スポンサーサイト


退院!

夕方 動物病院へお迎えに行きました  とても長く感じる一日だったと思います。

病院に入ると 看護婦さんの姿が見当たらず シーンとしていました。
2,3分待ちましたが、どなたもいらっしゃらなかったので「すいませーん!」と声を掛けました。

すると奥の方で 聞きなれた声が「キャイーン!キャンキャン!」って  
待ってたんですね。

先生の説明と注意を聞いて、すぐに帰りました。
カラーはしなくても良い。
食事、お水は抜いているので少しずつ与える事。
お薬はナシ。
お散歩は傷口が汚れなければ 普通に歩いても良い。
6日ごに抜糸。

犬歯が一本、他に3本の乳歯もついでに抜きました
手術中のDVDも頂きました。

お帰りなさい!りりぃちゃん

おうちにかえりまちたよ!


しんぱい、かけまちた。


ありがとうございまちた!

やっぱり疲れたんでしょうか? すぐに 寝始めました。

きずが~。

でもそんな格好で寝たら 傷口が・・・

おなかが~。

上から見たらきなこママの作った術後衣、変ですね。 100均のハンカチに穴を開けただけなんです。

でも、これでお散歩しても 泥とか汚い物が傷口に付かないと思いますから りりぃには 変でも我慢してもらいます

少し寝たので落ち着いたようです。

う~ん、おうちはいいでしゅ~

おうちはいいでしゅ!

エヘッ!

えへ!

昨日は皆様にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。また 応援、励ましを下さって本当にありがとうございました。 心から感謝します

りりぃ、チャーム、ルル、そして きなこママ。皆様とお話出来るようになって 本当に幸せです

ココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

気になって・・・待ってました~。
よかったです。何事もなく退院できてv-221
あったら困りますが・・・。

術後腹捲き?作っておいてよかったですね~
変じゃないですよ、きなこさんの愛情がたっぷりですから・・・。

今夜はきなこさんもりりぃちゃんもゆっくり休んでねv-484

No title

りりぃちゃん、おかえりなさぁい!
頑張ったりりぃちゃん、とっても偉かったですねぇ^^
きなこさんにとっても長い一日でしたね。
りりぃちゃんは病院で、きなこさんの声を聞いて
とっても嬉しかったんでしょうね^^
チャームくんやルルちゃんがいるおウチが、
りりぃちゃんの一番安心できる場所ですもんね!

きなこさんの作った、術後衣も愛情いっぱいで素敵です!
これで抜糸まで安心ですね^^

りりぃちゃん、今日はぐっすりお休みしてねぇ!

No title

おかえり~りりぃちゃん!
その後の様子はどうですか?
病院で ママさんの声が聞こえたから 鳴いたんでしょうね(^^)
りりぃちゃんも 迎えに来てもらって嬉しかったんでしょうね(^^)
術後服可愛い~ですよ(^^)
お腹は汚れやすいから 術後服でカバーですね(^^)
安心しましたよ!!ママさんもゆっくり寝てくださいね!!
お疲れ様でした。
頑張ったりりぃちゃん・それを横で見守ってるチャームくんに
ぽち・ぽちです(^3^)

No title

りりぃちゃんおかえりなさーーーーーーーーーーいッッ♪
待ってましたぁ~e-266
術後衣かわいいですよ。役に立ちそうですね!
その後はどうですか?
今日はゆっくり休んでくださいね!きなこママもっ☆
ポチ!

おかえりぃ~~~^0^

無事に帰ってくると解っていてもお顔を見るまでは心配です。^^

いつもどおりの可愛いりりぃちゃんのお顔が見れて一安心。

何事も無かったかのように、傍らに居るチャームくんの姿になぜか心打たれます。

術後衣、着てみるとすごくいいですよ。ハンカチじゃないみたい。

手作りの術後衣と頑張り屋さんのりりぃちゃんにポチポチ

No title

りりぃちゃんお帰りなさーい!!頑張ったねー。ママさんのトコに帰ってこれてホッとしたでしょ?あんまり無理しないで、ママさんを心配させちゃぁダメだよi-236

きなこママさん、りりぃちゃん無事退院できておめでとうございます!術後衣、全然変じゃないと思うのは私だけかしら?傷口に優しい作りだし、りりぃちゃんもきっとうれしいと思いますよi-179
気をもんだでしょう。お疲れでしたね~。ゆっくり休んで下さい、りりぃちゃんと共に。

No title

りりぃちゃん、よく頑張ったね!!
術後服、手作りだったんですね~すごいなぁ・・
うちはエリカラ生活を1週間近くしてたので、最後のほうはエリカラ見るとNANA逃げまくってましたよ。

手術中のDVDをいただけるのも初めて知りました。
見たいような見たくないような・・って感じですね。

とにかくりりぃちゃん、お疲れ様!!

よく頑張ったね~♪

りりぃちゃん!お帰りさな~いv-369
いつもの、可愛いりりぃちゃんの笑顔が見れて安心しましたぁv-344
良かった…。(ホッ)
術後衣、おかしくないですよ!すごく、可愛いです!よく似合ってるぅv-353
何より、きなこママさんの思いがギュッとつまってるんだもん!
リリぃちゃんは、ハッキリしたお色がよく似合いますよね♪
しばらくは、ママさんも傷とか気になったり大変でしょうが…頑張って下さいね。
りりぃちゃんも、あと少し頑張ってね~v-410

なんで?

↑絵文字がおかしいですよね(笑)なんで、「おだんご」?
 いくら、食いしん坊のちょこママでもそれだけは…v-356
 「おだんご」は間違いです。ホントは、「v-407」これのつもりでした。
 トホホホ…。

りりぃちゃん、りりぃちゃーん!!!

頑張ったがんばったエライよーーーーりりぃちゃんi-199
おかりなさい♪昨夜、またパソコン使えず。。どうやら
電波がよろしくないようです。(うちはケーブルなんですが
テレビも調子悪かったので)ムキーっっ!!イライラして
しまいました。。ダメダメ、イライラしても。。なんも解決しないし。。

すみません。ぐちって。あーりりぃちゃん、お人形のような
お顔です^^なんてかわいいんでしょう♪わざとらしくカメラ目線の
犬なんかよりものすごく自然でカワイイです!!
チャームくんや、ルルちゃんとまた一緒だね♪
術後服、手作りですか??前足の出るところが水色なのかな?
とってもりりぃちゃんの茶色と合ってます♪

No title

りりぃちゃんおかえりなさいi-179

とても元気そうで安心しましたi-203
術後衣とても似合ってます♪ぜんぜん変じゃないですよ!!
りりぃちゃん、今日はゆっくり休んでねi-178

No title

おかえり、りりぃちゃん♪(o>∀<o)
声でわかってくれるって本当うれしいですよね(^-^)
DVDなんて貰えるんですか?!すごく気配りのある病院ですね~☆
術後衣、全然変じゃないですよ~!! むしろ可愛い♪
色もりりぃちゃんにすごく合ってますし(>v<)b
お散歩行ってきなこママも、りりぃちゃんも気分転換してきてください♪

No title

りりぃちゃんママさんの声を聞いて嬉しかったでしょうね~。
そして、よかったです、元気な姿が見れて、安心しました。
りりぃちゃんも安心した表情ですね。
お洋服も気持ちよさそうです。

本当にまだパピーのような可愛いりりぃちゃんゆっくり休んで、
元気になってね、(元気そうですけど)

ママさんお疲れ出ないようにしてください

No title

りりぃちゃん、きなこママの声を聞いたときにどんなに嬉しかったことでしょうね。
不安で痛くて長い時間だったでしょう・・・
きなこママもこんなに長い時間りりぃちゃんと離れるなんて初めてだったでしょうしお疲れになりましたね。そしてもう二度とごめんでしょう。
これからは、避妊手術のしたし乳歯も抜いたのだからりりぃちゃんが病院と無縁で過ごせますように祈ってますね。
きなこママも律儀さゆえにお疲れの出ませんように・・
ぽちっ!に行ってきます!

No title

りりぃちゃん、ママさん、お疲れ様でしたぁ・・・ぽち!
りりぃちゃん、ちょっとお疲れモードですが、
お写真を拝見するかぎり、すぐ回復しそうですね!!
最近ってカラーしなくっていいんですねぇ・・・
術後着かわゆいです♪

ありがとうございます!

e-256 kumikoさん
良かったです。ご心配をおかけしました。麻酔がすごく怖かったです。

モトモト小さい体で絶食一日すると すごく分かるモンですね。1550gで入院して1480gで退院したんですけど。ひと回りちいさくなったような気がします。
夕べはゆっくり、グッスリ。眠りましたv-410

分かったみたいです!

e-256 tomeさん
わたしの 声が分かってキャンキャン吠えたようです。
あとは抜糸まで傷口が開かないように気を付けます!変だけど術後衣を作っておいて良かったです。
お散歩はしてもいいので 傷にダニとかが引っ付くのもイヤだし。。
あと少し。頑張ります!

ただいまーって言ってます!

e-256 ANちゃん
りりぃがただいまっていってます。
思ったより元気です!ちょっと痩せてしまいました(りりぃが)
夕べはゆっくりと眠れました。りりぃも熟睡していたようです!v-410心配してくれてありがとうございます。

ただいまーー!

e-256 satoさん
術後衣は恥ずかしいですね。もっと丁寧に作れば良かった。
朝ごはんは食べなかったんですけど、すごく元気です。
あと抜糸まで気をつけます。。

No title

いや~元気に帰ってきて良かった!!
りりぃちゃn、頑張りましたね。
ゆっくり休んでくださいませv-222

No title

元気に帰ってきてくれて本当よかったですv-411
う~ん、おうちはいいでしゅ~ってホント聞こえてきそうです(笑

手術中のDVDもらえるんですね!!
見たいけどちょっとコワイですねv-356

ただいま!

e-256 マイロママさん
ご心配かけました。
帰ってきました。さすがに昨日はいつもの動きはありませんでしたが 今朝からはいつも通りです!
抜糸までばい菌が入らないように気をつけます。
今のところは傷口を気にしていないようなので 助かってます!

ありがとうございます!

e-256 おぢちゃんさん
りりぃが手術したっていう時に限って 麻酔の事故とかワンちゃんが精神的におかしくなってお薬を飲み始めたとか聞くんですよねv-410
偶然なんでしょうが そういう事を聞くと心配になってきて・・・お顔見てホッとしました!

でもこの変な術後衣!すごく助かってます!

ありがとうございます!

e-256 hanaさん
今はカラーをしないんですね。私もエリカラの覚悟はしていたんですけど。。
でもどちらかと言えば、しない方が助かりました! カラーはしてるだけでストレスが掛かりそうですもん。
そうなんです。見たいような、見たくないようなDVD!
ホントに心配して頂いてありがとうございました!

だんご印のちょこママさん(笑)

e-256 ちょこママさん
術後衣は褒めてくれても 信用しません。。。なんちゃって(笑)
ホントに自分でも嫌なんですからv-411 でも変はどうであれ、コレはスゴク助かってます! 舐める事が出来ないし お腹を下にして寝ても汚れを防ぎますから。。
撮り合えず、抜糸まで気をつけます! 

あ~~、ココままさーん!

e-256 ココままさん
ご心配かけましたーーv-398
PCが使えなかったらイライラしますよね!この辺も雷、とか大雨の時などはTVが真っ白です。
術後服はこういうのは売っていないので自分で作りました。ヘタ過ぎて見せる代物じゃないんですが、コレがまた やくにたったんです!
傷口を舐める事が出来ないし、どこで寝ても傷口が汚れないんです!
もし、仮に、ココちゃんが避妊するなら1枚はあってもいいかな。。と思います!
ココままさんの励まし、とっても嬉しかったですi-178

ありがとうございます!

e-256 じゅんさん
心配をかけましたーー!
元気なので安心しました。
ゆっくり休んでいますよ~v-410

ただいまーー!

e-256 あんころさん
向こうでキャンって鳴いた時は嬉しかったです!
DVDもらっても一生見れないかも。。見たいような、見たくないような。

少しお散歩に行って気分転換してきます!ありがとうi-178

ありがとうございました!

e-256 ティンカーベルママさん
励ましのお言葉、ありがとうございました!とても励みになりました。
今日はどっぷりと お昼ねをしてしまいましたよ!!気持ちよかった~
あと抜糸まで 気をつけます。

ご心配をおかけしました!

e-256 みるりんちょこままさん
ずっと待ってたと思います。お互いにこんなに離れた事はありませんから。。
本当にあとは健康で ずーっと一緒にと思うだけですi-178
ありがとうございました!

ありがとうございました!

e-256 cookie_monsterさん
りりぃもきなこママもちょこっと疲れました!
カラーをしないのは 助かりました。カラーってしてる方も見てる方もストレスかかりそうで・・・。
術後衣は傷口にばい菌が入るのを防ぎそうで助かってますv-410

ありがとうございました!

e-256 mi-koさん
心配かけました~
元気ですぅ!
今日は一日ボーっとゆっくりのんびりしてましたよ♪

見たいような、見たくないような。。

e-256 ぱん&ロカさん
ハ~~ッ! ホッとしました!
後は、抜糸までトラブルのないように 注意しますね!
DVDはしばらく、というよりずっと 見る勇気はないかも。。v-411

りりぃちゃん偉かったね★

ピンクの術後服とっても似合っているよん★
カワユイし何よりきなこママの愛情たっぷりなところが良い良い(^_-)-☆

DVDとは、これまた親切な・・・
見る?見ない?見たい・・見れない・・・見よう・・・見てみたい・・・キャッ!
ちょっと勇気がいりますね

とにかくりりぃちゃん元気そうでよかった。
うちは翌々日までキュン!と甘えた声を上げてました(^_^;)
傷口ふさがるまでお転婆しちゃだめだよ!(ママ!縄で釣り遊びダメよ)(笑)

No title

りりぃちゃん、お帰りなさいi-71
愛犬がいない日なんて...きなこさんもりりぃちゃんもつらかったでしょうねi-240
けど、りりぃちゃんi-71おうちで安心してゆっくり休んで
はやくいつも通りの元気でキュ~トな仕草をい~っぱい見せてくださいネi-175

りりぃちゃんおかえりなさい♪

りりぃちゃん、おかえりなさいv-343
りりぃちゃんママさんの声を聞いて嬉しかったでしょうね~
うちのアリエルと重ねて見てしまって・・・
りりぃちゃんの元気な姿を見たら涙がでました e-263
ママさんのたくさんの愛情が込められた手作りの術後衣
とってもステキですe-343

ママさんも疲れないようにされてくださいねe-463
今日も応援のポチッとe-343

No title

りりぃちゃんおかえりなさ~いv-10
無事終わってよかったですぅv-290
術後衣、愛情いっぱいでいいですねぇv-398
ゆっくり休んで、早くいつも通りのりりぃちゃんになってねぇv-238
ママさんもおつかれさまでしたぁe-343
おつかれさまのポチして帰りまぁすv-318

見れなーい!

e-256 あずきママさん
見れそうにないですぅ~~。

傷口もちゃんと見てやらなきゅと思いますが、やっぱり少し怖い!でも化膿したりすると困るので 今朝ちゃんとみました。綺麗でした!
チャームと走り回ろうとするので 気を付けますねv-410

ただいまー!

e-256 来夢ne-neさん
りりぃがいないと 淋しかったですよ~

大分元気になりました。ありがとうね。v-410

ただいまーです♪

e-256 エアー&アリエルのママさん
ご心配をおかけしました! 
私もりりぃのお顔をみて初めてヤレヤレしましたv-410
大きな病気に比べると 避妊は女の子ならよくありがちな、手術なのですが やはり お顔をみるまでは 落ち着きませんでした。
ママさんの優しいお言葉、すごく嬉しいですi-178 ありがとうございます。

ありがとう!!!

e-256 MOMOママさん
心配をかけちゃいましたね~
ありがとう。お陰様でダンダン元に戻ってますよv-410

きなこママも夕べはメチャ早く寝てしまいました(笑)
朝、すっきり 起きれました。ぽち、ありがとうv-352
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

