スポンサーサイト


無知。

今日も暑い一日でした。

夜、遅くのお散歩です。

夜のお散歩。

たったか、たったか、元気に歩きます

真っ暗でしゅ。

昨日のお散歩の時のお話ですが・・・。

今まで伸縮性のリードはした事がなかったので、そろそろ買っておきましょうと思い一番短い、小さなものを買いました。 

コレです。

失敗?

お値段も安かったし別に何も考えずに買ったのです。

お散歩に出たとき何人かのワンちゃん友達と会ったのですが 、どうも、これではいけないらしいのです。

この細い紐の部分が 短くするために手元で操作すると、シュッ!っていって、手を切ったり、やけどをして危ないそうな・・・。ワンちゃんのおメメをかすっても危ないしと・・・。確かに!

・・・と、いう訳で こちらに買い直し。。

正しいの?

紐がリボン状になっています。
こんな事も全然、まったく、知りませんでした。 無知ってこんなものなんですね

知っていました? 知りませんでした? 無知なきなこママは知りませんでした。

ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うちもなつにそのリード持ってます~(^^)
でも ほとんど1メートルくらいは紐がリボン状になってると思ってました。
でも どれもそうなんですけど シュッ!ってする時に どのリードもそうだと思うんですけど、ワンちゃんのお目目も自分の手も危ないですよね!!よくわかります。
後から気付くっていっぱいありますよ~(^^)私もまだまだわかってないもの~(^^;)
これから いっぱい いっぱい りりぃちゃんが気付かせてくれるよ~(^^)
今日も元気いっぱいのりりぃちゃんにぽちっ!っとですよ(^^)

No title

こんばんわ~
伸縮性リード一度も使ったことないんで知らなかったです~
サトも無知組みですー笑i-201
買ってみようかな?と思った事は何度もあるんですが・・・
なぜか買いそびれていて。
使ってみてどうですか~?
ウチもやっぱ買ってみようかな!リボンになってる方をッッ♪笑
ポチっi-261

No title

うちはそのタイプのもの使った事なかったんで全く知りませんでした!
無知仲間です。笑
結構危なかったりするんですね~感覚的にはメジャーと同じ感じかな??
きなこママさんもりりぃちゃんもお怪我しないよう気をつけてくださいね(>_<)

No title

うちもコードのを買ってしまったんですよ・・
仕方なく使ってますが、操作が大変です
(うっかり手を出さないように、とか人に当たらないように・・等)

長~い紐のリードもあるので、そちらで代用してますが、次に買うなら収縮リードの紐のにします!!

No title

知らなかったんですけど、そんな感じの細い紐のヤツ持ってました。でも使い勝手がよくないし、きなこママさんが仰るように手を切りそうで怖かったので結局お蔵入り…なるほどぉ!リボン状のがあるんですね?細紐状ので懲りて伸縮リード自体買おうと思わなかったですけど、これならいいですね!・・・私もどんだけ無知なんだか(^^;)
伸縮リードは運動量も増えそうだし、今度買おうかな~、¥の余裕があるとき~(^▽^;)アハ
りりぃちゃん、あと少~しの我慢だね。抜糸の日が待ち遠しいです。

いつもぽちっとありがとう!

e-256 ANちゃん
やっぱり。ワンちゃん友達の先輩さんが言うのは 経験されてるから 正しいんでしょうねv-398確かに 長ーく伸ばしていて、シュ!ってすると この細いロープが飛び跳ねます。
だから危ないんですね。
買ったあとで後悔するのもワンちゃんグッズに限らず、他にもありますから 要注意です。i-237

無知組み仲間ですね(笑)

e-256 satoさん
satoさんちは3ワンだから 伸縮するリードの方が使いにくいんでしょうね。1ワンなら何とか使えますけど。。v-411
使っても まだまだ慣れてないので、うまく伸びたのをとめられませんi-237普通の方が使いやすいです。。今のところは。。

そう、そう。

e-256 あんころさん
メジャーと同じです。
あんころさんちはチップちゃんとハルちゃんの2ワンだから このリードじゃ無理ですよね。
2頭のお散歩で伸縮リードはちょっと難しい。。v-411

持ってるんですか。

e-256 hanaさん
この細い方を持ってるんですか。
操作しにくいですよねi-237 私も結局はちょっと長めの普通のリードをするようになってます(笑)

結局は普通のリードに。。

e-256 おぢちゃんさん
私も リボン状のものでも、慣れてないせいか、手元を見ながら 扱ってるんですよね。
だから、ちょっと面倒で。。i-237慣れたら大丈夫かもしれませんけど。
よほどの事がない限り、普通のリードを使いそうです!
りりぃは あと少しです^^♪

一緒です~♪

ウチも、手頃で何よりお安かったので紐になっているものを購入しましたが…紐が弱そうだったので…結局、テープのしっかりした物に買い替えましたv-355
でも、購入前のって…中身のリードの部分が見えない(?)ですよねv-356
なので、とりあえず最初は手頃なのを購入したんですけど…最近、ちょこママ、100均で失敗したりと、「安物買いの銭失い」タイプなのだと痛感しています。
色々な物は値上げの日々…マンネリ財政難のちょこママさんチですので(笑)
お買い物する時は、よく考えて買いますぅv-391

No title

まったく知りませんでしたぁv-12
急いで持ってる伸縮リードを確認したら、紐ぢゃなかったですぅv-290
勧められるまま買ったから、何も考えてなかったんで、うちも危なかったですv-356
早めにわかってよかったですねっv-398
ワン友さんたちとお話すると、いろいろ情報交換できて勉強になりますよねぇv-221

伸縮リード、買ったもののいざというとき操作ができるか心配で全然使ってないんですぅv-393
MOMOと一緒に走ってますぅ(笑)

No title

そうなんですか、便利な物って使いこなすまで、大変ですよね。
でも、そんな危ないもの売ってるなんて。。。表示はしてあると思うけど、小さい子用ですかね、何かある前に、改良してほしいですね。
いいリードがあってよかったですね。
近所でも見ますよ、伸ばしたり縮めたり、楽そうですよ。

りりぃちゃん元気そうですね、ぬいぐるみが歩いてるみたいで、
かわいい~!

No title

がーん!!
クッキーの伸縮リードは、りりぃちゃんが、前につかっていたものと
同じです・・・
確かに、私、手をヤケドしそうになったことあります・・・
お勉強させていただきました・・・ぽち!
でも、最近、伸縮リードだと、あっちこっち行ってしまって、
おりこうサンにできないんで、
ふつうのリードを使うようにしているんですが・・・
それにしても、ガーン・・・

何をおっしゃるちょこママさん。(笑

e-256 ちょこママさん
関西で生まれ育ったきなこママ!
購入前には絶対に 無理にでも、中のリードを引っ張り出して 確認ですよ!(ただこの場合、紐かリボンのどちらがいいのかを知らなかった。アセアセ。)

お互いよく考えて購入しましょうねv-410

No title

5.6年前買ったのは細い紐です。確かに長く伸ばしたら伸ばしただけ シュッ!も危ない。あまり使ってないのですよ。車が来たら危ないから短いのが安心!!
どんなに伸ばしてもワンコが行きたいとこまで行けるわけでもないものね。リボンがあるとは知りませんでした。ワンコを長く飼っていてもブログ見ていると知らないことばかりでビックリです。勉強になります!
りりぃちゃんのお陰で勉強になりました。ありがとうのぽちっ!

一緒に走るが一番!(笑

e-256 MOMOママさん
私もこうやって買ったものの、まだ全然使っていません。
手元の操作が慣れないうちは付いていかなくて。。i-229

ホントにワン友さんには色々教えてもらう事が多いですv-410
なのにりりぃはワン友さんのお顔を見てウーッってうなります。v-398

危ないのをなんで売るんでしょうね。

e-256 ティンカーベルママさん
一応、買ってはみたものの、手元の操作が上手くできないんです。普段はいいんですけど、人とかワンちゃんが来ちゃうと、伸縮の加減が上手にできなくて。。
だから、いまの所、りりぃちゃんはお首が細いので 猫ちゃん用です。
早く、操作になれて 遠くまで走らせてやりたいですv-410

がーん!でしたか?(笑

e-256 cookie_monsterさん
危ないと言われた方でしたか?
無知組に入って頂きますv-411

そうなんです。結局は普通の長いリードになっちゃうんですよね。
沢山のワンちゃんの中に入ると伸縮リードは無理ですよ。。と、思うんだけど。。
慣れてる人は大丈夫なんでしょうね、きっと^^

使ってないんですね。

e-256 みるりんちょこままさん
こうして、皆さんのお声を聞いてみると、持っていても使わないって方がほとんどですね。やはり危ないですもんね。
リボンタイプがいいのか 悪いのか分かりませんが、どちらにしても、手元の操作がスムーズにいかないんです。これも慣れですかね。。i-229

No title

こんにちは!(#^.^#)
私も伸びるリードを持ってます。
紐がりぼんではないけれど・・・
でも、使ってないんです!
私は普通のリードより伸びるリードの方が
ミッキーも散歩に出かけた時に伸び伸びと
走れるかなーと思って買ったんだけど?
散歩の時!ミッキーに付けて出かけたら
怖いみたいで出るの嫌がったので~
それ以来使ってないです。
散歩が嫌いになっても困るので~
可哀そうになっちゃいました。(>_<)

No title

私もこのタイプのリード持っていますが
リボンタイプです(ホッ
買うときにシュッと中に入って何だか危ないな~と
思っていたし、使いづらいのでワタシは使ってないけど
子供が散歩の時は、こちらの方が使いやすいと言って
ました。どんな行動を取るかわからないし
危険な物は避けたいですね
情報、ありとうございました<(_ _)>

なるほどぉ。。。

本当に勉強になります。

まったく考えもしませんでしたぁ!’0’

しかしどうしてそんな危ない商品を売っているんでしょう?

製造会社にはそういったクレームや消費者の声は届いてないんですかね?

我が家は4Wanなので、そのリードは使うことは将来的にはないと思いますが

首輪につける二股の鎖を買って使ってません。^^;

一本のリードの先に鎖の真ん中部分をつけて二股に分かれた先端に

2匹の首輪をつなげる、という代物です。

買っただけではわかんないことってありますよね。

使ってみてはじめてわかる。。。

そんな無駄使いを何度となくしてきたマイロママです。^^;

元気にお散歩するりりrぃちゃんにポチ

私はやけど組です(^_^;)

ちゃぼ&ゆめには少しでも全力疾走させたくて購入しました。
今でもありますよ。今は使う必要がないですが、やけど組です。

だけど私は「あずき」には購入してません。
伸び縮みの時の威力がすごいので首に負担がかかるかな?って
勝手に思ってます。
りりぃちゃんは「あずき」以上に小さい子なので体重が負けてしまいそうな
気がします。
使う時には添え手は必要かもしれませんね。

りりぃちゃん幸せね。
ママさんの頭の中を独占できてる証拠だもん(*^^)v

No title

こんばんは~☆

伸びるリード私も使ってますよ(^^♪

ホントこれ便利ですよね(^.^)

りりぃちゃん元気良くお散歩してますね(*^^)v

可愛いな~(≧∇≦)

応援ポチっと♪

ふむふむ

参考になります!きなこママさん!!
なるほどー。ワンコ用品も本当にいろいろな
物があってアレもコレも欲しい~!な私ですが、
買う前に一呼吸置く。。のももちろん、本当に
必要なのかも考えなくては。。ですi-238

まったくココのものばかり買っていて、自分でも
呆れてしまいます。。成犬になれば少し落ち着くのかな。。

りりぃちゃんも夜お散歩ですね♪ココもです。
今日はまだ涼しかったので夕方行ってきましたが、
夜だと道に何か落ちていて食べないか心配なときが
あります。。この間は蝉を踏んで、蝉もココもお互い
ものすごくビックリしていましたi-278

No title

私も以前悩んで、きなこママと同じタイプにしましたよ。

細いと切れないかな?とか、やはりお目目や顔に怪我しないか?

って心配になりますね。

けど、3ワンになった今、お蔵入りしてしまいましたv-12

新しいリードで楽しいお散歩してねリリイちゃん!

やっぱり、使わないんですよね。

e-256 MICKEY MAMAさん
同じです。長く伸びると ノビノビと走るかなと思って買ったんですけど、まだ使っていません。
手元の操作も上手く出来なくて。。
慣れたら便利なのかもしれないんですけどね。v-410

リボンタイプなんですね。

e-256 mi-koさん
知らない事ってありますよね。 リボンの方でもシュ!って入る時はすごい勢いで入っていきますもんね。
そうですよ。危険なものをあえて使う必要はないですよね。v-410

4わんでは縁がないですね(笑

e-256 マイロママさん
この伸縮リードはあくまで1ワン用ですね。v-410
でも、ホントにすごい勢いでシュ!って入っていくので、怖いくらいです。。
使ってみて、初めて分かるというのもいっぱいありますね、
私は 世の中知らない事ばかりですi-229

考えたら怖い~

e-256 あずきママさん
すごい勢いで入っていくので 怖いですよね。
あずきちゃんには使っていないんですか?
え~、やっぱり、考えたら怖いから 使うのはやめます~v-356

こんばんわ~

e-256 Realママさん
みなさん 持っていらっしゃるんですね。
私は手元の操作が出来なくて、まだ使ってないんです。
りりぃは元気になりました。あとは抜糸だけです~

同じですよ~

e-256 ココままさん
夜のお散歩の時はやはり拾って食べないかそればかり気にしながら歩いているのできなこママも結構疲れます。
下ばっかり向いてるんですもんねv-411

あれもこれも欲しいと思うのも一緒ですよ。
成犬になれば落ち着くんだろうか? いや~、無理ですって。。(笑)

3わんは絶対無理ですね。

e-256 マリーさん
お蔵入りするのは無理ないですねv-411
3ワンでこのリード3個は持てませんよね。

今のりりぃの楽しみはお散歩ですから 頑張りますv-107

No title

私も、伸縮性リードを一度も使ったことがないので知らなかったですe-263
お散歩に行くと持ってらっしゃる方が多いので、買ってみようかな?
って思いながら・・・いまだに買っていませんv-356
よかったら、また使い心地を教えてくださいねv-345
今日も、元気なりりぃちゃんを見れて嬉しいなぁ~v-343

今日も応援のポチッとe-343

No title

私も最近、リボンタイプのを買って利用してます☆
ナニが良いって、キーラの行動範囲が増えるのと
私がダッシュする事が少なくなったので
楽チンになりましたよ♪
細い道でも、ワンタッチで超短い長さにロックできるので
使い慣れてくると、逆に安心かもしれないです。
りりぃちゃん、若いからか?術後の回復が早いですね!
良かったです♪

No title

フレキシリード買われたんですねぇ^^
これってワンコにとっては、自由に動けていいですよね♪
でも、事故も多いので気をつけてくださいねぇ!
知り合いのドッグトレーナーさんが言っていたんですが
街中ではあまり使わないほうが良いみたいですよ~!
公園などの見通しの良い、広い場所で使って
ワンちゃんを走らせてあげるのにはいいみたいです^^
私もレオンのお散歩トレーニングがしっかりできたら、
使おうと思っていま~す♪

元気で~す

e-256 エアー&アリエルのママさん
ポピュラーな品物だと思ったんですが結構持っていない方も多いようですね。
まだまだ、慣れていないので 使いづらいのですが 使ううちに慣れてくるでしょう。
いつもぽちっとありがとうございます!

リボンタイプですか?

e-256 beniさん
私はまだ2回くらいしか使ってないので まだ慣れていないようです。
広い所で走らせてやりたいです。

やはり若いってすばらしいですね。
りりぃはすごく元気です。ぐったりしていたのは、最初の一日です。
それもよく考えたら 絶食でおなかが空いていたせいかもしれないですv-411

やっぱり、事故とかがあるんですね。

e-256 tomeさん
私もそう思います。街中は危なそうです。ずっと短く固定しておくなら別ですが。。

広い場所でワンちゃん達も多くない所で使うようにします。
その前に手元で中々カチッ、カチッって出来ないんですよ~
自分でハガユイv-411

No title

お久しぶりですi-179i-88
いつも応援ありがとうございますi-1
やっと大学の試験が終了しましたぁi-237
りりぃちゃん、新しいリードを買ってもらったんですね~i-233i-189
最初から何もかも知ってる人なんていませんから、
いろいろ挑戦してみて学習することが大切ですよねi-228i-187

ご苦労さま~

e-256 来夢ne-neさん
やっと終わったの?よかったね。
きなこママもどんどん遊びに行きますね。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

