スポンサーサイト


初挑戦

きなこママのしたかった事の一つ 手作りで何かを作りたい。

Chip君というプードルちゃんのブログのさゆりんさんはとてもお裁縫がお上手
それを見て、手作りに憧れていました。

でも、作る自信がない
唯一、これから練習すれば と、言われたのが かぎ針編みで出来るアクリルたわしとやら。。

早速、やってみましたが 作り方からして 分かりません。
笑わないで下さい! 右側のま~るいのを作るのに 2時間かかりました~

左側の長靴なんて 3時間くらい?・・・ホトホト疲れました~

さゆりんさんに笑われるかな?

P1030036.jpg

でも楽しかったです。(まだ出来上がってないけど。。)



それから今月はコレに行きたかったのです

パパさんに言ったら 遠いから駄目って

一人じゃ 運転の自信がないから行けませ~ん。

P1030052.jpg
 
こういう催し物はまだ行った事がないので憧れていたのに・・・

今回は諦めるしかありませんね

ぽちっとはココで
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

立派なもんです!

笑いませんよぉ!ってゆーか、笑えません!^^;
きなこママと同じように、手作り・物づくりができる人に憧れます。
創造力の乏しいマイロママはなぁんにも作れません。
そんな私から見ればこの2作品はりっぱなモンです!
時間はかかってもりりぃちゃんの物が何か作れそうな気がします。
頑張ったきなこママにポチ。

No title

きなこママすごいです~v-218
私編み物は全然出来ないし、時間がかかってもこれだけ頑張って作ること自体すごいと思います!!
何度か作ると、きっと感覚がつかめてきてどんどん新しいことが出来るようになるんだと思いますよ~
りりぃちゃん達のグッズが増えちゃうかもv-291

No title

忘れてました~
がんばったママさんにポチ!

No title

きなこママさん!すごいです!笑うなんてあり得ません(^^〃)
とても可愛いですよ~v-10色使いもきれ~い(*^▽^*)
アクリルたわし…何でしょう、分かりませんが、たわしにするの、勿体なくないですか?←ズレてたらごめんなさい(汗)もしかしておもちゃ?

スーパードッグカーニバル、残念でしたね~。私も行ってみたいです。でも相方は近くであっても「嫌だ」と言いそうだな…
次回は近くであるといいですね(^^)v

すごい!すごい!

上手ですよv-344特に、長靴が♪ハートのトコが可愛いですぅv-354
何を隠そう!ちょこママ、裁縫めっちゃ苦手です!ボタン付けがやっとですv-221
…ここまでダメだったら、自慢の域ですよぉ(苦笑)
簡単に、カバンやら縫い縫い出来ちゃう人って、ホント尊敬しちゃいますよね。
とりあえず…肩コリになっちゃうな!ちょこママは。
きなこママも、肩コリは大丈夫~?v-391

でも、何事にもチャレンジするのは良い事ですよね!
よし!ちょこママも何か始めようかな?ペン習字とか?(笑)フフッ♪
悪筆だから、達筆な方に憧れるんですよねぇv-410

「スーパードックカーニバル」って、どんなスーパーなワンコちゃん達が現れるのでしょう?
ワクワク☆ちょこママも、行ってみたぁ~いv-353
とりあえず、今日ちょこがトリミングの日だから…ウチのスーパードックちょこで我慢します(笑)

No title

ママさんやろうとする気持ちがえらいです~
5時間もかけて、すばらしい!
私は目が悪くなり肩こりがひどいのでできません
最初から上手になんてできませんよ
ちょっとした形のゆがみもまた味ですよね
こころがこもっています~

私も陶芸をしているので最初は上手くできないけど
いびつな形も上手になったらゆがめようと思っても
できない味と言い聞かせています
作品また見せてください

スーパードッグカーニバル残念でしたね
どんな催しか行ってみたい気がします

No title

アクリルたわしですね☆
色合いが、かわいいですね♪
手作りって、作っている時が一番たのしいですよね!!
りりぃちゃんは毛糸をいたずらしなかったかな?ぽち。

No title

きなこママ、意欲的に色々されているのですねぇ~長靴についているハートなんて、とても上手ですよ!!もったいなくてキッチンで使いたくないですねぇ~
飾っておけばどうでしょう?今年のクリスマスツリーのオーナメントにしたらどうでしょう?色合いもかわいいし・・・長靴もあるし、ぴったりですよ!!

スーパードックカーニバル・・・・行きたい・・・
この田舎じゃあないよね・・・残念です
きなこママと一緒に行きたかった・・・ショボン・・

元気出してぽち~~~

No title

きなこママさん、すごいですよ~
私は編み物も苦手なので、手作りされる方尊敬しますv-345
色使いもキレイで、とっても可愛いですね e-68
主人のお友達のお母様手作りの「アクリルたわし」を頂きましたが
あまりにキレイで、いまだに使えずに飾っています・・・e-263

「スーパードッグカーニバル」行けなくて残念でしたねv-409
また次回、りりぃちゃんと行けたらいいですねe-287

今日も応援のポチッとe-343

No title

ママさ~ん!笑いませんわよ!!
上手よ~!だって私なんて 全くできないもん!!
昔やったことあるんだけど 下手でね~(><)
ママさん 何時間かかろうが・・・上手よ~

スーパードッグカーニバル 行ってみたいです(^^)
行けなくて残念でしたね(><)
今度いけたらいいですね♪
ぽちですよ~(^3^)

No title

こんばんは~☆

ママさん凄いですよ(^_^)v

私は作れませんと言うか・・・飽き性なので作り途中で終了して
しまうんですよ^_^;

でもホント手作りで何かを作ってる方って凄いと思いますよね!(^^)!

スーパードッグカーニバル行けなくて残念でしたね(^^;

今度行けると良いですね☆

応援ポチっと♪

No title

こんばんわ~!!

きなこママ凄いですよぉ~
かわいいじゃないですかぁ~i-178

私一応、服飾専門学校出てるんですけど。。。。編み物ダメなんですよぉーi-195
こーいう地道な作業ってどうも苦手で・・・・
つくづくきなこママのこと尊敬しますv-397

スーパードッグカーニバルは残念でしたねーv-356
私も行ってみたいです~

ポチっとv-354

こんばんわ

e-68 マイロママさん
恥ずかしいですよ~
何だか こういう物って小学生の高学年でも出来そうですよね。
でも編み物をした事がない私にとったら 妙な達成感が。。v-411

マイロママさんの方がすごい! ママさんの行動力にはあこがれますi-178
いつも イイ刺激を頂いています。

こんばんわ~

e-68 hanaさん
hanaさんに褒められると 恥ずかしいですよ~
だって 何でもすごくお上手じゃないですかぁ。。v-398

今は時間がかかってヘタッピーなんですけど 慣れたらもう少しマシになるでしょうか?
おだてられると 舞い上がっちゃうきなこママですよ~~i-237
ポチッ、ありがとうございます。

こんばんわ

e-68 おぢちゃんさん
褒めてもらって嬉しいです~~。v-222
アクリルタワシって少し前にブームになったんですけど、 アクリル製の毛糸で編んだ物で タワシのように使うとよく汚れが落ちるんですって!

スーパードッグカーニバル!
行きたかったんです。でも私の住んでる所からは遠いらしいです。
しかたないですよね。
また近くで探します。e-343

こんばんわ~

e-68 ちょこママさん
きなこママは肩こり持ちですよ(笑)
いつも、肩が凝ってます。。結構、辛いよね。
でもね。そう言ってたら結局何も出来ないんですよ。v-411
ちょっとは頑張らないと、このままで終わっちゃう。
こんな、へたっぴーなのに偉そうな事いってるわ、私。。i-237

初めてで私も分からないんだけど、行ってみたかった~。。
じゃぁ、うちもスーパーりりぃで我慢しますi-178

こんばんわ

e-68 ティンカーベルママさん
私も目が痛くなったし、肩もこってますv-411
こんなのに5時間ですよ~。でも形になってくると 妙に嬉しくて・・・
もっと色んなのが出来ればいいのになぁ。。i-178

陶芸は順調ですか?
私もちょっとかじり掛けですけど アレも奥が深いですねi-229
上手くいったと思っても割れました~って連絡が来ると がっくりです。。

スーパードッグカーニバルはここから2~3時間掛かるらしいんです。一日仕事ですね。だからパパさんに断られました。
また違う催し物お探しますv-221

こんばんわ~

e-68 cookie_monsterさん
そうなんです。
アクリルタワシです。きっとクッキーママさんなら チョチョイのチョイなんだろうなぁ。。v-411
時間は掛かりましたが 作っている時は楽しかったです。
毛糸玉にイタズラして 糸を噛み切っていたのはチャーム君の方でした(笑)

こんばんわ

e-68 みるりんちょこままさん
こういう事ってみるりんちょこままさんは上手そう。。
ホントに 使うのがもったいないです(笑)

スーパードッグカーニバル! 面白そうです。
行けなかったのがとても残念です。
また、違うものを探します。
一緒に行けたら 楽しいでしょうね。。

こんばんわ

e-68 エアー&アリエルのママさん
私も手作りって 駄目なんです。
今回もあきれるほど時間が掛かりました~。
失敗作で洗面台をゴシゴシすると結構綺麗になりました。。

スーパードッグカーニバルは無理でしたが また催し物を探してみます。i-178

こんばんわ

e-68 ANちゃん
笑ってもいいよ~(笑)
私もまったく出来ないんですよ。v-398 初めて。。
もっと、慣れたら 早くできるんでしょうね

スーパードッグカーニバルは行きたかったけど、調べたらやっぱり遠かった。。
また、さがします。e-343

こんばんわ~

e-68 レアルママさん
私も飽き性です~
今回は何とか頑張りました(笑)
上手に作っていらっしゃる方は羨ましいですi-178

この催し物は確かに遠かったのでなた、違う物を探します。

こんばんわ~~

e-68 SATOさん
可愛い?これで5時間もかかったぁ。。バカみたいでしょう。
服飾専門?すごい!編み物より、そっちの方がすごいわ。
もう少し慣れたら何とかなるかもねi-178

スーパードッグカーニバルは行きたかったけど 諦めます(笑)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

