スポンサーサイト


神社に寄り道

ちょっとした用事があって、遠方に出かけた帰り道に 大きな神社がありました。

りりぃも1時間以上、お膝の上にいるので 少し歩かせようと、寄ってみました。

P1020476.jpg

大きな 鳥居があって誰も人がいなくて 静かな所です。

P1020462.jpg


P1020461.jpg

暑かったけれど トコトコとよく歩いてくれます

P1020465.jpg

脇にある坂を登ってみたり・・・

P1020467.jpg

匂いをクンクンしてみたり・・・

P1020469.jpg

本堂にはワンちゃんを一緒に連れて行ってもいいかどうかが分からなかったので、遠くから見るだけで帰ってきました。

P1020472.jpg

うっかり、キャリーを車に置いてきたのです。

キャリーに入れてれば ず~っと、回れたかもしれませんね

やはり帰りの車の中では ぐっすりとお寝んねでした。

あ~っ、毛玉 発見!

P1020479.jpg

お手入れ不足を思い知らされました。

ぽちっとして頂けるならココなんです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

Secre

お参り

神社でお参りするときは、住所と名前を言うんですって。
そしてそこの神様の開運も祈願すると、お願いがかなうらしいです。
りりぃちゃんは何をお願いしてきたかな?^^

我が家も毛玉だらけですよー。^^;

No title

ホントだ~!毛玉がある!!
プードルはすぐ毛玉出来ちゃいますよね~
毛質もあるんでしょうがうちも出来やすいので、出来る限りブラッシングを毎日頑張ってます。
(でも出来ちゃうんですけど・・・)

No title

何だか静かそうな神社ですね~素敵♪
りりぃちゃん頑張って登ってる姿カワイイです~v-345

あッッ毛玉v-398
ウチもあんこが毛玉なりやすくて・・・
ブラッシングはパパが担当なので私は文句をつける係です!!笑
さくらは毛質の問題か全然毛玉できないんですよぉv-364
めっちゃ助かります~v-353
よもぎが一番毛玉だらけ・・・・ワサワサしてて絡まりやすいですv-409

ポチっとv-290

大きな神社ですね☆

朝夕、涼しくなってきたし、日中の日差しも随分優しくなってきたから…ちょこっとお散歩には丁度良かったのでは?
りりぃちゃん、小さな身体で坂を上ってますねv-398
りりぃちゃんの目線だと、きっとすごい急坂に見えてるんだろうなぁv-363
りりぃちゃ~ん!探検できて良かったねv-344

毛玉、ちょこはあんまり出来ないけど…ワンコによって違いがあるのかな?
ウチもマメに手入れしてないんだけど(苦笑)v-356
毛質は似てると思うんだけどな。

No title

りりぃちゃん、神社でお参りしたのね、願い事叶うかな?
それにしても小っちゃーい!なのにセクシー系(?)ドレスがお似合いねi-1791時間以上もお膝で大人しくしてられるのって本当にお利口さんですね。あ、いつも思ってたんですけど、リード、素敵だなぁ(^^〃)綺麗な赤でりりぃちゃんのカラーにぴったりです~v-221
毛玉、プ丸もあります。ケアしても毎日のように作り出しますよ。毛玉製造工場か?

No title

お久しぶりです~!
やっと遊びにこれましたっi-237

神社とても涼しそうですね~♪
りりぃちゃんにしたらあの坂も
とっても急なのかしらi-179??

最近うちもブラッシングさぼってる~!!!
やばいですね(笑)
毛玉できてるかも。。。

ドレスがとってもお似合いのりりぃちゃんにポチッi-190

初コメです☆

りりぃちゃん、においをかいだあと
口に入れないんですね~i-189エラィ
うちのべあはなんでも口にいれちゃぅので
気が抜けませんi-280
また来ますね~i-237

今日はりりぃちゃんの後姿ね!

今日のブログ・・・・りりぃちゃんのお顔が見れなかったよ~(T_T)
だ・け・ど・・・カワユイ子は後姿でも見入っちゃうのよねぇ(*^_^*)

毛玉って、ママ自身が手持無沙汰な時に発見するもんですよ。
もちろんブラッシングしていれば別ですが(^_^;)
わたしも昨日大きな毛玉(お耳)見つけて
解体不能となりハサミでチョッキンしちゃいました(笑)

広い神社ですね。私・・・好きかも
この鳥居からの長い整備された道
うちの近くにあったら確実にお散歩コースだなっ。
だけどウンpしちゃったら罰が当たりそうで無理か・・・

車の窓から一生懸命背伸びして見るりりぃちゃん
土のお山をヒョイと登るりりぃちゃん
クンクン任務も遂行するりりぃちゃん
今日は「りりぃ探検隊長」だね。

No title

ワンチャンが一緒だと、いろいろな場所にいってみたくなりますよね!
りりぃちゃん、けっこうな急勾配の坂を登っているじゃないですか!
やっぱり、自然の多い場所に行くと、野生の血が騒ぐんですね。
りりぃちゃんも、意外と、やりますねぇ~ぽち!

No title

神社の境内はワンコを歩かせてはいけない所多いですよね。
初詣でうっかり歩かせてしまった我が家ですけど(汗)

周辺だけでもたくさんお散歩できて
りりぃちゃんもうれしかったかなぁ?

毛玉とは無縁だったchipも
最近できますよ~
毛のカールが強くなってきたせいでしょうか??

りりぃちゃんの毛玉はクリアできましたか?
プードルのお手入れは欠かせませんね。。。

No title

今日はりりぃちゃんは後ろ向きシリーズ??
お顔が見えない!!(ビェ~ン)
神社はお散歩に涼しげにみえるけど暑かったのですね。お疲れ様でした。

九州はまた週末お天気悪いです!!
あ~~8月は日照不足じゃないのぉ~~困ります!!

かわいいりりぃちゃんにぽちっ!して帰りま~す

ありがとうございます。

e-256  マイロママさん
知らなかったです。ありがとうございます。今度からは 必ず、住所と名前を言います。そこの神様の開運も祈ります。
そして、願いが叶えばいいですねi-178

ママさんちも毛玉がありますか~?でも、もしあるとしても、4ワンちゃんだもの 無理ないですよね。うちは1ワンなのにぃ~v-356

びっくりしました。

e-256 hanaさん
毛玉はお耳ですよ~。ここなんて なりにくいとこですよねぇ?手足の付け根なら分かるけど(笑)
NANAちゃんは 毎日ブラッシングですか?
りりぃは、ツイツイ、さぼりがち!だから 出来るんですねv-356

だ~れもいない(笑)

e-256 satoさん
すごく静かで だ~れも いませんでした。
りりぃが昇ってるのは 崖みたいなとこです。それでも 頑張って登ってましたよ(笑)
そうなんですか? 
その子の毛質によって 毛玉の出来やすい子と出来にくい子がいるんですね。
りりぃは腰のないすごく柔らかい毛なんです。
毛玉のお手入れも大変ですよね?あっ、毛玉担当はパパさんでしたねv-411

今日から 名古屋ですね。
ご実家でゆっくりしてくださいねi-178

すごく 静かな所でした。

e-256 ちょこママさん
ドライブの途中だったので 手足を伸ばすには 丁度よくて気持ちのいい所でした。
りりぃが登っているのは すごい崖のような場所なんですよ。それでも 頑張って登りきりました(笑)

りりぃもあまり 毛玉は出来ない方だと思うんですけど それが出来てたって事は お手入れなし!だったって事です~v-398
ちょこちゃんより してないかも。。(^m^)ププッ!

こんばんわ。

e-256 おぢちゃんさん
神社のお参りというより 周りを歩いたって感じです~
車は大好きなので おトイレさえ気をつけてやれば、ずっと一緒に乗っていますv-410

このリードは猫用で一番使いやすくて。。
普通のカラーは嫌がって歩かないんですよ。だから今、ハーネスをずっと探しています。
何本かは持ってるんですが 使いやすい このリードばかりをしてしまいますv-411 

油断するとすぐ毛玉って出来ますね。毎日のブラッシングが大切なんですね。

No title

あれっ?コメント載ってる!!さっき、送信がうまくいかなくて送信しないまま食事に言ったので、改めて・・・と思ったら   変なの??
とにかく、ぽちっ!だけ改めて押して行きますねi-236

元気ですか?

e-256 じゅんさん
お久しぶりで~すi-178
じゅんさんちには ちっちゃい お子さん達がいるんですもん しかたないですよ。
時々 ブログの方には お邪魔させてもらってますv-410

この坂は、坂というより 崖でしたよ。
それでもりりぃは トライしてました(笑)

ツイツイ お手入れさぼりがちな私達ですねっ!

No title

こんばんは~☆

最近、訪問出来なくてすみません・・・

神社涼しそうですね(^_^)

窓から外見たり、神社散歩に色々探検出来て
りりぃちゃんも楽しかったでしょうね(^^♪

帰りは疲れて熟睡の姿はとっても楽しかったのを
物語ってるような気がします(*^^)v

応援ポチっと♪

はじめまして!

e-256 べあママさん
はじめまして!
遊びにきて下さってありがとうございます。 とっても嬉しいです。

いりぃも少し前までは何でも、お口に入れてましたよ。
最初の頃のお散歩は私の首が痛くなりました!
だって、りりぃが変な物を食べないようにずっと 下を向いて見張ってたんですもん。やっと最近楽になりました。v-411
また、きなこママも遊びに行かせてもらいますねi-178

気が付かなかったよ~~

e-256 あずきママさん
そう言えば お顔の写ってるお写真がありませんね~

ブラッシングもサボりがちですから 毛玉が出来ちゃったんですね(笑)
そうなの、そうなの。チーチーとかうんPしたら、バチがあたりそうで・・・
だから遠回りして歩いたんですよ。

だんだんと お外に出ても 大胆になってきましたよ。
この坂も崖のように 急だったのに登りきりました。
ヒラヒラ服をいつも着せてますけど あんがい 男の子みたいなのかも。。
ちょっと、お洋服の方向を変えた方がいいかもしれません。。v-221

分かりましたか?

e-256 cookie_monsterさん
クッキーママさん、分かりました?
このりりぃが登っているのは もう完全な 崖です。ほぼ垂直でしたが 頑張ってました。(笑)それに 登りきりました。
もうフリフリのお洋服は似合わないかもしれません。

この、案外、お転婆という発見は クッキーちゃんを姉御と呼ばせていただきまっす。 
姉御! これからも よろちくおねがいしまっしゅv-221みなしゃん。あたちを なめたら あかんぜよ~とりりぃが申しております。。

そうなんです~

e-256 さゆりんさん
神社とか お寺などは わんちゃんは駄目っぽいですよね。
私も ちょっと気を使って 周りをグル~って歩くだけにしておきました。。v-410それでも チーチーやうんPしたらバチが当たりそうで。。(笑)でも、少し歩くだけでも気持ちが良かったです。

最近は ブラッシングはサボり気味だったんです。この毛玉はハサミでチョッキン!
これからは ちゃんとしてやらなくっちゃ。。v-221

ほんとですね。。

e-256 みるりんちょこままさん
お顔が写ったお写真が無かったんですね~
全然、気が付かなかったんですよ。v-398

きょうの夜はヒヤ~っとします。このまま、夏が終わってしまうんでしょうかね。
こちらも 週末は雨模様です。
また、ワンちゃんのお散歩が出来ません。近くに屋根付きドッグランなんかがあればいいんですけど。。。

こんばんわ~

e-256 Realママさん
りりぃもだんだん お外に出る機会も増えて ますますお散歩が大好きになりました。
やはり お出かけした後は ぐっすりと 寝てしまいますね。
いつもぽちっと ありがとうございます。。

No title

今日は まぁまぁ涼しかったです(^^)
りりぃちゃん お洋服かわいい~♪
りりぃちゃんが小さいからお洋服が大きく見えるね(^^)
毛玉~~~うちも足があるかも・・・(^^;)

No title

素敵な神社ですね~
がんばって登ってるりりぃちゃんかわい~v-345
朝夕、すこし涼しくなってきたのでお散歩が楽しくなりそうですねe-343

プーちゃんは毛玉が出来やすいですよね…e-263
とくにパピーちゃんは毛質が柔らかいので、毛玉になりやすいそうですv-363
アリエルもトリミングを重ねるうちに、すこしだけ毛質が変わってきたように感じますe-68
v-286になったらブラッシングもさぼり気味です・・・v-356
今日も応援のポチッとe-343

No title

りりぃちゃん坂まで登ってエンジョイしてますね~♪
そしてまたあたしのお気に入りの小悪魔服だぁ(>v<pq)ウレシイ!
毛玉、うちのハルもロン毛の時は大変でした~(´ε`;)
今もサマーカットしてるけど、ちょっとほっとくと
羊さんみたいにダマダマになっちゃうんですよね…。
でも、りりぃちゃんのは全然大丈夫ですよ~☆

No title

ママさんちょうど、ティンカーベルもトリミングで耳の毛をくくってもらってたんですが、すっかり忘れていたので昨日みたら、すごいことになっていたんですよ~、もうあれは手のつけようがありません、切るしかないかなそれにしても、毛玉の量がすごいんですー
切るのも、耳切ったらこわいし~

1日さぼったら大変です~
りりぃちゃんよく運動できて、よかったねs

こんばんわ。

e-256 ANちゃん
今日のこちらは 寒いくらいでしたよ~
一週間くらいは 雨模様のようです。。v-410
お洋服 褒めてくれてありがとう。。
毛玉ある?ある? 安心した~~(笑)

こんばんわ

e-256 エアー&アリエルのママさん
やっぱり、そうなんですか?
まだまだ、りりぃの毛は柔らかくて コシがないんです。
少しづつ、大人の毛質になっていけばいいんですけど・・・
1ワンだけでも さぼってるんですから 2ワンになると 大変だと思います~

こんばんわ。

e-256 あんころさん
ハルちゃんの 毛の長い時は確かに大変そう・・・v-393
でもチップちゃんは毛玉とは無縁みたい?
そっか!りりぃはまだこれくらいなら 大丈夫だね。。(笑)

こんばんわ。

e-256 ティンカーベルママさん
あっ、分かります、分かります。
ゴムで硬~く しばってあるから取りにくいですよね~
結局はキレイにとかせないからハサミで切っちゃうしかないんですよ。
(^m^)プッ!お耳を切っちゃいそうなのも 分かる~

りりぃは頑張って崖を登って 運動しました。 きなこママは運動ゼ~ンゼンで この体!ヤバ過ぎv-411
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

