをされて育てられたんですか?だから、きなこさんはやさしいのですね。
私も大変なことがあった時にこんな事があったけど他人の痛みは分かる人間にはなったと誰かに言われましたが
道理として乗り越えないといけない試練は受け入れないといけないだろう(親の死とか)でも、それ以外のものは経験したくない。他人の痛み?そんなのわかんないわ!と言う人間で結構だ・・・と思いました。子供の病気とかそうですよね。
どの子も元気そうなのになぜわが子が?と思うのが人間ですよ。
過ぎてしまえば何かしらの進歩もあるのでしょうが痛みの真っ只中にいる人には辛いだけですよね。どこまで落ちるこの地獄・・・ここがどん底?まだ落ちるの
きなこさんもそんな思いの中で育てられたのですから大変だったでしょう・・
ブログを始めて知ったのですが、こんなに楽しそうなブログの中に裏の事情がある人も多いことを・・不妊とかそうですよね。
我が家もこれで大変だった時期があるのでわかるんですよ~~
暗くなりましたが、お兄ちゃんが元気でお誕生日を迎えられて心からお祝い申し上げます!りりぃちゃんもケーキの横でポーズご苦労様!
ぽちっ!

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
大変な経験をされてたんですね・・ただ生きてる事が幸せっていうの、普段何気に生活してたらあんまり考えない事ですがママさんが言われるとかなりジーンときます。

ケーキの前での記念撮影も是非してほしかったですが、りりぃちゃんというこれまたかわいい娘さんがおられるので、まぁいっか!!
それにしても、ケーキ美味しそう・・

おめでとう!!

お兄ちゃま、そんな大変なご病気だったんですね・・・きなこママさんも今まで常に気が張った生活をされてこられたのでしょうね。
いつもほんわかとしたきなこママさんのブログ。癒しを求めて何度もきてしまいます。きっと、辛い思いをお兄ちゃまと、ご家族のみなさんで乗り越えられてきたからこそにじみ出る温かさに惹かれるんですね。今日の記事で知りました。
お兄ちゃま、本当におめでとう!そしてご家族のみなさま、そしてそしてきなこママさんも同じ歳月を過ごされてきたのだから、やっぱりみなさまもおめでとうございます!

うふふ!ケーキの前で記念撮影のりりぃちゃん、にっこり笑顔でキメてますね~i-179可愛くって、ケーキと間違えて食べちゃいそうi-198

No title

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
そんな大変なご病気を抱えてはったなんて・・・
でもでも、無事乗り越えて素晴らしいです。
きなこママは人間にも動物にもとっても優しい方ですよね!
ブログを通してめっちゃ伝わってきます!!
いつも真剣に読んじゃってますv-238

りりぃちゃんケーキの前でバッチリ記念撮影!!
イイ子ちゃんですねえ~~~☆
かわいいなッッv-10
今日もポチっとデス!!

No title

お兄ちゃん!お誕生日おめでとうございますv-315
子供の頃は、大変だったのですね・・・。
今は元気みたいでよかったです!
きなこさんも大変だったと思いますv-300
今はニャン&ワンの子育てですものね~
元気に毎日を過ごしてほしいという親心は
いつも感じます~。

今日も曇りなのに暑いから気をつけて下さいね。

ドラえもんのポッケは私も欲しいですv-411

Happy Birthday!

おにいちゃんお誕生日おめでとう!v-315

素敵な親子ですね。v-410

きなこママ、頑張ったおにいちゃんにケーキの他に

たくさんアイスクリームe-425買ってあげてください。

きなこママにはこれで。^^ ポチポチ

ありがとう!

e-256 あんころさん
ケーキは買いました~v-411手作り、出来ません~。
今日は何だか 重ーい 記事になっちゃったけど 読んでくれてありがとう!
さぁ、気分を変える為にチップちゃんとハルちゃんに会いに行こっと。

色々、ありますね!

e-256 みるりんちょこままさん
歳を取って行くと いい事も悪い事もいろいろと経験してしまいますね!
それが 自分の為になるのか ならないかは 人に指摘される事ではありませんから 結局は自分自身が強くなるしかないんですよね。

りりぃは食べれないのに 頑張りましたv-410

ありがとうございます!

e-256 hanaさん
普段 見過ごしている事の中に、かけがえのない大切な事とか物は沢山あるんでしょうね。いなくなってしまってから大切な人だと気づいたり、無くなってから大事な物だったと気付いたり。。

このケーキ抜群に美味しかったです~
hanaさんなら作れるかも。。v-410

ありがとうございまーす!

e-256 おぢちゃんさん
今は大変だった事も忘れて 毎日笑って暮らしてますv-410
私のブログはマンネリ化したつまらないものなんです!
おぢちゃん&プ丸君のブログはすばらしいです!きなこママの方が癒しを求めてお邪魔させて頂いていますi-178
おぢちゃんさんがブログを始めてくださってホントに嬉しいですv-411

ありがとうございます!

e-256 satoさん
真剣に読まなくてもいいんですよ~v-411

きなこママはsatoさんの ワンちゃんに対する愛情と優しさを知ってますよ~i-178だから いつも会いにいくのを楽しみにしています!ぽち。ありがとう!

ありがとうございます!

i-237e-256 kumikoさん
大変な時もありましたが 結果よければ、すべて良し!と思っています!

今は1ワン、2ニャンとの生活が楽しいですv-410
チョビ君トリミングが終わって 可愛いかったです~
カラーが白も綺麗ですね。。

私だって、私だって、ドラえもんのポケットは欲しいです

アイスクリーム。。(大笑)

e-256 マイロママさん
ありがとうございます!
そうですね。アイスクリームが大好きですよ~
それもドライブスルーのね。。v-411
ポチポチも ありがとうございます!i-237

おめでとう♪

お兄ちゃんe-420お誕生日おめでとうございますe-343v-353
今日まで生きててくれて有難う!
って、とっても重みのある素敵な言葉ですね・・・
私も昨年父を亡くして、v-352生きてる!ってそれだけで素晴らしいことv-352
私のまわりのいろんな方に感謝しなきゃいけない、って思うようになりました。
私も今日からまた改めて、エアー&アリエルが元気で私の傍にいてくれることを
幸せに思いながら、この子達との1日1日を大事にしていきたいと思いましたe-265
きなこママさん、命の尊さを教えてくださってありがとうございましたe-266
今日もかわいいりりぃちゃん達のお顔を見れて嬉しいわんv-286
応援のポチッとe-343

息子さん誕生日おめでとうございます(*^□^*)
きなこママさんの言葉ウルウルしました(T_T)
普通が一番幸せっていいますもんねo(^∇^o)(o^∇^)o
きなこママさんは優しいですよね(;_;)
ブログを通して出会えてよかったですo(^∇^o)

おめでとうございます!!

息子殿、お誕生日おめでとうございますi-72i-189
今日のママさんの記事、じーんときました。。
ケーキもおいしそうi-269食べたくなってきたー!!

命の大切さ、改めて考えさせられました。

No title

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。さっそく、ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。うれしかったです。お兄ちゃん、がんばったんですね。それだけ、いろいろな試練を乗り越えてきたお兄ちゃん、これから、どんなお仕事を果たすんでしょうね。楽しみですね。やっぱり、大変なことを乗り越えられてきた人の、言葉って、深みがありますね、やっぱり、ちがう。。。うちのお兄ちゃんも小児ぜんそくで、去年まで、学校を休みがちで大変でした。今は、嘘のように元気です。子育てってたいへんですね。毎日遊びにいきま~す。

No title

お兄様、HAPPY BIRTHDAY!!です♪・・・ぽち!
ほんと、普通に毎日を過ごせていることに、感謝ですよね☆
りりぃちゃん、ご馳走を目の前に、よく、カメラ目線、
がんばりましたね!!

No title

りりぃちゃんのお兄様i-63
お誕生日おめでとうございますi-73
りりぃちゃんもニャンコちゃんたちも
お祝いしてくれたんですね~i-233

ありがとうございます!

e-256 エアー&アリエルのママさん
お父様が亡くなられたんですか。
目の前にある存在が ある時から消えてしまう・・これほど辛い事はありませんね!

私もいつも自分自身に問いかけながら 1わん2にゃん達と暮らしていきたいと思います!

ありがとう!

e-256 ぱん&ロカさん
ジーンとさせちゃった?
普通が一番! 平凡が一番幸せ!
ブログを通しての出会いを喜んでいるのは きなこママの方ですよe-328

ありがとうございます!

e-256 ココままさん
ココままさんの コメントを読む前に にっこりしてしまうのは何故?っかな?v-411 

旦那さんやお子さんがちゃんと目の前にいてくれる!ってとても幸せな事ですねe-266
目の前にあるケーキが食べれるっていう事も幸せですよね~~v-411このケーキ美味しかったよん!

ありがとうございます!

e-256 ティンカーベルママさん
うちの息子も頑張ったんだと思うんですが 今はすっかり、今時の若者で好き勝手してますv-411小児喘息も大変だったでしょう? おいっこが小児喘息でいつも苦しんでいたので分かります。
元気になって良かったですね。
私も遊びに行きますねi-179

ありがとうございます!

e-256 cookie_monsterさん
普通、平凡が幸せです!

家族みんなにりりぃは褒められました。よく食べずに我慢したってv-411

ありがとう!

e-256 来夢ne-neさん
りりぃもほんの大豆くらいの大きさのイチゴをもらいましたよ!
おにいちゃんはりりぃが可愛いから 喜んでました!
テスト、頑張って!

No title

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
きなこさんの愛情をた~っくさん受けて育ったから、
きっと幾度の手術も乗り越えられて、元気に育ったんですねぇi-179
私も普段は親の有難みをつい忘れがちですけど、
両親がいたから、私は今こうやって幸せに
暮らせているんだなぁって、改めて感じました!
きなこさんの息子さんも、きっときなこさんに
生んでくれてありがとうって感謝しているでしょうね!
私もいつか自分の子供が生まれたら、
たくさんの感謝と愛情で育てていきたいです^^

遅くなりましたけど、りりぃちゃんのお腹
だいぶ良くなったみたいで良かったですねぇi-184

ありがとう!

e-256 tomeさん
今、振り返って思えば 無知な母親だったと後悔する事ばかりです!
息子は一度も責めた事がないんです。こんな体で産んでって。結構それも辛いもんなんですよね。

tomeさんなら大丈夫!絶対に幸せな、いい家庭が築けますi-178

この人と結婚しようか?どうしようと悩んだ時は よーく考えて!
一言アドバイス!です。

優柔不断を優しさと間違えないように。。我が侭を男らしさと勘違いしないように。。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

