スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊!

りりぃは朝から居ません! 
すごく寂しいです! 前から予定していた避妊手術です。

朝から 絶食,絶飲です。気付かれない様にチャームとルルに朝ご飯をやろうと思ったんですが、悟られてしまいました。 何でわたちにくれないの?っておメメで見られて とても辛かったです。

9時過ぎに病院に連れて行きました。一泊お泊りなのでお迎えは明日です。

麻酔は大丈夫かな?とか 淋しくて泣いてないかな?とかそんな事ばかり思います。
看護婦さんに渡した時、「置いてかないで!何故?」っていうおメメでこっちをずっと見てました。

行く前に、何も知らずにチャームと遊んでいるお写真です。

一緒にあそびましょ!


これで良かったのかな?

おはようでしゅ!

でもズルズルと引き延ばしにしたら余計に可哀想かも・・・。などと思い、踏み切りました!

りりぃのいない今日のチャームは・・・。 大人しく遊んでいます


ネズミとあそぶんです!


ねずみさん。


たのしいですよ!

以前作っておいた術後衣も明日帰って来たら 着せようと思います。

ふくです。

どうか無事にきなこママのところに帰ってきますように

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ!
りりぃちゃん避妊手術したんですね。今頃は病院でお泊りですか・・・
私もあんこの避妊手術した時本当に悩みました。
そして術後のあんこをみて頑張ったねってほんまに涙でましたよi-202
でも今は手術してよかった!って思ってます☆
きなこママも明日りりぃちゃんが戻ってきて傷跡とか見たらちょっと心が痛むかもしれませんが、大丈夫です!
すぐまた元気なりりぃちゃんに戻りますしねッッi-178
でも一日居ないだけでめちゃめちゃ淋しいですよね。
明日いっぱいいっぱいりりぃちゃんをギュッてしてあげて下さいねe-415

No title

りりぃちゃん、避妊手術だったんですかぁ。
退院は今日かな?
モモもミルルも、避妊と去勢をしました。
レオンもする予定です。
避妊って、病気を防げるというメリットもあるし、
太りやすくなるというデメリットもあるけれど、
ワンコは自分で決められないし、私たち飼い主が
しっかり最適な選択をしてあげなきゃですもんね!

りりぃちゃんはおウチ以外にお泊りするの、初めてなんでしょうか?
きっと心細い中、頑張ってるんでしょうね!
チャームくんもりりぃちゃんがいなくて、寂しいでしょうね。
りりぃちゃんが帰って来たら、た~っくさん褒めて抱きしめてあげてくださいね^^

No title

おはようございます。とうとう決断されましたか・・
それが良いとおもいます。私もチョコにはそれが良いと思ってますが主人の考えもありますから・・・  仕方ないです。
今日、りりぃちゃんが無事に帰って来てゆっくりきなこママと過ごせますように!
今日は、早々に帰りますね。気が落ち着かないでしょうから。

No title

りりぃちゃん、頑張ってね!
とっても可愛い術後着。ママさん手作りなんて、すごく器用でうらやましい…りりぃちゃんもきっと喜んでくれますねi-179
ではみるりんちょこママさんに習え、でかえります。

No title

りりぃちゃん、いよいよですね・・
うちは6ヶ月くらいの時にしました。
どうしようか悩みましたが、子供を生ませる予定もないのにヒートできつい思いをさせたくないと思って決断しましたよ・・

りりぃちゃん、早く帰ってくるといいですね!!

No title

りりぃちゃん 寂しがってないかな・・・
うちもタケシがいないと 邪魔されず張り切って掃除したり色々できるんだけど いざ終わって一息ついたら いないと変に不安ってゆーか寂しいですね・・・

早く元気に帰ってきてほしいですね☆

No title

こんにちは。

りりぃちゃん、避妊手術だったんですね。
今日、退院でしょうか?

タマも避妊手術のときは、
すっごく家ががらーんとして
寂しかったのを思い出しました。
チャーム君も寂しかったんでしょうね。

きなこママさん手作りのかわいい術後着があるから、
傷も心配ないですね。
また、元気な姿のりりぃちゃん、
楽しみにしてますね♪

No title

今頃は終わって寝てるのかな~避妊だったんですね!
でも もしも子供産ませる予定がないのなら 今後の病気の為にやった方がいいよ!
もしも病気になったら後悔しますよ。あの時にやっとけばよかったって・・・

男の子と違って切る長さも女の子の方が大きいから、
傷も見るのは辛いやろうし、でもね・・・やってよかったって思いますよ。
ぷちも 子宮蓄膿症になった時は ビックリで焦って悲しかったしね!
心臓も悪いから50%って言われてたし・・・泣きながら帰ったのを思い出しました。
うちに来た時にやっておけばって後悔したし、普通の避妊手術とは金額も全く違うしね(><)
あと 太りやすくなるから それだけ気をつけて・・・って偉そうに言う私ですが  注射の時に先生に ぷち太ってきたんちゃうか?って言われてしまいました(><)
絶食 絶飲はかわいそうよね!うちもそうだった!朝はぷちもほしがるので、みんななっちゃん・チェリやんにも協力してもらってみんな絶食絶飲してもらいました。食べたり飲んだりしたら 麻酔の時に 吐いてしまったり 喉に詰まらせてしまうので・・・ 
術後服も可愛いです。前に作ったやつやね!
うちは先生が作ったのを着ていました。へその下から切ってるから
なんかパンツはいてるみたいになってました(^^)
帰って来た時は 2・3日は暗いと思います。
寝てばっかりだと・・・でもね だんだん元気になってきますよ!
それが見てもわかるくらい・・・回復は早いな~って思いますよ。

帰ってきたらいっぱい褒めてあげてね(^^)

No title

心配と寂しさで、きなこさん・・・大丈夫ですか?
一泊でも入院、手術、頑張ってる、りりぃちゃんも可哀想ですね~
何時に帰って来れるかしら?
元気な姿で登場してくれるのを待ってますから・・・・。

きなこさん、帰ってきてからも大変ですよ!
縫合部を気にするし、攣るから、りりぃちゃんも2~3日は
落ち着かないかも?~~

のあも3日ぐらい結構、大変でしたよ!

No title

避妊手術受けたんですか~うちもチップは受けましたよ☆
なにせ元は室外犬だったので、しないと危ない(-v-;)
ハルは脱臼とか酷かったんで、それどころではなく、しませんでした。
避妊手術をすると寿命がのびるとか言いますし
一人ぼっちで手術、寂しくてツライかもしれないけど
りりぃちゃんもわかってくれるはずですd(>v<)
早く無事退院できるとイイですね♪
帰ってきたら、また元気なりりぃちゃんの姿見せてくださいo(^u^)o

No title

りりぃちゃん手術だったんですね。
今頃、手術中かな??
明日元気に退院して戻ってくるように
祈っていますねi-179

りりぃちゃん頑張れ~!!!

頑張って!りりぃちゃん☆

やっと…遊びに来れました♪
ビックリです!以前、きなこママさんどうしようか?悩んでいる感じだったのに…。
ついに、踏み切られなんですねv-356
そっか…りりぃちゃん頑張ったんだね!
ちょこも、去勢をしよう!と思いつつ、なかなか決断できなくてv-355
麻酔、心配ですよねv-393イタイ!イタイ!って鳴いてないかなぁ…。
なんか、私までドキドキe-266してきました。
でも、りりぃちゃんにとって良い選択だったんですよね♪
早く、元気になったりりぃちゃんのお顔見たいですv-354
りりぃちゃん、頑張ってねv-344

No title

りりぃちゃん頑張ってるんですね。
ティンカーベルも避妊しました、したほうがいいと思います。
しばらくはゆっくりさせてあげて、大丈夫でした。うそのように、元気です。  
ティアラは避妊手術しようとおもって、検査しましたが、肝臓の数値が高くできないと言われました。

帰ったら、ゆっくりさせてあげてください、そして、寝ている姿1枚でもいいので元気な姿を見せてくださいね。
ママさんもお疲れでないようにね

私が

※うちのパソコン、昨日の雷でフリーズしました。。。
更新も遅れそうです。。。

りりぃちゃん、がんばってるのね!!!あ~私が
そわそわしてしまう。。ココも避妊についてかなり
迷っています。出産させるつもりはないのですが。
りりぃちゃん、帰ってきて落ち着いたらまたカワイイ
姿を見せてくださいね^^

ママさん、避妊についてお聞きすることがありましたら
いろいろ教えてください!よろしくお願いします☆

No title

ついに決断されたんですね!
ママさん凄い悩んだでしょう。。
でもママさんが言うようにどうせやるなら早めがいいかもしれませんねv-390
どうか今日りりぃちゃんが無事帰って来てくれますようにv-353

きなこママさんの選択は正しいよ★

これでよかったのかな?なんて思わないでね。
初ヒートが来るまでにしてあげることがベストだもん。

りりぃちゃんはちっちゃいからお産にはリスクがある
そう考えたら最善の時期の決断だと思います。
今日はぽっかり心に穴が開いたように寂しいでしょうね。
でもりりぃたん頑張ってるからママもちょっと辛抱よ★

あずきは今年の春前に手術しました。
ずーーっとあずきの赤ちゃんが諦められなくて・・・
結局病気も含めてあきらめることになったけど
今思えば、こんな小さな子にお産させるなんて無理だと
どこかで理解していながらズルズル先延ばししたことに
後悔と懺悔のきもちでいっぱいです。

りりぃちゃんとの明日の対面はママにとっても最良の日になると
祈ってます。


★いつまでも赤ちゃんのようなりりぃちゃんでいてほしい「あずきママ」よん★

No title

りりぃちゃん、がんばってぇ!!・・・ぽち!!
うちは、避妊手術はしていないのですが、
赤ちゃんを産ませないのだったら、避妊手術しておいたほうが
いいそうですよ。
子宮に水がたまったりする病気が防げるそうです。
うちのパパが以前かっていたワンチャンは、実際、
子宮に水がたまちゃって、緊急事態だったことがあるそうです。
(助かりましたが・・・)
術後のお洋服も水玉♪着たらどんな感じになるのかな?
楽しみです!

No title

りりぃちゃん避妊手術なんですねぇ。
病院に置いて帰るときの目ってかわいそうになりますよね。。。
赤ちゃん産む予定がないんだったら、手術した方が病気になる確率がぐっと下がるって言いますから、きなこさんがいっぱい考えたことなんでりりぃちゃんもわかってくれてますよ。
MOMOは2回目のヒートが来る前に手術しましたぁ。
日帰りだったんですが、帰ってきてスネてる感じでしたが、とっても元気でしたぁ!!
早くりりぃちゃんの元気なお顔が見たいです。

No title

りりぃちゃん、いよいよ手術ね。
なぜか我が子のようにドキドキしますぅ。
帰ってくるまでは心配ですよね?
淋しい思いはしていないか、ツライ思いはしていないか。。。と。
りりぃちゃんのお顔を見るまではきなこママも淋しいでしょうけど
すぐに帰ってきますからね~。

ウチはなこだけなんですよ。手術したの。
手術の様子はDVDを貰って見ました。
いまは傷痕もほとんどわからないくらいになりました。

手術してよかったと思っています。ポチポチ

手術して良かった?

e-256 satoさん
あんこちゃんはもう避妊手術は終わったんですか。
待ってる間はきっと、satoさんも今の私のような気持ちだったんでしょうね!
夕方のお迎えに行く事になっています!

傷跡の想像もつかないですが経験された人の意見を聞くと安心します!帰ってきたら いっぱい抱っこしてやります!

夕方にお迎えです!

e-256 tomeさん
レオン君もする予定なんですか?
そうですね。飼い主がよく考えて 決め手やら無くちゃいけませんね。悩んでダラダラしてる方が いけない事かもしれません。

りりぃは初めてのお泊りです。泣いてるのかなぁ。。
チャームと一緒に、りりぃえお褒めてあげる事にします!

ありがとうございます!

e-256 みるりんちょこままさん
ありがとう。気を使って頂いて・・・。
夕方お迎えに行く予定です。
りりぃが帰って来たら ゆっくりと寝かせてやります!

ヘタな術後衣。。(笑)

e-256 おぢちゃんさん
100円のハンカチで作ったんですけど ホントは写真で出せないくらいヘタなんです!りりぃが小さいからミシンがかけられなくて チクチク手で縫ったので思いっきりヘタです!
でも数日の事ですからりりぃには我慢してもらいます。

NANAちゃんは終わった?

e-256 hanaさん
NANAちゃんは避妊は終わってたんですか。
りりぃにもBABYちゃんの予定はないので 決断しました。

あと少したてばお迎えに行ってきます。

泣いてると思う!

e-256 タケシママさん
りりぃはキュンキュン泣いてると思います!
ママさんの言う通りです。
朝からサークルのお掃除したりして時間がすぎましたが、ホッとすると 何か寂しいですね。。
あと少しで迎えに行きますから会えます。
これでタケシ君のお嫁さんになれなくなっちゃった。。

こんにちわ!

e-256 タマばあやさん
今日、夕方お迎えに行ってきます。 一泊しました。
タマちゃんは終わったんですか。 その時じいやさんも寂しかったでしょうね。

術後衣は恥ずかしいほどヘタなのは、分かってるんですけど 傷にばい菌が入らないように作りました。
もう少しで会えます。

ANちゃんと同じです。

e-256 ANちゃん
私もANちゃんと同じ考えになってきました。
本当の事を言うとぷっちゃんの件と他のブログの方のおうちの子がやはり麻酔で危険な事になったので 思い切りました!りりぃはまだそうは言っても避妊ですから いいですけど、ぷっちゃんの場合は比べ物にならないぐらい心配したでしょう?

絶食、絶飲はかわいそうですね。気をそらせる為にずっと遊んでやりました。
術後衣は恥ずかしい位ヘタクソなんですけど、そんな事言ってられないし・・・
あと少ししたら迎えに行ってきます!

クミコさーん。

e-256 kumikoさん
夕方6時ころ、お迎えに行ってきます!
りりぃは まだ避妊ですからいいですけど ラムちゃんとチョビ君の時のkumikoさんの心配はどれほど大きかったんでしょう!それに比べたら・・・。

帰ってきてから 心配ですけど 先生の言う事を聞いて 気をつけます!

チップちゃんもしたんだ~

e-256 あんころさん
そうですね!
いい事だと決めたら 迷っちゃだめですね!
りりぃも分かってくれますね。

6時くらいにお迎えに行ってきます。元気な姿をまた記事にしますね!ありがとう!

ありがとうございます!

e-256 じゅんさん
応援エール! 
確かに受け取りましたよ!! ありがとう。。
ワンちゃんなら皆が通る道ですね。。飼い主さん達も皆さん一度は悩まれるんですね。。

決めました!

e-256 ちょこママさん
はい! ちゃんと決めました。
決めたからには遅らせる理由は何もないので すぐにする事になりました!
きっと淋しがってると思いますけど ココは頑張ってもらわなければ。。
もうすぐ迎えに行くので 早く会いたいです。

No title

りりぃちゃん避妊手術を受けられたんですね・・・
ちょうど先日のブログでうちの子の避妊手術を悩んでることを書いたばかりだったので・・・
本当は、かわいい我が子の赤ちゃんを見たいという気持ちよりも
病気になる確率が下がる、自分の子の体を守れるのは親の私だけ・・・
そう考えたら、1日も早く決断しなきゃいけないんですよねe-263

早く元気なりりぃちゃんのお顔見たいですe-266
今日も応援のポチッとe-343

No title

りりぃちゃん、今頃は無事に手術も終わり
家族の皆さんも安心しているころかな?

chipは生後7ヶ月で去勢手術を済ませました。
みんながやってる難しくはない手術ですが
術後のエリカラ生活や傷口のことなど
しばらく心配な日を過ごしたことを思い出します。

りりぃちゃん、がんばったね!!!

手づくりの術後衣で早く元気になってね♪

No title

りりぃちゃん、こんなに小さい体で
頑張りましたね。
モカも考えなくてもならない問題です。
この体で出産は考えにくいですが
何も知識もないので、又色々と
教えてくださいませ。とにかく
術後の回復が大事ですね!
りりぃちゃん、ガンバレv-222

No title

こんばんは~☆

りりぃちゃん避妊手術の日なんですね。

うちのRealも去勢で悩んでます・・・

小さい体にメスなど色々考えると中々決断出来ないで
1歳を迎えてしまいました。

ママさんちゃんと決断して凄いですよ。

りりぃちゃんの手術は終わった頃でしょうか??

よく頑張ったねりりぃちゃん(^_^)

偉いよ☆

応援ポチっと♪

No title

リリィちゃん避妊したんですね!うちも今考えていて・・・本当なやみます。
わんちゃんの事(精神的なこと)を考えるとなかなか踏み切れないです。でも長い目で見るとするべきなんですかね・・・うーん
元気にリリィたんが帰ってきますように☆

ありがとうございます!

e-256 ティンカーベルママさん
励ましのお言葉、ありがとうございます!
ママさんはもう経験者なんですね。そういうママさんのお言葉を聞くと安心します。帰ってきたらゆっくり寝かせてやろうと思います!
優しいお言葉、嬉しいです。

パソコン大丈夫?

e-256 ココままさん
ココままさん、ありがとう!ホッとします♪
女の子を持つと 避妊で悩むのは一緒ですよね。
りりぃbabyを持つつもりはなかったので 結果は自ずから出る!って事でしょうか。

ココちゃんbabyは考えていないんですか? 
悩むのは同じですね。でも一足先に結論を出しました!ココままさんもパパさんと相談してよく考えて・・・

割り切らないと!

e-256 ぱん&ロカさん
こういう事ってグジグジしないで 割り切らないとね!
決まったら 早くするに越した事はないし。。
女の子のママは皆悩むようだから仕方ないですよね。
ただ、やっぱり 預けると 泣いてるかな?とか痛いかな?って思うから 心配です。

お医者さんも同じ事を。。

e-256 あずきママさん
初ヒートまでにするのがいい!ってお医者さまが言ってました。
りりぃの体重が1550gですからお産も心配ですし、初ヒートまでにすれば乳腺腫瘍が100%防げるというので踏み切りました。
やっぱり元気で長生きしてほしいですから。。

あずきちゃんも終わったんですね。お知り合いになる前だったんですね。
心強いお言葉、ありがとうございます!

術後衣も水玉?

e-256 cookie_monsterさん
あっ、ホントだ!
水玉~。いま気が付きました。きなこママってドット柄が好きなんですね?
?って聞かれても ママさんは分からないですよね。(笑)
パパさんちのわんちゃんは子宮の病気だったんですか。

この術後衣はクッキーママさんに見てもらうのは恥ずかしい位ヘタなんですけど、
ばい菌が傷口に入らないように作りました。。お恥ずかしい。

MOMOちゃんは済んでたんですね。

e-256 MOMOママさん
MOMOちゃんってとっても可愛いお顔してるから、ついまだパピーちゃんのような気がして・・
避妊は済んでたんですね!
元気だったんですね。
そういうお話をきくと安心します!これからも色んな事を教えてくださいね!

良かった?

e-256 マイロママさん
手術して良かったですか。
BABYの事を考えなければ この方が良いのかな?と判断しました。りりぃは今1550gなので お産も心配ですし。。
まりんちゃんのような可愛い子が生まれるかもと考えると ちょっと複雑ですが。。(ちょっとこれはずうずうしかったですね。まりんちゃんの可愛さは特別ですから。。)

ただやっぱり、痛いだろうなって思うと可哀想になります。

はい。手術しました。

e-256 エアー&アリエルのママさん
そうなんです。先日ママさんのブログで避妊の記事がありましたが ほんとは その時ドキっときたんです。皆さん、同じように 可愛い子のことを思って悩んでいらっしゃるんだなって。。

きっと元気で戻るでしょうから また会いにきてやって 下さい。

chip君は7ヶ月でしたんですか。

e-256 さゆりんさん
7ヶ月で手術を済ませたんですか。
難しい手術ではなかったとおっしゃいますが きっと心配された事でしょう!

暫くは要注意ですね。傷口などを舐めないようにしなければいけませんね。
術後衣はヘタ過ぎて 恥ずかしい! 傷口からばい菌が入らないようにと思っただけなので。。

はーい! 頑張ります!

e-256 mi-koさん
ありがとうございます!送ってくださったエールはしっかり届きました!
何も知らないのは 同じですよ~
お互い 教え合いをしましょうね。。

同じです!

e-256 Realママさん
悩んで時間が過ぎていったのは同じですよ~
頑張ったりりぃを褒めてくださってありがとうございます。
まだまだ気が抜けませんが、注意しながらがんばりまーす。。

悩み中?

e-256 P(ピイ)さん
そうだ!今りりぃちゃんはヒート中ですね。
悩みますよね。よく分かります。。
十分考えて決断した方がいいですよね!
りりぃにはお産は無理だろうと判断してきめました。。

No title

りりぃちゃん避妊手術したんですか?
避妊手術の事は私には分からないので
何て言っていいのか?(>_<)
ミッキーも去勢手術してないし~
わんちゃんの事を考えたら~
本当に良かったのかな~
りりぃちゃんのママはきなこママだしママさんが
悩んだ末に結論出したんだもんね?
りりぃちゃんも辛いけど?
ママさんも辛いでしょうね?
りりぃちゃんが帰って来たら、いっぱい褒めて
良く頑張ったと抱きしめてあげて下さい!

がんばって!

りりぃちゃんがんばってね
私は去勢避妊手術公定派デス
人間界で生きる運命の仔には最善をつくしてあげるのが役目だと思っています
自然のままでのストレス
病気の可能性を考えるとやはり避けて通れない問題だとおもいます。


りりぃちゃんかえってきたらいっぱいなでなでしてあげてくださいね~
なによりチャーム君といっぱい遊ばせてあげてくださいねぇ(o^∀^o)

No title

手術決断されてたんですね。
うちも色々な方から話を聞いて、考えている最中です。
キーラの場合は帰省で病院に二泊させましたが
それ以上にご心配だと思います。
・・・明日にはまたキョトンとしたオメメの可愛いりりぃちゃんに会えますよ。
白玉さんも頑張って乗り越えてくださいね。
応援してます!

ありがとうございます!

e-256 MICKEY MAMAさん
おはようございます!
昨日は心配をおかけしました。今朝からご飯も食べだして元気になってきました!
帰って来た時はママさんがいうように ナデナデしてやりましたよ!
励ましの言葉、うれしいです!
ありがとうございます!

決めました!

e-256 beniさん
昨日の夕方お迎えに行ってきました。
比較的、元気な様子でした。看護婦さんが言うには、まだパピーだからですって。。
大きくなればなるほど、ストレスが貯まってくるそうです。。

ご心配をおかけしました。ありがとうございます!

ありがとう!

e-256 中川家さん
昨日の夕方お迎えに行ってきました!一日以上食べてないので ますます小さくなっていました。
中川家さんの言葉!嬉しい!
人間界で生きる子。自然界のストレス。。。そのとおりですねi-178
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。