スポンサーサイト


痛い?

昨日の夕方お迎えに行ってから、ほぼ丸一日過ぎました。
食事も今朝からいつもどおりに戻りました。 1550gあった体重は1400g台に減って一回り小さくなったようです。
でも朝から元気に遊んでいます

たのしいの。


あそびたいんでしゅ!

抜糸までは一日一回のお散歩にするつもりです。

なるべくチャームと鬼ごっこをしないで、オモチャで遊んでくれたらいいんですけど・・・

ハムハム!ガジガジ!


たのちいでちゅよ!

今朝、病院から帰って来て初めてのうんPをしました。

あぁ、便秘にならなくて良かったと思っていたら、キャイーンってないてトイレから出てきてウロウロしたんです。
当然うんPはその辺にコロンと・・・ 
うんPを落とした事はどうでもいいんです。

ただその時、相当痛そうな声だったんです

やっぱり 力を入れたりすると 痛いのかなぁ?それからはトイレでちゃんと出来なくなってしまいました。

うんPする時痛いの?

おうちっていいなぁ。

どこか痛いの?

チャーム~。どこ~。

何を思ってるか教えて欲しいですね

今朝から グフッとかゴホッとか咳?のような声が出ます。元々、気管が細いと言われているので、何か気になります・・・。

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

心配ですね。
うちはリンゴの手術が肩から股の付け根の30センチ弱だったからこの間のミルクの傷を見たらきれ~~いな傷とか思いました。そういえばミルクのウンPとか気にしなかったなぁ~リンゴは重症で1ヶ月くらいは両腕でお姫様抱きでトイレに連れて行ったりしていましたが・・
でも、傷を見るにつけ悲しい思いは同じですよね。本人が望んだわけでもなく飼い主が決めた痛みですからね。その子にとって初めては辛いですよね。
うちもチョコが手術となったら他の子で経験していても初めての辛さを感じるでしょう。
でも不思議なことにワンコの寿命が短くて一日一日すごい成長をしているのを見るように傷の治りも早いのですよ。人間とは全然違う時間の流れです。
きなこさんも気を楽にお過ごしください。一番の辛さは通り過ぎて後は日に日に良くなりますからね。
ぽちっ!です。
チャームくんは神妙にしていますか?私の大好きなルルちゃん元気ですか?

No title

こんばんは!
ちょっとそれは心配ですね・・・。あまりに咳?ヒドイようなら先生に早いとこ診てもらった方がいいかもしれませんねe-263
あんこもウンPする時はちょっと辛そうにしてたような気がいします・・・。
でもニ三日で元通りになったと思うのでたぶん今が一番辛い時期なのかもしれませんねi-195
きっとすぐ良くなります!!

もう少し

のガマンだね、りりぃちゃん。避妊手術後は
どうしてもウンの時痛いみたいですよね。
いろんな方から聞きます。
あー本当に何を
思っているのか聞きたいときがあります、私も。
咳はなんでだろう。。心配ですーなんでもない
ことを祈ります。

術後服参考になりました!ありがとうございます^^
パソコンのことも。。まったくなんでなんだか!!

そうそう、りりぃちゃんが遊んでいるえ~とナントカ
ボーン?じゃなくてなんでしたっけ?コレ気になってるんですが
ベトベトになったりはしないですか?黄色と緑もたしか
あったと思うのですが。りりぃちゃんのはとってもキレイなまま
遊んでますよねi-179


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食事もおもちゃもちょっとは元気になった姿を見て安心しました。
うんPはまだ痛いんじゃないかな~お腹に力入れるもんね(><)
ぷっちゃんも 暗いとき(2・3日)はうんPもしなかったです。
でも だんだんマシになってきたら 自分でトイレに行って頑張ってましたよ!でも こればっかりは何もできないですものね!!
もうちょっとで痛みもマシになるからね!りりぃちゃん!頑張ってね!

咳は大丈夫?なつも鼻腔は細いからちょっとしたことで 鼻に水が入ったみたいに フガッフガッって何回もいうんですよ~(><)
なんか 興奮や散歩で引っ張ったりしたらよくなってます(><)
なんか 手術で広げる方法もあるみたいです。
でも 今の生活には支障がないから このままにしています。
りりぃちゃん 手術したばっかりだから 気になるようだったら1回先生に聞いてみたら・・・その方が安心するもんね!
がんばれっ!りりぃちゃん!!

No title

おもちゃで遊べるくらい元気があって安心しました♪
でも、うんPする度痛いなんてツライね(>_<;)
うちのチップはだいぶ昔に手術したから、どうだったか覚えてないや…
あまりヒドイようだったら、病院で先生に相談するとイイかもですね☆

次から次えと。。

e-256 みりりんちょこままさん
人間だって おなかを切ったら うんPの時はきっと痛いですよね。

トイレ以外はすごく元気に動いているので 安心しています。チャームは何だか分かっているんでしょうか。今までのようにりりぃに構わなくなりました。
ルルは暑いせいかお台所のフローリングの上で伸びきっていますよv-411

ありがと!

e-256 satoさん
やっぱ、経験者の方の指摘は的をえてますねv-410
うんPより咳が心配になってきています!
今日、日中 様子を見て、ひどければ夜、病院に行きますね。

ありがとう!

e-256 ココままさん
まだまだ、心配をかけちゃってますねv-398
咳はひどくなれば夜、病院に行きます。

りりぃが噛んでるのは、「デンタルパワー ハム味」です。チキン味もあります。
これは ご近所のワンちゃんは皆持っているみたいで、どのワンちゃんもかじってボロボロらしいです。
これは、サイズMなのでSならもっと小さいかも?
りりぃには大き過ぎてあまり噛めないんです(笑)不思議にベタベタにはならないんです。よく似たのはありますが この種類はこの色だけだとおもいますi-178

分かりました~

e-256 ANちゃん
やっぱり ぷっちゃんも?
そりゃ、痛いですよね。力入れるんですから!
咳は ひどくなったら夜病院に行ってきます。
ご飯はちゃんと喉を通ってるんですけどね。。

でも、今回の事と関係なく安心しました!りりぃはいつもなっちゃんと同じです!
ゴフゴフって言うから・・。コレ、すごく安心しました!
でも今回の咳はひどくなったら、行ってきますね。

あそんでますよ~

e-256 あんころさん
しょうがないですよね。
人間だって おなか切ったらうんPの時 痛そうですよね。
様子を見ながら 病院に行くかきめますねv-410

おはようございます

大変なときなのにコメントすみません(汗)
りりぃちゃん、お腹やっぱり痛いよねぇ。私もお腹手術したことあるから分かります…でも咳はちょっと心配ですね。頑張れりりぃちゃん!

ところで1400g台ですか~。ウチのプ丸はそしたらりりぃちゃん3人分だ!・・・早く良くなって体重戻してママさんを安心させてあげてね。
では~。ポチポチしてかえりまーす

大丈夫?りりぃちゃん…

きっと傷口が痛いんでしょうね…v-390咳も気になりなりますねv-388
「ママさん、痛いよv-371」とか「大丈夫だよ♪」ておしゃべりして教えてくれたら良いんだけど。
でも、傷は日にち薬ですから!きなこママさん心配でしょうが、あんまり気落ちしないで下さいねv-363りりぃちゃん、もう少し頑張ってね♪
りりぃちゃんのお顔を見ると…胸が痛みます。頑張って…頑張って…v-390

No title

りりぃちゃん、心配ですね・・・
きっと、リキむと、ちょっと傷口が傷むのかもしれないですね。
セキは、けっこう出るんですか?
クッキーも子供のころは、よくセキがでてたんです。
大きくなって、しなくならなかったのですが、
昨年の大掃除のとき、ホコリをすったみたいで、
そのあと2日くらいはセキが続きましたが、
自然になおりましたよ☆
クッキーも子供の頃はしょっちゅう病院にお世話になってたのですが、
(毎日のように吐いたりしてました・・・)
1歳すぎてからは、ほとんど病院にはいかなくても
大丈夫になりましたよ。
きっと、りりぃちゃんも大丈夫ですよ!!・・・ぽち!!

あらあら。。。

かわいそうに、りりぃちゃん。。。

痛いのかしらねぇ、 きっと痛いのよねぇ。

咳もでるのぉ?

口が利ける人間だって病気のときはどうにもしてあげれません。

お話できないワンちゃんだからなおさら歯がゆいですよねぇ。

体重もずいぶん減ったんですねぇ。

心配だわぁ。大丈夫かしらぁ。

どうかりりぃちゃんの傷が早くよくなりますように。ポチポチ


No title

りりぃちゃん心配ですね・・・
小さいから負担が大きかったのかなぁ。
うんPするとき痛そうな声出すなんてかわいそう・・・
傷口が傷むんでしょうね・・・
MOMOは避妊手術の前に2回膝蓋骨脱臼の手術してたので、
痛みに強かったみたいで全然痛がることなく普通どおりでした。
りりぃちゃんにとっては初めてのことだから痛いですよね。
きっと日にち薬ですよ。
がんばれりりぃちゃん!!

No title

やっぱり力入れるといたいんですね。。
人間だって手術したあと痛いですもんね。
ホント喋って欲しいって思いますよね!!
ただ話したら話したで散歩連れてけとかうるさそうですが(笑

咳?気になりますね・・・。
早くよくなれーーー!!!v-406

No title

りりぃちゃん痛いでしょうね、人間とは違うと思うけど、私も盲腸の手術をしたとき、笑ったり咳をしてだけでも痛かったのを憶えているので、痛がりの私はかわいそうで、でもすぐ痛くなくなりましたよ。
いつまでもつづきません、安心してね。

それより、休憩できる今のうちに、ゴロゴロりりぃちゃんと、してください
忙しい主婦は、そんな機会なかなかないですもん。
おいしいものでも食べて。

がんばれ、りりぃちゃん!

No title

りりぃちゃん、そのごどうですか??
うんPと咳、気になりますね・・長く続くようなら病院にご相談されたらいかがでしょうか・・?
うちは避妊手術の時どうだったかな・・って考えたんですけど、あんまり覚えてません。
逆に言うと、今とっても大変でしょうけどしばらくすると覚えてないほど平穏な日がやってくるはずですので、あまり心配なさらずに過ごしてくださいね。

何をおっしゃいます。。

e-256 おぢちゃんさん
おぢちゃんさんの訪問は、嬉し楽しですv-410
ひどい咳ではないんですけど 気になる咳の仕方なんです。

もともと小さい体ですから ほぼ2日の絶食が体重を減らせたんでしょうね。
今日はモリモリ食べてますi-237

大丈夫です!

e-256 ちょこママさん
力が入るから うんPの時は痛いんでしょうね。
2日位は仕様がないです。
りりぃには頑張ってもらいまーす!もうそろそろ バトンする?(笑)

クッキーちゃんも咳してたの?

e-256 cookie_monsterさん
クッキーちゃんも咳をよくしてたんですか?
りりぃも引き取った時からしていて、それが治まってたんです。

でも今回、変な咳が出て・・私も大丈夫と思いますv-410
まぁ、これがひどくなったら 病院に行きます。

ご心配をおかけします。

e-256 マイロママさん
次から次へと 出てきますね。
うんPは全然気にしてないんですけど、咳はちょっと気になってます。
体重は減りましたけど、今日からすごい食欲です。v-411
すぐに戻りそうですよ。。ありがとうございます!

大変でしたね。

e-256 MOMOママさん
あんなに可愛いお顔をしてるのに、MOMOちゃんて、そんなに手術をしたんですか?MOMOちゃんもMOMOママさんも大変でしたね。
それに比べると 今回のりりぃの事なんてお恥ずかしいくらいです。v-398
また 色々教えてくださいね。

ありがとう!

e-256 ぱん&ロカさん
そりゃあ、人間だって痛いですよね。
私も思った。 喋ってと思うけど 喋ったら大変そうv-411
応援、ありがとv-363

ありがとうございます!

e-256 ティンカーベルママさん
ママさんの言葉って 不思議に納得して 落ち着いてきますよv-410ありがとう。
はーい、、ゆっくりと休みます。
美味しい物といえば タコのから揚げとピザが食べたい(笑)

きっとそういうもんなんでしょうね。

e-256 hanaさん
時間と共に元気になってきています!
咳は様子を見て ひどくなれば明日病院に行ってきます。
そうですね。 あまり神経質にならないようにしますv-398

No title

リリイちゃん、避妊手術したんですね。
女のこの方が男の子の去勢手術より大変ですよね。
この術後ウエア、いいアイデアでとってもお上手!
こういうものが売っているんだと思ってみていました。

リリイちゃんのカラーは何ですか?
ブラウン?
目がはっきりしていて可愛いからいいですよね♪
うちの新入りのブラウンプードル目がわからなくいて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りりぃちゃん、大丈夫ですかぁ?
体が小さいから、負担も大きかったのかもしれませんえねぇ。
うんPするときにリキむと、傷口が痛んじゃうのかなぁ。
レオンはうんPが少しでも硬いと、出かかっているうんPをくっつけたまま、
私のもとへ、助けを求めて大袈裟に鳴いてきます^^;
私が確かめる限り、そんなに硬くはないんですけど・・・(汗)
って、すいません!りりぃちゃんの痛みとは全然違いますよね^^;
傷口が早く良くなって、みんなと元気に遊べるようになるといいですね!
りりぃちゃん、もう少しの辛抱だよ!

No title

りりぃちゃん傷口が痛むのかもしれないですね・・・
ワンちゃんは人間よりも痛みに強いと言われていますが
やっぱり手術直後の痛みは違うのかもしれませんねe-263
ほんとぉーに、病気のときだけでも喋れるようになってくれたらいいですよね・・・
りりぃちゃんの痛みが早くなくなりますようにe-68
がんばってね~りりぃちゃんe-343
応援のぽちっとe-343

No title

こんばんは~☆

遅くなってすみません。

退院おめでとうございます(^_^)

りりぃちゃん、その後はどうですか??

やはりウPする時に力入るから痛いのでしょうね。

あまり痛がるようだったり咳が酷いようでしたら診てもらった方が良いですよ。

早く傷も良くなって皆と沢山遊べると良いねりりぃちゃん(^^♪

りりぃちゃんが早く良くなりますように・・・

応援ポチっと♪


No title

こんばんは。

りりぃちゃん、どうですか?
ウンちゃんは、やっぱり力いれると
傷がいたいんでしょうね。。。
早く痛みが減ってくれるといいですね。

咳の方が少し心配ですね。
手術でのどに管(?)を通したりした時は
手術後しばらくのどに違和感がある場合がある。。。
というのは聞いたことがあります。
咳が続くようなら、
早めに先生に聞いたほうがいいかもしれませんね。

りりぃちゃん、
きっと、一日一日、楽になっていくと思います。
頑張ってくださいね♪

No title

りりぃちゃんの遊んでいる写真を見て安心しました。

お洋服も、これならお散歩も安心だし
傷口を触らないですね♪

傷口は力を入れたりすると痛むのでしょうね。
女の子のオペは開腹ですもんね。
うんPするのが痛くて我慢しなければいいですね。

咳が出るのはオペ後ですか?
もしかしたら挿管チューブや麻酔の影響とか?(一時的な)
続くようならよく診てもらったほうが良いですよね!

まだ心配でしょうが
小さな体で1日1日回復に向かっているはずです。

がんばってくださ~い!!

No title

りりぃちゃん、よく頑張りましたね!
そして白玉さんもお疲れさまです。
無事に退院できて良かったです。^^
暫くは傷の痛みもあるでしょうけど、ゆっくり休んで
体力回復させて、体重も早く元に戻ると良いですね☆
オペ後に咳が出るって話は何度か聞いたことがありますよ?
麻酔・・・・が原因の場合もあるとか。
大事にしてくださいね~!

やっちゃいました。

e-256 でかマロままさん
はい。避妊しました。
この術後衣は恥ずかしくて見せられるものでは ないんですがばい菌がはいらないようにと思って作りました。
りりぃのカラーはブラウンです。
ブラウンの子はおメメも茶色だから 分かりにくいらしいです(笑)
きっとチャっピー君もトリミングしたらぱっちりおメメが見えますねv-411

元気になってきましたよ。

e-256 tomeさん
いつもありがとう。
きっと人でも 力を入れると傷に響きますよね。
レオン君がtomeさんにうんPを付けたまま 助けを求めてくるのを想像したら可愛くて・・・プッって吹き出しました。。
今日は大分元気になって遊びはじめました。ちょっと、ヤレヤレですv-410

大分 良くなりました!

e-256 エアー&アリエルのママさん
ずいぶんと 元気になってきました!
うんPはまだ少し痛そうですが キャーンって鳴かなくなりました。
今は早く抜糸が終わらないかと待ちかねます。。

ありがとうございます!

e-256 Realママさん
今日からはすごく元気になっています!
咳があまりひどいようだったら、明日病院に行くつもりです。
励ましのお言葉、とても嬉しいです!
りりぃに伝えておきますねi-178

ご心配をおかけします!

e-256 タマばあやさん
私もうんPより咳が心配になってきています。。
他は今日からすごく元気です!
管ですよね。 私もそのせいかな?なんては思うんですが・・・
今日は 休診日でしたので様子を見ながら、明日病院に行ってもいいか?なんて思っています。

ご心配をおかけします。

e-256 さゆりんさん
今日はうんPでなく事はなかったのですが トイレで出来なくなってしまいました。やはりまだ少し痛いのでしょうね。。
咳は 帰宅後です。オペ後ですね。
私も管の影響かな?と思っています。
様子をみて明日 病院に行くつもりです。
色々ご心配をおかけして 申し訳なく思っています。ありがとうございます。

ありがとうございまーす!

e-256 beniさん
やっぱり オペ後の咳ってあるんですね。
今の心配は咳なんです!あす咳が止まらなければ 病院にいくつもりです。
心配して頂いてありがとうございます!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

