スポンサーサイト


10ヶ月!

今回のパパさんの オミヤです

銀座 空也の最中です。

りりぃも食べたいの?

銀座 空也は 夏目漱石の「我輩は猫である。」の小説の中で 空也餅というのが書かれていて、とても有名なお店です

今はすべて 予約販売になっていて、中は、こうなっています。

美味しいんです!

パパさん!
ちょっと聞きますが、すべてこれを一人で食べろ・・・と、おっしゃる?

ちなみに この最中は二段にかさなっており、旦那さんも家族も甘いものが苦手です。

最中大好きなきなこママでも・・・
いくらなんでも、この量は・・・    

近いうちに お茶会ですね



・・・最中はさて置き・・・
りりぃは10ヶ月になりました

10かげちゅになりまちた。

体重は1580gになりました!
首回り  14,5cm
胸囲   25
体高   22
長さ   28

好き嫌いもなく、出された物はすべて完食です。
人とワンちゃんにちょっとビビリですが 只今、特訓中です

もうおとなでしゅか?

これからの お約束

人やワンちゃんに会っても ウ~ッって言いません。
チャームのほっぺに噛み付いて ビロ~ンっとひっぱるのを止めます。


ぽちっとして頂けるならこの場所です
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃん10か月おめでとう~v-345
1580gですか~小さいですねーi-233カワイイー
これからもすくすく元気に成長してねッッ♪
チャーム君のほっぺに噛み付いて ビロ~ンってひっぱるんですか??笑
頑張ってやめようね!
あんこもうぅ~ってすぐ言うから一緒に頑張りましょッッi-179

おめでとう!

りりぃちゃん、10ヶ月おめでとう~~~!
まりんは明日5ヶ月になりますが、りりぃちゃんと体重は変らないと思います。^^;

きなこママ、お茶会呼んで下さいぃぃ~~~っ!
予約販売の最中、食べたいですぅ!

ってか、ご主人、いっつもお土産を持って帰ってくれるんですね。
すごく奥さん思いなんですね。
うらやましぃぞーっ!ポチポチ

No title

りりぃちゃん、10ヶ月おめでとうございます~e-267
とっても小さくて可愛いりりぃちゃんe-266
きなこさんやご家族、チャーム君、ルルちゃんからの愛情に包まれて
これからも元気にすくすく育っていってねぇe-343
りりぃちゃんの成長をこうやって見られることを
とても嬉しく思っていますi-179
レオンもまだまだ出来ないことがた~っくさんありますけど、
お互い、ワンコのペースに合わせて頑張っていきましょ~v-91

No title

え~~~~りりぃちゃん めっちゃ小さいですね~~~♪
今のなつは1年3ヶ月・・・3キロです(^^;)
ちょっ!ちょっと!待って~~~!!うちのぷっちゃん!!が2・2キロ・・・うっひょ~~~!!りりぃちゃんの方が小さいじゃ~ん!!
ぷっちゃんに報告せなあかんわ~~(^m^)
いつまでも 可愛いりりぃちゃん!優しいルルちゃん・チャームくんに囲まれ これからも元気いっぱい健康でいてくださいね!!

最中・・・・私も・・・好き・・・お茶会・・・行く・・・(^m^)

No title

おいしそぉな最中~♪
ご近所に住んでたら喜んでお茶会に参加するのに(o´∀`pq)笑

りりぃちゃん10ヶ月おめでとー☆
ワンコや人に慣れるには小さい頃に特訓するのが一番ですからね♪
って、人の事言えないくらいウチのコ慣れてないですけど(-v-;)笑

りりぃちゃんチャームくんにそんなおもしろい事するの?!
いつかチャームくんの許可が下りたら、是非写真で見せて下さい♪

No title

1580gって・・・ タケシ6.5キロですよー☆どんだけ小さいんですか??って ティーカップだもんね☆
なんてかわいいんでしょう・・・
きっと成犬になっても このあどけなさは一生ものですよね☆
目がとってもかわいいです o(*^▽^*)o

モナカ おいしそうですね・・・☆ いいな(/ω\*)

なるほど…

りりぃちゃんのイメージが明確に!!v-315
やっぱり、ちょことは一回り小さいのかな?
ウキャーv-363りりぃちゃん、今日はいつも以上に可愛いですねv-398
小顔?お目目が大きい?うんうん!ホント、りりぃちゃん可愛いなぁv-353
りりぃちゃん!お約束…1歳のお誕生日までに守ろうね♪
ちょこ兄も(兄なのかな?)頑張るよん☆

きなこパパさん、いつもオミヤ…優しいなぁ♪羨ましいっ!
最中!大好き!皮がパリパリだったら尚、良し☆です。(笑)
そうですね…近所の皆さんとお茶会が良いですね~v-410
幸せは、おすそ分けしなくちゃねv-392

No title

りりぃちゃん10ヶ月おめでとおめでと!その前に手術があったけど、小さいのに頑張ったから元気に10ヶ月を迎えられたんだね!よ~し1歳まであと少しだぁ(^▽^)
ちょこ君も小さい方かと思ってましたけど、りりぃちゃんはもっと小さいんですね。見上げるりりぃちゃん、きゃわいいっ(≧▽≦)何見てたのかな?
あ、きなこママさん!最中食べきれないならお呼ばれしますよー(笑)

No title

りりぃちゃん10ヶ月おめでとう!!
すっかりナッツはりりぃちゃんを抜かしてしまったようですi-202
りりぃちゃん実際会ってもカワイイんだろうな~i-178

りりぃちゃん、人やワンコに会って
ウッ~って言うんですねi-179
うちもそうなので
1歳までにはなおしたいな~。。。

おめでとうポチッi-190

ありがとう!

e-256 satoさん
もう、10ヶ月です。何か早~く 過ぎたような気が。。v-410
避妊もやっと終わったし、今の所は健康面では心配しなくていいので 楽です。

そうそう。チャームが怒らないから、ホッペに噛み付いて ビュ~って引っ張るんですよ。
あんこちゃんも ウ~ッ? 良かった。
直すように頑張りましょうね。

ありがとうございます。

e-256 マイロママさん
やっと、10ヶ月です。v-410
まりんちゃんは 明日5ヶ月? おめでとう。v-300
まりんちゃんもりりぃも、私達の傍に よく来てくれたねって言いたいですよね。

最中、美味しかったですよ。いつも お写真ばかりですみません(笑)
パパさんがお土産を買ってくるのは、いつも母子家庭にしているので、良心の呵責からですよぉv-411

No title

りりぃちゃん、5ヶ月おめでとう~!!!
すくすくイイ子に育ってますね~

お約束、りりぃちゃんなら出来るようになるよ~きっと。
うちはもうすぐ二歳なのに「ウー」してしまいますけどね・・v-292

ありがとう!

e-256 tomeさん
りりぃが10ヶ月になりましたよ~~
tomeさんには、小さい時から見てもらってるんですよね。
まだまだ 私は未熟者でりりぃにとってはどうなのかは分からないけれど、
明るく 楽しく この子達と一緒に過ごしていきますねi-178

tomeさんも頑張って!!

おっは~

e-256 ANちゃん
なっちゃんて3キロ?
でも3キロでも小さい方なんですよね?  それよりぷっちゃんが2,2キロ?
もっと小さく見えます(笑)3キロって服のサイズはMですか?いや、L?

「最中」 ANちゃんと食べたいです~~v-411

No title

りりぃちゃん、10ヶ月おめでとう~
チョコと同じくらいですね。やっぱり、オソロで二人を並べてみたいです!
と、言う事は・・・人知れず・・チャームくんももうすぐ11ヶ月ね。ダブルでおめでとう!みるりんちょこママも11日に人知れずお誕生日を迎えます。最近、自分の誕生日を忘れます。。思い出したくない!
りりぃちゃんはお約束事、頑張ってねv-221
今日は朝8時着で長女が帰省、夜には二女帰省です。賑やか・・・と言うか生活乱されそうです!!
お茶会はいつですか・・・(笑)

一緒に食べたいね。

e-256 あんころさん
ほんと!ご近所なら一緒に食べたいですよね。
こんなおばちゃんで良かったらですけど。。v-398

そうなんですよ。教えるなら小さいうちがいいんですけど。。ナカナカです。
ホッペ、ビロ~ンは私もお写真に写したいっi-237

6キロなのぉ?

e-256 タケシママさん
タケシ君は6キロ?写真じゃ 比べる対象があまりないから 分からないもんですね。でも 6キロって普通ですよね。
昨日、タケシ君に会いにいったよ。男らしくたくましくなって、ビックリ!
タケシママさん、尊敬するわ、すごい!
普通はワンちゃんにあんな素敵な体験はさせないもん。
これからも、仲良くしてね。。v-398

慌てたのよ~

e-256 ちょこママさん
ほんとは10ヶ月を忘れてたんです。ちょこママさんのブログを見るまでは。。v-393このお約束 守れるかが心配です。

こんなにたくさんの最中を食べたら、絶対に糖尿病になっちゃいます。v-16

ありがとう!

e-256 おぢちゃんさん
避妊の手術も終わったし 順調に大きくなってくれてるし、安心ですv-426
そうですね。ちょこ君より一回り小さそうですね。
近くなら一緒に最中を食べたいですねぇ。。

No title

最中たべすぎて、口の中がカラカラになっちゃいますねぇ!!ぽち。
実家のニャンコは、時々あんこを食べたりしてましたよ。
りりぃちゃん、小さいですねぇ。
確か、クッキーの場合11ヶ月めくらいから、体重かわらなかった
気がしますよ。
ホームベーカリーの焼きたてパンはついつい食べすぎちゃいます。

ありがとう。

e-256 じゅんさん
ナッツ君は順調に大きくなってますね。
ナッツ君もウ~って言います?ちょっと、安心v-410これって直るのかなぁ。心配です!
ぽち、ありがとう。

クスクス(笑

e-256 hanaさん
10ヶ月なんです~~。v-411
NANAちゃんは2歳でもウ~ですか。
なんか りりぃもそうなりそうです(笑)
こっちの方が教えるのに挫折しそうなんですもん!!

並べてみたいですね。

e-256 みるりんちょこままさん
ありがとうございます。ちょこちゃんと並んでみたいですね。でも、りりぃがウ~って言うかも。
11日はお誕生日ですか。おめでとうございますv-300
あっ、それで お嬢さんたちが帰省? いいですね。

近くならママさんとお茶を飲みながら じっくりとお話したいですよ。
お茶会は11日にしようかな(*^_^*)ププッ!

お茶が必要ですね。

e-256 cookie_monsterさん
そうなんですよ。喉が渇いちゃいますねv-410
もう体重もかわらないと思うので いろいろ買ってやりたいと思ってます。

うん、うん。焼きたてパンは最高です!
うちでは レンジで コネから焼き上げまでができるんです。
だからついついホームベーカリーはそのままになっちゃって。。
早く使うようにします。
だって その間ずっとレンジが使えないんですもんv-411

No title

りりぃちゃん10ヶ月おめでとうございます♪

小さいんですね~(改めて!!)
私もプードル探しをしている時はティーカップサイズ♪
あこがれてました~
でも手の届かない高額。。。あきらめました。
りりぃちゃん、抱っこしてみたいです。

ダンナさまからのオミヤ、おいしそうですね~
うちは、お酒も甘いものもOKなダンナさんなので
自分も食べたくてスイーツのオミヤを買ってきます(笑)

No title

おめでとう!りりぃちゃん。
サイズ凄く参考になります!ポロと比較してみました。
ポロ2、2キロになっててビックリ!
リリィちゃん10か月で1、5キロでポロ4ヶ月で・・・
しかも兄ちゃん達最近太りぎみで5、7キロあるし。
小さいりりぃちゃんが羨ましい~
何より元気ですくすく育ってほしですね。

天使も10か月になったのね★

そっか~人とわんちゃんに「ウーーッ」と言わないことね
うちもそこんとこ強く教えたい。
「あずき」と対面してみてくださいな。
似た者同志だとどうなるか・・・・・(怖)
でも案外似た者同士で解決するかもです(^_^;)

チャームちゃんのほっぺ「ビローーン」は
りりぃちゃんのチャームくんへの愛情表現だよ(笑)
チャーム君には悪いけど
是非その光景見てみたい・・・・

パパさんは必ずお土産付きでご帰宅ですかぁ?
なんて羨ましいこと
愛するママに唯一のご機嫌取りだったりしてね(^_-)-☆
全部食べられないーーー?もったいない。
わたし幽体離脱してひとっ飛びしそうです。

おめでとう♪りりぃちゃん

10ヶ月なんですね~i-184おめでとうございます!!
これからもカワイイりりぃちゃん期待してます♪
手術もちゃんとできて、りりぃちゃん大人?の仲間入りですね♪
りりぃちゃんちっちゃいですねー!!ココが1.6キロだから同じくらい
ですよね!!体高が17センチだから本当に変わらないんだなぁ。
りりぃちゃんはティーカップなんですね^^

最中いいなぁ。。私は今日自分でお団子とすあまを買って
食べましたよ~♪

No title

りりぃちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
うちもちょこ君のブログで思い出しました(笑

旦那さんほんといい人っ!!
いつも色々買ってきてくれるなんてv-353
しかも最中ゎ旦那さん食べないんですよね?
愛ですねv-398
うちのも見習って欲しいです。

りりぃちゃんやっぱり小さいですね~v-344
女の子ゎやっぱり可愛いですv-344
うちも女の子ほしーいv-415


No title

何度もすいません。
ブックマークしても大丈夫ですか??

No title

同じリリィでも大違いですね・・・うちはウーって言います(泣)リリィちゃんをリリィも見習ってほしいわ←ややこしい(笑)

No title

パパさんのお土産の最中?
美味しそう!(#^.^#)
りりぃちゃん10ヶ月おめでとう!
1580gですか~小さいですね?
可愛い(#^.^#)
約束事!面白い(~o~)

No title

こんばんは~☆

りりぃちゃん10ヶ月おめでとうございます(*^_^*)

いつもおみやげ持参で優しい旦那様ですね(^_^)v

これからも元気でスクスク育って欲しいですね(*^^)v

応援ポチっと♪

No title

とってもおいしそぉーな最中ですね~
きなこママさん家のご近所に住んでいたら
喜んでお茶会に参加するのになぁ~残念e-263

りりぃちゃんv-35310ヶ月おめでとうございますv-353
うちのアリエルもあと少しでりりぃちゃんと同じ10ヶ月
そして、体重もりりぃちゃんとほぼ同じ・・・
何だか他人の気がしないのは私だけでしょうか・・・v-343
これからも、元気にすくすく成長してくれますようにe-343

今日も応援のポチッとe-266

No title

りりぃちゃんi-7110ヵ月おめでとうございますi-237i-80
来夢よりぜんぜんちっちゃくて、とっても可愛いですね~i-233
これからもニャンちゃんかちと仲良く、楽しく成長を楽しみにしていますi-228i-260

ありがとうございます。

e-256 さゆりんさん
やっと10ヶ月になりました。避妊も済ませ ホッとしています。
あとは元気に育ってくれれば嬉しいと思っています。さゆりんさんに抱っこして頂いたら 光栄です。

少し前のBUZZSEARCHのイチゴタルトは確かパパさんのオミヤでしたね。
きなこママもあのお店のタルトが大好きなのです!
優しいパパさんですね。

ありがとう!

e-256 マリーさん
ポロ君は2,2キロ!男らしいねi-178
タケシ君が6,5キロって言ってたから、ダリ君達は何キロなんだろう?と思ってたところ!
ホントに何キロであろうと元気で成長して欲しいですねv-410

あずきちゃんと会いたいね。

e-256 あずきママさん
あずきちゃんと顔合わせしたらどうなるんだろう?面白いね。
チャームが怒らないからやりたい放題してますよ~

パパさんが機嫌を取ろうとしてるのは間違いないです。
仕事ばかりでほとんど家にいませんから それなりに気を使ってるのかも?v-411
また、住所教えて!送るからi-178

ありがとう。。

e-256 ココままさん
もう10ヶ月ですね~
ここちゃんもこれくらいの大きさなんですね。
ココちゃんは5ヶ月かぁ。。今からまだまだ色んな事がありますね。

きなこママはすあまも大好きなんです。いつも和菓子を買う時は入っていますよ。
近かったら 御互いにお茶会出来るのにねv-410

愛じゃないよ~(笑

e-256 ぱん&ロカママさん
御互いにおめでとうですね!
ママさんもちょこママさんのブログで気づいた?
ちょっと、あせったよ、私(笑)

お土産は愛じゃない、ない!ほったらかしにしているから、文句言われないようにしてるだけ(笑)
もうひとり、女の子どうよ。。v-410
あっ、ブックマーク して、してi-178

同じです~

e-256 Pさん
うちのりりぃもウ~っていいますよ~
いう時と言わない時があるけど なんでしょうね?
不思議です!v-410

こんばんわ~

e-256 MICKEY MAMAさん
最中はおいしかったですよ~
りりぃは小さいですか。ミッキーちゃんは何キロくらいなんでしょうね。

約束を守ってくれたらいいんですけどねv-410

こんばんわ~

e-256 Realママさん
ありがとうございます。10ヶ月になりました。

これからも元気だったら それだけで充分です。
あとはお約束を守ってくれたら いいんですけどね(^_^)v

ホントですね。

e-256 エアー&アリエルのママさん
ご近所でしたら お茶会をしたいですね。
アリエルちゃんは体重もりりぃと同じくらいなんですかぁ。

そうですね。
元気でスクスクと成長してくれたら、何も言う事はないですよねv-410

ありがとう!

e-256 来夢ne-neさん
ありがとうございま~す。
頑張ってドンドン大きくなりますから、見ていてくださいねi-178
きなこママも来夢ちゃんの成長が楽しみです~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

