スポンサーサイト


馬鹿?

先日、近くで催されている 花火を見に行きました 

音を怖がるかな?と思いましたが、平気でした

花火のお写真は難しい  実際はとても綺麗でしたが・・・

一応、見て下さい。 どうぞ!

花火?

あっ、失礼しました。 これは、まだ開く前でした。

ちょっと、コマシに撮れたのが これ!

花火。

車から降りて 少し歩いて見に行きましたが、とても暑かったです。

花火会場へ。

りりぃと並んで わ~綺麗! なんて言っていたら、後ろから 肩をトントンとたたかれ、若いお兄さんが・・・ 

えっ、ナンパ?(思わず アホな事を)

あのぉ~、紐がはずれてますよ。 紐がはずれてますよ?って、お兄さん!

えっ? 紐? 紐ってリード?

え~~~下を見るのが怖い~~~っ

おそる、おそる、下を見たら・・・りりぃと目が合った~ な、何ていい子!

りりぃはリードが外れているのに 気が付かず、じっと座って花火を見ていました。

すっぽり外れたリードを握りながら リードが外れた事に気が付かないワンちゃんと並んで花火を見ていたらしい。

りりぃときなこママ、どっちが馬鹿なの?

あんまりいい子で嬉しかったから帰ってからご褒美ですよ

はい。どうぞ! クスッ♪ フィラリアのお薬です。(コレってご褒美?)

フィラリアのお薬!

このクッキータイプのお薬は 人間用のお菓子で言うと スニッカーズのようで ねっとり、もっちゃり、しているのです。

前回、食べさせた時、歯の裏に付いて とるのに すごく苦労しました。

だから今回は小さくすりつぶして あげました


ぽちっとして頂けるならここです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ~
そんな事があったんですねi-201
だいぶ焦りますね・・・
でもりりぃちゃんじっと花火見てたなんて・・・・えらーーーーーーい!!
そしてかわいーーーーi-175
それがあんこやったらはまだしも、さくらやったら・・・
想像するだけでも怖いですi-282
ぴゅ~~~~~ってどっか走っていってそうですよ。
賢いりりぃちゃんにポチ!!

No title

りりぃちゃんは花火怖がらないんですねぇv-290
じっと一緒に見てたなんてイイ子ちゃんですねぇv-398
リードが外れてたなんてめちゃ焦りますねぇ。。。
何事もなくてよかったですぅv-393
外れたのに気がついてないりりぃちゃん、おちゃめでかわいいですぅv-10
きっとMOMOも気がつかないと思いますが。。。(笑)
イイ子なりりぃちゃんにぽち~♪

No title

人ごみでリードが外れてたら、NANAだときっと行方不明になってたかも・・?
考えると怖いです。
りりぃちゃんがイイ子でよかったですね!
ご褒美は・・本当はお薬だけど、りりぃちゃんにとってはご褒美なんでしょうね~
りりぃちゃん、美味しかった?

No title

ぬお~っ!考えただけで怖いです…りりぃちゃんはお利口さんなんですもんねー(^^)ウチのプ丸だったらどこ行ったか分からなくなって、帰って来れなかったと思います・・・ゾォ~…何もなくてよかった!
花火綺麗に撮れてますねぇ。私も挑戦したんですがタイミングが合わずに断念!あ、このタイプのお薬、この間病院で見て興味あったんですけど、四角いジャーキータイプのも興味示さなくなったので、今回は錠剤にしました(^^;)おいしそうなのに~

No title

フィラリア。。そうだ!チョコもそろそろ1ヶ月経つからもらいに行かなきゃ!まとめてもらうと良いのだけど、チョコの行く病院はフィラリア代に診察がタダでついてくるんです。きなこさんの病院もですか?普通の診察代は1000円ですがチョコのフィラリアのお薬700円に診察付き!1ヶ月ごとに行って見てもらった方が安心かなぁ~と思い面倒ですが一ヶ月毎に行ってます!

で、リードです・・
危なかった~こんな時って毛穴が開くような感じになりますよね。
うちもピンポーンって宅急便でも来た時に足元をすっと走りぬけ外に出る子がいます。大概、みるくですがチョコもまれに行きます。
ミルクは熟練のテクニックを持っていて私もいなくなった事に気がつかなかったりします。しばらくして気が付き家中捜していないときに毛穴が開きぞっ!としますよ~
でも、ミルクはその辺りの雑草の匂いを嗅いでたりして遠くには行きません。道路も端を歩くし愛想も良くないので誰にも抱かせたりはしないから大丈夫です!でも、リンゴとチョコは誰にでも愛想を振りまくし抱いてぇ~と足元に行くので連れて行かれたらアウトですよね。しかも、この2ワンは道路にすぐに飛び出すので交通事故でアウトです。
きなこママもリードが外れても傍にいたりりぃちゃんに頬ずりしたいくらい愛おしい気持ちになったことでしょう。本当に何事もなくて良かった!!
おりこうさんのりりぃちゃんいぽちっ!です。

えらいんだか、あほなんだか。。

e-256 satoさん
焦るどころか 息が止まりました~
そうでしょ、そうでしょ。
想像するだけで、怖いでしょ?
わ~、もう考えたくないぃ。。v-393

怖かった!

e-256 MOMOママさん
今、思い出しても 背中がゾ~っとします。
そのまま どっかに走って行ってたら。。キャ~~!イヤだ~。

やっぱり 首が細いから ハーネスにしますv-410

りりぃもきっと。。

e-256 hanaさん
NANAちゃんだけでなくりりぃだって 気が付いていたら 逃げちゃって 今頃、ここにはいません~
良かった、いてくれて!

ご褒美は薬って、ちょっと酷かったかな?v-411

ゾォ~~です。

e-256 おぢちゃんさん
今 考えても 怖いです。
思い出したくないくらい。。v-393
お薬は錠剤の方がいいかも。。ホント、このタイプは歯にべったりなんです。
花火はきなこママがトラウマ持ちになりました。

ドッっと疲れました!

e-256 みるりんちょこままさん
背中が凍り付きました。もうあんな思いはしたくありません。
帰りの足取りはホッとしたので フラフラでした。
完全に 花火のトラウマ持ちになったようです。v-393

玄関のドアの下から逃げるのが得意なのは 我が家では2ニャンコです。
だから ドアの開閉にはすごく気を付けていますv-411

No title

リードはずれちゃってたんですねぇっ!!
そんなことあるんですね・・・気をつけないとですね☆・・・ぽち!
りりぃちゃんも、花火、大丈夫なんですね!

おぉ~~っ!怖い怖い!

リ、リードが外れていたなんて、考えるだけで恐ろしい!!

連れて行かれちゃってもそれまでですよねっ!

親切な人が教えてくれてよかったですねぇ!

でも、外れたリードを握り締めてるきなこママの脇でチョコンとりりぃちゃん。。。

想像するとおかしいわ。(ゴメンナサイ^^;)

お利口なりりぃちゃんにポチポチ

No title

りりぃちゃんエライですね!!
紐が繋がってると思ってたにしろエライです。
ナンパゎ嫌いだけど期待しちゃうの分かります(笑

でもリードが外れてたなんて怖いですねー。。
もしかしたら居なくなっちゃってたかもしれないし。
まさか外れるなんて思わないですよねv-356
花火に夢中でよかったv-408

ナンパじゃなくて冷や汗もの★

きなこママ~
ごめん~~今回馬鹿ウケ~
りりぃちゃんの安全はちょっと置いといてぇ~
きなこママさんの素顔が見れた感じです。

自分も経験あるだけに思わず吹き出してしまいました?
さぞかし。。。ナンパかと思った時は・・・・・
「おばさんをからかっちゃだめよ~」ぐらいの不機嫌なお顔になっていたのでは???
事実が解ると「ヒーーーーッ!」だよね。アラアラ「りりぃたん」って頬ずりものでしょ。
偉かったね~えらかったね~って、撫で撫で。
リードが外れている事実を知った瞬間て
色んなことを頭の中で瞬時に考えませんか~?
私はパニくっていながらも、何もなかったかのように「あずき」を捕獲し
捕獲してから「イヤーーーン、モーーーーっ」って(^_^;)

でもよかった。
せっかくの花火見物が、りりぃたん迷子事件になったら大変だもの。
特にワンコは普段落ち着いている子も、雷や聞きなれない音でいなくなっちゃうことが多いんですよ。
私は怖くてノーリードにはできないタイプ。
リードは命の綱だと思ってます。
びびりりぃたんだと思っていたけど、改名しなくちゃ。

PS。。。。
首輪だけズルズルと引っ張って歩き50m程歩いた私・・・
見物人は私をどのように見ていたのでしょう?
思い出して2度笑い

No title

こんばんは~☆

りりぃちゃん花火怖がらないんですね(^_^)v

凄いな~☆

りりぃちゃんお利口さんですね(*^^)v

フィラリアのお薬はクッキータイプのなんですね(^^♪

Realはクッキー系は無理だと思い粉のにしましたヽ(;´Д`)ノ

応援ポチっと♪

No title

めっちゃ えらい~~~~!!
きな・・・・あっ!もとい!!りりぃちゃ~~~ん!!
じっと 花火見てたなんて・・・
ぷっちゃんなら こっちの人にニコニコあっちの人にニコニコしにいきますよ(^^;)それに なつが付いていくみたいな感じですよ(^^)
フィラリア うちもあげました~うちは錠剤なので あげるのに何かに入れてあげてますよ~(^^;)
ぽちぽちです(^3^)遅くなってごめんね(^^;)

No title

りりぃちゃん、花火の音は平気だったんですね?凄い~!
てか、リードは本当に冷や汗ものでしたね。
りりぃちゃんは白玉さんの傍が安心だから。。。
ちゃんと離れなかったんですね。きっと。^^
そして、10ヶ月おめでとうございますv-82
やっぱりりりぃちゃんは小柄ですねぇ
22センチの高さとは驚きです。
たくさん食べて、その大きさなんて。。。
キーラは食べなくても成長してますょ。汗

No title

そんなことがあったんですかぁ!
でもじっときなこさんの傍で花火を見てたなんて
りりぃちゃんはお利口さんですねぇ^^
レオンだったらって考えると・・・
とっても恐ろしいです(汗)
一度庭のミニミニドッグランから飛び出して
歩道に走って行ったときは、心臓が飛び出る思いでした^^;
フィラリアもクッキータイプだと、美味しく食べられますねぇ♪
レオンは粉タイプなので、ご飯に混ぜてあげてます^^

No title

うちもチップのリード外れる事件一度ありました~!
父が散歩してたんですが、2人ともまさかそんな事になってるなんて気付かず
家まで無事寄り添って帰ってきてたとか(-v-;)
その姿を想像すると…うちの方がバカですね~☆笑

大丈夫でした。

e-256 cookie_monsterさん
花火は怖がらなかったんです。

リードが外れていたのには びっくりです。
これからは、なるべくハーネスにしますv-410

怖いでしょう?

e-256 マイロママさん
お~、思い出しただけでも、ゾ~っとします。
りりぃに二度と会えなくなってたらと思うと・・・イヤだぁ。。
でも、後から 想像すると 可笑しかっただろうなぁ と、笑えますv-410

寒気しました。。

e-256 ぱん&ロカさん
花火の音で逃げない子で良かったです。

やっぱり、首が細いから?
これからハーネスタイプも何個か 買っておきます。
きなこママは 花火トラウマを背負い込む事になったようです。v-398

経験者ですか?(笑

e-256 あずきママさん
もう、何と言ったらいいか。。
その瞬間はハチャメチャ!
取り合えず、落ち着いて静かな声でりりぃを掴まないと 声で逃げちゃうと困るし。。
ちゃんと、抱っこしてからですよ。 頭が回り始めたのは(笑)
もう、心臓、バクバク!
私もノーリードが怖いひと!

ごめんなさい。
PSの部分で大笑いv-411
笑いながら 何事もなくて良かったと思ってます~~。イ~ヒッヒッ(笑

怖くないようです。

e-256 Realママさん
花火は怖がらなくて安心しました。
我が家も今度から クッキータイプは止めようと思っています。
いつもぽちっとありがとうございます。

寒気しました~

e-256 ANちゃん
ぷっちゃんならきっとANちゃんの所に帰ってきますよね。
りりぃは帰ってきそうにないです~

フィラリアの薬は錠剤の方がいいかもです。クッキータイプはネチャネチャし過ぎて
食べにくそうでした~

怖かった~

e-256 beniさん
傍を離れなかったのはビビリが幸いしたのかもしれません。

ありがとうございます。10ヶ月になりました。
体高が低いのは 足の短さだと思うんですが・・・(笑)
食べなくて大きくなるっていうのも 健康って事ですねi-178

考えると怖いでしょ?

e-256 tomeさん
ほんとに きを抜いちゃいけませんね。基本はいつもしっかり押さえておいて それから 遊べって事ですね。

フィラリアのお薬は クッキータイプはりりぃには駄目みたいv-398
ネッチャリ感が強すぎて 全部 歯の裏に付いちゃうんです。
だから 後から取るのが大変。
今度から錠剤にしようと思っていますよんi-237

え~本当?(笑

e-256 あんころさん
チップちゃんもそんな事があったの~~?
気が付いた時はびっくりするけど 無事だったと分かると 
大笑いしてしまいますよね。

チップちゃんて 賢いわ~~i-178
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

