スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻酔の管?

だんだんと咳が酷くなっていくので、病院に行きました。

こういう症状って口で説明しにくく、乾いた咳とか湿った咳とか聞かれても、その区別もつかないし 困ったなと思っていたら、りりぃちゃん、よく出来た子で(笑)先生の前に行ったら、とたんに咳をし始めました

お医者さま、いわくこの咳の仕方は、 一番イヤな「ケンネルコフ」である可能性はほぼ無いので、多分 麻酔の気官管のせいで しばらく違和感が残っているのでしょう・・・という事でした。

ついでに、傷のチェック、歯のチェックもしてもらい お薬を頂いて帰りました。

後はトイレのトラブル以外はほとんどなくなって、今日 お薬も頂きましたから、抜糸を待つだけです。

おうちに帰って チャームと遊びたくて さそっています。


あそびましょ!

・・・が、遊んでくれません。

あそぼうよ。

仕方ないから、きなこママが少し相手をしてあげましょう

もう、なおりまちた。

だんだんよくなってきて良かったね

いたくないでしゅ。

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

病院に行って来たんですね~
麻酔で・・・?って事なんですか?
なにか 喉に詰まってるって感じなのかな~?
ゆっくり治ってくるの?
質問ばっかりでがめんなさいね(><)
心配なもので・・・
でも 元気そうで良かった~しんぱいしたんだよ~(^^)
寝転んでるりりぃちゃん!カワユイ・・・(^^)
早く良くなってね・・・りりぃちゃん!!

ぽちぽちよん(^3^)

No title

こんばんわー!
麻酔の気官管のせいで・・・?何だか難しいなぁi-201
でも先生に診てもらって一言でも大丈夫ですよって言われると安心しますよね!!
良かった良かった!

りりぃちゃん、チャームくんにフラれちゃったね・・・笑
コローンってしてめちゃめちゃかわいーーーーーーーーーi-176
マジとろけそうです♪フフ

ポチっと!

No title

りりぃちゃん、だんだん良くなってきてて安心しました^^
気になったらまずは病院ですよね!
来週は、レオン、モモ、ミルルとみんなで病院に行く予定です。
レオンはともかく、猫たち何事もなければいいんですが・・・。

チャームくんはりりぃちゃんが帰って来て、もういつでも遊べるから
横で寝転がって、りりぃちゃんを見てるだけ~なのかな^^
そんなほのぼのした一幕にも、幸せを感じますね♪
ゴロ~ンしたりりぃちゃん、たまりません!

ホントに感謝します!

e-256 ANちゃん
だんだんと咳が酷くなってきたので行ってきました!

理由は 麻酔をかける時に喉から管を入れて 手術の間ずっと管が入っているのでそのせいで炎症ができて 咳が一時的に出るらしいです。
やっぱり気管の細い子は管のせいで喉が少し傷付く子がいるらしいです。

本当に心配してくれてありがとう!
言葉だけでは表せないくらい ありがとう!ですv-238

ありがとう!

e-256 satoさん
ホントに 病院に行って良かったです。
先生に説明してもらって 大丈夫って言われたら安心しました。
一週間のお薬を頂いたので咳はなおると思います。

可愛いって言ってくれてありがとうi-178

猫ちゃん、調子悪いの?

e-256 tomeさん
あっ、そうか。猫ちゃん達、若くないから心配なのね。
そうですね。心配事があったら まず病院ですよね。

旦那さんは医者に、何でこんなに何でもないのに連れて来た?って怒られても 心配な事があったら 病院へ行けって言うのです。

チャームもりりぃもお互いに姿が見れなければさがしまわるんですよv-411でもこの子達のお陰できなこママはよく笑うようになりました!(前も結構笑う方だったんですけどね)

No title

咳、なんともなくて良かった~(o・o・o)ホッ
薬ももらって安心ですね(^-^)
抜糸も、もうすぐだし
きなこママも、りりぃちゃんも、後少しの辛抱ですね♪
チャームくん、術後だから気を使ってくれたのかな?(>v<)
最後の2枚、激カワです♪♪d(o´∀`o)

No title

りりぃちゃん、チャームちゃんには遊んでもらえなかったのね・・

咳の件、原因が分かってよかったですねv-291
早く完全復活して、以前のような毎日がくることを願ってます!!

No title

そうそう お医者様って素人ではわからないだろうと思うような質問してきますよね(笑)
あと一週間もすれば手術前の体調に戻れるのかしら?
写真見ているととっても元気そうなので心配いらないですよね♪
りりいちゃん、あともうちょっとだよ♪♪

No title

病気とかじゃなくて本当によかったー!気管が細いと余計に違和感残るんでしょうかねぇ?りりぃちゃん、順調みたいでよかったよかった(^^)
チャームくん誘ったのにマッタリしたいんだって、残念だったね~。でもママさんに遊んでもらって楽しかったでしょ?うふふ♪きなこママさんに遊んでもらって、だんだん目蓋が重くなってきたみたいな感じ、満足そうな最後の写真かわいいなぁ(●^▽^●)

No title

りりぃちゃん診てもらってきたのね。
原因がわかってよかったね、私たちが思っているより、元気なのかもしれませんね。

よかった~何事もなくて、心配してたんだよー。

かわいいりりぃちゃん、ママに遊んでもらってよかったね。
楽しそうだね。

No title

りりぃちゃん、まだセキつづいているんですね・・・
でも、それ以外は元気になったみたいですね!!
目がキラキラしていますもん!!
りりぃちゃんの目のお星様に・・・ぽち!
チャームくんにフラれ、救いを求める目にも、
キュンキュンきちゃいます!!
「上品な笑い」ですかぁ・・・
好きな、お笑い芸人は「さまぁ~ず」です!

良かった…

悪い咳でなくて、安心しましたv-410一安心ですね♪
あとは、抜糸を待つだけですねv-426
りりぃちゃんも、いつもの元気なりりぃちゃんに戻ったみたいv-344
久しぶりのチャーム君との2ショットが見れて、嬉しいっv-398
やっぱり、きなこママさんチはこうでなくっちゃ☆

りりぃちゃんの潤んだ瞳…可愛いv-353

No title

りりぃちゃん悪い咳ぢゃなくて一安心ですねぇv-290
先生の前でちゃんと咳するなんてエライ!!
病院行ってもなかなか説明するのって難しいですもんねぇv-393
早く完治するのを祈ってます。
甘えん坊なお顔のりりぃちゃん、とってもかわいいですぅv-238
ポチポチ~v-354

No title

咳の原因、診察してもらいはっきりしてよかったですね!

人間も挿管チューブで気管に傷がついたり
挿管後の違和感がかなりあるみたいだし
わんこも同じですよね。

りりぃちゃん、日に日に元気が戻ってきてママさんも安心ですね♪
早くチャームちゃんとも傷を気にせず遊べるようになると良いですね♪


No title

りりぃちゃん、何でもなくて良かった!写真も段々、以前のりりぃちゃんに戻ってきたみたいだし安心しました。心配するより病院って事ですね。
きちんと説明して頂いて親切そうなお医者さまで良かったですね。後は抜糸して咳がなくなれば一安心!!チャームくんはまだりりぃちゃんに違和感があるのですね。動物だから消毒の匂いとか敏感に感じて健康でないことが分かるのかしら?
うちのチョコもミルクが具合が悪い時・・リンゴが具合が悪い時を敏感に感じて遊んで~~なんて行かないですもの。
気遣いしているチャームくんにぽちっ!

No title

よくできた娘さんだ(笑
空気が読めるんですねv-398
病気とかじゃなくてよかったです。
早くよくなってねりりぃちゃんv-343

チャームちゃん眠かったんですかねv-411
写真のりりぃちゃんママさんにお腹ナデナデしてもらってるのかな??

ほっ

よかったー!!りりぃちゃん、ひとまず安心ですねi-237
あとは抜糸を待つのみ♪なんですね^^
ゴロンしてるりりぃちゃん、お目目がウルウルで
とってもかわいいです♪チャーム君とまたたくさん
遊べるねーi-194

はーい。安心しました。

e-256 あんころさん
お薬も貰ったし あとはホントに抜糸だけです。
早くそれも終わらないかな。。

チップちゃんとハルちゃんのお洋服、すごく上手に出来ましたねv-410
基本を覚えたから後は何枚でも出来ちゃうね。

ありがとう。。

e-256 hanaさん
後は抜糸だけです。フゥ~
はやく終わればいいなぁ。 でもあと少し。。
皆さん、こうして心配しながら避妊とか去勢の手術を終わらせていらっしゃるんですよね。。

もう。ダイジョブ!

e-256 でかマロままさん
今週の真ん中くらいには抜糸に行くつもりです。
そうすれば、もう完璧 終わりですねv-410 フゥ~、やっとここまで。。
体調はモリモリ元気です!ありがとうございます!

ありがとね。おぢちゃんさん。

e-256 おぢちゃんさん
やっとここまできました。 何だか皆さんにすごく心配して頂いて 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近は暑いからチャームもグダグダなんです!
りりぃも病院から帰ったとこだったので結局すぐに寝ちゃったんですよv-410

No title

こんばんは。

りりぃちゃん、なんていい子。
ほんとうに、説明するのは難しくって。。。
下手な説明のせいで
違う判断が下されたらどうしようと思うこと多々あります。

ケンネルコフは。。。
タマが我が家に来てすぐに発症して、
ひと月近くタマには辛い思いさせてしまいました。。。
命には別状ないです。。。といわれても
やっぱり辛かったのを思い出しました。。。

りりぃちゃん、
はやく咳が治まってくれるといいですね。
抜糸ごろのには、
きっと傷も咳も全快ですねv-291

No title

りりぃちゃん、病気とかでなくてよかったですね~
私も気になっていたので安心しましたv-343
あとは、抜糸して咳がなくなれば一安心ですねe-68
早くチャームちゃんとも傷を気にしないで遊べるようになったらいいですね e-266

今日も応援のポチッとe-343

心配かけちゃいましたね。

e-256 ティンカーベルママさん
ホントに原因が分かれば、あっ、そっか!て感じですね。
後は抜糸だけなので もう大丈夫です。ありがとうございました。。
マカロン 全部食べちゃいました?v-411

元気だよ~ん

e-256 cookie_monsterさん
咳はひどくなったんで困りましたけど、診てもらって安心しました。お薬で治ると思います。
そうなの。何気にウィットにとんでるのよ。

えっ、さまぁ~ず、好きなの?きなこママもよ~ 。。キャッ!ウレピー!

ありがと。。

e-256 ちょこママさん
もう、大丈夫だからねv-410 
ちょこ君も去勢とかって考えなきゃいけないから 男の子も大変ですね。
バトンの方は大丈夫?
なんだか ちょこママたんには、まるで、きなこママって完璧 保護本能が働いてるわ。なんでこうなっちゃったんだろう?v-411

ありがとう。。

e-256 MOMOママさん
MOMOちゃんに比べたらりりぃなんて・・・。ホントに悪い咳でなくて良かったです。
でもあとは抜糸だけだから 安心です。v-410
傷が落ちついたら、MOMOちゃんみたいに海とかって連れて行ってやりたいなぁ。。

No title

りりぃちゃん元気そうで良かったです。
咳の方も心配ですね?
抜糸が終わって、咳も早くおさまればいいですね?
りりぃちゃん、きなこママさん頑張って!(#^.^#)

こんばんわ~

e-256 さゆりんさん
やはり、さゆりんさんがおっしゃっていたとおりでした。
管を喉に入れての麻酔だからちょっと違和感が残ってしまったんですね。
でも原因がはっきりしてお薬も頂いたので安心しました。
あとは早く抜糸を済ませてやりたいと思います。
ご心配をおかけして申し訳なかったです。v-398

消毒臭いですよ。

e-256 みるりんちょこままさん
すごく消毒薬の臭いはします。
やはり 動物は敏感なんでしょうね。でもその方が暴れて 傷に響かなくていいかもしれません。

今日は旦那さんと一緒にお出かけされました?いつも仲良しで羨ましいですよんv-411

くすぐってます(笑)

e-256 ぱん&ロカママさん
咳の病気でなくて安心しました。
ねっ、よく出来た子だったでしょう?(笑)お医者さんの前で咳をしてくれたら説明しなくていいですもんねv-411
チャームは最近、暑いせいか グーグーと寝てばっかりです。
でも相変わらず、この暑いのに 抱っこ抱っこって甘えん坊でりりぃとお膝を取り合ってます。 やっぱり、こいつは猫の顔したワンちゃんです~v-285

こんばんわ~

e-256 ココままさん
もう一安心ですよ~。フゥ~
心配かけちゃいましたね。。申し訳ないっ。
あとは抜糸だけですから、ダイジョブ!ダイジョブ!

ココちゃんはどうするの?
悩むとこですね。どうせするなら、するならですよ、早い方がいいみたいです。
暑いけど 毎日頑張りましょうね。。v-91

こんばんわ~

e-256 タマばあやさん
えっ?えっ、タマちゃんが咳の病気だったんですか?
じゃぁ、ばあやさんもじいやさんも心配でしたね。。
命は大丈夫って言われても、目の前で辛がってるタマちゃんを見るのは ホントこちら側も辛いですねぇ。皆さん そうやって色々経験されてるんですね。
そういう積み重ねがあって今の幸せですね。頑張ったんだなってタマちゃんのお顔が目に浮かんできます。。v-410

あと少しでりりぃも全快です。有難うございますっ!

こんばんわ~

e-256 エアー&アリエルのママさん
はい。あの、たちの悪いケンネルコフじゃありませんでした。安心しました。。
気にして頂いてありがとうございます。
傷口もすごく綺麗なので 抜糸も早く済むかもしれません。
早く抜糸をしてチャームと思い切り追いかけっこをさせてやりたいですv-411

ありがとうございます。

e-256 MICKEY MAMAさん
心配をかけちゃいましたね。
咳もお薬を貰ったので、直るとおもいます。抜糸が終われば ばんざーいですv-411あと少しで思いっきり遊ばせてやれます。。

No title

ご無沙汰してます。
一瞬ブログ見て、ビックリしましたが、悪い咳じゃなくよかったデス。麻酔の後遺症的な感じなんですね。
それでも、はやく、スッキリ」したいですね。
抜糸も頑張ってくださいね。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。