スポンサーサイト


歯ブラシ

最近、気になっていたのが 歯磨きです。

今までも子供用の歯ブラシで時々シャカシャカと磨いていましたが 今日、面白い歯ブラシを見つけました。

360度ぐるりとブラシがあります。

歯ブラシですよ~


今日からコレで磨きますよ~


歯磨きですよ~


興味シンシンです。


ちゃんとみがいてね。


これからは ちゃんと毎日磨きましょうね

飛びつくなって・・・ おっとっと~


おっとっと~。


落ち着いて 磨きましょうよ・・・  ウワ~、変なお顔


落ち着いてくれ~


・・・これって 歯磨きをするって事になるんでしょうか?


ひっぱるな~

やっぱり来ました。この子!

やっぱり きみもか。。

チャームも磨いてみる?

やってみる?

ほら、どうぞ

どうぞ。。

そんな様子を上のほうから ルル姉さんが

高みの見物。

呆れたように 高みの見物です


歯磨き 頑張れ~のぽちを・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃんは歯磨き習慣あるんですね、お利口だなぁ。プ丸は歯磨きってしたことない…歯磨きおもちゃとか、タオルなんかをカミカミしてるときに指を突っ込んでキュッキュ、ってはしてますけど、歯ブラシでちゃんとしてないです(汗)
5枚目の写真~~~!かっわいい!りりぃちゃんが自分で歯ブラシ持って磨いてるみたーい(≧▽≦)
あ!そしてそして!きのうの綺麗なカラーだぁ(^▽^)可愛いv-238似合ってるよ、りりぃちゃん(〃▽〃)
高みの見物ルルちゃん。お久の登場~。相変わらず凛として美しいなぁ。

こんばんわ

v-539 おぢちゃんさん
歯磨きはココ2,3日の話です。。(笑)
でもタオルなどでゴシゴシもいいらしいですよ。
ホントですね。
自分で歯ブラシを持ってるみたいですねv-410

ルルさんは お久~の登場です。このコはもうすっかり大人なので 全てに置いて落ち着いていますi-178 可愛いって言ってもらうと嬉しいですi-194

今日は遅くまだ起きているんですね(^_^)v

歯ブラシ

りりぃちゃん、昨日のカラーしてるぅ!
やっぱ良い色だね。うん、似合ってる。

ふふ。。。自分で歯ブラシしてるみたいに見える写真がありますね。
すごくかわいい。

きゃ~~ん!ルルちゃぁん、久しぶりぃ~~~!
キャットタワーの一番上に居たのねぇ。
たまには降りてきてお顔みせてねぇ。

うちの歯ブラシ。。。買って2度ほど使ったきりだ。。。
歯石はスケラーでカリカリやってます。^^

No title

りりぃちゃん、歯磨きがんばっていい子ですねぇv-290
360度回転するハブラシ初めて見ましたぁv-363v-363
ハブラシ持ってるりりぃちゃん、子供みたいでかわいいですぅv-238
ルルちゃん、お目目クリクリでかわいいですねぇv-10

No title

360度どこからでも使える歯ブラシ、初めて見ました!
使い勝手良さそうですね~
実はうち、歯磨きあんまりしてないんですよ(最初すごく嫌がりまして)
そろそろ本格始動しなければいけませんね!

りりぃちゃんは上手に歯磨きできるみたいですね~うらやましい・・

No title

おはようございます~♪
りりぃちゃん自分で歯磨きしてるみたいに見えます~i-185
笑えますねぇこのお写真v-407カワイイカワイイ~v-344
この歯ブラシ気になってたんですよぉ~
使ってみてどーですかぁ?
最近めんどくさくて手に歯磨き粉つけてそにまま磨いてるんですけど私・・・v-356

リードガジガジするのはあんことよもぎでしたッv-353
さくらは全然しないんです~意外でしょ??笑

今日もポチっとv-343

No title

あっ~~これいいかも・・・!
りりぃちゃんも遊びながら歯垢の沈着を防げれば
OKですもの~。
欲しいなぁ・・・探してみます。
のあは歯ブラシもかじってボロボロにするから
これだったら、綺麗になりそうです!

猫ちゃんも歯石が溜まるんですよね・・・
ルルちゃんとチャーム君も歯磨きしてるの??
最近、嫌がってたチョビも歯磨きする様になったのですよ~。

No title

それ、りりぃちゃんの歯ブラシですか、先日テレビで見ました。これからはこの歯ブラシが主流になる!とか言ってましたよ。
えらいですね、歯ブラシの習慣は我が家はこの間までは、歯ブラシだったけど、指にはめる布で磨いています。
これも子供たちの夏休みのお手伝いですが、
なかなかしません。
これから、ずーっと磨いてあげないといけないんですよね
りりぃちゃん自分で上手に磨いて
くれたらいうことないですね、おりこう~

こんにちわ

e-68 マイロママさん
カラーをした事がないので 練習の為、今日から付けてみました。

スケラーでカリカリの方がメチャメチャ難しそう。。
りりぃの歯磨きもココ何日かの事で 今まではまったくしてないんです(笑)

ルルはもう落ち着いてしまって 二階で寝てるのがほとんどです。v-411

こんにちわ

e-68 MOMOママさん
ゴシゴシと歯磨きしてやる自信がない~v-356
これなら りりぃがかってに ガジガジするだけで 歯磨きした事にならないですかね。

ルルちゃんの久しぶりの登場で~すi-237

こんにちわ

e-68 hanaさん
うちも 今までほとんどしてませ~ん。この歯ブラシ、結構いいかもしれません。
使いやすいです。
りりぃは遊びで噛んでるだけなので これから練習しま~す。

こんにちわ~

e-68 satoさん
使い勝手はすごくイイです~
でも、手に歯磨き粉を付けて磨く方が汚れが取れそう。。i-237

ただ、この丸い歯ブラシは遊びでガジガジしても 噛むだけ良さそうだから私が手伝わなくていいんじゃないかな。。
ちょっとでも楽をしたい きなこママでしたv-411

こんにちわ。

e-68 kumikoさん
まだまだ お口をあけてゴシゴシはあまりしてないんですけど、こうして咥えて遊ぶくらいです。
でも、しないより ましかな?って思います(笑)
慣れたら 頑張ってちゃんと本格的にしてみますね。。

ルルとチャームの歯磨きはまったく ナシです。i-237
猫ちゃんの歯磨きってどうするんでしょうね。私も分からないです~v-411
私の(笑)チョビ君はおりこうさんですi-178

こんばんわん。

e-68 ティンカーベルママさん
え~、テレビに出てたんですか? こんな形の歯ブラシが。。
でも うちも 歯磨きってしだしたのは ここ数日の事なんです~
指に布を巻いてゴシゴシした方がよごれが落ちる気がしますが・・・
まだまだ、慣れてないので うまくさせてくれないですよv-411
そうですね。
これからもズ~っとですよね。頑張って させまっすっ!

No title

こんばんは~りりぃちゃん、カラーの白がかわいいわ~
早くお外にしていけると良いですね!!
歯ブラシ。。。どうですか??毛は抜けない?いつぞやのおもちゃ型はぶらしより良いみたいですか?
歯磨きも大変だから遊びながら自分でしてくれると楽ですよねぇ~
応援ぽちっ!

No title

りりぃちゃん上手に歯磨きできますね~i-187
来夢にも指にはめて磨く歯ブラシをやったら…
来夢の奥歯にプレスされましたぁ~i-282i-200
ふふッi-185チャームくんもそのうち磨きだすのかなi-179

No title

おっ!いいですね~♪
私も飼ってみよう~っよ!!
ルルちゃん!かわいい~~~

No title

360度歯ブラシ、初めて見ました~
プラスチック部分が当たらないから嫌がられなくて良さそうですねe-287
うちの2v-286は寝る前にだけ歯みがきをしてるんですけど
そろそろ・・・と思うと、察知して近くからいなくなりますv-356
ルルちゃん&チャームちゃんも興味深々ですね~e-343

今日も応援のポチッとe-68

No title

りりぃちゃん、ハミガキがんばってるんですね!!
新しいハブラシ、同時に上と下の歯が磨けるから、よさそう!!
ハブラシをただかじるだけのクッキーには、よいかも・・・
こんど、つかってみま~す♪・・・ぽち

こんばんわ

e-68 みるりんちょこままさん
この歯ブラシ! 今の所はイイですよ~
毛も抜けないし。。といっても、歯磨きする時以外は出してないんですけど。。

ガジガジ噛むのを 見てるだけなんですけど こんなんで いいんでしょうかね。
ちゃんと 口を開けて シャカシャカしないと いけないかなぁ~

こんばんわ~

e-68 来夢ne-neさん
まだ、始めて間がないんですよ。
来夢ちゃんはne-neさんの指をやっちゃった?(笑)

チャームも自分でしてくれたら助かるんですけどね。。v-411

こんばんわ

e-68 ANちゃん
この歯ブラシは、まぁ、まぁ、よかったような。。
まだそんなに 使っていないのでね。。v-411

見つけられなかったら 送るよ~
一本?二本?三本?i-178

こんばんわ

e-68 エアー&アリエルのママさん
今の所は結構 喜んで使ってます。
まだ 2,3日の事なので分からないのですがv-411
ルルとチャームもちゃんと歯磨きをしてくれたらいいんですけどね~

こんばんわ^^

e-68 cookie_monsterさん
そうなんです~
ただ かじるだけの子にはいいですよね。りりぃもかじるだけですから。。v-410初めて この歯ブラシを使った時は 結構歯ブラシにフードが付いていましたから やっぱり、かじらせるだけでも、よさそうです~i-178
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

