スポンサーサイト


りりぃと遊ぶday

今日は一日 PCに触らないと決めていました。

朝から、たまったお洗濯物を沢山洗い、床の拭き掃除をしたり、アイロンかけをしたり、普段さぼっていた事をいっぱい片付けました。読みたかった本にも目を通せました。

そして、きなこママが一番したかった事!
りりぃといっぱい遊べました

普段は きなこママが用事をしたりしている間は ジ~っと寝ながらこっちを見ているだけですが いっぱい遊んでもらえると分かり始めると 傍から離れず 引っ付く、引っ付く。

嬉しそうに後ろから付いてきて 飛び跳ねているのが分かります

一日 ず~っと一緒に遊ぶのは久しぶりです。 
今日は 一度も 「ちょっと待っててねぇ」 と言う言葉は使いませんでした。

こんな日があってもいいですね。

最近のルルさんのお気に入りの場所です。

この箱 好きです。

ダンボールの箱を捨てる時はルルさんの承諾がいります。
この箱は捨てちゃいけないようですね。 でもルルさん、この箱 小さくないですか?

あさまりが丁度イイ。

オチリがはみ出してますよ~

おちつくわ~

チャームもずっときなこママの傍から離れません。
この子もずっと後を追いかけてきて 必ず傍に引っ付いています。この子の性格はホント可愛い

ママさんの傍がイイっす!


りりぃのこのソファの肘掛に乗っている時はお散歩かお出かけをしたい時です。

どっか、いきたいでしゅ~


いこ~ぉ~

こんなふうに 訴えかけられると行かずにはいられませんね

つれてって、くだしゃい~

遅くなりましたが 行きましたよ~

よるの おしゃんぽ、たのし~


わ~い、おしゃんぽ~

PCに時間をとられて、大切なこの子達との時間が無くなるのは避けたい事なのです。
リリぃやチャームやルルとの時間を大切にしたいな~って思うんです

時々 PCに触らない日があっても いいのかもしれませんね~

ココをポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

無理にならない程度でね★

今日は家族みんなが幸せDayですね。

ルルちゃん、ちっちゃめの箱にぎゅうぎゅう詰めがいいのよね。

チャームクン、ママ大好きだからママと遊びたいのよね。
でもりりぃちゃんにレディファーストしちゃうからママ取られちゃうんだよ。
優しさもほどほどにね★

りりぃちゃん、ママの後をピョンピョン跳ねるんだってね。
あずもおんなじ事するよ。
今日はママとべったり・まったり・わちゃわちゃで遊べたのね
楽しかったね。

ママさんこんな毎日が素敵です。
PCには座りたいときに座ってくださいな。
りりぃちゃんのお顔があまり見れないのはさみしいから
できるだけ思い出して座ってね。

きなこママが毎日更新しなくても私の大切なお友達です。
改めてよろしくお願いします。

No title

ルルちゃん、おちりはみ出してても美しいです(^^〃)猫ちゃんってダンボールとか好きな子多いですね~。プ丸はパピーの頃はダンボールを改造してハウスにしてましたが、ガジガジしちゃって大変でした(汗)
りりぃちゃんもチャーム君も、1日きなこママさんと遊んだりマッタリしたりで楽しかったでしょうね(*^▽^*)
肘掛けにチョコン…って乗っちゃうりりぃちゃんたら可愛い!プ丸のマッタリとは大違い~。

No title

v-290ほっこりした時間を感じれる、とてもいい一日だったんですね!
パソコンしてると自分は楽しいんですけど、わが子達にとっては面白くない時間になっちゃうんですよね・・・
パソコン休日、必要なのかもしれません。

オチリはみだしのルルちゃん、かわいいなぁ

そうですよぉ~♪

もちろん!もちろん!この際、PCお休み日を決めてしまうのはどうでしょう?
ちょこママも、ブログ始めてから、随分PCの前に座る事が多くなりましたv-410もちろん、すごく楽しいんだけど…その姿をジィーって見てる、ちょこやおチビ達は「どうなんだろう?」って、ちょっぴり思ってましたv-355

どうぞ、たまには「ゆっくり」「まったり」した時間を、りりぃちゃんとルルちゃん・チャーム君と共にお過ごし下されv-353
きっと新しい発見もあるだろうし、何よりブログネタの種もいっぱい落ちてるかもぉ~v-391
その種を、たくさん拾って下さい!そして、UPして下さ~いv-344
ちなみに、「きなこママは見た!」シリーズが好きです!(しつこい?)

いつも、いつでも、きなこママさんのブログ楽しみにしてますから…。

ルルちゃ~ん!オシリはみでしてますよぉ(笑)でも、可愛いっ♪
ネコちゃんでも、ずっとママさんの後追いするんですね…それとも、チャーム君が特別?
ネコちゃんって、マイペースってイメージがありましたから。ビックリです!
りりぃちゃんは、夜のお散歩怖くないの?
ちょこはねぇ、自分の影見てビビって、動かないんだよぉ~!ププッv-389
「何で言うの~!」って、ちょこに怒られそう(笑) お口、チャックだね。

No title

今日はみんなにとってとてもノンビリした
一日だったんですねi-176
いつも、きなこママさん毎日更新して
すごいな~って思ってたんですよi-179

パソコン休日たまにはいいですよね!!
ポチッ!

No title

pcって始めると時間があっと言う間に過ぎてしまいますよねッ
その間、みんな待ってるんだもんねッ
今日はママとたくさん遊べて良かったね
ルルちゃん・・・私が以前、実家で飼っていた猫もルルちゃんでした!!
親しみを感じちゃった!!
猫ってダンボールとか箱が大好きですよねぇ
でも・・・ルルちゃんチョット小さいんじゃない?
その狭さが好きなのかな?
可愛いみんなにポチ♪

No title

わかります! めちゃわかります!!

パソコンに向かって一生懸命写真編集したりブログいじっているのも 愛犬のためなんだけど 愛犬にとっては じっと待っている退屈な時間ですものね・・・

パソコンしている時の私のタケシに対するあしらい方 ひどいです・・・
 
一日中 一緒に遊んでお昼寝をしてそんな時間をもっと大切にしたいですね~

No title

えらいママさん、そうですよね~
たまにはPCさわらない時間も必要です
無理せず自分の事も出来る、っていうのが
長つづきするひけつですよね、
でもママさん働きものですね
すこしは私も見習わないと、拭き掃除もなかなかできません

りりぃちゃん嬉しかったでしょうね
私も、あれもこれもと時間に追われて
何もできていない日もあります。
これと、これをするって決めてするのも
いいと思います。

りりぃちゃんのおねだりがわかるなんて
そろそろワンコと意思の疎通でもできるのかしら(笑)
愛情が伺えます

No title

りりぃちゃん、幸せな1日でしたね~~♪

私もきなこママさんと同じこと考えます。
たまにはたっぷり遊んであげたい!!

PCに向かうとどうしても時間が長くなっちゃって
その間、ワンコはさみしい思いしてますよね。
人間の1日とワンコの1日では、重さが違うというか。。。

ブログを書くためにワンコと暮らしているのではないのに。
と、よく思ったりします。

きなこママさんから
ちょっと刺激してもらったような気がしました。

PCもワンコとの遊びも
きっちりてきぱきと出来たらよいのでしょうが
その辺私には難しいです。。。

No title

ほんとにね~(TOT)
私も最近Blogを始めて以前は、ぷるめりあと遊ぶ時間が長かったのに
近頃はPCの前に座っている時間が長くなって全然遊んであげれてないデス・・・
触らない日も必要ですよね!!
りりぃちゃん幸せな時間が過ごせたでしょうね☆
ルルさん・・・少しサイズが小さいようですv-12

No title

りりぃちゃん、ルルちゃん、チャームくん、よかったね!!ぽち!!
クッキーは、あそんであげても、すぐ飽きちゃうみたいで、
途中で自分のベッドにゴロンっていっちゃったりするんです・・・
ちょっと寂しいです・・・
おとといは、1日に3回もお散歩にいっちゃいました!!
でも、3回目のお散歩は、なんか、テンション低めだったような気が
します・・・

No title

以前パソコンに夢中になって3わんほったらかしにしてたら
おもちゃが綿だらけでポロは一生懸命食べてて反省でした。
たまには、思いっきりあそんであげないといけないんだとおもいました。
触らない日もいいもんですよ!
そんな私は更新が遅いですが気長におつきあいいただけたら嬉しいです。

こんにちわ~

e-68 あずきママさん
ゆっくり出来た一日でした。
最近 ちょっと考えていたんです。 こんなハズじゃなかったぞ!って。。あずきママさんの言葉! 嬉しいです。

こんにちわ

e-68 おぢちゃんさん
ソファの肘掛に乗っかってるの プ丸君と一緒でしょう?
実は おぢちゃんさんに同じだよ~って言いたかったのよ~~i-237

この日は一日充実していました。ボ~っとしたり、ぐーすか寝たり。。
いつも、それが出来ない訳じゃないんですけど、ちょっとPCから離れるのが良かったみたいv-411

こんにちわ

e-68 hanaさん
ゆっくりとみんなと遊べました~
ゆっくり本を読むなんて事もしばらくなかったので いい一日でしたi-237

普段でも やれば出来るんでしょうけど 私って時間のヤリクリが下手なんですよ~

ありがとう

e-68 ちょこママさん
こんにちわ
ちょこママさん。
わかってる?最近はちょこママさんの言葉に励まされてます。
私って 器用に時間の割り振りが出来なくて。。
そうなると一番迷惑するのは、りりぃと猫ちゃんなのよ~。

チャームのように甘えっ子は珍しいかも。。普通は猫ちゃんって シラ~ってしてるもんなんだけどね(笑)
りりぃは夜のお散歩はまったく平気!
ちょこちゃんも すぐにそうなるんじゃないかな?v-411

こんにちわ

e-68 じゅんさん
とってもゆっくりした、一日でした~
何より 時間を気にせず 思いっきりいりぃと遊べたし。。i-236

じゅんさんの方がすごいよ~
だって小さいお子ちゃまがいるのに・・・i-178
ポチ、ありがとう!

こんにちわ

e-68 riaponママさん
そうなんですよ~。あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
もっとしたい事あるのに~っと思いながら 止めたりして。。v-411

えっ、ご実家の猫ちゃんもルルっていう名前ですかぁ。。
そういう何気ない偶然が嬉しい!
何だか ちょっと狭苦しそうな箱が お好みのようなんですよi-237

No title

こんばんは~☆

PC始めると夢中になっちゃいますものね(;´Д`)

でもママさん偉い~(^^♪

PCに一日触らないと決めていても、ついついブログがとかで触っちゃいますもの(・・;)

りりぃちゃん、ルルちゃん、チャームちゃんもママさんと沢山遊べて楽しかっただろうな(*^^)v

私も一日PCに触らない日決めようかな~。

応援ポチっと♪

こんにちわ

e-68 タケシママさん
分かってくれました~?嬉しいです。
そうなんです。
ワンちゃんの為なのにワンちゃんはその時間我慢してるんですよね。

PC使ってる時のタケシ君に対しての態度がヒドイの?
ごめん。 笑っちゃいけないんだけど 笑っちゃうv-411 タケママさん正直なんだもん。きなこママも冷たくなる時があるんですよ~。
それが自分ですごくイヤだった。v-398だからPC休日日を作りました~

いつもいつも、ベッタリがいいとは思わないけど ちょっくら、この辺で考えなければと思ってね。。i-178

こんばんわ

e-68 ティンカーベルママさん
そうなんですよね~v-410
無理せず自分のやりたい事が出来る時間も持てって事なんですよね。

PC 休んで働いちゃいましたよ(笑)
ある程度 する事を決めておかないと 時間に流されちゃって結局 ダラダラしてしまうんです。

りりぃの考えてる事がもっと分かればいいんですけどね。
イヤ、分からない方がいいのかも。。v-411 分かったらうるさそう。。

こんばんわ~

e-68 さゆりんさん
りりぃとゆっくり遊べたし 自分のしたかった事が結構出来ました^^。

PCはツイツイ思っていた時間をオーバーしてしまうんですよね。
ブログの為に一番大事なりりぃとの時間を亡くしているかもしれないし。。

さゆりんさんが理想なんです。
さゆりんさんのように好きなお裁縫をしたり(私は苦手ですけど、挑戦したい。)音楽を聴いたり。。したいi-178
私の方がさゆりんさんから刺激を頂いていますよv-398

No title

以前におぢちゃんのところで少し愚痴ったことがあるのですが・・・ランキングについて・・あの時に実際に文字にしたことで元気になりました。歩みを止めるのは難しいことですよね。でも立ち止まったり引き返すことは人生で大事なことですよね。
よくわかります・・・皆、考えていることでしょうから・・
勇気ある一日でしたね。
りりぃちゃんもチャームくんもルルちゃんも喜んだことでしょう~
ルルちゃんの箱が・・・笑えます!お尻が・・・ふふっ
応援のぽちっ!

こんばんわ~

e-68 ぷるめりあママさん
りりぃも楽しかったかもしれませんが きなこママも楽しかったんですよ~v-410
PC休日日を作るのもいいもんですね。

ルルが大き過ぎるのか 箱が小さすぎるのか・・・i-237

No title

きなこママは毎日ブログUPして
えらいな~って思ってましたよ!!
でもその反面、自分の事ができなかったり
違うストレス?が出てきて、私も最近は
PCはするけど、みんなの時ちょこちょこ見て
楽しんで、終わりが多いです(^_^)

こんばんわ

e-68 cookie_monsterさん
クッキーちゃんはお姉さんになったんでしょうか?自分が疲れた時はわかるんですね。
りりぃはまだパピーちゃんだからかな?(いったいパピーっていつまでなんだろう?)

3回、お散歩に行ったなんてりりぃが聞けば 羨ましがりますよi-178
クッキーちゃんはお疲れ気味だったのかな。。

こんばんわ

e-68 マリーさん
ねぇ、ツイツイ最初は時間を忘れて熱中しちゃうんですよねi-237
3ワンちゃんもそんな時はイタズラしたんですね。カワイイ!

こちらこそ これからもよろしくです~e-266

こんばんわ~

e-68 Realママさん
ついつい、PCやってると 時間を忘れちゃって。。v-411
こんなんじゃ ワンちゃんが可哀想ですよね。。
 
この日は思いっきりあそべましたよi-178

No title

そういう日(PCをさわらない)っていう日を作るっていい考えですね!
私も最近リリィと遊んでないんで(仕事のため)ちよっと反省してたんです・・・見習わなきゃ!

こんばんわ

e-68 みるりんちょこままさん
今は全然ランキングは気になっていないのです。v-410
ただ 時間に追われると お邪魔した時も来て頂いた時のコメント返しもおざなりになるのがイヤなんですよi-178
気分が落ち着いていると 相手の方とゆっくりお話が出来ます。
一番最初、コメントを入れてもらった時、またお返事のコメントを読んだ時の嬉しかった事を忘れてはいけないと・・i-179ランキングに関したうわべだけのお付き合いは淋しいです。。

こんばんわ

e-68 mi-koさん
そういうやりかたがいいですよね~

ブログをやっていないわんちゃんの方が幸せだよってならないようにしたいです。
mi-koさんを見習いますよ~v-398

こんばんわ^^

e-68 P(ピイ)さん
すべてがPCのせいではないですが PCと離れて ゆっくりリリィちゃんと遊ぶのもいいですよね。
お仕事で留守をされるなら よけいそんな日があってもいいかもしれませんねi-178

babyは出きてたんだろうか?リリィちゃんは。。(^_^)v

No title

長い間一緒にいると
犬の無言の訴えもわかるよになるんですねー
わたしも、これをするとこう
という風にどんどん分かることが
増えていきたいナー

No title

りりぃちゃんやチャームくん、ルルちゃんにとって
とっても嬉しい1日でしたね^^
私もPC休日、作ってますよ~!
仕事を終えて、帰ってパソコンに向かうと、
更新や訪問、コメ返しなど、あっという間に時間が過ぎてしまって
全然レオンたちと遊べないこともあって・・・。
なので、最近はスローペース更新やコメ返しのお休みをさせてもらいました^^
ブログは、私にとって自己満足の日記のようなものなので
無理なく続けることが大事ですよね^^
きなこさんのブログは人気だから、
毎日の更新、そしてたっくさんのコメ返し、本当にすごいと思います!!
お互い、無理しない程度に続けていきましょうね!
ワンコやニャンコと一緒にいられる時間も大切にしながら^^

No title

りりぃちゃん楽しい1日だったでしょうね~
皆さんもコメントに書かれているように・・・
同じことを思ってらっしゃるんですね~
私もブログを始めてからは、2ワンと遊ぶ時間が少なくなって
かわいそうに思っていますe-263
うまく時間を使って、2ワンと遊ぶ時間の割り当てをするのが
一番いいのでしょうが、なかなかうまくできずにいますv-357
私もきなこさんのように、PCお休み日を決めて
思いっきり2ワンと遊んでみようと思いますe-68
おちりがはみ出しちゃってるルルちゃん可愛い~v-345

今日も応援のポチッとe-343

No title

かわいい1ワン2ニャンにぽちよん!!
って ぽち逃げ~~!!

No title

パソコンを触らない日だったんですねぇ!!
遊ぶ日だなんてステキな発想ですぅぅv-10
りりぃちゃん&チャーム&ルルちゃんはうれしい一日になったでしょうねぇv-238
なかなかパソコンをさわらない日なんてないので、白玉きなこさんを見習わないと~v-91

同感です!

ここのところずっと考えているのが。。。
ブログを始めたことでWan'sたちとの時間どころか、
自分の時間も足りなくなってきてること。
今日は私もお昼から実家に行き、遅くに戻ってきましたので
それからコメ返しや訪問ですから、現在深夜2時をまわっています。
わが子のことをブログに乗せてみてもらえるのは楽しいし、
記録にもなると思っているのですが、ちょっと本末転倒?
なので、私もきなこママさんを見習って、PC触らないDayを作りたいと思ってます。^^

ところで、りりぃちゃんがソファの肘掛に座ってるときはお出かけしたい時
というサインに気付いたきっかけはあるんですか?
よく聞くリードを持ってくるとか、時間で鳴いて催促するのなら
お出かけサインとわかりますけど、ちょっと連想しづらい行動なので疑問に思いました。^^

おはようございます

e-68 べあママさん
大丈夫ですよi-178
べあママさんのべあちゃんに 対する愛情はいっぱいだから ある程度は分かってきますよ。

りりぃの事を分かっているつもりでも 全然違う事を考えているかもしれませんよv-411

おはようございます

e-68 tomeさん
色々と考える事はあるんですよね。
この時間の割り振りの解決策ってないのかなぁ?(笑)
でも、取り合えず 基本に戻る事、始めたばかりの気持ちに戻る事を心がけるようにします。
無理をすると 自分を潰してしまいすね。ありがとうi-178

おはようございます

e-68 エアー&アリエルのママさん
皆さんも やはり同じように考えていらっしゃる方が多いんですね。。

ワンちゃん、ネコちゃんが可愛いから始めたブログが ワンちゃん達との時間を少なくしてしまうって 悲しいですよねぇ。。
だから 生活の中に区切りを付けたいと思っただけなんですよ(笑)

おはようございます

e-68 ANちゃん
分かってるよ~i-178

ポチ逃げ、歓迎、歓迎~~
ANちゃんも頑張ってね~~~v-222

おはようございます~

e-68 MOMOママさん
そうなんです~
PCをさわらない日にしていましたv-411
でも、一日 いろんな事をする時間があって 良かったです。
なにしろ、りりぃといっぱい遊べたのが良かったかな。。v-221
いつもうまく 時間のヤリクリができたらいいんですけど 私は出来ないようで・・・
これからも 時々 こういう日を作ろうと思いますv-353

おはようございます~

e-68 マイロママさん
ありがとうございます。
分かって頂けて。。でもマイロママさんなら分かってもらえるかな?と。。i-178自分の時間と心の余裕がなくなってきたような・・(大袈裟かもしれませんけど。。)
りりぃのこの行動は言葉足らずでしたねv-398
この状態になる前の行動があるのです。
一連の動作があって、ここに乗り 私をジッと見ます。。だから分かる?かな?
りりぃは違う事を要求してるのかもしれませんが(笑)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

