スポンサーサイト


焼き物の里

今日はちょっと 遠出のドライブです 

出かける時は あまり暑くもなく丁度いい位のお天気でした。

何処にいくんでしゅか?

ずっとお膝の上でおりこうです。

とおいでしゅね。

飽きたら 寝ながら・・・  途中でちゃんと うんPもチーチーもしましたよ

お出かけでしゅね。

着きました~。 

ここでも たぬき。

タヌキのお里です。 イエイエ、焼き物の里です。

ここはどこでしゅ?

ここは きなこママのお気に入りのお店。 
気に入った物はありましたけど お値段が30万でした

きなこママ お気に入りのお店。

壊れ物のお店なので りりぃは お外で待機です。 
だんだんと暑くなってきたので ハア~、ハア~言ってます ブチャイクなお顔。

おそいでしゅね。

もう少し 待ってね。

まだでちゅか?

このあと、レストランの前がワンちゃんOKだったので コレを・・・

テラスです。

恥ずかしいほどに ウロチョロするこの子

ウロウロ。


チョロチョロ。

でも、お水を飲んで、おやつを食べて ご機嫌でした

帰りはさすがに 疲れたかな? ずっと お寝んねしていました。 
・・きなこママも・・・

ぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

さ・・・30万ですかっv-356
きっと素敵な焼き物なんでしょうねv-411
でも買ったとしても怖くて使えませんねv-411v-356

りりぃちゃん暑いーって言ってるみたいですね(笑


No title

今日はお出かけだったんですね♪
りりぃちゃんも楽しそうi-175
30万ですかぁ~・・・・サトには手が出ないデスi-201
きっとステキな物なんでしょうねぇ~i-189
ウロチョロしてるりりぃちゃんもカワイイなぁv-343って思っちゃいますv-290
だってウチのチビ助たちのウロチョロっぷりはたぶんもっとヒドイですから・・・
本気恥ずかしくなります・・・笑
ポチv-349

No title

30万円!!!
それはすごいですねぇ!
タヌキさんがいっぱい並んでて、
なんだか微笑ましくなってしまいました(笑)
りりぃちゃん、色んなものに興味津々なんでしょうねぇ^^
カキ氷!今年一度も食べずに、もう夏が終わってしまってます(涙)
北海道の夏は短いうえ、今年は夏らしい日が少なかったです。
今から、冬に向けてレオンの寒さ対策を考えてますから~(笑)

No title

30万!!全く手が出ない・・・(^^;)
私的には ふくろうが好き~(^^)
今日もお利口さん!!りりぃちゃん(^^)
こっちも風があって涼しかったです(^^)

No title

あ、狸…なんだかタヌキづいてます(^^;)スミマセン、みるりんちょこママさんの記事を見てきたトコで…

30万の焼き物ですか?ひょえ~…それは何だったのでしょう?きなこママさんのお見立てですからきっと素敵なものなんでしょうね~(^^〃)
りりぃちゃんのお洋服、パープルのだぁ!よく似合っててかっわいい!(≧▽≦)どれも素敵だったけど、この色が一番好き~v-10ウロチョロするりりぃちゃん、でも絶対プ丸程ではないと思います…

No title

きなこさんは陶器がお好きなんですね~
私も大好きです!!
30万はちょっと・・・ですけど、お値打ちでいいもの見つけたら嬉しいですよねv-291

りりぃちゃんも知らないところで気分転換できて、楽しかったんじゃないでしょうか・・?

エライねぇ~☆

りりぃちゃん、ちゃんとお外で待てるんだぁ♪
フフッ、途中で暑くなっちゃんたんだねv-410
りりぃちゃんの「ウギャ~あちゅいでしゅv-356」って声が聞こえそうです。
りりぃちゃんは、どんな表情しても「ぶちゃいく」じゃないよね!
可愛いよぉv-344
パパさんと一緒のドライブだったんですね~v-354

でも…30万の陶器ってスゴッ!ママさんは自分で陶芸とかしないんですか?
ウチの裏の方は、自分で電機釜(?)まであって本格的にやってらっしゃいますよ♪
ちなみに、近く(?)には丹波焼とかシンプルだけどしっくりして素敵な陶器がありますよv-398
以前、ちょこママ、陶芸体験で一輪挿し(花瓶)を作りましたが…
どうやら、才能ないみたいです(苦笑)トホホv-355

No title

りりぃちゃんお外で待っておりこうさんですね
それより、私は可愛いりりぃちゃんが、誘拐されないかと
心配でした。誰かが見てくれているんでしょうね

30万はすごいですね、
私も陶芸はしていますが、それぐらい欲しいものです。
りりぃちゃん暑かったけど、楽しかったでしょうね。
たぬきを見て何と思ったかな? 
いっぱい遊んで疲れてよかったね

No title

30万円ですか~(>_<)
高い!でも、それだけのかちがあるんでしょうね?
陶芸はピンキリですもんね?
りりぃちゃんもお出かけ楽しかったでしょうね!
o(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

りりぃちゃん、タヌキ集団に、すこし、びびってる?!
りりぃちゃん、カフェにも、すぐ慣れそうですね!!
車の移動中もおりこうさんだし!!
お姉さんになってきましたね!!・・・ぽち!!

No title

お出かけイイですね~たぬきの里…じゃなくて焼き物の里ですか♪笑
あたしは買うよりロクロを回してオリジナルの物作ってみたいです(^0^)
りりぃちゃんウロチョロ可愛いv-238
まだチビちゃんだから大人しくなんてできないよね~(>v<)
元気イッパイでむしろイイじゃないですか~☆

あ、帰りに車で寝るのって最高の贅沢ですよね☆笑
パパさんお疲れ様!!!!

No title

わぁ~、りりぃちゃんのお名前付きワンピ
この色も可愛いですね♪

さんずぅ~まんえん!!!
どんな素晴らしい焼き物なのでしょうね ドキドキ
りりぃちゃん、ぶちゃいくなお顔も可愛いですよv-238

こんにちわ。

e-256 ぱん&ロカママさん
朝、出かける時は涼しかったのに、着いた頃は暑くて。。
りりぃも暑かったと思いますよ~。

いくら気に入っても 30万も出せましぇ~ん!
見るだけにしておきました。

今日は読者さんと会う日ね。
記事を読ませてもらうのを 楽しみにしています。v-410

No title

うわぁ~たぬきだぁ~
うちには信楽焼きのたぬきが玄関や床の間に3体います。滋賀県の大津市に住んでいた事もあるのでよく信楽に行ってましたから・・
陶器は大好きでもう10年以上陶芸をやってましたが二女が高校3年からは名ばかりの会員になっていて、最近は「忘年会だけやってくる まぼろしの会員」と先生に言われています。当時一緒に入った友人は他で陶芸の先生となってますが中途半端はダメですねv-292
何か買われましたか? 私は5月の有田の陶器市が楽しみでまとめて買いますよ。
今年はチョコも連れて行きました。楽しいですよね~器を見るのは・・
30万なんて買えないから、おうちで使えるちょっと贅沢な器で良いです。
これで、私のお料理も美味しく見えるなら安いものかな????
ご主人と一緒だったのですか??りりぃちゃんは、なかなかおりこうさんですよ。そのうちに慣れて落ち着いてきますよ!だってりりぃちゃんだもの!ぶさいくじゃないし~~かわいいですよv-410
ぽちv-343

こんにちわ~

e-256 satoさん
やっぱり、お出かけすると、一緒に行ったワンちゃんも楽しそうですよね。ワクワクしてるのが伝わってきましたi-237

大きなお皿だったんですけど、30万でしたよ。
きなこママも手も足も出さずにおきました。(笑)また、秋にでも行ってみようと思います。

りりぃは まだチョロチョロだけなので 助かってます。他のワンちゃんは吠えてる子がいたので・・・。
私達は吠えてても可愛いと思うんですけど、ワンちゃんのいない人は迷惑そうな顔しますよね。
もっとワンちゃんOKのカフェが欲しいですねv-410

こんにちわ。

e-256 tomeさん
大きな素敵なお皿でした。
焼き物って値段があって、無いようなものですよね。値段の付ける 基準が曖昧だし・・・。気に入れば いくらでも出していいと考える人もいるし、気に入らなければ一円も出したくないだろうし。。やっぱ、芸術の世界ですねv-411

コレだけ並べば(実際はもっとでしたが)タヌキさんも存在感がありました(笑)
可愛かったです。
今年はかき氷は まだですか?もう夏、終わっちゃいますよ。。i-237
北海道は涼しかったんですね。 もう、冬対策ですか~?v-411

こんにちわ~です。

e-256 ANちゃん
大きなお皿が30万でしたよ~
見ただけで買いましぇ~ん。

え、ふくろう?ふくろうなんて何処にいた? あっ,ほんとだ!イタ~。
思わず見直しちゃたです。気が付かなかったv-411
りりぃは、おりこうにしていて くれましたi-178

こんにちわ。

お皿でしたよ。30万はv-411
イイナと思いましたが 手を出さずに帰ってきました。値段を見たら イラン、イラン。

りりぃはパープルで決めました。似合ってる?
私も結構この紫系って好き。。
プ丸君のウロウロってどの程度なんだろう。りりぃも落ち着きなくて気を使いますよ。
人が多ければ余計に興奮しそうだし。。
慣らすしかないんでしょうか。

ごめんなさい

e-256 おぢちゃんさん 

お名前が抜けてました。ごめんなさいv-398

こんにちわ。

e-256 hanaさん
陶器! 大好きです。
30万はねぇ・・・i-237

お値段は関係なく 気に入った物を見つけて 買って買える時って楽しいですよね。帰り道はワクワクします。
ワンちゃんもお外に出ると楽しそうです!きっと気分も晴れ晴れするんでしょうね。

こんばんわ。

e-256 ちょこママさん
ちゃんと お外で待てましたよ。
でも パパさんがちゃんと 付いてましたから 大丈夫だったのかもしれない。

お値段30万のお皿は素敵でした。でも、見るだけです!
私、陶芸、してるんです。
ろくな物は作ってませんけど。。只今、修業中ですi-237
あぁ、丹波焼き! 見た事がないんです。お里に帰ったら一度は行ってみたい所ですv-410

こんばんわ。

e-256 ティンカーベルママさん
心配かけましたi-237
勿論、勿論、パパさんが傍にいました。交代でお店に入りましたから・・・。
さすが、ママさん。鋭い指摘です!
私もパパさんや子供達に注意をしているのですよ。
いくら ちょっとブチャイク気味なお顔のりりぃでも 盗まれちゃうよって!v-411

一枚皿でしたが 素敵でした。ママさんは陶芸をしてるんですか?
私もしています。マダマダの未熟者で修行中ですv-398

りりぃは楽しそうでした。タヌキさんには気が付かなかったみたいi-239

楽しいお出かけだったね★

ワンコちゃんって、そんな駆け回って遊んでなくても
ぐったり疲れたように帰り道や家路に付いてから寝ちゃいますよね。
お外にお出かけすると、いろんな神経も全開なんでしょうね。
ママたちとお出かけできることがりりぃちゃんにとって嬉しいんでしょうね~

「イチゴフラッペ」美味しそう。夏のお外はこれが一番★

「たぬきの里」いやいや(^_^;)「焼き物の里」では、定番の
たぬきさんの中にりりぃちゃんが埋もれての写真を期待してしまった
あずきママでした(笑)

こんばんわ。

e-256 MICKEY MAMAさん
中々、お高いお値段ですね~v-411
ホントに芸術の世界のお値段はピンきりですよね。

この日はりりぃも すご~く楽しそうでしたよi-178

りりぃちゃんなら 運転の時にお膝にきても軽くてオッケーですo(^-^)o

陶芸 私もやった事ありますよ。

焼き物屋さんにはりりぃちゃん入れなかったんですね…
沢山のタヌキに紛れてるりりぃちゃんを探したかったです☆

こんばんわ

e-256 cookie_monsterさん
私もタヌキの多さにはびっくりしました。お写真ではないのですが もっと、い~っぱい並んでいたんですよ。
カフェは今は練習中ですね。まだまだ、練習が足りませんv-411
車の中もいい子でした。
嬉しい!だんだんお姉さんになってきたのかな?v-238

こんばんわ!

e-256 あんころさん
久しぶりの遠出でしたよ。
タヌキの里じゃなく 焼き物のお里に。。(笑)

あぁ、あんころさんなら ロクロを回して作るのも上手かもしれない。
そういうの、得意じゃない?

ありがとう。そうよね。まだおちびちゃんなんだもん、元気な印よね。i-178

こんばんわ~

e-256 コタコタさん
パープル色のワンピ、可愛い? ありがとうv-398

大きな大きなお皿が さんずぅ~まんえん!
ただ 見るだけにしておきました。

暑くて、ハ~、ハ~のブチャイク顔を可愛いって言ってもらって嬉しいですi-178
ワンちゃんも暑くても お外が好きですね。そして、嬉しそうにしていました。

こんばんわ

e-256 みるりんちょこままさん
信楽焼きはタヌキさんの生まれ故郷ですね。本場ですもんね。
私も 今 陶芸のお勉強中です。

30万は手も足も出ませんので 今回は何も買わなかったんです。
秋にもう一度行ってみたいです。。
陶器を見るのは 時間を忘れます。でも中々、気に入ったのが 見つからない。そんな時はすごく残念ですよね。
パパさんと一緒でした。
みるりんちょこままさんが以前 仰ったように りりぃとパパさんの一緒のお出かけを少しずつ 慣らすようにして行こうと思っています。

こんばんわ~です!

e-256 あずきママさん
あぁ、そうですね~。
どこに 行ったより 家族とお出かけできた事が嬉しいんですよね。
この日は 出かけ始めは涼しかったのに 丁度 陶器を見る頃はアチチ~で。
こんな時はやはり かき氷ですね。以前のあずきママさんの食べてたイチゴフラッペがずっと 頭の中にあったんですよ。。(笑)

気が付かなかったぁ~。タヌキの中のりりぃですね!
今度 秋に行った時に挑戦してみま~す!!

こんばんわん!!

e-256 タケママさ~~ん。
りりぃの大きさならお膝の上でも邪魔にならないんですよ~~。
タケシ君もママさんのお膝に乗ってましたねv-411

陶芸もやると 面白そうですね。
秋に もう一度行くつもりなので 今度はタヌキりりぃに挑戦してみますi-178

No title

りりぃちゃん、冒険お疲れ様ですi-185
うわ~!本格的な焼き物ですね~i-189
このたぬきさんの数にビックリですi-237i-201

No title

30万だなんてスゴイ高価なんですねぇぇv-218
りりぃちゃん、ドライブでもお膝でおとなしくしててイイ子ですねぇv-238
ちゃんとおトイレもできてエラ~イv-10
イイ子だからどこにでもお出かけしやすいですねぇv-290
MOMOは車が止まるとき、なぜか暴れるんで、どこ行くのも大変ですぅi-230

No title

きなこさんは陶器がお好きなんですね~e-266
私も大好きですが、お手頃価格な物しか手が出せませんe-263
30万はちょっとお高いですが・・・
これいいv-237と思えた物を見つけて買った時って
嬉しくてわくわくしますよね~e-343

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッe-265
(↑コメントは遅くなりましたが12時前にポチッ完了済ですv-218

遅ればせながら。。。

訪問が遅れてスミマセン。^^;

陶芸の里、素敵なところですね。
私も焼き物は好きです。^^
陶芸も観光地で見つけるとトライするのですが、
そっちの方のセンスがはないようです。^^;
今回の記事に夏に作った物を載せていますが酷くブチャイクなぐい呑みになりました。ToT

お店の外に一人でりりぃちゃん置いておいてる写真
ハラハラしちゃいました。^^;
こんなにちっちゃくて可愛いりりぃちゃんなら連れて行かれてしまいそうで。。。
現地はそういう心配のない環境だったのでしょうが、オバちゃんの心臓には悪いわぁ。^^

おはようございます。

e-256 来夢ne-neさん
この日はりりぃも頑張ってきましたよ~

すごい数のタヌキさんでした。
沢山の陶器を見るのも楽しかったです。v-410

おはようございます。

e-256 MOMOママさん
30万はお高いですけど すごく素敵な大皿でした。
見ただけですけど。。

お出かけはおトイレが心配ですよね~
でも今回はスムーズにちゃんと 済ませてくれましたv-221

おはようございます。

e-256 エアー&アリエルのママさん
陶器!  大好きですi-178
お値段の高い、安いは 関係なく 自分のお気に入りのお茶碗でお食事が出来るってうれしいですよね。

ぽち!で、いつも気を使って頂いて スミマセン。。

おはようございま~す

e-256 マイロママさん
ココはきっとママさんはご存知ですよv-411  益子です。
そうそう、以前の記事で土の成形をされてましたね。それができたんですか?
見せてもらえるなら 楽しみです。
私も 陶芸を始めていますが マダマダの未熟者ですi-178
秋には笠間に行ってみるつもりです~

あっ、お店の前のりりぃは パパさんが付いてます。
交代でお店の中に入りましたよ~
心配してくれる ツボが さすがですね。v-221
ありがとうございます。
それだけ 心が入って読んでもらってるって事ですもんねv-238 嬉しいです!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

